愛媛県東温市に捨てられ悲惨な運命をたどった河原の犬達の中で★睡眠薬毒餌で瀕死になった姫ちゃんの次に、毒の公務員獣医、得居格たちの吹き矢で倒れるも助けられ高知の桃一家の養子になったわさび君の今☆犬達のSOS☆2015年5月1日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10  
*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ

1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/1
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
2位 2014/5/15~10/26・12/16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・9/21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・3/25~29・31・4/4~18)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~3・19~5/1)


みなさん、こんにちはぁ〜(^-^)/みのりですぅ〜
福岡は、5月3日と4日に、「博多どんたく港祭り」があるとですよぉ〜「博多どんたく港祭り」の起源は古くって、830年以上前に、藩主への祝賀行事「博多まつばやし」を明るく陽気な博多町民が独特の祭りに発展させたものなんですって。
メーン会場となる明治通りのどんたく広場では、約2万3千人がパフォーマンスを披露しながら、パレードされるとですぅ〜(*^o^*)華やかに装飾された、花自動車も必見ですよぉ〜是非是非、福岡へおいでくださいませぇ〜待っとぉ〜けんねぇ〜(=´∀`)人(´∀`=)

それでは、早速 わさびくんのCuteな日常の1枚を紹介させてもらいますねぇ〜
今回は、わさびくんの気持ちにもなりきって(笑)ご紹介っ(o^^o)

20150429135248e7d.jpg
20150429135250615.jpg
「なんか落ちとぉ〜」と思って近付いて見たら、タオルやったっちゃんねぇ〜だけん、桃ママさんに持って行ったっちゃんそしたら、そしたら...

20150429135251c23.jpg
桃ママさんが、めっちゃ褒めてくれたっちゃんぼく、めっちゃ嬉しかったとぉ〜(≧∇≦)その時の表情が、この笑顔ったい
嬉しい時は嬉しい顔、心配な時は心配する顔を見せてくれるわさびくん。気持ちを表情や行動で、伝えてくれとぉ〜とよねぇ〜(o^^o)桃ママさんファミリーに愛され、大切にしてもらっとぉ〜けん、自然に出せる表情っちゃんねぇ〜

20150429140315d32.jpg
2015042914031505f.jpg
201504291409198e1.jpg
大好物のジャーキーを、夢中で食べよぉ〜とぉ〜めっちゃ美味しいとよぉ〜(≧∇≦)食べてみりぃ〜

20150429141055a18.jpg
20150429141056331.jpg
大好きな桃パパさんの車が見えんくなるまで、ずぅ〜っと見送っとぉ〜とぉ〜お利口さんにして、待っとぉ〜けん、早く帰ってきてねぇ〜(^-^)/

20150429141547aa0.jpg
20150429141548841.jpg
ジィ〜ッと視線を逸らさず、見つめるわさびくん。だって、桃ママさんがぼくの大好物の栗饅頭を持っとぉ〜っちゃもぉ〜ん桃ママさん、早くちょうだぁ〜い(≧∇≦)
桃ママさんから、栗饅頭をもらったら、一口でペロリンコ栗饅頭、甘くって、美味しいもんねぇ〜(*^◯^*)

高知隊のみなさんがUPして下さっているわさびくん日記の中で、私が特に気に入った記事はこちらです(o^^o)
【☆現在のわさび日記☆I love ♡わさび】
http://blog.livedoor.jp/karasimayo/archives/44142408.html
桃ママさん、北さん、いつもかわいくて、わさびくんの声が聞こえるような写真と日記をUPして、私達の心を暖め、癒して下さり、ありがとうございます(≧∇≦)

20150429142253391.jpg

「虐待捕獲&里親希望者がいても野良犬は、子犬も全匹殺処分してきた山口県防府市役所と、保健所を告発した後執拗な嫌がらせが始まり、とうとう役所権力を使い突然犬達のSOSブログは消された。
しかし撃沈60秒後、ニンマリ( ̄^ ̄)ゞ(・o・)ゞ\(*^▽^*)/ 美女&明るい&お馬鹿隊が取り柄の高知隊」
(ダンディーーわさびくんと高知の美女達の熱き戦いより抜粋http://blog.livedoor.jp/karasimayo/ )
愛媛県東温市に捨てられ、毒の公務員獣医、得居格たちの吹き矢で倒れたわさびくん。

本当に本当に怖くて、震えたわさびくん。傷付き、苦しみ、悲しみに暮れたわさびくんを、桃ママさんファミリーが、暖かく家族に迎え入れてくれ、溢れる愛情で育ててくれたお陰で、桃ママさんファミリーに心を開き、こんなに柔らかい表情を出してくれるようになりました桃ママファミリーのみなさん、ありがとうございます(^-^)

全国の保健所、愛護センターの職員さんへ
これからは、野良犬が居るからと捕獲して殺したりしないで、新しく里親さんを探してほしい。ぼくは桃ママさんファミリーに迎え入れてもらえ、本当に幸せなんだ。人間も死ぬのが怖いし、できれば苦しみながら死にたくないと思うよね。僕達も犬だけど、心があるし、同じ気持ちなんだ。ガスで苦しみながら殺されている仲間達が、全国にたくさん居る。殺処分をなくしてほしい。苦しい思いをしながら、人間に殺されていく仲間達を見るのは辛いんだ。里親さんを見付けてあげてほしいんだ。仲間達にも、生きる道を作ってほしい。それができる保健所や愛護センターの職員さん達に、動物の命に向き合い、殺処分をなくす努力をしてほしい。

SOSのメンバーさん達、もの言えぬ僕達に変わって、保健所や愛護センターに問合せや嘆願の電話をしてくれて、ありがとう(o^^o)

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

愛をまといたい美和は、現在、東温市パトロール中(*^^*ゞ

お疲れさまですm(__)m

夜勤明け、家に帰らず東温市に向かいました。
今も東温市河原のパトロール中ですが、昼間ということもあり、ワイヤー犬しろちゃんの姿はありません。
東温市川内在住の友人は、市役所の捕獲用白い軽トラをチェックするため、市役所に行きました。

河原の会社付近や、5年前、近くの百姓夫婦と玉乃井進、元東温市市議に捨て犬が棒で殴り殺された田園地帯や、腸を引きずり出された子犬の死体が転々と落ちていたサイクリングロードの周辺にも人影がなく…。

途中3匹のワンちゃんを、見つけ手持ちのフードを置いてきました。

サイクリングロード近くで止まった車から小さなケージを持った男性が出て来たので、『(; ̄Д ̄)?まさか犬ちゃんを捨てにきた?』
と見張っていましたが、単に散歩をさせただけで、ホッと安心しました。

すると、東温市市役所に捕獲トラックがあるか?出ているか確かめにいった川内の友人から、慌てた声で電話がありました。
虐待捕獲で使用すると聞いた白い軽トラのそばに、保健福祉部と書かれた箱に1リットルのシールが貼られた茶色の瓶に液体が入っているんよ(*_*)
沢山、置いてあるんよ!
ねっねっ、これって?怪しくない?
と慌てていました。

私のようにそそっかしい性格の友達f(^^;
「思い込まず、不確かな内容に関して確認を二重に」と私は常にミーママさんに言われてきました。
4年2ヶ月前のように、致死量睡眠薬と混ぜる犬の缶詰めを無造作にトラック荷台や横に山積みに置いていているような、ずさんな管理を今はするはずないし…

写真撮って
と友人に言うと、
二枚、撮影したところでデジカメが充電切れになってしまったとのことf(^^;

河原の会社敷地に置いていた捕獲箱以外はまだ見つけれてないので、引き続き探してみます。
中間報告でしたm(__)m


★第二段

友人の見た妙な液体ですが、友人に早とちりはダメだから、ラベルとか中身とか確認して
と電話で言った後、友人は恐る恐る、謎の液体を再確認したとのこと。
ついでに用もないけど市役所にも入って東温市市民として掲示板など眺めて見たとのこと。

結果、ただの飲み水だった~えへっとのことf(^^;
愛媛県総合保健協会環境部の飲料水?のようでした
とのこと。

私も捜査初めての友人も、早とちりと思い込みに気をつけます(*_*)

16時過ぎ、捕獲車は犬を探しているのか?悪さをしているのか?駐車場から消えているとのこと。

私もグルグル回ってみます。

ワイヤー犬しろちゃんに会えました(^O^)美和より第三段報告☆

お疲れさまですm(__)m

17時頃、待っていた河原でワイヤー犬しろちゃんの姿が一瞬見えましたが、びっこを引きながら、すぐ崖下に姿を消しました。

17時半頃、再び姿を現し、仲間の犬2匹(黒白ミックスちゃんと白犬)と楽しそうにじゃれあっている姿が見れました(^o^)

撮影を試みましたが、遠いうえに、携帯の画質が良くないので、ブレブレで何が写っているのかわかりません

川内の友人はドキドキして疲れた。ご飯を作ると帰っていきましたf(^^;
明日、デジカメで再チャレンジします!

現場付近で住民さんに、聞き込みした内容を報告します。

★河原の会社付近にいたオジサン
『東温市市役所は全匹、捕獲して殺処分するつもりでおるみたいよ』

『河原の近くの医療センターの敷地に犬が入っていくから、迷惑して市役所に捕獲通報しとるみたいよ』

『あんたらが捕まえようとしたって、簡単に捕まるような犬達じゃないから(公務員や人間に怯えてしまい警戒心が強い)』

それ以上は、あまり多くを語ろうとせず…帰ってしまいました

★河原前の歩道を自転車で走ってきた60代の夫婦を呼び止めました。

『この辺りを群れになっとるけど、人間に危害を加えたとかいうのは聞いたことがないよ。』

ワイヤー犬しろちゃんのことは1ヶ月位前に見たことがあるとのこと。

公務員が悪さをするとは思っていなく『ワイヤーは一般の犬嫌いの人が罠を仕掛けたんじゃないかな~?』と言われていました。

『吹き矢の話はよく聞いたけど、まさか保健所や市役所がしよるとは思わんかった』と驚いていました。

★歩いていた50才くらいの女性を呼び止める

毎日、この辺りの歩道を歩いて帰っているそうで、1ヶ月位前からワイヤー犬を見るようになったとのこと。
その頃はワイヤーが食い込んだ部分が真っ赤になり、ワイヤーから下の足をブラブラさせ見るからに痛々しかったけど、今日、久しぶりに仲間の犬2匹と楽しそうにじゃれあっている姿を見て、少し安心されていました。
(夫婦があげてくれている抗生剤入りのご飯が効いているようです)
この女性によると、2週間くらい前に2回程、この付近で棒を持って自転車に乗った30~40代のがっしり体型の男に
突然『お~い、コラ!』と呼び止められて怖い思いをしたそうです。
(その後、時間をズラして帰っているとのこと)

『犬たちに危害を加えていそうで心配』と言われていました。

もう少し聞き込みを続けますm(__)m

マグナムエミちゃんへ

こんばんはe-420((o(^∇^)o))e-420
エミちゃん、ワンちゃんやねこちゃんのフードを送ってくださりありがとうございましたe-266(*^_^*)e-266
今日、ミーママダンススクールに届きました(о´∀`о)ノe-343
野良ちゃんたちに届けさせていただきますね。

エミちゃん家の猫ちゃん達は、元気ですか?
エミちゃん、いつも猫ちゃん達にフードを届けてくださりありがとうございますe-420m(._.)me-420
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR