犬達のSOS☆高知県動物愛護団体の方へ☆高知の犬猫殺処分施設、小動物管理センターの委託募集選考について、あなたらはまた、高知行政に騙されちゅうよ高知行政に根回しし癒着した殺犬猫隠ぺい田邊工務店がまた!!2015年3月2日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10
*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・20・25・27~2015/3/2
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
2位 2014/5/15~10/26・12/16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・9/21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/2)


ppp.jpg  

2015/02/28 愛をまといたい高知の可奈ママさんコメントです。
高知県動物愛護団体の方へ☆高知の犬猫殺処分施設、小動物管理センターの委託募集選考について、あなたらはまた、高知行政に騙されちゅうよ高知行政に根回しし癒着した殺犬猫隠ぺい田邊工務店がまた!!

皆さん、連日連夜☆SOS活動ありがとうございますm(__)m☆☆
またまた(^-^;少し問い合わせ報告させて頂きますね(^ー^)☆☆

高知市にある
【中央小動物管理センター】(高知県内全ての犬・猫殺処分所)
の業務は、皆さんもご存知のとおり!全国でも珍し~い、【民間委託】ながです( ̄O ̄)
委託期間は3年間。
現在、高知県伊野町にある【田邊工務店】が高知県と高知市からセンター業務を委託されちゅうけど
中央小動物管理センターの山本センター長は、H25年に動物愛護及び管理に関する法律が改正されても、
『行政が引き取りゆうのにボクらーが引き取らんらーてできん( ̄^ ̄)≡З』
と言うし、
猫の殺処分は人口比率・全国ワースト1の高知!譲渡することはできないか?と聞いても
『行政が殺せ言うがやき!ボクらーは言われた通りやりゆうだけ( ̄^ ̄)!』
と、プロポーザル方式(業務内容の提案書を見て選考)で決定されたはずやのに、
行政の言いなりながです(>_<")〃〃

けんど!
H27年3月31日で田邊工務店の小動物管理センター・委託業務期間は満了となるき(^-^)
次回(H27年4月1日~H30年3月31日)
《委託業務はどこか?》
2月23日に決定するって教えてくれちょったき(1/26問い合わせで)、2月24日に高知県庁食品衛生課に電話をしたら、
ヤナガワ職員が
《次回の委託先は決まっているが、候補者に発表してない。27日に発表する。それまでは言えない》
と言うちょった。

2月27日に再度電話をする事になっちょったき、昨日は
『今日はサービス残業しません( ̄^ ̄)//宣言』
をして(^-^;夜勤明けからそのまま用事を済ませε=ε=(ノ≧∇≦)ノ。。。
14時53分!高知県庁食品衛課に電話しました(丿 ̄ο ̄)丿
対応は、女性獣医師☆トシオカチーフ。

なんと。。。
H27年度から3年間、中央小動物管理センター業務委託は。。(〃_ _)σ∥
行政の言いなりだった
【田邊工務店】
が、推進委員の選考《1位》!!

『これから田邊工務店と契約を交わしてから始めて《決定》となる』
ってトシオカチーフが言いよった(;>_<;)

推進委員さんって誰(@_@)?
トシオカチーフにも聞いてみたがよ(^-^;
『※《のいち動物園》(正しくは[のいち動物公園]です)とか県の職員と、《わんぱーくこうち》とかの市の職員とか、獣医師会(元県職員だそうです)と、うちの課の部長です』
※のいち動物園公園について少し調べてみました。
のいち動物園公園は《法人委託》になっていて、
職員=法人の職員。

しかし、
業務=高知県の業務
とトシオカチーフは教えてくれたけど。。。

『タケウチ課長は、推進委員さんは一般の人って言うてましたが、違うがですね~(;>_<;)』
と可奈ママ、ポロッと発言(;゜∇゜)

『はぁ~(´д`|||)。。。そうですね~。。。』
とトシオカチーフ。

『何でそんな嘘言うがでしょうね?。。(〃_ _)σ∥』
と、可奈ママ驚いたので素直に聞いてみた。。。

『あっ!でも、うちの部長は管理センターの事とか動物のこととか詳しくないんで(;゜∇゜)〃〃』
と、トシオカチーフは少しあわてた様子で話していました(◎-◎;)

『何で動物に詳しくない人が大事な選考会に参加するがです(@_@)??』
と聞くと

『あぁ~。。。』
とだけ言うて、返答がなかったです。。(〃_ _)σ∥

問い合わせのお礼を言って電話をおいたけど、
SOSブログを愛読?してくれゆう高知県庁食品衛生課の職員さんは、私がボイスレコーダーできちんと記録をとりゆう事をご存知やと思うのに、
何で嘘を言うたりできるか(@_@)??
不思議に思いながら。。。
睡魔に襲われ(><)爆睡した可奈ママでした(;゜∇゜)☆☆☆

以上、問い合わせ報告でした(* ̄∇ ̄)ノ
pa-c-01.jpg
【イラスト:もぐちゃん作

*関連記事
犬達のSOS☆他県に例を見ない犬猫殺処分委託!高知県小動物管理センターの委託先決定方法を、高知県庁に開示請求しました!結果、前回と同じく決定権は癒着した県庁職員達で構成!去年10月まで猫を譲渡せず全て殺処分し業務隠蔽を重ねた田邊工務店に委託させた訳2015年2月28日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-713.html


【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

スポンサーサイト

コメント

Secret

あいさんへ

あいさん、情報コメントありがとうございましたm(__)m

高知市にある、《中央小動物管理センター》には、800万円もの建築費を要するとは思えない、お風呂場くらいの(狭いってことですよね(^^)?)広さでも猫舎があることや、
《中村小動物管理センター》に、猫の譲渡について確認され、
お知らせ下さり、ありがとうございましたm(__)m

あいさん、
【10月から、高知県でも猫の譲渡が始まっている】
と私は、昨年の12月に高知県庁・食品衛生課のトシオカチーフとヤナガワさんから聞きました。
そして、せっかく始めた《猫の譲渡》なのに、小動物管理センターのホームページでしか周知していないことを知り、
《広報にも載せ、一匹でも多くの猫が譲渡されるよう広く周知して頂きたい》
と何度かお願いしていますが、いまだ叶わぬ嘆願です(ノ_<。)
あいさんが仰るように、
《中央小動物管理センターの猫舎に一匹も猫がいない》
《中村小動物管理センターでは猫は即日処分》
であれば、高知県庁食品衛生課が広く周知できないのも納得できますね。

猫の譲渡に関しては、私もまた問い合わせしてみたいと思います。

ありがとうございましたm(__)m

可奈ママさま

中央小動物管理センターの山本センター長の問題発言、「県が殺せと言っている」は録音してあるのですよね?
県が「そんなこと言っていない」と言った場合、「センター長は確かにそう言ってます」と言えますよね。
この例一つをとっても、県とセンターは違法です。
そしてそれが県と田邊工務店の本音です。
それならば、県はもう4回も7億円近い血税を田邊に与えていることも理解できます。
可奈ママさま、ほとんどの県民はこのことを知りません。知らせるべきだと思います。
このままでは、高知県の動物愛護はお先真っ暗です。のみならず、県民をだましていることが許せません。

追伸

可奈ママさま、「猫の即日処分」は、中村小動物管理センターだけでなく、中央も同じです。
つまり、県庁の利岡チーフと柳川さんの返事は、正確ではありません。
再度、チーフにお聞きになられてはいかがですか?

問題は800万円もの税金を追加で田邊に与えて、「猫の譲渡をする」と公表しながら、実際は田邊は即日殺処分をしていて、それなのにまたそんな工務店に4月からもセンター委託をするという事実です。

アグネス家の保護猫、福まる君(^o^)なんと体重が…

こんばんは、アグネスです。
家の近くで死にかけていたところを保護し、子供たちと看病している福まる君(通称・福ちゃん)の近況です(^o^)

保護した時は体重が300グラムしかなく、頭には蠅が卵を産み付け、結膜炎で両目が腫れ上がり目が開くまで、一週間もかかった福ちゃん。

「げんきにになるのかな!? 」
「目、みえるようになるのかな!?」

看病しながらも、福ちゃんがあまりにも弱々しくて、子供たちも心配していました。

先日、その福ちゃんを去勢手術するために、動物病院に連れていきました。
先生に手術前の説明を受けた後、体重を計ってもらったら…
300グラムしかなかった福ちゃんが、なんと3.1キロ保護時の10倍以上になっていましたq(^-^q)

手術後、夕方病院に迎えに行くとちょっとだけおとなしい福ちゃんが待っていました。

「福ちゃん、お疲れさま」と声をかけると、動物病院の看護師さんが
「福ちゃん、麻酔が覚めた後も爆睡していましたよ(^o^)
普通、麻酔から覚めるとキョロキョロ落ち着かないのに、肝が座ってますね(^w^)」と、迎えに行く前の様子を教えて下さいました。

福ちゃんはこの病院が大好きで、診察台でも喉をゴロゴロ鳴らします♪
死にかけていた自分を助けてくれた先生達だと分かるんですね。

保護して一ヶ月ほどは、毎日通っていた動物病院ですが、今は結膜炎の症状もだいぶ治まり、月に1度通院するだけでよくなりました(^o^)

ミーママさん、ミーママダンススクールの皆さま、福ちゃんを保護した時にカンパ貯金箱から、猫ちゃんの治療代を送って頂き、ありがとうございましたm(__)m

また、さっちゃんファミリーさんやスクールの皆さま、フードの差し入れをありがとうございましたm(__)m

アグネス一人では、弱っている猫や外でフードを待つにゃんこ達にしてあげられる事は少なかったと思います。
動物を思うみんなの気持ちが集まると、命のためにしてあげられる事が多くなるのですね。

アグネスも自分がしてもらって嬉しかった事を周りの人や、動物達に返していけたらと思います。

ホームレスのワンちゃん、猫ちゃん達が雨風をしのげる場所を見つけ、ご飯を食べることができます様に☆☆

皆さん☆連日連夜お疲れさまですm(__)m☆☆



あいさん、コメントありがとうございましたm(__)m☆
あいさんがいつも書いて下さっている《可奈ママさま》。。。
“さま“は、めちゃくちゃ恥ずかしい(///ω///)と思いながら読ませて頂きました(^^;(^^;〃

SOSにあいさんから頂いたコメントに書かれていた
【高知県の小動物管理センター・猫舎建設や猫の譲渡】
については、可奈ママも疑問に思ったことがあり、
【高知県庁食品衛生課】
に問い合わせをしました。

報告させていただきますね(* ̄∇ ̄)ノ

3月3日(火)
《10時57分》
対応=ヤナガワ女性職員

挨拶を交わしてから
中央・中村、共に高知県の小動物管理センターには譲渡するための猫はいるのか(@_@;)?
聞いてみたがよ(^。^;)

『中村にはいますが、中央にはいません。昨年の10月から(高知県で猫の譲渡が始まってから)猫の譲渡の実績はありません』

とヤナガワさんは言うちょったけど、詳しいことは分からないそうです(>_<")

そこで、
トシオカチーフに代わってもらおうと思ったけど、《只今協議中》とのこと。

再度問い合わせすることになり、
同日《15時31分》にトシオカチーフとお話しました。

『高知県では昨年の10月から猫の譲渡が始まっているのに、何で譲渡にまわる猫が中央小動物管理センターには0匹で、中村に一匹だけながです?』

と可奈ママ質問すると(◎-◎;)

『譲渡候補の猫がいないんです』

とのこと。

『毎月100匹以上の猫がセンターには入ってきゆうのに。。。譲渡できる猫がおらんって(@_@;)何でです?譲渡猫になれる条件のハードルが高いがです?』

と聞くと、トシオカチーフは

『実状を言いますとですね。。。たぶん、何処の自治体さんも同じだと思うんですけど。。。
目の開いてない仔猫が多く、哺乳をしながら譲渡できる大きさまでセンターで飼うことができない。
成猫もくるけど飼い主さんが飼えないと連れてくる猫なので、なかなか譲渡に回せないという実状はあります』

と言うトシオカチーフ。

飼い主さんが飼えないってどういう猫?
猫が狂暴ってこと?それとも猫が病気ってことなのか聞くと

『ん~ん。。。そういうのもあります。こういう猫は飼えませんと、飼い主さんの事情。
《譲渡を始める》と、私達も予算取りとかしている中で
実際いるんですか?!って聞かれた時に、そこは確かに難しいところではあるんですけども。。。《できる》というふうにしておかないと、一頭でもできるという子がいたらしていきたいと思ってますし。。。ゼロっていう訳にはいかないですし。。。』

と、ちょっと意味分からん返答やったけど(@_@)
《譲渡を始める為に予算取りをしたき、譲渡できる状態にしてないとマズイ(-_-;)》
という考えが見え隠れしちょった(>_<")

そして、
何でゼロって訳にはいかんのか可奈ママ質問すると、

『そりゃぁ~全部、100%殺処分しますというのはなかなか、せっかく譲渡できるものも殺してますっていうのもやっぱり、さすがにこちらの方もね、せっかくできるとこを絶ってるというか、施設がないからという説明はできないかな?と思っているんですけど』

と人の目ばかり気にしゆうような返答┐(´д`)┌

『猫の命を助けるための譲渡ではないってこと?』

とストレートに質問すると(◎-◎;)トシオカチーフは

『いやいやそんなことはないです(^。^;)』

って言いよった(^^;
『そうです』
とは言えんよね(^。^;)

昨年10月から、やっと始まった高知県での【猫の譲渡】!!
一匹でも多くの猫の命を救うべく!もっと譲渡猫を増やし、

《高知県でも猫の譲渡を始めましたよぉー\(^o^)/》

と広く周知して頂きたいと嘆願しました<(_ _*)>

次に、【猫舎建設費用】について質問すると、

【H26年度の予算で200万円くらい(219万3千円)とっていたが、
入札で業者を決め、実際は140万円(140万4千円)くらいでできた。】

とトシオカチーフは言うちょった。

譲渡候補の猫は

『中村小動物管理センターに一匹いるけど(はっきりした日にちはすぐ出ないが、昨年からいると言っていました)
中央小動物管理センターにはいません』

とのこと。

またまた出勤時間が迫っちょった可奈ママ(>_<")
問い合わせのお礼を言って電話をおいたけど、
猫舎建設について疑問が残り(@_@;)
3月5日(木)9時22分に、
再度【高知県庁食品衛生課】に問い合わせました。

対応=タケノウチ女性職員(獣医)

高知県にある小動物管理センターの【猫舎建設】について、タケノウチ獣医の話をまとめました(* ̄∇ ̄)ノ

猫舎は新設したのではなく、センター内に元々あった空間を改装したそうです。

《中村小動物管理センター》

●改装業者=㈱中村住設

●改装した広さ
4.5m×3.0m

●改装工事費用=54万円

《中央小動物管理センター》

●改装業者=㈱日進設備工業

●改装した広さ
6.1m×2.7m

●改装費用=86万4千円

中央・中村、共に改装した高知県の小動物管理センター(>_<")
世間体を気にして【猫舎】を改築したんじゃなかったら、やっぱり( ̄^ ̄)!もっと、譲渡できる猫を増やし、犬・猫の譲渡に力を入れてもらいたいと思いました( ̄0 ̄)/

いっぱいお宿題?がたまってきた(>_<")可奈ママからの問い合わせ報告でした(* ̄∇ ̄)ノ

猫舎について

 とても詳しく聞いてくださって、ありがとうございます! よく分かりました!!
最初、県の方から田邊に「予算をとるから猫の譲渡をしてほしい」と持ちかけた時は、確かに800万円という金額でしたが、猫の譲渡をする気のない田邊との間で「形ばかり」に落ち着いたのでしょうか。
それがたとえ200万円であっても、実際は県の説明とは違っていて即日処分なのだから、税金の無駄使いですね。ちゃんと譲渡をしてほしいです。

トシオカチーフとヤナガワさんの回答も、ぜんぜん整合性がありません。
「猫舎」をせっかく税金で作ったのなら、田邊に指導すべきなのに、もう6か月もムダにしているなんて、なれあいですよね。血税がもったいないです。

あい様、犬達のSOSのミーママです

ネームだけ変えられた前回と同じ方か?同じ動物愛護団体の方かわかりませんが、SOSへ高知県小動物管理センターについてコメントを頂きありがとうございました。
あい様も、前回の同じ動物愛護団体の方(同一?)同様にSOSを利用だけされ、御自身がされたコメントや、呼び掛けに責任を持たれないのでしょうか?
また、後になってからの削除依頼は前回と同じですね。
当方、犬達のSOSでは私、ミーママの指示で各記事下に毎回、コメントについての注意書きを入れております。
鍵コメントはお断りします。
鍵の場合は返答しかねます。
と明記しております。
今回は鍵では無かったですが、ただ以前は鍵と鍵無しで、高知県の動物愛護団体関係者が、当SOSにヘルプ要請をしてこられたにも関わらず、後になり保身のため削除依頼をされてきました。
L(・o・)」…勝手な方だと思いながら要望通り、削除いたしました。

山口県といい、犬猫捕獲殺処分役所や公務員がボロの場合、愛護関係者も動物虐殺ボロ職員の目を気にしたりゴマをするのでしょうかL(・o・)」?
勇気や、いさぎよさの無い自称動物愛護の方がたくさんいらっしゃいます。

以前、九州の複数の動物愛護団体の方達がいくら、譲渡願いを出しても、殺処分が決まっているから!
と福岡県糸島保健福祉事務所・糸島保健所保健衛生課に当時いた職員井出さんに断られ、翌日殺処分センターに送られるようになっていたシェパードミックスを、電光石火で助けたことがあります。
真夜中に、あっちんさんと言われる方から、明日シェパードミックスが殺処分のためにセンターに搬送されます!SOSさんなら!
と悲鳴に似たヘルプ要請コメントが入りました。
起きていたメンバー数名だけで、朝まで寝ずの情報収集をしました。
朝、シェパードミックスが殺処分センターに搬送される前に、私が福岡県糸島保健福祉事務所・糸島保健所保健衛生課の井出氏に、あなたは公務員なのに法律違反をされるつもりですか?
と法律の項目を説明し揺さぶりました。
すると、井出さんは、威張りきった態度から急にオロオロしはじめ、丁寧な口調になり「(;´д`)譲渡希望者に電話を…」と言い出しました。
その様子に「いけるわ!( ̄o+ ̄)」と私は確信し電話を切りました。
そのタイミングに可奈ママ達(花ポリ、ロンちゃん、美和ちゃん、猫ちゃんママ、みのりちゃん、美羽ちゃん)が続き、殺処分センター=福岡県動物愛護センターにも嘆願や確認や食い止めの電話を、一気にしました。
結果、どの動物愛護団体の方が役所に嘆願しても「(-"-;)もう殺処分用に決めた個体だから!」
と断られていたシェパードミックスの命は、SOSが動いたわずか、2~3時間後には状況逆転し、救われる事になりました(*^_^*)
井出氏は今までガンとして断っていた譲渡希望者に、慌てて電話をされました。
あっちんさんから、「SOSさんに動いてもらわないと殺されていた。ギリギリのタイムリミットだったのに本当に奇跡です。ありがとうございました」と丁寧なお礼コメントがありました(*^_^*)
睡眠不足のみんなの疲れも、癒されました。
その後日談ですが、SOSのファンで、この電光石火の救出内容をツイートしてくれていたミンミさんに、九州の保護団体の方から連絡がありました。
内容は「手柄をこちらにして欲しい。
我々がシェパードミックスの譲渡を成功させ命を救ったようにツイートして欲しい」
更に、「井出氏の事を悪く書かないでくれ…今後の付き合いもあるから、、」
そんな内容だったらしいです。
嘘をツイート?と困っていたミンミさんには、その愛護団体の方も知名度や募金集めなど必要なのでしょうね。
そうしてあげてください。
と伝えましたが、役所に登録をしている動物愛護団体の方達の中には、犬猫を平気で惨殺しているボロ公務員達の目や、圧力を大変気にするようです。

(*^_^*)さて、高知県に話を戻しますが、私は指示だけ出し、高知県の可奈ママや桃ママ、北さん、私の代行のアグネス初めみんなが一生懸命、前回の方に対応し県の調査をしてくれていました。
しかし、その高知県の動物愛護団体の方は、上や周りの人達に他へヘルプ要請を出して(`o´)と叱られた。
自分の立場が、、、と後になり何度か鍵コメントを入れてこられた上に、
「もう、関わらないでください」とまで、鍵で一方的に言ってこられました。L(・o・)」あら…?関わるも何も、ヘルプ要請をしてこられ可奈ママに連絡を取りたい。とコメントを入れてきたのはその人…
可奈ママ達やアグネス、みんな、その手前勝手な、高知県の動物愛護団体メンバーさんに振り回され、精神的に疲れ傷つきました。

今回、あいさんと言われる高知県の方から、鍵でないコメントが入りましたけど。。。と連絡がまた入りました
高知県庁の上役達に根回しし、今回も委託更新が内々ですでに決まった、高知県小動物管理センターについて、高知県動物愛護団体の方達は、高知県庁に騙されていますよ。
と一応記事で知らせたのですが、高知県に正式に情報開示を求め、開示された委託業者選定内容や、可奈ママの県庁への新たな問い合わせと、職員達の矛盾した嘘や回答についてSOSで書いた記事に、あいさんがコメント下さいました。

アグネスから「ただ、この前のこともあるし、、、承認を迷っています。
…可奈ママのような暖かさを文面に感じないので…」
と連絡がありました。
「アグネス、コメント内容は問題ありません。
過敏にならず、承認してあげてください」
と私は答えました。

そして、夜勤もあり多忙な可奈ママが、業務再確認を高知県庁にして、睡眠時間を削り内容をまとめ、あいさんに一生懸命返信してくれました。

しかし、結果また前回と同じ、、、後になってからの削除依頼があいさんからありました。

アグネスからです→
>あいさんからコメント2件がありきちんと承認しました。
>その後、未承認中ですが
>今までのあいさんからのコメントを全件削除依頼がありました。
>個人を特定する団体名、メールアドレスも入っていないコメントなので
>コメント削除依頼のコメントを未承認にして、あいさんからのコメントを依頼通り削除しようか、残すかみんなにも相談中です。
>>
>承認済みコメントです→
>名前:あい
>タイトル:猫舎について
>>********> とても詳しく聞いてくださって、ありがとうございます! よく分かりました!!
>最初、県の方から田邊に「予算をとるから猫の譲渡をしてほしい」と持ちかけた時は、確かに800万円という金額でしたが、猫の譲渡をする気のない田邊との間で「形ばかり」に落ち着いたのでしょうか。
>それがたとえ200万円であっても、実際は県の説明とは違っていて即日処分なのだから、税金の無駄使いですね。ちゃんと譲渡をしてほしいです。
>
>トシオカチーフとヤナガワさんの回答も、ぜんぜん整合性がありません。
>「猫舎」をせっかく税金で作ったのなら、田邊に指導すべきなのに、もう6か月もムダにしているなんて、なれあいですよね。血税がもったいないです。
>**********
>承認済み→
>名前:あい
>タイトル:島の恵さま
>>*********> 明星建設の情報開示で黒く塗りつぶされていた件は、県庁の判断であって明星建設はそのことを知りません。
> お二人が書いていらっしゃるように、3年前のプロポーザルでの企画は、明星建設のほうが田邊工務店よりもすばらしい内容でした。なのに、点数は低かったのです。(点数を知っています)
> 「殺処分ゼロ」を訴え、マイクロチップの装着も企画していましたから、明星建設が選ばれていたら3年間でかなり変わっていたはずなのに、とても残念です。
>
>明星建設は、今回入札に参加していません。
>おそらく、どんなにすばらしい企画で参加しても、田邊が選ばれることを、1番よく知っていたのは明星建設でしょうね。
>予想通り、また今回も田邊が選ばれた。殺処分が1番多い会社が毎回選ばれているのです。
>明星建設と同じく、「殺処分ゼロ」を目指す会社はみんな落とされています。
>このままでは、3年後もまた田邊に委託されることは明白です。
>*********>未承認→
>名前:あい
>タイトル:お願い
>>
> いつもいろいろ教えていただき、ありがとうございます。
> 申し訳ありません!!!
> 私「あい」のコメントを、全部削除お願いできないでしょうか?
> センターの職員らしき方から(?)、圧力がかかってきて・・・、今とても困っています。
>どうかよろしくお願いします!
>*********…以上ですが、アグネス達は、あいさん達からの再度の保身による、いさぎよさのない自分勝手な依頼に時間ばかり裂き、どうすればよいか(^o^;)(^^;(>_<)困っています。
そのため、私ミーママが、返信させていただきました。
削除依頼は後出しの鍵コメントや、SOSを利用するだけのいさぎよさのない、やり方です。
私はそのような心構えの無い方に、ふるえながら助けを待つ命を、助ける活動は出来ないと思っております。
罪の無い犬猫の目の前の命を助ける事と、悪辣な高知県庁公務員の機嫌を取ること、どちらが大切ですか!
表面だけを取り繕い、隠ぺいに長け、自分の出世やワイロや宴会の誘いにコソコソ乗ることや、年収、退職金にしか意識が向かない殺処分体質の公務員達の、やり口に乗り一緒にフタをしてしまうのが、高知県の愛護団体の人達がやることですか!
悪質な役所公務員の非道や悪徳を世間に公表し、世間体を一番気にする役所に心ある市民達から非難があつまり、業務改善に追い込ませることしか、高知県の殺処分センターで全匹殺されつづけている罪の無い猫達を救うことはできないのですよ!
(*^_^*)これが犬達のSOSを代表して、私ミーママの回答です。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

あいさん、本当に恐喝されているなら上司によるパワハラや恐喝証拠を持ち警察へ

今、頂いた分のコメントは公開しません。
高知県庁の上役と癒着疑惑濃厚な、業務隠ぺいに長けた犬猫殺処分委託業の田邊工務店(獣医もいない、ただの本業赤字の建設会社が、税金をもらい高知県の犬猫の殺処分請け負い)や、殺処分業務を今回も不透明に、田邊工務店(県庁職員が殺せと言うから犬猫を殺している、と発言)に決めた高知県庁職員から、あいさんの職場にまで脅しが入ったのであれば、警察に事実と脅された証拠を持ち、被害届けを出してください。
上司と言われるのは、田邊工務店や県庁関係ですか?

前回の高知の方と同じ、パターンの書き方ですね。

急に動物愛護団体やボランティアでないと、書かれてこられ証拠隠滅を望まれましたが、なぜSOSにコメントしたことで、誰かに脅されたり、上司にしかられるのか?意味が私達にはわかりません。

また、あなたは本名もご自分の仕事内容、会社名も、動物愛護団体の名前等、個人情報をコメントに書いていませんから、誰にどんな風に脅されたと言うのでしょうか
あなたがSOSにコメントを寄せた事を知り、内容を見て脅す必要があるのは、もしくはあなたの仕事にパワハラできるのは、どなたですか?
急に前回の高知の動物愛護の方と同じく、自分からコメント寄せられた後、切羽詰まったように保身めいた事を書き、高知県庁と、犬猫殺処分業を税金で委託され行っている田邊工務店の、金銭関係や内部の問題点に関する証拠隠滅を依頼してこられる意味や、心構えの無い態度が私には、理解できません。
そして、急にもう動物にかかわらないとか、犬猫を助けないとか、ただの暇潰しのイタズラですか?
逃げないで、悪に光をあてないと、何も変わりませんよ。
こちらに寄せたコメントを全て消せと、上司にも脅されているのが嘘でないなら、パワハラや恐喝の証拠を録音し、高知県の地元警察へ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

今度は勤め人は休日☆あいさんのハンドルのまま上司の上岡と名乗る人から???

やっぱり、バレバレな自作自演だったのかな(^人^;)?
今朝、届いたあいさんの上司と名乗るコメントも、上司に叱られたから全コメント削除依頼してきた昨夜のコメントも、
以前草子さんと名乗り、可奈ママに連絡を取りたいと、ヘルプ要請してきた人の個人を特定するホスト記号、三人共同じなんですけどぉ・・・
以前の草子さんは、後になり上司や仲間に叱られたから、困る。
と色々被害者意識たっぷりに、自分のコメントの削除依頼をし、一生懸命動いてくれた可奈ママ達をさんざん振り回し、あげくのはて「もう関わらないでください!」って、コメントをいれてきたんです・・・みんなア然として疲れました・・・
昨夜、削除依頼をしてきた草子さんと同じ、どんでん返しのあいさんは、私は別人で前の人とは関係ないと書いていたけど・・・
実はね、d(^_^o)早々にのんさんが気付き、「あの〜・・・やっぱりこのあいさんと名乗る方、変です…
だって以前アグネスさんが、困って承認するかどうか、みんなに転送してくれた、草子さんのコメント貼り付けの中に、記されていたホスト記号が同じですから( ̄^ ̄〃)
前に自分から、SOSに協力をお願いしてきて結果、「自分が書いたコメントは全部削除してください。
私が困ります。
上の人や仲間に叱られたから、もう関わらないでください!!」
って本末転倒なことを書かれていたから、他人のふりして、あいさんと名前を変えたのでしょうか???
SOSはそんな裏切り行為をされても、高知県の委託選考のからくりを伝えてあげないと、
高知県の愛護の人達、また高知県庁に騙されてるよ。
って、すでに業者は、殺処分主義の田邊工務店に内定していた事を、記事で知らせたんだけど・・・
*三人が同一人物の証拠→
以前の草子さんのホスト→114-179-186-57.iwk.ne.jp
あいさんのホスト→114-179-186-57.iwk.ne.jp
今朝のあいさんの上司、上岡さんと名乗る人のホスト→114-179-186-57.iwk.ne.jpで同じです*
(・・;)やっぱり、あいさんの自作自演・・・

あ〜、可奈ママや桃ママや北さんは誠実に、返信していたのにため息がでちゃう。
警察に、脅された証拠を持ち行ってください。
のミーママからのアドバイスや切り返し(実は試しも)に、自作自演の嘘がバレたと慌てたのか、今朝は脅されてないの、コメント…
あいさん、昨日の今日、あいさんの上司の上岡です。って人から書き込みあったけど、また、削除依頼と騒ぐパターンだろうから、昨夜の文と一緒で承認しませんでしたよ。
中身の文には、
あいさんの上司の上岡です。あいから相談をうけました。うさんくさいブログに○×▽とあったけど、
コメント欄最後の、ハンドルネームがあいさんって、なってたままでしたね(・_・)......?
都合が悪くなると、逆ギレのように、こちらを信用できないとか、書かれていましたが、
今後、こちらからも、あいさん=草子さん=上司の上岡さんの連絡をお断りしますね。
でもSOSは4年前からどんなに、隠ぺいされ開き直られても、高知県庁と高知県小動物管理センターに、業務質問や業務改善の嘆願をしてきたから、その姿勢は今後もブレることなく続行し、税金業務での非道は公開し、税金を払っている国民の方々に知らせますよ(^o^)vvvvv
更に、隠ぺいができないよう、正式な手続きにて、犬猫殺処分業者を選ぶ選考基準に付き、2月に島の恵さんが高知県庁に開示請求しました。
その際の開示内容は、すでに前記事に公開してますよ。
あいさんは、役所や愛護団体の関係者さんでしょうね。
でも性質は悲しいけど(ノ_<。)
さんざん、高知県小動物管理センターの職員達は、
【業務内容は、答えられない(`ε´)
山本祐三センター長(正体は建設業、田邊工務店職員)に口止めされている。
高知県庁の人らに、殺せ!と言われるから犬猫を殺しとる(`ε´)
犬猫を捕獲し殺して、高知の住民に感謝されとる(`ヘ´)
この仕事が無くなったら、自分らは失業する(`ε´)etc】
(そんな言い訳より、殺処分せずに譲渡に取り組めば良いだけなんだけど)
この高知県小動物管理センターで、税金を不透明に使いながら殺処分業に、いそしんでいる田邊工務店の、従業員達のコロコロ変わる態度や、誰かに責任転嫁し、逃げる隠ぺいのやり口と同じですよ・・・・
高知県人には、情熱的で動物にもあったかな可奈ママや、桃ママや北さんがSOSにいるけど、、高知県人にも、こんなどっちつかず、口先だけ→犬猫を救ってあげたい→どうでもいい、もう動物を助けない(`ヘ´)のコロコロポジションが変わるタイプの人がいることを知り、かなりみんな残念に思います。

本当に、ブレないあったかな気持ちで、高知の犬猫達の命を助けてあげたい!そのためには、役所の目や圧力など気にしちゃ間に合わない!
みんなで戦うぜよ!って、他の高知の愛護の方々に奮い立ってもらいたいと思います!
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR