犬達のSOS☆10年前から高知県横浜地区周辺で毒餌が置かれ飼い犬が多数犠牲になっていたが、高知市役所、高知県庁、高知南警察生活安全課は何も対策せず!可奈ママの嘆願でやっと瀬戸公園&横浜三号公園に《毒餌》注意看板が設置される!2015年3月20日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10
*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/3/20
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・26)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
2位 2014/5/15~10/26・12/16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・9/21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3)
(4位 2015/3/4~20)


201406241608256d9.jpg 

2015/2/28 さかなとみしんさんコメントです。
高知市横浜ニュータウンの毒餌事件!やっと!?注意書きの貼り紙が公園に設置!犯人逮捕への第一歩となりますように☆

皆さまこんばんは、さかなとみしんです(*^_^*)
今日は皆さまに、公園の注意書きの報告をしたくて、コメントさせていただきましたo(^-^)o
皆さんが、高知県庁や高知市役所、高知南警察署に「動物虐待者を捕まえるために捜査してください」や、
「毒餌への注意喚起の貼り紙や見回りをしてください」と嘆願のお電話をしてくださったことや、ブログに書いてくださったこと…ありがとうございます(*^_^*)
ブログの中に、高知市役所の方が、「3月には注意書きの貼り紙を公園に設置する」とおっしゃっていたことが書かれていましたよね。
そこで、久しぶりに今日(2/28)横浜地区へ行って、少し歩いてきました(^O^)

まずは、瀬戸公園へ。
正面の階段を降りてすぐの大きな木の横に、一つ注意書きの貼り紙がありました!
赤い字の「注意」の下に、
「不審物を食べてペットが体調を崩す被害が続いているから、見つけたら市役所や警察に連絡をしてください」と書かれていました。
このような貼り紙が瀬戸公園のテニスコートの裏側、脇の入り口、野球グラウンドのフェンスに各1枚ずつあり、合計4ヵ所貼られていました。

次に、少し記憶の糸をたどって横浜三号公園へ(*^_^*)
横浜三号公園には、真ん中の丸いベンチに貼り紙が1枚設置されていました。
貼り紙は濡れても大丈夫なように、プラスチックのようなものに挟んでありました。
貼り紙の写メを撮ったものをコメントに添付したかったのですが、できませんよね(>_<)
それで(*^_^*)
その画像を先ほどツイートしましたので、その報告もさせていただきますね。

皆さんのブログをツイートされている方々も、高知市横浜地区で起きている毒餌による動物の虐待について心配してくださっています。ありがたいです(*^_^*)
高知で恐ろしい事件が起きる前に、動物虐待者を早く捕まえてほしいですし、動物に優しい高知県になってほしいなと思います。
これからもブログを読んで、色々勉強させていただきますね(*^_^*) 以上、報告でした(^O^)

20150102232454ed4.jpg
2015/3/10 愛をまといたい高知の可奈ママさんコメントです。
高知市横浜地区【毒餌事件】の犯人が逮捕されるまで!可奈ママもパトロールを続けます( ̄^ ̄)高知南警察署のお巡りさんも!頑張ってよぉ~( ̄O ̄)//

皆さん、おはようございますm(__)m☆☆
何かとバタバタしちょって(>_<)コメントが遅くなりましたがm(__)m。。。
さかなとみしんさん☆☆
高知市横浜地区へ、また足を運んで下さり、ありがとうございましたm(__)m☆☆
そして、10年前から起こっちゅう(;>_<;)
《毒餌事件》への注意喚起の看板設置の確認をして、コメントまで下さり☆本当にありがとうございましたm(__)m☆☆
さかなとみしんさんとは気が合うのか(//∇//)☆。。。可奈ママも2月28日(土)の昼間!横浜地区へパトロールに行っちょったがです(゜∇^d)!!

横浜三号公園では、さかなとみしんさんがコメントに書いて下さっちょった通り( v^-゜)公園の真ん中あたりの丸いベンチのところに注意喚起の看板が一つだけ建っちょったですね(^ー^)
けんど。。。またまた可奈ママ、瀬戸公園の中まで入れず(>_<)正面の階段を下りた所に一つ建っちゅう看板と、
西側の小さな出入口横のフェンスにくくり付けられちょった看板しか確認できんかったがですm(__)m
さかなとみしんさんm(__)m☆瀬戸公園の中まで、きちんと確認して下さり、本当にありがとうございましたm(__)m☆☆

瀬戸公園-2
【瀬戸公園】

瀬戸公園の西側出入口2 
【瀬戸公園の西側出入口横のフェンスにくくり付けられていた看板】

 横浜三号公園(とんぼ公園)③ 
【今年2月に毒餌が置かれていた横浜三号公園(とんぼ公園)】

横浜三号公園3 
【横浜三号公園の真ん中にある丸いベンチの所に設置された注意喚起の看板】

ちなみに。。。
横浜ニュータウン内の横浜新町3丁目の公園も、スーパー裏の公園にも看板はなかったです。。(〃_ _)σ∥

横浜ニュータウンを出て、
長浜公園にも行ってみましたε=ε=ヘ(゜ο°;)ノ
公園内を歩いて回ってみたけど、
長浜公園にも看板はなかったです。。(〃_ _)σ∥

でも(^-^)瀬戸公園と横浜三号公園には、きちんと《毒餌》に注意喚起の看板を建てて下さった、高知市役所・みどり課さん(*^^*)☆
ありがとうございましたm(__)m
看板の一番下に、高知南警察署って書いちょったき(◎-◎;)。。。
2月9日に愛をまといたいさんが問い合わせしてくれた時に、注意喚起の看板を貼ってくれちゅうような発言をされた
高知南警察署さんも(-""-;)
ありがとうございましたm(__)m

10年も続いちゅう、高知市横浜地区での【毒餌事件】の犯人が、一日も早く逮捕され( ̄^ ̄)!罪もないワンちゃんたちが、安心してお散歩できる横浜地区に戻りますように( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

20140623205927a63.jpg 

2015/03/21 ミーママさんコメントです。
可奈ママ、愛をまといたいさん、高知の役所や警察に電話や嘆願ありがとう(*^_^*)

10年前から高知県高知市で多発している毒餌撒きで飼い犬達が殺される事件が続いているのに、高知県庁や高知市役所や高知の警察達公務員は何の対策も取っていませんでした。

普通、都会なら飼い主に対する警告と動物虐待犯罪者に対し抑止力として注意を促す看板を事件多発エリアに設置するはずですが、高知県庁職員を例に取れば分かるように、高知の公務員達は談合や朝まで飲んでそのまま出勤するのが好きな人達が多いです。
怠慢をカモフラージュするため、ごまかしや自己弁護には長けています。
良い事に知能は使えば良いのですが、市民から言わないとアイデアや犯罪を未然に防ぐ方法を考えません。
またまた愛をまといたい高知の可奈ママが一生懸命看板の設置を各役所にお願いしました。
今、高知在住の愛をまといたいさんも、警察に毒餌注意の看板を設置してもらえるようお願いしてくれました。

結果、
やっと高知市の毒餌多発エリアに注意を呼びかける看板が設置されました(*^_^*)V
可奈ママ、愛をまといたいさん、よく頑張りましたね。

こちらは、時差の関係で夜、0時40分です(笑)
さっきからトルコ人ダンサーからもラインがどんどん届いています。
トルコはディナーが終わったくらいの時間でしょうか(*^_^*)
じゃあラインの返事を送ったら私も寝ます。皆様も良い夢を☆彡..:*☆彡..:*☆彡..:*☆彡..:*☆彡

pa-c-02.jpg 
【イラスト:もぐちゃん作

*関連記事
【犬達のSOS☆高知県の愛犬、愛猫の住民さん達!気を付けて!!愛犬の散歩中に落ちているチクワや、ソーセージ等、食べさせないで!悪質な動物虐待者による毒餌です!高知県南警察署生活安全課は犯罪者の逮捕をせず長年何をしている!!2015年2月9日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-703.html

【犬達のSOS☆高知県横浜ニュータウン周辺に10年前から青色の毒チクワ等が置かれ飼い犬達が多数変死していた!SOSのFBIイノシシ走りの可奈ママが現地調査に来たぜよ☆さかなとみしんさんも現地調査し口先だけで無能な高知南署生活安全課のウソ発見☆えっ!毒餌注意の貼り紙さえない!?2015年2月16日2015年2月16日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-707.html

【犬達のSOS☆高知県横浜ニュータウンの毒餌事件で使われた青い薬とは?高知県庁・食品衛生課は被害者の相談にのらず、高知南署・生活安全課は嘆願電話をかけた者に、まさかの職務質問!(*_*)&保護猫はっちゃん、別れと新しい出会い2015年2月19日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-709.html

【犬達のSOS☆2月にも新たな毒餌で飼い犬が犠牲に!毒餌動物虐待者の捜査を口先だけでしない高知県の南署生活安全課にかわり高知市役所みどり課では、可奈ママの嘆願を聞き入れ瀬戸公園に毒餌注意の看板設置を約束してくれた!高知の警察官は税金泥棒をすべきでない!2015年2月22日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-715.html

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

松山の久万の台の山で行方不明になったワンちゃん、無事に飼い主さんの家に戻って良かった(*^_^*)

猫ちゃんママ、美和ちゃん、夜勤明けや仕事帰りや休日まで連日、久万の台から高浜~太山寺まで伸びる広範囲の山を大きな声で、行方不明になったワンちゃんh=b君の名前を呼びながら探してくれてありがとうございました。

また、何百枚もチラシを作り配ってくれ目撃情報を聞き込みしてくれてありがとう(*^_^*)
猫ちゃんママと、美和ちゃんは、寒の戻りで雪が降っていた寒い日もそれぞれ山に行き、大きな声でh=b君の名前を呼び続けていました。

松山の久万の台の山で行方不明になったワンちゃん、無事に飼い主さんの家に戻って良かった(*^_^*)②

h=b君は私達の姿や声を良く知っているからです。
山の中なら私達が大声で名前を呼べば二キロ以上先まで声は届き、きっとb君は気がつくだろうと思いました。

b君が新しく変えたリードをかみちぎり、裏山に走り去っていったと、飼い主さんから知らせを受け、猫ちゃんママと仕事で大忙しのロンちゃんが駆けつけた時は、まだ呼びかけに反応するb君の声が移動しながら山の中から聞こえました。
私達の声を聞けば大喜びして走ってくるはずのb君ですが、それよりも自由になった嬉しさの方が大きかったようです。
b君の声はやがて聞こえなくなったそうです。

その後、猫ちゃんママに、飼い主さん宅から山に続く道を案内されたプリキュアエンジェルと花ポリと私は、雨上がりでぬかるんだ地面に伸びるb君の足跡を見つけました。
振り返る事もなく一直線に山道を走って行ったらしいb君の躍動感溢れる足跡でした(;・o・)

b君は小型犬と違い、十分なお散歩と運動量が必要な足腰の強い大き目のワンちゃんです。
いつまでも無邪気で子供のような性格をしています。
女性でb君と転ばずに全速力で人気の無い河原をリードを持ち走れるのは私くらいでした。
いつまでも楽しそうに、駆け回り川にも入り泳ごうとします。
b君のまだ遊ぶんだワン♪(^o^)と喜ぶ顔を思い浮かべ、b君の足と体力なら日に20キロ移動する可能性があると思いました。
やがて周辺の山々からb君の気配が消えました。

松山の久万の台の山で行方不明になったワンちゃん、無事に飼い主さんの家に戻って良かった(*^_^*)③

猫ちゃんママと美和ちゃんは、連日チラシを広範囲に配りながら、山でb君を探してくれていました。
そんな時、松山市の向こう今治市菊間町で似たワンちゃんを見かけたと言う情報が入り、1時間かけ猫ちゃんママが菊間町へ行きました。

菊間町でも猫ちゃんママは周辺にチラシを配り聞き込みをし、山や田畑でb君の名前を呼びながら探し回っていました。

猫ちゃんママから菊間町まで来ていると連絡があった数時間後に、冷たい雨が降り始めました。
まさか?いくら何でももう松山に帰っているはずよね。。。(;・o・)
でも、猫ちゃんママの性格ならお昼ご飯を食べるのも忘れ、b君が猪などの罠にかかってないか、お腹を空かせてないか(つд`)心配して、雨に自分が濡れているのにもしばらく気付かず、歩き回っている可能性が。。。
猫ちゃんママに、
冷たい雨降ってるでしょ?松山にもう帰った?
と電話すると案の定、
いえ(;・д・)ずっと菊間町にいます。
雨が沢山降ってきたから今、車の中に戻り止むのをまっています。
と暖かな間の抜けたような声(笑)
『もう、松山に戻って来なさい!風邪引くわよ
私の家の近くまで来たら電話入れてね』
そう猫ちゃんママに伝え、体が冷えているだろうから、おでんを暖め、あったかなココアを作りました(*^_^*)

1時間かけて戻って来た猫ちゃんママは、『何でお昼食べてないと分かったんですか~あ~あったかい(´▽`)ノ
ミーママの作るおでんやココアは本当にいつも美味しい
え?足?大丈夫です。疲れていませんよ~』
と幸せそうな顔をして食べていました。
その夜も、美和ちゃんが仕事帰りに菊間町の情報エリアに行ってくれていました。
美和ちゃんは、その夜、別のお腹を空かせた大きなワンちゃんに会い、もっていたドッグフードをあげたそうです。
そのワンちゃんは、いっぱい食べた後、夜の闇に消えて行ったそうです。
心配ですが、そのワンちゃんにも帰る家や美味しいご飯が毎日ありますように。。。

菊間町と言えば海ちゃんのいる大西町が次にあります。
そこで海ちゃんと今治市の愛ラブ田さんにも、チラシをコピーし、配ってもらう事にしました。
海ちゃん、愛ラブ田さん、h=b君の捜索協力をありがとうございました(*^_^*)

今、私はインドにいます。

b君の事が気になり、お腹を空かせていないか怪我をしたり罠にかかり、動けなくなっていないか心配していました。
でも脳裏に浮かんでくるのは、おいしそうな鳥さんだワン(^o^)と小鳥や鳩を追いかけているb君の姿と、民家の庭で飼われているワンちゃんの食べ残しを探し、お皿が空になるまで、ペロペロして、そのお宅のワンちゃんに怒られたり、しっぽを振り合っている姿(*^_^*)

そして今日、猫ちゃんママからGmailに、b君が痩せて顔に少し怪我をしているけど、飼い主さんの庭に帰って来た(≧∇≦)と言う知らせが入りました。
ホッとしました(*^_^*)
丁度、wifiがホテルでつながっている時で良かったです。
ネットワークが悪く数分毎にwifiが動かなくなりSOSを見るのも時間がかかりますが(⌒_⌒; タラタラ
毎年会っていた路上で暮らす白い大きなお母さん犬、シロちゃんを探し続けていますが、シロちゃんが去年産んだ子供二匹は見つかったもののシロちゃんはいません。。。
毎年、車の数が増え続け路上の牛も激減しているインドの都会。
ただ路上の犬達は以前のガリガリから、今は丸々しているワンちゃんが増えて来ました。
昨日、寝ていた野良ちゃんを棒で叩いて追い払い更に追いかけていた子供がいたから注意しました。
後、犬をよく虐待しているイスラム教地区のカシミールや、農村から都会に来ているインド人は村や東南アジアで10年前、多発した狂犬病を恐れているためか、犬を追い払っています。
でも一部のインド人達は、野良ちゃんにもご飯をあげたり身体を撫でてあげたりしています。
店先で野良ちゃんが寝ていても蹴っていくインド人はあまりいません。
治安が年々悪化していると言われるインドですが、ネット世界でなかった頃の方が、私に取っては治安が悪く市内をうろつく警察の質が、悪かったように思います。

ずいぶん前ですが、ガンジス川の聖地バラナシ『日本名ベナレス』では貧しい男が、金持ちの自分にたてついたと、私の目の前で金持ちインド人が手下に命じ貧しい男の身体を拘束し、棒で腕を殴りつけました。
鈍い嫌な音がして貧しい男の腕は変な方向に曲がり、それでも殴りつづけようとしたから、私は
ドンストップ!ポリース!!!と叫びました。近くに警察がいたからです。
でも警察はニヤニヤ笑いながら通り過ぎて行きました。
この自称金持ちインド人は真っ黒な顔をしながら前日、精一杯の笑顔で私に近づき日本の雑誌にも自分のホテルや楽器店が紹介された事があると言っていました。

またニコニコ私に近づき、
インドのポリスはお金が好きなんですよ(笑)
ダメでしょ?ミーさん、あなたは美しいのに貧乏人を庇ってはダメです。
ここのポリスにはお金をあげているから誰も私にエラそうにできません。
どうですか?昨日も断られましたが今晩、食事でも( ̄ー ̄)

腕をへし折られた男性は手下達にどこかへ連れて行かれました。
怖くなり、私は急いでバラナシを後にしましたが、今でも地方の警察はお金さえもらえば囚人も解き放つようです。
首都デリーの警察はずいぶんまともになったようです。
私は親切にしてもらう事が多く知り合いも多いから、平和な毎日です。
これからまたダンスレッスンに行ってきます(*^_^*)
みんなも元気でね。

可奈ママ、愛をまといたいさん、高知の役所や警察に電話や嘆願ありがとう(*^_^*)

10年前から高知県高知市で多発している毒餌撒きで飼い犬達が殺される事件が続いているのに、高知県庁や高知市役所や高知の警察達公務員は何の対策も取っていませんでした。

普通、都会なら飼い主に対する警告と動物虐待犯罪者に対し抑止力として注意を促す看板を事件多発エリアに設置するはずですが、
高知県庁職員を例に取れば分かるように、高知の公務員達は談合や朝まで飲んでそのまま出勤するのが好きな人達が多いです。
怠慢をカモフラージュするため、ごまかしや自己弁護には長けています。
良い事に知能は使えば良いのですが、市民から言わないとアイデアや犯罪を未然に防ぐ方法を考えません。
またまた愛をまといたい高知の可奈ママが一生懸命看板の設置を各役所にお願いしました。
今、高知在住の愛をまといたいさんも、警察に毒餌注意の看板を設置してもらえるようお願いしてくれました。

結果、
やっと高知市の毒餌多発エリアに注意を呼びかける看板が設置されました(*^_^*)V

可奈ママ、愛をまといたいさん、よく頑張りましたね。

こちらは、時差の関係で夜、0時40分です(笑)
さっきからトルコ人ダンサーからもラインがどんどん届いています。
トルコはディナーが終わったくらいの時間でしょうか(*^_^*)
じゃあラインの返事を送ったら私も寝ます。皆様も良い夢を☆彡..:*☆彡..:*☆彡..:*☆彡..:*☆彡

脱走したB君、お帰り(≧∇≦ B君、春とともに帰宅しましたね!

きっと、探し回っていた猫ちゃんママさんや、美和さんの声をどこかの山で聞いていたから、お腹も空いてきたし、なかなか鳥も捕まえられないし、庭で飼われているワンちゃんのご飯の残りも少ないし、
お姉ちゃん達が僕を呼んでるしって飼い主さんの所に戻ってきたんだと思います 良かった(≧∇≦)良かった!
B君も楽しかった1匹冒険旅から久々に帰宅し、またつながれたんだろうけど、B君にまた会いたいな
ミーママ、怖いってΣ(・Д・ノ)ノ
前もインドのベナレスのガンジス川で白人女性らしい首を切られた衣服や身元が分かるものが無い白い遺体が、浮いていたらしいけど怖すぎっ!!!
人の命なんて200円くらいよ
ってミーママ言われてたけど(^0^;)ワンちゃんのミルク持って夜、裏通りを1人で歩くの止めてください(≧□≦;)

b君、帰ってきて本当によかったです(*^▽^)/★*☆♪

ミーママさん、インドからコメントありがとうございますm(__)m

毎年、会っていたシロちゃんが、いないんですね。
見つかったらいいですねe-267
シロちゃんが、無事でいますようにe-267

昨日、飼い主さん家に帰ってきたb君に会いに行ってきました。
b君は、痩せてアバラが見えて、ひとまわり小さくなっていました。
でも、行くと尻尾を振って私をペロペロしてご挨拶をしてくれました(о´∀`о)
「良く帰って来たね。えらかったねe-266」とb君をいっぱい撫でてあげました。
持って行ったおやつもぺロリと食べて、お魚ソーセージもぺロリでした。e-266(*^_^*)e-266
食欲モリモリのb君です。
ウンチも出ていて、普通便でした。
飼い主さんから、顔に傷があると聞いていて、心配していましたが、傷は、かさぶたになっていて、その周りの毛が抜けていましたが、化膿もしていないようで安心しました。
後ろの右足も外傷はないのですが、毛が抜けているところがありました。
b君、無事に帰ってきてくれて、本当によかったです((o(^∇^)o))
嬉しいです(*^▽^)/★*☆♪e-420

飼い主さんが、
「皆様に感謝です。ありがとうございましたe-420m(._.)me-420」とお伝えくださいと言われていました。

今日は、チラシを貼らしてくださったお店や駅などに、ワンちゃんが見つかった報告とお礼を兼ねて、チラシの回収をしています。
「ワンちゃん見つかってよかったですね」
と皆さん、一緒に喜んでくださいました。
駅の掲示板に貼っていたチラシをはがしていると、電車を待っていた方が、
「ワンちゃん、みつかったの?それは、よかったね。大事にしてあげてね」
と声をかけてくださいました。
皆様の暖かいお気持ちがすごく嬉かったです。(о´∀`о)

ミーママさん、出発の前まで、bくん名前を呼びながら、山にさがしに行ってくださり、アドバイスをありがとうございましたe-420m(._.)me-420

また、聞き込みやチラシ配りやb君さがしをしてくださった美和ちゃん、愛ラブ田さん、海ちゃん、ロンちゃん、花ぽりちゃん、プリキュアエンジェルちゃん、ありがとうございましたe-420m(._.)me-420

そして、bくんの事を心配してくださり、帰ってきますように・・・と願ってくださっていた皆様、本当にありがとうございましたe-420m(._.)me-420

b君、昨夜は、安心してぐっすり眠れたかな?

ps 美和ちゃん、海ちゃん、愛ラブ田さん、菊間や今治方面のチラシの回収をしてくださっているとの事、ありがとうございますe-420m(._.)me-420

ちびっこパトロール隊のKちゃん、Uちゃん、チラシ配りのお手伝いありがとう(*´∀`)♪e-266

ミーママさん、おでんとココアごちそうさまでしたe-420(*^-^*)e-420
心も身体もぽかぽかになりました。
ありがとうございましたe-420(*^_^*)e-420
ミーママさんが、小料理屋さんをしたら、行列ができる店にきっとなります((o(^∇^)o))

bくん、無事帰ってきて良かった~(T0T)えらかったね~☆(*^_^*)☆

皆さん、連日のブログ活動ありがとうございますm(__)m

ミーママさん、インドからコメント下さり、ありがとうございましたm(__)m

出発直前まで、bくんの捜索やアドバイスして下さり、ありがとうございました

インドのシロちゃんもどうか、無事でいますように。。。

昨日の朝、猫ちゃんママさんから『美和ちゃん!bくんが帰って来たよ~o(^-^)o』と弾む声で電話があり、驚くと同時に喜びと安堵…いろんな気持ちが入り交じり、電話を切ったあと、『これは夢(?_?)』と、しばらくボーッとしてしまいました(^o^)


bくんが脱走したあと、強い寒波で雪がちらつくなどして『温かい寝床や栄養のつく食べ物はあるかな…(T0T)』と、心配したけれど、無事で本当に良かったです(*^_^*)

今日、松山市内や菊間周辺にビラ貼り出しをして下さっていたお店や交通機関などに回収とお礼を伝えて回りました。
皆さん、『うわ~、良かったね~(^-^)』『私も気になって探しよったんよ(^o^)』など、ご自分のことのように喜んで下さいました(T0T)

猫ちゃんママさん、ちびっこパトロール隊さん、愛ラブ田さん、海さん、ロンさん、連日のビラ配りや聞き込みなどの捜索活動をして下さり、本当にありがとうございましたo(^-^)o

猫ちゃんママさん、愛ラブ田さん、海さん、ビラ回収やお礼を伝えて回って下さり、ありがとうございました(*^_^*)

猫ちゃんママさん、飼い主さんとの連絡や、帰ってきたbくんの様子を、美味しそうなおやつを持って見に行って下さり、ありがとうございましたm(__)m

また、bくんの無事生還をお祈りして下さった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

bくん、ちゃんとお家に帰ってきて、えらかったね~o(^-^)o美味しいものをいっぱい食べて体力つけてね!冒険したい気持ちはわかるけど、皆が悲しむから、もう離れたらダメだよ~(*^_^*)

お詫び

こんにちは、アグネスです。
今朝、7時前にパソコンのメールボックスを見ると、コメント通知のメールが届いていました。

ミーママさんがインドからコメント【可奈ママ、愛をまといたいさん、高知の役所や警察に電話や嘆願ありがとう(*^_^*)】を投稿して下さっていました。
早速承認しなくてはと思い【承認】をクリックしたつもりが
【削除】をクリックしてしまいました。

削除してしまったミーママさんのコメントを再投稿させて頂いた為、投稿時間がかわってしまいました。
(実際、ミーママさんがコメントを投稿してくださった時間は、日本時間で午前4時16分でした。)

SOSブログを閲覧して下さっている皆さま、投稿時間がおかしいなと思われた方もいらっしゃったと思います。
お詫びのコメントが後になり、申し訳ありませんでしたm(._.)m

ミーママさん、ご迷惑おかけして、すみませんでした。
うっかりミスがないように気を付けます。

公園の看板設置は可奈ママさんの熱意のたまもの♪

公園に看板が設置されて良かったですね。これも可奈ママさんの熱意が高知市役所に届いたからですね。

これで毒餌を仕掛けに来る悪人が、毒餌を置きにくい状況になったり、良心の呵責を感じたり、あるいは看板を見た周りの人が不審者に敏感になり、犯人逮捕に至ればいいですね(^^)
何より散歩のワンちゃんたちの飼い主さんが気をつけてあげることで、ペットへの被害が減ることは確実です(*^^*)

可奈ママさんありがとうございます。また確認に行ってくださったさかなとみしんさん、ご報告ありがとうございますm(_ _)m

それにしても、高知はおおらかな県民性と聞いてはいますが、10年前から毒餌の被害が出ている事実があることを知っておきながら、何の手立ても打たずにスルーしてきた高知市も高知県警も信じられません( -_-)

これはおおらかとは言わず『怠慢』です。
もしも、これが人間の子どもに被害が及んだ時は、マスコミや世間にどう言い訳をするつもりだったんでしょう。

税金でお給料もらっている以上、最低限市民の安全を脅かす物には敏感に反応していただかないと…!!
可奈ママさんにお尻を叩かれるまで動かなかった行政に呆れました(´θ`llll)

毒餌を置くことを犯罪と認識していただき、これ以上苦しんだり悲しんだりする人や動物が出ないよう働いていただきたいと思います。

今回高知市の毒餌の記事を読んで、
なぜそんなことをする人がいるのだろうと不思議に思っていました。

先日親戚が集まる機会があり、そこで聞いた話ですが、
現在は愛媛県今治市に合併している旧越智郡波方町では、40年ほど前まで町役場が野良犬退治のため町内あちこちに毒餌を置いていたそうです。

その際は有線放送(各戸に引かれている町内放送のようなもので、皆さんのご存知の音楽配信のものとは違います(^^;))で、毒餌を置いた場所を知らせ、そこには赤い旗を立てていたそうです。

当時その辺りは飼い犬を放し飼いにしている家も珍しくなく、その家もそうでした。
ある日、毒餌を愛犬が食べてしまい苦しみながら亡くなったという話を聞きました(>o<)

もしかすると、日本のあちこちで数十年前まで普通に行われていた風習なのかもと恐ろしく感じました(T-T)

当時それを目の当たりにしてきた大人たちにとっては、もしかすると現在も何の罪の意識も無く毒餌を置いているのかもしれません。

高知市では過去どうであったかわかりませんが、どちらにせよ被害が出続けている以上、もっと看板や広報などで、毒餌を仕掛けることも動物虐待も犯罪行為であることを周知する必要性があるのではないでしょうか。

ホームレスの動物たちが平穏に暮らせる日本になる日が一日も早く来てほしいものですね(*^^*)

bくん、おっかえりぃ〜(o^^o)

bくんが見付かって、ホッとしました(o^^o)きっと、みんなの見つかって欲しいという思いが、bくんにも伝わったのですね(^^)みんなが恋しくなって、急いで帰って来たのかも(*^^*)

猫ちゃんママさん、美和さん、ロンさん、プリキュアエンジェルさん、花ポリさん、ミーママさん、新しく変えたリードをかみちぎり、裏山に走り去ったbくんを、雨上がりで足元が悪い日も、雪が降り寒い日も、大声で名前を呼び、必死で探して下さり、ありがとぉ〜ございました(*^^*)

猫ちゃんママさん、美和さん、愛ラブ田さん、海さん、ロンさん、ちびっこパトロール隊のKちゃん、Uちゃん、ビラ配りなど、ありがとうございました(o^^o)

どんなに忙しくても、真っ先に飛んで行き、ビラを配り、一生懸命 探して下さったみなさんの優しさと、暖かさ溢れるエピソードに癒され、1人微笑みながら読ませて頂きました。

帰って来たbくんは、猫ちゃんママさんにシッポを振って、ペロペロご挨拶(o^^o)
bくん、嬉しくて、ホッとしたんだろうなぁ〜(*^^*)大きなケガもなく、無事に帰って来てくれて、本当に本当に良かったです〜

bくん、もうリードを噛みちぎっちゃダメだよ(*^^*)たくさんご飯を食べて、の〜んびり過ごしてね。
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR