犬達のSOS☆全国&高知県の犬猫愛護家の方達へ☆高知県庁食品衛生課直通TEL0888239673&田邊工務店が年間5793万円もの税金を癒着で落札し、物言えぬ犬猫を捕獲殺処分している高知県小動物管理センターTEL0888317939に抗議と改善依頼をお願いします②2015年4月25日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10
*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~25
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
2位 2014/5/15~10/26・12/16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・9/21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・3/25~29・31・4/4~18)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~3・19~25)

1429887655611.jpg
【ミーママが見た空
ミーママが急に『今、空が呼んだ』と窓を開けたり外に出て空を見上げると、太陽の周りに天使のリングがでている事がたびたびあり不思議
多分ミーママしか空に呼ばれない
ミーママがみんなに知らせた後、太陽の天使リングは10分程で消えます】

【拡散希望】
2015/04/24 ミーママさんコメントです。
全国&高知県の犬猫愛護家の方達へ☆高知県庁(食品衛生課担当TEL0888231111)&田邊工務店が年間5793万円もの税金を癒着で落札し、物言えぬ犬猫を捕獲殺処分している高知県小動物管理センターTEL0888317939に抗議と改善依頼をお願いします②

ミーママです(*^_^*)①に続きますね
さて、★猫の譲渡を(一昨年10月から)始める。
私たちも今までのように全匹殺すのはかわいそうだと思っている★と嘘をつき猫の保護小屋として税金800万円を予算に入れ差益を、小動物管理センターを管理し犬猫殺戮を続ける田邊工務店と、高知県庁食品安全課で山分けし飲み代に使った?のか、とうとうズル賢く残忍な高知県庁食品衛生課の鬼畜公務員は、子猫を母猫と一緒に全て即日、小動物管理センターで毒ガス殺処分させると決めました。
田邊工務店側のセンター職員が以前「高知県庁が全部殺せと言うから上に逆らえない」
と言っていた事がつながりましたね。

ミーママ家のフリージア (4)ミーママ家のフリージア (3)
【ミーママ家のフリージア】

また、迷い犬、捨て犬、野良犬を殺すため毒餌をまく全国でも例を見ない残忍な鬼畜条例を高知県庁、尾崎正直知事(*趣味、読書、テニス、合気道好きな言葉は至誠通天)が作りました。
尾崎正直知事、どこが至誠は天に通じるですか?
あなたの部下である、高知県庁食品衛生課の鬼畜公務員達と一緒になり、愛護が都心で叫ばれている中、ド田舎の時代錯誤な動物虐待を推進する毒餌条例を、タヌキの様な顔と体型で作るとは、至誠どころか悪辣卑劣な知事です。

1429887626404 (1)

ずっと気になっていましたが、10年前から高知市内の公園や住宅街で続いている飼い犬達が散歩中、異物を食べ帰宅直後に毒症状が現れ急死している連続不審死。
ボンクラ警察官達も口先だけで動かず、注意を呼び掛ける看板も作っていませんでした。
可奈ママと愛をまといたいさんの、各役所への熱心な嘆願でやっと、飼い主さんへ毒餌注意を呼び掛ける看板が最近作られ設置されました。

瀬戸公園の西側出入口2
【瀬戸公園の西側出入口横のフェンスにくくり付けていた看板】

横浜三号公園3
【横浜三号公園の真ん中にある丸いベンチの所に設置された注意喚起の看板】

1429887553880.jpg
【ミーママ家のピンクの花】

しかし犯人は、尾崎正直知事の知り合いや高知県庁公務員や田邊工務店従業員ではないのですか(・o・)?
尾崎知事の二人の子供(男)まで疑いたくなりました。
違うでしょうが、なぜなら犯人を知っていて逮捕され、デカデカ報道されないために、対策として急に今季、毒餌容認の条例を作ったとも考えられますよ( ̄o+ ̄)☆

1429887619108.jpg

さて…高知県庁と談合し税金垂れ流し差益をフトコロにいれあい飲み会をしている、高知県小動物管理センター(*本業の建設業績低迷の赤字補てんを犬猫虐殺委託税金からしている田邊工務店*)
の委託連続決定のからくりをSOSで告発するたび、高知や全国の愛護の方達からコメントを頂いていました。
ありがとうございます(*^_^*)
鍵コメントの方も何人かいらっしゃいましたが、次回からは鍵コメントにせず、公開をする方を押して下さいねm(_ _*)m
鍵コメントの場合は、返事は出来かねます。
公務員の卑怯な嘘や脅しについて戦い方など、書いてきましたが是非、皆さんも税金を納めている犬猫が大好きな国民の一人として、高知県庁や、小動物管理センター職員達と戦っていただきたく思います。

1429887594146.jpg
【ミーママ家のスイセン】

全国で徳島県と奈良市が、市民に広く知らせず毒ガストラックに犬猫を詰め込み、走行中殺し着いた先は市のゴミ焼き場という、あまりにも人間味を欠いた業務をしていましたが、4年前からSOSでは徳島県と奈良市の毒ガストラックの見学取材に行き、写真をSOSに載せ告発していました。
可奈ママ達がなんども奈良県庁や奈良市はぐくみセンターに止めるよう嘆願電話をしていました。

ミーママ家の屋上のさくらんぼの花 (5)
【雪のように4月に咲くヒメウツキ】

毒ガストラックについては奈良のニュースの声の方もインパクトの弱い「移動式殺処分車両」等というような意味がよくわからない役所用の呼び名で、抗議をされていましたが犬達のSOSがズバリ★道路を走りながら犬猫を殺す毒ガストラック★と書いていた事で、分かりやすくなり、また可奈ママ達に職員が答えた残忍な発言等が、閲覧者さんからすごい勢いで拡散されていき、とうとうSOSだけでなく全国の愛護家からの非難が奈良県庁と、はぐくみセンターに入り、奈良市は毒ガストラックを2年前廃止に追い込まれました。
弁に長け逃げマニュアルを完備した徳島県と徳島県庁に至っては、まだ手が回らず放置されたまま、全国で唯一毒ガストラックが走っています。。・゜゜(>_<)゜゜・。

1429887649974.jpg


【2011年8月29日に松山隊&高知隊が見学撮影した『奈良市の毒ガストラック』の写真です】
 
奈良県奈良市保健所とは?職員(松本善孝所長配下獣医)の犬猫虐待!!恐怖の毒ガストラック犬猫殺処分006

 
【運転席の毒ガススイッチ】
奈良県奈良市保健所とは?職員(松本善孝所長配下獣医)の犬猫虐待!!恐怖の毒ガストラック犬猫殺処分005

【毒ガストラック内の沈静器と言われる器具(この中に犬猫を入れて窒息死させる)】
奈良県奈良市保健所とは?職員(松本善孝所長配下獣医)の犬猫虐待!!恐怖の毒ガストラック犬猫殺処分007


【2011年7月7日に高知隊が見学撮影した『徳島県の毒ガストラック』の写真です】

 
徳島県徳島市保健所所とは?有の毒ガストラック(道を走行中、罪のない犬猫を窒息死)の衝撃撮影、涙。009


【毒ガストラック内の鎮静器(この中に犬猫を入れて窒息死させる)】徳島県徳島市保健所所とは?有の毒ガストラック(道を走行中、罪のない犬猫を窒息死)の衝撃撮影、涙。002

1429887529809.jpg

私たちSOSのメンバー達も子育てをしたり、フル勤務でバリバリ働いていたり、働きながらおばあちゃんの介護が忙しくなったメンバーもいて以前のように動けません。
空いた時間でやれることを皆、頑張っています。
悪辣な行政と戦い、助けられる命を助けるためには、沢山の方達が役所に嘆願をしてくださったり、職員の名前を明記し話した内容などを公表し拡散してくださる事が近道であり大切です。
出世と世間体ばかり気にする役職付きの公務員には一番こたえ、急に改善に取り組んでくれたりします。
☆→→→ 全国&高知県の犬猫愛護家の方達へ☆高知県庁(担当TEL0888231111タケノウチかトシオカ迄)&業績低迷の建設会社、田邊工務店の無能虐待従業員が年間5793万円もの税金を癒着で落札し、物言えぬ犬猫捕獲殺処分している高知県小動物管理センターTEL0888317939に抗議と改善依頼をお願いします

また高知県中村にもある高知県小動物管理センター(共に鬼畜田邊工務店が毒餌や殺処分請け負い)の方の電話番号は0880346252です。
職員との会話を残すボイスレコーダーもしくはメモ用紙と勇気を持ってよろしくお願いいたしますm(_ _*)m ☆☆☆

ミーママ家の屋上のマーガレット
【ミーママ家のマーガレット】

2015/04/24 愛をまといたい福岡のみのり☆さんコメントです。
SOSのみんなの力が合わされば(*^_^*)
みなさん、こんばんは☆
ミーママさんのコメントを読んで、SOSのみんなの力が合わされば、すごいパワーになり、ワンちゃん達を救えている事を、改めて感じます(*^^)vミーママさん、みなさん、連日 本当にありがとうございます。

野良犬ちゃんを追いかけまわし、ワイヤーで傷付け捕獲して、山口県愛護センターに送っていた山口県防府保健所、防府市役所、周南市役所の大山昌志や、清水正博、田中雅樹と工藤伸一達は、本当に人間の心を持たない悪魔のように感じていました。

ワイヤー捕獲で、足にワイヤーが食いんで、足が壊死して3本足になってしまった、防府市のシロちゃんや、周南市でお腹にワイヤーが食い込み壊死させかけられたワンちゃんの保護依頼をアークさんにしたのもSOSでした。その時も、ミーママさんをはじめ、メンバーみんなの告発や嘆願など、一生懸命、必死で動いて下さったから、山口の動物愛護団体に野良犬の譲渡ができるようになったのでしたね(*^_^*)

愛媛県東温市市役所環境課の近藤大作係長員と、松山地方局の保健所生活安全課にいた得居格達は、野良犬に致死量睡眠薬餌を使い、毒吹き矢で追いかけまわし、捕獲して愛媛県動物愛護センターへ送っていた姫ちゃんやわさびくんを救い出し、致死量睡眠薬餌と毒吹き矢を廃止にしたのも、ミーママさんとメンバーの気迫とパワー(^^)

みんなの力が合わされば、10倍にも100倍にもなって、物言えぬワンちゃんや猫ちゃん達を救えますね☆☆☆
ワンちゃんや猫ちゃんを救いたいと、愛をまとい、戦い続ける皆さんの足手まといにならないように、おいてけぼりにならないように、私もがんばります~!(^^)!

1429887608527.jpg

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

愛をまといたい高知の可奈ママさん、愛ラブ田さんへ

愛をまといたい高知の可奈ママさんへ
高知県庁の食品衛生課に問合せをして下さり、ありがっとうございました(●^o^●)
小動物管理センターの業務委託先を決める選考で、獣医師の居ない田邊工務店を選んだ理由が「獣医師が要らない部分がある」とか、「何百頭、何千頭といる猫達を1人の獣医が安楽死できるかって所に不安がある」って・・・(+o+)

可奈ママさんの問合せ内容からも、高知県庁に、怪我や病気のワンちゃんや猫ちゃんを診てあげたいという気持ちや、殺処分されてしまう猫ちゃんが何百、何千と居るのなら、譲渡に力を注いで、殺処分される子をなくしていこう!なくそう!という気持ちが全くない事が分かります。

私も、けがや病気の子を診てくれ、殺すことになったとしても、1頭1頭注射で安楽死させ、1頭でも多く、譲渡してあげたいと思ってくれ、そのような業務に力を注いでくれる事業者を委託先に選んでほしいと思います。

愛ラブ田さんへ
愛媛県東温市役所 市民環境課に問合せと嘆願をして下さり、ありがとうございます(●^o^●)
4年前にしていた致死量の睡眠薬入り餌を食べさせたり、吹き矢を使ったり、子犬を撲殺して腸を引きずり出していた虐待捕獲ですが、今はしておらず、捕獲をする時は、捕獲機を設置しているのですね☆

迷い犬や捕獲や保護されたワンちゃんは、2~3週間、子犬は1週間、お世話をして、地域の方へ放送をして、市役所の犬舎の中で、飼い主さんや里親さんを待っているのですね。

市役所の犬舎に居る子は、市役所で引き取れ、迷い犬の場合は、市役所の掲示板に告知という形式で出されているのですね(*^_^*)
私も、ワンちゃんや猫ちゃんの命の為にがんばってほしい思います!(^^)!

愛をまといたい高知の可奈ママさん、愛ラブ田さん、ワンちゃんや猫ちゃんの為に、問合せと嘆願をして下さり、ありがとうございました☆☆☆

白衣の乙女さん、愛をまといたい美和さん、海ちゃんさんへ

白衣の乙女さんへ
白衣の乙女さんのお友達のA友さんは、猫ちゃんを病院に連れて行ってくれ、B友さんは、元野良ニャンコを7匹、ワンコ1匹、外のニャンコ3匹+時々やって来る野良ニャンコちゃんのお世話をして下さっているなんて(●^o^●)

しかも、野良ニャンコ以外の子達の避妊手術を自費でされて、障害を持っているワンちゃんを介護中て、ステキ過ぎますぅ~(*^^)v☆☆☆

白衣の乙女さんが2年前から気になられていたワンちゃんと猫ちゃんの鳴き声の出所は、保護した犬や猫ちゃん達を殺処分センターへ連れて行くまでの間に、一時預かりしている、窓もないコンクリートの建物で、それは市役所関係の施設だったのですね(>_<)そこは、病気になってしまうような、まるでガス室のような、酷い環境なんて(+o+)

そんなに酷い環境なのに、一時預かり担当者は、環境の改善を全く考えていない<`ヘ´>ワンちゃんや猫ちゃんの事を考えてほしいと思いました。息が詰まるような環境に置かれ、殺処分センターへ連れて行かれてしまう気持ち。ワンちゃんや猫ちゃんの為に環境改善や、できることを精一杯して下さることを願います。

愛をまといたい美和さんへ
千葉県立薬園台高等学校に、子猫を生き埋めにした事件をおこした教師について問合せをして下さり、ありがとうございます(●^o^●)
大輪茂利校長の、事件を起こした教師については他人事で、動物虐待をするような、命を軽く考える事は間違いだという話も合わせて、1年間の道徳の中で取り入れ「生徒達の指導をやっていく」というお考えに?????

愛をまといたい美和さんが仰るように、生徒の指導ではなく、事件を起こした教師への厳しい指導や処分が必要だと私も思います。

美和さん、生き埋めにされ殺された子猫ちゃんや、精神的なショックを受けた生徒さん達の事を思い、一生懸命問合せをして下さり、ありがとうございました(^^)/

海ちゃんさんへ
海ちゃんさん家のボンくんは、ご飯を食べる時、右手、左手を出して、海ちゃんさんのご飯OKをもらってから食べるのですね(●^o^●)他のワンちゃん達も、ご飯OKがもらえるまでは、目の前のご飯をお座りをして、おりこうさんに待っているのですね♪♪♪本当~おりこうさぁ~ん(*^^)v☆☆☆

21時に眠りにつくワンちゃん達のお部屋に、猫のアータロウくんが、忍び足でソーッと気配を消し、ワンちゃん達に近付き、堂々とど真ん中で眠りについているのですね(#^.^#)想像して、かわゆいなぁ~と微笑んでしましましたよ( ^^) _U~~

ボンくんに気付かれちゃったら、仲良く真夜中の運動会がはじまっちゃうのですね♪♪♪昼間は、ボンくんがアータローくんに、大好き☆大好き~って、ペロンペロン舐めているのですね♪愛情表現も、本当にかわいくって、癒されます☆☆☆

毎日が賑やかで楽しい様子が伝わる、暖かくって、読んでいる私も笑顔になれるコメントを下さり、ありがとうございました(^O^)/☆☆☆

メンバーさんや、読んで下さっているみなさまの愛犬ちゃん、愛猫ちゃんのコメントも大歓迎ですぅ~(#^.^#)かわいいエピソードや役立つ情報など、なんでもお待ちしていまぁ~す>^_^<☆☆☆
もちろん、問合せや嘆願の報告コメントも*(^o^)/*

大阪の子だくさんママチャリ、アグネスから皆さんコメントありがとうございますm(__)m

おはようございます、アグネスです(^o^)
昨年は「たこ焼き」がマイブームで、よくたこ焼きを焼いていましたが、最近は「お好み焼き」がプチマイブームです。

「たこ焼き」「お好み焼き」どちらも関西を代表する粉もん文化なので子供たちに「ママってほんとうに九州出身??」と言われています(^o^)

猫ちゃんママさん、いつも記事作成やパトロールやフードのお届けをありがとうございます。
パトロール中に出会ったリードを付けたお散歩猫ちゃん、堂々と尻尾をピンと立てているなんて可愛いですね(≧∇≦)
私もその猫ちゃんに会ってみたくなりました。

コロワンさん、のんちゃん、春は引っ越しのシーズンでその時に置き去りにされる犬や猫が多いことをコメント下さり、ありがとうございました。

猫ちゃんママさんもコメントに書かれていましたが、今まで家族として一緒に暮らしていたはずなのに置き去り(捨てられる)なんて、あまりにも可哀そうです(∋_∈)
私が独身の時の話ですが、犬を飼っていた友人がいてとてもかわいがっていたのですが、ある日遊びに行くと犬がいませんでした。
「犬はどうしたの?」と聞くと「妊娠したから知り合いにあげた」とのことでした。
妊娠しても、赤ちゃんが生まれても犬は飼えるのにと不思議に思いました。
抜け毛はシャンプーしたり粘着テープで対応できるし、犬は賢いからきちんとしつけていれば赤ちゃんに悪さなんかしません。
猫だって赤ちゃんのミルクの匂いを気にするかもしれませんが、引っ掻いたり噛みついたりしませんでした(アグネス体験談)

保健所や動物愛護(殺処分)センターに犬や猫を持ち込む人の中には、ほんの少し前までは家族として一緒に暮らしていたはずなのに引っ越すから、飽きたから、吠えるからと言った人間側の自分勝手な理由も多く、人間はどこまで自己中心的な考えしか持たないのだろうと思ってしまいます。
もし自分が子供や孫に「年を取ったから出て行って」「子供が生まれるから一緒に暮らせない」と言われたら、どんなに悲しいでしょう。

保健所や動物愛護(殺処分)センターに連れて行かれた犬や猫たちは、つらい悲しい思いをするだけではなく、その後に殺されてしまいます(∋_∈)
犬や猫を飼っている方の中には、引っ越しや家庭の事情で飼いつづける事が難しくなってしまう方もあるかと思いますが、そんな時、すぐ保健所や動物愛護(殺処分)センターに連れて行くことだけはやめて下さい。
名前に「動物愛護」と付くからと騙されないでください。

その主な業務はケガをした動物の治療でも動物の保護でもなく「殺処分」犬猫殺しです。

引っ越し先に連れていけないからと置き去りにしたり、動物愛護(殺処分)センターに持ち込むのではなく、新しい飼い主さんを探してくださいm(__)m

ホームレスのワンちゃん、猫ちゃんが雨風をしのげる場所を見つけ、ご飯を食べられますように。

サンパティックさん、フランス旅行に行かれたお友達から聞いたペット事情をコメント下さり、ありがとうございます。
ホテルやレストラン、お店でもペットOKで、地下鉄もケージに入れたりしないで普通に乗れるなんて素敵ですね(*^^*)
日本は「伝統」「文化」や「和食」世界に誇れるものがたくさんあるのに、動物愛護の面では犬や猫を使い捨てのカイロのように次から次へとペットショップで販売しながら、動物愛護(殺処分)センターで殺していく残忍で利己的な国です(-"-;)
海外から観光で日本にくる外国人の多くはその事実を知らないと思います。
小さな島国で資源も少ない日本にとって外国人観光客の落としていく観光マネーは大きな財源です。
税金で動物を殺すことを止めなければ世界から「動物を殺しつくす野蛮な国」という最悪なレッテルを貼られてしまうでしょう。
安倍総理は海外に媚を売りながら武器を輸出している場合ではないはずです。

ミーママさん、朝の特ダネという番組でメキシコのマルガリータさんという女性のお葬式に野良犬が20匹以上集まり、棺のそばで寄り添っていた事を知らせて下さり、ありがとうございましたm(__)m

のんちゃん、ミーママさんからの連絡の後すぐに特ダネの内容とニュースをコメントにまとめて下さり、ありがとうございましたm(__)m

飼い犬が災害にあったご主人に寄り添ったりした話は聞いたことがありますが、今回のマルガリータさんのような話は初めてだったのでとても驚きました。
マルガリータさんにご飯をもらっていた犬達は野良犬で、葬儀会場は娘さんの家でマルガリータさんの自宅から1400キロも離れた場所で、犬達は10日以上かけて歩いて行き、葬儀に参列ました。これは犬と人間の絆の強さが起こした奇跡だと思います。
マルガリータさんの葬儀の後、犬達が無事メリダ市へ戻ったことも確認されたという事でマルガリータさんだけでなくマルガリータさんの周囲の人も動物に優しいんだなあと嬉しく思いました(*^^*)

これがもし日本だったらどうでしょう?
葬儀会場に20匹以上の野良犬が現れたらすぐに警察や保健所に通報されて、犬達は捕獲されて殺処分されてしまっていたのではないでしょうか。

犬や猫や色々な動物が人間と心を通わせ助けたり、癒してくれたりします。
ところが日本では飼い犬や飼い猫は大事にされますが、野良犬、野良猫、山に住む猪、鹿達は悪者邪魔者扱いされ駆除(殺処分)されてしまいます。

金銭や物の豊かさではなく、裕福ではなくてもマルガリータさんのようにお腹を空かせた野良犬や野良猫にもご飯をあげる心の豊かさを多くの人が持ってほしいと思いました。

愛ラブ田さん、最近出会った3匹の野良猫ちゃんとの微笑ましいエピソードをコメント下さりありがとうございますm(__)m
はじめ逃げ腰だった猫ちゃんたちがキャットフードをカシャカシャする音を聞いて、近寄ってきたところを読んで
「うんうん(^o^)あるある」と思わずひとり言をつぶやいてしまいました。
そうなんです。 普段見かけないニャンコちゃんは草むらとかものかげに隠れていて
「ごはんだよ~」と言いながらフードを見せたりカシャカシャさせると、隠れたニャンコの数より多くのニャンコが出てきて
「あれ???」なんてこともあります(^人^)

二度目に会えなかった三毛ちゃんとも後日会う事が出来てよかったですねヽ(^o^)丿

テレビで海外の公園や町の様子が映されると鳩に餌をあげたりしていていいなぁと思うのですが、最近日本ではやたらと
「鳩に餌をあげないでください」の看板が目立つようになりました。異常ですね。
もしこのまま日本がペットショップと動物園でしか動物を見る事が出来なくなったらと思うとゾッとします。

あずにゃんさん、チャチャ君がトイレ以外の場所でスプレー、マーキング行為(おしっこ)をしていて治らなかったことで、いろいろ試した結果動物病院で「フェリウエイ」というスプレーが効果的だったことを詳しくコメント下さり、ありがとうございましたm(__)m
スプレー行為に悩んでいる飼い主さんには朗報だったと思います(^o^)
一般的に猫のスプレー行為は去勢手術前の雄猫に多くみられるといわれていますが、手術後でも治らなかったり、まれに雌猫にも見られます。
実はアグネス家の避妊手術を済ませたミルクちゃんは、時々壁にスプレー行為をすることがありました。
いつもではないので、その場所を漂白剤を薄めて拭いたりしていましたが、猫ちゃんが落ち着く効果もあるという事なので一度試してみようかと思います(^o^)

みのりちゃん、いつも問い合わせやわさびブログの紹介記事アップなどありがとうございますm(__)m
みのりちゃんが幼いころ野良猫や家の前の川の魚にもエサをあげ、猿や牛や野良犬、野良猫に話しかけていたおばあちゃんの
「そうよぉ~人間の言葉がわかるけんのお」という言葉がとても印象的でした。

動物は接する人間の気持ちをとても敏感に感じ取り、優しい気持ちで接すれば甘えたり穏やかな表情を見せてくれます(*^^*) 
反対に意地悪な気持ちや冷たい気持ちで接すれば、おびえたり牙をむいてきます。当たり前です。
よく動物愛護(殺処分)センターの職員が収容されている犬や猫を譲渡に回さない理由を「凶暴性がある」「なつかない」と言いますが自分に愛情を注ぐこともなく、殺そうとしている人間になついたりはしません。
追いかけまわされ、散々怖い思いをさせられたうえに捕獲され収容された犬ならなおのことです。

野良犬(猫)と飼い犬(猫) 飼い主がいるかいないか。違いはそれだけです。どちらも尊い命です。
人間が命に期限を決めるなんておかしな話です。
動物愛護(殺処分)センターには、動物の命を救うために獣医になった人と動物が好きな人を採用するべきですね。

もぐちゃん、いつもブログにかわいいイラストを描いて下さったり、パソコン操作で困ったときにヘルプをして下さり、ありがとうございますm(__)m
もぐちゃんの「今年は満開の桜を見上げて花見をするぞ」と思いつつ気が付けば、桜が散ってしまったという花見のエピソードを読んで「うちと似てる!」と思いました。
毎年、子供たちと「桜が咲いてきたね」「花見しなくちゃね」と言いながら学校のお迎えの帰り道、ベンチに座ってお団子やアイスクリームを食べているうちに時期が過ぎてしまいます。

「うつむいてないと見えないこともある」
もぐちゃんのひと言がなんだか優しい感じがして、好きです。
もぐちゃんのコメントを読んだ後、子供と手をつなぎながら足もとを見ると道ばたに小さなスミレを見つけました。

美和ちゃん、いつも問い合わせやパトロールをありがとうございますm(__)m
マリリンちゃんにおやつのジャーキーをあげるときに猫のらん丸ちゃんやQちゃんもやってきて一緒にお座りするなんて可愛らしいですね(≧∇≦)
アグネス家のにゃんこ達はとても食いしん坊で、スーパーの袋のガサゴソする音が聞こえると何かもらえる♪と思い集まってきてキラキラした瞳でじっとアグネスの顔を見つめます。
パソコンを開くとひざの上に乗ってきて、布団に入ると顔の上に両手をそろえて寝るにゃんこもいて、毎日退屈しません。
しぐさを見ているだけで楽しいですね(^o^)

白衣の乙女さん、職場の近くの役所の建物から聞こえてくる犬や猫の泣き声についてコメント下さりありがとうございましたm(__)m
職場近くで時々聞こえてくる犬や猫の悲しそうな声の出所が役所関係の施設で、動物愛護(殺処分)センターへ連れて行かれる前の犬や猫の一時預かりだったと、お食事に誘われた職場の先輩とそのお友達から聞かれたそうですね。
先輩のお友達が会議でその建物を使用した時に犬や猫の泣き声が気になり見学させてもらったら、窓もない部屋に入れられていて「コンクリートの建物、酷い環境!!(土)一時預かりをして愛護センターに連れて行く」「毎日ではなくて、決まった曜日と時間に預かっているらしい」とのこと。
また環境の改善を求めた先輩のお友達に「決められていうから」としか答えなかったというのですから、どこの県の動物担当職員もそのほとんどが殺処分業務に慣れすぎていて、犬や猫の泣き声にも何も感じない、人としての感覚がマヒしていることがよくわかりました。
 人は自分と似た人と波長が合い自然と一緒に行動する機会が増えるそうです。
白衣の乙女さんの職場の先輩も、そのお友達も話してみると動物好きで、先輩のお友達は元野良猫ちゃんを7匹、ワンちゃん1匹、外の猫ちゃん3匹と時々くる野良猫ちゃんのお世話をされているそうで、避妊手術も時々くる野良猫ちゃん以外は自費で済まされているとか。
動物が好きな人の輪が広がるのはすてきだなぁと思いました(^o^)

人と動物の違いは「向上心」があるかないかだそうです。
せっかく持って生まれたはずの向上心。役所の方々も人としての向上心、他の命を大切に思い慈しむ心を持っていただきたいものですね。

海ちゃん、ワンちゃん達の様子をコメント下さり、ありがとうございますm(__)m
ボン君だけ、お手、おかわりではなくて「みぎて、ひだりて」で覚えて両手を交互に出すなんておちゃめな感じですね(*^^*)
そして、猫のアータロウ君が眠っているワンちゃん達のところに静かに近づき、真ん中で眠る様子はコメントを読んでいるだけでも、何だかほっこりと癒されます。
アグネス家の保護猫、福まる君(通称、福ちゃん)も似たようなことをしています(*^_^*)
先輩にゃんこ達が猫団子になって寝ていると、鼻をフンフン鳴らしながらやってきて、その真ん中に前足をたたみこみ
そのまま眠ります。たとえそこが他のにゃんこの顔でもお構いなしです(^-^)
でも、なぜか他のにゃんこ達はいやがるでもなく、福ちゃんに乗られたまま仲良く眠っていて、その幸せそうな寝顔を見ていると、すごく優しい気持ちになります
海ちゃんがコメントされているようにワンちゃん猫ちゃんにも、ちゃんとうれしい楽しい、悲しい色々な感情があり、そして表情も豊かです。
動物は人間のように損得で動いたりしません。純粋で無垢だから周りにいる人を優しい気持ちにしたり癒したりできるんだと思います。まさに心のスーパードクターです(^o^)
今、学校では「道徳」の授業が再び取り入れられました。これは素晴らしいことです。
できることなら以前からミーママさんがコメントされているように幼稚園や学校で動物愛護(殺処分)センターに収容されている犬や猫を引き取り育て、命に触れる事で命の大切さを学ぶ事が出来たら今よりもっと虐めや心の問題が無くなることと思います。

高知県庁に嘆願をさせて頂きました

「譲渡を増やしたり、引き取りを拒否して、殺処分を減らす努力をして頂きたい」と思い、高知県庁に嘆願をさせて頂きました。

4月27日 9:14
高知県庁(088-823-1111)へお電話をして、食品衛生課のトシオカさん(女性)に対応して頂きました。

★野良猫や保健所に連れて来られた猫は、即日殺処分されているのでしょうか。
●今は譲渡施設を作ったので、譲渡に回している。

★施設を作ってからも、譲渡数が、1、2匹で少なかったですよね?努力をされていますか?

●平成26年から地域猫活動に似た取組をしている。
●県から野良猫、飼猫の不妊治療の補助金を出している。
(野良猫 ¥10.000×300匹分)
(飼猫 ¥6.000×300匹分)

★高知県小動物管理センターが業務委託されている田邊工務店には、獣医師さんがいらっしゃらないですよね。保護された犬猫がケガや病気をしている時に、すぐ治療ができないので、獣医師さんは居た方がいいと思いますが。

●提携している獣医さんが居る
●委託する時に検討していたが、常勤(週5日程)する程、診察が必要かといえば、そうではない。足りていると判断。
●獣医師の一日一人役の業務料を賄えない。

★現在、ガスで殺処分されていると思いますが、獣医師さんが居ると、ガスで殺されるより、まだ犬の苦しみの少ない注射で、安楽死させてあげることができるので、そういった面でも居た方が良いと思います。
譲渡を増やしたり、引き取り拒否をしたら、殺される犬も減ると思いますが、殺処分をなくす努力は、しているのでしょうか?

●殺処分の頭数を減らすより、質を上げる方が良いと考えています。譲渡した後の飼い方や、しつけの先生を紹介している。

★????(´・_・`)????殺処分を減らす努力をしてほしいのですが。

「殺処分を減らすとクレームが増える」と訳の分からない事を仰るので、理由を伺うと、ボランティアさんが引き取り、里親さんに譲渡をすると、逃げ出したり「飼い辛い犬をもらって困っている」とクレームがあるとチンプンカンプンな事を仰るトシオカさん。(o_0)(O_o)

★「譲渡数を増やす努力はしないで、どんどん殺処分するというお考えですね。譲渡に力を注ぎ努力している地域はたくさんあります。努力は、数字に現れています。例えば、熊本が殺処分ゼロですよね。」と言うと「熊本市ですよね!熊本県はまだまだ多いですよね」なんて仰るので、「譲渡を増やしたいと思っていたら、熊本県はまだまだ多いとか、言わないですよねぇ。(・_・;殺処分したいから、ここもまだ殺処分数が多いとか仰るのですね。。。今後、高知県のホームページを見たり、お電話させて頂きますので、譲渡を増やしたり、引き取りを拒否して、殺処分をなくす度力をして下さいね」と電話を置きました。

殺処分をなくす努力は、全くされていないようでした。譲渡を増やしたり、引き取り拒否をして、ワンちゃんや猫ちゃんに、生きる幸せを感じさせてあげられる努力をしてほしいと、切に願います。

ネパールの大地震で知人たちと音信不通

現時点で3200人以上の死亡が確認されています。
大地震によるエベレスト雪崩や、私が好きだったカトマンズ市内の家屋や、世界遺産の寺院も大崩壊しています。
毎年インドに行く前に立ち寄っていたネパールでしたが、今年の春はネパールに寄る時間がなく、インドだけ行っていました。
長年の知り合いの登山ガイドのおじさんや、メールで連絡を取り合っていたホテルのマネージャー、毎回お家のディナーに呼んでくれ、当主の車で送り迎えしてくれたネパールとは思えないくらいの資産家の家族、
いつも家の前で猫や犬にご飯をあげてくれ、私にチベットの餃子=モモをご馳走してくれる気のいいおじさん達、
誰とも安否の連絡が取れなくなっています。
私が大好きだった市内の世界遺産ダルバール広場の寺院も崩壊し、ガレキの山になっています。
崩壊した家屋の中で埋まっている人や子供達が、早く世界中からの救助隊に助けられることを願います。
インド、中国からの救助隊はすでに着いています。
日本隊も午後には崩壊現場に行けるようです。
ヒマラヤの雪豹、動物達、犬達の無事も願っています。。。

被災された方々、動物たちの命が救われますように・・・

ミーママさん、ネパールの大地震で知り合いの方と連絡が取れなくなってるとの事、心配ですね。
どうかご無事で、連絡がとれますように・・・。
現在まだ行方不明の方々、どうか皆様がご無事でいられますように
救助隊に助けられますように
動物たちも、みんな無事で助けられますように
心から祈っています。

ネパールの大地震で、亡くなられた、沢山の方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。

お詫び&高知県庁のホームページでは、小動物管理センター(犬猫殺処分センター)に獣医は不要、犬猫の譲渡の取り組みよりも重要なのは犬(迷い犬、捨て犬、野良犬)の捕獲と犬猫の速やかな殺処分のニュアンスが

ミーママです。
*☆*☆*☆拡散希望記事の小動物管理センターの電話番号の数字が1個、間違っていたことを閲覧の皆様にお詫びしますm(_ _〃)m
正しく訂正しており、さらに、高知県庁代表電話から、高知県庁食品衛生課の直通電話088―823―9673に変えていますので、すでに記事を転載してくださった方々は、お手数ですが訂正をお願い致します*☆*☆*☆


さて、犬猫殺処分センターである、高知県小動物管理センターの委託業者を決めた審査基準ですが、
高知県庁は業務で最も重要な事は犬(迷い犬、捨て犬、野良犬)の捕獲と書かれています。
計画書に犬の捕獲を書いていたのは田邊工務店だけ。
後の名乗り出た二団体は、環境省の助かる命は助けましょう。という愛護方針を大事にし、殺処分業務については、従来の犬猫達を苦しめ殺す毒ガスでなく、一匹ずつ獣医による安楽死注射をする、
首都圏を習い殺処分より、犬猫をボランティア達と協力し譲渡させる取り組み計画を出しされていましたが、
審査委員側の判断では、犬の捕獲について書かれていなかった事から、高知県庁が一番重要と考える犬の捕獲をすると書いていた田邊工務店を選んだという、県庁ホームページではお粗末かつ短絡的な書き方をしていました。
また今まで猫は全匹、譲渡せず殺処分してきたのを当SOSや他の愛護家からの非難や嘆願で、一昨年の10月から猫の譲渡を始めると高知県庁、食品衛生課男性職員トカジさんは言ったにも関わらず、高知県中央小動物管理センター女性職員カシザキさんは今年になり子猫ばかりか母猫も即日殺処分すると、残忍な事を言っています。
成猫を即日殺すのは環境省が決めた、殺処分までの据え置き期間を守っていなく法違反ではないですか?
また、(差額を懐にいれるために)800万円の税金を使い小さな譲渡用猫舎を作ったとの事ですが、毎日なぜ猫が入ってなく空なのか理由を知りたいですね。
時間のある人達は、上記の質問を高知県小動物管理センターTEL088-831-7939、
中村市の小動物管理センターTEL0880-34-6252、
高知県庁食品衛生課動物担当TEL 088-823-9673に上記の質問+
迷い犬猫が殺処分される前に、飼い主が見つけるように、また犬猫譲渡が環境省の指導を守り、殺処分体質の高知県でも広がるように、各役所ホームページに写真を更新継続しながら載せるように、高知県庁とセンター、保健所、市役所に電話嘆願してくださいm(_ _*)m

アグネスさん、可奈ママさん、桃ママさん、北さん、海ちゃん、愛ラブ田さん、そしてミーママダンススクールの皆様へ

こんばんはe-420(*^_^*)e-420
いつも猫ちゃんやワンちゃんたちに、ご飯を届けてくださりありがとうございます((o(^∇^)o))
今回、ミーママダンススクールの皆様からのカンパで購入させていただいた犬猫用のフードやおやつなどを、アグネスさん、可奈ママさん、桃ママさん、北さん、海ちゃん、愛ラブ田さんに送らせていただきました(*^▽^)/★*☆♪e-343

荷物が届きましたら、海ちゃんは、愛ラブ田さんと桃ママさんは、北さんと分けてくださいね。

皆さん、今回は通販で注文しましたので、お手数おかけしますが写真v-212を撮って猫ちゃんママまでお願いしますe-420m(__)me-420

ミーママさんのダンススクールの皆様へ e-415
レッスンの時に、フードを持ってきてくださったり、レッスン室の貯金箱に、あたたかいお気持ちを入れてくださりありがとうございますe-420m(__)me-420

災害救助犬の夢之丞がネパールに行ってます(*^o^*)カトマンズで活動中!

皆さん、SOS活動お疲れさまです。m(_ _)m
島の恵さん、問い合わせをありがとうございました。
yuiamagasaさんも、返信や問い合わせをありがとうございます。
ネパールでおきた大地震、犠牲者が増え続けていますね(><;
怪我人も多いのに病院も倒壊して、薬剤などが足りていないと先日新聞で読みました。他にも足りていないものが沢山あると思います。
今、スーパーなどに募金箱が設置してあるところが増えているので、少しですが私も募金箱に入れました。
日本にいて出来ることは限られていますが、1日でも早く薬や水や電気、食糧が行き渡ってほしいと思います。(>人<)

今、ネパールに
去年の広島の土砂災害時に活躍して一躍有名になった、ピースウィンズ・ジャパンが殺処分される寸前に動物愛護センターより救い出し災害救助犬として育成した夢之丞とハルクの二頭が行っていますよ!

↓記事元
【ネパール地震】災害救助犬・緊急支援チームが関空出発、緊急募金のお願い
2015.04.27
http://peace-winds.org/news/emergency/7785

去年の広島土砂災害、12月のフィリピンの台風災害、今回のネパールで三回目の出動になり、
瓦礫の中に閉じ込められている人々を助ける為、レスキューチームと一緒に活動するとの事。

緊急支援物資を必要としている被災者の人々に水や食料、毛布等の生活物資を配布すると下記の記事で読みました。

犬達は、いつも純粋に人間達の為に動いてくれますね。(*^o^*)

異常気象や地震が増えている今、殺処分になりそうな子を助け災害救助犬を育てたり、
ミーママさんが話していた平和的な解決策、田畑守り犬制度も良いですよね!
猪や鹿が山から危険な街に降りてこないよう、ドッグランや譲渡の為のドッグファームを山と農家の境に作れば良いのになぁって思います。o(^-^)o

猫ちゃんママさん、ミーママダンススクールの皆さん、ありがとうございますm(__)m

> こんばんは、アグネスです。
> 猫ちゃんママさん、ミーママダンススクールの皆さんからの暖かい気持ちの入ったカンパで、フードを送ってくださる知らせを、ありがとうございますm(__)m
>
> ミーママさん、ミーママダンススクールの皆さん、いつも動物への暖かい気持ちをありがとうございますm(__)m
> フードが届きましたら、お礼のコメントとフードの写真撮影をさせて頂きたいと思います。
>
> 優しい気持ちや思いやりは、周りの人にもうつるのだとミーママさんやスクールの皆さんを見ていて思います。
>
> お腹を空かせているホームレスのワンちゃん、猫ちゃんがご飯を食べることが出来ますように(*^^*)
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR