犬達のSOS☆ワイヤー犬シロちゃんが行方不明に! 東温市市役所・環境保全課と中予地方局(旧松山地方局)内保健所生活衛生課の公務員達や犬嫌いの住民による虐待・虐殺が繰り返されている愛媛県東温市!毒餌で殺された可能性も!?どうかシロちゃんが無事でいますように2015年5月30日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10  

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 社会部門ランキング

1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/1・3・4・7~18・26~30
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6/19~25)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
2位 2014/5/15~10/26・12/16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~3・19~5/1・6・8~30)


5月22日午後1時28分から1時間以上現れた天使の太陽リング5
【5月は何回も空がミーママを呼び、見上げると上空に太陽リングが出現☆これは5月27日分(ミーママ撮影)】

4月末、前足にワイヤーが食い込んだままの犬(シロちゃん)を可奈ママさんが愛媛県東温市河原で発見し、連絡がありました。
メンバー達が時間がある時に、東温市のパトロールをしてくれてますが、ワイヤー犬シロちゃんですが、もう10日間姿を見ていません。
東温市市役所・環境保全課と中予地方局(旧松山保健所)内保健所・生活衛生課の公務員達や犬嫌いの住人による虐待・虐殺が繰り返されている愛媛県東温市です。
仕掛けられた毒餌を食べて、泡を吐きながら死んでいったワンちゃん達もいるので、シロちゃんが毒餌を食べて死んでいないか心配です。
どうか、シロちゃんが無事であることを祈ります。

記事の最後に、これまでの愛媛県東温市のワイヤー犬の記事を紹介していますので、そちらもご覧ください。
では、美和さん、可奈ママさん、愛ラブ田さんの東温市のパトロールのコメントをアップさせていただきます。

5月27日、10時31分天使の太陽リング2
【5月27日、10時31分に現れた天使の太陽リン(ミーママ撮影)】

東温市ワイヤー犬しろちゃん001
【愛媛県東温市の河原のワイヤー犬しろちゃん】

2015/05/28 愛をまといたい美和さんコメントです。
最近の東温市パトロール報告です☆彡
皆さん、連日遅くまでのブログ活動ありがとうございますm(__)m
可奈ママさん、愛ラブ田さん、海さん、猫ちゃんママさん、犬の虐待捕獲で有名になった愛媛県東温市のパトロールに足を運んで下さり、ありがとうございますm(__)m
東温市のパトロール報告をさせて頂きます。

【5月21日】
この日は愛ラブ田さんと海さんも東温市河原のパトロールをして下さいました(^o^)
愛ラブ田さん、海さんと別れてから、17時半頃、河原側の会社でSさんとご夫婦に会えました。
Sさんによると、『この3日程、ワイヤー犬しろちゃんを見かけない』とのことで『長く垂れさがっていたワイヤーがどこかに絡まって身動きが取れなくなってしまったのかも…』と心配されていました(>_<)
Sさんたちにワイヤー犬しろちゃんを保護するには、やはり安全な量の睡眠薬入りの餌で保護するしかないことや、県の公務員獣医に捕獲依頼してしまうと麻酔銃を使い、猪や熊と違って皮膚の柔らかい犬は即死する可能性もあること(ミーママさんからの伝言)を説明しました。

004.jpg

早く保護しないと全身に壊死が回って危険であることも伝えましたが、Sさんもそれを一番心配していました。
(以前、ワイヤーが絡まった犬ちゃんはすぐ死んだそうです)
Sさんは睡眠薬を持っていました。
しかし、Sさんは『こうやって今日もこの時間に出てこんし、(睡眠薬餌を与えたら)ずっと私らが見よらんといかんやろ?』
『万が一、吹き矢をやって死んだら、それはその子の運命じゃけん。このまま置いとったって死ぬやろ?』『やっぱり行政に言っていかんと、私らではよー捕まえんわい』という考えでした…。
この日はワイヤー犬しろちゃんだけでなく、他の仲間の犬ちゃんたちも出てきませんでした(>_<)

006.jpg

上記内容をミーママさんにメールすると、19時半頃
『美和ちゃん、まだいるなら愛媛医療センター周辺や敷地で犬ちゃんが死んでないか探してください。毒エサで殺されているなら処分され敷地にはないでしょうが』とメールが入り、暗闇の中、捜索しました。

愛媛医療センターの敷地内で男性職員が
『そういうことで犬がちょっとおったんで、明日、役所に電話しときます』
と携帯で話しているのを偶然、聞きました(*_*)

001.jpg

そういえば!この日、パトロール中、愛媛医療センターの患者送迎車(運転手しか乗っていない)が河原に入ってきたので不審に思いました。
愛ラブ田さん、海さんと別れ際に、その運転手が外に出ていて、カメラを持っていたそうです。
アイラブ田さんから『カメラ持ってたから気を付けて!』と教えてもらいました。
死んだ犬ちゃんは見つかりませんでした。
犬ちゃんの吠える声が暗闇の中で響いていました。

この日は捕獲箱に猫が入っていました
扉を開けることができたので、猫を逃がすことができましたが…これから暑くなって閉じ込められると、危険です(*_*)
東温市役所職員もあまり見回りに来てないみたいですし…。

東温市ワイヤー犬しろちゃん004
【ワイヤーが絡んだ前足は上げたままで三本足で歩いています。とても痛々しいです】

【5月22日】
この日もワイヤー犬しろちゃんは姿を見せませんでした(>_<)
もう一匹の白犬も出てきませんでした。
いつも一緒にいる茶色の犬ちゃん(ワイヤー犬しろちゃんの相棒)、黒柴、茶色の子犬(生後7ヶ月位)は出てきました。
以前にも増して、犬ちゃんたちの警戒心が強くなっているように感じました(*_*)
Sさんとご夫婦は、来られませんでした。

009

【5月27日】
この日は東温市の河原に到着すると、愛ラブ田さんがご主人と一緒に東温市のパトロールに足を運んで下さっていました(^o^)
やはりワイヤー犬しろちゃんの姿は見えませんでした(>_<)
河原側の会社に白犬1匹、黒柴1匹、茶1匹(ワイヤー犬しろちゃんの相棒)、生後7ヶ月位の茶1匹がいました。
Sさんやご夫婦には会えませんでしたが、私が他の場所をパトロール中に来られたようで、パンの耳や白ご飯、フードが沢山置いてありました。
愛媛医療センターの敷地内も特に変わった様子はありませんでした。

007

見奈良の河原付近で犬ちゃんの散歩をしていた人、二人に聞き込みしました。
★幼稚園児の男の子を連れた30才くらいの女性
最近、東温市に来たばかりだそうで、お姑さんが5年位前に飼っていた犬を散歩して帰ったら、泡を吹いて死んだという話を聞いたとのこと。(毒餌を食べたそうです(>_<))
麻酔銃で捕獲されているなどは聞いたことがないとのこと。
見奈良の河原付近のお百姓が畑の隅に罠を仕掛けているのもご存知なかったです。
『上のお兄ちゃんとかが、近付かないように気を付けます』とおっしゃいました。

★60代の女性
昔は睡眠薬入りの餌で捕獲していたというのを聞いたことがあるけど、実際に見たことはないとのこと。
野犬については、『寄ってくるわけでもなく危害も加えられたことがない』
と言いながら
『ほやけど、ここらの畑とかに入って荒らすみたいやけんね…』
と農家寄り?な感じもありました(*_*)
犬ちゃんの散歩中、お正月の時などにフードを河原に投げ入れて下さっているそうで、そのことについてお礼を伝えると、少し驚いていました。

以上、最近の東温市パトロール報告でしたm(__)m
どうかワイヤー犬しろちゃんが無事でいてくれますように。。。

002.jpg

2015/05/28 愛をまといたい高知の可奈ママさんコメントです。
5月24日(日)の愛媛県東温市・パトロール報告です☆
皆さん、連日のSOS活動☆ありがとうございますm(__)m☆☆
愛媛県東温市の、前足にワイヤーが絡まったワンちゃん!しろちゃんの事が気になって(>_<)、5月24日(日)・早出勤務を終え、
仕事が休みやった主人の運転で東温市に行って来ましたヘ(゜ο°;)ノ
東温市には5時30分過ぎに到着!

3人の方にインタビューしました(^_^ゞ
皆さん
『野良ちゃんはよく見かけるけど、ケガをしたワンちゃんは見たことない』
『悪いことせんよ。人見たら逃げて行く』
って言ってました( ノД`)…

インタビューは出来んかったですがm(__)m。。。
遊歩道を歩く親子風の男性2人。
少し小太りした、40歳前後?の若いほうの男性が、先の細くなった棒を持って歩いちょったのが気になりました(。>д<)
野良ちゃんたちにフードを届けながら
しろちゃんを探したけど会えんかったです( ノД`)…

辺りが暗くなって、8時近くなったき(;´д`)
しろちゃんや他の野良ちゃんたちの無事を祈りながら☆高知に帰りました・゜゜(ノД`)

愛媛県東温市市役所・環境保全課の皆さん!中予地方局(旧松山地方局)内保健所生活衛生課の皆さん!そして犬嫌いの東温市の住民さん!
野良ちゃんたちは怯えています( ノД`)…
危害を加えない人に危害を与えることはないです(>o<")
どうか、虐待捕獲やワイヤー罠を仕掛けたりしないで下さいm(__)mm(__)m
お願いしますm(__)m

5月27日、10時31分天使の太陽リング3
【5月27日、10時31分天使の太陽リング(ミーママ撮影)】

東温市ワイヤー犬しろちゃん007

東温市ワイヤー犬しろちゃん005
【とても警戒心が強く、遠くからこちらを見ていますが、近寄ろうとすると逃げていきます。(撮影はズームで撮ったものです)】

2015/05/28 愛ラブ田さんコメントです。
東温市パトロール報告▽^ェ^▽ ワン!
ブログの皆様、こんにちは☆*。
いつも愛をまといたい美和さんの東温市パトロール報告を聞いていて、シロちゃんの安否が気になるも
なかなかパトロールに出向くことが難しい毎日なので、仕事を終え思い切って休日の主人を誘い東温市の河原へ向かいました(*゚▽゚*)

5月27日 PM 4:00 河原周辺へ到着。
それから近くの会社周辺や河原へフードを置きながらワイヤー犬シロちゃんの捜索をしていました
河原でフードを置いていると、すぐ近くの茂みの中から4匹のワンちゃん(白、黒、茶2匹)に会えました
すぐ離れていってしまいましたが
こんな近くで東温市河原のワンちゃんを見られると思ってなかったので嬉しかったです(≧∇≦*)
でも、出会ったシロちゃんはワイヤー犬ではありませんでした(´・・`)

少し離れた電波塔の茂みの中や会社よりの茂みの中などクモの巣に引っかかりながらワイヤー犬シロちゃんが倒れていないか探しましたが全くいる様子がありませんでした(´-`*)

005.jpg

ワイヤー犬シロちゃんの捜索をしながら…愛をまといたい美和さんの事を考えてました
美和さんはとても可愛く、お話しても穏やかで優しく女性らしい人…なのに、不気味な所や茂みの中(捜査上言えないところetc……)動物のためとなると見境なくクレイジーな捜査の数々~見た目とのギャップが〜ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
思わずご本人に『美和さん気を付けて下さ〜い!!』と言ってしまいました
(*´艸`)

愛をまといたい美和さん、いつもワイヤー犬シロちゃんの心配、河原のワンちゃん、公園の猫ちゃんのパトロール、また、迷い犬の捜索などの数々本当にお疲れ様ですm(_ _)m
私は、美和さんの動物に対しての愛情を間近で感じ心に響くことが多かったです
愛をまといたい美和さんに出逢えたことに感謝しています(*˘︶˘*).。.:*

今回もワイヤー犬シロちゃんは見つかりませんでした(*_*)

また、ワイヤー犬シロちゃんの捜索と河原のワンちゃんのパトロールに来させていただきます(*^^*)

どうか、シロちゃんが一日も早く姿を現し無事に保護されますように
(>人<*)ぉ願ぃ!!!

5月27日、10時31分天使の太陽リング1 
【5月27日、10時31分天使の太陽リング】

*関連記事
【犬達のSOS☆4年前まで、致死量睡眠薬を愛媛県東温市の河原の公園の水飲み場で毒の吹き矢の得居格(愛媛県保健所の鬼畜獣医)や部下の渡部嘉之達と犬用缶詰めに混ぜ、次々犬達をショック死させていた東温市市役所・市民環境課の近藤大作が、農林振興課に異動した理由と任務内容は?2015年4月29日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-758.html

【犬達のSOS☆4年前、愛媛県松山地方局から異動で逃がされた毒の二枚舌獣医!得居格が今年4月から、松山に異動と知り警戒をしていた矢先!東温市でワイヤー犬と、公務員による銃殺(住民談)、吹き矢か弓矢?(SOS見解)でお尻から泡を吹きショック死した妊婦犬情報が!!2015年5月1日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-761.html

【犬達のSOSの激しい告発で4年前に残虐な致死量睡眠薬餌が中止になった愛媛県東温市ですが、4年ぶりに毒調合の公務員獣医得居格が松山に舞い戻る!移動先は愛媛県庁薬務衛生課。また、役所が動き出し銃に似た弓矢?を使い妊婦犬をショック死させ、ワイヤー犬も発見!2015年5月1日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-760.html

【犬達のSOS☆愛をまといたい美和が愛媛県東温市で妊婦犬が、松山の保健所鬼畜獣医と東温市市役所職員達に水辺まで追いたてられ、銃殺(吹き矢?弓矢?)されお尻から泡を出し死んだ事件と、河原に現れたワイヤー犬情報を求め住民に取材!2015年5月3日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-763.html

【犬達のSOS☆得居格獣医が配属された愛媛県薬務衛生課とは?愛媛県の犬猫達の捕獲に人間も殺せる凶器、劇薬を入れた注射筒が10メートル~15メートルは軽く飛び5メートル程度なら段ボールに穴が開く麻酔銃使用が始まった!?2015年5月8日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-766.html

【犬達のSOS☆麻酔銃?愛媛県東温市で4年前、致死量睡眠薬餌が中止になり、今は捕獲箱だけと答えた東温市市役所職員と、松山地方局の鬼畜公務員獣医達が1年前、近距離で穴が開くほどの殺傷力と、致死量睡眠薬も入る麻酔銃?を使い妊婦犬を殺した住民目撃について!2015年5月8日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-765.html

【犬達のSOS☆ワイヤー犬が見つかった愛媛県東温市で聞き込み調査!犬嫌いの百姓がお手製のウサギ罠や毒を仕掛けていた!さらに愛媛県庁薬務衛生課と松山地方局内・保健所の公務員獣医達による致死量の麻酔薬入り麻酔銃使用の目撃情報も2015年5月8日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-764.html

【犬達のSOS☆大人しい捨て犬や野良犬達を4年半前までは致死量睡眠薬餌を使い、1年前には近距離なら殺傷能力もある麻酔銃で虐殺した愛媛県東温市市役所と、松山地方局内保健所生活衛生課の虐待公務員達!悪事を隠す二重帳簿のような隠ぺいマニュアルや誤魔化しを比較検証!2015年5月22日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-751.html

2015010223245699f.jpg
【イラスト:もぐちゃん作

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

6月3日の満月より前の美しいお月様に

みなさん、いつもありがとうございます(^人^)✨
6月3日の満月に向かう前の美しい月と、朝日にみのりの頭が良くなり、かわいそうな動物を助けてあげられる勇気と機転のきいた戦士になれるよう
全身かざし月のパワーをあびさせて頂きます(o^^o)

野良猫ちゃんが、私を待ってくれて、にゃーと出迎えてくれるのが、本当に嬉しいです(#^.^#)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ワイヤー犬 シロちゃんについて

シロちゃんの行くえが分から無いと聞き!心配しております 以前 東温市役所の環境保全課の高橋さんと お話しさせて貰い 捕獲の延期を暫く見合わせてもらう様にお願いしておりましたが その後 気には成りつつ 仕事で忙しく 現地の人達にお任せの状態でした!可哀想に足の傷も化膿して早く治療をしてあげないと…保全課の方も気にしておられましたが その後の問題が 引き取り人がいないと殺処分に 其れも心配で どなたかシロちゃんを引きとつて暮れる方がいれば 市民の方の協力と高橋さんにもお願いして早く捕獲してあげたいと思うのですが 皆さん どう思いますか?役所は安全な方法での捕獲だと云つてましたが…

2015/05/31 12:57 投稿

@miiko様へ

初めまして、SOSブログのアグネスです。
愛媛県東温市の足にワイヤーが絡まったまま、行方が分からなくなっているしろちゃんの事を心配してコメントを寄せて下さり、ありがとうございます。

頂いたコメントにメールアドレスが書かれていましたので、メールアドレスを外したものを再投稿させていただきました。
コメント投稿欄にメールアドレスを記入する欄がありますがアドレスを入れずにコメントしていただいて大丈夫ですよ。

また、しろちゃんの事を心配して東温市市役所の環境保全課にも電話をして下さり、ありがとうございますm(__)m

東温市の河原の犬達の捕獲に致死量睡眠薬を使用したり、毒の吹き矢を使ったり、犬のような皮膚の柔かい動物に使用すれば皮膚を貫通させる麻酔銃を使用して妊婦犬を殺したと住民情報のある、東温市市役所の職員も中予保健所(旧松山保健所)の職員も信用できないのではないかというのがアグネスの考えです。

@miiko様が電話を掛けられた時に、東温市市役所の高橋さんは【安全な方法での捕獲】と言われたそうですが、どのような方法だと言われたのでしょうか?
もし良かったら高橋さんと話された時の事をもう少し詳しく教えていただけないでしょうか?

多くの方がしろちゃんの事を心配しており、一日も早く保護してあげたいと望んでおります。
高橋さんが言われた安全な方法を具体的に教えていただければ、しろちゃんの保護を考えている皆が参考にし、実践できるのではないかと思います。

@miiko様、またしろちゃんの事で分かったことがありましたら、東温市役所の高橋さんへの嘆願電話の詳細と併せてSOSブログにコメントをよろしくお願いします。
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR