犬達のSOS☆愛をまといたいお馬鹿隊メンバー達が、もしミーママを追っかけインドに行くと?maybe(〃▽〃)珍道中2015年4月6日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10  
*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/6
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
2位 2014/5/15~10/26・12/16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・9/21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・3/25~29・31・4/4~6)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~3)


馬の置き物と象は最近垢ぬけてきたインドの空港にて3
【最近垢ぬけてきたインド空港】

ミーママさんが今年3月にインドに行かれた時の写真をコメントと一緒にアップさせていただきます。

2015/3/31 ・4/3 ミーママさんコメン2つ続けてアップします。
返信ありがとう(*^_^*)私、みんなの添乗員はできないけど(笑)

もし、みんなを『ミーママダンススクール御一行』のオレンジの旗を持ちインドに連れて行ったら。。。

東京のさっちゃんさん、サンパテイックさん、ロンちゃんはmaybe→『え?ゴミがいっぱい(*^□^*)何で、インド人はみんな歩きながらポイ捨てするんですか?
あ?お店屋さんの従業員?さんがホウキで表を掃き始めたけどΣ(・o・ノ)ノ?(^o^;?(;・д・)
チリトリで取らずに、隣のお店の前にゴミを寄せて掃いてる?
あれ~?従業員がお店の中に入ると、今度は隣のお店の従業員さんみたいなのが、またゴミを両隣のお店の前に掃いて行ってるよ?え?何で?』
はい、彼らは喧嘩しているわけじゃないのよ(*^_^*)
昔の日本人みたいに、両隣まで掃いて綺麗にしてあげる事は理解出来ないのよ
ゴミを取るのはカースト(身分)の低い人の仕事と思ってるし、そもそも掃除が根本的にインド人は苦手。
最近ようやく、白人さん達にさんざん注意されて、土ボコリが立たないように水をまいて掃く事を、インド人もネパール人も覚えてきたわ。

ヒンドゥー教寺院2
ヒンドゥー教寺院1
【ヒンドゥー教寺院の敷地内だけはインドとは思えないくらいゴミは無く、お掃除がされています。
イスラムの国と違いヒンドゥーのアシュラムでは女性はスカーフで頭を覆うことなく外国人も靴を脱ぎ、礼拝出来ます。
天井が高くお菓子のお城みたいな内装で天井や壁は真っ白です。
床には赤い絨毯が敷かれ、そこに座りお祈りしたり、瞑想するインド人や外国人の姿があります。
私もここでは、表の喧騒を忘れ光に包まれるようにゆっくり穏やかな時を過ごします。
アシュラム内部は写真撮影は禁止です。
礼拝堂と、芝生と花の庭を囲むように巡礼者用の宿房と、ヒンドゥー教の学校&寮があります】


今はよほど田舎の村でないかぎりは、水道の蛇口から水が出るしね(*^_^*)
もちろん飲んだりすれば、ピーピードンドンになるわよ。
私達、日本人は水道のお水が飲めるのは当たり前って勘違いをしているけど、飲んでも清潔で安全、大丈夫なのは世界中で日本くらいよ。
中国人が北海道の水を盗って売るために、ここ数年北海道の土地を買い漁ってるわよ。
日本円が半値近く、下がったから土地までバーゲン状態よ。
中国人や外国人が日本の土地を買う場合は時価の三倍にして、多額の税金を取らないと、いずれ彼らに日本の資源をボロボロにされるわ。。。
安倍総理の節穴も目先の爆買いだけ喜んでいる日本人も甘すぎるわ。
いずれまた日本は中国人にエラい目に合うでしょう。。。
さて、、、ヨーロッパやインドも水が硬質だから、髪を洗うとバリバリになるわよ。
レモン水をシャンプーに混ぜると中和され髪のギシギシが直るわよ

『!Σ(・□・ )(^0^;)ミーママさん、キャッ!道のバナナの皮で滑りそーになりましたよ~あの~インド人の皆さんは、何であちこち唾を吐きながら歩くんでしょう?
きゃ?道端にドアのない男性用トイレが?キャア汚い~工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工』

ザッツ、インディアよ
外から見えないようにしてもらいたいわよね

トイレが無い所に住む人も多いし、我慢できない人多いのよ。
ホコリや不純なガソリンの排気ガスが多いから、口の中がザラザラになりインド人は車を運転しながらも歩きながらも唾を当たり前に吐くのよね。
上品さは全くないわよね。
気をつけないと、人が多いから飛んで来たりするのね(;・д・)
滑りそうなゴミも含めて汚れはヒョイヒョイ避ける瞬発力と携帯用濡れティッシュは必要よ(笑)

11ミーママインド旅H27年3月
【ヒンドゥー教寺院の敷地内】

あら?
可奈ママ、桃ママ、北さん、誰と話してるの?
可奈ママ達の場合maybe→
『(^o^)(^o^;(^◇^;)ミーママさん、この黒い小さな痩せたおじさん、タバコを吸う真似して何かゆうてくるがよ?お金がのうて、タバコ買ってほしいんやろか?』
ダメよ、歩けばそこかしこにいるドラッグ売りよ。インドの刑務所は過酷よ。
無視しときなさい。
『(;゚д゚)(・_・;)(?_?;え~つまり売人がそこかしこ??ひえ~~~怖いがよ~~~何かムニョムニョ言うきに無視したらかわいそうや、思うたけんど、悪いおっちゃんやったがか?おっちゃん!!!まっとうに働かなあかんがよ!!!ゆーか、日本語しかわからんがよ(ゝω∂)』

13ミーママインド旅H27年3月

きやっ(;・o・)
桔梗さんと、のんちゃんと、みのりちゃん、海ちゃん、コロワンちゃん、花ぱんさん達がいないわ?
みんな、あちこちで、ちょっとだけイケメン風のインド人に声かけられ商店の中や怪しい二階に連れ込まれかけてるわ!
背が高く綺麗な服を着て美形が多いカシミールマンにみのりちゃんの目がハートになってるわ~
ダメよ~ダメダメ!!!カシミール地方に連れて行かれ身体もお金もハートも奪われちゃう~

maybe→きやっ(;・o・)プリキュアエンジェルと花ポリと田さんが、チカンインド人を蹴り倒してるわ
maybe→きやっ(;・o・)アグネスと猫ちゃんママが物乞いと便乗インド人や子供達に囲まれて身動きできなくなっているわっ!
maybe→あら?ハッピーさんと、愛をまといたいさんがいないわ
きゃあ
どうしましょう(;・д・)
どこ行ったのかしら?

3ミーママインド旅H27年3月

美羽ちゃんは、外人さん達と意気投合してるわ
あら?美和ちゃんもいな~い??
みんな念のための催涙ガス持ってるわよね?
みんな、どこに行っちゃったの~ゼエゼエ
え~他にもいない人は~?。゚(゚´o`゚)゚。←maybe
想像するだけでクラクラしてきたわ。。。
無事にインドで2週間珍道中後、みんなの鼻毛が延びている姿もあり得ないわよね(・o・、)

やっぱり、1人気まま旅が一番いいわ(笑)

そして、みのりちゃん、みんなを見習い、死んでいた鳥を埋めてあげたり、車に轢かれていたイタチの遺体を二度轢きされないよう道脇に寄せてくれてありがとう。
人間以外の命も大切に思ってあげると、人にも自分自身にも気付きがたくさん出てきます(*^_^*)

4ミーママインド旅H27年3月

タケル君、男の子は地球の騙され方よ(笑)

タケル君、いつもSOSを見てくださりツイートもありがとう(*^_^*)
男の子は、女の子と違ってインドでは結婚詐欺師にはあわないけど、女の子より強盗団のような旅行会社によく引っかかり『もう、インドイイッす(-ω-;)もー歩くのも怖い、、、お腹も壊してさんざんっす』ってスキだらけの頼りないドヨーンと顔色の悪い子や、良くない薬物に染まり、同じ事を話し続け焦点が定まらない日本人無職男性にカフェなどで話しかけられたりします。
でもインド楽器や音楽や踊りゃ細密画を習いに定期的にインドに来ている日本人男性達は、けっこうしっかりしていて、言葉にも不自由せず、日本人離れして地球の騙され方になってないですよ(*^_^*)
みんなヒゲが濃くなっていますね(笑)
じゃあ、タケル君、みなさま、今夜もおやすみなさい*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

1ミーママインド旅H27年3月
【ガリガリに痩せていた裏通りのワンちゃん達にもご飯をくれるインド人が増えていました(*^_^*)】

2015/3/31 サンパティックさんコメントです。
エアインド旅行へ参加!ありがとうございます。
ミーママさ~ん、おかえりなさ~い。
すっかり春です~、千鳥ヶ淵の桜もいいかんじです~、ぐるっと池沿いを回ると、インド大使館があります~、中にははいれませんが、外見、立派です~、壁っていうかヘイが高いです~。

ミーママダンススクールの皆さんと妄想インド旅行へ参加できて、うれしーで~す。(*´▽`*)
地下鉄や電車のつり革もできれば触りたくないし、座席にも座りたくない~、公衆トイレもアウトの私にはリアルインド旅行はムリっぽいです~。(T_T)

あっ、でも~、みのりさんとミーママさんに挟まれて、イケメンズに声かけられて~、危ないときはプリキュアエンジェルさんと花ポリさんと田さんにガードしてもらえるなら~、行ってみたいです~。
ウフ(^^♪

それから~、私の健康を気遣っていただき、ありがとうございます~。そんなにカレーにハマってるわけじゃないんですよ~。たま~にです~。基本和食でーす。がんばって手作りしまーす。

富士山のふもと辺りも中国人が土地を買ってるって聞いたことあります~。やっぱり目的は水とかですかー?
あ~、安倍さんしっかりしてほしいです、側近の人も~。犬猫殺処分0をオリンピックまでにするって言ったのに~、千葉の高校教師が子猫生き埋めとか逆行するみたいな事が起こってるなんて、おかしいです~。先生とか公務員の人とかみんなテレビ・ニュース・ネットとか見てないのかなあ~。日本中で犬猫を殺すのを止めようって大々的に政府も言ってるのに~。純粋な子供達はきっと、命を大切に、犬猫殺処分廃止にするって言ってたのに、大人って嘘つきーサイテーって思うよね~。この調子じゃ~外国の人は日本人って犬猫平気でまだまだ殺し続けるって思うんだろうなあ~。ましてや学校でなんて、ありえない~。

私のリアルインド旅行は夢~☆~☆、ですが、またエアインド旅行へ連れてってくださ~い。

5ミーママインド旅H27年3月シロちゃん4
【インドの雑踏で暮らしていた野良犬(ママ犬)シロちゃん、数年前まではガリガリでアバラが浮き、おなかと背中がくっつきそうなくらい痩せていました。春にインドに戻るミーママをいつも覚えていて、シロちゃんを呼び探すミーママを見つけると、シッポを振り振りどこからともなく走って来ていました。 しかし、今年いくら探しても見つからないので心配していましたが、やっとシロちゃんに再会出来ました(*^_^*)】

シロちゃん2
【シロちゃんは、年は取っていましたが、まるまる太っていました。そして、シロちゃんに卵とパンとミルクをあげてくれているプチ飼い主さんに会いました。シロちゃんは相変わらず路上で寝ているようですが、平和で安心したような顔付きでした。 良かったね(*^_^*)シロちゃん 】

2015/04/04 ミーママさんコメントです。
サンパティックさん、返信ありがとうございます
やっぱり、サンパティックさん、清潔好きだったんですね(*^_^*)

でも、困った事に鼻毛のお話を書いてから、みんなが、ナマステ~♪=こんにちは~o(~▽~o)ハナゲ(o~▽~)と両手の手の平を合わせながら、鼻からチョビ鼻毛を出しているエア顔が浮かんできて私、困ってるのね。
サンパティックさんも、こんな顔の方かしら?とボーイッシュな感じをイメージするのだけど、やっばりチョビ鼻毛が三本、ぼさっと出ている姿が浮かんでくるのよね(;・o・)

美羽ちゃんも、エミちゃんも、アグネスも、可奈ママも、田さんも、海ちゃんも、色黒に変身し鼻毛がボサって出たまま、ボリウッドダンスで裸足の足をばたつかせながら、
首をニヨキッって顔を左右に動かしている姿しか今浮かばないの。どーしましよう(°∇°:)

あら、もうこんな時間、また三時間睡眠だわ(笑)
おやすみなさい。

空11
 
*関連記事
【犬達のSOS☆インドのミーママ便りよりコメントを続いてアップします2015年3月27日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-730.html

【犬達のSOS☆ミーママが今年の春もインドでレッスン☆インドこぼれ話抜粋☆インドは毛深くなる!?(〃o〃)&日本で働きたいインド人達の中には配偶者ビザと日本人の両親からの援助欲しさに、恋と誉められる事に不馴れな日本女性旅行者を各地で狙う!?ご注意あれ(^з^)-☆2015年4月2日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-738.html

【犬達のSOS☆インドから戻ったミーママを見て亀母は光ゴケを付けとんじゃろーか?と目をゴシゴシ&アグネスは「 私は日本出国はできても帰国は出来ないかも」と名セリフ(笑)なぜってSOSおとぼけメンバー達は方向音痴の上にプロポーズに弱い2015年4月6日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-731.html


【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

スポンサーサイト

コメント

Secret

インドカレー店に行き納得

ミーお姉さん、ありがとうございます

やはり春のインド便り毎年、爆笑と共に落ち着きます~i-176そしてワクワクするから不思議ですi-176i-176

i-178これでまた今日から1ヶ月頑張ります

また明日から寒くなるみたいですね…ミーお姉さんもブログメンバーさんたちも体調気をつけてくださいね

Psカレーはミーお姉さんの香辛料をたっぷり使ったカレーの方が、深みがありやたら元気になり美味しいです
では失礼しますi-178

コメント移動のお知らせです(*´∀`)♪

こんばんは(*^_^*)
猫ちゃんママです。
皆さん、コメントを寄せてくださりありがとうございますm(._.)m

最新記事【犬達のSOS☆インドから戻ったミーママを見て亀母は光ゴケを付けとんじゃろーか?と目をゴシゴシ&アグネスは「 私は日本出国はできても帰国は出来ないかも」と名セリフ(笑)なぜってSOSおとぼけメンバー達は方向音痴の上にプロポーズに弱い2015年4月6日】のコメント数が10以上になりますと、ボタンをクリックしないと見えなくなります。

コメント数の調節の為、海ちゃん、ミーママさん、私も愛をまといたいのんさん、マグナムエミさん、プリキュアエンジェルさん&花ポリさん、猫ちゃんママのコメントをこちらの記事に移動させて頂きます。

No title

今、コメント返信みました。ありがとうございます。ボンママと、クロちゃんの様子をみながら、そして、あの子達に、接してくれる人に、あったら、お話をしてみようと思います。
色々とアドバイスありがとうございます(≧∇≦)b 『感情に振り回されず、心に愛をまといなさい。そして大胆にかつ慎重に 』を
常に、頭に入れて行動するようにします。i-189i-189i-189

※次の記事からコメントを移動させて頂きました。
投稿時間 2015年4月6日 21:18

一人の女性のお葬式に野良犬達が集まる

メキシコのマルガリータさんが亡くなると、大きな野良犬が、20匹以上集まり棺の側で寄り添っていました。
野良犬達は一晩中、マルガリータさんの眠る棺に付き添い翌日、霊柩車を追いかけました。
生前マルガリータさんは裕福では無かったですが、生活費を削っても21年間、自宅前で野良犬達に餌をあげ続けました。

驚くのは、野良犬達がマルガリータさんの急変や死を本能で悟り、いつもの自宅前に集まったのではなく、療養か葬儀のためか?
野良犬達とマルガリータさんが住んでいた町から1400キロメートルも離れた町へ、10日間かけてみんなで走って行ったことです。
動物達には恩義を感じる感情はありますが、20匹以上の犬達が、長距離を走り続け、今までかわいがってくれた人間のいる場所を特定し、恩人の棺に寄り添い、霊柩車に棺が乗せられると、やはり追いかけていく事例は世界でも無いとのこと。

以上、先程のトクダネのニュースを急いでまとめましたが、詳しくこのマルガリータさんと野良犬達のニュースを書ける人はネットで調べて紹介してくださいね(*^_^*)

※次の記事からコメントを移動させて頂きました。
投稿時間 2015年4月7日 10:02

女性の葬儀に参列した野良犬たちに感動です!

ミーママさんから『特ダネ見てね』の連絡があり、慌ててテレビを付けてみると、
『メキシコで、貧しくても野良猫や野良犬にご飯をあげていた女性が亡くなって、葬儀に20匹もの犬が参列した』という内容でした。

テレビでは、『女性の家(野良犬、野良猫がいた場所)から葬儀場までは1400㎞も離れていたそうで、その距離を自分たちで移動した』と言っていました。

そんなにも長い距離、なかなか移動できる距離ではないですよね。本当に深い感謝の思いがあったのだと思います。
優しい気持ちは、動物達に伝わるのだなと改めて実感しました。
映画化やドラマ化して欲しいなぁと思います!
ぜひたくさんの人に知ってもらいたい心がポカポカになる暖かいニュースでした(*^-^*)

ミーママさん、教え下さってありがとうございますm(_ _)m

参考までにニュースを載せますね。

日刊テラフォーより
http://www.terrafor.net/%E3%80%90%E6%B5%B7%E5%A4%96%EF%BC%9A%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E5%BF%A0%E7%8A%AC%E3%83%8F%E3%83%81%E5%85%AC%EF%BC%9A%E3%83%A1%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%82%B3%E3%80%91%E3%81%84%E3%81%A4%E3%82%82%E3%82%A8.html

海外ニュース 2015年04月03日
【海外:世界の忠犬ハチ公:メキシコ】いつもエサをくれた女性の葬儀に野良犬達が参列

先週、メキシコ・メリダ市に住んでいた女性、マルガリータ・スアレスさんが亡くなった。葬儀には親族の他に、たくさんの野良犬達が駆けつけた。
 
マルガリータさんが最後の息を引き取り、葬儀が営まれた場所は、住んでいたメリダ市ではなく遠く離れたクエルナバカ市だった。驚くべきことに、犬たちは車で15時間以上掛かる道のりを歩き、マルガリータさんの葬儀に出席した。
 
晩年のマルガリータさんは、毎朝自宅前に20匹近くの野良ネコを集めてエサを与え、道端で野良犬を見つけた時も、同じようにエサを与えていた。
しかし3月初めに体調を崩し、娘が住んでいるクエルナバカ市へ移ってから数日後に亡くなった。
 
一体どうやってマルガリータさんの死の知らせを聞いたのか、野良犬達は一丸となって、メリダ市からクエルナバカ市へやって来て、マルガリータさんの葬儀会場に現れた。
 
犬たちは葬儀の準備が整うまで、葬儀会場の床に横たわって静かに待ち、マルガリータさんの遺体が横たわった棺が階上に運び込まれてくると、まるで彼女に敬意を払うかのように立ち上がった。
 
この様子を写した写真がインターネット上にアップされると、4日間で33,000回シェアされ、13万個の「いいね」を獲得するほど話題になった。
 
葬儀会場に犬たちが集まり出した時、親族は最初、この地に住む犬だと思った。だが地元市民の葬儀屋はどの犬も見かけたことがないと言った。
後に、この犬たちは遠く離れたメリダ市からクエルナバカ市へ遥々やって来たのだと知った。
 
犬たちは、マルガリータさんが火葬に付される直前まで葬儀に立ち会い、その後、無事メリダ市に戻ったことが確認されている。
 
マルガリータさんの娘は、犬たちは天使だったに違いないと信じている。
 
【記事:りょーこ】
参照元:Oddity Central
↑↑↑
以上抜粋です。

※次の記事からコメントを移動させて頂きました。
投稿時間 2015年4月7日 11:00

ミニチュアダックスフンドが警察犬に(*^O^*)

皆さん、こんにちは(* ̄∇ ̄*)
いつもお疲れ様です★

ミーママさん、インドに行ってみたいですねぇ~!オート三輪車のリクシャー っていうんですか。デコレーショントラック=デコトラも好きですが、三輪車もいいですね(*^O^*)
プチ旅行気分になりました。。。ありがとうございますm(__)m

お友だちの黒人さんは音信不通になりました。。。
ネパール人にも黒人さんにも縁のない私でした。。。

では、4月4日、仕事の休憩中にふとスマホへ眼を向けると、下記の情報がありましたので報告します(*^O^*)

auヘッドラインより(4月4日分)
↓↓↓
http://hl.auone.jp/article/detail?genreid=13&subgenreid=66&articleid=KTT201504040078&rf=passtop_%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9

~小さい体生かせ!ミニチュアダックスフントが警察犬にi-197

事件や災害などの現場で、容疑者や行方不明者の捜索などにあたる嘱託警察犬の委嘱書交付式が1日、県警本部でありました。

1月の試験で選ばれた民間のシェパードやラブラドルレトリバーなど20頭。この日は7人の指導士と8頭が参加し、今後1年間、現場で県警を支えるそうです。

会場には、全国的にも珍しいミニチュアダックスフント2頭の嘱託警察犬も。飼い主の新久保美枝子さんは、「小さい体を生かし、倒壊家屋などの現場で生存者発見につながれば」と期待を寄せています。

5年以上嘱託を受ける「ベテラン中のベテラン」のシェパード・カーラ(8)とラブラドル・ビリー(同)には「永年勤続表彰」が与えられたそうです。

県警鑑識課によると、昨年、警察犬が出動したのは直轄犬と嘱託犬あわせて51回。ある町で行方不明となった高齢者を捜索開始から15分で発見した例もあり、刑事部長は「鼻の捜査官としての期待と必要性は年々高まっている」と語ったそうです。(籏智広太)

朝日新聞社4月4日 07時32分

☆事件や災害などで、容疑者や行方不明者の捜索など人の為に活躍する警察犬達!

以前、ミニチュアダックスフンドが虐待死されたり犬が大量に遺棄された恐い犬遺棄事件があったことを思いました。。。
身体の小さい犬でも警察犬になれるなんて凄いです(*^^*)
動物虐待事件でも、警察犬が犬の勘で犯人を捕まえて欲しいですね。

また、ペット業界の過剰繁殖や飼育放棄、身勝手な飼い主などによって捨てられ、窓口の保健所、各都道府県動物愛護センターで殺処分される犬猫達にも生きる権利を与えて欲しいと改めて感じました。

殺処分される運命だったわんちゃん、猫ちゃんが、様々な場面で人とともに生きるチャンスを与えたなら、今回は純血種ですが、警察犬にもなれるし、アイドルになった元野良猫の駅長さん、看板犬や猫、セラピードックやキャット、新しい飼い主さんの元で癒され愛されながら暮らせたりとできるのに。。。

千葉県船橋市の県立薬園台高校で起きた、目が開いていない仔猫数匹を生徒に穴を掘らせ、男性教師が生き埋めにしたという動物虐待事件。

この仔猫ちゃん達、命を奪わなければ、親猫の顔をみること、息を吸うこと、お乳を飲むこと、自分の足で走ること、少しでも長く生きることのできたのに。

その学校の関係者、教師や生徒達の心のケア、償いとして、殺処分される犬猫達を引き取り、命の重み、尊さを一から教育されたらいいと思います(⌒‐⌒)

今後の動向に注視していきたいと思います。

脱線しましたが、動物虐待、動物殺処分ゼロに向け、私なりに出来ることを頑張ります(*^-^*)

飼い主のいない犬猫達にも生きるチャンスをi-197i-197i-197

※次の記事からコメントを移動させて頂きました。
投稿時間 2015年4月7日 12:12

happy birthday♪エミちゃーん♪♪♪

今日は元レディース、エミちゃんのバースデー(*^_^*)
おめでとうございます。
小型犬のミニチュアダックスが警察犬になれたニュースを知らせてくれてありがとうございます。
以前の黒人さんと音信不通なのね(笑)
最近(笑)のカレー屋さんのネパリーもお仕事が忙しくてあまり交流してないのね。
恋多き乙女、走り屋から改心し(笑)白衣の天使に猛勉強してなったエミちゃん。

次は、アラブ人かジャワ島人に大阪で声かけられそうね~
怪しい人しか浮かばないのは何故?

エミちゃん、最近女らしくなり苦手だった文章も会話も上達しましたね。
さらなる進化の年になるように。
そしていつも、フードを送ってくれてありがとう(*^_^*)

そして、のんちゃん、メキシコのマルガリータさんと野良犬達のエピソードを詳しく調べてコメントありがとうございました(*^_^*)

※次の記事からコメントを移動させて頂きました。
投稿時間 2015年4月7日 22:00

エミさーん お誕生日おめでとぉー(^∇^v) (*^∇^)

今日が誕生日だったんですねー
ステキな経験と☆甘~い恋☆ドッキドキの年にしてくださ~いねぇ~(*^∇^)ヽ(^∇^@)v
花ポリはね二年前から、サバ読んで年を据え置きしてるよぉ~

※次の記事からコメントを移動させて頂きました。
投稿時間 2015年4月7日 22:33

エミちゃん、お誕生日おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

こんばんは(*^_^*)
エミちゃん、お誕生日なんですねv-274
おめでとうございますe-420(*^ー^)ノ♪e-420

最近レッスンの時、お会いしてないのですが、ミーママさんから、女らしくなったエミちゃんのお話をお聞きしていますe-420( ☆∀☆)e-420
今度、お会い出来るのを楽しみにしてます((o(^∇^)o))

素敵なbirthdayをお過ごしくださいね(*^▽^)/★*☆♪e-343e-343

※次の記事からコメントを移動させて頂きました。
投稿時間 2015年4月7日 22:56
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR