犬達のSOS☆生徒達に生き埋めの話は伏せて穴を掘らせ、子猫を生き埋めにし殺した千葉県立薬園台高校教師の処分とは!?千葉県教育委員会は、虐殺教師を庇い、教師は教員免許も剥奪されず、来年3月まで教育センターで研修!その間の給料も税金から支払われる②2015年5月11日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10  

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/1・5/3・4・7~11
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
2位 2014/5/15~10/26・12/16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・9/21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・3/25~29・31・4/4~18・2015/5/7)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~3・19~5/1・6・8~11)


pa-c-02.jpg
【イラスト:もぐちゃん作

2015/04/20 愛をまといたいさんコメントです。
千葉県教育委員会と千葉県船橋東警察署に問い合わせました!
皆さん、ブログ活動やパトロールおつかれさまです。

今朝ヤフーニュースに【薬園台高校の子猫を生き埋めにした教師が書類送検へ】と出ていました!
薬園台高校教師が起こした事件が起きたのが3月。
やっと!書類送検が決まったのであれば、千葉県教育委員会も動いているのではないか!と思い、電話をしました。

4月20日、10:20、
千葉県教育委員会(043-223-4034)
クドウさん(男性職員)が対応してくださいました。

私:
生き埋めにした教師が書類送検になったそうですが、教育委員会での処遇は決まりましたか?

クドウさん:
まだ書類送検されたわけではありません。
「書類送検される方針」というだけで、【書類送検されたわけではありません】

また、事件の背景も含めて詳細に聞いてから、処遇を決めたいと考えています。

私:
1ヶ月以上たっているので、充分話を聞かれているのではないですか?
それに、事件を起こした先生の背景を聞く…というのは、守るべき子どもを守らず、先生の立場ばかりを擁護しているように感じますよ。

何かクビに出来ない理由があるのですか!?

クドウさん:
クビに出来ない理由があるかどうかは、答えられません。

私:
子どもたちはまだまだ人間形成していく上で、とても大切な時期です。勉強だけでなく、色々なことを頑張っていると思います。
また、他の先生たちも頑張っていると思います。
生き埋めにした先生から教えてもらっても、子どもたちの胸には響いてこないのではないでしょうか?

クドウさん:
厳しい処遇(クビ)を求める意見がありましたことを、皆で共有します。

対応へのお礼を済ませて、電話を切りました。

クドウさんは「生徒たちを守るのが教師や大人たちである」と考えていらっしゃるようですが…
【クビに出来ない理由があるか?】という質問(2回ほどしました)への答えが、
2回とも「それは、答えられません」であったことがひっかかります(-_-#)
↑生き埋めにした教師は、何か大きなものにかばわれているのか?!

普通の会社員、一般人が同様の事件を起こせば逮捕されたり、クビになりますよね。
教師ならなおさらでは?

電話を切る最後に、クドウさんが「厳しい処遇を求めるという意見があったことを、きちんと共有します」とおっしゃったので、しっかり考えて、生き埋めにした教師の処遇を決めてほしいと思います!

1429887644041.jpg

☆☆☆
子猫を生き埋めにした教師の処遇について、千葉県教育委員会に問い合わせをしたとき、
クドウさんが「書類送検されたわけでない」とおっしゃっていたので、
その事実を確かめたくて…

4月20日、11:06
千葉県船橋東警察署(047-467-0110)へ電話をしました。
簡単ですが、報告しますね。
生活安全課のシンバラさん(男性)に対応していただきました。(ありがとうございます)
しかし、子猫生き埋め事件の担当職員は出払っていて、書類送検されたかどうかは分かりませんでした(>_<)

えーっ!書類送検されたかどうかを教えられないの?!
生活安全課は、市民の安全を守るのに一番身近な部署では?
シンバラさんは「分からない」とおっしゃるだけで…。教えてもらえず、残念でした(>_<)

皆さんご存知かもしれませんが…
シンバラさん曰く、
書類送検されても、検事の調べによって「裁判になるか」「おとがめなしになるか」は分からないそうです(-_-#)

以上です。

やっと書類送検されたのか…と思っていたら、それも分からないと言われて…(>_<)
それでも、先生が生き埋めにして、生徒が傷付いたことは、残念ですが事実です。
子どもたちに「○○しなさい」「□□するように」と言うなら、私たち大人が態度で示さなければいけませんよね!
今回のような酷い事件を起こさないために、私たち大人が、優しい心で動植物にも接することが大切です。難しいことではありません!がんばりましょうo(^-^)o

ミーママ家のフリージア (4)ミーママ家のフリージア (3)
【ミーママ家のフリージア】

2015/04/26 愛をまといたい美和さんコメントです。
千葉県立薬園台高等学校に再度、問い合わせしました。
皆さん、いつも遅くまでのブログ活動をありがとうございますm(__)m
遅ればせながら、私も千葉県立薬園台高等学校に気になったことを再度、問い合わせしました。

★千葉県立薬園台高等学校(047-464-0011)
4月22日(14:32)

最初、女性事務員さんが電話口に出ましたので、3月上旬に子猫生き埋め事件を起こした教師に関する問い合わせであることを話し、『校長もしくは教頭に詳しいお話を伺いたいので代わって頂けますか?』と伝えると、しばらく保留のあと
物腰の柔らかい女性のオオタケ事務長に代わりました(*_*)
教頭は会議で今日は戻らず、校長は校外の授業に出ていて夕方4時過ぎには戻る予定とのことで、再度、電話をかけ直しました。

4月22日(16:23)
対応は大輪茂利校長。
挨拶を済ませて質問に入りました。

(私)
ホームページに掲載されている【千葉県立薬園台高等学校いじめ防止基本方針】を読ませて頂きました。
『いじめに限らず、暴力・暴言などを校外から排除する指導を展開する。』
とありますが、現役の教師が自ら進んで、弱い立場の動物をいじめ殺しているにも関わらず、放置されているのだから、何の説得力もありません。校長先生は、どう思われますか?

(大輪校長)
うん…あの、おっしゃるとおりで、本来生徒たちのいじめはもちろんですけれども、動物愛護だったり、命を大切にするということも当然、学校で教えないといけないことですけども、教えるべき教師の方がこのようなことをしてしまった…。これはどなたが考えてもとんでもないと思うのは当然のことで、学校の方もそういったことに対して、改善というよりも、それ以外の教師に今後はそういうことがないのは当たり前ですけれども、それを踏まえた上で生徒たちに今まで以上に指導していくべきだという風に考えております。

(私)
ただ教師自らが残酷な事件を起こしていますので、生徒に指導しても心に響かないと思いますが?

(大輪校長)
もちろん生徒たちには、今回のことは報道等で新聞やテレビに出る前の段階で、すでに実はこういうことがあって、これは間違ったことで命を大切にすることを充分、考えなくちゃいけないんだということを話しているんです。

(私)
それは保護者から学校に通報があったから、説明したということですよね?

(大輪校長)
もちろんそれもありますし、新聞等の取材もあって、まだ報道がされる前でしたので、いきなり自分たちの学校が新聞やテレビに出ると生徒たちも大変動揺しますので、そういう話は事前に生徒たちにしていたということです。

(私)
それは当然のことだと思います。

(大輪校長)
今回のような動物虐待するような命を軽く考えることは間違いであるという話も合わせて、生徒たちにしております。これで終わりではなくて、当然、一年間の道徳の中でも取り上げて生徒たちの指導はやっていく準備をしております。
(道徳の授業は年間30時間あるとのこと)

(私)
生徒への指導ではなくて、事件を起こした教師への厳しい指導や処分が必要なのに、随分、ズレていると思いませんか?

(大輪校長)
ええ、それはおっしゃるとおりですよ。もちろん教員がそういう気持ちがなければ、生徒に指導するといっても説得力が全くないわけですよ。
結局、教員自身が指導する前の段階で命の大切さや動物愛護ということを自分で考え、充分認識した上で、生徒にどう指導するかということになるんです。

(私)
校長先生のお話を伺っていると、他人事のように捉えているような感じを受けるのですが、これは直属の部下である教師が犯した犯罪ですから、重く受け止めて頂きたいんです!

(大輪校長)
はい、もう本当に当然、ご指摘のとおりですし、こちらでも今回、このような事態を引き起こしてしまった…そういうことの原因や今後、そのようなことを繰り返さないような体制を学校としては…。
(だんだん声が小さくなり、聞き取れませんでした(*_*))

ミーママ家の屋上のさくらんぼの花 (5)ミーママ家の屋上のさくらんぼの花 (4)
【雪のように4月に咲くヒメウツキ】

事件後、教壇には立たなかったものの、年度末まで学校に出勤していた教師(本年度に入ってから、千葉県総合教育センターで研修を受けている)について何をしていたのか質問しました。

(大輪校長)
もうその時期というのは、授業をするという段階ではないので、一年間担当してきた部分の事務的に成績をつけないといけないとか、最後の書類を作らないといけないという部分が残っていますので。

(私)
そのような残酷な事件を起こした教師に成績をつけられるという生徒たちの気持ちを考えたことはありますか?私だったら、そんな先生に評価されたくないです。

(校長)
そうですけれども…実際のところ、そうなった時に誰が成績をつけるのか、それと生徒にとっては自分の成績がなくなってしまうということになりますよね。その部分はどうしても担当してきた者でないと、(成績を)つけられないという現実がありますから…。気持ちの部分と別の段階でやらざるを得ないというのがあるんですね。

(事件を起こした教師が担任をしていたクラスには代わりの教師が行っていたそうです。当該教師は、担当クラスの生徒たちの前で謝罪をしたそうですが、生徒たちの反応は様々で、泣き出す生徒たちもいて、カウンセリングで気持ちを受け止めてあげるということをしているとのこと)

(私)
生徒たちの気持ちを受け止めるだけでは、解決にならないです。事件から1ヶ月半以上も経過しているのに、まだ事件を起こした教師が在籍しているのですから、校長先生や学校に対する不信感が募るばかりですが、どう思われますか?

(校長)
これも様々でして、もちろんそういう生徒もいると思います。生徒もいろいろ受け止め方があって、実は温かい言葉をかけて庇っている生徒もいるんです。

(私)
子猫を生き埋めにした残酷な教師を庇う生徒がいるんですか(@_@)?

(校長)
やったことを庇うというのではなくて、今回のことで本人も大変反省し、間違ったことを悔いておりますので、そういう様子を見て声をかけてくれる生徒もいるというのも聞いております。もちろん一部ではありますけれど、こういうことはやるべきではないと思っている生徒は多いと思います。

(私)
多くの生徒が傷付いていますが、犯罪者を雇い続けるとなると、千葉県立薬園台高校に対する信用の失墜は必至で、志望する生徒は激減し、もし農業科が閉鎖となれば、農業従事者を目指す若者も必然的に減少し、将来、千葉県の農業にまで影響がでてくるのは間違いないですよね?

(大輪校長)
おっしゃるとおりです。

(私)
一人の教師が犯した事件が、ここまでの悪影響を及ぼすのですから、研修などという上っ面の反省だけで終わらせず、即刻解雇し、薬園台高校の信頼を取り戻すのが賢明な選択だと思いますが、いかがでしょうか?

(大輪校長)
我々にも責任があるので、県からの処分の指示を待っている状態で、動きようがないんです。

(私)
校長先生は保身に回っているのですか?

(大輪校長)
保身とかそういうのではなく千葉県教育委員会の中で決めることなので、我々は口を挟むことができない。

(私)
千葉県教育委員会は現場の意見を聞き入れない閉鎖的な機関ですか?

(大輪校長)
まずこうしてほしいとか、要望を聞き入れることはない。事実に基づいて判断していくのみです。

(私)
そういうことでしたら、千葉県教育委員会にはこちらから改めて問い合わせします。
ただ今回の事件で心の傷を受けた生徒たちの将来が心配ですから、心のケアを続けてください。

(大輪校長)
一番に考えないといけないのは、生徒たちのことですし、学校一丸となって、挽回していきたい。

対応に対するお礼を伝え、電話を切りました。
大輪茂利校長は、終始、他人事のような話し方で、今回の事態を重く受け止めているように感じられませんでした…。
埋められた猫達の事や精神的なショックを受けた生徒達を思い、つい感情的になってしまいましたが、最後まで丁寧に対応して下さったことに感謝いたします。m(_ _)m)

事件のほとぼりが覚めた頃に、残酷な事件を起こした30代の男性教師がこっそり、どこかの高校に逃がされ、教師を続けることにならないよう、今後も注目していきたいと思います!

1429887649974.jpg

海ちゃんからです。
 
待ちきれなくてヾ(o´∀`o)ノ
ミーママさん、ミーママダンススクールの生徒のみな様、いつもワンちゃん、猫ちゃんのことを気にかけて下さり沢山のご飯を贈って頂きありがとうございます。(*^-^*)
猫ちゃんママさん、お忙しい中宅配の手配をして下さいまして、ありがとうございます。

ピンポーンとなり、宅配の人が、大きな段ボールを抱えてきました。
我が家のワンちゃん達も、玄関でお出迎えワン!ワン!ワン!
猫ちゃん達も離れたところで、お出迎え

ボンゴくん1424579108316 (1)
【海ちゃん家のボンゴくん】

お部屋の中に、大きな段ボールを入れて、開けていると、側には食べ物に、目がない猫ちゃん(アータロウくんと我が家に来て一年目のききちゃん)が
段ボールの中の沢山のご飯にソワソワ(#^_^#)
ちょっと目を離してしまった隙に、
ガザ、ガザ、ガザ
ん?
待ち遠しかったのかフードの袋を開けてしまっていたアータロウくんでした。
『お先に頂きました。
美味しかったニャン(≧∇≦)b』と言わんばかりの満足顔のアータロウくんとききちゃんでした。

海ちゃんアータロウ
【アータロウくん】

田さん家のワンちゃん、猫ちゃん達、ボンママちゃん、三本足のクロちゃんにも皆様の温かい気持ちの入ったご飯届けさせて頂きますね。
本当にありがとうございます。(*'▽'*)

少しでも、ワンちゃん、、猫ちゃん 他、動物達を温かい心で、見守ってくれる人が、増えますように(*^-^*)

海ちゃん

愛ラブ田さんからです。
 
ミーママダンススクールの皆様のお心のこもったフードいただきま~す(*˘︶˘*).。.:*♡
皆様〜ミーママダンススクールに届いた
温かいお気持ちのこもったフードが沢山の届きました〜 (≧∇≦*)
ありがとうございますm(_ _)m

春になり、我が家の動物達も活動的になってきました!
冬のあいだ冬眠していた亀達(亀吉4年&亀太3年)は子供が連れて帰ってきたときは二匹とも10円玉くらいの大きさの赤ちゃん亀でした(*^^*)
1年早い亀吉君はいつまでも大きくならなくて今でも3cm
亀太君は1年遅いのに6cmになっていて大きさがかなり違います(*゚▽゚*)

調べると
亀吉の種類はイシガメ=なかなか大きくならない。
亀太=クサガメのようです。
種類によって成長が違うんでしょうね。
亀吉君と亀太君はフードを口まで持っていったら『あ〜ん』ってしてくれます(*^∀^)可愛い~です。

クワガタのクワちゃんは去年、夏の夕方、旦那さんと散歩をしていると道にひっくり返っているクワガタを見つけ家に連れて帰り飼ってました。
四月になって冬眠から覚めたね~元気だね〜一回り大きくなったね。と言っていたんですが五月になって元気がなくなり死んでしまいました(T-T)

ハムスターの(ゴンフリークス)は家に来て(3年)になりますが性格は大人しく人を噛むようなこともなく可愛い~ハムちゃんです。
白いご飯が大好きですモグ(u艸u`○)モグ

毎晩、1番新入りの黒猫ミドちゃんがゴンフリークスの小屋の周りをじーっと見つめ狙ってます_(  _'ω')_ [ネズミ]
黒猫ミド󾆸は家に来て9ヶ月、なんでも興味津々!
今は猫じゃらしでメチャメチャ遊んでます。猫じゃらしを飛ばすと犬の田君より早く取りに行きます(〃^∇^)o彡☆
肩乗り猫ちゃんだったミドですが大きくなって皆が痛い~って言うからか遠慮して肩に乗らなくなってしまいました…チョットc(・ω・。)寂しいな…

犬の田君(デン) はマイペースな猫に囲まれ毎日忠実に周りに気を使ってとても賢い子です▽^ェ^▽ ワン!
でも、ご飯は凄くワガママです。
ドッグフードだけでは食べてくれず毎日いろんなものを混ぜてます。
以前はドッグフードが少しでも入っていると3日はご飯を食べませんでした(`・-・´)本当に頑固犬!!それでご飯を犬用に炊いたりしてましたが肛門の調子が悪くなりフード食に変えました〜やっとドッグフードを最近食べてくれるようになりました(*^p^*)
皆様から頂いているドッグフードを今はモリモリ食べています☆。+ありがとうございます。

三毛猫ラブちゃん6年になります
(家政婦は見た!の市原悦子さんのような風貌のラブ)はあまり、人にはよってきません。普通に撫でてもらうのも好きじゃなく…ひたすら大人しくじーっとしてます。たまにお腹を見せてコロンコロンしているときはお腹をさすらせてくれます。
変わったことをしているときは…シャイな性格なので、こっちが気を使い見てみないふりをしないと…イヤ~ンニャ~ンといってすぐやめてしまうので敢えてそ〜っとしてます。

黒猫愛ちゃん7年(うちのマツコ・デラックス)私の癒しで~す☆。+
ご飯を作っていると抱っこ~と言ってきたり、外に出して~ニャン、ご飯だにゃん♪♪とたくさんお話してくれます(*゚▽゚*)ご飯欲し~いと言っているのに、しばらくほっていると家中駆け回り、棚の上のものなど全部落として大暴れし出す始末です( *´艸`)笑っちゃいます。

三匹の写真は大きな黒猫が愛ちゃん、三毛猫がラブちゃん、おチビちゃんがミドです。可愛すぎ~スリ(●´∀人∀`●)スリ(笑)
【愛ラブ田さん家の猫ちゃん達が集合。大きな黒猫が愛ちゃん、三毛猫がラブちゃん、おチビちゃんがミドちゃんです】

このような愛ラブ田一家の子供達〜ですヽ(*゚▽゚*)ノ
毎日、この子達とお話したり~癒されたり~☆。+大変な時もありますが、本当に幸せな動物達との生活、子供の頃から憧れていた毎日を送っています☆。+
そして、いつもいつも優しい気持ちの入ったフードやオヤツを沢山送っていただきましてありがとうございます(*゚▽゚*)感謝しますm(_ _)m

港にいる三毛猫ちゃんにも持って行って、家の前に遊びに来る猫ちゃん達にも配ってきます。
港の三毛ちゃんは今、一匹になってしまいました。子供は死産だったのかお腹もお胸もペッタンコで…
しばらく人に近づきませんでしたが、ようやく最近近くに来てくれるようになりました(´▽`*)
後の仲間たちは、やはり皆出産で子育て中のようで今は全く見なくなりました。
港を散歩している方のお話によると
毎朝、港の猫ちゃんに餌をあげている方がいらっしゃるとのことで少し安心しました
みんな、無事に出産に子育て頑張って欲しいですo(^▽^)o
世の中の人達が動物たちに優しく出来る人達でい〜っぱい\(^o^)/になりますように
フードのあったか~い♪。.:*・゜贈り物ありがとうございましたm(_ _)m

田さんフード

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

最新記事なのに20日前のコメントアップに戻ってごめんなさい&松山地方局生活衛生課に電話しました

皆さん、今日もお仕事お疲れ様で─す(≧∇≦)b

五日前の毒の得居格獣医の記事のコメントにあったボタンちゃんの書き込み、久々にボタンちゃん節健在でお姉さん達は笑えました(笑)

山口県の動物虐待いんぺい鬼畜公務員達、天罰くだってました~(≧∇≦)V

今日、二回、以前得居格獣医達がさんざんワンちゃんを虐待捕獲でショック死させていた、愛媛県松山地方局に電話しました

もしかして、松山地方局生活衛生課は妊婦犬を麻酔銃でショック死させていた事がバレたのかわかり、今いんぺいマニュアル作成中だったりして?

松山地方局生活衛生課の、虐待捕獲公務員獣医さんで、一年前に東温市の河原にいた妊婦犬をよってたかって水辺まで追い立て、最後は麻酔銃でショック死させた鬼畜公務員獣医さん、読まれていたら、嘆願電話に出てくださーい

今日、二回、松山地方局代表089-941-1111に、お電話してエンジェルの名前も要件も告げて、生活衛生課につないでもらったのに、なぜか?生活衛生課の職員達はみ~んな、電話中でいつ電話が終わるか、わからないだって?(´Д`ll)
折り返し電話させますってー

どうして、同じ部屋の飲食店管轄、食品衛生課の山下氏や口ゴモコモで名前をはっきり発音しない女性オザキ?オサノ?聞き返すと更にゴモコモのオが付く職員さんを出させるんですか~?
代表案内に要件を聞かせて、都合が悪いと別の課の職員さんに出てもらうのですか?

その割に、
同じ内線で同じ部屋なら、麻酔銃が置いているか、教えてもらえますか?
と、口ごもりの食品担当だと言う女性に聞くと

この女性がエンジェルの話した事を近くの誰かに聞いていて、そのとき急に何人かの男性の返事する声が聞こえたんですけど(;^_^A

今まで、急がしそうな役所に電話すると、確かに、電話応対を職員さん達数名かしてる声がしてました
でも?( ゚ε゚ )?あれ?生活衛生課の職員達はみんな、電話応対中ってー言われたのに、電話してる声がしない???
女性職員が麻酔銃の事を聞いていると、急に男性職員達が何か女性に指図する声

つまり、、、みんな、電話応対中と言わせて居留守???
マニュアル作成して聞いた電話番号に折り返し電話をかけ直す談合かなあ?

ねえっ、ねえっ(≧∇≦)b松山地方局生活衛生課の虐待捕獲常習と妊婦犬を麻酔銃で、ショック死させた非道公務員獣医さん達、口ごもりの女性職員さんから、伝言聞いた?

この松山地方局の生活衛生課と同じ部屋の食品衛生課のオがつく名前の、口ごもりの女性職員さんも、やたらと折り返し電話させます
ってーばかり、言われるから
五時十五分で勤務終わりなら、もうすぐでしよ(;^_^A?
折り返し電話頂く時間が無いから、あなたから、生活衛生課の職員さん全員に伝えてもらえる?
すると、折り返し電話すると言え
のマニュアルしかなかったようて、理解までに時間がかかり飲み込みが悪い(笑)
頭が悪いわけじゃ無いだろうから、やっぱり伝言お願い
のエンジェルの言葉にとっさに対応できなかったみたい
そうだよね
普通は、市民はそれで引き下がるもんね(≧∇≦)b
でもね、四年間、みっちりミーママに兵法の心得や、引いたり押したりの会話法を側で習ったもんね
それに普通の会社なら、担当者に
お伝え頂けますか?
ってー事務員さんが聞かれたら、うろたえずに感じよく
先方からの伝言聞くでしょ?

それでは、、、
そちらの生活衛生課の公務員獣医さん達が、一年前、東温市の河原で妊婦犬をみんなで追いつめ麻酔銃で撃ちショック死させたのを住民が、見ています
また、年末くらいから東温市の河原にワイヤー犬がいます
百姓?が罠をよくしかけているらしいのですが、ワイヤー罠が足に食い込み、一時は、赤く腫れていましたが
保護を試みられている住民さんが、抗生物質入りの餌を与え赤みはなくなっていますが、足は腫れたままで、三本足で歩いています
このままでは、足は壊死し、全身に腐敗菌が回ると、死にます

住民が東温市市役所に虐待捕獲ではなく保護を依頼し、東温市市役所の方は保健所に協力を頼むとか、言われたようですが
徳島県で使っているような
麻酔銃は使わないようにお願いします
至近距離なら段ボールにまで穴が開くようです

里親希望者がいる犬だから殺したりしないように
と伝言をおねがいしました
以上ですが、

海さんの、東温市への嘆願電話では、保健所に吹き矢で捕まえてもらうと、東温市市役所の職員は答えたそうです

吹き矢と違い、熊やイノシシと違い皮膚が柔らかな犬に麻酔銃など使うと、眠らせるところが、弾が食い込んだり貫通しショック死します

麻酔銃を今後使わせない抑止力のために、今日はエンジェルが、愛媛県松山地方局生活衛生課に電話しました

海ちゃんさん、愛ラブ田さん、アグネスさん、愛をまといたい高知の可奈ママさん、桃ママ&北さん、猫ちゃんママさん、ミーママダンススクールのみなさま☆

みなさま、こんばんは☆いつも、問合せや嘆願、記事の作成やパトロールなどありがとうございます♪そして☆そして☆みなさまの家族の一員、愛犬、愛猫ちゃんの様子やお写真を送って下さり、また 記事で紹介して下さり、ありがとうございました(*^_^*)

海ちゃんさん家のボンゴくん、お腹を見せて安心しきってる様子からも、海ちゃんファミリーに愛され、大切にされ、信頼関係ができている事が分かりますよぉ~(*^^)v
アータロウくんは、おいしそうなフードが待ちきれなくって、袋を開けちゃったのですね♪かわいらしい>^_^<

田さんのお家のワンちゃん、猫ちゃん達、ボンママさん、三本脚のクロちゃんにも、ご飯を届けて下さり、ありがとうございます☆☆☆

愛ラブ田さん家の亀ちゃん達も、冬の冬眠から目覚め、元気に活動開始ですね♪(*^^)亀ちゃんの口元にフードを持っていくと「あ~ん」してくれるのですね(*^_^*)想像しちゃって、思わずかわいい♪と微笑んだ私です☆☆☆

ハムスターちゃんの性格は、大人しくって、人を噛んだりしないのですね☆それは、きっと愛ラブ田さんファミリーのみなさんが、優しくて、穏やかな性格の方達だからでしょうね(#^.^#)

愛ラブ田さん家の「猫ちゃんズ」愛ちゃん、ラブちゃん、ミドちゃんの3匹仲良く、くっつきっこしているお写真に癒されました♪♪♪

港に居る三毛猫ちゃんへも、フードを届けて下さり、ありがとうございます>^_^<

アグネスさん家のピーターちゃんの「フードを早く開けて、食べさせてぇ~」って言う声が聞こえてきそうです☆(#^.^#)
アグネスさん家のニャンコちゃん達が入れ替わり立ち代わりフードを覗き込みに来ていたという微笑ましいエピソードに、心がほっこりしましたよぉ~(*^_^*)

お買い物に行く途中や公園、駐車場でアグネスさんを待っているニャンコちゃん達に、フードを届けて下さり、ありがとうございます(*^^)

愛をまといたい高知の可奈ママさん家のみゃ~こちゃん、お目々が大きくて、まんまるでかわいいっ☆そして、このかわいい表情を見習いたいです(*^^)vこんな、かわいい表情ができるようになりたぁぁぁ~い♪♪♪

野良ちゃん達にも、フードを届けて下さり、ありがとうございます(●^o^●)

桃ママさん&北さん、高知の猫ちゃん達にフードを届けて下さり、ありがとうございます>^_^<

ジャーキーがおいしい事を知っているわさびくんは、ジャーキーの袋に、目がきらきら~だったのですねぇ~(#^.^#)おすまししてる、凛々しくてかわいいわさびくんのお写真も、ありがとうございました☆☆☆

猫ちゃんママさん、お忙しい中、フードをみなさまへ送る準備から、何から何まで、いつもありがとうございます(*^_^*)

ミーママダンススクールの皆さま、暖かいカンパやフード、ありがとうございます(●^o^●)

犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR