犬達のSOS☆愛をまといたい美和が愛媛県東温市で妊婦犬が、松山の保健所鬼畜獣医と東温市市役所職員達に水辺まで追いたてられ、銃殺(吹き矢?弓矢?)されお尻から泡を出し死んだ事件と、河原に現れたワイヤー犬情報を求め住民に取材!2015年5月3日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10  
*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・4/12~5/3
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11)



日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
2位 2014/5/15~10/26・12/16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・9/21~24・10/27~12/15・12/17~2015~3/3・3/25~29・31・4/4~18)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~3・4/19~5/3)

1429887632799.jpg

2015/05/01 愛をまといたい美和さんコメントを2つ紹介させていただきます。

愛をまといたい美和は、現在、東温市パトロール中(*^^*ゞ
お疲れさまですm(__)m 
夜勤明け、家に帰らず東温市に向かいました。 
今も東温市河原のパトロール中ですが、昼間ということもあり、ワイヤー犬しろちゃんの姿はありません。 
東温市川内在住の友人は、市役所の捕獲用白い軽トラをチェックするため、市役所に行きました。 

ミーママ家のフリージア (4)
【ミーママ家のフリージア】

河原の会社付近や、5年前、近くの百姓夫婦と玉乃井進、元東温市市議に捨て犬が棒で殴り殺された田園地帯や、腸を引きずり出された子犬の死体が転々と落ちていたサイクリングロードの周辺にも人影がなく…。 
途中3匹のワンちゃんを、見つけ手持ちのフードを置いてきました。 
サイクリングロード近くで止まった車から小さなケージを持った男性が出て来たので、『(; ̄Д ̄)?まさか犬ちゃんを捨てにきた?』 
と見張っていましたが、単に散歩をさせただけで、ホッと安心しました。
中間報告でしたm(__)m 

東温市ワイヤー犬しろちゃん005 
【愛媛県東温市の河原のワイヤー犬しろちゃん】

ワイヤー犬しろちゃんに会えました(^O^)美和より☆
お疲れさまですm(__)m 
17時頃、待っていた河原でワイヤー犬しろちゃんの姿が一瞬見えましたが、びっこを引きながら、すぐ崖下に姿を消しました。 
17時半頃、再び姿を現し、仲間の犬2匹(黒白ミックスちゃんと白犬)と楽しそうにじゃれあっている姿が見れました(^o^) 
撮影を試みましたが、遠いうえに、携帯の画質が良くないので、ブレブレで何が写っているのかわかりません 
川内の友人はドキドキして疲れた。ご飯を作ると帰っていきましたf(^^;
明日、デジカメで再チャレンジします! 

東温市ワイヤー犬しろちゃん002 
【愛媛県東温市の河原のワイヤー犬しろちゃん 足に食い込んだワイヤーが痛々しいです】
現場付近で住民さんに、聞き込みした内容を報告します。 

☆住民情報
住民Aさん
『東温市市役所は全匹、捕獲して殺処分するつもりでおるみたいよ』 
『河原の近くの医療センターの敷地に犬が入っていくから、迷惑して市役所に捕獲通報しとるみたいよ』 
『あんたらが捕まえようとしたって、簡単に捕まるような犬達じゃないから(公務員や人間に怯えてしまい警戒心が強い)』 

住民Bさん
『この辺りを群れになっとるけど、人間に危害を加えたとかいうのは聞いたことがないよ。』 
ワイヤー犬しろちゃんのことは1ヶ月位前に見たことがあるとのこと。 
公務員が悪さをするとは思っていなく『ワイヤーは一般の犬嫌いの人が罠を仕掛けたんじゃないかな~?』と言われていました。 
『吹き矢の話はよく聞いたけど、まさか保健所や市役所がしよるとは思わんかった』と驚いていました。 

住民Cさん
毎日、この辺りの歩道を歩いて帰っているそうで、1ヶ月位前からワイヤー犬を見るようになったとのこと。 
その頃はワイヤーが食い込んだ部分が真っ赤になり、ワイヤーから下の足をブラブラさせ見るからに痛々しかったけど、今日、久しぶりに仲間の犬2匹と楽しそうにじゃれあっている姿を見て、少し安心されていました。
(夫婦があげてくれている抗生剤入りのご飯が効いているようです) 
この女性によると、2週間くらい前に2回程、この付近で棒を持って自転車に乗った30~40代のがっしり体型の男に 
突然『お~い、コラ!』と呼び止められて怖い思いをしたそうです。 
(その後、時間をズラして帰っているとのこと) 
『犬たちに危害を加えていそうで心配』と言われていました。 
もう少し聞き込みを続けますm(__)m 

1429887603251.jpg


【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

得居格獣医が配属された愛媛県薬務衛生課と麻酔銃について

お久しぶりです。徳島太郎です。

先日から記載されている愛媛県のことについて、参考になるかと思い、久々にコメントいたします。

愛媛県職員の得居 格 獣医が、愛媛県庁の薬務衛生課に人事異動したようですが、
薬務衛生課という名前に騙されないでください。
(この薬務衛生課は、みなさんがよく電話されている高知県でいえば、【高知県庁 食品・衛生課】にあたる犬猫の殺処分を指揮する部署です。)

この愛媛県庁薬務衛生課の中にある
【乳肉衛生・動物愛護係】の係長に
得居 格獣医が配属されたのではないですか。

また、動物愛護係などと、聞こえのよい名前をつけていますが、
実際は、【虐待捕獲殺処分指導係】で
愛媛県の保健所や殺処分センターの虐待捕獲公務員を束ねる立場にある中枢の部署です。

毒エサによる犬猫達の殺戮、ワイヤーでの虐待捕獲、捕獲などに関する条例や要領の作成、予算の決定など、その年の重要な方針を決定する部署であり、その部署の係長となると、愛媛県の犬猫行政に最も影響力を及ぼす人物です。

愛媛県の犬猫達にとっては危機的な状況です。

一刻も早くお知らせすべきところを遅くなり申し訳ありません。

もうひとつお知らせすべきことがあるのですが、
「銃のようなもの」を扱っていたという証言は正しいと思います。

おそらく、麻酔銃が使われているのではないでしょうか。
(麻酔銃のWikipediaのURL→http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%BA%BB%E9%85%94%E9%8A%83
(麻酔銃の画像→Yahoo!で「麻酔銃」を画像検索すると見えます)

徳島県でも、犬猫の捕獲に麻酔銃が使用されています。
ライフル銃のようなものに劇薬などを入れた注射筒をセットし、空気圧で押し出すというものです。
10~15メートルは軽く飛ぶ恐ろしい威力があります。
5メートル程度であれば、まっすぐ飛んで、段ボールであれば軽く貫通する威力です。
銃刀法の許可を警察に受けなければいけない危険なもので、獣医師などでなければ扱えないなどの決まりがあると思います。

この麻酔銃がおそらく愛媛県で使用されているのでしょう。

吹き矢やワイヤーとは次元の違う凶器です。
人間も殺せる凶器で犬猫達を捕獲、時には殺してしまうこともあるのではないでしょうか。

愛媛県では今、毒エサの代わりに恐ろしい凶器が使われているのです。

徳島太郎さんへ

こんばんは、アグネスです。
徳島太郎さん、お久し振りですね。

愛媛県職員の得居 格 獣医の移動先の愛媛県庁の薬務衛生課が、高知県庁で言う高知県庁 食品・衛生課にあたり、犬猫の殺処分を指揮する部署だと分かりやすく書いて下さり、また麻酔銃についても詳しく調べてコメント下さり、ありがとうございますm(__)m

愛媛県東温市の河原の犬達を致死量睡眠薬で殺してきた中心人物の得居
格が犬猫行政に影響を及ぼす部署に戻って来たというのは、徳島太郎さんが書かれているように愛媛県の犬猫達には危機的な状況だと思います。
何故なら得居は狡猾だから、犬猫を殺す為にあらゆる手段を使うと考えられるからです。

東温市でワイヤー犬が発見されたり、東温市役所の職員達に河原の水辺まで追い詰められた妊婦犬が麻酔銃で殺されたりと、犬の虐待捕獲が活性化してきた背景には、得居 格が再び松山市に帰ってきた事と無縁ではないように思えます。

犬の捕獲とうそぶきながら毒餌で殺すことがSOSブログの告発で出来なくなった東温市が今度は、麻酔銃を使い殺しまくるつもりでしょうか。

徳島太郎様、お久しぶりです

こんばんは、真夜中に失礼します(*^_^*)
ミーママです。
徳島太郎様、犬達のSOSをずっと閲覧下さりありがとうございます。
強烈かつ有力!確かな情報を今回もありがとうございました(*^_^*)
お陰様で点と線が結ばれました。

致死量睡眠薬餌を私達SOSが愛媛県で中止に追い込んでからすでに4年と1ヶ月強。
愛媛県東温市市役所の市民環境課と、松山地方局内保健所の鬼畜公務員獣医達による虐待捕獲は、しばらくなりを潜め、今まで役所にウソを言い(犬にかまれた)(犬が畑のキャベツやスイカを味見しおいしいのを盗んでいき収穫に響き死活問題だ!
早く捕獲して殺してくれ)と、しつこく役所に電話し、自らも棒を持ち子犬や大人しい犬を殴り殺していた虐待虐殺百姓夫婦や、東温市上林地区の90キロヘルパー男、Mも、役所に電話しても『愛護の人達の考えもありますから』と急に捕獲に来んようになった!くそヽ(`Д´#)ノ!キャンキャン鳴いて逃げよるんが面白かったのに!役所の奴らめ!
と言い、ミクシィなどで周りに引かれるまで書いていた事も情報として入って来ていました。
ときおりメンバー達が、惨殺と悲劇の舞台となった東温市の河原や、犬嫌いの管理人がいるクールスモールと横のフジの駐輪場や(子犬達や捨て犬達が口から泡を吐き、数匹並び死んでいた)河原の様子を見に行っていました。

かっての河原では、餌をあげている住民達を東温市と書いた白い捕獲トラックに乗った市民環境課の近藤大作や渡部嘉之が脅すように体当たりギリギリで止まり『餌をやるな!』と声を荒げ住民の後をトラックでゆっくり尾行し優しい住民達に圧力をかけていました。
餌をもらえなくなった捨て犬達に、毒の得居格獣医と近藤大作達が、致死量睡眠薬餌を与えて次々ショック死させていき、たまたま息のあった瀕死の犬達は、愛媛県動物愛護(殺処分)センターに送られ恐怖で震えながら毒ガス殺処分されていきました。
犬達の悲鳴と悲しみと血と、愛媛県中村ときひろ知事配下の虐殺公務員達の悪意や狂気の残存する河原に行くと、私は頭が痛くなり怒りと悲しみがこみ上げてきます。
そして殺された罪も無い捨て犬達の深い悲しみと逃げ回る恐怖の残存意識が、私の中に入ってきます。
人間たちが、ひどい事をしてごめんね。
怖かっただろう。
苦しかっただろう。
お腹が空かせた妊婦犬や、赤ちゃんにあげる母乳が足りず致死量睡眠薬餌を食べた母犬や、ご飯だ(´▽`)ノと喜んで毒餌を食べた首輪の付いた捨て犬達は、全身焼け付く痛みと呼吸ができない苦しみに痙攣し口からもお尻からも泡を吐き死んでいきました。
息がありヨロヨロ姫ちゃんのように逃げた犬は、毒の得居格が奇声をあげながら、長い吹き矢を持って追いかけゲームを楽しむように吹き矢を命中させ、目が開いたまま身体が数週間動かないショック状態にさせました。
ショック症状で助けられ生きていた犬は姫ちゃんだけで後は獣医さんで3日後には死んだり、毒ガス室で二重に苦しめられ殺されました。

公務員達は、狡い役所のマニュアルトークで、嘘を言い世間からの非難をかわし、致死量なんて入れてませんよ~たまたまイヤシイ犬が余分に食べて死んだだけてすよ~
ブログは嘘を書いているんですよ~
と、証拠隠滅と保身のために、犬達のSOSブログを消させようと工作までしました。

ロンちゃんが『ミーママ、あの人達は公務員だからって守られ罰を受けないの?』と4年3ヶ月に泣いた時、
私はこう答えました。
【私と、私がこれから心を伝える文の書き方を教えるあなた達には、ペンと文章の力があり、マニュアルトークと役所の権力に、束になり隠れた卑怯な虐殺公務員より、勇気と行動力と勉強心ができます。
学生時代ここまで勉強していたら、違う自分になっていただろうと思うくらい、勉強しないといけません。
得居格はしてきた悪行と嘘と保身に長けた二枚舌を、税金を払っている市民たちに告発されるでしょう。
すでに彼は有名人かもしれません(笑)
役所と公務員の肩書きで守られ逃げ隠れし、更に動物虐殺を続け、法でさばけないなら、いずれ得居がもっとも可愛がる者が彼を裁くでしょう】
この時は、いつもミーママはナゾナゾばかり?意味が分からない、と言っていたロンちゃんも2年後には意味がよく分かるようになっていました。

愛媛県は、地元のやらせ改ざん愛媛新聞始め、マスコミも警察も役所職員も、庇いあい癒着しています。
中村時広知事の市長時代の、汚染水漏れの有名な汚職問題も、知事の操り人形、野志克仁(のしかつひと)松山市市長が尻拭いをし、愛媛県警や、記者クラブで税金から甘い汁を吸い恩恵を受け、ジャーナリズムを忘れた地元マスコミ各社も、癒着し不問になるという、東京ではありえない前代未聞の汚職隠ぺいの茶番劇がありました。

そして、しばらく、愛媛県庁が松山地方局→大洲食肉衛生検査センター→南予地方局宇和島保健所へ逃がしていた毒の得居格が異動で、【坊ちゃん、坂の上の町、道後温泉】の松山に今年の春から異動で戻ってきて嫌な、胸騒ぎがしていました。
徳島太郎さんが張り付けてくださっていた丈の長い麻酔銃を見ました。
愛媛県東温市の住民、Sさんが目撃した【河原にいた妊婦犬を公務員達が数名で追いかけ、水辺まで追い込み銃殺し、妊婦犬はお尻から泡を出し死んだ】
これは得居が宇和島保健所に居る時だから、麻酔(毒薬入り)銃で妊婦犬を、殺傷能力が強まる近距離で撃ち殺したのは、得居の同僚の別の鬼畜公務員獣医だと思われますが、出張等で得居が試したとも考えられます。

Sさんから話を聞いた住民、Iさんは公務員が逃げ回る無抵抗な妊婦犬を、銃で撃ち殺したとはにわかに信じられず、弓矢か吹き矢の様なもの?と思ったようです。
Sさんは、銃殺目撃の後、東温市市役所市民環境課に、何故あんな殺し方をするんだと抗議したそうです。
Iさんは、ワイヤー犬がいる所で、東温市市役所環境課の女性職員含む男性職員達にワァーワァー囲まれ、名前と住所を言えと脅すように言われ個人情報を教えたそうです。

4年前、4年前、得居格達地方局の鬼畜獣医数名が、東温市市役所市民環境課の渡部嘉之を従え、的にされたのを、ドライブ中の市民に見られた時と同じ 、ヤクザのように取り囲み、罵声を浴びせ名前と住所を言え!と脅したやり口ですね。

皆さん、こんな時、どう対処するか?
まず、公務員は名札着用の決まりがありますが、この鬼畜公務員どもは虐待や虐殺を集団でする時は、名札を裏返しにしています。
これを読むと外しているかも知れません。
怖がらず、堂々と『私は市民で税金を払っています。
あなた達は、その税金でこのような、ヤクザのような振る舞いや無抵抗な犬達を、虐待や虐殺をしていますが、勤務時間内での行動であることから、中村ときひろ知事も東温市の高須賀功(たかすかいさお)さんもこのことはご存知ですね。
先に公務員さん達の役職名とお名前を明かして下さい。
業務中は、市民に業務内容と名前を聞かれた際は、礼儀正しく答えないといけないんですよね?
公務員保護法案?あれは、国家秘密に関してだけですよ。
国民の税金で給料をもらい税金で業務をするあなた方には勤務中のプライバシーなどありませんよ。
先に全員の名前と役職名を控えさせて頂きます。
おどされたりしましたから、市長(麻酔銃を持っているのは市の職員ではなく県の公務員になるから、中村ときひろ知事)に、このような職員を雇っているのか直接聞きたいから、お顔の写真など撮ってよろしいですか?

こちらは市民だから公務員と違い肖像権つまりプライバシーがあります。
住所や電話番号まで脅されて言う法律はありません』
これで充分です。
その一部始終を、役所名、言ったり脅された内容、職員の顔や身体の特長を、いち早くツイートしてください(*^_^*)
閲覧の皆様も覚えていてくださいね。

メンバーは、また東温市市役所のマニュアルトークと市役所内に居る時は、羊のように大人しく善良なフリをする職員達に騙され、今は犬の捕獲に捕獲箱しか使っていません。
と言った真っ赤な嘘に丸め込まれていた可能性がありますね。
メンバー達と話した大人しそうな職員の中に、ワイヤー犬に、抗生物質入りの餌をあげるために現場に行った地元住民Iさんを取り囲み、名前と住所を言えとワーワー騒いだ、女性を含む男性職員さんが混ざっていたとしたら?
それとも、非道をしているのは、合同捕獲の、松山地方局の鬼畜公務員獣医達だけ、自分達は知らない。
と東温市市役所環境課の職員達は、卑怯に逃げるのでしょうか?
さあ(*^_^*)リベンジしてみましょうか!

東温市の残ったワンちゃん達にずっとご飯をあげてくれているC氏から伝言

東温市市役所市民環境課で、松山地方局の得居格と犬達を虐待し、毒とも言える死に至る量の睡眠薬餌を使い、殺し続けていた近藤大作は、2年程前には川内支所の土木、道路整備の仕事に異動になり悪さができなくなっていたようです。
今年は森林振興課ですか、、、
猪や鹿対策ですかね、、、

河原近くの会社の敷地で、ひと月程前に捕獲箱を見たので、C氏が会社の社長さんに聞いたら、東温市市役所の職員がきて『一週間だけ置かせて欲しい』と
お願いされて許可したそうです。その後、社長さんから子犬が捕獲箱に入っている、とC氏は相談され、すぐ逃すように伝え子犬を逃したそうです。

今回見つかったワイヤー犬の話をしました。
フードや薬を運ばれている同じ方かどうかは知らないが、
家族で、昔からあそこにいた白い犬家族達を気にかけ、餌をあげているkさんという方がいるが、数年前にも足を引きずっている白い犬がいたが、その時はワイヤーは絡んでなかったようで同じ犬か家族ではないか?
との事。
C氏もその犬を見てないから同じ犬かどうかはわからないが住民さんの名前が違うから、別な餌あげ住民さんのようです。
それから、ワイヤー犬を何とか助けてあげたいと、伝えると社長さんは犬のご飯あげには、全く問題ない方ですよ。
と言われていたので、フードをあげている方がカラスにフードを奪われ困っていて、出来たら屋根のあるどこかカラスに取られない様にフードを置かせてもらえたら、有難いのですが、と話をしました。
すると
『社長さんには、ぼくからから電話をしておくので、大丈夫ですよ。
「社長さんには、ぼくの名前を出して下さっていいですから、薬や餌をあげている住民さんに伝えてください」
ということにはなりました。

C氏が、フードをあげているエリアでは、引き続き東温市市役所の集団虐待捕獲は、静かになったままで、自分が気が付かないだけかも知れないが、
市役所の職員の話でも、捕獲に反対する苦情もあり、最近まで捕獲は捕獲箱だけだと思う。
と話されました。
また、C氏の餌あげエリアの犬達はみんな丸々として、ひっそり暮らしていますよ。とも。

ただ、東温市の百姓には、「(`ε´)犬は捕獲せんといかん!」
という頑なな風潮がいまだに根強く残っています。
とため息をつかれていました。

最後になりますがC氏は、
、2~3年前に日銀近くでミーママさんとすれ違ったそうですが、気がつくのが遅く、とっさに声をかけなかったので、失礼いたしました。とのこと。
きっと、ミーママさんも(まっすぐ正面や空だけ見ていているから)気がつかれていなかったと思いますよ。と言いましたが、
くれぐれも宜しくお伝え下さいとのことでした。

また、今回連絡をもらって嬉しかったと、何度も言われ何かあれば出来る事は、何でもしますから、言って下さいとのことでした。
また、お会いしたいです。とも。
そして、皆さんにくれぐれもよろしくお伝え下さい。
とのことでした

私事ですが(^∇゜)b動けないおばあちゃんの自宅介護や仕事で、忙しくなかなかブログに参加できませんが、ご飯宅配パトロールと老犬ワンちゃんのお散歩は日課です。
時間を見つけ河原にもパトロールに行きました。

ロン様~★♪*\(*^∇^*)♪☆/コメお久しですぅ~♪♪♪

時間を見つけてわ~v(*'∇'*)v野良ちゃんにぃご飯宅配と~パトロールありがとうございますですぅ~~☆(///∇///)☆
えへへ 体重やぁ~ウエストわ~(・∀・)ストレスでぇ~bigにならないよぉ~madamなムームーがお似合いのぉ~ロン様をキープしてくださいましぃ~
〃(・・、)おばあちゃまの~お世話わ大変ですがぁ~抱き上げた時などぉ~腰痛に気をつけてくださいましぃ~
ブログわ~みのり様がぁ今日わ~電光石火のくの一みたいにぃ~誤字などをぉ~さささささーっっってぇ~校正してくださってますぅ~♪★*☆\(*^∇^*)/゜*♪゜☆
ご安心してくださってぇ~時々お時間がある時にぃ~コメントくださいましぃ~☆゜・+☆*。・☆゜+☆(v^ー°)☆+・*☆・☆+。

ロンさんへ

ロンさん、こんばんはぁ〜(o^^o)お久し振りですぅ〜☆相変わらず、おっちょこちょいで、トンチンカンな事ばかりをしているみのりです〜σ(^_^;)笑(^-^)/

ロンさん、お忙しく、お時間のない中、コメントして下さり、パトロールに行って下さり、ありがとうございます(^人^)

ロンさん、介護は大変じゃないですか?m(__)mお身体を壊されないように、ムリをなさらないで下さいね(*^^*)

お久しぶりのロンさんのコメント嬉しかったですロンさん、ありがとうございました\(^o^)/

ロンさんがお忙しい間は、みんなで力を合わせて、しっかりお留守をお守りしますですよ〜(^-^)/

ロンさん、お久しぶりです☆

皆さん、いつもブログ活動ありがとうございますm(_ _)m

ロンさん、お久しぶりです(*^o^*)
コロワンも、ずっこけしながらも皆さんに支えられ頑張っていますよ!

みのりちゃんの明るいフォローにも何度も助けられました(*^o^*)今や仕事をテキパキこなすSOSの癒し系アイドルです♪

ロンさん、介護をしつつ仕事もパトロールもバリバリこなされているようですが無理しすぎていませんか?
私はしていないけどf^_^;介護の大変さは身内のでずっと見ていたので少しは分かりますよ。
介護する人も介護される側も色々な思いがありますね。

大切なのは、一人で抱え込まず誰かに相談したり助けてもらうこと
忙しいからと好きな事をあきらめずストレス解消を上手にすることだと思います。

今日は、パトロールや情報などありがとうございました(^O^)ノ
また来て下さいねっ☆

1年ほど前から始まった愛媛県の公務員獣医による麻酔銃で、犬達が殺されていることを目撃した住民が更にいました!!

皆さん、お疲れさまですm(__)m

今日はミーママさんのご好意に甘えさせて頂き、
ミーママさんの所に届いた、心のこもったカンパ募金で、高知からの高速費を頂きました。
更に遠方からみんな来ているし、お腹が空いては取材が出来ないでしょ(*^^*)
と取材隊のお昼代も頂きm(__)m
皆様、ありがとうございました。
田さんや海さんや美和さんと一緒に、東温市のパトロールに行きましたm(__)m
夜遅く、高知の自宅に帰りましたが、高知から愛媛県への日帰り往復に時間をとられ、滞在時間があまりなく、4年前まで姫ちゃんにご飯を長年くれいたおじいさんにしか、私はインタビューができませんでしたm(__)m

おじいさんの話を簡単にですが、報告させていただきます。

ワイヤー犬しろちゃんは、おじいさんの敷地にも何回か来たそうです。
しろちゃんは、お百姓さんが仕掛けている、お手製の《ウサギ罠》のようなものに
『かかったんよ』
と言っていました。

この罠は、
『犬が畑の大根を引っこ抜いて全部食べて行きよった』
と、犬嫌いのお百姓さんが
畑の隅っこに、生き木(木の枝)で隠して仕掛けている。

『「犬が大根引っこ抜くか┐(-。-;)┌?前はキャベツを全部引っこ抜いていくと
ゆうとった。
(ミーママさん達が、以前に会った人相の悪い百姓夫婦は、キャベツ泥棒がおるけん、見回りしよんよ。犬?畑に入って走って困るけど、役所に言うたら最近は、愛護の人の考えもあるけん
言って捕獲に来んのよ
あんたらが、その愛護の人で何か書き立てよる人らじゃないん?
犬はキャベツは盗んで食べんわい
と言った後で、しまった(-"-;)と
夫婦で慌てて言い繕ったそうです。
犬を全部悪者にして、捕獲依頼をしたり、市議と棒を持って子犬達を追いかけ殴り殺す百姓達が、東温市にはかなりおるようです…
以前に市民さんから情報コメントがあったのは→
「川内と重信が東温市として合併した時、川内に古くから住む住民達は、川を隔てた重信の住民は、人間が荒く意地が悪いけん、みんな一緒に統合されるんが嫌や言うた。
川内の人らは子供達も、捨て犬らにエサをやり捕獲箱に犬がはいっとったら、小学生達が逃がしてあげよった。
重信と合併し東温市になって東温市市役所ができてから、鍵が閉まる捕獲箱にかわり、クールスモールやパルティフジ駐輪場で子犬や母犬が泡をはき、死んどったり、河原で首輪のついた犬達が、5〜6匹並んで死んどった」です)

キャベツは犬じゃなしに、人間が盗んでいくんよ
って言うても聞かん┐(-。-;)┌』とおじいさんも言っていました。
百姓が毒(ネズミを殺す薬)も畑や田んぼに今も置いているが
犬は頭がいいから死んだ仲間を見て最近は食べてないみたい。

【睡眠薬入り麻酔銃】での捕獲は
去年も河原でしていた。
フラフラになった所を捕まえ、連れて行かれた犬もいるが、死んだ犬も見た。
『麻酔銃は県がやるんよ』
と言ってましたが、県について詳しく聞けていませんm(__)m
が、徳島太郎さんが、情報を寄せてくださったりミーママさんが書いていたように、得居が今年から異動になった、犬虐待捕獲の中枢、愛媛県庁薬務衛生課と、4年前まで致死量睡眠薬餌と睡眠薬吹き矢を使い、犬達を次々殺してきた松山地方局内、保健所の公務員獣医達が、
致死量に匹敵する睡眠薬を多量にいれた麻酔銃を使いはじめたのが、わかりました!
またリベンジに行かせて頂きますm(__)m

初めまして

夜分遅く失礼します、このブログを読ませてもらい保健所員はユダヤ人を迫害、処刑していたナチスの真似事をして給料もらってるとは驚きましたし良いご身分だなと感心しちゃいました(もちろん嫌味の意味で)これからもいろんな圧力、嫌がらせをしてくるとは思いますが屈しないように頑張って下さい陰ながら応援してます。PS 佐賀県武雄市に譲渡専門の施設ができたのはご存知ですか?まだ規模は小さいらしいですがこういう施設がどんどん増えていくと良いですね。

春坊様へ

こんばんは、アグネスです。
春坊様、SOSブログを読みコメントを寄せて下さり、また佐賀県武雄市に譲渡専門の施設ができた事を知らせて下さり
ありがとうございます。

早速ネット検索してみました。

県犬猫譲渡センター開設、武雄市 触れ合い重視で殺処分減へ [佐賀県]

 県犬猫譲渡センター「いっしょけんね」が24日、武雄市武雄町に完成し、開所式が行われた。県が保護する成犬、成猫の譲渡専用施設で、新たな飼い主を見つけることで殺処分を減らす役割が期待される。
 木造平屋で延べ床面積は約133平方メートル。犬は最大6匹、猫は同10匹を収容でき、動物の体を洗うトリミングコーナーもある。室内や屋外の広場で犬や猫と触れ合うことができる。
 県生活衛生課によると、2013年度は県内で犬635匹、猫1474匹を保護し、犬159匹、猫1303匹を殺処分(自然死を含む)した。佐賀市三瀬村の県動物管理センターでの譲渡や動物愛護団体の協力で、犬猫の殺処分数は06年度の5324匹(5650匹保護)に比べ、13年度は1462匹と大幅に減少している。
(中略)
 犬猫の見学時間は平日と第4日曜の午前10時~正午、午後1時~4時。犬猫の引き取りは行わない。県犬猫譲渡センター=0954(23)0532。
=2015/03/25付 西日本新聞朝刊=
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/saga/article/158202

犬猫の引き取りを行わない譲渡専用の施設という事で、これは本当に素晴らしいことだと思います。

「私たちもつらいんです。無責任な飼い主が悪いんです」と言い続け、犬猫殺しをやめようとしない行政がいる反面、このように「殺処分を減らし譲渡して犬猫の命を救おう」という行政もある。

違いは、その県のトップである県知事やその配下の職員の犬や猫、動物の命に対する考え方だと思います。

このような素晴らしい取り組みが他の県にも広がって欲しいですね。


「これからもいろんな圧力、嫌がらせをしてくるとは思いますが屈しないように頑張って下さい陰ながら応援してます」という励ましのお言葉をいただき
本当にうれしく思いました。

動物虐待、殺処分ゼロを目指し、これからもがんばっていきたいと思います。
本当にありがとうございましたm(__)m
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR