犬達のSOS☆インドから戻ったミーママを見て亀母は光ゴケを付けとんじゃろーか?と目をゴシゴシ&アグネスは「 私は日本出国はできても帰国は出来ないかも」と名セリフ(笑)なぜってSOSおとぼけメンバー達は方向音痴の上にプロポーズに弱い2015年4月6日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10  

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/6
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
2位 2014/5/15~10/26・12/16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・9/21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・3/25~29・31・4/4~6)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~3)


馬の置き物と象は最近垢ぬけてきたインドの空港にて1馬の置き物と象は最近垢ぬけてきたインドの空港にて2
 
【牛の置き物は、最近垢ぬけてきたインド空港にて】

【昨年、ネパール・カトマンズの空港で見つけたカラフルな牛日本人にはない色彩感覚です】 
  
ミーママ旅120

ミーママ旅123ミーママ旅124

ミーママさんが今年3月にインドに行かれた時の写真をコメントと一緒にアップさせていただきます。

2015/04/2 ミーママさんコメントです。
亀母さん、いつも差し入れやお花ありがとうございます
今日は東京のさっちゃんファミリーさんからもたくさんの猫ちゃんフードが届きました。ありがとうございました。
チビっ子パトロール隊のKちゃんは大人顔負けでダンボールのガムテープを手早くはがし、小さな手で重たいフードを一個ずつ出し綺麗に並べていきます。
『座って見ていて(´▽`)』と大人と子供が逆転したように、配置のバランスまで自分でチェックし、最後はアングルを確かめながらフードの写真も撮ってくれます。
本来なら、まだKちゃんの年齢だと、ダンボールを綺麗に開けたり、開ける際に出たゴミにまで気がつき集めたりはしないでしょう。
一般の子供ならフードを綺麗に並べる事までは知恵が発達せず、ダンボールからフードをバラバラに出し、写真もアングルなど考えず撮る行為だけに夢中になる年頃です。
Kちゃんはちびっ子ながら大きな犬にも怯えることなく、犬猫の世話もよくしてくれて利発で頼もしいスーパーキッズです。
Kちゃんなら、インドでも騙されることなく、ああ楽しかった(´▽`)ノと満喫しそうです。

10ミーママインド旅H27年3月
【インド・デリーの馬】

マグナムエミちゃん、地元大阪のインド料理店で働いているネパール人が、私の書いていたインド人、ネパール人の言動パターンと似ていて、笑ってしまったそうですね(*^_^*)
ところで、前の黒人さんはどうなったのでしょう(笑)
恋多き?元走り屋レディースのエミちゃん、インドに行くとオート三輪車のリクシャーを、いや~オッモシロソ~ガハハハハ、アタシに運転させて#(≧∇≦)bとドライバーに体当たりし奪い取り、黒煙を出しながら走り去って行きそうですね。
気をつけてね(笑)リクシャ-じゃないけど、
以前、ボロボロのタクシーと破れた服のドライバーさんをかわいそうに思い、あえて選び乗った時、走行中に車内に煙が充満し、後ろから来た車のオジサンが、火がでていると叫んでくれて慌てて飛び降りた事があります。
何でもありの色んな物が壊れているインドです(笑)

12ミーママインド旅H27年3月
1427726237924.jpg

亀母さんのインドイメージ書いてなかったですね(笑)たぶん→『どうしましょう。お金が欲しいと赤ちゃんを連れた女性に言われ、あげたら同じように赤ちゃんをつれた子供や、バケツを持ったヒゲのおじいさん?に次々マネーと声をかけられ、お金を全部あげました。
あそこの痩せたワンちゃんにミルクを買ってあげるはずが、、、
次々人もバイクも車もオート三輪車も来ますが、どうやって道をわたるんでしょ?ああ、、、お腹が空いた。
ところで、ここはどこでしょう?コロワンさん、帰るホテルの名前を忘れましたが、何でしたっけ?』
コロワンちゃん→『さあ、難しくてワタシも忘れました(;゚д゚)皆さん、どこに行ったんでしょう?ここはどこでしょうね?そのうち、誰かが探しに来てくれるでしょう(^o^)
ワタシお金持ってるから、あの屋台で卵焼きみたいなのを買って食べましょう』

『新聞紙にくるんでくれたけど、紙ザラザラして、卵焼きも油多くないですか#?』
『そんな気もしますが、、、、アイタタタ、お腹が痛くなってきた(´`:)?どうしましょう?

4ミーママインド旅H27年3月

あっ、あれは、あずにゃんちゃんでは?
インド人オジサン数人に腕を引っ張られ、ひきづられかけてます?』
そこへ、ガハハハハと黒煙を撒き散らしながら強奪リクシャーを運転したエミちゃん現れる!?と(笑)楽しいですよね(*^_^*)
あ~、みんなをインドに引き連れて行くと、、、、こんな感じかしら(*^_^*)

さてさて、みのりちゃん、、、毛深い可愛いわさび君の最新記事アップをありがとう(*^_^*)
そしてモグモグちゃん、可愛いイラスト書きやポチポチボタンのアレンジありがとう。

じゃあ、みなさん、お休みなさい。
私もお風呂に入り少ししてから寝ます。

9ミーママインド旅H27年3月
6ミーママインド旅H27年3月
7ミーママインド旅H27年3月

2015/4/1 亀母さんコメントです。
亀母、海岸猫ちゃん達にご飯くばり復活桜ふぶき
皆さまお元気ですか?

ブログを読む時間もでき、なかなかどうして皆さま、勉強されてるなぁと感心しきりです。
若いって素晴らしいなあ
ミー先生が外国を旅行している最中も猫ちゃんママさんたちがブログをバンバン更新され、ミー先生もインドからコメントバンバン。
今日は嬉しいことがあったので、ちょっこりコメント。

まあ、この年でダンス習いに行っとるなんて他人が聞いたら、それこそ骨折するんじゃないか?と笑いもん(〃^o^〃)
で他人には分からんように、お使いに行く格好して、久々に大きな袋にミニスカート代わりの柄つき腰巻きを入れて行ったんよ。
まあ先生に会ういうてびっくりしたんよ
前に、ミー先生からのメールにインドから直に帰ったら顔がインド的サバイバルフェイスになっとるから、普段は平和空気なタイに寄ってから日本に帰るんだけど、今年の春は日本行きのタイ航空が満席で、タイに寄らず直接インドから帰国とあった。
どんな顔に変化しとるか?そりゃもう好奇心膨らませて会いにいきましたよ。
ほしたら、あれ?ミー先生の顔が光っとったんよ。亀の目がおかしい?

何で光っとるん?(p_;)光ゴケ?原因は何じゃろ?
穴の空くまでミー先生の顔を見つめてしまいましたよ。
ミー先生は、インドからダイレクト帰国は、顔がサバイバルアドベンチャー風に変わるんよ。
と言われていたのにねえ、ミー先生の周りの放つ空気というか空間が、それは気持ちの良い、今まで味わった事がない(あるんかも?)ような感じ。
こんこんと湧く泉の傍にいるよう?
あー、気持ちがええねえ
教室じゃなく秘境の地?空間に亀は降り立ったような心持ち。
亀もインドとやらに行ったら、そうなるんかな?
なんて不遜な気持ちは、いかんいかんと自分に言うて聞かせた。

実は先日、生まれつき身体の弱い息子が50日ぶりに退院できたんよ。
入院時に医者からは、2日もったらええと言われとって覚悟もしとったけど、なんと退院できた(*^^)v
ミー先生に話すと、亀家のお嬢さんも野良猫ちゃんにご飯あげたり、病気の野良猫を獣医さんにつれていき消えそうな命を助けてあげていたから、きっと動物の神様が人間の息子さんに命を余分にくれたのでは?とニコニコ。
嬉しくて心ん中は、桜ふぶき。
ダンスせずに話ばっかしよりました。
ニコニコミー先生の周りは卵大の玉がいくつか光っとるように見えたんは、私の目のせいじゃろか?ゴシゴシ
今日は綺麗なもん見せてもらって、息子の退院といい幸せを感じましたよ

ではでは皆さまも、婆ちゃんになっても弱いものの味方でいてねえ

シロちゃん4シロちゃん3
【インドの雑踏で暮らしていた野良犬シロちゃん、春にインドに戻るミーママをいつも覚えていて、シロちゃんを呼び探すミーママを見つけると、シッポを振り振りどこからともなく走って来ていました。 しかし、今年いくら探しても見つからないので心配していましたが、やっとシロちゃんに再会出来ました(*^_^*)そして、シロちゃんに卵とパンとミルクをあげてくれているプチ飼い主さんにも会いました。シロちゃんは相変わらず路上で寝ているようですが、平和で安心したような顔付きでした

2015/04/03 アグネスさんコメントです。
春の公園は、にゃんこパラダイス♪
こんばんは、アグネスです。
今日はお天気が良かったので、春休み中の子供たちといつもとは少し時間を変えて、近所の公園にフードの宅配に行ってきました。
子供たちの声を聞きつけたのかフードの匂いにつられたのか1匹のにゃんこが近づいてきました。
子供たちがフードを出して、にゃんこにあげていると、つつじの植え込みから1匹、また1匹…
いつも見かける常連にゃんこだけでなく、春の陽気に誘われて遠出してきたらしき新顔にゃんこも混ざり、とてもにぎやかなお食事タイムでした。
春は草木も動物も元気でいい季節ですね。

☆ミーママさん、お帰りなさい(^o^)
ガイドブックには決して書かれていない生のインド紀行を、驚いたり笑ったり、ドキドキしながら読ませていただきました。
アグネスはそそっかしくて、ぽややんだから海外旅行は不向きかも(でも、行きたい)
もう少し注意深くならないと出国はできても、帰国できないですね。

☆みのりちゃん、わさび君の新記事アップありがとうございますm(__)m
わさび君の愛らしい表情と、みのりちゃんの書く可愛い文章に癒されました。

☆桃ママさん、北さん、ダンディーわさび君のブログで、わさび君の様子を伝えて下さりありがとうございます。

☆亀母さん、いつもホームレスのにゃんこ達にフードのお届けや病気けがの治療、自宅の保護猫のお世話などをありがとうございます。
息子さんが無事退院されたそうで、良かったですね。ミーママさんがおっしゃられたように、動物の命を救ってきた亀母さんだから、動物の神様が息子さんに命を分けて下さったんですね。
読んでいて嬉しくなるコメントをありがとうございました。

☆あずにゃんさん、チャチャくんの近況をありがとうございます。
うちのジジや、にゃん吉も眠たくなると、毛布をチュパチュパ揉み揉みしています。
甘えてお布団に入って来る時も可愛いですよね。

暖かくなり、ホームレスワンちゃん、猫ちゃんも過ごしやすくなり、嬉しいです。
週末はお天気が崩れるようですが、お外の子達が雨風をしのぐ場所と、ごはんが食べられますように。

シロちゃんが二年前に生んだ子で皮膚炎とダニがひといです1シロちゃんが二年前に生んだ子で皮膚炎とダニがひといです2

シロちゃんが二年前に生んだ子で皮膚炎とダニがひといです6

シロちゃんが二年前に生んだ子で皮膚炎とダニがひといです5
【シロちゃんによく似ているこのワンちゃんは、シロちゃんが二年前に生んだ子です。黒いワンちゃんもシロちゃんの子どもだと思います。皮膚炎とダニがひどいです】

1427726138493.jpg
【ガリガリに痩せていた裏通りのワンちゃん達にもご飯をくれるインド人が増えていました(*^_^*)】

2015/04/03 東京のさっちゃんファミリーさんコメントです。
猫ちゃんにフードを届けてくださってありがとうございます(=^・^=)
猫ちゃんママさん、Kちゃん、いつもフードを猫ちゃんに届けてくださってありがとうございます。
野良猫ちゃん達は猫ちゃんママさんとKちゃんがいつもフードを届けてくれるので楽しみに待っているでしょうね~。
Kちゃんが素敵にフードの写真を撮ってくれるのでとても感心しています。
猫ちゃんママさんのお手伝いをたくさんしてくれて、Kちゃん、ありがとうございます!!
(#^.^#)

美和さん、お仕事の帰りにフードを受け取りに来てくださってありがとうございます。(*'▽')
お仕事、マリリンちゃんのお散歩
、らん丸君との時間、たくさんのすばらしい問い合わせの数々、そして野良猫ちゃんにフードを届けて下さり、本当にありがとうございます。とてもお忙しい美和さんの行動は神業だなあ~と思っています。 
色々気を配っての野良猫ちゃんへのフード配達、野良猫ちゃんのことを日頃からよ~く考えて下さって
いる美和さんの優しさが、人の心を動かす問い合わせの電話になるのだなあ~とつくづく実感しています。


あずにゃんさん、感情豊かなチャチャ君をご紹介してくださってありがとうございます。(^^♪日向ぼっこ
しているチャチャくん、見てるだけでしあわせ~な気持ちになりますね。死にそうだった子猫のチャチャくんの命を愛ラブ田さんが救ってくださって本当に良かったです。そしてあずにゃんさんとチャチャくんが今ハッピーに暮らしているって、最高に素敵ですね。 
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆

ミーママさん、いつもフードを野良猫ちゃんのことを想う
ダンススクールの生徒さんに御渡しくださってありがとうございます。 
ミーママさんのダンススクールには優しく強い心の方がたくさんいらっしゃっいますね。亀母さんのコメントにありますが、ミーママさんが輝いていらっしゃるから、輝いている生徒さんが集まってこられるのでしょうね。
私も少しの間ミーママさんにダンスを習っていましたが今は遠くなってしまったので、お家でダンスを踊っています。ミーママさんに教えていただいた事を思い出しながら、ナイスバディー目指して怠けないように頑張ります。(;'∀')

空7

【*関連記事】
【犬達のSOS☆インドのミーママ便りよりコメントを続いてアップします2015年3月27日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-730.html

【犬達のSOS☆ミーママが今年の春もインドでレッスン☆インドこぼれ話抜粋☆インドは毛深くなる!?(〃o〃)&日本で働きたいインド人達の中には配偶者ビザと日本人の両親からの援助欲しさに、恋と誉められる事に不馴れな日本女性旅行者を各地で狙う!?ご注意あれ(^з^)-☆2015年4月2日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-738.html

【犬達のSOS☆愛をまといたいお馬鹿隊メンバー達が、もしミーママを追っかけインドに行くと?maybe(〃▽〃)珍道中2015年4月6日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-740.html


【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。



スポンサーサイト

コメント

Secret

高知県は猫殺し、毒餌で犬殺しを条例で定めていた。

こんばんは、アグネスです。
ぴかさんという方から4月6日に、昨年の記事

犬達のSOS☆動物愛護法違反の高知県小動物管理センターの殺処分委託(猫は全匹殺処分してきた)田邊工務店の税金二重横取り疑惑をSOSが告発!追い込まれた高知県庁と田邊は今年10月から猫の譲渡も始めるもよう!2014年4月6日

http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-496.html#comment12492
にコメントが入り、承認と返信をしたところ、お礼のコメントが入りました。

ぴかさんからのコメントとアグネスからの返信コメントは以下です。

名前:ぴか

タイトル:センター持ち込み猫の即日殺処分について(2015-04-06 01:54 投稿)

色々探していたら、こちらに辿り着いた道産子です(北海道在住)

今年度4月1日より施行されてしまった、残酷な条例、どうにか止められないか?色々なブロガーさん達と、情報を共有しています。

コメント承認制との事なので、お願いがあります。
私のブログに、こちらの記事をリンクさせていただきたいのです。私達は今、行政と業者の癒着も
含め、高知県民の血税が、垂れ流しのように使われていて、田邊工務店が莫大な営利を、不当に得ているという事を、全国に波及させたいと思っております。
そして、市民オンブズマンや、県庁、県知事、ありとあらゆる機関に、働きかけております。そして、癒着を暴き、きちんとした業者に、センター管理をして貰える様にしたいのです。全国の方々が、今、注目しています。どうか、許可いただけます様に、御願い致します。


☆アグネスからの返信コメント(2015-04-06 03:04 投稿)

ぴか様へ

こんばんは、アグネスです。

リンク希望のコメントをありがとうございます。

ぴか様がコメントに書いておられる高知県で施行された残酷な条例とは

【動物愛護センターに持ち込まれた動物は、即日殺処分にする】

という信じられないくらい残酷なものですね。

また高知県動物の愛護及び管理に関する条例施行規則 は、野犬の駆除に毒餌を撒くことも記載されていて、とても驚きました。

SOSブログの記事やコメントのURLは、犬達のSOSよりと分かるように記載して下されば、大丈夫です。
記事やコメントの一部、あるいは全部を転載される場合も記事、コメントのURLを一緒に記載して下されば大丈夫ですのでお使いください。

これからも、SOSブログをよろしくお願いします。


☆ぴかさんから入ったコメント(2015-04-06 11:42 投稿)

名前:ぴか

リンクの了承をいただき、本当にありがとうございます!今は、とにかく情報収集して、何とかしたい気持ちでいっぱいでしたので、この情報は、私達にとって、とても有難い情報です!ありがとうございましたm(_ _)m

コメントは以上です。

☆いろいろ調べている途中で、野犬の駆除について高知県が毒餌を撒いて犬殺しをしていいと書かれた恐ろしい条例は以下です。

【高知県動物の愛護及び管理に関する条例】
http://www.reikisyuutou.pref.kochi.lg.jp/reiki/JoureiV5HTMLContents/act/frame/frame110000765.htm

第5章
(野犬等の駆除)

第26条 知事は、野犬等が人の生命等に害を加え、又は加えるおそれがあり、かつ、通常の方法により収容することが困難であると認めるときは、区域及び期間を定め、薬物を使用してこれを駆除することができる。

高知県の条例は以上です。

これは、、犬殺しをするために高知県が狂犬病予防法から都合のいいように内容を抜き出し改めて条例を作ったということです。

☆参照【狂犬病予防法】第三章 狂犬病発生時の措置

(けい留されていない犬の薬殺)

第十八条の二  
都道府県知事は、狂犬病のまん延の防止及び撲滅のため緊急の必要がある場合において、
前条第一項の規定による抑留を行うについて著しく困難な事情があると認めるときは、区域及び期間を定めて、予防員をして第十条の規定によるけい留の命令が発せられているにかかわらずけい留されていない犬を薬殺させることができる。
この場合において、都道府県知事は、人又は他の家畜に被害を及ぼさないように、当該区域内及びその近傍の住民に対して、けい留されていない犬を薬殺する旨を周知させなければならない。

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S25/S25HO247.html

高知県で4月1日から施行されたという引き取り猫の即日殺処分について、高知県庁のホームページなどを検索して探していますがいくつかの個人ブログでは書かれていますが、根拠となる公式な資料がまだ見つかっていません。

高知県が毒餌で野犬を駆除(毒殺)することについては、【高知県動物の愛護及び管理に関する条例】があり、そこに記載されており確実なのですが、ネット検索で、猫引き取り即日殺処分の条例について見つけられなければ、明日高知県庁に確認を取り、更にコメントをいれます。

高知県小動物管理センター(委託先・田邊工務店)は、犬猫の殺処分の責任は自分たちにはないと考えているようです(T_T)

こんにちは(*^_^*)

皆さん連日遅くまで、ブログ活動、パトロールなど本当にありがとうございますm(_ _)m

アグネスさんとぴかさんのコメントのやり取りを読んで、
「高知県は時代に逆行するの?」と思い問い合わせしましたので、簡単ですが、報告します。

4月8日、9:01に
高知県小動物管理センター
(088-831-7939)に電話をし、カシザキさん(女性)に対応していただきました。

(私)
この4月1日から猫を即日殺処分することになったそうですが、動物と共生しよう、殺処分を無くそうというときに、どうしてそれが決定されたのですか?
(カシザキさん)
今までも、目が空いていない子猫やセンターに持ち込まれた子猫は即日殺処分していました。これからは、親猫もということです。
耳先をカットした猫や首輪を付けた猫は、市や保健所やボランティアに確認しているのですぐではありません。

↑いやいやいや、今までもしていて新しく始めた訳じゃないからいいでしょ?みたいなニュアンスは、ズレテやいませんか?ってか、親猫もすぐ殺すことにしたのだから、残忍さが増しているじゃん!(-_-#)


(私)
「県が殺せと言うから殺している。私たちは殺したいわけじゃない」と以前おっしゃっていましたが、
委託先を決定するときに田邊工務店は「殺処分を減らすための計画」を出しているのではないのですか?

(カシザキさん)
計画は出しているのですが、それを県が実行してくれるかどうかは分からないんです。

市や保健所が引き取り拒否をしっかりしているかも定かではありませんし…。


(私)
委託されているのだから、もっと強気に「殺処分を無くす計画を実行してくださいよ!」と県に言ってくださいよ!!

(カシザキさん)
言ってはいるんですけど…


更に努力をするよう嘆願をして電話を切りました。

カシザキさんは、田邊工務店の社員で、田邊工務店が県から委託されるようになってからずっと管理センターに在籍されているそうです。(今年で10年目です。)

カシザキさんは殺処分したくないとおっしゃっていたので、その気持ちはあるのだと思います。
でも、10年目にもなると「私が頑張ったところで…」とか、「意見して会社辞めさせられたら給料なくなるし…」とか、
色々な考えで殺処分に慣れてしまったのかもしれません。

また、田邊工務店が県に提出した計画について知っているとおっしゃっていましたが、具体的なものは話してくれない上に、「県や市や保健所が実行しない」と責任転嫁していたので、
長年管理センターでいると誤魔化し方が上手になったようですね。

委託先を決めるとき、
「殺処分反対の人を上手になだめられる慣れた会社」というのもポイントになっているのよ、ミーママさんがおっしゃっていたような。
鋭く突っ込めませんでしたが、ズルい受け答えの方法が垣間見れました。

県から犬猫の殺処分を委託されている「田邊工務店」はただの企業ではなく、税金を使い公務をしているのですから、県や市の責任にすり替えられませんよ!
県が殺処分を減らす努力をしないということは、田邊工務店も改善計画を提出していないということが分かります。


高知県知事・尾崎正直氏は、県外からの移住推進に力を入れています。
私も高知県の自然や食事が好きで良い所だなぁと思います。
でも!動物を平気で殺そうとする、しかも時代の流れに逆行している【優しくない高知県】は好きになれません。

移住を考える上で県外者がこの事実を知れば、二の足を踏むでしょうね。「平気で犬や猫を殺す冷たい県なのか…(>_<) よそから来た私たちのことも受け入れてもらうの大変かも…」と考えるかもしれません。

尾崎知事!高知県は一つの大家族と考える「高知家」と言うなら、動物の命も家族の命なのでは?!
高知県も、県から犬猫の殺処分を委託されている「田邊工務店」も、私たち家族の犬や猫の殺処分を減らす努力をしてください!!

アグネスと愛をまといたいさん、ありがとう

お疲れ様。ミーママです(*^_^*)
アグネス、高知県の野良犬に対しての毒餌について新しい条例を詳しく真夜中まで書いてくれてありがとう☆☆☆
毒餌条例をコメント頂きリンク貼り付けを申し出て下さった北海道のぴか様、ありがとうございました(*^_^*)

SOSでは三年以上に渡り、高知の可奈ママや、メンバー達が高知県庁や、高知県から税金で犬猫の捕獲、殺処分業務を委託されている三流建設会社、田邊工務店の高知県小動物管理センターへ猫を譲渡せず全匹殺してきた体制を止め犬猫の譲渡を増やすよう嘆願し続けて来ました。

高知県小動物管理センターで、犬猫を殺す委託業務を、高知県庁職員への賄賂や談合で任命されている田邊工務店のボロ従業員達は、高知県庁上役達と税金で飲み会を楽しんでいるようです。
三年ほど前、宴会について告発コメントが高知から入りました。

また、高知県小動物管理センターの経費の一部も二重取りしていた事も、経費項目を可奈ママが県庁に確認している際に発覚しました。
それでも、高知県庁と田邊工務店の癒着と、なあなあの間柄で、解雇される事もなく今年も三回目の三年委託期間が延長されました。
今年は、高知県の愛護団体の方も委託業務に名乗りをあげていましたが、またズル賢い二枚舌の高知県庁職員達に騙されていましたね。

一生懸命、高知県庁のエラいさんの顔色を気にされ任命までの流れを待っていたようでしたが、SOSでは、すでにまた田邊工務店に委託任命が決まった情報が入りました。
『騙されていますよ』と、すぐ記事を立ち上げ高知の愛護の方達にメッセージは送りました。

が、、、その後、多重ネームでセンター内部にも詳しいコメントをいくつも寄せては、すぐ消してほしいと何度も連投してきた不可思議ないさぎの悪い方がいました。
高知からの多重ネーム主は、同じパソコンから不可解な投稿を繰り返しているのがバレると、ぴたりと連投を止めましたが、
『質問には一切、答えるな。と山本祐三小動物管理センター長(田邊工務店から来た鬼畜外道の親玉)に言われたから、業務について何も喋りません』と隠ぺいと逃げとごまかしに長けた、センター委託職員といい、SOSの嘆願と拡散にたまらずこれからは猫の譲渡もする。
と決めながら、今年になり犬猫虐殺をさらに勧める高知県庁といい、犬猫殺処分で税金をフトコロに入れようとする、酒の臭いが染み着いた黒いタヌキ達が高知は、巣くっているようです。
ぴか様達も、高知県庁や小動物管理センターに嘆願や業務改善を申し出る際には、彼らの二枚舌と、
狡いごまかしと、隠ぺい、さらにはお決まりの『私達だって、殺したくないんですよ~
努力してますよ~(-ω-;)
高知県庁から殺せといわれるんですよ~市民からも野良犬が減り感謝されているんですよ~(。>A<。)o(`ω´*)o
殺処分をやめたら、僕ら仕事を解雇されるんですよ~』の言い訳に騙されないように、気をつけて下さいね。

また、愛をまといたいさん、小動物管理センターに問い合わせと嘆願をありがとうございました。分かりやすい丁寧な問い合わせとまとめでした。
一カ所だけ、*お礼を言い*の箇所をのけてください。
鬼畜外道達にお礼は入りませんよ。
改善を宜しくお願いします。では○○さん、失礼します。でかまいません(*^_^*)

編集部へ、愛をまといたいさんのコメントを一カ所だけ直して、アグネスのコメントと一緒に記事にアップしてください(*^_^*)

高知県庁へ問い合わせました&高知県の猫引取り、即日殺処分について、高知県庁と高知県小動物管理センターはホームページに言い訳を掲載していました。

こんばんは、アグネスです。
高知県で今年の4月1日から、小動物管理センターに引き取られた猫は全て、即日殺処分という条例が施行されたという事について、
高知県庁に問い合わせました。

4月9日16:08
高知県庁健康政策部、食品衛生課に電話しました。

対応はカワカミさん(男性)

(私)私○○と申します。
高知県の猫の引き取りと殺処分についてお伺いしたいと思います。
ネットで「高知県が今年の4月1日から小動物管理センターに引き取られた猫を即日殺処分する条例を作った」と多く見かけたのですが、
新しい条例が作られたのでしょうか?


(カワカミさん)誤った情報が流れています。4月1日から即日処分をしているわけではない。
引き取った猫を譲渡に向けて5日ほど飼養できるように変更した。100%即日処分というわけではない。


(私)小動物管理センターが引き取りや殺処分をしているので、猫の譲渡や殺処分はセンターの判断で決まるという事でしょうか?


(カワカミさん)飼養期間5日の中で環境省のガイドラインに照らし合わせて、家庭で飼育の適性が認められれば新しい飼い主を探す取り組みをしている。

(私)それでは、引き取った猫を即日殺処分した場合は、【高知県動物の愛護及び管理に関する条例】に犬も猫も公示期間が2日と定められていますから、条例違反ですよね?


(カワカミさん)そうですねぇ~。今日は詳しいものが不在ですのであまり答えられません。

(私)お忙しい中、ありがとうございました。

問い合わせは、以上です。

4月以降、猫の即日処分についてかなり問い合わせや苦情があったようで、高知県庁のホームページに4月7日までは猫の祖期日処分についての記載が一切ありませんでしたが、4月8日以降

「高知県の動物愛護の取組について」のタイトルで、高知県は猫の即日殺処分100%を目指しているわけではありません等が一番初めのページに目立つように掲載されていました。

また、問い合わせに答えて下さった食品衛生課のカワカミさんは、猫の譲渡のところまではハキハキと答えて下さいましたが、猫の即日殺処分は県の条例違反ではと尋ねた途端、歯切れが悪くなりました。

小動物管理センターに猫舎をを作った事、猫の譲渡に力を入れている事については、問い合わせ用にマニュアルが出来ている印象を受けました。

また、小動物管理センターのホームページにも「高知県の動物愛護の取組について」が掲載されていました。
そして、たった2匹譲渡猫が掲載されていました。

猫の殺処分について、あまりにも反響が大きくて高知県庁と高知県小動物管理センターがあわてて取り繕った印象がとても強かったです。

ツイートさせていただきました。

ブログの皆さま、こんにちは。
ご無沙汰しておりますが、いつも楽しく拝見させて頂いてます。

高知県の猫即日殺処分、野犬を毒餌で殺すというコメント、とても驚きました。
どうしてこんな酷いことが出来るのか神経を疑ってしまいます。

事後報告になりましたが、ツイートさせていただきました。

これからも応援しています。

お邪魔します

ブログの皆さん初めまして、twitterから訪問しました。
yui amagasaと申しますm(_ _)m
こんばんは(*^o^*)

いつも、ブログを愛読させていただきリツイートやツイートをさせていただいていました事、お許し下さいm(_ _)m
皆さんの問い合わせを読み、高知県の非道ぶりに腹立たしさ感じています!

微力ですが拡散のお手伝いを、これからもさせて下さい。
よろしくお願いいたします☆

Misa Araiさん、yui amagasaさんへ

Misa Araiさん、yui amagasaさん、こんばんは(*^_^*)
猫ちゃんママです。
ブログを見てくださり、コメントありがとうございます。
そして、ツイートで応援してくださりありがとうございますm(._.)m

ツイートされる時に、SOSブログの記事やコメントのURLを貼り付けていただけたら、どんどんツイートしてくださって構いません。
これからもよろしくお願い致します(*^_^*)

感謝します☆

猫ちゃんママさん、ありがとうございます。m(_ _)m(*^o^*)

ブログの皆さんの問い合わせ内容、いつも役所の痛いポイントを突いていて、気持ちがスッとして好きなので嬉しいです。
問い合わせ時、相手のウソに騙されない為の注意点だとか、役所のマニュアルなども分かりやすくて助かります☆

また、来させて下さいね(^^)

すごい!殺処分ゼロに向けて議員さんが立ち上がってくれました&高知県庁健康政策部食品衛生課に嘆願問い合わせ

皆様、お疲れ様です(*^_^*)
ちょっと調べているとこのようなものが出てきました󾭠
ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが…
お知らせしてみようと思いました。

社民党党首の福島みずほさんが事務局長を務められ犬猫殺処分ゼロをめざす動物愛護議員連盟を設立されましたヽ(*゚▽゚*)ノ議員さんが犬や猫の命に対して頑張ってくれていると思うととても嬉しくなりましたのでコメントさせていただきます󾬌

「犬猫の殺処分ゼロをめざす動物愛護議員連盟」設立総会(福島みずほ) - BLOGOS(ブロゴス)
http://lite.blogos.com/article/105575/

動物愛護議員連盟の方に各都道府県知事の犬猫殺処分ゼロに対してのメッセージが載っていました。
(貼り付けできなくてすみません)
URLをクリックしてその中の
犬猫殺処分ゼロ議連への各知事からのメッセージ(PDF)ファイル』というところをクリックしてファイルを取り込むと見れます。
良かったら見てみてください<(_ _)>

その高知県知事尾崎正直氏のメッセージに基づき高知県庁健康政策部、食品衛生課に電話してみました(*^_^*)

電話を対応して下さったのは20代~30代くらいの女性タケウチさん。

(私)私〇〇と申します。
今年4月1日から高知県小動物管理センターに持ち込まれた猫は即日殺処分されるという件でお電話致しました。
かなりネットで噂になってますが…

(タケウチさん)
それは、最近問い合わせが多い件で、その件に対しては食品衛生課のホームページ高知県の取り組みについて載せているので詳しくはそちらを見て欲しい。

(私)4月1日から猫即日殺処分の条例は、簡単に言うと嘘!ってことですか?
(タケウチさん)
ネットでの猫即日殺処分100%目指しているというとところはまったくの誤解です

(私)今年の2月に動物愛護議員連盟の方に宛てた高知県知事からのメッセージが公表されていましたが、その中で猫の繁殖、処分される不幸な猫を無くすためにメスの不妊手術をする事業の取り組みをされていると書いてますが一部とはいくらですか?

(タケウチさん)
飼い猫六千円
飼われていない(野良)猫一万円

(私)金額多いですね。
これは高知県民には浸透してますか?

(タケウチさん)
これがH26.7月から始めた事業、26年の実績としては飼い猫300匹、野良猫300匹の予算にしていた。飼い猫、野良猫含め554匹であり予算には足らなかった。詳しいことはホームページに載ってますので見て下さい。

(私)では、犬に毒餌をまいて殺すという条例を知事と県庁が出していると聞きました。

(タケウチさん)
それについては…私の知っている限りでは何の事を指しているのかと思ってしまいます。私が勉強不足かも…しれませんが…ごく最近でそんな話は聞いたことがない無いです…確認不足なのかな?すみません何の話かわかりません。

(私)そうなんですか?野良犬に毒餌をまくという内容の話は無いってことですか?
私は猫は即日殺処分、犬は毒エサをまいて殺すという条例を知事や県庁が出したと聞いてましたが…出していないってことですか?

(タケウチさん)
特に今までの条例を変えたということは致しておりません

(私)わかりました。
高知県は殺処分ゼロに向けて頑張っていますか?

(タケウチさん)
高知県は殺処分が多い為、一足飛びでゼロにしますとは言えない。削減に向けて頑張るというところは掲げています。どんどん引き取って殺処分数を増やすのは今の時代目指す所ではないので高知県もそういう形を(殺処分削減、殺処分ゼロ)とっています

(私)犬や猫を毒ガスで税金を使って殺すということは知事や県庁、市の職員にとって何かメリットはあるのですか?

(タケウチさん)
メリット…損、得の考え方ではないです…

(私)ですね~そしたら殺処分はゼロになるように小動物管理センターで里親など募集していく方向で今から変えていってもいいですよね。

(タケウチさん)
もちろんその方向に動いてます。ボランティアさんとも協力頂きながらなるべく殺処分を減らしていって少しでも生存、生かしていく方向で行くというのは間違いないです。

(私)今回の高知県知事のメッセージに書いてある「(動物と人が)各々が共生する社会の実現に向けお力添えを賜りますよう…」などと書いてありますが嘘ではないですね。

(タケウチさん)それは嘘はないです!
(私)では、今年の4月から来年4月までに必ず殺処分をかなり減らせることはできますか?

(タケウチさん)減らす努力はします

(私)わかりました。宜しくお願いします。ありがとうございました。
と電話を置きました。

なかなか難しいですねσ(^_^;)
全然、ちゃんとしたこと聞けてないと思いますが小さな一声にでもなってくれたらと思ってます。
(*^_^*)

千葉県教育委員会に、子猫を生き埋めにした教員の処分について、問い合わせしました。

皆さんお疲れさまですm(_ _)m

千葉県の教育委員会に、猫を生き埋めにした船橋市の高校教員が処分されたのか?問い合わせました。(043-223-4036)

(コロワン)
ネットの産経ニュースを見て電話しています。
http://www.sankei.com/region/news/150415/rgn1504150001-n1.html
船橋市の高校で問題をおこした教員についてお伺いしてもかまいませんか?


(男性職員)
はい、どうぞ


(コロワン)
猫を生き埋めにした教員は、まだ高校にいるのですか?

(男性職員)
教壇には立っていませんが、在職中です。

(コロワン)
警察は愛護法違反で捜査しているとの事でしたが、もう捜査は終わったのでしょうか?

(男性職員)
聞き取りはもう終わったようです。
ただ、まだ捜査など細かい事が終わっていない。

(コロワン)
猫を生き埋めにしているのを見た生徒さんがいたそうですが、その生徒さんは登校できていますか?

(男性職員)
していると聞いています。

(コロワン)
猫を生き埋めにするのを見てかなり精神的ショックを受けていると思います。
ケアなどは何かされているのですか?


(男性職員)
カウンセラーを受けています。

(コロワン)
登校出来ていて、ケアも受けていると聞き、少しホッとしました。(^^)

(コロワン)
船橋市の高校からは、教員を解雇して欲しいなどの要望はありましたか?

(男性職員)
それはまだありません。
報告がすんでからになりますね。
まだ全ての手続きが終わっていませんから。

(コロワン)
随分時間がかかるのですね?

(男性職員)
一人の職員のことですからね、慎重に対応しています。

(コロワン)
猫を生き埋めにするような教員をずっと雇い続けるのはどうかと思います。
慎重に対応お願いします。と言い電話を切りました

以上です。


男性職員さん
終始、一人の職員を大切に思っている空気が漂っていましたが、まったく進展している気配がありませんね。(汗)

役所の仕事の遅さと誤魔化しを、教員を大事にしていると言い正当化していると感じました。

犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR