犬達のSOS☆ミーママよりミッション☆みんな、子猫を教育現場で生き埋め殺した千葉県船橋市の教師は許せない、罰を受けるべき!と書いていますが、書くだけなら誰でも出きるわ。文部科学省、地元警察、千葉県動物愛護センター、事件のあった船橋市の高校、千葉県教育委員会に抗議よ!2015年3月25日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10
*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/3/25
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・26)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
2位 2014/5/15~10/26・12/16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・9/21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25)
(4位 2015/3/4~3/24)

20140623205927a63.jpg

2015/3/23・24 インドのミーママさんコメントを2つ続けてアップします。
千葉県船橋市の高校の教頭、校長、教育委員会に抗議よ

さらに、定期的に小学校~中学校に野良犬野良猫に餌をやるなと、虐待者を育てるくだらない講義に税金を使い行っている全国各地の動物愛護(殺処分)センターがありますが、千葉の動物愛護センター職員からも話を聞いて問題点を指摘してください。
更にみんなは肝心なことに気がついていませんが、この虐殺教師は一般の人が知り得ない犬と違い猫は役所が捕まえに来ないという事を知っていた。
つまり二種類の仮定が出来ます。
①子猫を見つけ保健所に電話したが、目も開いていない子猫をすぐ殺す愛媛県松山市保健所と違い、船橋保健所は猫は捕まえる法律がないと拒否したため、自らが殺意を持ち、さらに子供達に動物虐待を教えるために穴を掘らせ、子猫を生き埋めにした。
②普段から野良猫を殺したり虐待していたから、ふつうの人は知らない、猫は役所が捕まえに来ない=猫は捕獲の法律がないことを知っていた。
と言うことになるわね。
文部科学省、地元警察、千葉県動物愛護センター、その船橋市の高校、教育委員会にガツンと言って、教師のクビと逮捕を各自気合いを入れてお願いしてね。
pa-c-01.jpg

みんな、子猫を教育現場で生き埋め殺した千葉県船橋市の教師は許せない、罰を受けるべき!と書いていますが、書くだけなら誰でも出きるわ

普段、国民の税金で運営され収入をもらっているのに、知能や行動力、アイデア力が皆無な各役所の役職者達に業務内容や不透明な経費の開示を求めたり、業務改善を訴えているメンバーの顔ぶれはいつも決まっています。

『思う』や、『こうして欲しい』と書くなら私が昨日出したミッション=各役所にそれぞれ二カ所ずつ、電話嘆願をし教育者ではなく犯罪者の教師の解雇を訴えて下さい。

①教育現場で子猫を生き埋めにする片棒を担がされた生徒達の心への影響、社会に対し当学校の信用を失った校長は、被害届けを出すべき
②~は、各自考えて嘆願をするように(*^_^*)
アグネスも、みのりちゃんも、嘆願メンバーに入るように。
有言実行あるのみ。

猫ちゃんママは最近1人で、全ての記事を配置から構成、写真選びと長時間かけアップしてくれているし、声や話し方が優しすぎ、逃げマニュアルを駆使した公務員相手には甘すぎ説得力に欠けるため嘆願電話は、免除します。
毎日パトロールだけでなく、夜遅くまで記事作りありがとうございます。
また、みのりちゃんも、記事一個ヘルプを申し出て猫ちゃんママの負担を減らしてくれてありがとうございます。

アグネスが記事作りをヘルプしてくれた時も、後で微調整の手間や、細かな箇所やミス部分の連絡に時間がかかり、みのりちゃんのは文字化けがけっこうあり、そのお直しにロンちゃんと猫ちゃんママ、プリキュアエンジェルがやはり時間を取られていましたが(;・▽・)
穴ぼこが無いよう両名、慎重に(*^_^*)
癖で『え?え?え?あはははは(^o^;(つд`)』とボケボケホンワカすっとぼけないように(笑)

また私を追いかけ、インドに来ると言っていた鼻炎真っ只中の花ポリと、プリキュアエンジェル、留守の間エロじいちゃま達や中高年や、中高生のレッスンをしてくれてありがとうございます。
今、インドは朝8時少し前です。
日本の5月くらいの過ごしやすかった昼間の気温は、数日前から急に上がってきて昨日、一昨日は30度近くありサマーシーズンがきました。
4月から40度越えはじめ住むには辛いです(笑)

では食事して、行き交う車やサイクルリクシャーや人、人、人をかき分け道を横断し、メトロとリクシャーを乗り継ぎダンスレッスン行ってきます
(*^_^*)*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

20140623203929d2c.jpg
【イラスト:もぐちゃん

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

文部科学省へ問い合わせしました。

皆さん、お疲れさまです☆
問い合わせや嘆願など、ありがとうございますm(__)m

教員免許のことについての嘆願と腰の重~い千葉県教育委員会に業を煮やし文部科学省へ問い合わせしてみました(^-^)

★文部科学省教職員課・免許係
(03-5253-4111)

3月25日(12:57)

対応は男性職員のマツダさん。

挨拶を済ませて、質問に入りました。

千葉県立薬園台高等学校での教師による子猫生き埋め事件について、マツダさんはご存知でした。

(私)
教員免許は卒業した大学のある都道府県で発行されるそうですが、教員免許制度は更新制になっていますよね?

(マツダさん)
はい、今はそうですね。

(私)
近年、現役教師による事件が多発していますので、更新制ではなく、定期的に面談や日頃の職務態度など適性をみて、場合によっては事件に発展する前に免許剥奪するなど、早急に検討して頂けないでしょうか?

(マツダさん)
ええ、なるほど。

(私)
動物虐待から重大犯罪に発展していくケースが多いのは、ご存知だと思いますが、(教員採用試験を)筆記試験だけでなく、人物重視で教員免許を発行して頂きたいんです。

(マツダさん)
ええ、そのとおりですね。わかりました。

教育委員会への指導などは、【初等中等教員企画課・教育委員会係】が担当ということでしたので、真剣に耳を傾け、丁寧な対応をして下さったマツダさんにお礼を伝えて電話を切りました。

★文部科学省初等中等教育企画科・教育委員会係
(03-5253-4111)

3月25日(14:57)

対応は男性職員のアソヌマさん。

挨拶を済ませて嘆願に入りました。

千葉県立薬園台高等学校での教師による子猫生き埋め事件について、アソヌマさんも、ご存知でした。

(私)
事件のことを学校が把握したのが9日で、千葉県教育委員会に連絡したのが20日と、かなり報告が遅く、さらに教育委員会側も24日の時点で、まだ学校長や本人からも直接話を聞いていない状況です。
教育委員会の上に位置する文部科学省さんから、千葉県教育委員会の方に指導して頂けないでしょうか?

(アソヌマさん)
あの~、現時点では事情聴取といいますか…状況についてどのような報告を受けているとか、こちらの方では把握はしていないんですけど~。おっしゃったような形の指導というのは、違法なこととか、法令違反というのであれば指導できるんですけど~。

と、歯切れの悪い回答でした(*_*)

(私)
動物愛護管理法に触れる犯罪を現役の教師が犯しています。そのことについての対応が学校側も教育委員会側も遅すぎることへの指導はできないのですか?

(アソヌマさん)
千葉県の方も全く対応しないというわけではないと聞いております。

(私)
これだけ重大な事件にも関わらず、命の大切さを教える立場の教師や教育委員会がこのようなお粗末な対応では、それを目の当たりにしている多感な時期の生徒たちは大人を信用できなくなります。
生徒たちの将来の為にも、文部科学省さんの方から指導して頂けませんか?

(アソヌマさん)
そうですね…あの~、この件について速やかに対応すべきだというご意見があったということをお伝えすることは可能だとは思うんですけど~。

(私)
可能だとは思うとは?

(アソヌマさん)
いや、可能なんですけども、ただそれは指導という形では、ちょっと難しいということになります。

(私)
一般人の私たちから見ると、教育委員会の上に位置するのが文部科学省さんだと思っていますので、教育委員会が動かないのであれば、そちらへお願いしていくしかないんです。

(アソヌマさん)
きちんとした対応をして頂きたいというお話をしたいと思います。

『この電話が終わった後、(千葉県教育委員会へ)すぐお伝えします』とのことだったので、
『よろしくお願いします。ありがとうございました』とお礼を伝えて電話を切りました。

以上、問い合わせの報告でしたm(__)m

☆追伸☆
アグネスさん、コメント作成にあたり、いろいろとアドバイスを下さり、ありがとうございましたo(^-^)o

千葉県船橋東警察署へ問い合わせしました。

みなさん、問い合わせありがとうございますm(_ _)m

私も遅くなりましたが、参加させて頂きました。

3月26日10時45分
千葉県船橋東警察署(047ー467ー0110)へ問い合わせ。

対応は、生活安全課のキムラさん(男性)。
ゆっくり丁寧に説明して下さいました。

☆子猫を生き埋めにした高校教師は、刑事告発されているか?

被害者がいないので、告発する立場の人がいない。
今回の場合は、法廷刑(※参照)となる。

※法廷刑について

法定刑(ほうていけい)とは、ある犯罪に対して科されるべきものとして、法令が罰則(すなわち刑法総則は除く)により規定している刑罰をいう

Wikipediaより抜粋
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%95%E5%AE%9A%E5%88%91

警察が動物愛護管理法違犯として刑事捜査している。

捜査期間は、全てが明らかになるまでなので不明。

報道にあるように、子猫が一匹しか見つかっていなかったり、不明な点があり、証拠などを立証しなくてはいけないので、、、時間がかかる。

処罰を求める方向には動いている。

☆今後の流れについて。

刑事捜査し法廷刑として検察官に提出。
  ↓
検察官が審査し、処罰に値すると判断した場合
起訴、求刑。
  ↓
裁判所で刑罰決定。

動物愛護管理法の罰則、二年以上の懲役または200万円以下の罰金の範囲内で、どの程度の刑罰になるかは検察官が考え求刑し、裁判所が決定することになるそうです。

千葉県や船橋市で猫を生き埋めにすることは、よくあることなのか聞いてみましたが、『ない』そうです。

早急な捜査と事件解明をお願いし、お礼を言って電話を切りました。

刑罰については検察官や裁判所になるそうですが、動物愛護管理法違犯と認識して警察が捜査をしていると聞き、少し安心しました。
口先だけで、捜査を終わらせることのないよう、このままうやむやにしないで、きちんと捜査して下さいね。

千葉県教育委員会に問い合わせしました。

時間が前後してしまいすみませんm(_ _)m


3月26日10時30分
千葉県教育委員会 教育庁 教育振興部教職員課任用室
(043-223-4044)に問い合わせ

こちらは任務室なので担当の者に代わりますと言われ、
対応してくれたのは、教職員課ホソカワさん(男性)


子猫を生き埋めにした教師をどうするかについて聞くと、
『学校側や当人の話を聞いて、県の教育委員会側で対応を決めます』
と回答されたので、

教育職員免許法(※1参照)で【教育職員たるにふさわしくない非行があつて、その情状が重いと認められるときは、免許管理者は、その免許状を取り上げることができる】
とあるのですけど、
教育委員会側が話を聞いて、問題があると捉えた場合に免許を取り上げるのですか?と聞くと
『当然そうなりますね』と返答するものの、
学校側や問題を起こした教師の話を聞いてからと言い、いつ聞くのかについては、『なるべく早く』と言いながらはっきりしない回答でした。

※1教育職員免許法

参考URL
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S24/S24HO147.html#1000000000003000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000
*機種によって見れない場合があります。

データが大きすぎて表示できない場合は、こちらのURLを参照して下さいm(_ _)m

教育職員免許法
http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S24/S24HO147.html&source=s&q=%E6%95%99%E8%82%B2%E8%81%B7%E5%93%A1%E5%85%8D%E8%A8%B1%E6%B3%95&sa=X&ei=NisXVZWMPM348QX5xoFg&ved=0CBkQFjAA

お手数おかけしますがよろしくお願いしますm(_ _)m


第三章 免許状の失効及び取上げ

3  免許状を有する者(教育職員以外の者に限る。)が、法令の規定に故意に違反し、又は教育職員たるにふさわしくない非行があつて、その情状が重いと認められるときは、免許管理者は、その免許状を取り上げることができる。

以上一部抜粋


そちらの教育委員会のホームページ(※2参照)に【人間性豊かで、教育愛と使命感に満ちた教員】などと書かれているのですが、今回の子猫を生き埋めにした教員はそれに当てはまると思いますか?と質問すると
『いえ。思えませんね』と即答されました。

※教育委員会ホームページ
参照URL
http://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/syokuin/ninyo/h28/index.html
*機種によって見れない場合があります。

【千葉県・千葉市が求める教員像】
1)人間性豊かで、教育愛と使命感に満ちた教員
(2)児童生徒の成長と発達を理解し、悩みや思いを受けとめ、支援できる教員
(3)幅広い教養と学習指導の専門性を身につけた教員
(4)高い倫理観を持ち、心身共に健康で、明朗、快活な教員

以上一部抜粋


学校側や当人の話を聞くことは大切だとは思いますが、すでに生徒さんに心の影響が出ているので話を聞かなかくてもその教師が教員としてふさわしくないことは明らかだと思うのですが…
『その様な意見を多々頂いております』
では、(免許剥奪は)いつ決まりますか?と聞くとやはり学校側や当人から話を聞いて…とはっきりしない回答です。


刑事事件として逮捕されたら、教員免許を取り上げることができますか?と質問すると
『禁固刑の場合そうなりますね』
動物愛護管理法の場合、懲役か罰金ですよね。罰金だけだと失効にはならないのですか?
『そうですね』
それは甘いですよね?!←思わず声に出してしまいました(^0^;)

法律のことはこちらの管轄ではないので、、、と言われたので、
ではどこに言ったらいいですか?と質問したのですが、わからないと言われました。

教育職員免許法を一通り読んでみたのですが、
罰則も免許不所持の場合のみで、倫理的な面で書かれたものはありませんでした。
そして教師の免許を取り上げる力があるのは、教育委員会だけだったんですよ。
『そうですね。採用した県の教育委員会が権限を持っています』

どんな人となりを見てこの教師を最初に採用しようと決めたのですか?
『当時の担当ではなかったので』

今後、同じような事件を起こさないために、教育委員会はどのような努力をする予定か聞いたところ、
不祥事が起こった場合の公表と学校への指導といった、ずれた内容の回答でした。

もう少し話を聞きたかったのですが子ども達が乱入してきて話せなくなったので、お礼と早急な対応をお願いし、電話を切りました。


子猫を生き埋めにした教師を辞めさせられない理由が何かあるのかな?と思うくらいスローな対応だと感じました。

穴を掘らされた生徒さん達の気持ちを考えたら、のうのうと教師を続けさせることなんてできないと思うのですが。

同じような意見が多々あると言いながら、未だに学校側や当人と話さず、状況をみて免許剥奪をすることもしない千葉県教育委員会には不信感しかありません。

正しい判断と早急な対応を望みます。

みんな各役所への嘆願をありがとうございます

ポヨポヨドキドキ逃げ腰が伝わる(笑)みのりちゃんの突撃嘆願に始まり、だんだんみんな下調べをし各役所や学校のマニュアルトークに逃げられないようにキャッチボール会話の嘆願が出来ていましたね。
アグネスも嘆願ありがとうございました(*^_^*)
ツメと認識の甘さがある、箇所がありましたね。
ミッションには、みんなが学校側に勘違い嘆願をしないようにと前もって簡単に書いておきましたが、学校側に動物愛護法を守らなかった教師について、被害届を出すようお願いするのは通用しませんよ。
警察が動物虐待で調べるのなら分かります。
子猫を生き埋めにするための穴を知らずに掘らされた生徒達の精神的な傷と、生徒や父兄、社会から信用を失った今回の原因を作った教師を学校として被害届を出さなければ、学校長含め、生徒や教師に動物虐待を後押しし犯罪者を庇う体質と世間に見なされ、信用回復に至らないのではないのでしょうか?
と学校側に上手に逃げられないように体裁を付いていかないと、学校側に動物愛護法違反と言っても、意味をなしませんよ。
こういった機転は文章だけでは身につきません。
体当たりの場数で失敗しながら身に付きます。
嘆願や問い合わせ常連の可奈ママ、美和ちゃん、のんちゃんの嘆願は職員達に充分インパクトや動かすためのプレッシャーを与えていましたね。
特に美和ちゃんの文部科学省への下調べの上での問い合わせと嘆願は素晴らしいものでした。

私にボコボコ打たれ続けていた2~4年前の、何をどう役所に聞いて嘆願して良いか?私のマニュアルが無ければ、理解出来なかった頃と比べると、1人で全て下調べとシュミレーションをし、わからないことは聞き直し丁寧な姿勢で職員達とキャッチボール会話をしながら臨機応変な嘆願が出来ていますね。
一事が万事なので、職場での最近の美和ちゃんの態度や信用度や実力の変化もよくわかります(*^_^*)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR