犬達のSOS☆ワイヤー犬が見つかった愛媛県東温市で聞き込み調査!犬嫌いの百姓がお手製のウサギ罠や毒を仕掛けていた!さらに愛媛県庁薬務衛生課と松山地方局内・保健所の公務員獣医達による致死量の麻酔薬入り麻酔銃使用の目撃情報も2015年5月8日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10  


*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/1・5/3・4・7~8
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・10・11・5/5・6)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
2位 2014/5/15~10/26・12/16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・9/21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・3/25~29・31・4/4~18・2015/5/7)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~3・19~5/1~6・8)


空22

2015/05/05  ロンさんコメントです
東温市の残ったワンちゃん達にずっとご飯をあげてくれているC氏から伝言
東温市市役所市民環境課で、松山地方局の得居格と犬達を虐待し、毒とも言える死に至る量の睡眠薬餌を使い、殺し続けていた近藤大作は、2年程前には川内支所の土木、道路整備の仕事に異動になり悪さができなくなっていたようです。 
今年は森林振興課ですか、、、 
猪や鹿対策ですかね、、、 
河原近くの会社の敷地で、ひと月程前に捕獲箱を見たので、C氏が会社の社長さんに聞いたら、東温市市役所の職員がきて『一週間だけ置かせて欲しい』と 
お願いされて許可したそうです。その後、社長さんから子犬が捕獲箱に入っている、とC氏は相談され、すぐ逃すように伝え子犬を逃したそうです。 

捕獲箱003
【東温市の捕獲箱】

今回見つかったワイヤー犬の話をしました。 
フードや薬を運ばれている同じ方かどうかは知らないが、 
家族で、昔からあそこにいた白い犬家族達を気にかけ、餌をあげているkさんという方がいるが、数年前にも足を引きずっている白い犬がいたが、その時はワイヤーは絡んでなかったようで同じ犬か家族ではないか? 
との事。 
C氏もその犬を見てないから同じ犬かどうかはわからないが住民さんの名前が違うから、別な餌あげ住民さんのようです。 
それから、ワイヤー犬を何とか助けてあげたいと、伝えると社長さんは犬のご飯あげには、全く問題ない方ですよ。 
と言われていたので、フードをあげている方がカラスにフードを奪われ困っていて、出来たら屋根のあるどこかカラスに取られない様にフードを置かせてもらえたら、有難いのですが、と話をしました。 
すると 
『社長さんには、ぼくからから電話をしておくので、大丈夫ですよ。 
「社長さんには、ぼくの名前を出して下さっていいですから、薬や餌をあげている住民さんに伝えてください」 
ということにはなりました。 
C氏が、フードをあげているエリアでは、引き続き東温市市役所の集団虐待捕獲は、静かになったままで、自分が気が付かないだけかも知れないが、 
市役所の職員の話でも、捕獲に反対する苦情もあり、最近まで捕獲は捕獲箱だけだと思う。 
と話されました。 
また、C氏の餌あげエリアの犬達はみんな丸々として、ひっそり暮らしていますよ。とも。 
ただ、東温市の百姓には、「(`ε´)犬は捕獲せんといかん!」 
という頑なな風潮がいまだに根強く残っています。 
とため息をつかれていました。 
最後になりますがC氏は、 
、2~3年前に日銀近くでミーママさんとすれ違ったそうですが、気がつくのが遅く、とっさに声をかけなかったので、失礼いたしました。とのこと。 
きっと、ミーママさんも(まっすぐ正面や空だけ見ていているから)気がつかれていなかったと思いますよ。と言いましたが、 
くれぐれも宜しくお伝え下さいとのことでした。 
また、今回連絡をもらって嬉しかったと、何度も言われ何かあれば出来る事は、何でもしますから、言って下さいとのことでした。 
また、お会いしたいです。とも。 
そして、皆さんにくれぐれもよろしくお伝え下さい。 
とのことでした 
私事ですが(^∇゜)b動けないおばあちゃんの自宅介護や仕事で、忙しくなかなかブログに参加できませんが、ご飯宅配パトロールと老犬ワンちゃんのお散歩は日課です。 
時間を見つけ河原にもパトロールに行きました。 
ミーママ家のフリージア (3)
【ミーママ家のフリージア】

2015/05/05  クレイサス26才独身さんコメントです 
ロン様~★♪*\(*^∇^*)♪☆/コメお久しですぅ~♪♪♪
時間を見つけてわ~v(*'∇'*)v野良ちゃんにぃご飯宅配と~パトロールありがとうございますですぅ~~☆(///∇///)☆ 
えへへ 体重やぁ~ウエストわ~(・∀・)ストレスでぇ~bigにならないよぉ~madamなムームーがお似合いのぉ~ロン様をキープしてくださいましぃ~ 
〃(・・、)おばあちゃまの~お世話わ大変ですがぁ~抱き上げた時などぉ~腰痛に気をつけてくださいましぃ~ 
ブログわ~みのり様がぁ今日わ~電光石火のくの一みたいにぃ~誤字などをぉ~さささささーっっってぇ~校正してくださってますぅ~♪★*☆\(*^∇^*)/゜*♪゜☆ 
ご安心してくださってぇ~時々お時間がある時にぃ~コメントくださいましぃ~☆゜・+☆*。・☆゜+☆(v^ー°)☆+・*☆・☆+。
おれんじ花
【ミーママ家の屋上のオレンジの花】

2015/05/06  愛をまといたい高知の可奈ママさんコメントです
1年ほど前から始まった愛媛県の公務員獣医による麻酔銃で、犬達が殺されていることを目撃した住民が更にいました!!
皆さん、お疲れさまですm(__)m 
今日はミーママさんのご好意に甘えさせて頂き、 
ミーママさんの所に届いた、心のこもったカンパ募金で、高知からの高速費を頂きました。 
更に遠方からみんな来ているし、お腹が空いては取材が出来ないでしょ(*^^*) 
と取材隊のお昼代も頂きm(__)m 
皆様、ありがとうございました。 
田さんや海さんや美和さんと一緒に、東温市のパトロールに行きましたm(__)m 
夜遅く、高知の自宅に帰りましたが、高知から愛媛県への日帰り往復に時間をとられ、滞在時間があまりなく、4年前まで姫ちゃんにご飯を長年くれいたおじいさんにしか、私はインタビューができませんでしたm(__)m
おじいさんの話を簡単にですが、報告させていただきます。 

東温市ワイヤー犬しろちゃん001
【東温市のワイヤー犬しろちゃん】

ワイヤー犬しろちゃんは、おじいさんの敷地にも何回か来たそうです。 
しろちゃんは、お百姓さんが仕掛けている、お手製の《ウサギ罠》のようなものに 
『かかったんよ』 
と言っていました。 
この罠は、 
『犬が畑の大根を引っこ抜いて全部食べて行きよった』 
と、犬嫌いのお百姓さんが 
畑の隅っこに、生き木(木の枝)で隠して仕掛けている。 
『「犬が大根引っこ抜くか┐(-。-;)┌?前はキャベツを全部引っこ抜いていくと 
ゆうとった。 
(ミーママさん達が、以前に会った人相の悪い百姓夫婦は、キャベツ泥棒がおるけん、見回りしよんよ。犬?畑に入って走って困るけど、役所に言うたら最近は、愛護の人の考えもあるけん 
言って捕獲に来んのよ 
あんたらが、その愛護の人で何か書き立てよる人らじゃないん? 
犬はキャベツは盗んで食べんわい 
と言った後で、しまった(-"-;)と 
夫婦で慌てて言い繕ったそうです。 
犬を全部悪者にして、捕獲依頼をしたり、市議と棒を持って子犬達を追いかけ殴り殺す百姓達が、東温市にはかなりおるようです… 

東温市ワイヤー犬しろちゃん003
【左の前足に絡んだワイヤーは、かなりくい込んでいます】

以前に市民さんから情報コメントがあったのは→ 
「川内と重信が東温市として合併した時、川内に古くから住む住民達は、川を隔てた重信の住民は、人間が荒く意地が悪いけん、みんな一緒に統合されるんが嫌や言うた。 
川内の人らは子供達も、捨て犬らにエサをやり捕獲箱に犬がはいっとったら、小学生達が逃がしてあげよった。 
重信と合併し東温市になって東温市市役所ができてから、鍵が閉まる捕獲箱にかわり、クールスモールやパルティフジ駐輪場で子犬や母犬が泡をはき、死んどったり、河原で首輪のついた犬達が、5〜6匹並んで死んどった」です) 
キャベツは犬じゃなしに、人間が盗んでいくんよ 
って言うても聞かん┐(-。-;)┌』とおじいさんも言っていました。 
百姓が毒(ネズミを殺す薬)も畑や田んぼに今も置いているが 
犬は頭がいいから死んだ仲間を見て最近は食べてないみたい。 
【睡眠薬入り麻酔銃】での捕獲は 
去年も河原でしていた。 
フラフラになった所を捕まえ、連れて行かれた犬もいるが、死んだ犬も見た。 
『麻酔銃は県がやるんよ』 
と言ってましたが、県について詳しく聞けていませんm(__)m 
が、徳島太郎さんが、情報を寄せてくださったりミーママさんが書いていたように、得居が今年から異動になった、犬虐待捕獲の中枢、愛媛県庁薬務衛生課と、4年前まで致死量睡眠薬餌と睡眠薬吹き矢を使い、犬達を次々殺してきた松山地方局内、保健所の公務員獣医達が、 
致死量に匹敵する睡眠薬を多量にいれた麻酔銃を使いはじめたのが、わかりました! 
またリベンジに行かせて頂きますm(__)m 

東温市ワイヤー犬しろちゃん005
【とても警戒心が強く、遠くからこちらをみていますが近寄ってきません】

2015/05/12 愛をまといたい美和さんコメントです。
2007年に愛媛県伊予郡砥部町で起こった連続飼い犬撲殺事件は、その前に!捨て犬達に毒餌を与えたり殴り殺す虐待が公務員や百姓率先で行われていた東温市で、警察が子犬を血まみれにし殴り殺していた犯人(父親は地元伊○銀行の上役)を逮捕しなかったことが発端!
皆さん、いつも遅くまでのブログ活動をありがとうございますm(__)m
動物虐待で有名な愛媛県東温市の役所の対応で、気になる情報が入りましたので、お知らせします。

2007年に愛媛県伊予郡砥部町(とべちょう)で起こった連続飼い犬撲殺事件の犯人(秋山康博)は当時、松山市萱町(かやまち)に住んでいましたが、趣味の動物虐待をしたいがために、遠く離れた東温市や砥部町などで野良犬や飼い犬の虐殺を繰り返していました。
砥部町の民家の庭に繋がれていた飼い犬の撲殺を目撃通報され、この事件については捜査がきちんとされて、器物損壊容疑(日本は動物愛護後進国であるため、未だに動物は物扱い)で犯人が逮捕されました。
ただ、刑務所に入ったものの、父親が地元愛媛県の伊○銀行のエライさんだったためか、刑期より早く釈放されていたようです(*_*)

先日、東温市で聞き込みをしていると、この犯人(秋山康博)の犯行現場を目撃したご夫婦が凄惨な事件について悔しそうに話して下さいました。
ご夫婦は当時、会社前の河原で野良の母犬が子犬を連れて歩いていたら、若い男(秋山康博)が追いかけて子犬を捕まえて木刀で執拗に殴り、血まみれになって、ボロ布をつかむようにして捨てるのを目撃したそうです(T_T)
急いで近くの消防署に駆け込んで助けを求めたら、
『うちはそういうことをせんけん』と言われて、派出所に駆け込むと留守だったとのこと(>_<)

東温市の警察や消防署員が、子犬が殺されかけている!助けて!という住民の必死の訴えにすぐ動き、止めに入り事情聴取や父親にも話し気を付けるよう警告し、さらに危険人物として見回りをしたり、心療内科での診断を受けさせ治療などをさせていたら、この虐待殺りく男(秋山康博)は遠く離れた砥部にまで行き、犯行を重ねることはなかったはずです。

東京や神戸などの都会ではこのような動物虐殺者は、犯行がエスカレートし、殺人も犯しやすいとマークされますが、愛媛県松山南警察署は、いったいどのような予防線を張っているのでしょうか?

同じ動物虐殺者である東温市市役所職員や百姓、毒餌を南署に届けた老女の、口止めのために佐伯不動産の車に乗った部下達に家まで見張りをさせた犬撲滅派、佐伯まさお市議、
百姓夫婦と棒で子犬達を殴り殺していた住民目撃のある玉乃井進元市議を警察が癒着し、庇っている田舎や部落体質をやめるべきです!
花ポリイラスト (小)003
【イラスト もぐちゃん作

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

生き物にサンキュー!!のレトリーバー特集内で、お笑い芸人が補助犬候補の子犬を育てるボランティア・パピーファミリーになる企画をしていました(^_^) 。

皆さん、いつもSOS活動をありがとうございますm(_ _)m

先日『生き物にサンキュー!!』で、補助犬候補の子犬を10か月間育てるボランティア・パピーファミリーにお笑い芸人トータルテンボスの大村さん一家がなる話をしていました(^▽^*)

まず
①決められた場所でトイレをしつけるのが大変で、何度か指定されていない場所で失敗していました。十回のうち二回トイレができたら良しとします。

②人間の赤ちゃんが泣いていると
子犬エミルがすぐ飛んでいき赤ちゃんをあやしていました。 顔をペロペロ舐めると、すぐ泣きやんでいましたね〜!舌の感覚にビックリして泣き止み、赤ちゃんはすぐ笑いだしていました。(^^)
ベビーシッターも出来るなんて凄いね!

③幼い子供には 子犬はなつきやすい。
確かに、大村さんの子供と一緒に兄弟のように遊んでいました♪

④100CCのドッグフードを1日四回与える。
毎日、レトリーバーは100グラムくらい大きくなるから徐々に食べる量を増やすそうです。
私も実家にいた時、レトリーバーの子犬を譲ってもらい育てたので大きくなるのが早いと感じました!そのぶん関節に痛みが生じやすいです。(成長期は要注意)

⑤トイレは失敗ばかり カーペットでしていました。
猫もですが自分の尿の匂いがついている場所は、そこがトイレ。マーキングの意味でもします。

⑥犬は成長とともに油がでて、体表に汚れがでます。
垂れ耳の為、耳の中も不衛生になりやすいので拭き取ったりお風呂で洗ってあげましょう。
その時、顔をペロペロ舐めてくる可能性大ですが、彼らの愛情表現です。受け止めてあげて下さい。(*^o^*)

⑦家族みんなに可愛がられることで、補助犬に必要な人間を信じ懐くことを覚えさせるのがボランティア・パピーファミリーの役割ですが
トイレを覚えさせる以外は、躾より2ヶ月ぐらいスキンシップが大事。
目をあわせる、アイコンタクトをとり人間とコミュニケーションがとれるようにすることが重要。

今回の
大村さん一家、飼育の方法の失敗もあり補助犬協会から叱られていました。

トイレが成功したらオヤツをあげていましたが、おやつが欲しいばかりにトイレを我慢して小出しにするようになり膀胱炎になるとのこと。
補助犬に育てる為の注意事項の説明など、普通は引き受ける時にあると思いますが…把握できていなかったんですね。

大村さんの子供時代
飼い方が不適切だったのか犬が鎖を引きちぎって脱走し、車にひかれ死なせてしまった事など子供から暴露されて焦っていましたし
今回、子犬も抱っこはできても目を合わせることも中々できなかったように思います。

今回の番組のおかげで、人間を助ける犬を育てるにあたっての大切な事がよく分かりましたね。(*^o^*)

それに比べ
愛媛県の鬼畜公務員獣医達は、譲渡などできない愛情をしらない犬にするため恐怖と死だけ、人間を怖がり襲うように植え付けています。

わざと、
住民から苦情がこないように駆除内容は隠し捕獲だけと隠し、自分達が駆除しやすいよう仕向けているようですが…
住民には大半ばれていてボロボロ真実が判明してきていますよ。

さて!
来週の生き物にサンキュー!!は「柴犬SP」ですよ☆
飼っている人にしか分からない柴犬の魅力を徹底分析!

愛犬家の皆さん、来週が待ち通しいですねっ☆乞うご期待(≧∇≦)b

愛をまといたいコロワンさんへ

愛をまといたいコロワンさん「生き物にサンキュー!!」の特集でお笑い芸人の大村さんが、ボランティア・パピーファミリー」になるという企画の放送内容をコメント下さり、ありがとうございます(*^_^*)

子犬のエミルちゃんは、赤ちゃんが泣いていたら飛んで行き、顔をペロペロなめて、あやしていたのですね(#^.^#)一緒に子育てをしてくれているようで、心強くて、嬉しいですね☆☆☆それに、子供とは、兄弟のように遊んでいて(*^^)v♪♪♪ワンちゃんにとっても、子供たちにとっても、すごくいい関係が築け、子供が成長していく上でも、ワンちゃんとの関係を通してたくさんの事を学ぶ事ができ、良いことづくしですね(^^)

トイレを覚えさせる以外は、躾より2ヵ月くらいスキンシップが大事で、目を合わせ、アイコンタクトを取り、人間とのコミュニケーションが取れるようにすることが重要なのですね☆あるほど~と言いながら、読ませて頂きました☆

ドッグフードやトイレ、お耳のお掃除の仕方など、役立つ情報も教えて下さり、ありがとうございます(#^.^#)ワンちゃんの事で知らなかった事を、知ることができました☆☆☆

賢くて、人間に寄り添ってくれるワンちゃんを、保健所や愛護センターの職員達は、無惨に殺したりしないで、里親さんを探し、ワンちゃんにとっても、人間にっても幸せな方法を積極的に取り入れ、実践して、殺処分ゼロにしてほしいと思います☆☆☆

あったかい高知に☆暖か~いお気持ちいっぱいの☆☆フードやおやつが届きました((o(^∇^)o))

皆さん、連日連夜SOS活動☆☆お疲れさまですm(__)m

昨日の昼間。。。日付変わって一昨日になりました(^-^; 。。。ミーママダンススクールの皆さんからの心のこもった☆暖かいカンパで購入していただいた☆☆高知の野良ちゃんたちのフードやマルのおやつが 沢山届きましたm(__)m☆☆

ミーママさん、ミーママダンススクールの皆さん、いつも☆ありがとうございますm(__)m☆☆

猫ちゃんママさん☆お忙しい中、今回もフードやおやつの購入や発送の手配をしてくださり、ありがとうございましたm(__)m☆☆

今回も、一匹でも多くの野良ちゃんたちに(*^▽^*)届けさせていただきますm(__)m☆☆

マルも明日の(日付変わって今日)おやつに☆いただきまぁ~す(〃^ー^〃)♪♪

皆さん、本当にありがとうございましたm(__)m☆☆

私も、みなさまをお手本に〜

おっはよぉ〜ございます(o^^o)朝、通勤電車の中で、ブログを見るのが日課のMinmiです〜(≧∇≦)

パトロールしているみなさまを見習って、私も夜 ジョギングの時、ポッケにフードを詰め込んで、野良猫ちゃんを見つけたら、配っています(*^◯^*)

tweetで、ブログが拡散されているから、保健所や愛護センター、動物虐待をしている東温市市役所や松山地方局内保健所にも!突撃する方やみなさまを見習って、野良猫ちゃんパトロールをする方が、もっともっと増えるかも(=´∀`)人(´∀`=)

これからも〜tweetで、ブログを拡散させて頂きま〜す。応援してまーす(^-^)/

Minmiさんへ

おはようございますe-420(*^_^*)e-420
いつもブログをみてくださり、tweetで応援ありがとうございますm(__)m
Minmiさんも猫ちゃんパトロールしてくださっているんですね。
嬉しいですe-266(*^_^*)e-266
猫ちゃん達、Minmiさんがご飯を持ってきてくれるのを楽しみに待っているんでしょうね。
ありがとうございますe-420m(__)me-420
今日もお仕事頑張ってくださいね(*^▽^)/★*☆♪e-343

ミーママダンススクールの皆様のお心のこもったフードいただきま~す(*˘︶˘*).。.:*♡

皆様〜ミーママダンススクールに届いた󾬌󾬌󾬌

温かいお気持ちのこもったフードが沢山の届きました〜 󾭠󾭠󾭠󾭠(≧∇≦*)

ありがとうございますm(_ _)m󾬌󾬌󾬌


春になり、我が家の動物達も活動的になってきました!
冬のあいだ冬眠していた亀達(亀吉4年&亀太3年)は子供が連れて帰ってきたときは二匹とも10円玉くらいの大きさの赤ちゃん亀でした(*^^*)
1年早い亀吉君はいつまでも大きくならなくて今でも3cm
亀太君は1年遅いのに6cmになっていて大きさがかなり違います(*゚▽゚*)

調べると
亀吉の種類はイシガメ=なかなか大きくならない。
亀太=クサガメのようです。
種類によって成長が違うんでしょうね。
亀吉君と亀太君はフードを口まで持っていったら『あ〜ん』ってしてくれます(*^∀^)可愛い~です。

クワガタのクワちゃんは去年、夏の夕方、旦那さんと散歩をしていると道にひっくり返っているクワガタを見つけ家に連れて帰り飼ってました。
四月になって冬眠から覚めたね~元気だね〜一回り大きくなったね。と言っていたんですが五月になって元気がなくなり死んでしまいました(T-T)

ハムスターの(ゴンフリークス)は家に来て(3年)になりますが性格は大人しく人を噛むようなこともなく可愛い~ハムちゃんです。
白いご飯が大好きですモグ(u艸u`○)モグ

毎晩、1番新入りの黒猫ミドちゃんがゴンフリークスの小屋の周りをじーっと見つめ狙ってます_(  _'ω')_ [ネズミ]

黒猫ミド󾆸は家に来て9ヶ月、なんでも興味津々!
今は猫じゃらしでメチャメチャ遊んでます。猫じゃらしを飛ばすと犬の田君より早く取りに行きます(〃^∇^)o彡☆
肩乗り猫ちゃんだったミドですが大きくなって皆が痛い~って言うからか遠慮して肩に乗らなくなってしまいました…チョットc(・ω・。)寂しいな…

犬の田君(デン) はマイペースな猫に囲まれ毎日忠実に周りに気を使ってとても賢い子です▽^ェ^▽ ワン!
でも、ご飯は凄くワガママです。
ドッグフードだけでは食べてくれず毎日いろんなものを混ぜてます。
以前はドッグフードが少しでも入っていると3日はご飯を食べませんでした(`・-・´)本当に頑固犬!!それでご飯を犬用に炊いたりしてましたが肛門の調子が悪くなりフード食に変えました〜やっとドッグフードを最近食べてくれるようになりました(*^p^*)
皆様から頂いているドッグフードを今はモリモリ食べています☆。+ありがとうございます。

三毛猫ラブちゃん6年になります
(家政婦は見た!の市原悦子さんのような風貌のラブ)はあまり、人にはよってきません。普通に撫でてもらうのも好きじゃなく…ひたすら大人しくじーっとしてます。たまにお腹を見せてコロンコロンしているときはお腹をさすらせてくれます。
変わったことをしているときは…シャイな性格なので、こっちが気を使い見てみないふりをしないと…イヤ~ンニャ~ンといってすぐやめてしまうので敢えてそ〜っとしてます。

黒猫愛ちゃん7年(うちのマツコ・デラックス)私の癒しで~す☆。+
ご飯を作っていると抱っこ~と言ってきたり、外に出して~ニャン、ご飯だにゃん♪♪とたくさんお話してくれます(*゚▽゚*)ご飯欲し~いと言っているのに、しばらくほっていると家中駆け回り、棚の上のものなど全部落として大暴れし出す始末です( *´艸`)笑っちゃいます。

このような愛ラブ田一家の子供達〜ですヽ(*゚▽゚*)ノ
毎日、この子達とお話したり~癒されたり~☆。+大変な時もありますが、本当に幸せな動物達との生活、子供の頃から憧れていた毎日を送っています☆。+
そして、いつもいつも優しい気持ちの入ったフードやオヤツを沢山送っていただきましてありがとうございます(*゚▽゚*)感謝しますm(_ _)m

港にいる三毛猫ちゃんにも持って行って、家の前に遊びに来る猫ちゃん達にも配ってきます。

港の三毛ちゃんは今、一匹になってしまいました。子供は死産だったのかお腹もお胸もペッタンコで…
しばらく人に近づきませんでしたが、ようやく最近近くに来てくれるようになりました(´▽`*)
後の仲間たちは、やはり皆出産で子育て中のようで今は全く見なくなりました。
港を散歩している方のお話によると
毎朝、港の猫ちゃんに餌をあげている方がいらっしゃるとのことで少し安心しました󾭠󾬌


みんな、無事に出産に子育て頑張って欲しいですo(^▽^)o

世の中の人達が動物たちに優しく出来る人達でい〜っぱい\(^o^)/になりますように󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠

フードのあったか~い♪。.:*・゜贈り物ありがとうございましたm(_ _)m

2007年に愛媛県伊予郡砥部町で起こった連続飼い犬撲殺事件は、その前に!捨て犬達に毒餌を与えたり殴り殺す虐待が公務員や百姓率先で行われていた東温市で、警察が子犬を血まみれにし殴り殺していた犯人(父親は地元伊○銀行の上役)を逮捕しなかったことが発端!

皆さん、いつも遅くまでのブログ活動をありがとうございますm(__)m

動物虐待で有名な愛媛県東温市の役所の対応で、気になる情報が入りましたので、お知らせします。

2007年に愛媛県伊予郡砥部町(とべちょう)で起こった連続飼い犬撲殺事件の犯人(秋山康博)は当時、松山市萱町(かやまち)に住んでいましたが、趣味の動物虐待をしたいがために、遠く離れた東温市や砥部町などで野良犬や飼い犬の虐殺を繰り返していました。

砥部町の民家の庭に繋がれていた飼い犬の撲殺を目撃通報され、この事件については捜査がきちんとされて、器物損壊容疑(日本は動物愛護後進国であるため、未だに動物は物扱い)で犯人が逮捕されました。
ただ、刑務所に入ったものの、父親が地元愛媛県の伊○銀行のエライさんだったためか、刑期より早く釈放されていたようです(*_*)

先日、東温市で聞き込みをしていると、この犯人(秋山康博)の犯行現場を目撃したご夫婦が凄惨な事件について悔しそうに話して下さいました。

ご夫婦は当時、会社前の河原で野良の母犬が子犬を連れて歩いていたら、若い男(秋山康博)が追いかけて子犬を捕まえて木刀で執拗に殴り、血まみれになって、ボロ布をつかむようにして捨てるのを目撃したそうです(T_T)

急いで近くの消防署に駆け込んで助けを求めたら、
『うちはそういうことをせんけん』と言われて、派出所に駆け込むと留守だったとのこと(>_<)

東温市の警察や消防署員が、子犬が殺されかけている!助けて!という住民の必死の訴えにすぐ動き、止めに入り事情聴取や父親にも話し気を付けるよう警告し、さらに危険人物として見回りをしたり、心療内科での診断を受けさせ治療などをさせていたら、この虐待殺りく男(秋山康博)は遠く離れた砥部にまで行き、犯行を重ねることはなかったはずです。

東京や神戸などの都会ではこのような動物虐殺者は、犯行がエスカレートし、殺人も犯しやすいとマークされますが、愛媛県松山南警察署は、いったいどのような予防線を張っているのでしょうか?

同じ動物虐殺者である東温市市役所職員や百姓、毒餌を南署に届けた老女の、口止めのために佐伯不動産の車に乗った部下達に家まで見張りをさせた犬撲滅派、佐伯まさお市議、
百姓夫婦と棒で子犬達を殴り殺していた住民目撃のある玉乃井進元市議を警察が癒着し、庇っている田舎や部落体質をやめるべきです!

しろちゃんのしゃしんをみました

こんにちはv-410
しろちゃんかわいそうです。
あしがいたそうです。v-286
ワイヤーがはずれて、もっとげんきになってほしいです。v-352v-352
パトロールたいKよりv-206

はじめまして

はじめまして、

ネットでシロちゃんの事を知りコメントさせていただいております。
こちらのブログを拝見し、シロちゃんの足にワイヤーが絡んでいること、
人間を怖がって近寄れないこと、保護に向けて東温市の職員さんにお願いしていること、などを知りました。
東温市市役所側の今後のシロちゃんへの対応を知りたく高橋係長さんにお電話でお話をさせていただきました。
高橋係長さんは、とても難しい状況ですが努力して捕獲箱で保護していきたい、麻酔銃のようなものは使いたくない、と力強くお答えくださいました。
里親希望の方もいるようですね。
子供と共にシロちゃんが東温市役所の方やボランティアさんに無事保護され治療してもらえるよう、そして里親さんの元でしあわせにくらせますことを祈っております。
他県からですが見守ってゆきたいと思っております。

まれまれ様へ

こんばんは、アグネスです。
まれまれ様、ネットで東温市のワイヤー犬しろちゃんのことを知り、コメントを下さりありがとうございますm(__)m

また、東温市市役所が今後しろちゃんをどうするつもりなのかを市役所の対応を高橋係長さんに電話で確認して下さり、ありがとうございました。

麻酔銃は使いたくないと答えられたそうで、これはSOSブログをはじめ、ネットでしろちゃんの事や麻酔銃で東温市の河原の妊婦犬が麻酔銃で銃殺されてことが拡散されたから、役所側が世間の目を気にし始めたという事だと思います。

東温市役所の高橋係長が「麻酔銃は使いたくない」と言われていたとのこと、
「麻酔銃は使っていません」でも「麻酔銃は使いません」でもないという事は、今まで麻酔銃を使っていたという事だと思います。

犬の皮膚はとても柔らかいですから、威力の強い麻酔銃を使えば、あたった場所によっては死ぬことも考えられますし、使用する薬品の濃度によっては昨年の妊婦犬のように泡を吹き、ショック死するかもしれないから、犬の保護、捕獲には使用しないでいただきたいです。

2013年に千葉市動物公園でオリから逃げ出した
ベニコンゴウインコの捕獲のために麻酔銃を使い、心臓に当たり体長1メートルのインコが死亡するという事もありました。

麻酔銃は、拳銃や猟銃ではありませんが「銃」と名がつく以上、威力もあり危険なのだから安易な取り扱いはかえって動物の命を保護どころか危険にさらすことになるのだから、取り扱いには十分気を付けていただきたいですね。
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR