犬達のSOS☆愛媛県松山市久万ノ台地区の民家からリードを噛みちぎり脱走したワンちゃんが無事生還し感じたこと☆飼い主さんがワンちゃんの目線になってきめ細やかな配慮をすることが、大切な家族であるワンちゃんの命を守ることに繋がります2015年3月23日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10
*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 社会部ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/3/23
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・26)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
2位 2014/5/15~10/26・12/16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・9/21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3)
(4位 2015/3/4~23)

053.jpg

2015/03/23 愛をまといたい美和さんコメントです。
bくん脱走~無事生還で感じたこと☆

皆さん、bくんが無事帰ってきたことを一緒に喜んで下さり、温かいコメントをありがとうございましたm(__)m
ミーママさん、インドのシロちゃんも無事とのお知らせを下さり、ありがとうございました本当に良かったですo(^-^)o
シロちゃんもプチ飼い主さんの元で、ず~っと幸せに暮らせますように☆

bくんの捜索中、聞き込みをしていて、とても気になったことがありました(*_*)
『前にうちで飼ってた犬も離れて、結局、帰ってこんかったんよ~(T-T)』
『近所の犬が離れて行方不明になって、それっきりなんよ(>_<)』
『うちの犬も雷の時とかに、しょっちゅう首輪を外して、脱走するんです~(# ̄З ̄)』という心配な話を沢山、耳にしました(*_*)
また『うちの犬も何年か前にリードを噛み切って、行方不明になって探し回ったけど、見つからんかってね。それが派出所で一週間保護されとって、ついに明日、愛護センターに送られて殺処分されるという前日に、警察官の人が散歩させよったら、家の前でピタッと止まって、お座りして動かんなったらしくて、それで帰って来れたんよ(^-^)』という奇跡的なお話もありました。

悲しい話を聞かされると、犬ちゃんのリードを噛み切れない丈夫な物に取り替えたり、首輪が緩すぎないようにしたり、犬は雷や花火などの大きな音を怖がり、パニックになってリードを噛み切ったり、高い塀を飛び越えたりするので、雷や花火の時は、できれば玄関に入れて頂けないでしょうか?とお願いしました。
そして犬ちゃんが行方不明になったら、飼い主さんの知らないうちに捕獲されて殺処分されるといけないから、市役所や保健所、警察署などに必ずお知らせして頂くようお伝えしました。

image
【2012年11月、美和ちゃんが松山総合公園の草むらで見つけた保護直前の㊧コロリンと㊨マリリン】

茶×白ソックス⑤
【㊧マリリンは美和ちゃんが里親になり、㊨コロリンは小さいお目目のキヨ丸ママのお友達家族が里親さんになってくれました】

私自身、まだ生後2ヶ月だったマリリン&コロリンを保護した当時、不注意が重なったことで、預けた先の里山で雷の日の夜、2匹に怖い思いをさせ、脱走してしまい、4日間も行方不明になった経験があります。
ミーママさんからの的確なアドバイスや、猫ちゃんママさん、ロンさん、そして遠く高知から可奈ママさん、桃ママさんまで駆け付けて下さり、皆さんが2匹の名前を呼び続けて山の中を必死で探して下さったことで、ミーママさんが『食べるものを探す術も知らない小さな子犬たちの命のタイムリミット』と言われた4日目に、奇跡的に2匹が無事見つかりました。
皆さんの祈りが届いて、コロリン&マリリンは生還することができました☆m(__)m☆
本当にありがとうございましたm(__)m

今回のbくん脱走がマリリン&コロリンと重なって見えました(>_<)
飼い主さんが犬ちゃんの目線になって、きめ細やかな配慮をすることが、大切な家族である犬ちゃんの命を守ることに繋がります。
これ以上、脱走して迷子になり、悲しい運命を辿る犬ちゃんたちがでませんように。。。

image
【2013年3月、姉妹一緒に避妊手術を受けるために再会した㊧マリリンと㊨コロリン。覚えていたようですぐに仲良く遊びはじめました


【2014年8月、松山総合公園のドッグランで再開㊧マリリン、㊨コロリン】

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

千葉県の公立高校教師による子猫生き埋め事件について、千葉県船橋東警察署に問い合わせと嘆願をしました。

お疲れ様です(o^^o)
千葉県の公立高校の教師が、子猫を生き埋めにした事件について、千葉県船橋東警察署(047ー467ー0110)に問合せと嘆願をしました。

3月24日 9:27
対応して下さったのは、若い声の男性(お名前を聞きそびれました>_<すみません(>人<;))

(私)
高校の教師が、子猫を生き埋めにした事件がありましたが、教師の行いは動物虐待ですが、今 調査など行っているのですか?

(男性警官)
法律(刑事訴訟法)に基づいた調査を行っていると思います。捜査に関わっていないので、進展が分かりません。

(私)
逮捕されるのですか?

(男性警官)
逮捕か在宅か、分かりません。

(私)
動物虐待している人が、人を殺す事件も多いので、しっかりと罪を償わせるべきです!命の尊さを教えるべき人間が犯した今回の事件は、重大な事件です!

(男性警官)
一般の人の意見として捜査を進めていきたいと思います。
よろしいですか?

とても面倒臭そうで、この事件の回答マニュアルがあるのかな?と思うような対応で、何も収穫も、相手にもしてもらえず撃沈です(>人<;)以上です。

みんな、子猫を教育現場で生き埋め殺した千葉県船橋市の教師は許せない、罰を受けるべき!と書いていますが、書くだけなら誰でも出きるわ

普段、国民の税金で運営され収入をもらっているのに、知能や行動力、アイデア力が皆無な各役所の役職者達に業務内容や不透明な経費の開示を求めたり、業務改善を訴えているメンバーの顔ぶれはいつも決まっています。

『思う』や、『こうして欲しい』と書くなら私が昨日出したミッション=各役所にそれぞれ二カ所ずつ、電話嘆願をし教育者ではなく犯罪者の教師の解雇を訴えて下さい。

①教育現場で子猫を生き埋めにする片棒を担がされた生徒達の心への影響、社会に対し当学校の信用を失った校長は、被害届けを出すべき
②~は、各自考えて嘆願をするように(*^_^*)
アグネスも、みのりちゃんも、嘆願メンバーに入るように。
有言実行あるのみ。

猫ちゃんママは最近1人で、全ての記事を配置から構成、写真選びと長時間かけアップしてくれているし、声や話し方が優しすぎ、逃げマニュアルを駆使した公務員相手には甘すぎ説得力に欠けるため嘆願電話は、免除します。
毎日パトロールだけでなく、夜遅くまで記事作りありがとうございます。
また、みのりちゃんも、記事一個ヘルプを申し出て猫ちゃんママの負担を減らしてくれてありがとうございます。

アグネスが記事作りをヘルプしてくれた時も、後で微調整の手間や、細かな箇所やミス部分の連絡に時間がかかり、みのりちゃんのは文字化けがけっこうあり、そのお直しにロンちゃんと猫ちゃんママ、プリキュアエンジェルがやはり時間を取られていましたが(;・▽・)
穴ぼこが無いよう両名、慎重に(*^_^*)
癖で『え?え?え?あはははは(^o^;(つд`)』とボケボケホンワカすっとぼけないように(笑)

また私を追いかけ、インドに来ると言っていた鼻炎真っ只中の花ポリと、プリキュアエンジェル、留守の間エロじいちゃま達や中高年や、中高生のレッスンをしてくれてありがとうございます。
今、インドは朝8時少し前です。
日本の5月くらいの過ごしやすかった昼間の気温は、数日前から急に上がってきて昨日、一昨日は30度近くありサマーシーズンがきました。
4月から40度越えはじめ住むには辛いです(笑)

では食事して、行き交う車やサイクルリクシャーや人、人、人をかき分け道を横断し、メトロとリクシャーを乗り継ぎダンスレッスン行ってきます
(*^_^*)*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

みのりさん、突撃したんだね~(≧∇≦)b

ミーママのコメントに、役職者にって書いてたよ
捜査にも加わってない下っぱが出た時は担当部署に回してくださいか
動物愛護法の違反者を担当する課は?って切り返すのが
コツみたいだよ(≧∇≦)b
ミーママ、インド暑くなってるんですか
松山は少し気温が下がり花冷えかなあ
エロじいちゃま達は、今エロどころじゃない状態o(*>∇<*)o
花ポリ、今年も笑わせる~鼻炎でティッシュを鼻に詰め込み口で呼吸し、時々ふぇーークシュンでしゅう~~~ε≡≡≡≡≡≡≡≡ヘ(。><)ノって~ビチョビチョのティッシュを鼻から飛ばし、じいちゃま達は、反射的に手で受け止めて、思わずまた投げた瞬間にぎっくり腰になったり、楽しく▽?ダンスやってますよ♪♪♪
鼻の下ただれさせデートや美容どころじゃない花ポリが、涙目で→→→
ミーママ様~来年の春は~花粉や中国の毒ガスをよけて~花ポリもインドについて行きますです─~~(>_<。)ヒェーーークシュン(T^T)
って伝言でーす(≧∇≦)b
来年も結婚しないつもりかなあ
ミーママ、気をつけてインドライフしてくださいw

船橋市の高校教諭による子猫生き埋め事件を受けて、船橋市動物愛護指導センターに問い合わせとお願いをしました!

こんにちは。
船橋市の高校教師が子猫を生き埋めにした事件から、子どもたちが動物虐待の予備軍に育つような教育をされていないかと気になった方もいらっしゃると思います。

そこで【船橋市動物愛護指導センター(047-435-3916)】に、小・中学校等で子ども達に「外にいる犬や猫に餌を与えてはいけない」と指導しているか等、いくつか問い合わせをしました。

3月24日、9:48、
ハルナさん(女性職員)に丁寧に対応していただきました。

船橋市には二酸化炭素ガスの設備はなく、薬を注射して安楽死させています。

犬は譲渡するまで収容したり、ボランティアさんにお願いしているそうですが、離乳できていない猫はみんな即日殺処分です(>_<)
(成猫は、飼い猫である確率が高いので引き取り拒否しているそうです)

殺処分を減らす対策として、船橋市では地域猫活動を推進し、その活動内でお世話する猫の去勢・避妊の助成金は出しているそうで、40以上のグループが活動しています。

動物愛護指導センターに個人で来てもらって、譲渡会やふれあい会はしているみたいですが、センターから学校へ出向いて講義はしていないそうです。

ハルナさんも「お腹を空かせた野良犬や野良猫に餌をあげることは悪いことではないし、自然な優しい気持ちだと思います」とおっしゃってくださったので、
「赤ちゃんだから殺してしまおうではなく、ミルクをあげたり、職員さんだけでできないときはボランティアさんを募ったりして助けてあげてください。
またハルナさんも考えてらっしゃる“餌はあげていいよ。そしてその後のお掃除もしようね”と子どもたちにそう教えてあげてください。そう教える活動をしてください」とお願いをしました。
最後にお礼を言って電話を切りました。

船橋市は地域猫活動をして、殺処分数を減らす努力はしていますし、ハルナさんも赤ちゃん猫を殺すことに胸を傷めていると思いますので、
どうか殺処分をゼロにするために赤ちゃん猫にミルクをあげて育ててあげてほしいです!!

例えば、船橋市とボランティアさんと学校が協力して、子どもたちみんなで赤ちゃん猫を育てるプロジェクトを組んでもいいですよね!そうすれば、子どもも大人も動物に優しい街になりますね(*^_^*)

今回の事件で体調を崩された生徒さんが複数います。このようなことが二度と起きないように、大人たちは動物との共生について考え、行動したいですね。

教育委員会に抗議嘆願しました

皆さんいつもSOS活動ありがとうございます。

今日は、高校のHPに終業式と表記があり繋がりそうにないと判断し、
千葉県教育委員会に抗議嘆願させて頂きました。m(_ _)m

(コロワン)
高校教師が猫を生きたまま埋めたとニュースを見て電話しました。
そのことについて少しお話したいのですが、かまいませんか?
と伝えると、保留になりましたが担当の教職員課の男性の方がすぐ出て下さいました。

名前を名乗り、今回このような事件がおきて恐ろしく思います。
先の話ですが、自分の知り合いも入るかもしれないと話をしていたので、心配になり電話をしました。教職員の方については解雇になる方向ですか?

(担当の男性)
終始申し訳なさそうに、今現在は、警察の方に動物愛護法違反の方面から調査をしてもらっています。
その後、どうするかの対処になると話されました。

(コロワン)
生きたまま子猫を埋め、生徒さんに穴を掘らせたような教員を雇い続けることは、高校に通わせている保護者の方も望んでいないと思います。抗議の電話も多くかかっているのでは?
と聞くと、やはり申し訳なさそうに「はい」と返事をされました。

どうか、教育委員会の方からもお力添えをお願いします!と伝え電話を切りました。

千葉県教育委員会に抗議電話しました!

お疲れ様で〜す(=^ェ^=)

仕事の合間に…
千葉県教育委員会に電話しました!

担当はサトウさん(男性)

虐待教師の処分について伺ったところ、今は捜査中のためお答え出来ないとの事。

初めてだったら、『猫は役所が捕まえに来ない』という考え方にならないのでは?と伝え、猫の生き埋めの常習性については、学校の方にも確認してないとの事です。


今回の虐待教師に対して、『指導を行い、二度と起こらないように致します』とサトウ氏は言われてました。最近の凶悪犯罪は、動物虐待者による悪質な虐待行動あった事が多く、今回、虐待教師に対して、処罰が軽くする事により、事件を起こした後は、教育委員会が責任をとれますか?と質問すると、今捜査中でなんとも答えられないとの事でした

ご報告まで。

では、夕方の会議に参加して来〜ます
ε=ε=(*~▽~)


先ほど、千葉県教育委員会・教職員課管理室に電話しました。

取り急ぎお知らせです。
今日の18時に、学校の方で記者会見があるそうです。
電話の内容は、後でコメントさせていただきます。

千葉県教育委員会・教職員課管理室に電話しました。

皆さん、こんばんは
ミーママさん、インドからコメントありがとうございますm(__)m
嘆願の電話について、「猫ちゃんママは、免除します」と配慮してくださりありがとうございます。
ミーママさんの言われるように、甘すぎて説得力に欠けるので嘆願はむいてない猫ちゃんママですが、生き埋めにされた子猫ちゃん達の事や子猫を生き埋めにする片棒を担がされた生徒さん達の事を思うと、やっぱり電話と思い、千葉県教育委員会に電話しました。

3月24日 17時27分
千葉県教育委員会(043ー223ー4015)に電話しました。
女性の方が出られました。

(私)
わたくし○○と申しますが、千葉県の高校教師が、子猫を生き埋めにした事件についてお聞きしたいのですが、担当の方はいらっしゃいますか?

(女性職員)
しばらくお待ちください。
担当のものとかわります。

しばらくして、教職員課管理室のタカシマです。
と男性職員の方が出られて対応してくださいました。

(私)
千葉県の高校教師が、生徒に穴を掘らせて、子猫を生き埋めにした事件の事をお聞きしたいのですが

(タカシマさん)
はい 

(私)
9日に学校はこの事を知ったそうですが、学校からは、いつ教育委員会に連絡があったのですか?

(タカシマさん)
詳しい日は、分からないのですが先週です。

(私)
週明けの16日頃ですか?

(タカシマさん)
いえ、そんなに早くないです。週末です。

(私)
20日頃ですか?

(タカシマさん)
そうですね。その頃ですね。

(私)
学校は、9日に知ったのに20日までだと、かなりたっていますが、それまで、校長は隠していたんですね。
校長は知った9日の時点で、警察や教育委員会に届け出をだして、早く対処しないといけないですよね。
校長の判断は、間違ってますよね。

(タカシマさん)
そうですね。
校長の監督責任は問われると思います。

(私)
その時、学校とはどのような話をされたのですか?

(タカシマさん)
私は直接話していないので、詳しい事はわかりませんが、学校の方からどのような対応をしたらいいか聞いてこられて、対処の方法を話したとだけ聞いています。

(私)
タカシマさんは、話した内容はわからないんですか?

(タカシマさん)
はい 

(私)
学校は、勉強だけ教えるところではないと思います。
してはいけないことを教えたり、人間だけでなく犬や猫など命あるもは、大切にという優しい心を育てるのも教師の仕事だと思います。

(タカシマさん)
はい そうですね。

(私)
その教師が、生きている子猫を生き埋めにするなんて、あってはいけないことです。
穴を掘らされた生徒たちは、生き埋めの片棒を担がされて、生徒たちの心の影響を思うと、二度とこのような事がないようにして欲しいです。
このような教師に教えてもらいたくないです。
二度と教壇に立ってほしくないです。

(タカシマさん)
全国から「教壇にたたせるな」という意見がたくさんきています。

(私)
タカシマさんは、学校と教育委員会が話した内容について詳しいことは分からないとの事でしたが、詳しい事を知っている担当の方に、お話を聞くことはできますか?

(タカシマ)
詳しい事は、お答する事は出来ないのですが、今日18時から学校で記者会見があります。
全国ニュースや新聞などで取り上げられると思います。

と言われて、詳しい事は話してくれませんでした。
今まで、このような事があったかお聞きすると、「今まではなかったです」と言われていました。

はじめに、私は千葉県教育委員会に電話して、担当の教職員課管理室に電話をつなげてもらいましたが、直通の電話をタカシマさんにお聞きしました。
この件の問い合わせは、千葉県教育委員会・教職員課管理室(043-223-4036)だそうです。
以上です。
気合いを入れて、電話したのですが、力不足の猫ちゃんママでしたm(__)m

子猫達を生き埋めにして、生徒たちに生き埋めにする穴を掘らせて、この教師のしたことは、許されません。
自分のした事の罪の重さを分かり、きちんと罪をつぐなってほしいです。

船橋市教育委員会に問い合わせました

こんばんは。
皆さん、問い合わせや嘆願ありがとうございます。

簡単な報告になりますが…

3/24、15:51に
【船橋市教育委員会(047-436-2802)】に電話をして、
イガラシさん(男性職員)に対応していただきました。

生き埋めにした教諭のいる高校は、
皆さんが問い合わせてくださっている【千葉県教育委員会】の管轄になるのですね。
無知でごめんなさいm(_ _)m(*^_^*)


イガラシさん曰く、
昨日ニュースで知って、船橋市教育委員会にはまだ
「生き埋めにした経緯や捜査について」の詳しい報告は来ていないそうです。

また、教師の解雇などの処分については、管轄である【千葉県教育委員会】でないと分からないとおっしゃいました。


イガラシさんは何度も「小中学生に、動物をいじめてはいけないとこれからも教えていきます」とおっしゃっていました。

最後にお礼と、子どもたちの心のケアと動物と仲良くするよう教えてあげてくださいとお願いをして電話を切りました。


子猫を殺した教師が罪を償わず、教師を続けていくようであれば、
子どもたちが「動物は殺してもいいんだ!」とか「悪いことしても知らんぷりをすればいいのか~」と受け取りかねません。

それではいけない!と思い、続けて千葉県教育委員会に電話をしましたが通話中で、高校にも再度電話をかけましたが出てもらえませんでした(>_<)

こんな残忍な教師に教わっても、何にも頭に入らないです。
子どもたちは教師に勉強を教えてもらいますが、知らず知らずのうちに、それ以外のものもキャッチしています。「大人の人間」というものです。

猫ちゃんママさんのコメントにもありますように、この虐待教諭には教壇に立ってほしくないですね。


以上です。

みのりちゃん、新記事アップありがとうございます(*^_^*)

みのりちゃん、ミーママさんから記事のミッションのコメントが入った後、
「記事の下書きしています」
とすぐに連絡をくださり、記事編集のヘルプをありがとうございましたm(._.)m
みのりちゃんの気持ち、とても嬉かったです((o(^∇^)o))

psみのりちゃん、愛をまといたいさん、コロワンさん、美羽ちゃん、千葉県教育委員会や船橋市教育委員会や船橋市動物愛護センターや船橋東警察署に嘆願や抗議の電話をありがとうございますm(._.)m
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR