犬達のSOS☆お詫び&高知県庁のホームページでは、小動物管理センター(犬猫殺処分センター)に獣医は不要、犬猫の譲渡の取り組みよりも重要なのは犬(迷い犬、捨て犬、野良犬)の捕獲と犬猫の速やかな殺処分のニュアンスが2015年4月28日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10
*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~28
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
2位 2014/5/15~10/26・12/16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・9/21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・3/25~29・31・4/4~8)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~3・19~28)

1429887649974.jpg
【ミーママが見た空
ミーママが急に『今、空が呼んだ』と窓を開けたり外に出て空を見上げると、太陽の周りに天使のリングがでている事がたびたびあり不思議
多分ミーママしか空に呼ばれない
ミーママがみんなに知らせた後、太陽の天使リングは10分程で消えます】


2015/04/28 ミーママさんコメントです。
お詫び&高知県庁のホームページでは、小動物管理センター(犬猫殺処分センター)に獣医は不要、犬猫の譲渡の取り組みよりも重要なのは犬(迷い犬、捨て犬、野良犬)の捕獲と犬猫の速やかな殺処分のニュアンスが

ミーママです。
*☆*☆*☆拡散希望記事の小動物管理センターの電話番号の数字が1個、間違っていたことを閲覧の皆様にお詫びしますm(_ _〃)m
正しく訂正しており、さらに、高知県庁代表電話から、高知県庁食品衛生課の直通電話088―823―9673に変えていますので、すでに記事を転載してくださった方々は、お手数ですが訂正をお願い致します*☆*☆*☆

ミーママ家の屋上のさくらんぼの花 (4)
【雪のように4月に咲くヒメウツキ】

さて、犬猫殺処分センターである、高知県小動物管理センターの委託業者を決めた審査基準ですが、
高知県庁は業務で最も重要な事は犬(迷い犬、捨て犬、野良犬)の捕獲と書かれています。
計画書に犬の捕獲を書いていたのは田邊工務店だけ。
後の名乗り出た二団体は、環境省の助かる命は助けましょう。という愛護方針を大事にし、殺処分業務については、従来の犬猫達を苦しめ殺す毒ガスでなく、一匹ずつ獣医による安楽死注射をする、
首都圏を習い殺処分より、犬猫をボランティア達と協力し譲渡させる取り組み計画を出しされていましたが、
審査委員側の判断では、犬の捕獲について書かれていなかった事から、高知県庁が一番重要と考える犬の捕獲をすると書いていた田邊工務店を選んだという、県庁ホームページではお粗末かつ短絡的な書き方をしていました。

1429887619108.jpg

また今まで猫は全匹、譲渡せず殺処分してきたのを当SOSや他の愛護家からの非難や嘆願で、一昨年の10月から猫の譲渡を始めると高知県庁、食品衛生課男性職員トカジさんは言ったにも関わらず、高知県中央小動物管理センター女性職員カシザキさんは今年になり子猫ばかりか母猫も即日殺処分すると、残忍な事を言っています。
成猫を即日殺すのは環境省が決めた、殺処分までの据え置き期間を守っていなく法違反ではないですか?
また、(差額を懐にいれるために)800万円の税金を使い小さな譲渡用猫舎を作ったとの事ですが、毎日なぜ猫が入ってなく空なのか理由を知りたいですね。

ミーママ家の屋上のスイセン
【ミーママ家のスイセン】

時間のある人達は、上記の質問を高知県小動物管理センターTEL088-831-7939、
中村市の小動物管理センターTEL0880-34-6252、
高知県庁食品衛生課動物担当TEL 088-823-9673に上記の質問+迷い犬猫が殺処分される前に、飼い主が見つけるように、また犬猫譲渡が環境省の指導を守り、殺処分体質の高知県でも広がるように、各役所ホームページに写真を更新継続しながら載せるように、高知県庁とセンター、保健所、市役所に電話嘆願してくださいm(_ _*)m

1429887603251.jpg

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

スポンサーサイト

コメント

Secret

素敵ぃ~にゃんこ付のシェアハウスヾ(*>▽<*)ノシ

ぉ久しぶりでございます~(≧∇≦)
オレンジ戦車の美羽で~す(≧∇≦)ノシ


にゃんこ付きのシェアハウスの記事が毎日新聞に掲載してありましたので、抜粋して紹介させて頂きま~す(≧∇≦)


http://sp.mainichi.jp/select/news/20150429k0000e040164000c.html


猫と一緒に住みたい一人暮らし人向けに東京都杉並区内にシェアハウスの物件が登場。
飼い主の高齢化による飼育放棄され行き場を失い、殺処分前に保護された猫たちが、猫の保護団体と不動産業者が協力して運営。

シェアハウス内は、室温も寒がりな猫に配慮した設定がしてあり、玄関は猫が飛び出さない様に2枚のドアが設けれている様です(*^o^*)

発案者は猫の殺処分ゼロを目指し東京近郊の保健所や動物愛護センターから猫の保護活動をされている東京キャットガーディアンというNPO法人。

退去時に気に入った猫を引き取る事も可能


不動産屋さんと猫の保護団体の素敵なコラボだと思います(≧∇≦)
殺処分されちゃう不幸なにゃんこ達も減るし、にゃんこ付きのシェアハウスって本当に〜素敵ぃ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

『野良の猫にエサやるな!(;`皿´)』という冷たい看板を建てる前に、保護団体さんと不動産業者がコラボして、殺処分前の猫を救う物件を愛媛県内の不動産さんも見習って欲しいなと思いました

東京のさっちゃんファミリーさんへ

こんばんはe-420(*^_^*)e-420
猫ちゃんママです。
今日、さっちゃんファミリーさんが送ってくださったキャットフードがミーママダンススクールに届きました。
いつもたくさんのフードをありがとうございますe-420m(._.)me-420

先程、猫ちゃんパトロールから帰りました。
今日も猫ちゃん達が、「まってたにゃ~んe-266」と集まってきました(*^ー^)ノ♪e-343
さっちゃんファミリーさん送ってくださったフードを凄い勢いで食べていましたe-420((o(^∇^)o))e-420

さっちゃんファミリーさん、ありがとうございます。
野良ちゃん達に届けさせていただきます(о´∀`о)ノe-343

猫ちゃんママさんいつも野良猫ちゃんにフードをとどけてくださってありがとうございます。

猫ちゃんママさんへ
お仕事が終わった後、膨大なブログ活動の作業と夜の野良猫ちゃんフード届&パトロールを、毎日かかさずしてくださってありがとうございます。睡眠時間が数時間、もしくは寝ていらっしゃらないのかな、、、とかなり心配しています。そんな忙しい毎日でも、いつも誰に対しても寛大で暖かで優しい猫ちゃんママさんには尊敬と感謝の気持ちで一杯です。

猫ちゃんママさんはレ・ミゼラブルに出てくるビヤンヴニュ閣下のような人だなあ~と思いました。
レ・ミゼラブルの主人公、ジャン・ヴァルジャンは姉の子供7人にご飯を食べさせるために必死に働きますが、仕事がなくなりお金がなくなりお腹がペコペコで、ついにパン屋のガラス窓を割ってパンを泥棒してしまいます。
パンを1つ盗んだ罪で5年間刑務所に入れられますが、あまりにも刑が重すぎると考え3回脱獄を試みますが失敗し、計19年の獄中生活を強いられます。
19年の厳しい時間がジャン・ヴァルジャンを卑屈な人間へと変えていきます。

野良猫ちゃんにも毎日適量のフードがあればいつも穏やかに健康的でいられると思います。
虐待されいつもお腹がすいていれば、やんちゃな野良ネコになるでしょう。
捕獲され暗く狭いところに入れられれば、怯えと恐怖で凶暴になりやすく、譲渡に不向きと判断されると思います。
猫ちゃんも人間も同じだと思います。
ジャン・ヴァルジャンは神様のお導きで愛に巡り合えます。愛を教えてくれたのはビヤンヴニュ閣下です。そして生きる喜びを感じます。
すべてのワンちゃん猫ちゃんが、温かい飼い主さんや、猫ちゃんママさんのようにフードをとどけてくれる優しい方々と出会えますように。
ワンちゃん猫ちゃんが、拒絶され排除され不当に殺されることがない日本に早くなってほしいです。

twitter拡散報告☆

皆さんおはようございます。(*^o^*)
twitterでパピオンの事を流したく思いますので報告いたします。
皆さん役所がなんと言っているか発言を聞きたいのでは?
そう思いまして…☆

コロワンさん、島の恵さんの問い合わせコメントのURLを貼り付けて流しますね。
よろしくお願いいたします。m(_ _)m

yuiamagasaさんへ

おはようございます、アグネスです。

yuiamagasaさん、いつもツイッターでSOSブログを拡散応援して下さり、ありがとうございますm(__)m

東京都で営業停止中のペットショップ、パピオンの今後が気になりますね。
SOSブログの記事やコメントはURLを一緒に貼り付けて頂ければ、拡散していただいて大丈夫です。

これからもSOSブログをよろしくお願いします
m(__)m

高知県食品衛生課へ嘆願電話をしました!

こんにちは~、
いつも犬たちのSOS見ていま~す。!(^^)!
高知県でまた、田邊公務店が今年から3年間の小動物管理センターの運営をすることになりましたね~。
またまた猫ちゃんわんちゃんを殺す殺処分の嵐が高知県に吹き荒れます~。
高知県の野良猫チャン達~、逃げろ~、
って言っても愛媛も山を下りて東温市へ行ってはいけないよ~、
吹き矢が飛んできて殺される~。

なぜ?また田邊工務店に巨額の税金を渡して、時代の流れに逆行する殺処分をさせるのかー?
私にはわからないんですけど~、
っと高知県食品衛生課へ電話して聞いてみました。

お答えは、
1億を超える巨額な費用と言われましても、3年間ですし、いろいろな諸費用も入ってますので。ギリギリでやっているようです。

私、
それなら田邊工務店以外で、与えられた金額で殺処分0に向けて努力してくださる団体さんにセンターの運営をお任せしたらよかったのではないですか?

お答え、
センターの委託を決めるのは、選定委員の方々がしますので。多方面から考慮して専門の方々が選んでいますので。

私、
高知県は今後も子猫を即日殺していく方針なのですか?あまりにもかわいそうだと思いますが。

お答え、
いえ、時代の流れは殺さない方向ですので、今のままでいいとは考えていません。

私、
田邊工務店側が人件費・維持費・人手が足りなくて譲渡までの猫ちゃんのお世話ができないというのなら、提示された予算内で殺処分0に向けて努力して運営をやりますという意欲ある団体を次は選んでください。チャンスをあげてください。このことを選定される委員の方々に伝えてください。

お答え、
はい、わかりました。
このままでいいとは思っていませんので、
今後を見守っていただけたらと思います。

このままでいいとは思っていないと何度もおっしゃられましたが、、、
田邊工務店側が壌渡や地域猫制度やボランティアとの協力はできないのは人手がない予算が少ないからだ、
と言うのを高知県職員側は信じて、
そうですか仕方ないですね~予算内でできる対応でいいです~~って納得して、
高知県はいつまでも殺処分をやめようとしない~~。

対応してくださった女の方は、たくさん嘆願の電話がかかってきているとおっしゃっていました。
たくさんの、
高知県おかしいよー、
子猫即日殺すのかわいそうだよー、
多額の税金で殺処分?壌渡努力に使ってよー、
田邊工務店以外の団体にもチャンスあげてよー、
の声が必要です~。

子供たちが、
子猫って世話かかるし、
金かかるし、
殺すのが一番いいね、
なんて、なんて、サラッと考えちゃうってこわくないですかー。
高知県職員たちは自分の子供がそういう風に育ってほしいのですかね~。
いや~理解不能、すさまじいです~。
命を軽んじたツケは大きいと思いますけど~。
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR