犬達のSOSお詫びとお知らせ。山口県で異例の譲渡をされた子犬も山口県の里親さん宅から不明に・犬達のSOS】2012年6月1日16:10

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】 

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします
P10102290001.jpg
ブログを消された金環日食の二日前、お昼前ミーママの頭上にまるで応援のように人知れず現れた太陽の神様リング。
ミーママはみんなにすぐ連絡し携帯とは違って、みんな虹色に光る太陽の神様リングを見ました。 太陽の中には緑色の点が見えました。

ミーママです(*^_^*)

次から次に色々な事件が起こる山口県。
やっと、やっとヽ(・_・;)ノ・・・ホッ(*^_^*)
捕獲や殺処分の現状を私たちにありのままに書かれ、叩かれすぎた山口県防府保健所(山口健康福祉センター 防府支所)と山口県動物愛護センターの職員、役員達がたまらなくなって私達のブログに対して、圧力や隠ぺいを続けながらも、恥や人目を気にするように変わりました。 
120530_0800~02  
ミーママ家のピンクのハイビスカスも咲き始めました。

山口県下の動物保護団体の方たちも、譲渡の協力を申し出た保健所やセンターと協力して動いてくださるようになりました。
やっと、私たちに取って鬼門である山口から撤退できる(^O^)〃(^‐^)(^_^)〃と安心したのもつかの間、また山口から信じられないショックな知らせが届きました〈(_ _)〉

KC4602050001.jpg 
山口県防府で逃げ出したままのトクちゃん

連日の睡眠不足のまま、のけぞりそうになり気を取り直し、みんなの考えも求めて真夜中にメールをしました。
もちろん山口県の里親さんにも送りました。 

【みんなの意見を聞かせて。
私は敵味方関係なく、良いことも悪いところもありのまま平等に書きたい。
ワンちゃんを異例で譲渡された里親さんが、またミスでワンちゃんを逃がしてしまったことを隠しては、犬達のSOSは役所だけを叩くが身内をかばい自分達の失敗は書かない。一方的なブログだと、また捕獲殺処分側の公務員達につけこまれるでしょう。  

かといって、悪気は無かった里親さんを傷付けたり周りから悪く言われないための書き方が浮かんできません。
そして今日、さっそく山口県からのクレームが楽天に入ったようです。
アメーバが山口県の役所をカサに圧力をかけ犬達のSOSを削除しましたが、楽天も官公庁の目にはやはり弱いようです。
また山口県の汚い隠ぺいの圧力でブログを削除されないように外国のサーバー等から出した他の分身の術の犬達のSOSにはまったく注意が来ていません。
120524_0948~020001 
ミーママ家の可憐なクローバー

いままでアメーバから犬達のSOSブログを出し、捕獲殺処分側の公務員たちの業務と公務中にインタビューした質問と業務改善の嘆願の答え内容を公務員さん達の実名を出し、ありのままに書いていましたが、一年近く 他の役所からアメーバに対しての圧力はなく注意もありませんでした。

ただ半年前、山口県を告発してからありとあらゆる隠ぺいと嫌がらせと圧力がかかり、とうとう役所と契約をしているアメーバから知的財産権侵略とも言えるやり方でブログを消されました。
アメーバを削除させて山口県公務員達は安心したのか、山口県犬や山口県防府市役所犬 で検索すると以前は故意に消されていたアメーバの記事タイトルもどんどん出て、新しく復元中のブログも出ます。
役所のホームページより目立ちすぎ、出る杭は打たれるで山口県の公務員さんや、偉いさんも言いなりになる国内サーバーに犬達のSOSを消すようまた圧力をかけたと思われます。
顔文字や機能が少なく日記風にしか作れない楽天は捨てるにしても、後の分身の術のブログは残ると思います】
と。  

KC4601380001.jpg  
山口県防府で行方不明のレオちゃん

すると里親さんから、
【私は傷ついても死にはしません
野良犬ちゃん優先でお願いしますm(_ _)m
一度ならずも二度までも…
ビラを作り、保健所から譲渡してもらった元野良犬です
と書き、スーパーなどに貼ってまわります】
と返信が来ました(*^_^*)

また以下のようなみんなの考えも真夜中や早朝に来ました。

緊急以外のメールはミーママさんはお忙しすぎて遠慮していましたが…m(__)m
コメントの件は、とっても難しいですね。
でも、里親さんも覚悟はあると思います
そして…ミーママさんが仰ってる
【いい事も悪い事も平等に書く】
は、行政にだけではないことですね。
かと言って、ミーママさんの仰る通り、ホローの言葉は思いっきり必要だと思います…。m(__)m【平等】は賛成です】

【(^人^)
逃がしてしまったワンちゃん達の事ですが、ブログを読んで下さり、応援して下さっている方達のためにも、正直に書いた方がいいのかもしれません】

そんなに逃げちゃって、驚きました。ミーママさんや、わさび君ママ達の子たちは、いじめられひどい捕獲をされて人間不審になっていても、顔がだんだんキラキラしてきて、見ている私がファンになっちゃうかんじなので、保護したらそんなふうにどのワンちゃんもなるものだと思っていました。だから、そんな~すぐいなくなって、どこ行っちゃったの~?と、心配ですね。
里親になるって、大きな愛が必要なんだなぁと、しみじみ感じました。
山口県は、抵抗すごいですね(-_-#)役人や政治家の力が強いのかな…なんかイヤだわ
【みんなで事実を受け止めたほうが良いとおもいます。里親さんももっと注意深く愛情深く変わると思います】

(*^_^*)そんな考えのメールが続きました。
みんなの気持ちもコメントくださいね。ありがとうございました〈(_ _*)〉   
  
120601_1040~01 
ミーママ家のバラ

さて、各地のホームセンターには窓にも網戸にも使えるストッパー等があります。
(成猫ちゃんがいる場合は窓を5~6センチほど、5ヶ月以上の中型犬のワンちゃんがいる場合は7~8センチも安全に開けっぱなしにしてあげられます)
窓を開けたままストッパーをかけると外部からも開けられず、空気の入れ換えも出来、クーラーがまだ必要のない初夏までは、窓を開けたまま外出も出来て便利です。
防犯や幼児が勝手に窓を開けないように売ってあります。

先の里親さんが、やっと異例で譲渡された成犬を網戸から逃がしてしまったり、別の里親さんが捕獲の恐怖で人を怖がる成犬をお散歩に連れて行った時、何を考えたか不注意にも、里親に渡す予定の小さな子犬を抱いて行ってしまいました。
胸には小さな子犬、手には捕獲の恐怖で人が怖くてたまらない成犬を繋いだリード。
隙をみて成犬は逃げ出しました。
里親さんは前回の方と同じく警察にも山口県防府保健所(山口健康福祉センター 防府支所)にもきちんと届け出をしました。
あちこちで呼び掛け、防府市民の方からの協力も得て、逃げた成犬を見つけましたが、怖がり捕まらないので毎日餌付けをし、会いにいかれていました。
この成犬を逃がした時ちゃんと学習して、いつもの人の良さそうなぽお~(^O^)とでなく頭を毎日使い、5ヶ月の子犬も守ってもらいたかったです。 

120523_0917~010001 

以前もワンちゃんを逃がした時、私たちが知る前に、いち早く里親さんから報告を受けた保健所の職員と見られる人達が、内部情報も含め別サイトに書いた内容と同じように『あいつらは、わざと逃がしているから
もう二度と譲渡させる必要はない』と言われる口実を、保健所やセンターにまた与えたのも同じです…。

いくら私達が矢面に立ち、私達の犬達のSOSブログを圧力で消されてまで、殺処分だけする山口県の犬達を救うために、睡眠不足のまま頑張っても、やっと譲渡を認められた里親さんがイージーミスで助かった命をまた危険にさらしてしまうと、私もみんなも悲しく辛いです・・・。

逃げた犬達は保護できてないです。
一番最初に逃げ出し届け出をしたワンちゃんは、保健所で捕まえてくれ中〇支所長さんから里親さんに連絡が入りました。
大○獣医さんが、腹を立て防府市内で産まれた子犬達を探し次々に徹底的に捕まえ
「餌をあげていた人にしか譲渡しない決まりです。それ以外は子犬もすべて殺処分です」と、保健所内で譲渡反対する気持ちも、2パーセントは理解できます。
何故2パーセントかというと、一事が万事だからではないからです。

異例の譲渡を認めたはずの山口県の里親さん達が、注意不足でワンちゃんを逃がしてしまった事は、私達だけでなく、大○獣医さん達に取っても信じられないショックな事だったと思います。
だからと言って、里親になりうる山口県市民が全て、信じられないということにはなりません。  

山口県から同じ時、高知の可奈ママに里子にもらわれた生後5ヶ月くらいだったマルちゃんは最初怯えていましたが、みんなの愛情と笑い声に包まれ、今はすっかり可奈ママ家で打ち解けました。

山口県の方針は野良犬は子犬も今まで全匹殺処分されましたが今回助けられた犬たち&モーおばあちゃん001 image1692.jpg
 
捕獲や保健所のオリの怖さを忘れたのか逃げ出そうとはしません。
もっとも一緒のオリに捕まっていた小さな子犬達のご飯まで、全て食べていたマルちゃんだから、怖いことを忘れるのは早かったのかもしれません。
ただ山口県含め他の里親さん達との差は何なのでしょう・・・。   
2012052911030000.jpg  image1691.jpg 
お散歩に出かけるまるちゃん

やはり愛媛県の東温市の睡眠薬餌と吹き矢捕獲で捕まり、殺処分のために愛媛県動物愛護センターに連れて行かれたものの、助け出すことができた成犬のワサビ君も、高知の桃パパと桃ママの所に行くまで前の二ヶ所の保護先を何度も脱走し河原に戻りました。

1928ef4d.jpg
愛媛県動物愛護センターと本気で殺処分を減らし続けた熊本市の違い、愛媛新聞と熊本日日新聞との違い012 

桃パパの耳を獣医さんで福耳に晴れ上がるくらい噛みついたワサビ君を、桃パパは叩いたり怒ることもなくワサビ君を抱きしめ続け、ワサビ君はこの人間は自分を最初に捨て犬にしたり、自分をいじめてきた人間達とは違う!と察したようでした。
ワサビ君は桃ママの家では噛むことも逃げるそぶりは全くなくしっぽをふり、庭を穴ぼこだらけにしながら、家族をいつも見つめています。

愛媛県東温市役所、県保健所得居獣医達の合同捕獲の毒吹き矢で倒されたワサビ君からのたより、高知より005 

私のところに来た愛媛県東温市の致死量睡眠薬餌の最後の生き証人で、愛媛県動物愛護センターの毒ガス室の前日に救出を要請した7才くらいの成犬姫ちゃん。
東温市犬達のSOS⑧致死量の睡眠薬餌から奇跡的に生還したシロ犬
野良犬のお母さんから産まれ、姫ちゃんも何度も子供を産みましたが、子犬を殺されたり連れていかれたと聞きました。
致死量睡眠薬餌で肝臓をやられ寝たきりで殺処分を待っていた姫ちゃんは、救出後の入院を経て、連れていかれた先の保護先のお家でブルブル4ヶ月も震え続けていました。

愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩004 
一年前の2011.6.14、やっとミーママの所へ来れた姫ちゃん
ムダ毛とノミとダニでミーママはいきなり鼻炎が出る

2011062618110000.jpg 
朝晩 当時17キロの姫ちゃんを怖がらせないよう、きゃしゃなミーママが一人で抱き続け半年以上、34段の自宅階段を上がり屋上に排泄をさせに行きました。今だに這いつくばってオシッコをする姫ちゃんはその後バスルームでエステです。
普通お腹を洗われるのを犬は嫌がりますが、朝晩のエステ中、姫ちゃんはうっとり綺麗な顔をしています。
代わりにミーママはエステどころか時間がなくお風呂タイムが5分になりました(^O^)


致死量睡眠薬餌にフラフラになり逃げる姫ちゃんを弓矢で追いかける愛媛県の公務員の得〇獣医達を思い出すのか、保護先の家のご主人様含め、男性を見ては震え続けました。
リードを噛み逃げようとしたり、サクに噛みついて脱出を試みていたようです。
虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS003
ただ我が家に来てからは、姫ちゃんは逃げようともせず(外出も屋上以外はしようとはしませんが)、ここが安全で犬扱いというより、自分が人間と変わらない接し方をされ愛されていることも知っています。
ブログを消さないと姫ちゃんの譲渡書は渡さない。
と余分な邪魔をされてさえなければ姫ちゃんはオシッコをお腹にいっぱいつけ4ヶ月も余分に震え続けることはなかったのです。 

虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS018 

引っ越しで飼い主に置いていかれた猫モーおばあちゃんも、一度目の怪我で一時保護してくれた近所のお宅から、逃げようと玄関で爪を立て戸を開けようとし鳴き続けたそうです。
また食べたものをすぐ吐くからと叱られたらしいです。
犬達のSOSこのままだと危ない!猫虐待エリアに捨てられていた天使のような白猫(マルル)を無事保護003 
外に出されたモーおばあちゃんは、また野ざらしで雨に打たれ、猫嫌いでいじめる人間から逃げ回るホームレスに戻りました。
二度めの大怪我で痩せて元気がなくなったモーおばあちゃんを抱いて獣医さんに診せ、タクシーに乗せリフォームしたての家に連れて帰りました。
うちでは、モーおばあちゃんは当初は窓や玄関には近づかず一部屋を与えられ快適さに気が付いたのか、
「絶対外には帰されるもんかニャン」
と必死に私に甘えつづけました(*^_^*) 

殺処分なんてさせないと頑張る熊本市動物愛護センターへ犬達のSOSの皆からクリスマスプレゼント②002 

真剣に命を預かる気持ちや、動物達への深いいたわりがなければ、ペットショップで買ったり、産まれたての怖さを知らない犬猫をもらい大事に出来ても、人間を信じない傷付いた犬達の保護や里親は出来ないのです。
犬や猫を助けたと思うのでなく、耳がとがった毛むくじゃらの・・・もしかしたら私が生むべき子供が間違って違う哺乳類の姿になって巡りめぐって・・私のもとに来たのかもしれない・・・どうしましょう( ̄^ ̄:) 子だくさんだわ。
って母性本能いっぱいで見つめてあげないと、人間に傷付けられ恐怖を味わった動物達の心は開きません。
人も動物達の傷も癒え、まあるい世の中になりますように。


【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。

★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。

②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)

③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。

★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)

★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。

※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。

④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。

⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。

②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。

③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。

★タイトル
コメントの件名です。

★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。

※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。

④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。

⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまで時間がかかりますことをご了承ください。

スポンサーサイト

コメント

Secret

【不注意のお詫び1 】

皆さん こんにちは

私は保健所から譲渡された5ヶ月の子犬を不注意から逃がしてしまいました

小さな子犬達がたくさん捕獲された際、身体も少し大きくなっていた5ヶ月の子犬が、捕獲の大山獣医さん達に少しだけ抵抗したため、鉄の輪っかでつかまえられたと聞きました

その時についたと思われる血の痕や傷が首についていたので、保健所で聞くと大塚獣医さんの後任の獣医さんはペンキがついているだけ、大塚獣医は毛がうすくなっているんですと誤魔化されました

譲渡が認められ家へ来てから、怯えていたのが最近やっと撫でさせてくれるまでになっていたのに… 昨日網戸から逃げていきました

実は私は、以前も里親さんにお渡しする小さな子犬を預かっていた時、譲渡を認められた成犬を逃がしてしまったことがあります

猪罠にかかったあと保健所に捕獲されて、殺処分が決まっていたワンちゃんでした
毎日ブログをみていると言われた大山獣医さんに対し、ミーママさんが里親を名乗り出た人に譲渡するようブログの皆さんと厳しく書いて保健所に圧力をかけてくださり、たくさんの方の働きで議員さんも動いてくださり、殺処分に連れて行かれる直前に助かった成犬のワンちゃんでした

不注意に預かっている子犬を抱いて、そのせいけんワンちゃんをお散歩中にリードを持ち直した際、逃げられました

同時期、異例の情報を認めてもらった6匹のワンちゃんをそれぞれが山口市民で引き取り、そこから高知の加奈ママさんのところに生後半年の子犬が一匹もらわれていきました

そのワンちゃん達のうち、山口市民が引き取った成犬が逃げ出した時に、ブログではまだ里親さんに配慮して書かれておらず、連絡した警察と保健所しか知らない内輪の情報も含め譲渡された犬を逃がしたと、書かれました

今日もまたブログの皆さんや、力添えをくださった関係者の方にも御迷惑をかけてしまいました

【不注意のお詫び2】

ミーママさんから
【私たちは一方的に役所を叩くのでなく、こちらの良いことも悪いことも平等にブログで書きたいと思っています。
その際あなたのことを傷つけてしまうから、書き方にも悩んでいます】
とメールが真夜中にきました

いつものように遅い時間までブログの復元を皆さんでされ、その上今回の私の不注意をどう書くか悩まれ、遅い時間まで起きられていたのだと思います

私を信用し譲渡して下さった保健所の支所長さん達に対しても申し訳なく思いますm(_ _)m

私は里親失格ですが、高知の加奈ママさんは立派に山口からもらわれた生後5ヶ月のまるちゃんの里親をされ、まるちゃんも幸せそうです

私には、もう譲渡は出来ないと言われるのはかまいません。 山口市民が譲渡されたワンちゃんをみんな逃がしてしまうような、不注意をすることはありません

他の山口市民まで譲渡せず、元の殺処分ばかりの体制に保健所が戻れば、とてもつらいです

なんだか言葉足らずな気もしますが正直に書きました

【社長さん、お久しぶり(*^_^*)お元気ですか】

ミーママことミーです。
しばらく社長さんの、おでおでおで でへへへへがないから寂しく思っていました。

ミーもブログ引っ越しで、コメント欄等が以前と変わり、コメントを入れるのは歌って踊れる乙女隊のFC2ブログに、記事が見やすいのはライブドアの犬猫のSOS編、コメントが入れられないけどFC2に入ったコメントがわかりやすく紹介されているのは花のアニマルポリス編で結構パニック(笑)

各自が分かりやすい犬猫のSOSを見ていただきコメントはFC2に入れてくださればと思います。
ややこしくてごめんなさい〈(_ _*)〉

社長さんのでへへへへの明るさがミーは大好きです。
社長さん、お仕事も頑張りながら休憩中に犬達のSOS見てくださいね(*^_^*)
ミーのお部屋は窓が一面にありすぎて朝6時過ぎには太陽に起こされます。
ベッドでお坊達にキスしてストレッチ体操を、まどろみながら30分ほどして飛び起き、姫のベッドに「姫ちゃ~ん。おはよ~だよ。
お坊達のトイレのお掃除してご飯をあげたらお散歩に行こうね~(o゜-')b」
と移動します。
この年になってまさか二段ベッドを買い上下を行き来するとは(笑)
二段ベッドのお陰でお坊達も私も18キロになった姫ちゃんにどすどす、お腹を踏まれなくなり安心して眠れるようになりました。
睡眠不足のため午後4時くらいから夕方6時くらいまで眠たくて、くらくら倒れそうになりますが、眠たい時間を乗り越えると、夜7時から目がランランとしてきて夜中の3時くらいまでは起きています(笑)

社長さん、お仕事で疲れすぎた時は、ヨシヨシ撫で撫でしてあげますから初めてミーを見たければ言ってくださいね。
この間、東温市のワンちゃん情報を聞くため初めてお会いした、教養深い難しいお仕事をされていらっしゃるある男性から、銀幕のスターが現れたのか?と思った。愛媛の人じゃないですよね。
おまけに女性とこんなに話せるとは。驚くほど話もアイデアに富んでますね。と言われました(笑)

ニュースと動物番組くらいしか見ないからタレントさんやスポーツ選手の名前は知りませんが、動物のお話、国際情勢、政治経済、身を守る武器の作り方、お笑いまでミーはいけますよ(笑)

ミーママです。調査やコメントありがとうございます。

ベルちゃん、旦那さんが捕まえた野うさぎを自然に帰してくれてありがとう(*^_^*)

猫太郎さん、奥様、お久しぶりです。
いつも節目節目に温かな応援コメントをありがとうございます(*^_^*)
リュウ君も新しいブログを見つけてくれてお元気そうで良かったです(*^_^*)
リカさん、さつまおごじょさん、白衣の乙女さん、ブログを見つけて、以前と勝手が違うのにコメントをくださりありがとうございます(*^_^*)

亀母さん、海辺の猫ちゃんが怪我をしていると「釣り人とに釣られたのかもしれない」と真面目に考える発想力に・・・ と、なりましたが(笑)いつも猫ちゃん達にご飯をあげに海辺まで行ってくださりありがとうございます(*^_^*)

あずきさん、私達の熱さが伝わりましたか(o゜-')b
高知隊のみんな、睡眠不足だけど安全運転よ。
九州、愛媛のくの一隊は睡眠2~4時間で連日頑張ってますが、その睡眠時間でなぜ痩せないの?

私は今日記事作りに時間を取られ、やっと朝ごはんを食べたのが午後3時30分でした。

タイから帰ってきてから痩せないわ?(*^ー') って言っていたのが、この10日で、食事と睡眠時間が減るとあっという間に体重とウエストのくびれが戻りました(笑)
猫ママちゃん、ロンちゃん・(*^ー')美羽ちゃん ・大阪のローズさん、桜子さん・もムチッのままですよね(笑)
猫ママちゃんとか特に寝てないのに、なぜ痩せなくてムチムチしてるの?
ロンちゃんと隠れて食べ続けてる?(*^_^*)
花ポリやエンジェルは体重管理しているけど みのりちゃんはそれ以上スレンダーにならないように(*^_^*)

美和ちゃんはちょうどいいわ。

アグネスもエミちゃんも食べてるわね(笑)

F妻さん、書きにくいことをわかりやすく伝えてくださりありがとうございました。

おかんさんもサポートありがとうございました(*^_^*)

〈殺処分〉山梨県 女性を咬み、死なせた土佐犬!

ミーママさん、みなさんお疲れさまです。(^O^)


本日のミッション完了!!
6/2 ヤフーニュース毎日新聞より

5月1日午後二時半頃、山梨県笛吹市境川町大窪の 農道で 男性が 土佐犬にリードを付けて 散歩させていたが 突然首輪が抜け 近所の 男性と 立ち話をしていた女性に 襲いかかった。(女性は首を咬まれ 搬送先の 病院で死亡した)

県などによると 保健所が 翌2日 土佐犬を保護し 狂犬病などを調べたが 狂犬病ではなかった。
でも 飼い主の男性から 「もう飼えない」との 申し入れがあった為 引き取っていた。

この問題で 土佐犬が 殺処分されていたことが 県への取材でわかった。

以上抜粋です。


*殺処分された日などは 調べることは できませんでしたが 飼い主はあまりにも 無責任ではないかと 思います。

土佐犬という 闘犬を飼っているのだから もっと犬についての 知識をもち きちんと飼育すべきでは なかったのか?

きちんと 愛情をもって 飼育し 教育し 通常の犬と同じように 手をかけてやれば 突然人を襲うような 事態は起こらなかったと 思います。

「問題を起したから 殺処分。」犬だから 簡単に判断できるのでしょうか?
人間も動物も 命はひとつです。 命の尊さに重い 軽いはつけれないと 思います。その判断は人間がしてしまうことだから…

動物を飼う人は きちんと責任をもって たくさんの愛情を注ぎ 終生飼養をしていただきたいと 強く思いました。

No title

みなさんこんにちは。
先日、薄暗い時間に帰宅途中の話ですが、先を行く車が何かを避けていたのでその場所を注視すると、道の真ん中に、黒っぽいものがありました。
もしかして?!と思いながら近づくと、残念ながら動物でした。
後続車からさらに怪我をさせられてはいけないと思ったので、動物を追い抜いたあと車を停め、バックさせ、動物に近い位置に停め直し、後方の車から動物を守りました。

様子を見に行くと、傷ついた狸でした。そっと抱きかかえてみるとまだ温かい体をしていましたが、息はしていません。
「狸さん、ごめんね。痛かったね。狸さんたちの生活の場に新しい道ができたから、こんなことになってしまって。人間だけの場所ではないよね。」
そのようなことを心で話しかけていました。

何人もの人がその場に通りかかったのですが、誰もが遠目から見ているだけで近寄ってきません。
そればかりか、とってもキツイ視線で私を睨んできます。
「誤解されたかな。でも、誰が傷つけたかではなく、みんなで命を守ろうって思ってくれたらいいのに。見ているなら話しかけてきて。一緒に助けようよ」そう思っていました。

私は車から古タオルを持ってきて、狸をくるみ、車に乗せ、近くの川原へ移動しました。そこで小さな穴を掘り、私が飲んでいたお水と、のら猫にあげるために用意しているドライフード(狸は食べないかなぁ)を一緒にして、安らかな眠りをお祈りしました。

穴を掘るのに少し苦労したので、これからは、小さなスコップを車に用意すると思っています。そして、様子を見るだけでなく、一緒に行動してくれる人が増えたらいいのにと感じました。

ハクビシン、和歌山県南部で初捕獲 侵入防止難しく警戒

皆さん、毎日睡眠を削っての作業、お疲れさまです☆

ローズさんに引き続き、ミッション完了です(^O^)/

ヤフーニュース紀伊民報< 5月18日(金)16時57分配信より>

果樹園への農業被害や家屋への侵入被害などが全国的に問題になっている外来哺乳動物「ハクビシン」(ジャコウネコ科)が、和歌山県南部で初めて捕獲された。成獣の雌で妊娠しており、自然繁殖していることが分かった。専門家は「アライグマより侵入を防ぐのは難しく、早期発見して捕獲するしかない」と警戒している。

 ハクビシンが捕獲されたのは白浜町十九渕。動物が田んぼの苗を踏み荒らしていたため、4月下旬から有害獣捕獲として箱わなを設置。今月12日にハクビシンが掛かったと同町に連絡があった。夜間、カエルやその卵を食べていたとみられる。まだ、複数生息しているという。

アライグマなどの生態を調べている、田辺市ふるさと自然公園センターの鈴木和男さんの調べでは、捕獲されたハクビシンは全長約90センチ、尾の長さは約40センチ、重さ2・2キロ。新型肺炎(SARS)が流行した時に宿主として疑われたこともある動物で、病原菌の有無やDNAなども専門機関で調べる予定。

農林水産省が2008年に発行した「野生鳥獣被害防止マニュアル―ハクビシン」によると、昭和20年代初頭に四国、静岡県、山梨県、福島県にまばらに分布していたが、徐々に生息域を広げ、現在では南東北から中部、四国で分布が集中している。

環境省のデータ(有害獣捕獲と狩猟含む)によると、有害獣として毎年200匹前後が捕獲され、狩猟獣に指定された1994年以降は千匹前後の捕獲で推移していたが、2003年度ごろから急増。05年度に2千匹を超え、08年度には5764匹になった。 09年度は7532匹で、最も多かった千葉県は1347匹を捕獲している。和歌山県では近年、わずかだが県北部で捕獲例がある。

鈴木さんによると、ハクビシンは樹上生活に適応し、雨どいを上ったり、電線を伝ったりすることができる。家屋の天井裏や床下などにもすみ着き、ふん被害をもたらす。雑食性で野菜や小動物、昆虫などなんでも食べるが、中でも果実が好物。県南部では主要農作物のかんきつ類をはじめ、柿やブドウなどが狙われる可能性がある。

ハクビシン・・・東南アジア大陸部から中国南部、スマトラ、台湾などに分布する。日本では分布が不自然で、江戸、明治期に確実な生息記録がないことから外来種とみられている。ただ、外来生物法では「移入時期がはっきりしない」として特定外来生物に指定されていない。

~以上、紀伊民報より抜粋~

★【外来種とみられている】という部分が引っ掛かり調べてみると、【現在は明治時代に毛皮用として中国などから持ち込まれた一部が野生化した】との説が有力とのことでした。
本来、日本に生息しない動物を人間の身勝手な都合で持ち込んだことで、バランスが取れなくなると、結局は弱い立場の動物にそのシワ寄せがやってくる・・・(>_<)というのは、あまりにも理不尽ではないか思います。
増えたから安易に捕獲→殺処分ではなく、バランスを乱す原因を作った人間が知恵を出し合い、動物と共存できる方法を選んで頂きたいと思いました。

これからも闇に葬り去られる動物たちを救うため、皆さんと共に頑張ります (^O^)/

ローズさん、美和ちゃんミッションありがとうございました。 エルフィーお帰り(*^_^*)

ミーママです。ローズさん土佐犬の飼い主が、人を噛み死なせた飼い犬を飼育放棄し、殺処分させたニュースを書いてくれてありがとうございました(*^_^*)
ボクサーとかシェパードとか土佐犬は飼い主さん以外には、なつきにくく狩猟本能が強く侵入者への威嚇や、ストレスがあると、弱そうに見えるお年寄りや女性や子供に飛びかかることがあります。
普通の犬ではなく気性の激しい犬種を飼う以上は飼い主さんの自覚とケアが欲しかったですね。

また保健所は50年以上前に日本では撲滅された、狂犬病検査を形だけして当たり前に狂犬病ではなかったと発表していましたが、不必要に狂犬病を植え付けず、日本では他の狂犬病撲滅国と違いワクチンが義務付けられていますが、狂犬病は50年前から日本で撲滅されました。と注が欲しかったですね。
全国ニュースで書くと、狂犬病ワクチンで儲けている職業の人達や製薬会社や国や保健所から、新聞社に圧力がかかるから書けないんでしょうね。
日本は民主主義国家で、隠ぺい体質の中国とは違う。と思っていましたが、原発事故も犬猫の殺処分を取り巻く闇も都合の悪いことは隠し消そうとし中国と同じです。

美和ちゃんもミッションありがとうございました(*^_^*)
ハクビシンの被害は農作物以外に家屋への《糞被害》とありましたが、人間と同じで生き物は糞をします。
我が家の壁の新しい換気口を見つけ、カラスに狙われないラッキーな場所とばかりに、屋根裏で子育てをオーマイガーでしたツバメや、我が家のベランダに雨宿りや子育て時に、安心してやってくる鳩の糞の掃除が迷惑だからと殺処分なんて私は考えられませんが…

久々に帰ってきたエルフィー君は、都心でも逞しく増えているという狸が道路に倒れているのを見つけました。
事故死したばかりらしい狸が、死んでいるとはいえ何度轢きもされないようにタオルでくるみ埋めてあげました。
エルフィー君、ありがとう(*^_^*)
もし子育て中で道路を渡り食ベ物を探していたお母さん狸だったら、子狸達もお母さんの帰りを待ちながら、餓死していますね。

知恵があり道具が使える哺乳類の人間だけが、他を排除し地球上の生物や土地を侵略して来ました。
日本人はみんな戦争反対と言いますが、人間と同じ哺乳類達の生息地を奪い、平気で殺し侵略できる冷たい考え方自体が、戦争の根源の考え方でもあると思います。
無抵抗な動物や母犬や子犬を平気で殺せる考え方が、差別を産み、自分より弱い人をいじめる行為を産み、戦争も産むのではないでしょうか。

『猫虐待で有罪判決、異例の詐欺罪認定/横浜地裁川崎支部』 カナロコ 先月5月24日(木)~神奈川新聞から一部抜粋~

皆さん、こんばんは(^o^)/

いつもお疲れ様です。(=゜-゜)

猫ちゃんにとっても、人間にとっても、恐ろしい動物虐待事件とその判決内容をコメントしたいと思います。

『猫虐待で有罪判決、異例の詐欺罪認定/横浜地裁川崎支部』

カナロコ 先月5月24日(木)~神奈川新聞から一部抜粋~

『里親』として、飼育を装いながら、譲り受けた猫を虐待し殺傷したとして、『動物愛護法違反』と『詐欺の罪』に問われた無職、廣瀬勝海被告(45)の判決公判がおこなわれた。

横浜地裁川崎支部の裁判官は23日、《懲役3年、執行猶予5年》(求刑懲役3年)を言い渡した。

判決によると、被告は昨年11月、3回にわたり計5匹の猫をだまし取り、当時住んでいたアパートなどで3匹を殺害、2匹を傷つけたとしている。

動物虐待事件で詐欺罪の認定は異例。

裁判官は、同被告が虐待目的を隠して、愛護活動に従事していたボランティアから猫をだまし取っていたと指摘。

「一生かわいがるなどと言葉巧みにうそを告げ、誓約書を差し入れるなど狡猾(こうかつ)=『ずるく悪賢いこと。』な手口」と述べた。

さらに、「頭部を踏みつけるなどして殺傷した態様は、まことに残虐で悪質極まりない」と非難。

『被害者は被告の意図を見抜くことができず悔いており、精神的苦痛は計り知れない』と量刑理由を述べた。

その一方で、「そううつ病が影響していたことも否定できない」などとして、執行猶予が相当とした。

《裁判記録より一部抜粋》

【執行猶予の理由】
・本人が反省している
・躁鬱病の病気が猫の虐待に影響していたことも否定できない
・父母が公判に出廷して、自己の近隣に住み監督をするということ
・前科及び前歴がない
以上により猶予の期間中に保護観察を受けるのが相当。

との事。

次へ

『猫虐待で有罪判決、異例の詐欺罪認定/横浜地裁川崎支部』 続きです。

今回の川崎猫動物虐待事件で、

被告は、里親サイトを利用し、言葉巧みにうそをつき、誓約書を差し入れるなど、繰り返し子猫を譲り受けて、虐待または虐待死させた事。

被害者の手記、集めた内部情報などから、3匹を殺害、2匹を傷つけたと立証された以外にも明らかに数多くの子猫を虐待、虐待死させたのではないかと思います。

子猫を『もの』として扱い、ストレス発散に利用し、そして、あたかも感情とともに動物虐待をしつけだと正当化しているような発言もあったようです。

私の視点から、複数回にも及ぶ繰り返しの猫虐待、虐待死は、単独犯行で常習、計画性もあり、言葉巧みの言い回しも、日頃から身につくものである為、精神症状が影響しているのか疑問です。

懲役3年、執行猶予5年(保護観察付き)
という判決は、動物虐待事件と立証された子猫達と、闇で激しい痛みをあじわい命を奪われた子猫達の事を思うと軽い刑罰だと考えます。

人間の凶悪犯罪と同様の厳しい動物愛護法の改正に向けて、国、自治体などは、システムを構築し、動物虐待者に目を光らせて頂きたいと思います。


お久しぶりです

こんばんは。ノラです。

犬達のSOSがアメーバから無くなってしまってとても残念です(T-T)せっかく色々な人に広まっていたのに・・
いきなり消すなんて、呆れるばかりです!今はFC2の方で拝見させて頂いてますが、過去のブログの復元で大変だと思いますが、くれぐれも無理をなさらないようにして下さいね。ミーママさん達にも体だけは大切にして下さい。それでは、失礼します。

( ̄∀ ̄)リュウでおまるでごじゃる(o⌒∇⌒o) 出てきたな( ̄∀ ̄)久しぶりだなノラ

元気だったか ?ノラよ! オレはリュウだ。 馴れ馴れしいと気にするな( ̄∀ ̄)。
犬達のSOSのお姉ちゃん達がミニスカ白衣で『(^з^)-☆Chu!!いらっしゃいませ~《坊や達お帰り☆カフェ》へようこそ~♪~θ(^0^ )(*^o^*)
あちらはお仕置きカフェ部門、そこは赤ちゃんカフェ部門よ♪~θ(^▽^ )~ムチがいい?☆ハイヒールでかかと落としがいい?そ・れ・と・もうふふん(♪^ー°)★
オレの周りでも妄想にかられる犬達のSファンがチョ~増えていた。
ノラの周りもそんな奴等の愛読が増えてたんだな( ̄∀ ̄)
ノラは嫁さんいるのか?

猫太郎みたいに丁寧だからMだな ( ̄∀ ̄)
坊や達お帰りカフェと、お仕置きカフェどちらがよりミニスカか(* ̄∇ ̄*)

社長もどこにバックレたかと思ってたら、結構早くこのブログ見つけたんだな( ̄∀ ̄)
知らせもなく突然、ブログの題だけ残し中身がなくなって、オレ達は楽しみを奪われたようにマジがっくりしたぞ。

何故、突然お姉ちゃん達は消えたか・・( ̄∀ ̄)・・・まさか山口県のサイテーな例の公務員男と警官達が匂うが
・・・ やっぱりそうか( ̄- ̄;)
フッ("⌒∇⌒") ミーママさん、現れたか(o⌒∇⌒o)相変わらず挑発的でリンとしていてい~ね~♪

しかしノラの言う通り、急に消すのはアメーバもひどいな( ̄∀ ̄)

消すよう依頼した奴の名前は金をもらった顧客だから、言わないだろうが先にブログを削除する理由を告げ、ブログ内容をバックアップするよう警告するのが当たり前な常識じゃないか?
アメーバには常識と言うものが無かったのか( ̄∀ ̄)
リュウ様が書いたコメントも結構あったんだぜ !
猫太郎も言っていたが、ミーママさんと同じ意見だな!
著作権侵害と知的財産権の侵害罪だ!
サイテーな山口県防府の市役所と保健所の、山口県動物愛読センター職員と公務員獣医と警官と権力になびくアメーバ! マジきったねー奴らだ!

( ̄∀ ̄)ミーママさんは以前、文章を光る刀に変えて戦う!と惚れ惚れするようなことを書いてたな(* ̄∇ ̄*)
くだらない知的センスの無いシミズやオオヤマ達の妨害コメも承認性になり、きったねー公務員達は嫌がらせを入れられなくなったな ( ̄∀ ̄)
・・・(@ ̄□ ̄@;)!!まてよ!リュウ様のは承認してくれ!!
きったねー奴らだからまた誰かのハンドルネームパクって成りすましするかもしれないぞ!

(o⌒∇⌒o) まあ、お姉ちゃん達、前より寝てないみたいだが 無理するなよ( ̄∀ ̄)
ミーママさんが色々逆襲を考えてるんだろうな ( ̄∀ ̄)
リュウ様も新生犬達のSOSを宣伝してやるよ。
さくらちゃん達、いないみたいだが、まだこのブログに気がついてないか?
(o⌒∇⌒o) みんなマジ早く帰ってこい!気持ちい~くらいに『山口県防府市役所犬』で犬達のお姉ちゃんのミニスカやアニマルポリスが出てくるぞ!
("⌒∇⌒")

6月2日、3日の山口県防府市役所・総合庁舎の休日出勤

皆さん おはようございます

【6月2日(土)18時55分ごろ】

★山口県防府市役所4号館2階向かって右側の電気がついていました

★総合庁舎は3階の一部の電気がついていました


【6月3日(日)19時30分ごろ】

★山口県防府市役所4号館2階真ん中向かって左よりの電気がついていました

4号館1階は向かって左端の電気がついていました

★総合庁舎は1階保健所の電気がついていました


先日知人が住民票を取りに行った時、5人職員が来て、【どんだけ暇なんや】と思ったそうです

防府市役所や総合庁舎の職員の中には休日出勤しないと仕事を済ませる事が出来ない無能な人間?がいるようですね

皆さんブログの復旧作業お疲れ様ですm(__)m

そして調査なども本当にお疲れ様です。

私は今のFC2ブログの配色とか字も見やすくて好きですよ♪

最近、土佐犬が女性を噛み殺したとコメントにありましたが…女性の方はビックリされ痛く辛くさぞかし無念だったことと思います。
飼い主さんは飼い犬が人を殺してしまったと思い胸の痛い思いをされ、その上可愛がってた犬は殺処分…ダブルで辛い思いをされていると思います。
でも人を殺してしまった犬は殺処分は仕方ないのでしょうか?本当に辛い事件ですね(ノ_・。)

私も小型犬飼っていますが、本当に良い子で人も噛んだりしないと思ってますが…不意の事故とはいえあってはならない辛い出来事が起こらないように飼い主が細心の注意をしていないとダメなんだなと安易に考えていた自分に改めて認識致しました。

後、ニュースで熊が自然保護管理員の方が自宅から出た瞬間に頭をガブリ頬に傷を負われたようです。怖い思いをされ傷もいたかったことでしょう(>o<")
でも、熊も急に人が自分の前に現れてビックリされたんだと思います。
これから熊を駆除していくとニュースで言ってました。
駆除という言葉を哺乳動物に使うのはなんか苦しい思いがします(/_・、)人間に危害を加えるからスグ駆除ではなく、
ミーママさんが言われるように柿やドングリ、木の実がなる木を沢山山に植えて森を豊かにし動物が森で暮らせるように…人間と動物が(人が動物をいたわり)共存出きるようになってほしいと思います。

アクセスランキング

こんばんはミーママです(*^_^*)
虐待業務と隠ぺい体質を告発された腹いせに、さんざん私達に嫌がらせをした後、山口県の役所の権力を使い、私たちのブログをすべてアメーバに消されてから約二週間(*^_^*)

過去一年半、ものすごい数の記事を更新し続けた私たちのブログは、まだ30%くらいしか再生できてなく、みんな日中のお仕事の後、睡眠を削って汗と涙と愛の結晶のブログを復元途中です。
ブログが消されたままだと思いこみ新たな、新生犬達のSOSを作っていることを知らない閲覧者の方達もたくさんいらっしゃるというのに、今日は新生ブログ本体のFC2の【犬達のSOS・歌って踊れる乙女隊より】が4万件以上のブログの中からランキング1099位になっていました。

復元は大変ですが応援してくださるファンの方たちがたくさんいらっしゃいます。
人間の虐待や殺処分に怯える犬猫達もたくさん待っています。
虐待ゼロ!殺処分ゼロに向け、役所の捕獲殺処分業務にマヒした公務員達を愛ある方向に動かすために走っていきましょう(*^_^*)

愛の欠片すらなく、根性がひん曲がったまま捕獲殺処分だけを公務とし、嫌がらせに長けた公務員達は、ポコポコ叩くわよ!

私の家族はのらのノラさん、リュウさん、お帰りなさい(*^_^*)
エミちゃんミッションありがとう。
【ダンディーわさび君と高知の美女達の熱い戦い】の イケイケ涙も元気もいっぱいブログに続いて、分身の術のらん丸日記の登録ができたようです(*^_^*)

美和ちゃん、明日のお昼に亀吉さんとご飯食べるわよ(*^_^*)

アグネス、次から次に指令が行くけど心機一転「はいよ(^o^)/」の勢いで頑張ってくれてありがとう!
災い転じて福と成すで夜の闇も月夜も、朝日の中も走るわよ(o゜-')b

6月6日は金星の太陽面通過(^O^)(`▽´)(^_^)v

たっだいま~\(≧∇≦)ミーママさん、アグネスお姉さん、リュウさ~ん(^3^)/みなさ~んっ(^з^)-☆
なくなっとったブログにガックリした後さくらが復活ブログを見つけて
やっとやっとコメできるとこ見つけて~コメできたで~♪(`▽´)♪
帰ってきた子ダヌキトリオ☆ポンポコリンは嬉し~て学校で子タヌキの舞をしたで~♪

ミーママさ~んカッコ良かったで~(^з^)-☆敵も味方も良いことも悪いことも平等にありのままに伝えたい☆。(≧∇≦)゜。☆
ガッコーの先生がミーママさんは「上杉謙信のように自分が不利になるのに敵に塩を送る」みたいな人じゃなーo(^-^)o
それを反対せんメンバーもエラいのう」ゆ~て言よったで(`▽´)
山口県で逃げたワンちゃん戻ってきたらエエねえ。

外にはオオ○マ獣医みたいな濁り青鬼がおるからのう~(`▽´)

言葉使いにしばらくボタンもチョ~気を付けるで~
(^O^)(^_^)「そうそう。ボタン、これからはク○レジジイ、ヤ○レジジイはやめようよ」
( ̄ー+ ̄)動物虐待者の濁り青鬼オオ○ママサ○獣医にするけん大丈夫じゃ
防府市役所の嘘つき動物虐待者のシミ○マサヒ○ジジイとサ○ウジジイは濁り土色鬼じゃ(`▽´)
どうじゃろ~?言葉使いを柔らかくしたで~♪( ̄ー ̄)♪
横でツバキとさくらが「それじゃあ愛がないわよ」と、めっちゃ、うるさかったで~。

5月21日の金環日食から~悪が暴かれるゆ~マヤの暦の6月6日は金星が太陽を通過するんが朝七時過ぎからお昼の2時まで長~い天体ショーじゃて(`▽´)

さくらママはマヤの神秘にはまってるで~。
金星と水星が並んだんをブログで知らせてくれ空に飛行機とは違う飛行物体がたくさん飛んどるとミーママさんが教えてくれてから、ボタンらも度々夜の公園で流れ星や動く星を見たで~( ̄ー ̄)
ブログを見だしてみんなロマンチックになって急に空を見るようになったで~♪
金環日食の2~3日前に犬達のSOSブログが消されて~金環日食の2日前にミーママさんの上に太陽のワッカが現れて、さくらママいわく~マヤのシンボルがミーママさんの上に現れて(知らずに勉強しよったけど見たかった~写真まぶし~(`▽´)力がみなぎるようじゃね)
ブログの復元が始まって~山口県の鬼達は、佐波川のワンちゃんらを譲渡せんといかんように追い込まれたって( ̄ー+ ̄)
誰が見ても~都合の悪いブログを消させたんはマジあいつらじゃとわかるように自滅したみたいじゃ(`▽´)

6月6日を境に~ 隠しとった悪事とウミが出るゆ~てさくらママがマヤの本をマジ真剣に見よったで(`▽´)
それとぉっ …ブログのお姉さんたち…ボタンの口の悪さで度々迷惑を掛けましたm(_ _)m
出来るだけ、さくらとツバキに確認してもろて~♪かわいい言葉使いだしオッケーよ。をもらってからコメするけんね(`▽´)

おやすみなさ~い☆゜(`▽´)。(^O^)(^_^)v゜。☆

迷(名)探偵の推理第一段~花より団子の2人が談合(ダンゴ)み~つけた~(^O^)/

ミーママさん、みなさんお疲れさまです~☆m(__)m


先日、ミーママさんからの メールの中に ( ̄^ ̄) 『山口県から ツィッターに圧力を どうやってかけれるのだろう?』と いう言葉で~(^^ゞ

『♪~何?~ヾ(=^▽^=)ノ検索~♪~検索~♪~(^O^)』(≧▼≦) もしかして ヤ○ーの幹部の中に 山口県出身の人が いたりして~(^O^)~♪♭~

携帯片手に~(*^_ ’) 検索キーワードは~(笑)


ローズ)
あれっ ? ヤ○ーの幹部に 山口県出身の人がいるー(^O^) もっと詳しく調べられるかな~??(・・?)
あっ 防府掲示板、こんなのあるんだね~( ̄^ ̄)


桜子)
へぇ~(・・?) どんなん書いてんの??


ローズ)
防府出身の人の伝言板みたいな…? あれ~( ̄^ ̄) もしかして??


桜子)
えっ 何?(・_・| 聞こえない…


ローズ)
えー(^O^) ヤ○ーの新社長に 山口県防府市ご出身の ○○○さんがー (・∀・)ノスゴイー!地元は その話題で盛り上がっていると(^O^)

桜子)
調べてみるもんだね(*^_ ’) ドラマみたい…(笑)(^^ゞ

ローズ)
全く関係ないかもしれないけど ( ̄^ ̄) いろんな事考えるよね~?(^O^) あたらずといえども とおからず…?


桜子)
うん!!(・・?) 今までの 掲示板やブログを消すのって 簡単かも…(・・?) 私だったら 権力者の知り合いがいたら( ̄^ ̄) お願いするかもね??(笑)


ローズ)
でも ビンゴならまた 消える(・・?)??
やっぱり卑怯だね!!
♪~(^O^)自分たちに 都合の悪いこと~♪~すぐ消して~ヾ(=^▽^=)ノ 月に変わってお仕置きよ~♪ このブログに書いてる事は 本当のことだよ~(≧▼≦)

桜子)
そうよ!
先日のミーママさんのコメント 格好良かったわ~(o^o^o) 敵味方関係なく 良い事も悪い事も…(^O^)
それが本当よ!! ミーママさん男らしいかも~(笑)(^O^)/


(^O^)二人、まだまだ みなさんと一緒に 推理しながら、(笑)ガンバリます。(^O^)闇に光を~(^O^)/ 心に愛を~(^^)v(^^)v

環境省動物愛護管理室へ問い合わせしました☆

皆さん、お疲れさまです(^-^)v

大変遅くなりましたが、大型連休前に【環境省動物愛護管理室】へ動物虐待や地域猫活動、負傷猫等について相談・確認してみましたので報告します☆

4/27(午後)

対応は女性職員のコバヤシさん。

★松山市が管理する松山総合公園での、猫の虐待が頻発していることについて相談すると・・・

(コバヤシさん)
虐待のことは警察か愛護センターに相談してもらえたらと思う。(最初から逃げ腰?)
基本的には自治事務なので、現地の行政が対応する。
県、市、政令都市に必ず【動物愛護管理担当者】を一人置くというのが法律にあるある。その方の判断によると思うがペットショップとかであれば、動物取扱業の管轄になるので指導という形で保健所が入る場合がある。
猫に薬品をかけたり首をはねたり、毒物を食べさせたりという殺傷に関わる事件なら警察が動く場合もある。

(尊い命に関わることなのに各県、市、政令都市の担当者の判断によっては虐待が見逃されたり、食い止められないことも暗に認めているの?)

(私)
数年前、愛媛県東温市で夜中に撒かれた毒餌で野犬が一度に5匹死んだ事件があり、ある女性が死んだ犬たちの写真を撮り、残っていた餌を証拠に愛媛県警南署へ訴えましたが、警察は全く動きませんでした。

約3年間にわたる致死量睡眠薬入り餌を使用しての(執拗な)捕獲で数百匹もの野犬がショック死しました。(致死量睡眠薬入り餌を使っての酷い捕獲のやり方を私たちの犬たちのSOSブログで訴え続けたことにより、昨年4月からは中止になりました)
捕獲現場の周辺住民が飼い犬を散歩させた後、何匹もの犬が泡を吹いて死んでいます。これらは法律違反ではないですか?

(コバヤシさん)
毒餌を撒く場合、それは動物愛護管理法ではなくて、場合によっては狂犬病予防法にかかる時もある。野犬ですので、本来は抑留しなければならないので・・・。
狂犬病予防法に基づいてであれば、適正に行われている場合もある。ただ【周辺住民に必ず周知させなければならない】というのはあります。
犬がどういう物を食べて、どういう形で死んだか、というのがちゃんと証明できればいいですが・・・。
そこで虐待というのが結びつけることができるかどうかというのが問題。

(私)
50年以上も狂犬病が発生していない日本ですが、狂犬病予防法に基づいての毒餌なら大丈夫ということですか?

コバヤシさんによると・・・

◆(狂犬病予防法に基づいての毒餌なら大丈夫)というわけでもない。

◆警察にしても愛護センターにしても行政としては、本当に毒物を食べたのかどうか裏付けがとれないものに対しては、なかなか動きにくい。
(飼い犬を)散歩させているだけで(毒餌を)食べている所を見ていないとなると、餌を持って行っても警察では分析できないと思う。

◆獣医師に相談して、裏付け(この毒物を食べたという特定)を強化して頂きたい。
とのことでした。

(これが動物ではなく人間なら、すぐ何の毒物か調べたり、刑事さんが捜査するのに・・・。動物虐待が重大犯罪に発展するという認識も日本は低い(>_<))

★松山市保健所や愛媛県庁薬務衛生課に地域猫活動を提案しても、『反対意見が多くて難しい』と言われ、なかなか前向きに検討して頂けないことについて相談すると・・・

コバヤシさんは『住民の理解を得るというのは重要。』と言い、また…

◆(猫好きな人と猫嫌いな人の)共通認識を持つことから始めること。

◆地域住民が(地域猫活動に)意識を持つ段階というのが、かなり地域差がある。意識が浸透するのに時間がかかる。

◆(猫の被害について)困っている人の方が共通認識を持ちやすいという部分もあるということを考えれば、虐待や猫嫌いの多いエリアの方が振り向いてもらえる可能性もある。
逆に猫問題にそんなに関心はなくても猫好きの人たちが沢山いるエリアで行政担当者が中に入らなくても独自に自分たちで取り組んでいるケースもある。

◆モデルケースが近くに一つあると、他の自治体も真似しやすいし、広まりやすい。

と言っていましたが、動物愛護管理室でありながらデリケートな問題にあまり関わろうとせず、地域住民に問題解決を委ね過ぎているのではないかと疑問に思いました。

★地域猫活動が成功している東京都千代田区の現在に至るまでの道のりについて

(コバヤシさん)
東京都が※『ハルスプラン』といって、猫問題に取り組むようになったのが平成16年ですから今の状況に至るまでにかなり時間がかかったと思う。千代田区や新宿区が一生懸命やっているが、それでも全部の区がのっているわけではない。当時の担当者の話を聞くと、『とてもじゃないけどできない。無理だと思った。』そうです。
担当者がやる気になった時、協力してくれる人はどうしても必要になってくるので、いつでも声をかけて下さいという体制は整えておいた方がいい。

※ハルスプランとは・・・東京都動物愛護推進総合基本計画。この計画は東京都動物の愛護及び管理に関する条例第3条に規定する『人と動物との調和のとれた共生社会の実現に向けた基本的かつ総合的な施策』として平成16年2月に策定したもの。

☆☆☆千代田区などのように本気で取り組めば時間がかかっても、必ず成功するということですね(^O^)/☆☆☆

★愛護センターや保健所に問い合わせして熊本市動物愛護センターの取り組みを是非取り入れて頂きたく提案すると、どこも同じように【熊本市周辺の数字を見て下さい。熊本市で引き取られなかった犬猫が近隣の地域で殺処分されている。】と非難される事について…

(私)
現に熊本県全体の殺処分数は減っているのに非難するのは、保健所や愛護(殺処分)センターの(仕事内容を変えさせない為、余分な仕事を増やさない為の)全国的なマニュアル回答ですか?

(コバヤシさん)
マニュアルは全然ないですね。(まぁ、表向きはそう答えますよね・・・。)
熊本市が殺処分0というのはあくまでも独自でやっていることであって賛否両論ある。熊本市のしていることを、そのまますぐできるかというと、そうでない自治体もある。

(やはり環境省もどことなく熊本市の取り組みに批判的?)

(私)
熊本市は殺処分ゼロではありませんが、地元新聞などに迷い犬猫、亀に至るまで動物全般、カラー写真を掲載するなど、ゼロに向けて必死で頑張っていますよね?

(コバヤシさん)
(熊本市の) そういった努力は地域猫のモデルケースのように皆が注目している段階。
今回、動物取扱い業の規制を厳しくするところで、それに対するケアも必要になるので、余計職員さんたちが忙しくなってくるわけです。
皆さん、限界まで働いていると思う。確実に( 殺処分数が)減ってはいるんですよ。

(ケアって? 業者に? もしかして動物取り扱い業者と癒着してる?それに今まで業者への緩すぎる審査で認可したのは環境省が監督している保健所や愛護センターなのに、身内の庇い合い?)

(私)
(殺処分数が減っているのは)すでに捕獲し尽くしていることと、近年テレビなどで殺処分現場の現状が放映される機会が増えたことで飼い主の意識が高まってきたからだと思いますが、ドイツ、イギリス、スイスなどヨーロッパのように殺処分をなくし、保護施設に変えていくことが一番の解決策では?

(コバヤシさん)
何とも申し上げることができない。

(動物愛護管理室なのに肝心なことに回答できないのは、何か深い闇があってそれに触れるのが御法度だから?)

★怪我をした猫について

(私)
松山市保健所に確認すると【救出という形で出向いて自立歩行できないものは回収する】と言われました。救出ということは、治療して放すなり譲渡するのか確認したら、止血程度で治療せず収容期間を過ぎると殺処分すると聞きました。猫は法律で捕獲できないはずなのに、これは言葉を変えた捕獲に当たるのでは?

(コバヤシさん)
『犬及びねこの引取り並びに負傷動物等の収容に関する措置について』という法律に負傷動物を収容するように努めることと書いてある。【収容期間を過ぎれば殺処分とは書いてない。収容施設における保管の期間はできる限り保管。】となっている。

●ん?【収容期間を過ぎれば殺処分とは書いてない。】
・・・ということは松山市保健所はたった3~5日間だけ保管してほとんど殺処分してるから法律違反?

●他にも質問を用意していましたが、大型連休前でホームページを更新しないと苦情が出るのでこの辺りで・・・とまたもや煙にまかれた(?_?)
捕獲・殺処分現場の職員を庇うような発言も目立ち、改善や指導するつもりがないようにも感じとれました。
環境省動物愛護管理室は少人数の職員だけで対応しているようですが、これで本当に全国の愛護(殺処分)センターや保健所の管理ができるのでしょうか?

今回確認できなかったことを、また改めて問い合わせしてみます(^O^)/

☆追伸☆

可奈ママさん、報告文をまとめるに際し、アドバイス等ありがとうございました(^o^)

皆さん、お帰りなさい(*^^*)

こんばんは、アグネスです(^o^)
連日…分身の術での作業お疲れ様です(*^^*)
そして、不死鳥の如くよみがえった!!そして分身の術でさらにパワーアップしたSOS ブログに、お帰りなさい(^o^)/
アグネスも外れたネジをしめなおし(キコキコ)張り切っています。
アクシデントと向かい合いながら、今も学ぶ事があり、誰かの為に頑張れるのは、素晴らしい事だと思いました。
強い風で飛ばされたSOS の種が…あちこちで根を張るような感じですね(*^^*)

時々ネジが外れるアグネスですが、これからも皆さんと一緒に、動物虐待、殺処分ゼロを目指して頑張ろうと思います。
皆さん、本当にありがとうございます(^o^)

『猫寺』のお話しです。

ミーママさん、皆さんお疲れさまです。(^O^)

ロンさん、三匹の子猫ちゃんを助けて下さりありがとうございm(__)m。可愛い猫ちゃんたちですね。


さて、今日はちょっとホンワカ話題を~(^O^)/

以前、「人口より猫が多い猫の島として知られる田代島」のコメントがありましたが、
福井県越前の御誕生寺の『猫寺』のお話。

(2012/5/23 中日新聞より一部抜粋です)


『GWには、東京などからも1日300人が訪れたという人気スポット。
このお寺には住職と25人の修行者。世話してり猫は40匹。

始まりは3、4匹の捨て猫。頼まれて引き受けるうちに増えていった。
ここでは、きちんと避妊去勢し、ワクチン接種も。「医療費がわしらより高い」と。(^O^)

皆が猫とふれあい楽しみ、時折頭を撫でてやる修行僧も…。男ばかりだと殺伐としそうだか猫に触れているせいか 皆が穏やかだと住職の弁。

現代はものなどあふれているけど、やはり生き物に触れたいというのは、本能に近いのだろう。ここの猫は警戒心も無く、愛玩するには一番いいかも…。(^O^)
禅の修行に猫は無関係ではない。

人間は考える能力を持ち文明を発達させたけど、争いもある。無心になるのも必要。と、言う住職でした』

*触れ合いを求め施設の車で来られるお年寄りやツーリングの集団。
猫ちゃんたちが有名に…。こんな風に小さな命を 思いやってくれる人間が 増えていき 動物の癒しパワーを もっともっと 多くの人たちに 感じてもらえる 世の中になれば 虐待も減り、終生飼養してくださる方たちが 増えてゆくのではと考えます。(^O^)


大阪の『公園ねこ適正推進サポーター制度』説明会の資料にて。《一部抜粋》

皆さん、こんにちは(^o^)/

いつもお疲れ様です。m(_ _)m

暑かったり寒かったりで体調大丈夫でしょうか?
身体には、お気をつけ下さいね( ̄∀ ̄)

☆大阪の『公園ねこ適正推進サポーター制度』説明会の資料にて。《一部抜粋》

公園のねこに関する一般的なQ& A

Q、ねこに餌をあげなければ、ねこはいなくなるのではないか?

A、ねこへの給餌を完全にやめて、ねこを公園から排除することは非常に困難です。

ねこの習性は、テリトリー意識が非常に強く、一度、公園内に居つくと元いた場所から離れようとしません。

発情期などで一旦離れたとしてもしばらくすると元の場所に戻ってきます。

ねこの行動範囲は1キロメートル前後であると言われ、公園内での給餌をやめたとしても、さらにねこによるトラブルを近隣に拡大させることになり、繁殖を抑制することも出来ません。

公園にねこが繁殖することとなった有力な原因のひとつは、捨てねこであり、動物愛護管理法違反である捨てねこをさせないように取り組むとともに、市民ボランティアの協働によって避妊去勢手術の実施による繁殖防止を図り、

清掃等を伴う適正な管理を行うことが現実的な対応である。

という内容でした。

☆上記と同じく、各自治体等は『ねこに餌をあげるな』とか言う前に、ねこの習性を知った上で、市民ボランティア等と協力し、避妊去勢手術を施し、捨てねこをなくすよう啓発活動に取り組んで頂きたいと思います。(^o^)/

AERA記事『医学界が潰した動物愛護法改正案』


ミーママさん、アグネスさん、皆さん、いつもお疲れ様です

先日から気になっていた、AERAの最新号での記事の一部について
ALIVEのブログで掲載されていた記事を紹介します。


~以下、ALIVEより転載~

既に報道もされている通り、5月31日の民主党動物愛護対策
ワーキングチームで、最終的な動物愛護法改正案骨子が公開され、
その場で了承となりました。

結論として、与党案には実験動物に係わる改正は一切含まれませんでした。
別法化案についても採用されないかわりに、動物実験の3Rの義務化も含めた
全てが入らないことになりました。

この信じがたい展開の経緯については、本日発売の「AERA」6.11号に
「削除された『幻の改正案』~医師出身議員らが動物愛護法改正に抵抗」
という記事が出ましたので、皆様、是非ごらんください。

一連の顛末について、非常に正確に書かれた秀逸な記事だと思います。
「AERA」のサイトの「Nice!ボタン」で記事に対する評価を表明
することができるので、皆様、ぜひワンクリックをお願いします。
http://www.aera-net.jp/latest/

また、多くのマスメディアが無視を決め込むこの問題について、
記事を掲載した「AERA」の姿勢を支持する意見も是非お送りください。
http://www.aera-net.jp/latest/#form

ちなみに、この記事で紹介されている医系議員の発言の数々です。

「正気の沙汰とは思えない。国家戦略を阻害し、雇用も減る。
テロリストが施設の構造などの情報を手にすれば大変なことになる。」
(吉田統彦衆院議員)

「実験動物の関係者からは、懸念が出ている。別法で対処して
ほしいという声も理解してくれないか」
(岡本充功衆院議員)

「『動物実験』と『実験動物』とを明確に分けることはできない。
実験が止まってしまう。」
(足立信也衆院議員)

また、動物愛護法改正については、医師などを中心とした
病院経営者向けの月刊誌『集中』でもとりあげられました。
医師の世界でも、潮流が変わっていくことを願ってやみません。

「動物愛護法改正で『欧州並み』規制なるか」(6月1日発売号)
http://medical-confidential.com/confidential/2012/06/post-410.html

動物愛護法改正案は、今週、WTの親会である環境部門会議での合意を経たのち、
政策調査会役員会の了承を経て法案登録の手続きに入ります。
また、条文化をすすめながら与野党協議にも入っていくとのことです。

実験動物については、国会会期末をにらんたスケジュールにも
押された形となりましたが、与党内の「抵抗勢力」が強かったことが
「改正一切なし」となった何よりの原因です。

動物実験/実験動物をめぐる国際情勢を考えたときにも、
「一切改正なし」とすることが先進国としてどれだけ恥ずかしいか、
ぜひ皆様からも伝えてください。

【民主党】

櫻井 充 
医師 党政調会長代理(参議院・宮城県)
Mail:mitsuru_sakurai@sangiin.go.jp
Fax:03-6551-0512

三井辨雄 
薬剤師 党政調会長代理(衆議院・北海道2区)
Mail(送信フォーム):https://secure.vanguard.ne.jp/mitsui/ssl/contact.html
Fax:03-3508-3705

吉田統彦 
医師 科学技術・イノベーション推進特別委員会理事(衆議院・比例東海ブロック)
Mail:info@yoshitsune-kai.jp
Fax:03-3508-3425

岡本充功 
医師 厚生労働委員会筆頭理事(衆議院・愛知9区)
Mail(送信フォーム):http://www.mitsunori.net/index.html 一番下にご意見箱
Fax:03-3508-3622

足立信也 
医師(参議院・大分県)
Mail:info@adachishinya.com
Fax:03-6551-0613


~以上~

動物実験について調べているうちに
生活に使う日用品を作るメーカー一覧を見つけました。
・・・薬とか化粧品やシャンプーが特に多いけど、動物実験してるなんて知ったら使えないです。(汗)

与党内の「抵抗勢力」が強かったから法改正しないってどうなの?って思いますが
多くのマスメディアが無視をきめこむという辺りも、この抵抗勢力が関係しているのでしょうか・・


▼メーカー一覧について知りたい方は、下記のHPへ▼
 
「動物のお医者さんが見てきたこと」
http://www.roy.hi-ho.ne.jp/borachan/frontpage.htm

コロワンさんからの民主党の記事

皆さん、こんばんは。
プリキュアエンジェルです。

先ほどミーママさんから『この数日フルエンジンで稼働してたから頭がショート気味で鋭くないんだけど、いつもためになる情報をくれるコロワンちゃんだけど、今回は何が書きたかったのかわからないんだけど?私の頭のサポートして』と数名にメールが送られてきました。

確かに、コロワンさんはいつもたくさんの情報を寄せてくれて助かります。
ただ今度のは私たちも?(゜∀゜;ノ)ノ??
だったのです。

ミーママさんの気になったようにコロワンさんのコメントの主旨はなんだったんだろう ?って思いました。
ミーママさんがいつも厳しく言われるツメもなく、民主党がどうしたって?
貼り付けるだけの内容?って思いました。
ミーママさんやアグネスさんは当初からブログで、『手ぬるい署名活動やパフォーマンスのパレードなんかでは、利害が複雑に入り込む動物愛護管理法なんて変わらない。

考える新しい力や風がない日本政府に期待もしてないから、忙しい私たちには時間の無駄な署名活動なんてしないし、ブログでも勧めてない。
利権でがんじがらめの血の通わない法より先に、熊本や千代田区が独自に考え行動し血の通った人間としてして犬猫の命を救っていることを広め、まだ恥の文化がある日本で非道公務員に世間からの目を意識させ、非道を改善させるしかないよう追い詰めるのが先決と言っていました。
私達も多少傷を受けないと、綺麗事の署名活動やパレードなんかでは自己満足だけで、動物達の悲鳴は何も変わらないのよ。と言われていました。
だから私もミーママと同じくコロワンさんのコメントの主旨との貼り付けで宣伝されたブログの人達の言いたい解決策がよくわかりませんでした。
そう。だから、それで? コロワンさん自身の考えは?
アドレスを貼り付けてそこから有意義なヒントや解決策はあるのかな(ρ°∩°)
ミーママさんがいつも言われる 起承転結のつめは?
と私も思いました。

翻訳のプロローズさんからも連絡が来ました。
『民主党のこの記事は 私も書こうかどうしようか 迷ったのですが Sが関わっているかもしれないと思いやめました。
それに
いまいちはっきりしない内容だなとその時感じました。(^O^)

コロワンさんのコメントは 私も意味がわからず、どうしたいんだろう?、いろんな人のアドレス貼り付けて? …
確かに ALIVEやAERAの情報は私も 時々見ていますが…。

ミーママさんが言うように???と感じたのでもう少し全体を短く抜粋し分かりやすくまとめて後、コロワンさん自身の考えもあったほうがいいと思いました。m(__)m
生意気だったらごめんなさいm(__)m』

アグネスさんからは
『コロワンちゃんのコメントは、最後に『私はこう思う』的な物がなくて、AERAのコマーシャルと結局は動物愛護法の改正案が通らなかった、ちょっと愚痴めいた他人の意見の貼りつけで、不完全燃焼な気がしました。

今このブログを作っていたり、コメントを寄せてくれているのは本当に多忙な人が多いので、コロワンちゃん自身が整理してコメントしてくれた方が良かったと思います。
きっと、動物愛護法関連なので すぐにブログのみんなに知らせてくれようと思ったのかもしれませんね』

いつも真面目なみのりさんは、『結局、動物愛護管理法なんて、保護団体の方たちが必死に街角で署名活動されてもたいして変わらないんだから、署名運動より、熊本や千代田区のようなお手本となる事を伝えて行く方が、熊本や千代田区に続く県や市が出てくるよ。という結果とアドバイスですかね?

ただ寄せられるいろんな情報は助かりますo(^-^)o

みんな、コメントを見て簡潔な情報と流れや提案とか分かればいいですね』

これからも、皆さんもコロワンさんも宜しくお願いしますo(^-^)o
皆さん、お疲れ様です。すでに眠られている方は素敵な夢をo(^-^)o

ご迷惑おかけしてすみません。(汗)


ミーママさん、アグネスさん、皆さん、お疲れ様です。
お忙しいのに、またお騒がせしてしまい本当にすみません。(汗)
よく考えをまとめるべきでした。

動物実験の法案が白紙になったとネットで読み
まずは動物実験について調べようと検索しているうちに
実験している企業が多数あることに驚き、
動揺してしっかり考えもせずコメントしてしまいました。

“趣旨は
動物実験をやめさせない強い政治家達がいることや
実験をしている企業が多数あることを、知っていただきたかった。”
何をしたら解決につながるのか? 何をすれば良いのか? までは考えついていませんでした。
あらためて自分で読んでみると、言いたいことが伝わってこない・・考えが足りないと、反省です。(汗)

エンジェルさん、アグネスさん、みのりさん、ローズさん、ご指摘ありがとうございます!
ここはもう少しこうしたほうがいいよ。と、思うところをアドバイスいただけて、とても助かりました。(^^)

今後は自分の意見、起承転結、ツメの勉強していきます。
ありがとうございます。m(_ _)m

コロコロと変なほうに転がらないように気をつけつつ
これからも、動物達の為にできることを頑張ります!
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします☆

イギリスのペット事情について~気になる事、発見*

ミーママさん、皆さんお疲れさまです。m(__)m

梅雨入りしましたが、体調には皆様お気を付けくださいませ~。(^O^)


気になる情報を見つけたので、報告!!

『イギリスにおけるペット事情:

イギリス
(1973)「犬繁殖法」及び(1999)「改正犬繁殖法」により

・全ての繁殖業者の地方自治体への登録が義務化

・繁殖・取引の記録保管が義務化

・犬が1歳になるまで、交配してはならない。

・犬は生涯6回 までしか出産させてはならない。

・一度出産すると12ヶ月経たないと次の出産はしてはならない。


日本の場合は
繁殖業者は、「届け出制」のため、一定の基準をみたさない「パビーミル」のような劣悪繁殖業者も存在する。

繁殖犬を檻に閉じ込めて、強引に2回/1年、出産させることも可能。

このような悪徳業者がイギリスなどにもいないわけではないが、法規制や罰則が緩い分、日本の方が潜伏しやすい。』

(誰の記事か、はっきりしないので、スミマセン)


*~*
犬をはじめとするペットの販売

イギリス:
「ペット動物法」があり

・仔犬を狭いケージやショーケースに入れ展示は禁止
・公共の場、青空市場(ストリートマーケット)での販売を禁止

・ペットショップの免許制(免許を持たない販売業者へ仔犬を転売することの禁止)

・12歳以下の子供に販売することを禁止。

*日本では、全てが容認されていて、ペットショップは登録制。
「動物愛護管理法」の浸透が薄い。

★★★
イギリスと日本では、法の規制が全くといっていいほど違い、日本は規制が緩すぎるので、苦しめられている動物も多いのでは?と、考えられました。

繁殖や出産の規制を日本もきちんと決め、取り締まるべきだと思います。
(^-^)
「動物愛護管理法」をもっと皆に知らしめるべきだと思います。


☆*☆

ローズからコロワンさんへ
いつも情報ありがとうございます。m(__)m

私もブログにコメントを入れるだけで、かなり神経使います。(痩せませんが…(笑))

いろんな情報も必要だと思い、検索してたら、的ハズレだったり、あっち、こっちいって…(大笑い)


皆さんと一緒に私に出来ることをガンバリますので、これからも宜しくお願いします。(^O^)

補足と訂正です。

先ほどのコメントの訂正。

パビーミル→パピーミルの間違いでした。スミマセンでした。

言葉の説明です。

「パピーミル」とは、
繁殖犬を狭いケージに閉じ込め、体力の続く限り出産と妊娠を繰り返させる仔犬製造工場のこと。


※次からは、言葉の説明も入れ、きちんとコメントしますね。失礼致しました。

見ぃーっけた(≧▽≦)

みなさんの活気ある犬たちのSOSブログが突然消えて驚きました!
ブログが突然消えるなんて、おかしいと思ってましたがやはりみなさんの意向じゃなかったんですね!
何はともあれ( ´∀`)/みなさんのブログに再会できて良かったです。

皆さんの元祖ブログが消える直前だと思うんだけど、
私、山口県防府市さば川で捨てられた18匹のワンちゃんたちのことを山口朝日放送の報道部に5/16電話して男性の方が『調べます。ボクは報道陣として自負しています』と言ってくれた事をコメ投稿させてもらってました。
でもね、さば川のワンちゃんたちの事、地元新聞では取り上げてたのに山口朝日放送での報道がなかったので、
5/21にもう一度電話しました。
今度は女性の方が出ました。
この方は山口県防府市さば川に18匹もワンちゃんたちが捨てられてたっていう、地元新聞でも取り上げてくれてた事件なのに『知りませんでした~』って言うんです。だから5/16に私が電話した事やその時電話に出た男性社員さんが『調べます』って言ってくれた事を話しましたが、やっぱり「知らなかった」って言うんです。でも何か変!知ってて知らないフリしてる?って感じだった。
だから『入ってきた情報を皆で共有しないんですか?』って聞いてみました!
そしたら女性社員さんはちょっと慌てた感じになって、『いえ(ToT)共有します』って言うんです。
共有しますって言ったって、私は山口朝日放送さんには前にも電話してて、事件の情報入れてたんですよ。それなのに2回目に電話したこの日、女性社員さんは事件の事を知らないって言うのは、おかしい!!
何か上からのお達しで知らないフリしてるんじゃない?っておもいました。
実際のトコはどおだか分かんないけど、『調べて下さい』って事と…『放送してください』って事をもう一度お願いしました。
この女性の方は『はい。そうですね。調べてみます』って、前に話した男性と同じような事言ってました。そして、『その日の事件とかの兼ね合いで、放送できるかと言うのは100%お約束できませんが、上の者にもお伝えします。』って言ってくれてた。
でもこの後も放送されてないみたい!
メディアもいろんな圧力がやっぱりかかるんだろうかね。

ここのブログの皆さんは違うみたいですね( ̄▽ ̄)b
どんな圧力にも負けず!メディアより真実を伝えるブログの皆さん!!
全国の可哀想な犬猫ちゃんたちを救うために頑張ってください!
そして、皆さんご自身の身体も大切にしてくださいね。
これからもストーカーの如く(≧▽≦)応援してます!!

コロワンちゃん、動物実験を止めさせないよう動いた医者や企業や政治家は?

ミーママです(*^_^*)
コロワンちゃん素直な一生懸命のコメントをありがとうございます。

動物実験の法案が白紙になったことと、動物実験をしている企業が多数あることにコロワンちゃんは驚いたんですね。
動物実験をしているのは皆さんもよく名前を知っている有名企業です。

シャンプーや毛染めやパーマの液、ダニアース、ネズミやゴキブリ駆除剤、除草剤、各種洗剤を作っている会社、風邪薬、漢方薬、インシュリン、胃腸薬、抗がん剤を作っている薬品会社もウサギやモルモット、サル、犬猫を使い劇薬や原液を動物達の目に無理矢理入れ炎症の度合いを試し、動物実験用の繁殖業者から買ったピーグル犬や、動物愛護センターにいる殺処分予定のワンちゃんを、特例の実験用として薬品会社や大学の教授の必要書類とハンコで払い下げてもらい、ガン細胞を犬達に植え付けガンにさせ、あらゆる痛みや辛さを与えながら抗がん剤の効き目を死ぬまで試しています。
その鬼畜の所業は、以前も何度かみんなが調べて書いてくれています。

コロワンちゃんも驚いて調べた20社ほどの会社名と資料名を参考に書いてもらえますか?

動物実験を何故か止めさそうとしない医者や政治家達がいる事もコロワンちゃんは驚いたんですね。
ヨーロッパでは動物虐待と言える動物実験を止めており、人間に使う薬やパーマ液や化粧品は、動物にではなくアルバイト代を払い、人間で実験します。
それにより不必要な動物実験はせず、人間に使う薬は人間で試します。

しかし世界中で、お金に目が眩んだ毛皮業者と毛皮愛好者はいます。動物実験をしない国でも毛皮を取るために、動物が生きたまま皮をはがされ苦しみ涙を流しながら死んでいってます。
ただ今ここでは、本題に戻り日本における不必要な動物実験について書きましょう。
動物実験に賛成の政治家がたくさんいる。
つまり日本における動物実験企業と、政治家の間にお金の受け渡しがあると、推測できますね。

コロワンちゃん、みなさん、東北大震災の際に当時の民主党の総裁菅首相は『被災地の動物は見殺しにする』と福島県知事や上層部にだけ通達を内々に出していたことを私達は知りました。
福島県の上層部への嘆願電話でそれも確認しました。
民主党には、福島の取り残された動物を救うために働かれていた高邑議員さんもいらっしゃいます。
山口県のことでも動いてくださいました。
しかし、当の民主党は動物たちをほぼ見殺しにしてきました。

公明党はマニュフェストで犬猫の殺処分をなくし動物愛護を掲げていましたが、福島の置き去りにされた動物のために動かれた様子はなく、不審に思った高知の可奈ママ達が、各都道府県の公明党の各支部や本部に電話しました。
結果は各地の公明党支部事務員、議員含め動物愛護を掲げたマニュフェストの存在すら知らなかったことを私達は知り驚きました。
つまり動物愛護にかかわる人達の選挙の票集めのための公明党のマニュフェストだったのです。

コロワンちゃん、動物愛護を止めさせる案に反対した政治家達は何党の誰かわかりますか?
分かれば書いてください。
コロワンちゃん、みんな、これが関係資料のアドレスを貼り付けるだけでなく、各自が調べた内容をきちんとまとめて書くツメです。
そして公務員や政治家や企業に都合の悪い内容の、私達のブログを消されても情報提供し続け、たくさんの非道な現実を世の人々に広く知ってもらうために、分かりやすく読みやすく理解しやすい書き方をしていきましょう(*^_^*)

無抵抗に殺されていった動物達の悲しみや悲鳴を代弁し虐待0、殺処分0を目指してこれからも、文章を光る剣に変えて、裏金が暗躍する闇と戦いましょう。

皆さん戦いましょう(*^ー')

姫ちゃん、今日でミーママさん家の家族になって一年ですね。(*^^*)

ミーママさん、アグネスさん、皆さん、こんにちは(*^^*)

愛媛県東温市の河原で、子供を産んで、時々、優しい人たちからご飯をもらいながら、野良犬ちゃんたちと暮らしていた姫ちゃん。
2011年一月末に愛媛県東温市役所市民環境課の近藤たちと地方局、愛媛県保健所の(今は、愛媛県食肉衛生検査センター移動)得居獣医の致死量睡眠薬餌による捕獲で、姫ちゃんは、ショック状態になり、ガス室のある愛媛県動物愛護(殺処分)センターに移送されましたが、助けられてミーママさんの家に姫ちゃんが来たときは、「姫ちゃん、よかったね」と、とても嬉しかったです。

ショック状態で入院時の写真は、痛々しくて、ミーママさんの家に来た日の写真は、ビクビク、おどおどしたような表情で、ミーママさんの姫ちゃん日記を読ませていただいても、姫ちゃんの心の傷の深さがよくわかりました。
そして、ミーママさんの愛情をいっぱいもらって、だんだん姫ちゃんの表情が明るく豊かになり、変わっていくのがよくわかりました。
美人の姫ちゃんになり、【姫ちゃん】の名前がピッタリですね。

姫ちゃんへ
よかったね。
優しいミーママさんと猫ちゃんたちと幸せにね。(*^^*)
今日は、姫ちゃんの大好きなシュークリームでお祝いしてね。\(^o^)/

ミーママさん、ありがとうごさます。m(__)m

姫ちゃんが我が家に来て今日で1年(*^_^*)

去年の6月13日に2人がかりで抱っこされた大きな姫ちゃんが我が家に来ました。

2人の獣医さんに、人間にここまで恐怖を味あわされた犬は、人間に心を開くことは無理でしょう。
やっと慣れた頃が犬の寿命で、お別れの頃でしょう。と言われました。
そして、あなたが居たからこの犬は助けられたし、あなたでないと、またこの家でないと、この犬の世話はできないでしょう。
と言われたことが遠い昔のことのように思いだされます。

半年間、17キロの姫ちゃんを胸に抱きかかえ34段の階段を上がり続け、自宅屋上にお散歩と排泄に朝晩連れていきました。

下の道路を通る学生さん達の声やバイクの音にも怯え続け、風が吹いても怖がり続けた姫ちゃん。

車の音や人の声に怯えオシッコがでない日は、1日何度も重たい姫ちゃんを抱っこして屋上に上がりました。

姫ちゃんが来て1年後の今日、さっきまで姫ちゃんは自分で階段をヨイショ(^O^)ヨイショと上がって相変わらず這いつくばってオシッコをしていて、それから姫ちゃんと私は屋上でしばらく星を見て、その後は追いかけっこしていました。

今、しっぽを振り私の後を追いかけ楽しそうに走る姫ちゃんですが、まだ外は震えてうんちやオシッコが、ぽとぽと落ちたまま震えて歩けなくなります。
でもドアや鍵やナイロンジャンバーの音では怯えなくなりました。
致死量睡眠薬餌のショック症状で肝臓がやられ寝たきりになった姫ちゃんは、東温市市役所や動物愛護センターで隔離されたオリや鍵のついた仲間達の死の臭いのするコンクリートの部屋の鍵やドアを開ける音を覚えて震えていました。
致死量睡眠薬餌を食べてフラフラになり逃げようとする姫ちゃんを、吹き矢で追いかけ捕獲した公務員達と、毒症状で寝たきりになった姫ちゃんが殺処分のために運ばれた動物愛護センターの職員達が防寒用に着ていたナイロンジャンバーのカシャカシャという音を姫ちゃんは覚えていました。

私が普段着ないナイロンジャンバーを着たとき、姫ちゃんは急に逃げ出し震えだし、私がジャンバーを慌てて脱ぐと、姫ちゃんは周りをキョロキョロ見て私しかいないことを確かめると震えが止まりました。

愛媛県東温市の住民から『ミーママさん、東温市市役所の職員達と愛媛県保健所の獣医の作った、致死量の睡眠薬餌でショック死させられている大人しく逃げ回るだけの捨て犬達を助けて』
と聞いたのが1年半前のことでした。
まさか?公務員が致死量の睡眠薬餌で捨て犬達をショック死させている?

最初は信じられませんでした。
しかし、東温市で毒餌を食べさせられたのか泡や血を吐きながら死んだ子犬や犬達の事は、以前から東温市に住む友人一家や生徒さん達からも聞いていました。

犯人は捕獲業務の名の元の公務員達!?

私は致死量睡眠薬餌の犯人と教えられた東温市市役所市民環境課の近藤大作係長と、当時愛媛県松山市の地方局の2階にあった保健所の公務員、得居格獣医と電話で話し、その応対の際の薄汚い言葉や隠ぺい姿勢に驚きました。

得居獣医はブログで騒がれると、大洲にある愛媛県食肉衛生検査センターに職場異動し逃がされました。

『殺処分を減らすために殺処分をする』
と笑いながら、首輪のついたワンちゃんを毒ガス室に入れ、ガス室のボタンを平然と押していたのがYouTubeに流れた愛媛県動物愛護(殺処分)センターの、岩崎靖業務課長が得居獣医の上司として、同時期に異動で愛媛県食肉衛生検査センターの所長にのうのうとおさまっていました。
★殺処分をなくすために殺す★
つまり、野良犬捨て犬をすべて殺処分し続けると、野良犬がいなくなると言う意味。

これが児童書にもなった公務員獣医達の言い訳や責任転嫁本『犬たちを送る日』の舞台で有名になった愛媛県動物愛護センターの公務員獣医達の本音と、そんな心ない冷たい業務課長を所長にさせた愛媛県(中村知事)の考え方でもあるのでしょう。

姫ちゃんは愛媛県の致死量睡眠薬餌の最後の生き証人でもあります。
愛媛県の保護団体が緩く嘆願しても、動物好きの住民達が何度も東温市や知事へ嘆願しても何年も変わることがなかった愛媛県東温市の致死量睡眠薬餌は、犬達のSOSブログで激しく告発され騒がれました。
近藤係長は『嘘だ!デタラメなブログだ!
ブログなんて見たことがないけどデタラメを書いている!
名誉毀損で訴えてやろう!と思ったがやめた』
と、どこか山口県辺りで聞いたのと同じことを言い、私と電話で話した内容と同じことを本人丸分かりの隠ぺいコメントで書き保身に必死でしたが、最後は市役所の捕獲トラックの横に山積みされていた睡眠薬と混ぜる缶詰の写真が決め手となり、環境省にも証拠を送ったことで、あわてた東温市は何度か保健所やセンターと役所合同ブログ対策会議を開き、告発から3ヶ月後には致死量睡眠薬餌は中止になりました。

致死量睡眠薬餌が置けなくなった代わりに、異動前の得居獣医に睡眠薬吹き矢で狙われ倒れたのがダンディーワサビ君でした。

ダンディーわさび君も連れていかれた動物殺処分センターから助け出され、保護先から何度も脱走し再び仲間の残る危険な河原に戻っていきました。

メンバー達が必死にダンディーわさび君の保護を試み、今わさび君は高知の桃ファミリーに愛され別犬のようにダンディーになっています。

ただわさび君は人間にされた虐待の怖さを忘れたわけではなく、極端に外部の人間を怖がります。
姫ちゃんもわさび君も優しい傷付いた目をしています。
ただ姫ちゃんは我が家に、そしてわさび君は桃ファミリーの家に来て落ち着き安心しています。

我が家にこなければ姫ちゃんは今も震えっぱなし、わさび君も『心の痛みを知る』桃パパがいる桃ファミリー以外に心を開くことはなかったでしょう。

(^O^)姫より
猫ママお姉ちゃん、ロンお姉ちゃん、美和お姉ちゃん、モグモグお姉ちゃん。
姫のために大好きなシュークリームとお魚の干物をありがとう(^O^)
さっきミーお姉ちゃんに2個もらったのo(^-^)o

姫はもっともっとペロペロパクパク食べたかったのに、また明日の朝と夜にあげるから、ちゃんとご飯食べなさい。ってミーお姉ちゃんに言われたの。
姫は朝晩毎日ブラッシングしてもらうのが好きo(^-^)o気持ちいいもん。

前は『怖いから窓を開けないで。閉めて』ってミーお姉ちゃんの顔を見て訴えていると閉めてくれていたけど、ミーお姉ちゃんは『また怖くってオシッコチビってもいいから、慣れるのよ。
もう姫ちゃんは野良犬じゃないから誰も叩いたり石を投げたり、捕まえて殺そうとはしないの。
姫ちゃんはお姉ちゃん達とここで生きていくのよ。
怖いことなんてここにはないから窓も開けるわ。外も見なさい。来年はお外もお散歩出来てるかな?』

って言われ最近は窓から聞こえる、道路のバイクや人の声でオシッコをチビらなくなって、姫はベッドの敷物を前足で掘ってミルクガムをいっぱい隠して遊んでるの。

前はこたつ布団に大きな穴を開けてたのにミーお姉ちゃんが気が付いて悲鳴をあげていたから、今度はベッドの敷物に穴を開けちゃったのを隠さなくっちゃ(^O^)
掛け布団を前足でヨイショヨイショって寄せてきて隠してるのo(^-^)o

昨日の夜、銀ちゃんが二段ベッドの上でゲロ吐いていたのをお姉ちゃんは知らなかったみたいで、その上に寝たみたい。
『ぎゃあ~~~冷たい?ネバイ~きゃあ~ゲロ男爵銀次郎~~~~やだあ~ん』って近所に響き渡る雄叫びをあげて、姫もビックリして飛び起きたの。

銀ちゃんはクローゼットの上に飛び乗って、ポリポリ頭をかいて、お姉ちゃんはゲロで汚れたパジャマを変えてシーツを新しく変えながら『くすん、洗ったばかりのシーツがまた、銀次郎~何で床で吐いてくれなくていつもわざわざベッドに上がりゲロ男爵するの~~~あっ敷き布団も拭き拭き』って言ってたのo(^-^)o

姫が穴開けた敷き布団に気がつけばお姉ちゃん、また雄叫びあげて可愛そうだから、前足で今日も上のお布団寄せて穴を隠してるの(^O^)♪♪♪

姫ちゃん♪ミーお姉さん家はまるで天国でしょ☆

姫ちゃんがミーママさん家へお嫁入り?して一周年おめでとうございます(*^_^*)

スイーツ好きの可愛い姫ちゃんの近況、また楽しみにしていますv-238
猫ちゃん達と違い、隠れる場所もなく木にも塀にも登れず、隙間にも入れない、目立ちすぎる犬ちゃん達e-330
捨てられたり、野良犬になってしまった犬ちゃん達や犬ちゃん親子達が、わずかな心優しい人たちによって食べ物を与えられ、やがて飼い主さんに巡り会えますようにv-354

犬ちゃんたちが無事 でいられますようにv-352

梅雨を忘れてしまうほどの暑い日となった大阪です。(^^ゞ

ミーママさん、皆さんお疲れさまです。m(__)m

記事の編集、パトロールなどありがとうございます。

わさびくんやらん丸ちゃんの日記が上位に上がってきてるとの由。

私たちもなんだか嬉しいデス。(o^o^o)


姫ちゃん、わさびくん、らん丸ちゃんが優しい人たちと出会えて、一年。
本当に
良かった~☆☆

少しづつ 心も解きほぐされ、柔らかい表情になってきてるのが、とてもうれしいです。

傷ついた心はそう簡単には癒されませんが、少しづつ癒され、外の散歩も平気に行けるようになりますように…☆☆
o(^∇^o)(o^∇^)o☆~☆

皆さん☆ありがとうございます(^3^)/☆☆

いちごっちーさん(^^)d、元祖(笑)犬達のSOSブログから、この新(?)犬達のSOSブログにたどり着いてくれて☆ありがとうございましたm(__)m
そして、山口県佐波川に遺棄されちょった18匹のワンちゃんたちの事…山口朝日放送さんに情報入れてくれ、そのうえ『放送して下さい』って勇気ある嘆願までしてくれて!ありがとうございましたm(__)m☆
2回も電話してくれて、違う人の対応やったみたいですが、2回とも『調べてます』って言うてくれたがやね(^^)d
言葉だけじゃなく本当に調査し、是非!放送してもらいたいですね!!山口朝日放送さんヨロシクお願いしますm(__)m
いちごっちーさん(^^)☆これからも、ストーカーの如くO(≧▽≦)O力強い応援♪よろしくお願いしまぁ~す(⌒0⌒)/~~
そして、またのコメントも楽しみにお待ちしてます( ´∀`)/~~


コロワンさん☆動物実験についての調査&報告!ありがとうございますm(__)m☆
ホント!人間の命も動物の命も同じ【大切】な命!!皆さんの調査で知った…動物の命を何と思うちゅうろう( ̄^ ̄)!と、あまりにも酷い動物実験の実体!
動物実験=動物虐待みたいやね!
何とかならんろうかねぇ~( ┰_┰) …止めてもらいたいですね( ̄^ ̄)!

姫お姉ちゃんへ☆
はじめましてm(__)mマルです♪♪姫お姉ちゃんは…野良生活(仲間と一緒は楽しいけど、いつも人間に怯えながらの生活)を離れて、優しい人間のお家での生活が一年すぎたがやね( ´∀`)/~~ボクは3ヶ月が過ぎたよ☆☆
姫お姉ちゃん('∇`)!こたつ布団やベッドの敷物に穴開けたがやね(*≧m≦*)☆☆ボクはこの前、階段に穴開けよったのを可奈ママに見つかって階段を噛めんようにされちまった(_´Д`)ノ~~
こんなやんちゃなボク、マルですが!いつか、姫お姉ちゃんやダンディーわさびお兄ちゃんと一緒に遊びたいです(⌒0⌒)/~~絶対ぜったい!あそぼうねぇ~(^O^)/☆☆☆


マル君へ 姫より

こんばんは、マル君。シュークリームが恋しい姫ですo(^-^)o
マル君はお布団じゃなくって階段を噛んだの?
じゃあ、お家の人間のパパ、ママに『きゃあ~<<o(>_<)o>>階段があ~』って叫ばれたの?

あの叫び声、ビックリしちゃうよねo(^-^)o
姫は叱られる?って思ったけど叱られないし、じゃあ穴を開けて喜んでくれた?って思ったけど雄叫びの後、ミーお姉ちゃんはガックリしてるから、悲しんでるみたいよ。

家の中での破壊はダメよ。
姫も本当は草むらを走り回りたいの。
怖い人間や車がないところで、みんなで追いかけっこして遊びたい。
マル君は真っ白ね。
姫が産んだ赤ちゃんもほとんど白い毛の子供達だったの。
みんな捕まえられ引き離されたけど、マル君みたいで白かったの。
わさび君の写真はミーお姉ちゃんが時々見せてくれるの。
男っぽいから姫、襲われそうで不安だけど、いつかみんなで原っぱを走り回ろうねo(^-^)o

マル君、階段やスリッパや靴を噛んじゃダメよo(^-^)o

6月16日(土)、17日(日)の山口県防府市役所、総合庁舎の休日出勤☆

皆さん おはようございますo(^-^)o

昨日防府はお天気で阿弥陀寺のアジサイを見て来ました きれいやったよぉ

【山口県防府市役所 16(土) 17時52分ごろ】

★4号館2階、3階真ん中から左側にかけて電気がついていました

★1号館2階も電気がついていました

【19時55分ごろ】
★山口県防府市役所1号館の2階中央と奥、4号館の3階左半分と右端の電気がついていました

★総合庁舎は3階全体の電気が明々とついていました


【17日(日)19時20分ごろ】
★総合庁舎3階左端の電気がついていました

【19時32分ごろ】
★防府市役所1号館2階奥、4号館3階両端の電気がついていました

茨の向うに

犬達のSOS ミニスカ乙女隊

高い壁に阻まれて、陰湿な権力に立ち向かう人達がいる、それを私が知ったのは、つい少し前の事でした。

お会いすると明るくて爽やかで、それで居てちょっぴりセンチな乙女達、
私はいっぺんにファンに成りました。

助ける者のない境遇に捨てられたか弱き動物達、
その日常は、地獄の連続です。

腹をすかせて、尚且つ其の上 捕獲の恐怖 !!!
そして殺処分の窒息死・・・

大型犬を連れた心無い飼い主の冷酷さは時に弱きものに牙を向けさせる、
悲鳴を上げて逃げ回る犬猫に手を差し述べる人間は居なかった。

彼女達は、その現実に心痛めて救いの手を差し伸べるのである。

細やかな気配りと涙が溢れる程の情愛で其の手で抱きしめつづける。

人間には・・・・・
心からの動物好きと
自分が飼う動物だけが可愛いい人と
全く嫌いな人がいます。

彼女達は、その全てのか弱きものに慈愛の目を注いでいます、
姫ちゃんは、そんなミ-ママさんと運命の出会いをして
現在を迎えています。

彼女 姫ちゃんは 昔 私の不注意で短い生涯を閉じた
我が家の愛犬スコッチに生き写しです、
彼女の元気に為って行く写真を見ながら私は涙が止まりません・・・

乙女隊に勇気を貰って、私のひとりぽっちの行脚は続いています、
じっと私を見つめる彼や彼女達のつぶらな瞳は、
人間の勝手な気まぐれで命を絶たれた犬や猫達の運命と重なって私の心を揺さぶるのです。

これからも、乙女隊に負けないよう、嫌いな人間の中傷にめげず手を差し伸べて行きたいと思っています。

人間は、彼等を裏切りますが ?
彼等は、人間を裏切りません !

今日も、冷たい雨に打たれて・・・
もしかして、ご主人様が迎えに来てくれるのではないかと・・・?

あなたの車を必死に見詰めています・・・
その心に去来する想いは、私達と何ら変わる事はありません。

我が家の愛しい犬や猫が、冷たい河川敷で彷徨っている
と考えて見て下さい、
涙無しでは見られません。

どうか、犬達のSOS ミニスカ乙女隊の活動に温かい目
を向けてあげて下さい。

善意の心で寄り添ってあげてください。









待ってたで~犬達のSOS

犬達のSOS の皆さん、お久しぶりです♪
急にブログ消されたり…
ほんま、ビックリしたけど…さすがやわ!!
ちゃーんとパワーアップして復活!!

むっちゃかっこいいやん♪
隠ぺい工作や嫌がらせばかりのお
っさん達の焦ってる顔が目に浮かぶわ
これからも応援してるから、頑張ってな!!


犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR