犬達のSOS☆ミーママが今年の春もインドでレッスン☆インドこぼれ話抜粋☆インドは毛深くなる!?(〃o〃)&日本で働きたいインド人達の中には配偶者ビザと日本人の両親からの援助欲しさに、恋と誉められる事に不馴れな日本女性旅行者を各地で狙う!?ご注意あれ(^з^)-☆2015年4月2日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10  
*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/2
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26)


日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
2位 2014/5/15~10/26・12/16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・9/21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・3/25~29・31)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~2)

空17

ミーママさんが今年3月にインドに行かれた時の写真をコメントと一緒にアップさせていただきます。

2015/03/28 ミーママさんコメントです。
ふふふ(=^▽^=)今回は毛は増えてないわよ

みんなが、イヤーっ、やめてくださーい!!!(>_<。)
いつもエレガントなミーママのイメージがガラガラと~
と、いつもみんなが後ずさる、普段はツルツルの私の腕に生えてくる(>_<)毛と鼻毛のお話です(*^▽^*)
以前から、飛行機で乗り合わせたバングラデシュやパキスタン、インド人、中近東のアラブ人の男女問わず、鼻の下や腕毛の毛深さに驚き、時おり猿を思わす顔中の毛にポカンとしていた私。
エジプトの砂漠のオアシスにジープで出かけ、
途中砂嵐が止むまでレンガや石で作った民家で休憩したことがあります。
砂嵐は容赦なく風抜けの穴から入って来て家にいながら私は、砂だらけになりました。

馬の置き物と象は最近垢ぬけてきたインドの空港にて3馬の置き物と象は最近垢ぬけてきたインドの空港にて2
【象と牛の置き物は、最近垢ぬけてきたインド空港にて】

ドライバーと私のコックと言えば、木で編んだ長椅子や、砂だらけの絨毯の上に敷物を敷いて昼寝をしていました。
私に隣の部屋にベッドがあるから砂嵐が止むまで寝ろと言いました。
民家の住民もいますが、おそわれちゃ、困るわ。
でも砂が鼻や口や目に入ってくる(>_<)
何なの~?
と砂漠の民達の暮らしに驚きましたが、その夜の砂漠のテントでの星降る夜空は宝石のようで美しかった(*^_^*)

シロちゃん4
【インドの雑踏で暮らしていた野良犬(ママ犬)シロちゃん、数年前まではガリガリでアバラが浮き、おなかと背中がくっつきそうなくらい痩せていました。春にインドに戻るミーママをいつも覚えていて、シロちゃんを呼び探すミーママを見つけると、シッポを振り振りどこからともなく走って来ていました。 しかし、今年いくら探しても見つからないので心配していましたが、やっとシロちゃんに再会出来ました(*^_^*)】

砂漠からカイロに戻った私は鼻の下にゴミを見つけました。
顔を洗ってみても、とれません。
鼻の下に何か引っ付いているのてす。
あら?!( ゚ ▽ ゚ ;)と引っ張ってみると、痛いのです???
ノリなんて、顔につくはず無いし鏡に顔をくっつけよく見てみると、、、
きゃあ~~~(>_<。)有り得ない産まれて初めての鼻毛が数本伸びていたのです。
きゃあ!きゃあ~?きゃあ~~~~(>_<。)何か食べさされた料理の中に男性化するもの入ってたの?
あら?きゃあ~日に焼けて黒くなったと思っていた腕にまで毛が数ミリ~オーマイありえなーい!!!

子供がシロを撫でてくれています
【子供がシロちゃんを撫でてくれています

その後、私はアフリカやインドに行くと、突然鼻毛が伸び、手足から毛が生えてくるのを発見?(°∇°;;)
過酷なら過酷なほど、あっと言う間に毛が伸び、そうでない場合は滞在二週間を越えたくらいから生えてきます。
しょうがないから、ビジュアルにこだわる私は(笑)毛抜きを持参。
きゃあ痛いわ~有り得ない姿だわ(>_<。)
と鼻毛を毛抜きで、抜くと痛くて涙が出ました。
日本に帰ればなぜか退化して無くなるから、抜かずにしばらく鼻毛を出していましょうか・・・・この顔のおかげでチヤホヤされることも多く外国の男性達が、いい格好をして守ってくれて親切にしてもらう事が多いから、やっぱり突然伸びてでている鼻毛は抜かないと・・・・プチっ、きゃあ~~~
シロちゃんが二年前に生んだ子で皮膚炎とダニがひといです5
【白いワンちゃんは、シロちゃんが二年前に生んだ子です。黒いワンちゃんもシロちゃんの子供だと思います】

元々、手足の毛が薄い私・・・なぜ?アメリカや日本や清潔な国では毛は伸びない?
猿から進化した人類・・・顔も腕も毛深い人が多い国に行くと進化論を逆行して、猿に遺伝子が帰る?
と不思議でしたが、毛は暑さやホコリや紫外線から皮膚や粘膜を守って、体温調節の大切な役割を果たしていたのが分かりました。

50度を超していた砂漠で砂嵐や乾燥から身を守り、体内にホコリや砂が入ったり体温が上がらないよう耳毛や鼻毛を増やし伸ばし守ってくれていたのです。
人体の神秘ですね。
そう考えると、全身脱毛で毛根を殺している方がいますが、毛根は大切と言う事で全部しちゃあダメって事ですよね。
日本もどんどん熱帯化しているし、中国からの毒ガスが増えてくると体毛や鼻毛、耳毛が健康な人は増えてくるかもしれません(笑)

今回は、インド滞在が余り長くなかったし、インドの砂漠地方に足を伸ばさなかったからまだ毛は薄いままです(笑)

シロちゃんが二年前に生んだ子で皮膚炎とダニがひといです3
【シロちゃんの子供は、皮膚炎とダニがひどいです】

デリーで会った、インド人と結婚すると言っていた女の子も、『うらやましいなあ。
ミーさんって、何でそんなに色が白くてツヤツヤで、腕なんて毛が無いし、ちょっと触らせて下さい、(;・д・)ワアーっ柔らか~いわ!ツルツル~やん!アタシなんか、インド人の彼にお金盗まれるし、食費も全部立て替えて払ってあげてるしストレスで、ホルモン乱れたんか?毛深なってきてん
(;´д⊂)どないしたんやろ』
と、言われるから、毛深く変わっていく理由を教えてあげました。
早くインドダメンズの、ビザで日本で働きたいだけの結婚詐欺師に目が覚めて欲しいです。

シロちゃんが二年前に生んだ子で皮膚炎とダニがひといです4

アラブ人やインド人はビザを取るのが大変ですが、日本人と結婚すると配偶者ビザで簡単に日本で働けます。
また、私のように毎年訪れる社会人や教師、大学のボランティア職員には、フリーターや学生バックパッカーと違い、信用があるためビザや日本で働くための保証人になってほしいとよく言われます。
働くツテはあるの?と聞くとたいがいカレー屋と言います。
更に東京のカレー屋さんで数年働き、貯金でインドの田舎に家を建てたとカタコトの日本語を話すあるインド人は、東京もだし日本のネパール、インド料理屋の米は日本人が喜ぶよう黄色の合成色粉を振っていると言いました(・_・*)

『日本人は清潔好きだから、お客さんの座るレストラン内だけきれいに掃除してるけど、厨房でフライを作る油は何ヶ月も替えないよ
インドと一緒。
雑巾?どこを拭くのも日本人が見ていない場所は全部同じ(テーブル、床、洗面、お鍋、用途別雑巾を替える事はアフリカもインド、ネパール、バングラデッシユ、パキスタンでは習慣に無く(>_<。)教えるのが大変)
毎日、じゃが芋やチキンのフライを食べると油でインド人と同じように肝臓病や糖尿病になるよ。
お金もうないから、日本人と結婚したいデス。
最近、日本で仕事やめてインド旅行に来ている日本人女性少ないから、バラナシには長くいる人達いるから、嫁さん探しに行こうと思います』と、恐ろしい事をケロッと言っていました。

シロちゃん5
【シロちゃんは、年は取っていましたが、まるまる太っていました。そして、シロちゃんに卵とパンとミルクをあげてくれているプチ飼い主さんに会いました。シロちゃんは相変わらず路上で寝ているようですが、平和で安心したような顔付きでした。 良かったね(*^_^*)シロちゃん 】

私は日本人のコックや経営者の居ないインドカレー屋さんの料理を日本では食べません。
さすがに、インドの料理店厨房御用達のハエやネズミは、日本にはいないから、お腹をやられることは余りないでしょう。

もちろんインドにわざわざ行き食べても、前文の諸事情からお腹を壊したり、現地のインド人達ばかりの安く汚い食堂に入り、アメーバ赤痢でピーピードンドンになる白人さんや日本のバックパッカーさんは多いです
日本なら隔離されますが、インドでは当たり前だから隔離されません。
自分で作った方が安全ですね。

インドをずいぶん美化し思っているサンパティックさんが見られていたら、ショックですね(;゜O゜)
毛のお話から脱線インドこぼれ話になりましたね・・・。神秘も笑いも多いインド。
お腹と心が強くないと、体を壊したり人生が迷路に入っていきます(*^_^*)

空24

2015/3/28 クレイサス26才独身 通称花ポリちゃんコメントです。
お鼻毛わ(ρ°∩°)ダメダメダメですぅ ~

わあ~ぃ*♪*ミーママ様~お帰りなさいましぃ~♪☆゜*・★\(*^▽^*)/゜★*♪゜☆

でもぉ~でもぉ~インドで生えてくるぅお鼻毛わ 書いてわダメですぅ~(;∇;)◎~~
前にぃ~ミーママ様のぉ~追っかけでぇ神秘な?はずのインドでぇ~ゴミゴミゴミ 人~人~人 (*/□\*)
笑うヨガ参加のはずがぁ~公園でわ耳掻きマン とぉ~マッサージマンとチャーイボーイにぃ『ハイじゃぱん』とぉ~次々追っかけ回され~ε=ε=(ノ≧O≦)ノ
ミーママ様にぃ~『インドの耳掻き職人サイコーよ~値段百倍言ってくるから交渉してあげるわ~(*^∇^*)』 と言われ~
お耳に何かオイルを入れられぇ耳掻き棒に~綿花をくっ付けコチョコチョ
あれれ(*''*)?気持ちいいかもぉ~。゜*。
耳掻き職人のおじたまがぁ~ダルティ(バッチぃの意味らしいですぅ)とぉ ぶつぶつ汚れのついた綿花を見せてきたからぁ
いやあ~んΣ(-∀-;)
そんなバッチぃ綿花使ってたのぉ~?ってぇ
泣きそーになってたらぁ~ミーママ様が~、『それね(´∇`)花ポリの耳の中にあったものよ~
日本人には取れないわ~
世襲性(耳掻き職人の子わ~耳掻き職人~牛飼いの子供わ~牛飼いでぇ~日本のよーに自由に職業決められないそーですぅ~(*''*))耳掻き職人は痛くなくずっと奥の汚れを~スイスイ取ってくれてるわ~
インディアンマジックよ(笑)』
えへえへえへ?(///∇///)
これがぁ~合コンの女王花ポリの耳の中~Σ(-∀-;)?
あれあれあれ?耳掻きおじたま~真っ黒い汚れた布でぇ~花ポリの可憐なお耳を~拭こうとしてましたですぅε=ε=(ノ≧O≦)ノ~
でもぉ~ほんとー 耳掻きおじたまといい レストランのボーイたんといい 『 日本に~行きたい
日本で働くとぉーみ~んな田舎に家を建てる(o^∀^o)
ビザを取って飛行機のチケットをぉ~自分か~息子に買ってくださ~い(o^∀^o)
youの家で泊めてくれたらノープローブレム』ノープローブレムじゃないですぅ~”(ノ><)ノ問題ありすぎぃ~!他人任せ短絡的すぎですぅ~
別の~レストランのボーイたんわ~『日本のカレー屋さんで~キヨーセイソーカンされるまで~数年働いていた
マイ兄弟も~日本イキタイからビザの保証人なってクダサ~イ
日本人と結婚デキル一番GOOD』 ワケわかんなかったですぅ~
オマケにぃ~ミーママ様にぃ~顔をじっっっ
と見つめられぇ~
『花ポリ~鼻毛インドでぇすぐ伸びたわね』びぇぇぇぇぇぇぇぇ~ε=ε=。。。゛(゜■゜)?
花粉のシーズンにぃ~レッスンを合わせてぇ~インドに飛び立つミーママ様を~追っかけしてぇ 行きたい花ポリですがぁ~無理ですぅ
(///∇///)ビザ欲しいお金チョーダイインドマンや~日本のカレー屋たん帰りや~行きたいマンじゃなくてぇ~マハラジャリッチマンにあいたいですぅ*★♪☆\(*^∇^*)/♪☆*★
そうだぁー?鼻毛問題がぁ・・・(*''*)・・
あん・・・やだやだ~ん

2014062320412758e.jpg
イラスト:もぐちゃん作
  
*関連記事
【犬達のSOS☆インドのミーママ便りよりコメントを続いてアップします2015年3月27日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-730.html

 さっちゃんフード2 

東京のさっちゃんファミリーさん、ありがとうございますm(._.)m
こんばんは(*^_^*)
今日、さっちゃんファミリーさんからの荷物がミーママダンススクールに届きました。
たくさんのキャットフードをありがとうございましたm(._.)m
猫ちゃんたちに届けさせていただきますね((o(^∇^)o))

今日も猫ちゃんパトロールに行くと、「にゃ~ん(=^ェ^=)」と猫ちゃんがご挨拶して、でてきてくれましたo(^o^)o

PSさっちゃんファミリーさんから届いた荷物は、ちびっこパトロール隊のKちゃんが、箱からフードをだして、撮影用に飾ってくれました(*^ー^)ノ♪
そして、今度はカメラマンになってフード撮影をしてくれました。
とても、頼もしいKちゃんです。
Kちゃん、ありがとう  
                 
【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

ブハハハハハハハハハハハハハハ(≧∇≦)ハハハハハハハハハハハハハ!!!!!!

ちわーッス!\(^o^)/

久しぶりッス!やっと、春らしくなったケド、お姉ーさん達、元気ッスか?


ミーママさんのインド旅行ネタ、マジウケたwウケ過ぎて腹イテーッw
( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!

大気汚染の関係で、カラダを守るために耳毛、鼻毛、腕毛、足毛…全て濃く生えてくる…
人間のカラダって、スゲーwつか、毛がボーボーは、マジ勘弁w

オレっちも、インドに興味ありで長期休暇を利用して行こうと思ってたけど…
マジ、無理ーッw

インド旅行ネタは、拡散しねーッスケドw、また、興味深いネタがあったらツィートして行くッス\(^o^)/
よろしくッス\(^o^)/



タケル君、男の子は地球の騙され方よ(笑)

タケル君、いつもSOSを見てくださりツイートもありがとう(*^_^*)
男の子は、女の子と違ってインドでは結婚詐欺師にはあわないけど、女の子より強盗団のような旅行会社によく引っかかり『もう、インドイイッす(-ω-;)もー歩くのも怖い、、、お腹も壊してさんざんっす』ってスキだらけの頼りないドヨーンと顔色の悪い子や、良くない薬物に染まり、同じ事を話し続け焦点が定まらない日本人無職男性にカフェなどで話しかけられたりします。
でもインド楽器や音楽や踊りや細密画を習いに定期的にインドに来ている日本人男性達は、けっこうしっかりしていて、言葉にも不自由せず、日本人離れして地球の騙され方になってないですよ(*^_^*)
みんなヒゲが濃くなっていますね(笑)
じゃあ、タケル君、みなさま、今夜もおやすみなさい*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

ミーママさん、おかえりなさい*

ミーママさん、インドからお帰りなさい(*^^*)

以前、ダンススクールでインドのお話を聞かせていただいた頃…
あの頃のインドはまだ貧しくて、物乞いをする子供達やガリガリのシロちゃんのことを聞いた記憶があります。
経済的にも成長して、裕福になり、貧しかった経験をしている人たちは周りの人たちにも分け与えるという優しさを持っているんですね(^ω^)
素敵なことだなぁ、と思いました*

1つ前の記事のコメントにある、みんながインドにいったなら…の想像にも笑わされましたが
ミーママさんの鼻毛話や、花ポリさんの耳垢話には爆笑してしまいました(≧∇≦)
普段はお姫様のような方々が…あぁ……笑

いつも美しく、かつ勢いがあり、時におとぼけのSOSメンバーのみなさんはとっても素敵だなと思いました\(^o^)/

パトロール初心者の私に、ミーママさんが下さったアドバイス(o^^o)

みなさん、こんばんはぁ〜(^-^)/
いつも、ブログ活動やパトロールなど、ワンちゃんや猫ちゃんの為に、一生懸命して下さり、ありがとうございます(*^^*)パトロール初心者の私の話とミーママさんから頂いたアドバイスを紹介させて下さい(o^^o)

私の家から500mくらいの場所に、野良猫ちゃん達が居たので、引越してすぐ(12月下旬)から、みんなを見習って、毎日 ご飯を届けています(^-^)/私は、みんなのように、フードを持ち歩いてはいなくて、仕事から一度家に帰り、フードを持って猫ちゃんの所へ行っていたので、フードを持ち歩いているみんなのコメントを読み、見習わないといけないと思い、朝からバックにフードを詰めて、仕事に行って行くようにしました(o^^o)

私がフードを届ける場所には、私以外にも猫ちゃんにご飯とお水をあげてくれている人がいるようです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆最近は、猫ちゃんが待ってくれ、にゃぁ~とごあいさつしてくれます(o^^o)と近況をミーママさんへ報告すると、パトロール初心者の私に、分かり易くアドバイスを下さいました(^人^)ミーママさん、ありがとうございます(*^^*)

☆ミーママさんから頂いたアドバイスと心温まるエピソードです☆↓↓↓

⚫︎猫嫌いに気付かれないようにくの一よ。

⚫︎餌をあげている人をみかけたら
話しかけ情報収集を

⚫︎フードは一度にたくさんあげず、食べる量だけあげ、残らないよう様子を見ます

松山ではエサをあげている不審な動きをしている人を見かけると(笑、猫が鳴いて後ろをついていきエサをあげている人は、しっしっと小声で鳴かないようにいい、車や物陰にかくれて、あげてさすってあげています
)声をかけるのですが、さっと立ち上がりしらないふりをしたりするから
大丈夫(笑)私たちもご飯あげてますからとフードをみせると、すぐ安心し満面の笑顔になります。
虐待住民のことや
子猫を産んだばかりの母猫がいる場所など教えてくれたりします。

以上が、ミーママさんが下さったアドバイスと嬉しくなるステキなエピソードです(^-^)

はいっ!(o^^o)猫嫌いに見つからないように、くのいちします!微笑ましいエピソードに、にやけながら読ませて頂きました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ご飯をあげてくれている人を見かけたら、声を掛けて情報収集します(^-^)/
ミーママさん、お忙しい中、アドバイスを下さり、ありがとうございました(^人^)

猫ちゃんが覚えてくれ、待ってもらえると嬉しくなります(o^^o)

この問題を・・・

拡散したいので 参考にさせていただいてよろしいでしょうか?
高知の件に関して協力を求めようとしたら
なぜ高知がそこに至ったのかがわからなけらば
議論できないというバカ男もいましたので・・・情けない そんな議論よりも今助けなきゃならん命を守らにゃいかんのに 情けないです

前の記事よりコメントを移動させていただきました
2015-04-05 02:37 投稿

へのへのもへじ様へ

こんばんは、アグネスです。
へのへのもへじ様、コメントをありがとうございます。

SOSブログの記事やコメントを拡散の資料として参考にされたいとの事ですが、参考になるものがありましたら、【資料の参考元として、犬達のSOSの記事コメントのURL】を貼り付けて下さればコピー、拡散していただいて構いません。

へのへのもへじ様は、高知県で動物愛護関係の活動をされているのでしょうか?
物言えぬ動物のために、ありがとうございます。
また、高知県の現状などをコメントくだされば、うれしく思います。
へのへのもへじ様の活躍を応援しておりますm(__)m

これからもSOSブログをよろしくお願いします。

沢山のフードをありがとうございます(*^-^*)

さっちゃんファミリーさん、ミーママさん、ミーママダンススクールの生徒の皆様いつも沢山のフードをありがとうございます。
ボンママ、クロちゃんにも届けさせて頂きますね。
この前、ボンくんと、いつものように、ママにご飯を届けにいった時のことです。見慣れないおじさんが、ボンママに、近寄り何かをあげていました。
少し離れたところで、様子をみていました。
おじさんに近寄ってお話をすることができました。
いつもこの場所でボンママをみていて、気になったので、冷蔵庫にあった、食べ残しのチーズケーキをあげに来た といっていました。ボンママは、相変わらず警戒心が強く、人とはある一定の距離をおいています。
保護は、難しいですが、ボンママのことを気にかけてくれる人が、また、ひとりいたことを、うれしく思いました。i-189i-189i-189i-189i-189
クロちゃんは、我が家のワンちゃん達を散歩していると、その姿を見つけては、「ワン!ワン!ワン!私はここよ!ご飯、ちょうだい」と言っているかのように、存在を教えてくれます。
ご飯を、置いて帰るのですが、時々ご飯を置いたところが、わからないのか、「ちょうだい!ちょうだい!」と言って、追いかけてきます。
そのたびにお家に帰ろうとしている我が家のワンちゃん達の、リードを引っ張って引き返し「ここに置いたよ」と、クロちゃんに教えています。
これからも
おとぼけクロちゃん、そして、ボンママの様子を見守り続けていきたいと思います。(≧∇≦)b

海ちゃん、ボンゴ君と豆のママの安全を見守ってくれてありがとう

今日、海ちゃんに託したフードは『ご飯配達する勇気はないですが、せめて私が出きることをさせてください』
と毎月、お給料が出たたび、小柄な細い身体で大きなフードの袋をいくつも小さな手に食い込ませながら持って来てくれる保母さんからの物です(*^_^*)
海ちゃん、みんなの思いも配ってくれてありがとうございます。

また、伊予市の山地区の猫ちゃん達にお薬が必要な感染症の子がいるらしく、お薬代をボランティアのおじさんに送る事にしました。
猫ちゃんの写メールとお薬の写メールは送ってもらうようしています。

東京のさっちゃんファミリーさんが定期的に送ってくださる段ボール三箱のフードの一部は生徒さんでもSOSのメンバーでもない、ご飯宅配パトロール中に知り合った猫ちゃんボランティアの女の子と、イヌネコ会を辞め個人の収入だけで活動されているおばさんの方に定期的に、猫ちゃんママが届けてくれています。
おかげで、広範囲の宅配パトロールや病気の時など代わりをしあえたり情報ネットワークが出来ます。
みなさんも、パトロール中に知り合った
野良犬や野良猫にも優しくご飯をあげている住民さんを見かけたら声かけし情報収集してくださいね。
個人で自分の収入の中から、毎日ご飯配りしていたり、治療費を出されている方には、メールアドレスを聞いてくださいね。

また、野良犬や猫ちゃんを飼ってあげてもいいんだけどと言われる一軒家住まいで、毎日お散歩できる体力もあり責任感もありそうな、住民さんを見つけた時は、『飼ってくださるなら、去勢避妊手術のうち一万円はカンパ出来ます』と伝えて下さいね。
ただ必ず、家や家族を確認し最期まで大切に飼われる人か確かめること。
足を罠で失ったクロちゃんと、ボンゴ君&豆のママの飼い主さんになってくれる住民さんが見つかった時は、避妊手術代は全額SOSで支給出来ます。
海ちゃん、一生懸命馴らしながら、住民さんにも声かけしてくださいね。
そして、いつもアルムのケーキ差し入れをありがとう(*^_^*)
あと、海ちゃんにもみんなにも、もう一つノルマ(笑)
『感情に振り回されず、心に愛をまといなさい。そして大胆にかつ慎重に』

No title

SOSブログの皆様こんにちは*_ _)
いつもお疲れ様です(o^▽^o)

今朝、ミーママさんに送らせていただきましたメールをコメントさせて頂きます(*^_^*)

ミー先生、おはようございますv-353v-353
先日はお世話になりましたv-353v-352v-352v-238

ダンススクールに行かせて頂いた次の日に思い出したのですが…私、先生から貰うものだけ貰って募金もせずに帰ってしまってましたΣ(|||▽||| )
いつもさっちゃんファミリーさんや皆様から沢山の温かいフードや手土産頂いてるのに〜貰いっぱなしになってしまいましたv-356v-356
本当にごめんなさいm(_ _)mv-356v-356

今朝、ミー先生のコメント読ませて頂きましたv-353v-353
先日からミー先生のインドのコメントに登場させて頂き可笑しく嬉しく読ませてもらってましたv-238(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°。

今朝読んだミー先生のコメントの最後に
『感情に振り回されず、心に愛をまといなさい。そして大胆にかつ慎重に』
↑↑↑
心に愛が少し足りなかった気がします。この言葉を見て改めて愛を注入している気がします。

大胆にかつ慎重には…何をしても自信が無い私…(´-`)
コピーして携帯の表紙に貼って御守りにし一日も早く↑↑↑のような行動が取れるように致します(o^▽^o)

今日は朝から嬉しいお知らせありがとうございました*_ _)素敵な一日になりそうです󾭠󾭠󾭠

ミー先生も海ちゃんも素敵な一日になりますように󾭠󾭠

ありがとうございます(*^_^*)

こんばんは(о´∀`о)ノ
海ちゃん、ボンゴくんママの事を心配して、食べ物をもって行ってくださっている方にお会いできてよかったですね(*^_^*)
私も、パトロール中、猫ちゃんにご飯をあげてくださっている方にお会いするととても嬉しいです((o(^∇^)o))

海ちゃん、ボンゴくんママや黒ちゃんをいつも見守ってくださりありがとうございますm(._.)m
先日のレッスンでは、お会いできませんでしたが、ミーママさんから海ちゃんからのチョコケーキをいただきました。
ちびっ子パトロール隊ちゃんたちも美味しいとニコニコしながら食べていました(*^-^*)(*^O^*)
いつもありがとうございますm(._.)m

みのりちゃん、猫ちゃんにご飯をあげてくださっているんですね。
ありがとうございます(*^_^*)
不思議な事に、パトロールをしていると、一匹、二匹、三匹・・・と猫ちゃんと出会うようになります。
みのりちゃん、パトロール範囲がひろがってくると思います(*´∀`)♪

先日、広範囲の猫ちゃんパトロールをしてくださっている猫友にさっちゃんファミリーさんが送ってくださったフードをお渡ししました。
「いつもありがとうございますm(__)m皆さんにありがとうございますとお伝えください」と言われていました。

ミーママダンススクールの皆様、フードを持ってきてくださったり、送ってくださりありがとうございますm(._.)m
そして、レッスン室に置いてある貯金箱にワンちゃん、猫ちゃんの為にと、あたたかいお気持ちを入れてくださりありがとうございますm(__)m
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR