愛媛県東温市に捨てられ悲惨な運命をたどった河原の犬達の中で★睡眠薬毒餌で瀕死になった姫ちゃんの次に、毒の公務員獣医、得居格たちの吹き矢で倒れるも助けられ高知の桃一家の養子になったわさび君の今☆犬達のSOS☆2015年4月1日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10
*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/1
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
2位 2014/5/15~10/26・12/16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・9/21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・3/25~29・31)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1)


みのりでぇ〜すおっはようございます〜
暖かくなってきましたねぇ〜。春になると、色とりどりのお花が咲き誇り、気持ちもウキウキしますね桜は、今週が見頃の地域も多いとかいなぁ〜桜を愛でながら、お花見弁当〜最高です〜

さて、今月もホッとのびのび安心して過ごす、わさびくんのかわいか表情を紹介させてもらいま〜す(o^^o)

201503310517204bd.jpg
【ポカポカ陽射しに、ウトウトしとぉ〜とぉ?わさびくんの表情から、ホッとしとったり、寛いどぉ〜様子が伝わるよぉ〜】

20150331052114edd.jpg
【横顔が色っぽいっちゃけどぉ〜私、わさびくんの横顔が特に好きっちゃんふわっふわの毛並みは、いつも 桃ママさんファミリーに整えてもらったりしとぉ〜とよねぇ〜

20150331052753486.jpg
【おっ!桃ママさんが来たぁ〜と嬉しそうなわさびくんその理由は...】

201503310529495bc.jpg
【ご飯を持って来てくれたから〜お行儀良く、待っとぉ〜と

2015033105320705a.jpg
【見てん見てんこのかっわいか表情っ気持ち良く、伸び〜伸び〜うぅ〜ん今日はお天気で、気持ちがいいんだワンって、言ってそぉ〜

20150331053710032.jpg
【お次は、ちょっぴりイジケとぉ〜わさびくん人間と同じように、いろんな感情を持っていて、いろんな感情を見せてくれる嬉しそうな笑顔も、イジケとぉ〜わさびくんも、かわいかたぁ〜い素直に感情を表情で表してくれるけん、見よって楽しいし、嬉しくなるし、癒されるったいわさびくん、ありがとぉわさびくんを大切に育ててくれとぉ〜桃ママファミリーのみなさん、ありがとぉございます

私が保存したいくらいに気に入った記事はこちら〜
3月14日☆現在のわさび日記☆う~ん(*≧∀≦*)♪
http://blog.livedoor.jp/karasimayo/archives/43492626.html

20150331055154895.jpg
「虐待捕獲&里親希望者がいても野良犬は、子犬も全匹殺処分してきた山口県防府市役所と、保健所を告発した後執拗な嫌がらせが始まり、とうとう役所権力を使い突然犬達のSOSブログは消された。
しかし撃沈60秒後、ニンマリ( ̄^ ̄)ゞ(・o・)ゞ\(*^▽^*)/ 美女&明るい&お馬鹿隊が取り柄の高知隊」
(ダンディーーわさびくんと高知の美女達の熱き戦いより抜粋 http://blog.livedoor.jp/karasimayo/ )
愛媛県東温市に捨てられ、毒の公務員獣医、得居格たちの吹き矢で倒れたわさびくん。
その時の恐怖と、苦しみと悲しみに打ち拉がれていたわさびくんを暖かく家族に迎え入れ、包み込むような優しさで育ててくれている桃ママさんファミリーのみなさん、ありがとうございますお陰で、河原時代とは全く違う、表情を見せてくれるようになりました。わさびくんが、幸せに暮らしていることが、よく分かります以前、ミーママさんが仰られていましたが、動物たちにも人間と同じように、嬉しい、悲しい、辛いと思う気持ちがあるという事が、わさびくんの表情からも分かります。動物たちの命も大切に思い、優しい気持ちで、みんなと力を合わせて、私のできる事をしっかりとやっておこうと思います。

桃ママさん、北さん、いつもかわいいわさびくんの表情や様子を日記で教えて下さり、ありがとうございます(^人^)

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

猫ちゃんパトロール(=^ェ^=)&ありがとうございますm(._.)m

皆さん、こんにちは(*^_^*)
みのりちゃん、わさびくんの記事アップありがとうございます(о´∀`о)ノ
わさびくんの笑った顔e-266、のんびり寛いでいる顔e-266、ちょっぴりイジケてる顔e-266、どの表情もとっても可愛いですe-420(*^_^*)e-420

桃ママさん家族の一員のわさびくん、とっても幸せですね((o(^∇^)o))
桃ママさん、ありがとうございますe-420m(._.)me-420

昨夜、記事編集をしていて、パトロールがいつもより遅い時間になってしまいましたが、猫ちゃんたちは、各場所で待っててくれてましたe-420(*^_^*)e-420
「遅くなってごめんね。お腹すいたね。」と猫ちゃんたちにフードを配りました。
新入りちゃんで痩せていた子もだんだん大きくなってきているのでよかったですe-420(*^_^*)e-420

PSミーママさん、昨夜は美味しいお芋をごちそうさまでした。
蜜がたっぷりで、甘くてとろけるお芋は、今まで食べた事がないですo(^o^)o
すごく美味しかったです
「猫ちゃんママ、まだ、ご飯食べてないんでしよう?」といつも気にかけてくださりありがとうございますe-420m(._.)me-420
でも、痩せない猫ちゃんママです(笑)

亀母、海岸猫ちゃん達にご飯くばり復活桜ふぶき

皆さまお元気ですか?

ブログを読む時間もでき、なかなかどうして皆さま、勉強されてるなぁと感心しきりです。
若いって素晴らしいなあ
ミー先生が外国を旅行している最中も猫ちゃんママさんたちがブログをバンバン更新され、ミー先生もインドからコメントバンバン。
今日は嬉しいことがあったので、ちょっこりコメント。

まあ、この年でダンス習いに行っとるなんて他人が聞いたら、それこそ骨折するんじゃないか?と笑いもん(〃^o^〃)
で他人には分からんように、お使いに行く格好して、久々に大きな袋にミニスカート代わりの柄つき腰巻きを入れて行ったんよ。
まあ先生に会ううてびっくりしたんよ
前に、ミー先生からのメールにインドから直に帰ったら顔がインド的サバイバルフェイスになっとるから、普段は平和空気なタイに寄ってから日本に帰るんだけど、今年の春は日本行きのタイ航空が満席で、タイに寄らず直接インドから帰国とあった。
どんな顔に変化しとるか?そりゃもう好奇心膨らませて会いにいきましたよ。
ほしたら、あれ?ミー先生の顔が光っとったんよ。亀の目がおかしい?

何で光っとるん?(p_;)光ゴケ?原因は何じゃろ?
穴の空くまでミー先生の顔を見つめてしまいましたよ。
ミー先生は、インドからダイレクト帰国は、顔がサバイバルアドベンチャー風に変わるんよ。
と言われていたのにねえ、ミー先生の周りの放つ空気というか空間が、それは気持ちの良い、今まで味わった事がない(あるんかも?)ような感じ。
こんこんと湧く泉の傍にいるよう?
あー、気持ちがええねえ
教室じゃなく秘境の地?空間に亀は降り立ったような心持ち。
亀もインドとやらに行ったら、そうなるんかな?
なんて不遜な気持ちは、いかんいかんと自分に言うて聞かせた。

実は先日、生まれつき身体の弱い息子が50日ぶりに退院できたんよ。
入院時に医者からは、2日もったらええと言われとって覚悟もしとったけど、なんと退院できた(*^^)v
ミー先生に話すと、亀家のお嬢さんも野良猫ちゃんにご飯あげたり、病気の野良猫を獣医さんにつれていき消えそうな命を助けてあげていたから、きっと動物の神様が人間の息子さんに命を余分にくれたのでは?とニコニコ。
嬉しくて心ん中は、桜ふぶき。
ダンスせずに話ばっかしよりました。
ニコニコミー先生の周りは卵大の玉がいくつか光っとるように見えたんは、私の目のせいじゃろか?ゴシゴシ
今日は綺麗なもん見せてもらって、息子の退院といい幸せを感じましたよ

ではでは皆さまも、婆ちゃんになっても弱いものの味方でいてねえ

東京のさっちゃんファミリーさん、ありがとうございますm(._.)m

こんばんは(*^_^*)
今日、さっちゃんファミリーさんからの荷物がミーママダンススクールに届きました。
たくさんのキャットフードをありがとうございましたe-420m(._.)me-420
猫ちゃんたちに届けさせていただきますね((o(^∇^)o))

今日も猫ちゃんパトロールに行くと、「にゃ~ん(=^ェ^=)」と猫ちゃんがご挨拶して、でてきてくれましたe-266o(^o^)oe-266

PSさっちゃんファミリーさんから届いた荷物は、ちびっこパトロール隊のKちゃんが、箱からフードをだして、撮影用に飾ってくれました(*^ー^)ノ♪
そして、今度はカメラマンになってフード撮影をしてくれました。
とても、頼もしいKちゃんです。
Kちゃん、ありがとうe-266

ミーママさんお帰りなさいませ☆

お疲れさまです(^^)
すみません;遅くなりましたが、ミーママさんお帰りなさいませ☆☆☆
平和な日本にいると体験できない、ドキドキワクワクする旅のお話を、いつも楽しみにしています。

インドは行ってみたいけど、私は平和ボケの日本人ですから難しいでしょうね~エアインドのように、すぐ騙されてそうだf^_^;

でも、面白かった(笑)

亀母さんのコメントも!
とても楽しく読ませていただきました☆
ありがとうございます♪(*^o^*)
息子さんの事も、良かったですね!

みのりちゃん、鳥やイタチを二度ひきされないよう移動させてくれてありがとうございます。m(_ _)m
その子達が、天国行けているよう私も祈ります(^人^)

最近のチャチャくん♩

みなさんこんばんは*

表情豊かなわさびくん、可愛すぎますー>_<♡
あったかい陽の光がとっても気持ちいいんでしょうね(*^^*)
わさびくんの、しあわせ〜って気持ちが写メから伝わってきました!

先日、愛ラブ田さんからさっちゃんファミリーさんからいただいたというフードをおすそ分けしていただきました!
また、愛ラブ田さんからもチャチャにおやつをいただきました!
食べるのが大好きなチャチャは、みなさんからいただいたフードを毎日幸せそうに食べています(^ω^)
チャチャが幸せそうにご飯をガブガブ食べている姿に、いつも微笑んでしまいます♩
さっちゃんファミリーさん、愛ラブ田さん、ありがとうございます(*^^*)

最近のチャチャは相変わらず甘えんぼおぼっちゃまで、今も私のパジャマをチュッチュしながら揉み揉みしてます!
おかげさまでパジャマはヨダレでビチョビチョです。笑
また、陽の光が一番よく当たるソファの特等席を陣取って、いつもゴローンとお昼寝を楽しんでいます♩

チャチャを見ていると、記事にも書いてある通り、動物にも人間と同じ感情があるんだなーと感じます。
ご飯を食べて嬉しそうにしてたり、怒られてしょんぼりしてたり、おもちゃで遊んで楽しそうにはしゃいでたり…
動物も人間と同じように感情があることをみんなが理解すれば、虐待なんてなくなって、人間も動物もみんなが優しい気持ちで共存できるのかなぁと思います*
私にできることは何なのか、難しいけれど出会った野良猫ちゃん用にキャットフードをバッグに入れてお出かけをします!



東京のさっちゃんファミリーさんへ(*^_^*)

皆さん、こんばんは(^-^)

さっちゃんファミリーさん、段ボールに愛情いっぱいのフードを届けて下さり、ありがとうございますm(__)m

猫ちゃんママさんからメールがあり、さっそく仕事帰りに受け取らせて頂きました。

松山総合公園は桜が満開を迎え、お花見に来られている人でごった返していますが、ちゃっかりご馳走のお裾分けを頂いている猫ちゃんもいます(^-^)

優しい人もいれば、心ない人もいますので、アンテナを張り巡らせて、くの一パトロールで、心を込めてフードを配らせて頂きますねo(^-^)o

さっちゃんファミリーさん、ミーママさん、いつもありがとうございますm(__)m

猫ちゃんママさん、ブログ編集作業などでお忙しいなか、いつもいろいろと手配して下さり、ありがとうございますm(__)m

ちびっこパトロール隊のKちゃん、フードをはこからだしてならべたり、カメラマンになって、おてつだいをしてくれてありがとう(*^_^*)

亀母さん、いつも差し入れやお花ありがとうございます

今日は東京のさっちゃんファミリーさんからもたくさんの猫ちゃんフードが届きました。ありがとうございました。
チビっ子パトロール隊のKちゃんは大人顔負けでダンボールのガムテープを手早くはがし、小さな手で重たいフードを一個ずつ出し綺麗に並べていきます。
『座って見ていて(´▽`)』と大人と子供が逆転したように、配置のバランスまで自分でチェックし、最後はアングルを確かめながらフードの写真も撮ってくれます。
本来なら、まだKちゃんの年齢だと、ダンボールを綺麗に開けたり、開ける際に出たゴミにまで気がつき集めたりはしないでしょう。
一般の子供ならフードを綺麗に並べる事までは知恵が発達せず、ダンボールからフードをバラバラに出し、写真もアングルなど考えず撮る行為だけに夢中になる年頃です。
Kちゃんはちびっ子ながら大きな犬にも怯えることなく、犬猫の世話もよくしてくれて利発で頼もしいスーパーキッズです。
Kちゃんなら、インドでも騙されることなく、ああ楽しかった(´▽`)ノと満喫しそうです。

マグナムエミちゃん、地元大阪のインド料理店で働いているネパール人が、私の書いていたインド人、ネパール人の言動パターンと似ていて、笑ってしまったそうですね(*^_^*)
ところで、前の黒人さんはどうなったのでしょう(笑)
恋多き?元走り屋レディースのエミちゃん、インドに行くとオート三輪車のリクシャーを、いや~オッモシロソ~ガハハハハ、アタシに運転させて#(≧∇≦)bとドライバーに体当たりし奪い取り、黒煙を出しながら走り去って行きそうですね。
気をつけてね(笑)リクシャ-じゃないけど、
以前、ボロボロのタクシーと破れた服のドライバーさんをかわいそうに思い、あえて選び乗った時、走行中に車内に煙が充満し、後ろから来た車のオジサンが、火がでていると叫んでくれて慌てて飛び降りた事があります。
何でもありの色んな物が壊れているインドです(笑)
亀母さんのインドイメージ書いてなかったですね(笑)たぶん→『どうしましょう。お金が欲しいと赤ちゃんを連れた女性に言われ、あげたら同じように赤ちゃんをつれた子供や、バケツを持ったヒゲのおじいさん?に次々マネーと声をかけられ、お金を全部あげました。
あそこの痩せたワンちゃんにミルクを買ってあげるはずが、、、
次々人もバイクも車もオート三輪車も来ますが、どうやって道をわたるんでしょ?ああ、、、お腹が空いた。
ところで、ここはどこでしょう?コロワンさん、帰るホテルの名前を忘れましたが、何でしたっけ?』
コロワンちゃん→『さあ、難しくてワタシも忘れました(;゚д゚)皆さん、どこに行ったんでしょう?ここはどこでしょうね?そのうち、誰かが探しに来てくれるでしょう(^o^)
ワタシお金持ってるから、あの屋台で卵焼きみたいなのを買って食べましょう』

『新聞紙にくるんでくれたけど、紙ザラザラして、卵焼きも油多くないですか#?』
『そんな気もしますが、、、、アイタタタ、お腹が痛くなってきた(´`:)?どうしましょう?
あっ、あれは、あずにゃんちゃんでは?
インド人オジサン数人に腕を引っ張られ、ひきづられかけてます?』
そこへ、ガハハハハと黒煙を撒き散らしながら強奪リクシャーを運転したエミちゃん現れる!?と(笑)楽しいですよね(*^_^*)
あ~、みんなをインドに引き連れて行くと、、、、こんな感じかしら(*^_^*)

さてさて、みのりちゃん、、、毛深い可愛いわさび君の最新記事アップをありがとう(*^_^*)
そしてモグモグちゃん、可愛いイラスト書きやポチポチボタンのアレンジありがとう。

じゃあ、みなさん、お休みなさい。
私もお風呂に入り少ししてから寝ます。

おはようございます(*^_^*)

今朝も初夏の陽ですね。
ポチボタン設置確認と作業で数時間しか寝ていないモグモグちゃん、猫ちゃんママ、アグネス、のんちゃんたち、起きれましたか?
すぐ対処をありがとうございました、
モグモグちゃん、猫ちゃんママは睡眠不足のまま、もうお仕事出勤ですね。
行ってらっしゃい(*^_^*)

春の公園は、にゃんこパラダイス♪

こんばんは、アグネスです。
今日はお天気が良かったので、春休み中の子供たちといつもとは少し時間を変えて、近所の公園にフードの宅配に行ってきました。

子供たちの声を聞きつけたのかフードの匂いにつられたのか1匹のにゃんこが近づいてきました。
子供たちがフードを出して、にゃんこにあげていると、つつじの植え込みから1匹、また1匹…
いつも見かける常連にゃんこだけでなく、春の陽気に誘われて遠出してきたらしき新顔にゃんこも混ざり、とてもにぎやかなお食事タイムでした。
春は草木も動物も元気でいい季節ですね。

☆ミーママさん、お帰りなさい(^o^)
ガイドブックには決して書かれていない生のインド紀行を、驚いたり笑ったり、ドキドキしながら読ませていただきました。
アグネスはそそっかしくて、ぽややんだから海外旅行は不向きかも(でも、行きたい)
もう少し注意深くならないと出国はできても、帰国できないですね。

☆みのりちゃん、わさび君の新記事記事アップありがとうございますm(__)m
わさび君の愛らしい表情と、みのりちゃんの書く可愛い文章に癒されました。

☆桃ママさん、北さん、ダンディーわさび君のブログで、わさび君の様子を伝えて下さりありがとうございます。

☆亀母さん、いつもホームレスのにゃんこ達にフードのお届けや病気けがの治療、自宅の保護猫のお世話などをありがとうございます。
息子さんが無事退院されたそうで、良かったですね。ミーママさんがおっしゃられたように、動物の命を救ってきた亀母さんだから、動物の神様が息子さんに命を分けて下さったんですね。
読んでいて嬉しくなるコメントをありがとうございました。

☆あずにゃんさん、チャチャくんの近況をありがとうございます。
うちのジジや、にゃん吉も眠たくなると、毛布をチュパチュパ揉み揉みしています。
甘えてお布団に入って来る時も可愛いですよね。

暖かくなり、ホームレスワンちゃん、猫ちゃんも過ごしやすくなり、嬉しいです。
週末はお天気が崩れるようですが、お外の子達が雨風をしのぐ場所と、ごはんが食べられますように。


猫ちゃんにフードを届けてくださってありがとうございます(=^・^=)

猫ちゃんママさん、Kちゃん、いつもフードを猫ちゃんに届けてくださってありがとうございます。
野良猫ちゃん達は猫ちゃんママさんとKちゃんがいつもフードを届けてくれるので楽しみに待っているでしょうね~。💖♡✨
Kちゃんが素敵にフードの写真を撮ってくれるのでとても感心しています。
猫ちゃんママさんのお手伝いをたくさんしてくれて、Kちゃん、ありがとうございます!!
(#^.^#)🐈🐈♡🐈🐈🐈♡🐈🐈🐈♡🐈🐈🐈♡🐈🐈♡

美和さん、お仕事の帰りにフードを受け取りに来てくださってありがとうございます。(*'▽')
お仕事、マリリンちゃんのお散歩🐕✨、らん丸君との時間😹✨、たくさんのすばらしい問い合わせの数々、そして野良猫ちゃんにフードを届けて下さり🐈✨、本当にありがとうございます。とてもお忙しい美和さんの行動は神業だなあ~と思っています。
色々気を配っての野良猫ちゃんへのフード配達、野良猫ちゃんのことを日頃からよ~く考えて下さって
いる美和さんの優しさが、人の心を動かす問い合わせの電話になるのだなあ~とつくづく実感しています。
😊🐈😊😊😹😊😊🐕😊😊🐈😊😊😹😊😊🐕😊

あずにゃんさん、感情豊かなチャチャ君をご紹介してくださってありがとうございます。(^^♪日向ぼっこ🌞✨しているチャチャくん、見てるだけで♡💕しあわせ~💖❤な気持ちになりますね。死にそうだった子猫のチャチャくんの命を愛ラブ田さんが救ってくださって本当に良かったです。そしてあずにゃんさんとチャチャくんが今ハッピーに暮らしているって、最高に素敵ですね。
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆

ミーママさん、いつもフードを野良猫ちゃんのことを想う💕ダンススクールの生徒さんに御渡しくださってありがとうございます。
ミーママさんのダンススクールには優しいく強い心の方がたくさんいらっしゃっいますね。亀母さんのコメントにありますが、ミーママさんが輝いていらっしゃるから、輝いている生徒さんが集まってこられるのでしょうね。✨☆✨☆✨
私も少しの間ミーママさんにダンスを習っていましたが今は遠くなってしまったので、お家でダンスを踊っています。ミーママさんに教えていただいた事を思い出しながら、ナイスバディー目指して怠けないように頑張ります。(;'∀')
🌷🌷🌼🌹🌹🌼🌻🌻🌼🌷🌷🌼🌹🌹🌼🌷🌷



犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR