愛媛県東温市に捨てられ悲惨な運命をたどった河原の犬達の中で★睡眠薬毒餌で瀕死になった姫ちゃんの次に、毒の公務員獣医、得居格たちの吹き矢で倒れるも助けられ高知の桃一家の養子になったわさび君の今☆犬達のSOS☆2015年3月1日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10
*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2ブログ 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/3/1
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
2位 2014/5/15~10/26・12/16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・9/21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/1)


イラスト


みなさん、おはようございますみのりですぅ〜少しずつ、寒さも和らいできましたねぇ〜
福岡の太宰府天満宮の飛梅は、見頃を迎えてとぉ〜とですとってもキレイに咲き誇っとぉ〜けん、福岡にお越しの際に 梅の開花とタイミングが合えば、是非 太宰府天満宮にもいらして下さいね青空に映える、白とピンクの梅の花に、思わずカメラを構えたくなること間違いなしですよん

今日は、太宰府天満宮で曲水の宴と言って、十二単や平安装束に身を包んだ参宴者が、曲水の上流より流れてくる酒盃が、自分の前を過ぎる前に和歌を作り、お酒を頂くという平安時代の宮中行事を再現する、みぞぎはらえの神事が行われます本当に雅な催しです

では、早速ですが、今月も わさびくんの表情やしぐさに心癒されましょっ早速、日向ぼっこをしている、くつろぎモード全開で、おねむな表情のわさびくんからご紹介しますね
20150226070444850.jpg

【ごろりぃ〜んスヤスヤ眠るわさびくん】

2015022607044648a.jpg

【おひさまポカポカで気持ちいいから、まだ眠いよ〜もう少し寝かせて〜スヤスヤスヤ...

20150226071012597.jpg

【物思いにふけるわさびくんに、桃ママさんはどうしちゃったのかと心配

20150226071014040.jpg

【でも、すぐに「お腹がすいたよ〜」と、いつものこの表情になり、ホッとした桃ママさんでした

20150226071639777.jpg

【「桃ママ〜僕の大好きないつもの、やってやってぇ〜」とわさびくん】

20150226071640d16.jpg

【ごろりぃ〜ん桃ママさんが、わさびくんのお腹をなでなですると

201502260716414ea.jpg

【嬉しくて、心地よくて、幸せ〜桃ママ、ありがとぉ〜とわさびくんの声が聞こえてきそうな、この表情

私が特に気に入った記事
☆現在のわさび日記☆チャレンジ
http://blog.livedoor.jp/karasimayo/archives/43190972.html

わさびくん、頑張っとぉ〜ね偉かよぉ〜

20150226074541673.jpg

「虐待捕獲&里親希望者がいても野良犬は、子犬も全匹殺処分してきた山口県防府市役所と、保健所を告発した後執拗な嫌がらせが始まり、とうとう役所権力を使い突然犬達のSOSブログは消された。
しかし撃沈60秒後、ニンマリ( ̄^ ̄)ゞ(・o・)ゞ\(*^▽^*)/ 美女&明るい&お馬鹿隊が取り柄の高知隊」
(ダンディーーわさびくんと高知の美女達の熱き戦いより抜粋 http://blog.livedoor.jp/karasimayo/ )
愛媛県東温市に捨てられ、毒の公務員獣医、得居格たちの吹き矢で倒れたわさびくん。追いかけられて、本当に、怖くて、苦しくって、辛い思いをさせらました。
心の傷が深すぎて、今でも人が怖いわさびくん。今、少しずつ人間不信を克服しようと、桃ママさんファミリーと一緒に頑張っています。桃ママファミリーの一員になり、大切にされ、愛情に包まれた生活を送れているから、頑張れるのだと思います。桃ママファミリーのみなさん、ありがとうございます

20150102232454ed4.jpg
cuteなイラストは、もぐもぐさん作

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

高知の毒餌事件をくわしくお知らせ下さってありがとうございます。

可奈ママさんへ
いつもブログ活動ありがとうございます。
残業もあり家事・子育てもされているのに毎日毒エサ事件の解決に向けて、横浜ニュータウンへのパトロールや高知南警察署・高知新聞社・高知市役所みどり課・長浜交番へ問い合わせと嘆願をしてくださり、本当にありがとうございます。
2月9日可奈ママさんコメント記事は、10年前から毒を混ぜたチクワやソーセージが横浜ニュータウン内の公園や茂みや歩道に置かれ、散歩中のワンちゃんが食べてしまい今までに10匹以上が死に、数多くのワンちゃんが病院へ運ばれているという恐ろしい内容でしたね。
可奈ママさんと横浜ニュータウンに住む住民の方々の会話を読むと、ワンちゃんが毒エサを食べて死んでしまってとても悲しんでいる方や、不安を感じている方、警察に早く犯人を捕まえてほしいと思っている方が多くいることがよく分かります。
可奈ママさんのあきらめない説得力のある嘆願で高知市役所・みどり課の方が横浜ニュータウン内公園に注意喚起の看板を取り付けてくれることになりました。2月28日ブログ さかなとみしん さんのコメントによると、毒エサに注意するように呼びかける看板・チラシ等が設置されているようですね。
さかなとみしん さん確認やパトロールをしてくださりありがとうございます。
可奈ママさん と さかなとみしん さんの他にもコロワンさん、愛をまといたいさん、マグナムエミさん、群馬の花パンさんが、嘆願の電話や新聞記事情報や毒エサの薬について詳しく調べて下さっています。皆様お忙しい中事件解決のため力を尽くしてくださってありがとうございます。
可奈ママさん、お忙しい中お腹をすかせた猫ちゃんにフードを届けてくださりありがとうございます。
まだ寒いので暖かくしてお過ごしください。花粉などにも気をつけてくださいね。


tosanomototika様へ 高知県小動物管理センターの委託に関する情報公開請求について

tosanomototika様、こんにちは

ブログと私のコメントを読んでくださりありがとうございます。
今回はお疲れ様でした。残念でしたね。
私もとても残念です。
でも、次回の応募にもチャレンジしていただきたいと応援しております。

さて、今回(H27~29年度の高知県小動物管理センターの委託に関する)のプロポーザルの情報公開請求もしてほしいということについてですが、
結論からいうと、私自身は今回の分について今のところ情報公開請求する予定はありません。
理由は以下のとおりです。

前回のプロポーザルに関する田邊工務店と明星建設の、内容が全くない企画書を見て確信したのですが、
高知県庁職員にとっては、動物愛護や運営方針なんてどうでもいいのです。
口では、「これからは委託業者の選定で、動物愛護への取り組み方を重要視する。」
と言っていたようですが、
本当に口先だけです。

高知県庁職員が重要視しているのは、相変わらず、

①3年間、倒産することなく業務をこなせ、経営基盤が大きなこと(途中で委託業者がやめてしまい、センターの運営が滞ることが、一番困るので)

②お金のためと割りきって、殺処分や捕獲をドライにこなせること。

③タチの悪い苦情者の対応に慣れており、県庁職員の手をわずらわせないこと

なのです。

①の理由で、NPO法人や有限会社よりも株式会社が優先され、
②③の理由で、お金のためなら汚い仕事もでき、世の中の裏の部分に黒い建設会社(まさに「土建屋、金貸し、紙一重」です)の田邊工務店が重宝されるのでしょう。

というわけで、高知県庁職員にとっては、あってもなくてもよい企画書を取り寄せても意味がないと判断した次第です。

これは私の意見ですが、
tosanomototika様方のNPO法人が委託を勝ち取るためには、まず、NPO法人の運営実績を作る、あるいは知り合いの株式会社などと提携し株式会社で応募する必要があるんじゃないかと思いました。
tosanomototika様方の「高知県の動物行政をよくしたい」という崇高な理念や方針は、残念ながら高知県庁職員には通じないようですから。

もし、参考のために公開請求が必要なのであれば、第三者か当事者かは関係なく、以下の要領で簡単にできますので請求されてみてください。

《情報公開請求方法》
情報公開の請求書に以下を書いて、窓口(県庁の情報公開担当だけでなく、出先機関でも受け付けてくれると思います)に出すだけです。

○氏名

○住所等の連絡先

○どういう公文書の内容を知りたいか

○閲覧でよいのか、コピーがほしいのか(閲覧は無料、コピーは白黒1部10円くらい)

○コピーの場合は、取りに行くのか、郵送するのか


申請窓口に直接行けない場合は、インターネットでも申請できます。

申請すると、請求された公文書を開示できるか、できないかの返事と、閲覧の場合は「○日に見に来てください」のような指定があります。

なお、前回、私が情報公開請求したものに、「参加者それぞれの採点結果」があったのですが、
田邊工務店の採点結果は公開されましたが、
次点(明星建設)の得点はすべて塗りつぶされていました。
このことについて、詳しい説明を今求めている最中です。
また、コメントでご紹介しますね。

委託先の選定の突破口がないか今後も考えていきたいと思っています。

最後に、 tosanomototika様、今回は本当にお疲れ様でした。

ぜひ、次回の応募にもチャレンジしてください。
応援しております。

皆さん、こんにちは(*^_^*)

みのりちゃんへ
毎月、わさびくんの記事作りをありがとうございますe-420m(__)me-420
わさびくんの表情や仕草にいつも癒されています。e-266
桃ママさんにお腹をナデナデしてもらって、ごろりぃ〜んとしているわさびくん、可愛いですねe-266(*^_^*)e-266
気が付くと。。。
口をぽか~んをあけて、嬉しそうに見ている自分の姿に笑ってしまいました。(*^_^*)
みのりちゃんの博多弁でのわさび君の紹介もほのぼのとしていて、いいとぉ〜とe-265(博多弁に挑戦してみました(笑))


東京のさっちゃんファミリーさんへ
フードをたくさんありがとうございました。e-420m(__)me-420
いつも広範囲の猫ちゃん達に、ご飯を届けてくださっている猫友にもフードを届けさせていただきました。
「ありがとうございますとお伝えください。」との事でした。
とても喜ばれていました。
猫友は、猫を虐待する住人がいる危険なエリアのパトロールもしてくださっていて、また、猫ちゃんを保護して、避妊去勢をして、家族に迎えてくださっています。
今は、7匹の猫ちゃんがいるそうです。e-420(*^_^*)e-420

今日もちびっこパトロール隊Kちゃんとパトロールいってきますヽ(^o^)丿(^o^)丿

いっぱいのコメントありがとうこざいました。

こんにちはv-22
にもつが、とどいてよかったです。e-420e-420
にもつづくりたのしかったです。
このまえ、ディズニーランドにいきました。e-343
たのしかったけど、人がおおかったので、1じかんまちだったのであしがいたく、なったので、こまりました。v-390
でも、たのしかったので、また、いってみたいです。
あしたは、ひなまつりだから、がっこうで、ひなあられが出るので、たのしみです。v-345
いまから、パトロールいきます。e-465
ねこちゃんたちには、あられじゃなくて、ふうどをあげます。v-407

ちびっこパトロールたいのkよりv-206

高知の桃ママさんと北さんへ

高知の桃ママさんと北さんへ
いつもブログ活動ありがとうございます。
高知で猫ちゃんズと春を感じているんですね?素敵ですね~。忍者のように猫ちゃんにそっとフードを届けて下さって、ありがとうございます。

ネコちゃんにはカラス・厳冬・自動車が天敵だとある本に書かれていましたが、そうそう、鬼の心を持つ人間も天敵ですね~。あの手この手で猫ちゃんズを引きずり出して捕まえちゃいますから怖いですよね~。
恐ろしいことに知恵を使わずに、愛おしむために大いに発揮していただきたいものです。

高知には桃ママさんや北さんのような美人くノ一がいてくださってとてもうれしいです。

待ちわびていたわさび君記事、いつもわさび君の写真を見るのを楽しみにしています。
太陽の光を浴びて玄関?前に寝ている姿が大好きです。安心してるなあ~っと感じます。

ブログの途中にあるわさび君日記も見ました。
お散歩へ出かけるわさび君、途中で怖くなって戻ってきたのですか?愛媛県東温市の野良ちゃん時代に吹き矢で追いかけられたり、いじめられたりした後遺症がまだあるのでしょうか?

そのころの写真と比べると今は毛もフサフサ艶があり、表情も豊かでニコッとしていてかわいいですが、見た目は改善されても心はどれだけ深く傷つけられたのか計り知れませんね。少しずつわさび君が桃ママさんファミリー以外の人も受け入れてくれるといいですね。

福岡のみのりさん、いつもわさび君記事を作成してくださってありがとうございます。

みのりさんの優しくて暖かい文章とわさび君の写真のダブルで癒されています。大宰府天満宮の飛梅が見どころなんですね。
美しいでしょうね。
こちら東京では、真冬の澄んだ空気の朝はよく富士山が見えましたが、だんだん見える朝が少なくなってきて、かすむ空を見てもう春だなあと感じます。
昨日は雨だったので今朝は富士山が見えましたよ。

北さん、桃ママさん、みのりさん、わさび君記事をアップしてくださってありがとうございました。

島の恵様

先日はお忙しい所お返事を頂きましてありがとうございました。
折を見て請求して比較してみます。
自分自身は何処が委託されようと、殺処分が無くなって犬や猫達が穏やかに暮らせる高知県になって呉れさえすれば満足なんです!
委託を受けて利益が欲しいなんて考えは毛頭無いんです!
自分は犬や猫達が無残に殺される現状が我慢出来ないから今回参加しました。
今からもコツコツと出来る範囲で殺処分を無くする為にそれを願う人達と協力して頑張って行きます。
皆さんも頑張って下さい!
犬達の強い応援団として期待します!
これからもよろしくお願いしますm(__)m
今回はありがとうございました。
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR