片目を失ったニャン子らんまる日記☆公務員や住民の猫虐待虐殺で有名な松山市総合公園の危険地帯に妊娠したまま捨てられたママ犬が産んだマリリンは、お手!おかわり!を親友・らん丸の頭頂部にバシッ☆としてしまう(^o^;)2015年4月21日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10  

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~21
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11)

日本ブログ村 元捨て犬・保護ランキング
2位 2014/5/15~10/26・12/16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・9/21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・3/25~29・31・4/4~18)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~3・19~21)

20150421123814409.jpg

2015/04/20 愛をまといたい美和さんコメントです。

修行中ママさん、はじめまして(^o^)
今日、修行中ママさんやダンススクールの生徒さんたちからの温かいお気持ちの詰まった野良猫ちゃんへのキャットフードやマリリンへのドッグフードを沢山頂きましたm(__)m
修行中ママさん、ダンススクールの生徒の皆さん、ありがとうございます
キャットフードは松山総合公園の猫ちゃんたちに届けさせて頂きますね(^o^)
ミーママさん、いつも温かいご配慮を下さり、ありがとうございますm(__)m

20150421130904b1c.jpg
【砂浜で恋人とじゃれ合うマリリンちゃん】

猫ちゃんママさん、お忙しいなか、フードをダンボールに詰めて用意して下さり、ありがとうございましたm(__)m さっちゃんファミリーさん、いつも温かいコメントを寄せて下さり、ありがとうございますm(__)m
まだまだ詰めの甘い問い合わせですが、もっといろんな角度から冷静に物事を見ることができるよう鍛えて、弱い立場の動物たちを救えるよう頑張りますo(^-^)o

20150422033028c89.jpg
20150422033052390.jpg
20150421124639afc.jpg
【ど根性花とマリリンちゃん】

さて、うちのマリリンやらん丸&Qちゃんたちの近況です…
マリリンにおやつのジャーキーを与える時、らん丸やQちゃんもやって来て、3匹が仲良くお座りをして待っている光景が微笑ましくて大好きです(*^_^*)
でも時々、なぜかマリリンはお手!おかわり!を、らん丸の頭頂部でパシッ!パシッ!と、まるで剣道のメン!のようにします(;^_^A

20150422033105e63.jpg
2015042112464178b.jpg
【らん丸ちゃんとQちゃんが、真剣にどんぐりの選別作業?】

Qちゃんには遠慮して、そのようなことはしないのですが…
らん丸も軽くじゃれるように猫パンチで応戦していて、二人を見ていると笑ってしまいます(^-^)
やっぱり動物って、むじゃきで可愛くて、癒されますね(*^_^*)

20150422033106dea.jpg
201504220330562c3.jpg
20150421124643b2c.jpg
【どんぐりサッカーに興じる らん丸ちゃん】

人間を癒してくれる純粋な動物たちを虐待したり、殺処分するなど絶対に許されない行為です!
一日も早く、日本だけでなく世界中で、全ての動物が安心して暮らせる日がやってきますように☆

20150422033057841.jpg
20150422033054f66.jpg
【愛をまといたい美和さん家のQちゃんです】

片目を失った黒猫☆らん丸日記は、こちらです
http://blog.goo.ne.jp/lo-momo-ran-q-ve

20150421123813e58.jpg
記事内のイラストは、もぐもぐさん作です

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

悪質な環境のペットショップ「パピオン熱帯魚」に都内初の営業停止命令

ミーママさんから、悪質な環境のペットショップに都内初の営業停止命令が出されたことを教えて頂きましたので、調べてみました。

劣悪な環境でペットを飼い、販売していたとして、東京都は21日、都内昭島市緑町のペットショップ「パピオン熱帯魚」に業務停止命令を出した。

東京都によると、狭いケージに複数の犬や鳥を入れたり、不衛生な環境でペットを飼ったりしていたという。

店先に並べられたかごの中には、鳥が詰め込まれていたそうです(>_<)

このペットショップには悪臭などの苦情が100件以上寄せられていて、東京都はこれまでに店に34回立ち入って指導を行ったが、改善が見られないことから、21日に業務停止命令を出した。東京都でペットショップに対し、業務停止命令が出されるのは初めてだそうです。

以上、日テレNEWS24から抜粋です。

http://www.news24.jp/articles/2015/04/21/07273463.html

ガラケーから見られる場合は、こちらのURLです↓(コロワンさん、教えて下さり、ありがとうございましたm(_ _)m)
http://myntv.jp/news/html/273463.mhtml

動物虐待です!このような悪質な環境のペットショップは、いらないと思います。猫ちゃんやワンちゃんを飼いたかったら、愛護センターや保健所から、家族に迎え入れてほしいと思います。

ペットショップは必要ないですよね

皆さん、いつもブログ活動お疲れさまです。o(^-^)o
みのりちゃん、コメント投稿ありがとうございました。m(_ _)m
今回のニュース、
東京は何もかもが綺麗で洗練されているイメージがあったので、今回営業停止命令が出されるようなお店があった事に田舎者のコロワンは驚きました( ̄△ ̄;)
34回も指導が入ったのに改善しないのにも驚いた…

犬猫や鳥達が狭いケージの中に入れられているのは、見ていて不快に感じる方もきっと多いですよね。ペットショップの子達は、悲しげな顔をしている子も多いし。

時々、「うわぁ~可愛い~」とか言ってる人もいるのですが…ケージの中できょろきょろ不安げに此方を見る子もいれば、顔を隠して丸まっている子、尻尾を噛もうとクルクルし続けている子を見ていると、私はとても可愛い?と思う気持ちにはなれません。

逃がしてあげれば良いのにって思ってしまう。(>_<;)

ペットショップなんて本当に必要のないものですよね、動物愛護センターや保健所から引き取ってほしい。
もしくは、外のワンニャンをお家に迎えることができるなら、そうしてほしい。
お腹をすかせて外をさまよう子達が一匹でも減ってほしいです。

外の犬猫達に、美味しいご飯と安全な寝床がありますように☆

東京都のペットショップの業務停止について調べてみました

おはようございます、アグネスです。
ミーママさん、劣悪な環境で動物を飼育販売していたペットショップパピオンが業務停止処分になった事を知らせて下さり、ありがとうございましたm(__)m

みのりちゃん、電光石火で内容をコメントに入れてくれて、ありがとうございましたm(__)m

今朝、コロワンさんから連絡があり、このペットショップの業務停止内容について調べてみましたのでお知らせします。
コロワンさん、連絡をありがとうございましたm(__)m

ネット検索したら業務停止期間について書かれていた記事を見つけたのでお知らせします。
↓↓
 ☆東京都は21日、犬や猫を狭く不衛生なケージに入れて管理していたなどとして、東京都昭島市緑町のペットショップ「パピオン熱帯魚」を、動物愛護法に基づき1カ月の業務停止処分にした。都内のペットショップが業務停止処分を受けるのは初めて。都はこれまでに、同店へ34回の立ち入り調査を実施しており、飼育環境が改善されない場合、取扱業者の登録を取り消す方針。
(毎日新聞デジタルより一部抜粋)

http://sp.mainichi.jp/select/news/20150422k0000m040092000c.html
(参照URL毎日新聞デジタル)

猫をウサギ用の小さなケージに入れるなど動物を商品として物扱いしていた業者に対して東京都が【業務停止処分】を下したというのは正しい判断だと思います
飼育環境が改善されなければ、動物取り扱い業者の許可が取り消されるという事で、その場合動物達が保健所や動物愛護(殺処分)センターに持ち込まれて殺処分にならなければよいのですが、それだけが気にかかります。

今までSOSメンバーが行政に、乱立するペットショップやブリーダーの認可について、簡単に許可するのではなく、飼育環境や販売についても厳しくする必要があり、許可したあとも立ち入り検査を継続し、悪質な動物取り扱い業者に対しては許可の取り消しを嘆願してきました。

それに対して「許可制なので、こちらからは何も言えない」
「職業なのでそこまでは言えない」という回答が多く見受けられましたが、知事がNO!!と言えば悪質な動物取り扱い業者に【業務停止】【取り消し】が言えるのです。

つまり、県の行政のトップである知事が、動物愛護にどれだけ意識があるかで決まると言うことです。

動物愛護(殺処分)センターの業務内容の見直し、動物取り扱い業者の監督を棚にあげ、殺処分が減らない理由を飼い主のモラルだけが問題の様に話をすり替える各県の県庁職員、保健所、動物愛護(殺処分)センター職員も、問い合わせや嘆願に対応策を講じる事なく業務改善されなければ、このペットショップのように業務停止、謹慎等の処分があってしかるべきではと思いました。

愛をまといたい美和さんへ

美和さん、マリリンちゃん、らん丸ちゃん、Qちゃんの近況と、かわいらしいお写真を見せて下さり、ありがとうございます(*^_^*)自然でかわいい表情や日常の微笑ましい光景に微笑みながら読ませて頂きました☆☆☆

マリリンちゃんは、時々 お手!おかわりをらん丸ちゃんの頭頂部にしちゃうのですね(●^o^●)らん丸ちゃんも、猫パンチで応戦☆☆☆本当、じゃれあう様子が無邪気で、Cuteで聞いているだけでも癒されます♪(#^.^#)

どんぐりサッカーに興じるらん丸ちゃん、とっても楽しそう♪美和さんに大切に育ててもらい、幸せに、のびのびと暮らしている様子も伝わります☆☆☆

すてきで、暖かいコメントとお写真、ありがとうございました(*^^)vこれからも、マリリンちゃん、らん丸ちゃん、Qちゃんの様子を教えてくださぁぁぁ~い♪♪♪楽しみにしています(#^.^#)

美和ちゃん、ありがとうございます&Qちゃん救出の時に、手伝ってくださったおじさんにお会いしました(*^_^*)

おはようございます(*´∀`)♪e-343
みのりちゃん、片目を失ったニャン子らんまる日記の記事アップありがとうございましたe-420m(__)me-420
美和ちゃん、マリリン&らん丸ちゃん&Qちゃんの微笑ましいエピソードをコメントくださりありがとうございます。
マリリンやらん丸ちゃんやQちゃんの様子が目に浮かび、あったかい気持ちになり、癒されましたe-266(*^_^*)e-266

昨日、Qちゃんの救出を手伝ってくださったおじさんにバッタリお会いしました。
(Qちゃんが野良ちゃん(子猫)だった時、家と道路の境目に置いてある鉄板の下に潜り込んで出てこれなくなっていました。ミーママさんから連絡があり、美和ちゃんも駆けつけてくださいました。
おじさんは、その前の家の方で、
「朝から子猫の鳴き声はするけど姿は見えずに気になっとったんよ。僕は噛まれても引っ掻かれてもええけん、早く助けてあげよう(^o^)」
と言われて、Qちゃんを救出をしてくださいました)

時々、おじさんにお会いしますが「あの子は元気?」といつもQちゃんの話になります。
昨日は、美和ちゃんがメールで送ってくださった最近のQちゃん写真を見て頂きました(*^_^*)

おじさんは、ポケットからメガネをだして、Qちゃんの写真をみて。。。。
「お~立派になったなぁe-266
「大事にされているんやなぁe-266
「いいものを見せてもろた。ありがとうe-415
と、とても喜んでくださいました(*^▽^)/★*☆♪e-343e-343
「こちらこそ、あの時は助けてくださりありがとうございましたe-420m(__)me-420
とお礼を言いました。
Qちゃんの事を気にかけてくださっているおじさんの優しさにとてもあったかい気持ちになった猫ちゃんママでしたe-420((o(^∇^)o))e-420

美和ちゃん、これからもマリリンやらん丸ちゃんやQちゃんの様子や写真をを楽しみにしています(*´∀`)♪
ありがとうございますe-420e-420

みのりさん、猫ちゃんママさん、ありがとうございますo(^-^)o

こんばんは☆彡

みのりさん、猫ちゃんママさん、温かいコメントを寄せて下さり、ありがとうございます(*^_^*)

みのりさん、遅い時間まで、そして出勤のギリギリまで記事編集作業をして下さり、ありがとうございましたm(__)m

早くから出勤なのに、睡眠不足にさせてしまい、本当にごめんなさい(>_<)

猫ちゃんママさん、いろいろと確認作業をして下さり、ありがとうございました

みのりさん、マリリン&らん丸&Qちゃんを優しく温かい目で見守って下さり、ありがとうございます(*^^*)

また3匹の様子をコメントさせて頂きますので、よろしくお願いしますm(__)m

猫ちゃんママさん、Qちゃん救出を手伝って下さったおじさんに写真を見せて下さり、ありがとうございました(*^_^*)

いつもQちゃんのことを気にかけて下さっている優しいおじさんの言葉が心に響いて胸が熱くなり、ジーンときました(ノд<。)゜。

あんなにスレンダーだったQちゃんは、今ではお腹タポタポで、らん丸よりも大きくなりました(;^_^A

おじさん、Qちゃんを助けて下さり、本当にありがとうございました

ミーママさん、猫ちゃんママさん、Qちゃんを家族に迎え入れさせて頂いて、ありがとうございますo(^-^)o

らん丸とQちゃんが本当の親子のようにいたわりあって、仲良くしているのを見ていると、つくづくそう思います(^o^)

純粋な動物に教えてもらうことが沢山ありますね

これからも殺処分ゼロ、動物虐待ゼロを目指して、皆様とともに頑張っていきますo(^-^)o

黒い羽を引っこ抜き、頑張ります*(^o^)/*

みなさん、おはようございまぁ~す(o^^o)
パトロールやミーママさんが下さるミッションの遂行、記事の作成、コメントなど、いつも ワンちゃんや猫ちゃん、もの言えぬ動物達に代わり、愛をまとい、殺処分センターや保健所などの闇に光を当てるように戦って下さり、ありがと~ございます(^人^)

黒い羽根を付けたおサボりみのりも、黒い羽を引っこ抜いて、天使の羽をつけられるように、頑張ります*\(^o^)/*

愛をまとったみなさんに続けるように~頑張りますですよぉ~(^-^)/

ワンちゃんも頼りになる保育士だワン!

おはようございます(^O^)

皆さん、ブログ活動やパトロールなど毎日本当におつかれさまですm(_ _)m

今朝のめざましテレビの「わんこスペシャル」で、大阪の池島保育園のワンちゃんが取り上げられていたのですが、とてもほほえましかったのでコメントします(^O^)/

池島保育園では15年前にハルちゃんというワンちゃんがいて、泣いている園児がハルちゃんに触ると泣き止んだことから、園長さんが「犬も素敵な保育士だな~(*^_^*)」と実感して、それからずっとワンちゃんがいるそうです。
今はアンとサチの2匹がいて、園児たちとボール遊びや滑り台をしたり、チャイムが鳴ればアンとサチがお手本になってお部屋に入ったり…o(^-^)o

今年の4月には「ワンちゃんがいるからこの保育園に決めた」とおっしゃる親御さんもいて、赤ちゃんもニコニコしながらアンとサチをなでなでしていました(*^_^*)

本当に楽しそうだし、子どもたちが動物に優しくなれるあったかい保育園だな~と思いました。

こちらのブログの皆さんも「老人ホームや学校で、行き場のないワンちゃんや猫ちゃんを引き取って大切に育ててみて☆」と提案されていますよねo(^-^)o
おじいちゃんやおばあちゃん、子どもたちが癒され元気になるし、動物に優しくなりますよ!と(^O^)
本当にそのとおりだなぁと今朝の「わんこスペシャル」を見てそう思いました。

そして、毎日全国の動物殺処分(愛護)センターで殺されている犬や猫…こんな悲しいことは無くしていかなきゃ!とも思いました!

さかなとみしんさんへ、保育士ワンちゃんのコメントをありがとうございます。

こんばんは、アグネスです。
さかなとみしんさん、今日のめざましテレビの「今朝のわんこ」のコーナーで紹介された、大阪の池島保育園にいるハルちゃんという犬のことをコメント下さりありがとうございましたm(__)m

今朝は寝坊して子供たちとバタバタしていたので、めざましテレビを見る事が出来ませんでしたので、ネットで検索してみました。

池島保育園のホームページ
 http://www.namihaya.or.jp/ikejima/floors.htmlを見てみると、優しそうな顔をしたワンちゃんの写真に
「ハルは園児たちの人気者!!」と説明が書かれていました。

ハルちゃんは本当に優しい顔をしていて、幼いうちからこんな風に犬に触れ合う機会がもてる子供達は、命の大切さ、尊さを自然に学び、情緒の安定した子供に育つのだろうなぁと感じました。

とっても素敵な保育士ワンちゃん(^o^) 子供達からしたら、ちょっと毛むくじゃらなお友達といった感じなんでしょうね。

「命」を学ぶには「命」に触れることだと、さかなとみしんさんのコメントを読んで改めて思いました。

全国の動物愛護(殺処分)センターの職員さんも、日々、命と向かい合っているのだから、その自覚を持ち収容されている犬や猫を生かすために「譲渡会」を増やし、センターから新しい里親さんへ命をつなぐリレーをして欲しいと思います。

お腹を空かせて外にいる、ワンちゃん、猫ちゃんがご飯を食べられますように。
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR