犬達のSOSの激しい告発で4年前に残虐な致死量睡眠薬餌が中止になった愛媛県東温市ですが、4年ぶりに毒調合の公務員獣医得居格が松山に舞い戻る!移動先は愛媛県庁薬務衛生課。また、役所が動き出し銃に似た弓矢?を使い妊婦犬をショック死させ、ワイヤー犬も発見!2015年5月1日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10  

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 社会部門ランキング

1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・4/12~5/1
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
2位 2014/5/15~10/26・12/16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・9/21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・3/25~29・31・4/4~18)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~3・4/19~5/1)


1429887655611.jpg
【ミーママが見た空
ミーママが急に『今、空が呼んだ』と窓を開けたり外に出て空を見上げると、太陽の周りに天使のリングがでている事がたびたびあり不思議
多分ミーママしか空に呼ばれない
ミーママがみんなに知らせた後、太陽の天使リングは10分程で消えます】


2015/05/01 猫ちゃんママコメントです。
愛媛県東温市河原のワイヤー犬しろちゃんと1年以上前に東温市市役所市民環境課の職員と松山地方局内保健所の公務員獣医達による吹き矢?弓矢?捕獲で殺された妊婦犬情報

おはようございます(*^_^*)
ミーママさん、ワイヤー犬について連絡をありがとうございました。

ワイヤー犬は、現地の○会社が仕事を終えて人気がなくなると出てくるそうです。
左側の砂を積んでいる山の所によくいるそうです。
昨日仕事が終わってから、1時間後には隣の東温市までいけました。
そして、会えました。
ワイヤー犬しろちゃんが砂山のてっぺんにいました。

東温市ワイヤー犬しろちゃん001
【愛媛県東温市の河原のワイヤー犬しろちゃん】

一昨日、可奈ママがあった夫婦にも会いました。
(毎日ではないそうですが、抗生剤をもって、ご飯をあげに来てくれているそうです)
しろちゃんは、少しずつおばさんとの距離がちじまってきているそうですが、3・4メートル位は離れたところからご飯をあげていました。
やはり役所の人たちの捕獲を見てきたためか、人には近寄らないそうです。
しろちゃんは、左の前足にワイヤーが絡んでいて、60センチぐらいワイヤーが垂れています。
おばさんが言うには、血は出てないようですが、ワイヤーが絡んだ足は腫れているみたいです。
近くに寄れなかったので、ワイヤーがどんなものか?足の状態はよく見えませんでした。(写真はズームにして撮りました)

東温市ワイヤー犬しろちゃん003
【左の前足に絡んだワイヤーは、かなりくい込んでいます】

おばさんが、来る時は抗生剤を飲ませていると言ってました。
今日は、ソーセージに抗生剤を入れてあげていましたが、カラスに食べられて、場所を移動して再度あげていました。
カラスに食べられる事もあるそうです。

しろちゃんは、子犬の時から河原側の会社近くにいたそうです。
河原にいたしろちゃんのお母さんの兄弟?姉妹?(ハッピーちゃん7才)をこの夫婦の方が飼ってくれています。
ハッピーちゃんは、姫ちゃんに目も鼻も姿もそっくりで、一回り小さくした感じです。
しろちゃんが、ワイヤーが巻き付いていたのは昨年の11月末ごろか今年1月ごろだったかなと言っていました。

東温市ワイヤー犬しろちゃん005
【とても警戒心が強く、遠くからこちらをみていますが近寄ってきません】

東温市ワイヤー犬しろちゃん004
【ワイヤーが絡んだ前足は上げたままで三本足で歩いています。とても痛々しいです】


四年前、わさび君を保護するために河原にSOSメンバーがはるばる通っていた頃、出会ったSさん(捕獲職員をヨイショしていた高岸会長のイヌネコ会ではなく、東温市の個人ボランティアさん)が、獣医さんに相談したそうです。
無理の無い量の睡眠薬をあげるから眠らせて、連れていったら、先生がワイヤーをのけてくれて、足は切断しないといけないかもしれないが、生きれるようにしてくれるといってくれているそうです。

1429887626404.jpg

Sさんが銃よと断言していた銃殺された犬の事もおばさんに聞くと
おばさんは、見てないそうですが、Sさんは、その現場にいたそうです。
お腹の大きい犬を河原の川ふちまで追いかけて、水があるのに犬は一生懸命逃げているのを(東温市の市役所職員と、松山地方局内保健所職員の合同捕獲)追いかけていって、銃で撃っていたというけと。。。
おばさんは弓を引く真似をしたり
弓矢というか。。。吹き矢というか。
と吹き矢をふくような真似をしてたので、
銃じゃなく吹き矢ですか?
と聞くと
「うん」
とおばさんは言われていました。
それで、ワンちゃんは、泡をふいて、お尻から泡を出して死んだそうです。
Sさんは、役所の人にこういう殺し方しかないんですかと怒ったそうです。
それはいつ頃の話か聞くと、もう一年以上前と言われていました。
捕獲箱は3~5か所おいていて、捕獲箱に入ったら、役所から連絡が入るようになってるといってました。

捕獲箱003捕獲箱002
【置かれている捕獲箱】

1429887529809.jpg

以下はミーママさんからです
 ↓ ↓
【致死量睡眠薬餌が姫ちゃんを最後に使えなくなり、
致死量までは薬を入れられない吹き矢での、捕獲を四年前、得居格が異動する直前、地方局上司の白髪頭の公務員獣医達と得居で、河原のわさび君を実験しました。
わさび君が吹き矢で倒れた時は、数時間で意識が戻り致死量睡眠薬餌と違い、内蔵にはダメージが全くなかったようですが、Sさんの言った通り妊婦犬が、お尻から泡を吹いていたとなると、眠ったのではなく、やはり死んだのでしょう…。
しばらく大人しくしていた東温市市役所と松山地方局内の保健所の鬼畜公務員達ですが、SOSが最近全く、東温市の事を書かなくなり、四年たちほとぼりが覚めたと、また動き始めたようです(・o・)。

愛媛県食肉衛生検査センターに異動で逃がされた県保健所の得居獣医の毒吹き矢で倒れたワサビ君今高知で004愛媛県松山から犬達のSOS夜の界隈でも陽子ママさんよろしくね&ペットを同伴災害対策マニュアル001
【愛媛県東温市の河原にいた頃のわさび君】

さらに、二枚舌で上には保身のゴマスリに長けた、鬼畜公務員獣医、得居格が以前の地方局内保健所ではありませんが、愛媛県庁薬務衛生課係長として、松山に戻ってきたのも気になります。
吹き矢ですが市役所職員は使えず、地方局保健所内の獣医が使います。
四年以上前の得居達は、多量に調合した睡眠薬餌(致死量睡眠薬餌)でフラフラになりながら逃げようとする犬を、みんなで追いかけ2~3メートルの距離で吹き矢を命中させています。
致死量睡眠薬餌が使えなくなり、すばしっこいわさび君を吹き矢実験にした時は、わさび君に餌をあげに行き、少し慣らすという卑劣なことをしていました。
まだ甘かった当時の私は、さんざんSOSで書かれ各役所に告発された得居が、改心して餌をあげに来ているのか(・o・)?
と、得居の餌やりを目撃した住民から話を聞いた時、疑問に思いましたが、フラフラにさせてからでないと、吹き矢でトドメをさせないから、
餌やりに通い、犬の警戒心をとき数メートル先まで近づけさせ、吹き矢で仕留めるための騙しだったのです。

義理と人情、愛の島田紳助さん、しばらく身体や心を休めてください&引退劇の裏には政治の影と陰謀か?005
愛媛県食肉衛生検査センターに異動で逃がされた県保健所の得居獣医の毒吹き矢で倒れたワサビ君今高知で003
【愛媛県の東温市の河原で捨てられたワンちゃん達が寄り添い、人気をさけ、家族のように暮らしていました】

当時、私たちが仕事中でパトロールにいけなかった時間帯に、たまたまドライブ中、河原で山の写真等を取っていた女性二人のうち一人が、捕獲現場を目撃してしまいました。
犬(わさび君)が大勢の男たちに追いかけられたあと、
突然倒れ男たちは犬をつかみあげ、トラックに放り込んでいて、女性は友人に「?あれは何しよるんやろ?」と聞いたらしいですが、その時には、男達が
「(*`θ´*)ブログ!ブログ!(`o´)(`ヘ´)」といきなり走ってきて女性達を取り囲み、
女性達は「あなたたちは何ですか?」
と突然の事に身の危険を感じてビックリしたらしいです。

愛媛県東温市役所とは?残虐な捨て犬狩り、ブログのみんなの必死さでストップしています001
【2011年2月東温市役所市役所内部から、「憤りを感じているが、狭い役所内で正義や道徳は通じず、見て見ぬふりが慣習化されている。市民から電話がかかると、そんなブログは嘘ですよ~と猫なで声で言っています。証拠の写真を送ります」と、このブログへ、氏名を伏せる内部告発がありました。この東温市役所の軽トラックの荷台部分に捕獲した犬達を檻ごと入れます】

1429887619108.jpg

男たちは卑怯にも名前を名乗らず、ヤクザのような荒い言葉を吐きながら女性二人を取り囲み続け、癒着している近くの南薯支所の警官を呼んだそうです。
女性達は警官に、
この人達がいきなり脅してきて暴言を吐いて取り囲んだんですが、いったい何ですか?
と聞いたらしいです。
警官が来るまで身分を名乗らなかったヤクザのような男たちは、警官の前では、公務員だと言ったそうです。
女性達は信じられず、よく見ると男達の作業服には、名札のようなものが全員裏側にされ付いていることに気付いたそうです。
名札を公務員が裏返しに付けていること自体、やましいことをしていたのに違いないと、女性の一人が名札を見せてくださいと言った所、一番下っぱらしい若い男にだけガラの悪い男たちは、名札を表向きに一瞬させたそうです。
その若い男の名はワタナベだったそうです。

ミーママ家の屋上のマーガレット
【ミーママ家のマーガレット】

警察が山の景色を撮っていたという、彼女達の写真やビデオを調べても、犬の捕獲など一斉写ってなかったため、南支署の警官は男たちを恐喝で逮捕するどころか、なだめて彼女達にも帰るよう言ったらしいです。
警官が去ると男たちは、また態度をヤクザのように豹変させ、罵声を浴びせながら、彼女達の車を取り囲んだそうです。
彼女達は警官も見て見ぬふりで、意味がわからず、しかし納得できませんでした。
犬を男たちが追いかけ、犬が倒れ、その犬をトラックに投げ入れたのを女性の一人が目撃したことが原因で、自分達が取り囲まれ脅されたのでは!?
男たちはブログ!ブログと騒ぎ更に公務員…
女性達は東温市、犬、犬捕獲等ワードをいれながらネットを調べているうち、犬達のSOSに気がつきました。
そしてこの事件の事を何度かコメントしてくれました(*^_^*)
当時のサーバーのアメーバにはmail機能がついていたため、女性達にロンちゃんと私が連絡して会い詳しく話を聞きました。
女性達は、時間を見つけては現地にパトロールに行っていた私たちと間違えられたこと。また自分達を取り囲んだのが、松山地方局の保健所内の公務員獣医一同と、一番下っぱらしく公務員獣医達に、お前の名札を見せろと言われた渡部嘉之は東温市市役所市民環境課職員とわかり驚いていました。

ミーママ家の屋上のさくらんぼの花 (5)
【雪のように4月に咲くヒメウツキ】

私も東温市市役所まで行き、彼らの様子を見ていますが、役所外で捨て犬や妊婦犬を虐待し殺している鬼畜のような業務の時以外は、かえってオドオドした大人しそうな職員達でした。
目上や強いものにはペコペコし、影に隠れ弱いものに暴力を振るう、卑怯な男たちの姿を垣間見た思いでした。
猫ちゃんママからのメールには、写真を確認すると、かなりワイヤーがくい込んでいるようです。
とありましたが、早くご夫婦が保護できると良いですね。
あとみんなで、東温市市役所と松山地方局に、1年前の吹き矢で殺された妊婦犬の吹き矢?弓矢捕獲について業務質問してください。異動があったからかならず、1年前にも在籍していた職員に聞いてください(*^_^*)】

1429887608527.jpg

マグナムエミちゃんへ
こんばんは((o(^∇^)o))
エミちゃん、ワンちゃんやねこちゃんのフードを送ってくださりありがとうございました(*^_^*)
今日、ミーママダンススクールに届きました(о´∀`о)ノ
野良ちゃんたちに届けさせていただきますね。

エミちゃん家の猫ちゃん達は、元気ですか?
エミちゃん、いつも猫ちゃん達にフードを届けてくださりありがとうございますm(._.)m

DSC_0317.jpg 

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

画像使用のお願いです

皆さん、yuiamagasaです☆おはようございます。
東温市にワイヤー犬がいるとのこと、、写真をみましたが酷いですね…(><;
画像をtwitterでの拡散に使用させていただいてもかまいませんか?


東温市、行った時はパトロールしに行きますね。m(_ _)m

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

yuiamagasaさんへ

おはようございます、アグネスです。

東温市のワイヤー犬、酷いです。
動物の命を傷付けたり、殺したり。
とても人間のやることではありません。

ワイヤー犬の写真をツイッターで使用したいとの事、是非、このワイヤー犬の事を多くの人に知らせて下さい。
記事のURLを貼り付けて頂ければ、ツイッターでブログの写真使用OKです。

また、東温市へパトロールにも行ってくださるtnとの事。
ありがとうございますm(__)m

東温市のワイヤー犬が無事に救い出されますように。

酷すぎる!!

私達が、どんなに頑張って活動していても、無力なのでしょうか?殺処分される動物も可哀想ですが、この子達が一体何の罪を犯したと言うのでしょうか?号(┳◇┳)泣

深谷淳子様へ

はじめまして、アグネスです。
東温市のワイヤー犬の記事を読みコメント下さり、ありがとうございますm(__)m

愛媛県内か、東温市で動物愛護の活動をされておられるのでしょうか!?
またワイヤー犬や役所の事など、お知らせ頂ければ嬉しく思います。

ブログに寄せていただいたコメントにメールアドレスが記載されていました。

深谷淳子様のメールアドレスだけこちらで見えないようさせていただき投稿しました。
コメントありがとうございました。
次回からのコメントはメールアドレスを入れなくて大丈夫ですよ。

これからもSOSブログをよろしくお願いしますm(__)m

ありがとうございます☆

お疲れさまです(^人^)yuiamagasaです。
愛媛県は良いお天気で5月晴れでした。
ツバメ達がスーッと頭上を滑空していて、頬にふれる風がとても心地良い日でした☆

アグネスさん、画像使用の件、快諾をありがとうございました。m(_ _)m

ワイヤー犬の事…動物達の為に協力してくださる優しい方達のおかげで波紋のように拡散されていってますよ。
胸にジ~ンとあたたかいものがこみ上げ…嬉しく思いましたv
うふふ♪
では☆私はこれにて、素敵なGWをお過ごし下さいね(*^o^*)

ツイートさせて頂きました~

ツイッターMinmiです~v-22こんばんはぁv-352

愛媛県東温市の河原に居る、足にワイヤーが食い込んだワンちゃんの足が痛々しくて、かわいそすぎます(>_<)

4年前に同じく愛媛県東温市の河原で致死量睡眠薬餌と吹き矢で次々に野良犬達を殺して行った、東温市市役所職員が、まさか虐待捕獲を復活させた?(>_<)

東温市の河原にいた妊婦犬は、職員に撃たれ殺されてしまったなんて(>_<)

この鬼畜のような愛媛県東温市市役所職員の虐待捕獲をたくさんの方に知ってもらいたくて、ツイートさせて頂きました。

ワイヤー犬が殺されたり、4年前のように、東温市市役所職員達に、ワンちゃん達が惨殺されませんように。。。(>_<)

高知市保健所に問い合わせました

皆さん、ブログ活動やパトロールありがとうございます(*^_^*)

高知県の時代遅れな犬猫の殺処分を減らしたい!と思い、
4月30日、16:38
高知市保健所生活食品課(088-822-0588)に電話をしました。
タケザキさん(男性)に対応していただきました。


私:
高知市は猫の不妊・去勢手術のための補助金を出していて、
申請ができる基準の中に「飼い主のいない猫を飼養管理されている方」とありますが、
高知市は【地域猫活動】をしているのですか?

タケザキさん:
地域猫活動はしていません。
しかし、それをしていく必要があるのではないかという話は出ています。

私:
不妊・去勢手術の補助金の予算はいくらですか?

タケザキさん:
510万円です。
メスが6,000円、オスが4,000円で、510匹くらいに補助金が出せると思います。

私:
高知市保健所で捕獲したり、連れてこられた犬や猫は保護して譲渡したり、飼い主さんを探していますか?

タケザキさん:
去年までは譲渡会をしていましたが、今年からはやめました。

私:
それは何故ですか?

タケザキさん:
イベントのようにしていると、かわいい!という雰囲気と勢いで貰っていって、後日「やっぱり飼えない」と連れてくる人がいたり、
譲渡した犬が迷子犬になっていたりしたからです。

私:
それは譲渡するときに、新しい飼い主さんのお名前や住所を聞いたり、きちんとお願いすればいいのではないでしょうか?
また、公園などでイベントのようにすると多くの方の目について、飼ってもらえる動物の数が増えると思いますよ。

タケザキさん:
それはそうですが、今年からは中止になったので…。

私:
ところで、高知県は即日子猫も親猫も殺しているようですが、これは違反ではありませんか?

タケザキさん:
飼い主のいない生まれたての子猫が多く連れてこられるのですが、飼育も難しいうえに収容場所もありません。
それから、エサを自分で探せるような元気な猫は5日間収容していますよ。
(↑これは、小動物管理センターで収容していますという趣旨で話されています)


私の心の声…
「えっ?小動物管理センターのカシザキさん(女性)は、即日殺すと言いましたよ(T_T)」
「殺処分業務を担っている田邊工務店や、高知県庁職員は、高知市保健所職員をもあざむいているの?!」

私:
小動物管理センターには新しく猫舎ができたようですから、そこで収容できますよね?

タケザキさん:
猫舎は4畳半くらいの大きさなので、8,9匹が精一杯と思います。


再び私の心の声…
「小動物管理センターでは、1匹も収容してないよ(-_-#)
山本センター長が言い訳混じりに、そう言ってましたよね。
しかも、800万円もかけて4畳半の部屋しか作れないの?!」

私:
高知市は地域猫活動はしていませんが、補助金を野良猫ちゃんのお世話をしている人にも出すことにしていますし、
どんどん今の時代に合った、都会のような取り組みを進めていって、県庁に物申してください!!

タケザキさん:
殺処分は悪だと思っていますし、高知県は動物愛護について遅れています。


最後に、元のまたは新しい飼い主さんが見つかるように、ホームページに継続的に写真を載せて更新してもらえるように、殺処分を無くしていくよう更なる尽力をお願いして終わりました。


タケザキさんが話される中で、高知市保健所も引き取り拒否が徹底されていないことや、
保健所で保護することなくすぐに高知県小動物(殺処分)管理センターに連れていくこと、
譲渡会をやめたことなど、改善するべき事が沢山あることが明白になりました!
高知市には、熊本市のように職員が「殺処分No!」の声をあげてもらって、県とは関係なく犬猫の殺処分ゼロに向けてがんばってほしいです!!

というのも、タケザキさんに、高知県小動物(殺処分)管理センターの「殺処分を何とも思っていない態度や計画」についてどう思うか質問したときに…
タケザキさんが
【極論、殺処分業務を民間会社に委託する行政が悪いのです!】とおっしゃったからです!

「自分の利益を追求する民間会社は、自分の利益が減るようことはしない。つまり、言われたことしかしないと思いますよ」ということだそうです。

委託先として、田邊工務店はプロポーザル方式で3社のうちから選ばれましたが、とどのつまり、【県の意向に沿う会社だから選ばれた】ということがここからもはっきり分かりましたよね(-_-#)
高知県知事・尾崎正直氏は、なぜ犬猫の殺処分を無くそうとしないのでしょうか??(-_-#)

多額の税金を酒盛りや殺処分に使わずに!新しい飼い主さんが見つかるまでの飼養や地域猫活動、学校や老人ホームで飼ってもらうようにお願いするなど、動物の命を助けるために使ってください!

高知県民が今の実情を知り、犬猫の殺処分を無くすよう行政に声を届けましょうo(^-^)o 動物に優しい高知県になりますように。

かわいい☆かわいい野良猫ちゃん

みなさん、こんばんはぁ~(*^_^*)連日、記事の編集や問合せ、嘆願など、ありがとうございます♪♪♪ツイッターから、コメントを下さるみなさま、ツイッターでの拡散など、本当にありがとうございます☆☆☆

今日は、私が毎日ご飯をお届けしているかわいい野良猫ちゃんのお話をさせて下さいね(^^)
野良猫ちゃんが、やっと(笑)私に少しだけ慣れてくれ、昨日は私がフードを小分け袋から出していると、私の横をのんびり歩いて現れ、私の顔を見て、むしゃむしゃと食べ始めてくれました(*^_^*)

今日は、お利口さんにお座りをして、私を待っていてくれ、私を見ると「にゃぁ~☆にゃ~☆(お疲れ様だにゃぁ~☆待っていたよ~☆って言ってくれたのかなぁ?>^_^<」とごあいさつをしてくれました☆☆☆

私を待っていてくれた事が(この人は、大丈夫。ご飯をくれる人だにゃん♪って思ってくれてるといいな~(#^.^#))嬉しくて、仕事の疲れも吹き飛び、にゃんこちゃんに癒された私です☆☆☆

動物達は、癒してくれたり、喜びを感じさせてくれますね(*^_^*)こんなにも、無垢でかわいい動物達を、人間は毒ガスなどを使い、毎日殺しています(>_<)

保健所や動物愛護センターのワンちゃんや、猫ちゃんが譲渡され、また野良猫ちゃんは、地域猫活動などで、住民みんなでお世話をして、日本から殺処分がなくなることを願い、みんなと力を合わせて、がんばりたいと思います☆☆☆

動物達を家族に迎え入れて下さっている方々には、自分達の都合で手放すことなく、責任と愛情を持って、最期まで飼ってほしいと思います☆☆☆
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR