犬達のSOS☆メキシコ・メリダ市で貧しくても野良犬猫や鳥達に餌やりをしていたマルガリータさんの葬儀に20匹以上の犬が駆けつけ参列した心暖まるストーリー(*^o^*)昔から動物は恩を受けたら返すという逸話も数多くある、種族を越えて気持ちは伝わっている!2015年4月9日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10
*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
2位 2014/5/15~10/26・12/16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・9/21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・3/25~29・31・4/4~9)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~3)


201504080519311bc.jpg

2015/04/07 ミーママさんコメントです。
一人の女性のお葬式に野良犬達が集まる

メキシコのマルガリータさんが亡くなると、大きな野良犬が、20匹以上集まり棺の側で寄り添っていました。
野良犬達は一晩中、マルガリータさんの眠る棺に付き添い翌日、霊柩車を追いかけました。
生前マルガリータさんは裕福では無かったですが、生活費を削っても21年間、自宅前で野良犬達に餌をあげ続けました。

驚くのは、野良犬達がマルガリータさんの急変や死を本能で悟り、いつもの自宅前に集まったのではなく、療養か葬儀のためか?
野良犬達とマルガリータさんが住んでいた町から1400キロメートルも離れた町へ、10日間かけてみんなで走って行ったことです。
動物達には恩義を感じる感情はありますが、20匹以上の犬達が、長距離を走り続け、今までかわいがってくれた人間のいる場所を特定し、恩人の棺に寄り添い、霊柩車に棺が乗せられると、やはり追いかけていく事例は世界でも無いとのこと。
以上、先程のトクダネのニュースを急いでまとめましたが、詳しくこのマルガリータさんと野良犬達のニュースを書ける人はネットで調べて紹介してくださいね(*^_^*)

3月はじめのお堀の梅3

3月はじめのお堀の梅1
【3月はじめの堀之内公園の梅

2015/04/07 私も愛をまといたいのんさんコメントです。
女性の葬儀に参列した野良犬たちに感動です!

ミーママさんから『特ダネ見てね』の連絡があり、慌ててテレビを付けてみると、
『メキシコで、貧しくても野良猫や野良犬にご飯をあげていた女性が亡くなって、葬儀に20匹もの犬が参列した』という内容でした。
テレビでは、『女性の家(野良犬、野良猫がいた場所)から葬儀場までは1400㎞も離れていたそうで、その距離を自分たちで移動した』と言っていました。

そんなにも長い距離、なかなか移動できる距離ではないですよね。本当に深い感謝の思いがあったのだと思います。
優しい気持ちは、動物達に伝わるのだなと改めて実感しました。
映画化やドラマ化して欲しいなぁと思います!
ぜひたくさんの人に知ってもらいたい心がポカポカになる暖かいニュースでした(*^-^*)
ミーママさん、教え下さってありがとうございますm(_ _)m
参考までにニュースを載せますね。

20150102232454ed4.jpg


日刊テラフォーより
http://www.terrafor.net/%E3%80%90%E6%B5%B7%E5%A4%96%EF%BC%9A%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E5%BF%A0%E7%8A%AC%E3%83%8F%E3%83%81%E5%85%AC%EF%BC%9A%E3%83%A1%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%82%B3%E3%80%91%E3%81%84%E3%81%A4%E3%82%82%E3%82%A8.html
 
(ここをクリックするとマルガリータさんの葬儀に駆けつけたワンちゃん達の写真が見えます)

海外ニュース 2015年04月03日
【海外:世界の忠犬ハチ公:メキシコ】いつもエサをくれた女性の葬儀に野良犬達が参列

先週、メキシコ・メリダ市に住んでいた女性、マルガリータ・スアレスさんが亡くなった。葬儀には親族の他に、たくさんの野良犬達が駆けつけた。
マルガリータさんが最後の息を引き取り、葬儀が営まれた場所は、住んでいたメリダ市ではなく遠く離れたクエルナバカ市だった。驚くべきことに、犬たちは車で15時間以上掛かる道のりを歩き、マルガリータさんの葬儀に出席した。
晩年のマルガリータさんは、毎朝自宅前に20匹近くの野良ネコを集めてエサを与え、道端で野良犬を見つけた時も、同じようにエサを与えていた。
しかし3月初めに体調を崩し、娘が住んでいるクエルナバカ市へ移ってから数日後に亡くなった。
一体どうやってマルガリータさんの死の知らせを聞いたのか、野良犬達は一丸となって、メリダ市からクエルナバカ市へやって来て、マルガリータさんの葬儀会場に現れた。
 
犬たちは葬儀の準備が整うまで、葬儀会場の床に横たわって静かに待ち、マルガリータさんの遺体が横たわった棺が階上に運び込まれてくると、まるで彼女に敬意を払うかのように立ち上がった。
この様子を写した写真がインターネット上にアップされると、4日間で33,000回シェアされ、13万個の「いいね」を獲得するほど話題になった。
葬儀会場に犬たちが集まり出した時、親族は最初、この地に住む犬だと思った。だが地元市民の葬儀屋はどの犬も見かけたことがないと言った。
後に、この犬たちは遠く離れたメリダ市からクエルナバカ市へ遥々やって来たのだと知った。
犬たちは、マルガリータさんが火葬に付される直前まで葬儀に立ち会い、その後、無事メリダ市に戻ったことが確認されている。
マルガリータさんの娘は、犬たちは天使だったに違いないと信じている。
 
【記事:りょーこ】
参照元:Oddity Central
↑↑↑
以上抜粋です。

3月末の堀之内公園の桜6
【3月末の堀之内公園の桜

記事内のイラストは、もぐもぐさん作です。

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

スポンサーサイト

コメント

Secret

ちびっこパトロール隊のKちゃんが猫ちゃんママ家に(*´∀`)♪

こんにちは(*^_^*)
先日、ちびっこパトロール隊のKちゃんがダッコとチビとマルルに会いに来てくれました(*^▽^)/★*☆♪e-343e-343
Kちゃんはマルルには会ったことがありますが、ダッコとチビとは初対面ですe-266
ダッコ・チビ・マルルは、可愛いちびっこのお客様にどんな表情をするのかなv-362
楽しみe-420((o(^∇^)o))e-420

いつものようにお出迎えしてくれたダッコ・チビ・マルルe-420(=^・・^=)e-420(=^・^=)e-420=^_^=e-420
あれ?見たことのない人がいる?
とKちゃんを見て、お部屋に行くダッコ。

Kちゃんが近寄っていくとダッコの第一声は・・・
「シャ~(=゚ω゚)ノe-330e-330
はじめて会ったKちゃんを警戒しているようでした。
でも、Kちゃんはダッコに「シャ~言ったん~大丈夫e-266(*^_^*)e-266
とやさしく話しかけてくれました。
そして、「上からみたら怖いと思うけん、小さくなった方が怖がらんかも?」と言って考えたKちゃん。
そして、寝転がって猫ちゃん達の目線になって「にゃ~んにゃ」と猫言葉で話しかけているKちゃんでした。
その姿をみて、感動した猫ちゃんママでしたe-420(*^-^*)e-420

チビとマルルは、Kちゃんにすぐ慣れてナデナデしてもらったり、抱っこしてもらって甘えん坊になっていました。
そんな様子を私の膝の上で寝転がって見ていたダッコは、Kちゃんが近寄ってきても、今度は「シャ~」と言わないでナデナデしてもらいました。
そして、
「僕も抱っこしてもらいたいなぁ~」
と言っているような顔の表情にe-420(=^・・^=)e-420
「ダッコ、Kちゃんに抱っこしてもらう(*^O^*)」
とKちゃんの膝の上に・・・
Kちゃんの膝の上でナデナデしてもらって気持ち良さそうにしていました。

お話が大好きな我が家の猫ちゃん達e-420(=^・・^=)e-420(=^・^=)e-420=^_^=e-420
優しくお話してくれるKちゃんに、「わぁ~~ん」「にゃ~ん」「うあ~ん」「あんあん」とお返事をしていました。
ダッコとチビは「にゃ~ん」ではなく、「わぁ~ん」と言うのでKちゃんは驚いていました(*^▽^*)
そして、ダッコがチビとチュッe-266マルルとチビがチュッe-266としている姿を見て、「ダッコ・チビ・マルル可愛い~e-420」「仲良しだねe-415」「女の子みたいe-420」とニコニコ顔で嬉しそうなKちゃんでした。

しばらくしてKちゃんは、カメラマンに変身して猫ちゃん達の写真を撮ってくれました。
「マルル~可愛い」「ダッコ~可愛い」「ちび~カッコイイ」と話しかけながら撮ってくれましたd=(^o^)=b

Kちゃんへ
ダッコ・チビ・マルルにあいにきてくれてありがとう
あそんでくれてありがとう((o(^∇^)o))
ダッコもチビもマルルもとてもうれしそうでしたe-420(=^・・^=)e-420(=^・^=)e-420=^_^=e-420
また、あそびにきてね(*´∀`)♪e-343

Kおねえちゃんへ
シャ~といって、おどろかせてごめんわぁ~ん
だっこしてくれてうれしかったわぁ~ん
ダッコよりe-266(=^・・^=)e-266

かっこいいといってくれてありがとうわぁ~ん
チビよりe-266(=^・^=)e-266

あいにきてくれてうれしかった、にゃ~ん
なでなでしてくれてありがとうにゃ~ん
マルルよりe-266=^_^=e-266

ちびっこパトロール隊のKちゃん&猫ちゃんママさんへ

こんにちは(*^^*)福岡は、すごく良いお天気で、ポカポカ暖かいです(o^^o)

Kちゃん、ねこちゃんママのお家に、にゃんこちゃんたちに あいに行ったとね〜(((o(*゚▽゚*)o)))はじめてあったKちゃんをけいかいしたダッコちゃんが「シャー」って言ったとき、Kちゃんはこわがらせないように、ねっころがってねこちゃんことばで話しかけたとねぇ〜(o^^o)

もうかわいすぎて、やさしいKちゃんのエピソードに、ほほみながら読ませていただきました〜\(//∇//)\

ねこちゃんのきもちをかんがえて、話しかけるKちゃんのやさしいきもちが、ダッコちゃんにもつたわったとねぇ〜(*^^*)

Kちゃんに、なでなでしてもらって、ねこちゃんたちもうれしかったんだろうなぁ〜(o^^o)

猫ちゃんママさん、Kちゃんのほんわかエピソードを紹介して下さり、ありがとうございます(^人^)嬉しい気持ちになりました。人の気持ちも、ちゃんと猫ちゃんに伝わる。猫ちゃん達とKちゃんの様に、人間が動物に優しい気持ちで接すれば、動物と友達になれ、共存できるのにな、そんなステキな日本になるといいなと改めて思いました(o^^o)

Kちゃん、猫ちゃんママさん、ありがとぉ〜ございます(^人^)
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR