犬達のSOS☆生徒達に生き埋めの話は伏せて穴を掘らせ、子猫を生き埋めにし殺した千葉県立薬園台高校教師の処分とは!?千葉県教育委員会は、虐殺教師を庇い、教師は教員免許も剥奪されず、来年3月まで教育センターで研修!その間の給料も税金から支払われる①2015年5月11日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10  


*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/1・3・4・7~11
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
2位 2014/5/15~10/26・12/16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・9/21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・3/25~29・31・4/4~18・2015/5/7)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~3・19~5/1~6・8~11)

IMG_1602.jpg

2015/04/16 愛をまといたいコロワンさんコメントです。
千葉県教育委員会に、子猫を生き埋めにした教員の処分について、問い合わせしました。
皆さんお疲れさまですm(_ _)m
千葉県の教育委員会に、猫を生き埋めにした船橋市の高校教員が処分されたのか?問い合わせました。(043-223-4036)

(コロワン)
ネットの産経ニュースを見て電話しています。
www.sankei.com/region/news/150415/rgn1504150001-n1.html
船橋市の高校で問題をおこした教員についてお伺いしてもかまいませんか?

(男性職員)
はい、どうぞ

(コロワン)
猫を生き埋めにした教員は、まだ高校にいるのですか?

(男性職員)
教壇には立っていませんが、在職中です。

(コロワン)
警察は愛護法違反で捜査しているとの事でしたが、もう捜査は終わったのでしょうか?

(男性職員)
聞き取りはもう終わったようです。
ただ、まだ捜査など細かい事が終わっていない。

(コロワン)
猫を生き埋めにしているのを見た生徒さんがいたそうですが、その生徒さんは登校できていますか?

(男性職員)
していると聞いています。

(コロワン)
猫を生き埋めにするのを見てかなり精神的ショックを受けていると思います。
ケアなどは何かされているのですか?

(男性職員)
カウンセラーを受けています。

(コロワン)
登校出来ていて、ケアも受けていると聞き、少しホッとしました。(^^)

(コロワン)
船橋市の高校からは、教員を解雇して欲しいなどの要望はありましたか?

(男性職員)
それはまだありません。
報告がすんでからになりますね。
まだ全ての手続きが終わっていませんから。

(コロワン)
随分時間がかかるのですね?

(男性職員)
一人の職員のことですからね、慎重に対応しています。

(コロワン)
猫を生き埋めにするような教員をずっと雇い続けるのはどうかと思います。
慎重に対応お願いします。と言い電話を切りました

以上です。

男性職員さん
終始、一人の職員を大切に思っている空気が漂っていましたが、まったく進展している気配がありませんね。(汗)
役所の仕事の遅さと誤魔化しを、教員を大事にしていると言い正当化していると感じました。

ミーママ家の屋上の花
【ミーママ家のピンクの花】

2015/04/17 猫ちゃんママさんコメントです。
千葉県教育委員会・教職員課管理室に、子猫を生き埋めにした高校教師のその後について、問い合わせしました。
皆さん、こんにちは(*^_^*)
千葉県立薬園台高等学校の男性教師が、子猫を教育現場で生き埋め殺した事件がおこって、一ヶ月経ちました。
その後、教師の処分はどうなったのか?千葉県教育委員会・教職員課管理室に問い合わせました。

4月17日(金)10:22
千葉県教育委員会・教職員課管理室(043-223-4036)に電話しました。
対応はサカイさん(男性職員)

(私)
こんにちは、○○と申しますが、今年3月に千葉県立薬園台高等学校の男性教師が子猫を生き埋めにした事件について、その後、どのようになったのかお伺いしたいのですが、担当の方はいらっしゃいますでしょうか?

(サカイさん)
はい 私で・・・

(私)
あれから一ヶ月経ちましたが、その後、教師の処分はどのようになりましたか?

(サカイさん)
今、事実の方を確認しておりまして・・・
その後、何らかのかたちで・・・え~・・ま~・・わかりませんが・・・
厳選に対処していきたいと考えております。

(私)
教育委員会では、まだどのようにされるか考えられてないという事ですか?

(サカイさん)
まだ、事実確認中と言う事ですので・・・

(私)
もう一ヶ月経つのに、まだ確認できてないという事ですか?
事実確認とは、本人に確認をされていると言う事でしょうか?

(サカイさん)
はい

(私)
今、その教師は、どのようにしているのですか?

(サカイさん)
学校の方には、行ってないです。
研修・・・

(私)
研修?ですか

(サカイさん)
はい 
て言うか、ちょっと う~ん 学校の方には行ってないと聞いています。

(私)
学校には行かれてないという事ですが、研修は別の場所でしているのですか?

(サカイさん)
はい 

(私)
どういった研修なんですか?

(サカイさん)
そこんところは、今、ここでお答することではないんですが・・

(私)
研修はいつまでですか?
研修が終わったら、学校に戻るんですか?

(サカイさん)
それもちょっとここでは・・・はい

(私)
その教師は、学校の方に行ってないという事ですが、生徒さん達には会ってないという事ですか?

(サカイさん)
はい、そうでございます。

ミーママ家の屋上のスイセン
【ミーママ家のスイセン】

(私)
今回、教師が穴に子猫を生き埋めにしているところを見た生徒が、ショックで保護者の方に話して、保護者の方から学校に連絡があり、発覚したと報道されていましたが、その生徒さんは大丈夫なんですか?
学校には登校しているんですか?

(サカイさん)
登校していると思いますが、それはちょっと学校には確認していないんですけども・・

(私)
生徒さんの心のケアーは考えているんですか?

(サカイさん)
はい それは、カウンセラーにいっていると思います。

(私)
カウンセラーにいっているという事は、かなりの心のショックがあったということですね。

(サカイさん)
あの 学校の方に派遣をしてあるので、
だから、相談しているかはわからないんですけど
・・

(私)
詳しい事は、聞かれてないんですか?

(サカイさん)
はい

(私)
今回の事について教育委員会としては調査中で、まだ、何も対応されてないという事なんですね。

(サカイさん)
はい

(私)
教師として、命の大切さを教えないといけないのに、教育現場でこういう事がおこった事は、悲しいショックな事で、あってはいけない事だと思うんです。
学校に行きたくないと悩んでる生徒さんもいると思いますし、保護者の方も、そういう教師のいる学校に子供さんを通わせるのは、不安でもあるし、通わせたくないと言われる方もいらっしゃると思うんです。
保護者の方から抗議の電話はなかったんですか?

(サカイさん)
それは、あ~・・それは、あったと思います。はい
親の立場からですね・・・

(私)
教師も学校も信用をなくしたと思います。
私としては、その教師は、教師をする資格はないと思います。
動物の命も人間の命も同じで大切な命だと思うんです。
動物虐待は犯罪になので、教育委員会の方もちゃんとした処分を考えて頂きたいと思います。

(サカイさん)
はい

それから、以前SOSでも紹介していましたが、飼い主に置き去りにされた犬を長野県松本市松本深志高校の高校生や教師や校長先生が、10年以上お世話をして見送った実話の話をさせて頂くと、サカイさんはご存知でした。
とてもいいお話で、映画にもなっているので、是非、各学校で上映会をしてい頂き、教師や生徒さん達や保護者の方や町の人たちに見てもらい命の大切さについて考える機会を作っていた頂きたい、千葉県でもそのような学校ができて欲しいこと事も嘆願して、電話をきりました。

以上です。

千葉県教育委員会の方は、もう一ヶ月も経っているのに、まだ、教師と事実確認中で何も対処は考えていないと言う回答でした。
あまりにも遅すぎる対応に驚きました。
あやふやにしないように、ちゃんとした処分をだして頂きたいです。

☆飼い主に置き去りにされた犬を長野県松本市の松本深志高校の高校生や教師や校長先生が10年以上お世話をして見送った心温まる実話の記事はこちらをご覧ください
 
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-549.html
 
空3

2015/04/20 愛をまといたい福岡のみのり☆さんコメントです。
千葉県薬園台高校にも問合せをさせて頂きました
先月、生きた子猫を高校の教頭が生き埋めにした残酷な事件について、4月20日 9:14 千葉県立薬園台高校(047-464-0012)に問合せさせて頂きました。
対応して下さったのは、藤田教頭先生。

★教員は、普通に授業に立っているのでしょうか?
県の教育委員会の指示で、学校には出ておらず、別の所で研修中とのこと。

★処分などはなされましたか?また、今後 処分など、どのようにされる予定なのでしょうか?
県の方で、検討中。学校の方ではできない。教育委員会が決めるそうです。

★子猫を生き埋めにした現場を目撃者した生徒さんを始め、教員を信頼していた生徒さんも、かなり深い傷を心に負ったのではないかと思いますが、その心のケアは、きちんとされているのでしょうか?
常住していないが、様子が悪い状態なら、カウンセラーが すぐに対応できるように体制を整えている。
今までカウンセラーに来てもらった事はない。
子猫を生き埋めにした現場を目撃した生徒さんも、休まずに学校に来てくれているとの事で、少しだけホッとしました。

やはり、教育委員会の対応も遅く、処分などは決まっていませんでした。千葉県の教育委員会は、とりあえず、事件を起こした教員を授業には立たせず、研修させ、世間の関心が薄らぐことを狙っているのでしょうか。

早急な対応が必要な事件にも関わらず、命の大切さを教えられない、平気で生きている子猫を生き埋めにして殺してしまうような教員を、事件から1ヶ月経過しても、未だ きちんとした処分をなさらない教育委員会や千葉県東警察署に憤りを覚えます。

IMG_1600.jpg

2015/04/20 私も愛をまといたいのんさんコメントです。
千葉県立薬園台高等学校へ問い合わせしました。
みのりちゃん、警察や高校への問い合わせありがとうございますm(_ _)m
私も4月20日10時20分に千葉県立薬園台高等学校(047ー464ー0011)に問い合わせしました。
対応は、オオタケさんという事務のゆっくり話される女性の方です。

子猫を生き埋めにした教師について尋ねたところ、
千葉県の総合教育センターで研修中。
研修中は、お給料が出るそうです。
期間は来年の3月までと言われ、『え?来年の3月までお給料もらってのうのうと過ごすんですか?!』と思わず声に出してしまいました。
事務のオオタケさんからは、『あくまでも予定ですので』と返答がありました。
  
教育委員会に正式な書類の提出はすませており、教育委員会が話し合いの最中ということです。
当人から辞職の意思はないのか、聞いたところ、『教育委員会の方針に従うとのことです』と言われました。
生徒に犯罪の片棒を担がせておきながら、何で自ら辞職しないのでしょう?
と聞いてみましたが、『私にはお答えできません』と言われました。
オオタケさん自身がどのように考えているかも聞いてみたのですが、『答えられない』そうです。

まさか来年の3月までお給料をもらいながら研修することになっていたとは、教育委員会の呆れた対応に驚きを隠せませんでした。
コメント作成中に、コロワンさんから、書類送検されたとの記事を教えて頂きましたので、今後、辞職へ向けての早急な対応を望みます。

pa-w-03.jpg
【イラスト:もぐちゃん作


アグネスさんからです。
 
たくさんのフードをありがとうございますm(__)m
おはようございます、アグネスです。
昨日の夕方、宅配便のおじさんが汗を拭き拭き大きな段ボールを配達してくれました。

ミーママさん、ミーママダンススクールの皆さん、温かい気持ちのたくさん入ったカンパでフードをありがとうございましたm(__)m

頂いたフードの写真を撮影しようと段ボールの梱包をとき並べていると、我が家の食いしん坊にゃんこ達が入れ替わり立ち代わりフードの袋を覗き込み、上に乗り…
なかなか撮影が進みませんでした(^_^;)

買い物に行く途中で待ってるにゃんこ達、公園で待っているにゃんこ達、駐輪場で待っているにゃんこ達、おいしいフードを届けに行くから待っていてね(^o^)/

フードを開けるのを待てないピータ
【フードを開けるのを待てないアグネスさん家のピータ】

愛を
まといたい高知の可奈ママさんからです。
 
あったかい高知に☆暖か~いお気持ちいっぱいの☆☆フードやおやつが届きました((o(^∇^)o))
皆さん、連日連夜SOS活動☆☆お疲れさまですm(__)m
昨日の昼間。。。日付変わって一昨日になりました(^-^; 。。。ミーママダンススクールの皆さんからの心のこもった☆暖かいカンパで購入していただいた☆☆高知の野良ちゃんたちのフードやマルのおやつが 沢山届きましたm(__)m☆☆

ミーママさん、ミーママダンススクールの皆さん、いつも☆ありがとうございますm(__)m☆☆
猫ちゃんママさん☆お忙しい中、今回もフードやおやつの購入や発送の手配をしてくださり、ありがとうございましたm(__)m☆☆
今回も、一匹でも多くの野良ちゃんたちに(*^▽^*)届けさせていただきますm(__)m☆☆
マルも明日の(日付変わって今日)おやつに☆いただきまぁ~す(〃^ー^〃)♪♪
皆さん、本当にありがとうございましたm(__)m☆☆

みや~こ
【可奈ママさん家のみや~こちゃん】

可奈ママフード


愛をまといたい高知の桃ママさん&北さん☆からです。
 
届きました(≧∇≦)(o^^o)♪
皆さまこんばんは(*˙︶˙*)☆*°(*˙︶˙*)☆*°
毎日お疲れ様です<(_ _*)>☆<(_ _*)>☆
桃ママ&北です。

ミーママさん、ダンススクールの皆さま、ありがとうございます<(_ _*)>☆<(_ _*)>☆
高知の猫ちゃんたちへのフードと、わさびのおやつが届きましたぁ~(≧∇≦)(≧∇≦)
いつも(*^^*)(*^^*)気にかけてくださり、ありがとうございます(*^▽^*)(*^o^*)
猫ちゃんママさん、いつも配送の手配をして頂きありがとうございます<(_ _*)>☆<(_ _*)>☆
早速、暖かい気持ちの詰まった☆ご飯を高知の猫ちゃんたちに届けますねε=ε=(っ≧ω≦)っε=ε=(っ≧ω≦)っ

わさびフード②

わさびは、ジャーキーの袋に目が輝き写真撮影中は、おやつを横目に、ヨダレが・・・(*´﹃`)ジュルル
そして、撮影が終わったあとは、ジャーキーを しっかり戴き満足顔のわさびでした。\(^ω^)/♪
わさびに代わって・・・
ごちそうさまです(*^ω^*)
ありがとうございました♪

わさびフード④わさびふーど③
【桃ママさん家のわさびくん】

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

スポンサーサイト

コメント

Secret

嬉しい知らせがありました(*^_^*)

皆さん、こんばんは(*^_^*)
猫虐待住人がいるエリアに、人懐こい猫ちゃんが捨てられていたのを猫友がパトロール中に見つけた事を、4月頃コメントしていましたが、あれから、猫友は毎日、ご飯をあげに行きながら、里親さがしをしてくれてました。
なんと、その猫ちゃんに、里親さんが見つかったそうですe-420(*^_^*)e-420
猫友が猫ちゃんの去勢手術をしてから里親さんに猫ちゃんをお願いしたそうです。
毒餌を置いたり、子猫を洗濯ネットに入れて、塀に叩きつける住人達がいるエリアに捨てられていた猫ちゃんは、警戒心もなく、人懐こかったので、毒餌を食べてしまったり、虐待されないか心配していました。
里親さんが見つかってホッとしました。
本当によかったですe-420(*^_^*)e-420
猫友さん、ありがとうございましたe-420m(__)me-420
そして、里親になってくださった方、ありがとうございましたe-420m(__)me-420

新しい家族ができた猫ちゃんへe-266(=^・^=)e-266
やさしい里親さんに出会えてよかったね。
いっぱい甘えて、幸せになってねe-415
よかったねe-420((o(^∇^)o))e-420

ちびっこパトロールたいのKちゃん☆猫ちゃんママさんへ☆

ちびっこパトロールたいのKちゃんへ
Kちゃん、おひさしぶりです☆(*^^)v
シロちゃんのしゃしんをみて、やさしいコメントをよせてくれて、ありがとう(*^_^*)
シロちゃんの足にワイヤーがからんで、いたそうだよね(>_<)かわいそうで、かなしいよね(>_<)

わたしも、Kちゃんとおなじ気もちで、はやくワイヤーがはずれて、げんきになってほしいと、ねがっているよ☆☆☆

猫ちゃんママさんへ
猫ちゃんママさんの超~ステキな猫友さん(*^_^*)猫虐待住人が居るエリアに捨てられていた人懐っこい猫ちゃんに、毎日ご飯をあげながら、
里親さんを探して下さっていて、ついに里親さんが見付かったなんて(*^^)vなんて、嬉しいお知らせ☆☆☆

猫ちゃんママさんの猫友さん、去勢手術をしてから、里親さんへ猫ちゃんをお願いして下さったのですね(^^)☆ありがとうございます☆猫ちゃんに、里親さんが見付かり、本当に本当に、良かったです☆

猫ちゃんママさんの猫友さん、毎日 猫ちゃんがお腹を空かせたりしないように、ご飯を届けて下さり、猫ちゃんの里親さんも見付けて下さり、ありがとうございました>^_^<猫ちゃんの幸せを考えて下さって、私も嬉しく、幸せな気持ちになりました♪♪♪(*^^)v

猫ちゃんママさん、ステキで暖かく、嬉しいお知らせをコメント下さり、ありがとうございました(*^_^*)

猫ちゃん、もう安心だね(^^)幸せになってね☆☆☆
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR