犬達のSOS☆愛媛県松山市の久万の台の山で行方不明になったワンちゃん、無事に飼い主さんの家に戻って良かった(*^_^*)インドからミーママより2015年3月21日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10
*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/3/21
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・26)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
2位 2014/5/15~10/26・12/16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・9/21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3)
(4位 2015/3/4~21)

20140623205927a63.jpg 

2015/03/20 ミーママさんコメントです。
松山の久万の台の山で行方不明になったワンちゃん、無事に飼い主さんの家に戻って良かった(*^_^*)
猫ちゃんママ、美和ちゃん、夜勤明けや仕事帰りや休日まで連日、久万の台から高浜~太山寺まで伸びる広範囲の山を大きな声で、行方不明になったワンちゃんh=b君の名前を呼びながら探してくれてありがとうございました。
また、何百枚もチラシを作り配ってくれ目撃情報を聞き込みしてくれてありがとう(*^_^*)
猫ちゃんママと、美和ちゃんは、寒の戻りで雪が降っていた寒い日もそれぞれ山に行き、大きな声でh=b君の名前を呼び続けていました。
h=b君は私達の姿や声を良く知っているからです。
山の中なら私達が大声で名前を呼べば二キロ以上先まで声は届き、きっとb君は気がつくだろうと思いました。

b君が新しく変えたリードをかみちぎり、裏山に走り去っていったと、飼い主さんから知らせを受け、猫ちゃんママと仕事で大忙しのロンちゃんが駆けつけた時は、まだ呼びかけに反応するb君の声が移動しながら山の中から聞こえました。
私達の声を聞けば大喜びして走ってくるはずのb君ですが、それよりも自由になった嬉しさの方が大きかったようです。
b君の声はやがて聞こえなくなったそうです。

その後、猫ちゃんママに、飼い主さん宅から山に続く道を案内されたプリキュアエンジェルと花ポリと私は、雨上がりでぬかるんだ地面に伸びるb君の足跡を見つけました。
振り返る事もなく一直線に山道を走って行ったらしいb君の躍動感溢れる足跡でした(;・o・)

b君は小型犬と違い、十分なお散歩と運動量が必要な足腰の強い大き目のワンちゃんです。
いつまでも無邪気で子供のような性格をしています。
女性でb君と転ばずに全速力で人気の無い河原をリードを持ち走れるのは私くらいでした。
いつまでも楽しそうに、駆け回り川にも入り泳ごうとします。
b君のまだ遊ぶんだワン♪(^o^)と喜ぶ顔を思い浮かべ、b君の足と体力なら日に20キロ移動する可能性があると思いました。
やがて周辺の山々からb君の気配が消えました。

20150101203321c3d.jpg  

猫ちゃんママと美和ちゃんは、連日チラシを広範囲に配りながら、山でb君を探してくれていました。
そんな時、松山市の向こう今治市菊間町で似たワンちゃんを見かけたと言う情報が入り、1時間かけ猫ちゃんママが菊間町へ行きました。
菊間町でも猫ちゃんママは周辺にチラシを配り聞き込みをし、山や田畑でb君の名前を呼びながら探し回っていました。

猫ちゃんママから菊間町まで来ていると連絡があった数時間後に、冷たい雨が降り始めました。
まさか?いくら何でももう松山に帰っているはずよね。。。(;・o・)
でも、猫ちゃんママの性格ならお昼ご飯を食べるのも忘れ、b君が猪などの罠にかかってないか、お腹を空かせてないか(つд`)心配して、雨に自分が濡れているのにもしばらく気付かず、歩き回っている可能性が。。。
猫ちゃんママに、
冷たい雨降ってるでしょ?松山にもう帰った?
と電話すると案の定、
いえ(;・д・)ずっと菊間町にいます。
雨が沢山降ってきたから今、車の中に戻り止むのをまっています。
と暖かな間の抜けたような声(笑)
『もう、松山に戻って来なさい!風邪引くわよ
私の家の近くまで来たら電話入れてね』
そう猫ちゃんママに伝え、体が冷えているだろうから、おでんを暖め、あったかなココアを作りました(*^_^*)

1時間かけて戻って来た猫ちゃんママは、『何でお昼食べてないと分かったんですか~あ~あったかい(´▽`)ノ
ミーママの作るおでんやココアは本当にいつも美味しい
え?足?大丈夫です。疲れていませんよ~』
と幸せそうな顔をして食べていました。
その夜も、美和ちゃんが仕事帰りに菊間町の情報エリアに行ってくれていました。
美和ちゃんは、その夜、別のお腹を空かせた大きなワンちゃんに会い、もっていたドッグフードをあげたそうです。
そのワンちゃんは、いっぱい食べた後、夜の闇に消えて行ったそうです。
心配ですが、そのワンちゃんにも帰る家や美味しいご飯が毎日ありますように。。。

菊間町と言えば海ちゃんのいる大西町が次にあります。
そこで海ちゃんと今治市の愛ラブ田さんにも、チラシをコピーし、配ってもらう事にしました。
海ちゃん、愛ラブ田さん、h=b君の捜索協力をありがとうございました(*^_^*)

ミーママ旅2
【昨年、ミーママが海外にダンスレッスンに行った時に、国際線の飛行機の中から撮影した空】

今、私はインドにいます。

b君の事が気になり、お腹を空かせていないか怪我をしたり罠にかかり、動けなくなっていないか心配していました。
でも脳裏に浮かんでくるのは、おいしそうな鳥さんだワン(^o^)と小鳥や鳩を追いかけているb君の姿と、民家の庭で飼われているワンちゃんの食べ残しを探し、お皿が空になるまで、ペロペロして、そのお宅のワンちゃんに怒られたり、しっぽを振り合っている姿(*^_^*)

そして今日、猫ちゃんママからGmailに、b君が痩せて顔に少し怪我をしているけど、飼い主さんの庭に帰って来た(≧∇≦)と言う知らせが入りました。
ホッとしました(*^_^*)
丁度、wifiがホテルでつながっている時で良かったです。
ネットワークが悪く数分毎にwifiが動かなくなりSOSを見るのも時間がかかりますが(⌒_⌒; タラタラ

ミーママ旅9

毎年会っていた路上で暮らす白い大きなお母さん犬、シロちゃんを探し続けていますが、シロちゃんが去年産んだ子供二匹は見つかったもののシロちゃんはいません。。。
毎年、車の数が増え続け路上の牛も激減しているインドの都会。
ただ路上の犬達は以前のガリガリから、今は丸々しているワンちゃんが増えて来ました。
昨日、寝ていた野良ちゃんを棒で叩いて追い払い更に追いかけていた子供がいたから注意しました。
後、犬をよく虐待しているイスラム教地区のカシミールや、農村から都会に来ているインド人は村や東南アジアで10年前、多発した狂犬病を恐れているためか、犬を追い払っています。
でも一部のインド人達は、野良ちゃんにもご飯をあげたり身体を撫でてあげたりしています。
店先で野良ちゃんが寝ていても蹴っていくインド人はあまりいません。

旅46 
【昨年、ミーママがインドを発ちタイへ戻る日、ミーママの行くところ行くところ付いてきたシロちゃん。シロちゃんが無事でいますようにミーママに会えますように】 

治安が年々悪化していると言われるインドですが、ネット世界でなかった頃の方が、私に取っては治安が悪く市内をうろつく警察の質が、悪かったように思います。
ずいぶん前ですが、ガンジス川の聖地バラナシ『日本名ベナレス』では貧しい男が、金持ちの自分にたてついたと、私の目の前で金持ちインド人が手下に命じ貧しい男の身体を拘束し、棒で腕を殴りつけました。
鈍い嫌な音がして貧しい男の腕は変な方向に曲がり、それでも殴りつづけようとしたから、私は
ドンストップ!ポリース!!!と叫びました。近くに警察がいたからです。
でも警察はニヤニヤ笑いながら通り過ぎて行きました。
この自称金持ちインド人は真っ黒な顔をしながら前日、精一杯の笑顔で私に近づき日本の雑誌にも自分のホテルや楽器店が紹介された事があると言っていました。

またニコニコ私に近づき、
インドのポリスはお金が好きなんですよ(笑)
ダメでしょ?ミーさん、あなたは美しいのに貧乏人を庇ってはダメです。
ここのポリスにはお金をあげているから誰も私にエラそうにできません。
どうですか?昨日も断られましたが今晩、食事でも( ̄ー ̄)

腕をへし折られた男性は手下達にどこかへ連れて行かれました。
怖くなり、私は急いでバラナシを後にしましたが、今でも地方の警察はお金さえもらえば囚人も解き放つようです。
首都デリーの警察はずいぶんまともになったようです。
私は親切にしてもらう事が多く知り合いも多いから、平和な毎日です。
これからまたダンスレッスンに行ってきます(*^_^*)
みんなも元気でね。

20140623205926450.jpg 

2015/03/21 プリキュアエンジェルさんコメントです。
脱走したB君、お帰り(≧∇≦ B君、春とともに帰宅しましたね!
きっと、探し回っていた猫ちゃんママさんや、美和さんの声をどこかの山で聞いていたから、お腹も空いてきたし、なかなか鳥も捕まえられないし、庭で飼われているワンちゃんのご飯の残りも少ないし、
お姉ちゃん達が僕を呼んでるしって飼い主さんの所に戻ってきたんだと思います 良かった(≧∇≦)良かった!
B君も楽しかった1匹冒険旅から久々に帰宅し、またつながれたんだろうけど、B君にまた会いたいな
ミーママ、怖いってΣ(・Д・ノ)ノ
前もインドのベナレスのガンジス川で白人女性らしい首を切られた衣服や身元が分かるものが無い白い遺体が、浮いていたらしいけど怖すぎっ!!!
人の命なんて200円くらいよ
ってミーママ言われてたけど(^0^;)ワンちゃんのミルク持って夜、裏通りを1人で歩くの止めてください(≧□≦;)

20150102232454ed4.jpg
【イラスト:もぐちゃん作

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

猫ちゃんママと美和ちゃんのコメントを

次の記事にアップしてくださいね。
猫ちゃんママ、美和ちゃん、海ちゃん、愛ラブ田さん、大量にあちこち張ってもらった迷子犬b君のチラシの回収に行ってくれてありがとうございます。
住民の方々にもb君が飼い主さんの元へ戻れた事を喜んでもらい良かったですね。

いつもうっかりアグネス、今度は承認と削除を間違え消さないでね・・(・∀・;)

桔梗さん、しっかりとした構成の分かりやすい文章のコメントをありがとうございました。
今、ずっと1人で記事担当の猫ちゃんママ、次の次の記事に桔梗さんのコメントをアップしてくださいね。
後、機転きいていませんよ(^_^;)
記事アップの際三つの私のコメントを区切り入れる必要はなく、番号をのけ続けて入れて・・(・∀・;)

遅くなりました(*^_^*)報告ですが、やっとインドの雑踏の母犬シロちゃんに再会出来ました。
生きていました!
おまけにシロちゃんには毎日ご飯太りしています(*^_^*)の卵、バン、ミルクを毎日くれるプチ飼い主さんが去年私が去ってから見つかり、まるまるしています。プチ飼い主さんともお話しました!
本当に良かったです。

では、こちらの時間は1時24分です。
今日はこのくらいでお休みなさい
o(*^▽^*)o~

ミーママさん、シロちゃんに会えてよかったですね((o(^∇^)o))

おはようございます(*^_^*)
ミーママさん、シロちゃん元気だったんですね。
プチ飼い主さんも見つかって、本当によかったですね(*´∀`)♪

記事編集のアドバイスありがとうございましたm(._.)m
了解しました。
猫を虐待する住人がいるエリアのパトロールの時は、今、ここではご飯あげない方がいい!後にしよう!ご飯をあげる場所をかえよう!と機転がきくようになったと思うのですが、他ではまだまだ頭の回転不足です(^_^ゞ
頭のネジをギコギコまいて頑張ります(о´∀`о)ノ

さぁ、我が家の猫ちゃん達がお目覚めです。
「ごは~ん」と言ってますので、準備します(*^_^*)

シロちゃん、まるまるとして良かったで〜す*(^o^)/*

ミーママさん、インドからコメぅpありがとうございます(*^^*)


シロちゃんママにプチ飼い主さん見つかり、食べるものにも困らずまるまるとして良かったです(*^^*)

道中、お気をつけ下さいませ〜ヾ(*'-'*) ♪


気を引き締めて頑張りますp(^-^)q

ミーママさん、インドからたくさんのコメントをありがとうございます。

ふだんから、おっちょこちょいなアグネスですが季節の変わり目で頭のネジが緩んでしまい、多くの方にご迷惑をお掛けしてしまいました。

失敗した時は、それを取り返すべく3倍の働きをしなさいと言われていたミーママさんの言葉を思いだし、気持ちを引き締め、気合いを入れ直したアグネスです。

暖かくなり外のにゃんこ達も、今まで以上に顔を出してくれるようになったので、子供たちとフードのお届けエリアを広げたり、今まで以上に頑張りたいと思います(^o^)

面白さと衝撃のインドのお話をミーママさんありがとうございます~。

皆様~、いつもブログ活動ありがとうございま~す。

ミーママさん、再びインドですか~。
東京にはたくさんのインドの方がいて、インド料理店がいっぱいありますよ~。ナンナンナ~ン♪
スーパーでお買い物されているインドの方にもちょいちょいお会います~。

ある日、すう~ごく日本語の上手なインドの40歳くらいの女性の方にスーパーで話しかけられました。さすがにすべての漢字は読めないようでして、
これは何という意味か?この県は日本のどこにあるのか、と産地や材料について質問されたことがありました。

どうしてそんなに日本語が上手なの?って聞いてみましたら、日本語話せないと日本に住めないから、日本人はほとんど英語話せないから頑張って勉強したのよ~っておっしゃいました~。
でも10年前に比べたら、だいぶん日本でも英語が通じるようになったわね~っとも。

その後もスーパーやお店で機会を見つけては積極的にインドの方に英語で話しかけてみたりしていま~す。あっ、私、バリバリの日本人英語でっす。単語と単語と単語で無理やり文にしてまっす。会話の途中で、あれ、通じてないかも?っと思っても意地でも日本語をしゃべらないのがコツです!すると頭のいいインド人はこちらの程度い合わせてスピードや単語の難易度を低くしてフル回転で理解につとめてくださいま~す。たまに、インド人は日本語をしゃべり、私は英語をしゃべり、でも会話は成立ってるってこともありまーす。

英語と美容は続けるものなのですっ~って林真理子さんが今月号の雑誌のエッセイに書いてありました~。ハイ~つづけま~す。
ミーママさんは~、海外での本場英語にダンサーさんでしょー、カッコいい~です。

そしてそして、ミーママさんや皆様のように、
野良猫ちゃんや鳩さんにも優しく、ですね~。
そんな私の姿を、素敵な男性が見てるかも~。
ムフフフフ(*‘∀‘)


迷い犬b君おかえり(o^^o)

迷い犬になっていたb君、無事飼い主さんのもとへ、戻って来て良かったですね(≧∇≦)b
何かをみつけて、それに夢中になり 追いかけて、行くうちに、道に、まよって、しまったのでしょうかね‥‥‥?
数週間、寒さに耐えながら不安な日々をおくったb君
痩せて、けがを、していたものの、元気で、お家に帰って来れて飼い主さんの顔を、見たとたん、安心してご飯もたくさん食べてぐっすり眠れたんでしょうね(o^^o)
猫ちゃんママさん、美和さん、ロンさん、田さん、天候の悪い中広範囲に渡り、
チラシ配りや聞き込みを、して下さり、ありがとうございました。
みなさんの熱意と思いが、b君に、届いたのでしょう
チラシを、貼らせて下さったお店の方々、快く引き受けてくださりありがとうございました。
「早く、見つかると、いいですね」
と温かい言葉も、頂きました。
また、「見つかったらすぐに連絡させて頂きますね」
といった声をかけて下さった方々も本当にありがとうございました(^o^)
保健所や、役所に追放する心のない人がいる中、
いなくなったワンちゃんのことを心から心配して、くれている人も、たくさんいると、温かい気持ちになった海でした。
そういう人が一人でも、多く増えてくれることを願いたいです✨✨✨✨✨✨✨

シロちゃんコメント返信ありがとう(*^_^*)

昨夜寝る前に入れたコメント、ダブリ文字や打ち間違え失礼いたしました(*^_^*)
翻訳しますと(笑)
インドの雑踏で暮らしていた野良犬(ママ犬)シロちゃん、数年前まではガリガリでアバラが浮き、おなかと背中がくっつきそうなくらい痩せていました。
春にインドに戻る私をいつも覚えていて、
空港からホテルに夜着き、急いでインドスタイルに服を替え素足にチャッパル(サンダル)を、履き、食べ物を持ち雑踏の街で、シロちゃんを呼び探す私を見つけると、ジッポを振り振りどこからともなく走って来ていました。

違う砂漠の町やネパールに足を運ぶまで一週間は日に何回もシロちゃんに会いに行き、ミルク屋さんで計り売りのミルクを買い、別の雑貨屋さんでパンを買い、日本から用意したお皿でシロちゃん達のご飯を作っていました。
いくつもミルクの袋を持っていると、子供達がミルクを自分にもちょうだいと、集まってきてシロちゃんのご飯を食べようとするから、貧しい服装をした子供用に余分にミルクを買っていました。
いきなりドックフードをつかんで口に入れ、おいしくないからペッと口からだした子供もいて、ダメよ(笑)それはワンちゃんの食べるものよ。
アッチャー(笑)しょうがないわね(*^_^*)
これジャパンのお菓子あげるわ。
これ一個しかないからオンリーワンよ。
とベビースターのチキン味をあげると喜びます。インド人、大人も子供もベビースターにはまりますね(笑)
ジャストオンリーワンと言ってないと次々子供や大人が手を出してきて大変な頃がありましたが、今は学校もみんな無料で行け、貧しい身分の子供達にも勉強の場が与えられています。

身分=カーストの低い子供と一緒は嫌だと言うお金持ちの親は、自分の子供を無料でない授業料の高いプライベートスクールにいれます。

経済発展もあり、ホームレス状態の物乞いの子供達をほとんど見かけなくなりました。
デリーの国際空港から市内までの道は年々新車の車が増え、交通渋滞が激しいです。
ホコリと排気ガスだらけです。
空港からの外国人を狙ってこの道路には、赤ちゃんを、借りた物乞いがお仕事の女性達のグループが集まり、渋滞で車が止まると道をかき分けながら走ってきて、窓ガラスをゴンゴン叩き、マネ-と覗き込んできます。
今回、花売りの子供が枯れたお花を持ち走ってきてフロントガラスの外から笑いかけるので、車が走り出さないように急いでお菓子を出し、窓を開け女の子に渡しました。
女の子はにっこり嬉しそうに笑いお菓子を持ちまた車をかき分け、道の端にいた兄弟のような花売りの男の子の所に走りお菓子を見せていました。
車が走り出すと、手を振っていました。
渋滞で車が止まったわずかな時間に走ってきても、お金をくれたり花や新聞を買う人はまれで
仮にお財布をだそうとしても、その間に車の列は走り出し、何ももらえない方が多く車に轢かれる危険の方が高いです。
昔、物乞いの子供達が裸足で、たくさん路上にあふれていた頃、わかる限りの言葉と身振り手振りで
『働かずにギブミーマニーバクシーシって言っちゃダメよ
本当の乞食になっちゃう
逆立ちをしたり踊ったりして、ギブミーマネーと言いなさい』
と言っていました。
当時はあちこち賑やかにインディアンミュージックが流れていたし、インド人はリズム感があり踊りが大好きだから、私は乞食の子供達のグループに見本を見せるよう踊りました。
すると外人さんや、インド人が集まってきます。
一番喜んでいたヨーロッパ人男性にパッと手を出し、ダンス良かった?ギブミーマネーこの子供達の為に(*^_^*)
と言うと苦笑しながらポケットからコインと少額紙幣を数枚、出してきました。
子供達にあげると大喜びしていました。それでバナナやナンやチャーイにみんなありつけます。
翌日子供達は歌を歌い逆立ちしたり踊っていました。
それで通行人達がお金をくれるわけではありませんが誰かを楽しませたり何でも良いから、働いてお金をもらう事を教えたかったのです。

私を見るとディディ(お姉ちゃん)と毎年走ってきていた裏通りのゴミの中で寝ていた子供達の姿も今はありません。
裏通りからはゴミの大きな山は撤去され、子供達は、裸足ではなく靴を履き学校へ行き学校が終わるとサッカーやお菓子屋さんに行って遊んでいます。
ガリガリに痩せ汚れた犬達を、撫でてミルクを与え、犬をいじめる子供を叱っていた私をキョトンとみていたインド人達でしたが、今はわざわざパンやビスケットを買って与えてくれる人が増えました(*^_^*)
インドを発つ日、シロちゃんとシロちゃんの子犬達にたくさんミルクとパンを買い、顔なじみになった付近の人達や、シロちゃんを撫でてくれる物乞いの人にあなたのミルクと、シロちゃんのミルクを、とインドのお金も渡していました。
そのお金はふところに入れられてもかまわないし、ただ代わりに動物を可愛がる事を印象づけ、シロちゃんをみんなが気にかけてくれるように意識付けるために必要でした。

私のインド人の知り合い達もシロちゃんを、日本人のミーの好きな犬だからと可愛がってくれました。
去年ふっくらとしたシロちゃんに再会した時はビックリしました。
雑踏にいたインド人達が(^o^)ナマステ-ジャパン!エブリイヤルユーカムバックヒアル(^o^)ユアルドッグオーバルデアル=インド式英語はRを、強く発音するからヒアはヒアル、イヤーはイヤルになり、こんにちは、日本人、毎年あなたは帰ってくるね
あなたの犬はあそこだよ
の意味です。
外人さんがシロちゃんや子犬を撫で通り過ぎようとしたたび、日本人の女性はミルクを買って与えていたよ。
ミルク屋はあそこ(^o^)と言うと、ミルクを買ってくれる外人女性が多かったとの事。

そして今年いくら探しても見つからないシロちゃんに、やっと再会出来ました。
年は取っていましたが、まるまる太っていて私に首をこすりつけるシロちゃんを撫でていると飼い主だという男性がニッコリ笑顔で現れました。
私は覚えていませんが、私を知っている。今は僕が毎日、卵とパンとミルクを与えているからOKだよ(^o^)と言われました。
インドだから誰もリードでつないだりはせず、シロちゃんは相変わらず路上で寝ているようですが、平和で安心したような顔付きでした。
良かったね(*^_^*)シロちゃん
他のガリガリに痩せていた裏通りのワンちゃん達にもご飯をくれるインド人が増えていました(*^_^*)

bくん脱走~無事生還で感じたこと☆

皆さん、bくんが無事帰ってきたことを一緒に喜んで下さり、温かいコメントをありがとうございましたm(__)m

ミーママさん、インドのシロちゃんも無事とのお知らせを下さり、ありがとうございました本当に良かったですo(^-^)o
シロちゃんもプチ飼い主さんの元で、ず~っと幸せに暮らせますように☆

bくんの捜索中、聞き込みをしていて、とても気になったことがありました(*_*)

『前にうちで飼ってた犬も離れて、結局、帰ってこんかったんよ~(T-T)』
『近所の犬が離れて行方不明になって、それっきりなんよ(>_<)』
『うちの犬も雷の時とかに、しょっちゅう首輪を外して、脱走するんです~(# ̄З ̄)』という心配な話を沢山、耳にしました(*_*)

また『うちの犬も何年か前にリードを噛み切って、行方不明になって探し回ったけど、見つからんかってね。それが派出所で一週間保護されとって、ついに明日、愛護センターに送られて殺処分されるという前日に、警察官の人が散歩させよったら、家の前でピタッと止まって、お座りして動かんなったらしくて、それで帰って来れたんよ(^-^)』という奇跡的なお話もありました。

悲しい話を聞かされると、犬ちゃんのリードを噛み切れない丈夫な物に取り替えたり、首輪が緩すぎないようにしたり、犬は雷や花火などの大きな音を怖がり、パニックになってリードを噛み切ったり、高い塀を飛び越えたりするので、雷や花火の時は、できれば玄関に入れて頂けないでしょうか?とお願いしました。

そして犬ちゃんが行方不明になったら、飼い主さんの知らないうちに捕獲されて殺処分されるといけないから、市役所や保健所、警察署などに必ずお知らせして頂くようお伝えしました。

私自身、まだ生後2ヶ月だったマリリン&コロリンを保護した当時、不注意が重なったことで、預けた先の里山で雷の日の夜、2匹に怖い思いをさせ、脱走してしまい、4日間も行方不明になった経験があります。

ミーママさんからの的確なアドバイスや、猫ちゃんママさん、ロンさん、そして遠く高知から可奈ママさん、桃ママさんまで駆け付けて下さり、皆さんが2匹の名前を呼び続けて山の中を必死で探して下さったことで、ミーママさんが『食べるものを探す術も知らない小さな子犬たちの命のタイムリミット』と言われた4日目に、奇跡的に2匹が無事見つかりました。

皆さんの祈りが届いて、コロリン&マリリンは生還することができました☆m(__)m☆
本当にありがとうございましたm(__)m

今回のbくん脱走がマリリン&コロリンと重なって見えました(>_<)

飼い主さんが犬ちゃんの目線になって、きめ細やかな配慮をすることが、大切な家族である犬ちゃんの命を守ることに繋がります。

これ以上、脱走して迷子になり、悲しい運命を辿る犬ちゃんたちがでませんように。。。

サンパティックさん、お久しぶり(*^_^*)

インド滞在中は、レッスンの時間以外は日本にいるよりのんびり出来ます。
昨日はレッスン帰りに食事をしているとバックパッカーをしながら、時々現地ホテルで住み込みで働いているという日本人女性とインドで古典舞踊を習っているいう女性に出会い、それぞれ初対面同士なのに話が盛り上がりました。

(*^_^*)日本人男性はインド式なまりの英語に苦戦し理屈ばかりで、インドでコテンパに地球のだまされ方をしていますが、1人でさっそうとして言葉に不自由していない日本人女性はインド人恋愛詐欺師やぼったくり旅行会社にもだまされずたくましい人が多いです。

言葉が不自由なたどたどしく声の小さな日本人女性は、小屋に連れ込まれたりよく危険な目に合っています(;・o・)

3日前は、『インド人の彼に結婚をと言われてるけど、ここのご飯代も全部、毎日あたしが払ってんねん(o´Д`)=зハァ…
そのうちお金返してくれるってゆーねんけど、返してくれるやろか?
一度羽振りがようて、おごってくれたんやけど、あたしのお金をコソッと盗んだお金やってん…めちゃ腹たってんねんけど信じたいし』とよくある話を聞きました(;・o・)

『気をつけてね。インド人は日本人女性達を熱く口説くけど、ビザ期限内に赤ちゃん作って逃げられないようして、結婚し配偶者ビザで日本に出稼ぎしたり、
(;・o・)そうねえ、はじめは日本のカレー屋さんで勤め良い仕事に変わっていったりするけど、
日本人奥さんの実家に転がり込み仕事を斡旋してもらったり、心配した妻のご両親から毎月生活費の一部をもらっているケース多いわよ。
彼らは日本人の事をよく知っているから、丁寧に頭をいつも下げアリガトウゴザイマスと言えば、良いインド人と思われると計算しているわ。
日本人男性は女性を熱く誉めないから、口説かれるのになれていない日本人女性はインド人、ネパール人、シリアやエジプトやヨルダン人、トルコ人の熱い口説きにときめき、私の事、こんなに愛してるんだって逃げられなくなるのよね。
女性を熱く口説いたり誉められない日本人男性が元凶なのよね。。。
私の長年の知り合いの裕福なインド人は、
『日本人の女性は貧しい身分の低いインド人が好きですぐ子供を作り、インド人の旦那さんのために日本に行く旅費も出し食べさせてあげていますが、日本人女性は貧しい人が98パーセント好きですが、なぜですか?
お金持ちにしてあげたいのですか?
でも利用すめば別れて、別の日本人女性に行くでしよう?
最後、インドに家建てて綺麗な若いインド人女性と結婚するでしょう?』
と不思議がっているわ。みんながみんなそうじゃないと思うけど、毎日ご飯を女性におごらせる男は世界共通、ダメンズよ。。気をつけてね。帰りの飛行機代確保してね』
と彼女には伝えました。。。

昨日会った二人の女性は騙されにくく近付いて来た男性達に食べさせてももらい、じやあね~ごちそーさま~って立ち去るタイプでそれぞれたくましさを感じましたね(*^_^*)

それからワンちゃん達のご飯配りを終えてホテルに帰っていると馴染みのカフェのオーナーさんが手を振り、ミーおいで、チャイご馳走するよ(^o^)と呼びます。
私はそこでお金を払う事は少なくオーナーからメロンを買ってもらったり気が引けるからミネラルウォーターを買ったりします。
ハイ!ナマステ、ボス、今日わたしちょっと疲れて眠たい(笑)
と話していると、テーブル席から白人のおじさんがクリシュナ寺院の見学時間を教えてくれた日本人ですね?と話しかけてきました。

誰?と、よく見るとサングラスを外して雰囲気が違うけど寺院の前で小さなガイドブックを持ち、今、入れないの?
インドの衣装とても似合いますが、ここに住んでいますか?どこの国の人ですか?
と話しかけて来た白人さんでした。ドイツ人です。
アメリカ人やオージーイングリッシュの発音は中間音が多く私はヒアリング出来にくいですが、イタリア人、ギリシャ人、ドイツ人の英語は中間音が少なくよく分かります。
盛り上がり話していると、オーナーとの話を聞いていたのか、あなたをマッサージしてあげたい( ̄* ̄)ワタシオイルマッサージ習いました。とじっと目を見つめ言って来ました。
来たわ(笑)ヨーロッパ人男性がよく使うマッサージ口説き手口見え見え(笑)
爆笑しながら
『デンジャラス』
と返すとこのドイツ人おじさんもゲラゲラ笑い
『じゃあ、あなたがワタシをマッサージして』
と言います。
『なぜ?疲れるから嫌よ』と笑って切り返すとドイツ人おじさんは大受けし、『あなたはユーモアがあり頭も良く、美しい面白い日本人女性だ。
来年この時期にここに来るとあなたに会えるか?いや、夏はタイランドと言っていたから、タイランドの島で会おうか』
(笑)私、来年もこのカフェにいるわ。私を待つ(笑)?♪じゃあ、良い旅を(*^_^*)おやすみなさい~♪
とカフェを出てオーナーにも挨拶し、ホテルに戻りました。
海外に出ると、いろんな人に会います。国別口説き手口と交わし方、女性として身体の守り方についてレクチャーしたいですね(*^_^*)
では、今からダンスレッスン行ってきます。

Ps.猫ちゃんママ、昨日の美和ちゃんのコメント内容がしっかりして訴える力があるから記事アップしてね(*^_^*)

海ちゃんのも今アップしている記事に追加してね(*^_^*)じゃあね

猫ちゃんママさんへ

猫ちゃんママさん、いつも、記事UPをして下さり、ありがとうございます(^人^)
お忙しい猫ちゃんママさんに任せっきりにしてしまい、ごめんなさい(>人<;)
反省。。。

猫ちゃんママさんの負担を減らせるように、お手伝いしなくっちゃ〜(o^^o)と思ったとです!(*^^*)
新記事UPに際して、アドバイスやお直しをして下さり、ありがとうございました。お直しなしでOKもらえるように、ぽぉ〜としないで、頑張ります(^^)

いつも、記事UPやパトロール、みんなをまとめて下さり、ありがとうございます(^人^)

No title

インド料理店、ホント多いですよ~。
私の利用する地下鉄の駅近くには2店あります~。
チョット離れたところにも、歩いて10分とか、ポツーンとあったりして、儲けてるのかしら?っと経営状態を心配しちゃうようなお店も、、、。
でも不思議と営業されてますね~。

ミーママさんのインドからのコメントを読み、営業が続けられている謎?がちょっとわかった気がします~。
だいたい雰囲気はどこも同じ、価格も同じ、味も同じく美味しいって感じですね~。

東京ミッドタウンにあるインドレストランは他のインド料理店と違っててオシャレ。ヴッフェスタイルでランチは2000円くらいでした~。素敵なテラスからは木々の緑がいい眺めで、フルーツやサラダやスイーツもありました~。すごくイイ雰囲気でした~。

ミーママさんは~、日本でもインドでもモテモテなんですね~うらやましいですう~。
なので~、身の守り方も心得てらっしゃるのですね~プリキュアエンジェルさんも心配されてますけど、
イケメンインド人でもきっとミーママさんのハートをゲットできる人はいないですよね~。

ミーママさんの心はシロちゃんがゲットー、ってシロちゃん女の子ですよねー。
ミーママさんが愛情注ぐシロちゃんは、健康なワンちゃんになって~、フードくれる飼い主さんもできて、シロちゃんの仔犬ちゃん達も無事にスクスク大きくなって、チョーハッピーになりましたね~。
日本とインドって遠く離れているのに、シロちゃんの運急上昇↑↑↑↑↑ですねえ~。
ミーママパワーすごいっですうう~~。(^O^)/

犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR