犬達のSOS☆愛媛県松山市の久万の台の山で行方不明になったワンちゃん、13日ぶりに飼い主さんの家に帰ってきました。bくん、ちゃんとお家に帰ってきて偉かったね(*^_^*)&無事生還をお祈りして下さった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m 2015年3月22日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10
*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/3/22
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・26)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
2位 2014/5/15~10/26・12/16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・9/21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3)
(4位 2015/3/4~22)

pa-w-01.jpg
2015/03/22 インドのミーママさんコメントです。
猫ちゃんママと美和ちゃんのコメントを次の記事にアップしてくださいね。

猫ちゃんママ、美和ちゃん、海ちゃん、愛ラブ田さん、大量にあちこち張ってもらった迷子犬b君のチラシの回収に行ってくれてありがとうございます。
住民の方々にもb君が飼い主さんの元へ戻れた事を喜んでもらい良かったですね。

いつもうっかりアグネス、今度は承認と削除を間違え消さないでね・・(・∀・;)

桔梗さん、しっかりとした構成の分かりやすい文章のコメントをありがとうございました。
今、ずっと1人で記事担当の猫ちゃんママ、次の次の記事に桔梗さんのコメントをアップしてくださいね。
後、機転きいていませんよ(^_^;)
記事アップの際三つの私のコメントを区切り入れる必要はなく、番号をのけ続けて入れて・・(・∀・;)

遅くなりました(*^_^*)報告ですが、やっとインドの雑踏の母犬シロちゃんに再会出来ました。
生きていました!
おまけにシロちゃんには毎日ご飯太りしています(*^_^*)の卵、バン、ミルクを毎日くれるプチ飼い主さんが去年私が去ってから見つかり、まるまるしています。プチ飼い主さんともお話しました!
本当に良かったです。

では、こちらの時間は1時24分です。
今日はこのくらいでお休みなさい
o(*^▽^*)o~
pa-c-01.jpg

2015/03/21 猫ちゃんママコメントです。
b君、帰ってきて本当によかったです(*^▽^)/★*☆♪
ミーママさん、インドからコメントありがとうございますm(__)m
毎年、会っていたシロちゃんが、いないんですね。
見つかったらいいですね
シロちゃんが、無事でいますように

昨日、飼い主さん家に帰ってきたb君に会いに行ってきました。
b君は、痩せてアバラが見えて、ひとまわり小さくなっていました。
でも、行くと尻尾を振って私をペロペロしてご挨拶をしてくれました(о´∀`о)
「良く帰って来たね。えらかったね」とb君をいっぱい撫でてあげました。
持って行ったおやつもぺロリと食べて、お魚ソーセージもぺロリでした。(*^_^*)
食欲モリモリのb君です。
ウンチも出ていて、普通便でした。
飼い主さんから、顔に傷があると聞いていて、心配していましたが、傷は、かさぶたになっていて、その周りの毛が抜けていましたが、化膿もしていないようで安心しました。
後ろの右足も外傷はないのですが、毛が抜けているところがありました。
b君、無事に帰ってきてくれて、本当によかったです((o(^∇^)o))
嬉しいです(*^▽^)/★*☆♪

飼い主さんが、
「皆様に感謝です。ありがとうございましたm(._.)m」とお伝えくださいと言われていました。

今日は、チラシを貼らしてくださったお店や駅などに、ワンちゃんが見つかった報告とお礼を兼ねて、チラシの回収をしています。
「ワンちゃん見つかってよかったですね」
と皆さん、一緒に喜んでくださいました。
駅の掲示板に貼っていたチラシをはがしていると、電車を待っていた方が、
「ワンちゃん、みつかったの?それは、よかったね。大事にしてあげてね」
と声をかけてくださいました。
皆様の暖かいお気持ちがすごく嬉かったです。(о´∀`о)

ミーママさん、出発の前まで、bくん名前を呼びながら、山にさがしに行ってくださり、アドバイスをありがとうございましたe-m(._.)m

また、聞き込みやチラシ配りやb君さがしをしてくださった美和ちゃん、愛ラブ田さん、海ちゃん、ロンちゃん、花ぽりちゃん、プリキュアエンジェルちゃん、ありがとうございましたm(._.)m

そして、bくんの事を心配してくださり、帰ってきますように・・・と願ってくださっていた皆様、本当にありがとうございましたm(._.)m

b君、昨夜は、安心してぐっすり眠れたかな?

ps 美和ちゃん、海ちゃん、愛ラブ田さん、菊間や今治方面のチラシの回収をしてくださっているとの事、ありがとうございますem(._.)m
ちびっこパトロール隊のKちゃん、Uちゃん、チラシ配りのお手伝いありがとう(*´∀`)♪

ミーママさん、おでんとココアごちそうさまでした(*^-^*)
心も身体もぽかぽかになりました。
ありがとうございました(*^_^*)
ミーママさんが、小料理屋さんをしたら、行列ができる店にきっとなります((o(^∇^)o))

pa-ino-01.jpg  

2015/03/21 愛をまといたい美和さんコメントです。
bくん、無事帰ってきて良かった~(T0T)えらかったね~☆(*^_^*)☆
皆さん、連日のブログ活動ありがとうございますm(__)m
ミーママさん、インドからコメント下さり、ありがとうございましたm(__)m
出発直前まで、bくんの捜索やアドバイスして下さり、ありがとうございました
インドのシロちゃんもどうか、無事でいますように。。。

昨日の朝、猫ちゃんママさんから『美和ちゃん!bくんが帰って来たよ~o(^-^)o』と弾む声で電話があり、驚くと同時に喜びと安堵…いろんな気持ちが入り交じり、電話を切ったあと、『これは夢(?_?)』と、しばらくボーッとしてしまいました(^o^)
bくんが脱走したあと、強い寒波で雪がちらつくなどして『温かい寝床や栄養のつく食べ物はあるかな…(T0T)』と、心配したけれど、無事で本当に良かったです(*^_^*)

今日、松山市内や菊間周辺にビラ貼り出しをして下さっていたお店や交通機関などに回収とお礼を伝えて回りました。
皆さん、『うわ~、良かったね~(^-^)』『私も気になって探しよったんよ(^o^)』など、ご自分のことのように喜んで下さいました(T0T)
猫ちゃんママさん、ちびっこパトロール隊さん、愛ラブ田さん、海さん、ロンさん、連日のビラ配りや聞き込みなどの捜索活動をして下さり、本当にありがとうございましたo(^-^)o
猫ちゃんママさん、愛ラブ田さん、海さん、ビラ回収やお礼を伝えて回って下さり、ありがとうございました(*^_^*)
猫ちゃんママさん、飼い主さんとの連絡や、帰ってきたbくんの様子を、美味しそうなおやつを持って見に行って下さり、ありがとうございましたm(__)m

また、bくんの無事生還をお祈りして下さった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

bくん、ちゃんとお家に帰ってきて、えらかったね~o(^-^)o美味しいものをいっぱい食べて体力つけてね!冒険したい気持ちはわかるけど、皆が悲しむから、もう離れたらダメだよ~(*^_^*)

20150102232455e23.jpg 

2015/03/22 海ちゃんコメントです。
迷い犬b君おかえり(o^^o)
迷い犬になっていたb君、無事飼い主さんのもとへ、戻って来て良かったですね(≧∇≦)b
何かをみつけて、それに夢中になり 追いかけて、行くうちに、道に、まよって、しまったのでしょうかね‥‥‥?
数週間、寒さに耐えながら不安な日々をおくったb君
痩せて、けがを、していたものの、元気で、お家に帰って来れて飼い主さんの顔を、見たとたん、安心してご飯もたくさん食べてぐっすり眠れたんでしょうね(o^^o)
猫ちゃんママさん、美和さん、ロンさん、田さん、天候の悪い中広範囲に渡り、
チラシ配りや聞き込みを、して下さり、ありがとうございました。
みなさんの熱意と思いが、b君に、届いたのでしょう
チラシを、貼らせて下さったお店の方々、快く引き受けてくださりありがとうございました。
「早く、見つかると、いいですね」
と温かい言葉も、頂きました。
また、「見つかったらすぐに連絡させて頂きますね」
といった声をかけて下さった方々も本当にありがとうございました(^o^)
保健所や、役所に追放する心のない人がいる中、
いなくなったワンちゃんのことを心から心配して、くれている人も、たくさんいると、温かい気持ちになった海でした。
そういう人が一人でも、多く増えてくれることを願いたいです

pa-c-02.jpg 
【イラスト:もぐちゃん

*関連記事
【犬達のSOS☆愛媛県松山市の久万の台の山で行方不明になったワンちゃん、無事に飼い主さんの家に戻って良かった(*^_^*)インドからミーママより2015年3月21日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-725.html

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

あったか~い気持ちになりました(*^_^*)

こんばんは。
皆さん、ブログ活動やパトロール、ありがとうございます。
猫ちゃんママさんと美和さんの暖かいコメントを読んで、本当に胸があったかくなりました。

あの寒い中を、b君の名前を呼びながら探したり、チラシを作って配ったりしてくださった皆さんの優しい気持ちと行動力は本当に素晴らしいなぁと思いました。

b君は「山だ~(^O^)あっちは何があるのかなー?行ってみるぞ~」と走っては、「雪が降ってきてお腹も空いてきたな~」とちょっぴり寂しくなったり…
そんな冒険を楽しんだあと、飼い主さんや探してくださった方々の「愛ある場所」に引き寄せられるように帰ってきたのかなぁと安堵すると共に、なんとも言えない優しい気持ちになりました。
うまく言えませんが、子どものころに読んだ絵本のようなあたたかさです。
そして、私ももっとあったか~い優しい気持ちを育てていきたいなぁと思いました。


一生懸命探してくださった皆さん、本当にありがとうございました(*^_^*)

ショックなニュースを見ました(T-T)

今テレビを見ていて、ひどいニュースを見ました(>_<)

千葉県船橋市の高校の先生が、学校の敷地内で五匹の子猫を見つけ、目的を告げずに生徒に穴を掘らせたあと生き埋めにしたそうです(T-T)

話を聞いた生徒の親が学校に通報し発覚したのですが、その先生の言い訳が
『子猫を見つけたが、母猫がいないようだから、このままでは死んでしまうと思った。どうしていいかわからなかった。保健所は猫は引き取ってもらえないとおもっていた』

だから生き埋めにした!!なんて言い訳が通用すると思っているのでしょうか?
あまりにも幼稚ですp(`Д´)qあまりにも残酷です(>_<)

命の大切さを教えるべき立場の先生が、生徒に動物虐待の片棒を担がせるなんて、怒りがこみ上げ仕方ありません!!
そんな残酷な人に、未来を担う子ども達の教育を託すなどそら怖ろしいことです。

今警察が、動物愛護法違反の疑いで捜査しているようですが、本人も罪を認めているのですから、逮捕していただき動物虐待の罪の重さを世間に知らしめてほしいと思います。

今回の事件で、生徒たちがあらためて小さな命の重みを学んでくれたらと思います。

事件発覚後、穴を掘り返したところ、子猫の死体が一匹だけであったとニュースでいっていましたが、
あとの四匹がうまく逃がれて生きていますように…
と願ってやみません(T-T)

以上、取り急ぎご報告でしたm(_ _)m

本当にありえないです(>_<)高校教諭が生徒に穴掘らせて子猫を生き埋めに(>_<)

桔梗さん、ショッキングなニュースを知らせ下さいまして、ありがとうございますm(_ _)m

調べてみました。

Y!ニュース(産経新聞)より
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150323-00000515-san-soci

高校教諭が学校敷地に子猫4匹生き埋め 生徒に穴掘らせ…千葉・船橋

産経新聞 3月23日 11時25分配信

 千葉県船橋市の県立高校の30代の男性教諭が、生まれたばかりとみられる子猫5匹を学校の敷地内で見つけ、少なくとも4匹は生きたまま埋めていたことが23日、県警などへの取材で分かった。同校の聞き取りに「混乱していてどうすればいいか分からなかった」と話しているといい、県警船橋東署が動物愛護法違反容疑での立件も視野に調べを進めている。

 同校によると、6日午前、男性教諭は学校の敷地内で子猫5匹を見つけた。担任のクラスの男子生徒に、生き埋めの目的は伏せたまま、放課後にスコップを持ってこさせたり、穴を掘らせたりした。その後、教諭が1人で子猫を生き埋めにしたという。

 9日に保護者からの連絡で発覚。10日にクラスの生徒に謝罪、期末テストが終わった20日に全校生徒を集めた臨時集会を行った。

 同署は17日、子猫1匹の死骸(しがい)を確認した。男性教諭は「とんでもないことをしてしまった」と反省しているという。


以上抜粋です。

教師という生徒に善悪を教える立場の人間がやることではないです。しかも生徒に動物虐待を強要するなんて…あってはならないことです!
生徒たちの心が心配です(>_<)

この動物虐待犯には厳重な罰をもって償って欲しいです(>_<)

信じられません( ; ; )

桔梗さんのコメントを見て、すごくひどいニュースに驚いていると、調度ヒルナンデスのあいだのニュースでそのことについて報道されていました。

千葉県の県立高校の30代の男性教諭が、学校の敷地内のビニールハウスの中で5匹の猫を見つけ、うち4匹が生きていたそうです。

ビニールハウスの中にいるということで、学生の実習の邪魔になるからとこのようなことをしたそうです。


子猫がいると実習の邪魔になるのでしょうか?
他の選択肢は考えられなかったのでしょうか?
穴を掘らされた生徒さんの気持ちになると、胸が痛みます>_<
生徒たちに指示し、動物虐待というより動物を殺すことに協力させるだなんて本当にありえません( ; ; )
ひどすぎます!

みつかってよかったな( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

bくん、みつかったよかったですe-415
みつかるかなどうかなv-236みつかるといいなと、おもっていたら、みつかったからよかったです。
bくんがやせているのでかわいそうだな。とおもいました。
bくんいっぱいごはんをたべてね。v-392
Kよりv-206

千葉県で恐ろしい事件が(><)

桔梗さん、コメントをありがとうございますm(_ _;)m
教師が猫を生き埋めにするニュース…私もネットで目にしていました(><)


実習の邪魔になるからとか、理由が意味わかりません!
生徒にも理由も話さず穴を掘らせて手伝わせているなんて酷すぎます。

クラスで話し合えば、里親を探す学生さんもいたと思います。
何も考えず対処しないまま、邪魔だったから、どうしたらいいかわからなかったから殺すという短絡的な方法に走る人間が教師にならないでほしいです。

子供達に教える立場の人間が、命を粗末に扱わないで下さい!

高校教諭が子猫を生き埋めしたなんて!

桔梗さん、愛をまといたいのんさん、あずにゃんさん、高校教諭が学校敷地に子猫4匹生き埋めにした、残酷なニュースをお知らせ下さり、ありがとうございます。

教諭の邪魔だから殺すという発想が恐ろしいです。本来ならば、命の重さ、大切さを生徒に教え、お手本になる立場です。そんな人が、平気で猫を生き埋めにしたなんて!

殺すのではなく、子猫を家族に迎え入れてくれる人が居ないか、学校でみんなでお世話できないかなど、生徒と一緒に考えてほしかったです。

生徒は悲しみ、心を痛め、保護者に相談したのだと思います。生徒達の悲しみは計り知れません。

子猫を生き埋めにした教諭は、ご自身が犯した罪を償い、2度と同じ過ちを犯さないで下さい!

千葉県船橋市の高校の教頭、校長、教育委員会に抗議よ

さらに、定期的に小学校~中学校に野良犬野良猫に餌をやるなと、虐待者を育てるくだらない講義に税金を使い行っている全国各地の動物愛護(殺処分)センターがありますが、千葉の動物愛護センター職員からも話を聞いて問題点を指摘してください。
更にみんなは肝心なことに気がついていませんが、この虐殺教師は一般の人が知り得ない犬と違い猫は役所が捕まえに来ないという事を知っていた。
つまり二種類の仮定が出来ます。
①子猫を見つけ保健所に電話したが、目も開いていない子猫をすぐ殺す愛媛県松山市保健所と違い、船橋保健所は猫は捕まえる法律がないと拒否したため、自らが殺意を持ち、さらに子供達に動物虐待を教えるために穴を掘らせ、子猫を生き埋めにした。
②普段から野良猫を殺したり虐待していたから、ふつうの人は知らない、猫は役所が捕まえに来ない=猫は捕獲の法律がないことを知っていた。
と言うことになるわね。
文部科学省、地元警察、千葉県動物愛護センター、その船橋市の高校、教育委員会にガツンと言って、教師のクビと逮捕を各自気合いを入れてお願いしてね。


鬼畜教師は逮捕されるべきです!!

こんばんは、アグネスです。
桔梗さん、千葉県船橋市の公立高校の男性教諭が、生徒に穴を掘らせた後に生まれたばかりの子猫5匹を生き埋めにしていた事件を知らせて下さり、ありがとうございました。

のんちゃん、すぐにネットで事件を調べ詳細をコメントしてくださり、ありがとうございました。

あずにゃんさん、コロワンさん、みのりちゃん、すぐにコメントを寄せて下さりありがとうございました。

ミーママさん、事件について二種類の仮定を立ててわかりやすく説明して下さり、ありがとうございました。
桔梗さんのコメントを読んで、子猫を生き埋めなんて人間のすることじゃないという気持ちが先になり、冷静に分析できないでいました。


お母さん猫に甘えて、おっぱいをたくさん欲しい時期なのに生きたまま埋められ、息ができなくなり死んでいった子猫たちはどれだけ苦しかったことでしょう。

そして、先生の言いつけで穴を掘った高校生達も、まさか自分たちの掘った穴が子猫を生き埋めにするためだとは思っていなかったでしょうから、後でその事実を知った時のショックは大きかったと思います。

動物愛護法違反だけでなく、教師としての服務規定も違反しています。何重にも罪を犯した鬼畜教師はしっかりと罰を受けるべきです。

殺された子猫たちが安らかに眠れますように。

ちびっこパトロールたいのKちゃんへ


Kちゃん、bくんがみつかるようにビラくばりのおてつだいをしてくれたんですね。
ありがとうございましたm(__)m

bくんのことをおもうみんなのきもちが、bくんにもとどいたんだね。
もうすぐ、さくらのはながさきますね。

たのしいぱとろーるができますように(^o^)/
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR