犬達のSOS☆得居格獣医が配属された愛媛県薬務衛生課とは?愛媛県の犬猫達の捕獲に人間も殺せる凶器、劇薬を入れた注射筒が10メートル~15メートルは軽く飛び5メートル程度なら段ボールに穴が開く麻酔銃使用が始まった!?2015年5月8日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】
『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10  
*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2ブログ 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/1・5/3・4・7~8
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
2位 2014/5/15~10/26・12/16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・9/21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・3/25~29・31・4/4~18・2015/5/7)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~3・19~5/1~6・8)


1429887619108.jpg

タオルの町、今治市から東温市の住民取材にかけつけてくれた海ちゃんと田さんから、メールが届きました。
【昨日、美和さんと、高知から高速を飛ばし来てくれた可奈ママさんと、東温市で合流する前に、河原近くでワンちゃんをお散歩させている人から、お話を聞くことができました。田さんが、色々質問してくれています。
今までの皆さんの住民証言と同じで、河原では役所の人が、ワンちゃんを棒を持って追いかけてたり、だから東温市のワンちゃん達は元、飼い犬だっても、みんなあんなに怯えて、人間に怯えてエサをいつもくれる人にまで、怯えて近づけないんです(>_<)(T_T)わざと譲渡にできないくらい、人間に怯えさすように仕向けてるんです(ToT)

田さんが、東温市役所環境保全課(089-964-2001)コジマさんに、問い合わせの電話をした際に、「保護した犬は、2.3週間は置いて里親探しする」と優しく言われていたのに、いつものように、愛護住民からの非難を交わすマニュアルトークの嘘でした(ToT)
住民さんが話してくれたのは、捕まえたワンちゃんをゴミと一緒に生きたまま焼いている(ToT)とショッキングで、、、また、録音テープを聞いて文をまとめたいと思います。とりあえず報告まで】

海ちゃんと田さんからのメールは以上です。

20150101203321c3d.jpg

下記は、海ちゃんさんと高知の可奈ママさんのコメントです。

☆東温市市役所・環境保全課ですが今年から
裏金入所の職員が配属されやすいゴミと犬猫虐待、虐殺業務課である市民環境課が、2つに別れ環境保全課に変わりました 

2015/04/29海ちゃんさんコメントです。

この質問後、ワイヤー犬と、1年前に東温市市役所の合同捕獲の公務員獣医達が妊婦犬を銃殺(弓矢?)の住民目撃情報が出てきて、また東温市市役所、松山地方局内保健所の虐待捕獲や、虐殺を嘘で隠すマニュアルトークに騙された可能性もでてきました。

東温市市役所農林振興課に、問い合わせと嘆願の電話をしました。

みなさん、連日連夜のブログ活動や、問い合わせお疲れ様です。
ミーママさんからミッションがあり、なかなか勇気が出ない私に桔梗さんと田さんがアドバイスをしてくれ、ものすごく緊張しながら問い合わせた事を報告させていただきます┣¨キ((p>ω<q))┣¨キ 
四年前、東温市市民環境課にいた近藤大作係長は東温市の河原で犬を一掃【致死量の睡眠薬餌や保健所の獣医と毒吹矢での捕獲】をしていました。

今回その近藤(大作)係長が農林振興課に移動された目的を知るために東温市農林振 興課(089-964-4409)に問い合せの電話をしました。
4月27日 午後2時30分
近藤(大作)係長は不在の為、電話に対応して下さったのは宇都宮さんと仰る男性の方にお話しを聞きました。

私)市民環境課からずっと移動が無かった近藤係長が、今回農林振興課に移動になられたのは何か理由があるのでしょうか?

宇)定期の人事移動なんで、そのあたりのことについては、私も平なんで職員の私的にかかわることなんでお応えしかねますが…
正式には 一度2年前H25年度に国土調査課(東温市川内支所)に移動になり、H27年度に農林振興課に移動になりました。
現在【農林振興課 近藤(大作)係長】

私)農林振興課は何をされるところですか?

宇)農業と林業の振興に関しての課ですけども…

私)猪や鹿の駆除もですか?

宇)それは私が担当しています。

私)近藤係長は? 指示をされたりするのですか?

宇)私の仕事のアドバイスの管理下ではありますけど… さっきから何をお聞きになられたいのですか?

私)東温市の河原にいた捨てられた犬たちを、当時、市民環境課にいた近藤係長が致死量の睡眠薬餌をまいたり保健所の獣医と一緒に毒の付いた吹矢で河原にいる犬達を一掃したことがありました。

宇)その事に、関して何も知りません。お応えしかねます。
ちなみに農林振興課の業務ではないのでは?

私)河原にいた犬達を怖がって、猪と鹿が里におりてこなかったんですよ!
だけど犬達が一掃されたことによって山から猪や鹿が降りてきて、農家の田畑を荒らして被害を受けていると聞いて…
 
宇)確かに猪は犬を嫌がるのはありますけど…やはり、それが直接どうこうというのは…
私は、その事に関しては何ともいえないです。申し訳ありませんけど…

私)今回近藤係長が農林振興課に移動されたことを聞いて、致死量の睡眠薬餌と保健所の獣医が毒の吹矢で犬達を一掃したことで猪や鹿によって田畑が荒らされ被害を受けていることを耳にして、以前の経験を活かして近藤係長が猪や鹿を民家から放れた山奥で駆除をしようとしているのかと思ったもので…

宇)う~ん…。
確かに猪が広がっているのはありますし…猟犬の追い立てということもありますけど…犬がいなくなっただけで実際の猪が広がっている のはそれだけではないので…

私)猪や鹿の駆除の仕方はどのような方法でしていますか?

宇)今は主に猟友会の方にお願いして地域の人と連携した罠か、箱罠、あと土日とかを中心に猟友会の人が山に入って銃による捕獲ですね

私)トラバサミは捕獲に使っていますか?

宇)それはないです。それは完全に禁止ですから!
狩猟によるトラバサミは、違法ですから!使ってないです。

私)毒餌を置いたり、毒のついた吹矢は、捕獲に使ってないですか?

宇)使ってないです。元々銃所持は厳しいですからね。銃も警察の銃所持許可の資格をきちんと取った上での銃刀法に関してそういった警察の審査を受けて…警察が厳しすぎるので…猟友会の人達のなかでも警察の管理が、厳しすぎてやめる方もいらっしゃるほどです。

私)どれくらいの割でどれくらいの捕獲をされていますか?

宇)個々のケースによりますが猪ですと箱罠 (猪も警戒しますので、箱罠を開けて奥の方へ奥の方へ、どんどん、おびき出すためには餌の位置をどんどん、少しずつ奥の方へ、奥の方へ、置いて早くても慣れて確実に捕獲できるのは)1ヶ月に1頭 できるかできないか…鹿は銃のみです。大きいので…獣の高さが違いますから檻とかでは簡単によって引っかかるわけじゃないので…

私)猪と鹿の捕獲数の月の平均は?

宇)元々捕獲は全然ないので…わかりません。

私)やはり、住民からの被害を聞いてってことですか?

宇)そうですね、ここに入って下さいということになりますので平均という形のとりかたはしてないので

定期的ではなくて、住民の相談があったときに、最近民家にでるので…と聞くと罠とかの捕縄があって猟友会の人と罠免許をもった人と、捕獲したい人とが連携して捕獲します。

私)河原の犬達が、一掃された時期くらいからの被害が多いですか?

宇)犬が、いなくなった統計を把握していないのでわかりません。

私)最後に少しでも民家の田畑が猪や鹿によって被害がないように…

愛護センターや保健所、東温市市民環境課に連れてこられた犬達を保護して

猪や鹿によって田畑に被害を受けている住民の人達と農林振興課、市民環境課が連携して、地域猫のように地域の人達に、協力のお願いをし,みんなで犬達をお世話するようにすれば、殺処分されかけた犬を助けることも出来て、猪や鹿の田畑の被害が減り、猪や鹿の駆除もすることがなく、多くの命を助けることができると思うのですが…
是非、税金を殺すことにつかわず命を助ける方法へ使って頂く事をお願いしましす。
 
宇)その方法をどこかで検証されてというデーターは私は知りません。

私)データーはないです。
あなた方が、事例を作って頂きたいと思っています。

宇)地域を巻き込んでやるので、実際、犬が苦手な方もいるので急に提案されても何ともいいようがないです。 

私)少しでも、多くの動物の命を助けたいと願っている市民がいるということも忘れないで下さい…と もう一度お願いをしてお礼を言って電話を終えました。

おれんじ花

12015/05/01 愛をまといたい高知の可奈ママさんコメントです。

東温市河原のワイヤー犬・しろちゃんが無事保護され☆優しい里親さんの元で幸せになれますように☆☆☆

ミーママさん、東温市の前足にワイヤーがくい込んだワンちゃんの事を、早々にコメントにして下さり、
ありがとうございましたm(__)m☆☆
昨日の昼間、移動中に読ませていただき、姫ちゃんやワサビくん、ワサビくんのお友達の、おくまちゃんやチビちゃん、一昨日見かけた( ノД`)…痛々しい姿のワイヤー犬の姿が浮かび、涙ながらの運転になりました(。´Д⊂)。。。
そこで( ̄^ ̄)!
昨日は(4月30日木曜日)【東温市市役所・環境保全課】(代表番号 089―964―2001)に、犬の捕獲方法など、問い合わせてみました( ̄0 ̄)//

(16時16分)
対応=コジマ職員(男性)

捕獲方法は、 『捕獲箱と、睡眠薬入りの吹き矢(吹き矢は、中予保健所職員が行う)だけです。以前は薬(睡眠薬)を餌に混ぜたものも使ってましたが、今は使っていません。』 と言いながら、東温市の河原にいる《ワイヤー犬》についても話してくれたので、まとめました。

『足にワイヤーが巻き付いた犬がいる。保護して欲しい』 と今年の2月10日に初めて、東温市市役所・環境保全課に通報があった。
睡眠薬入り吹き矢を使って保護をするため、 3月23日、中予保健所の職員と東温市市役所・環境保全の職員が一緒に河原へ行くが、ワイヤー犬に近づけず、保護する事ができなかった。

4月14日、ワイヤー犬を見かけたので、コジマ職員と環境保全課職員と2人で追いかけ、保護に挑むが逃げられた。(道具は持ってなくて、素手で捕まえようとした) この時、捕獲箱を確認すると中の餌がなくなっていて、入り口も閉まっていたが、中には何もいなかった。 問い合わせ報告は以上ですm(__)m
ミーママさんはじめ、メンバーの皆さまm(__)m
どうか、東温市横河原のワイヤー犬しろちゃんを助けてあげて下さいm(__)mm(__)m
よろしくお願いしますm(__)m☆☆

1429887649974.jpg

ワイヤー犬が見つかった愛媛県東温市へ現地取材に行った可奈ママさんと猫ちゃんママさんが聞いた住民証言です。

◆ワイヤー犬は、子犬の時から河原の近くにいたそうで、ワイヤーが巻き付いていたのは昨年末から今年1月ごろだったかなとの事。
◆犬の捕獲に弓矢か吹き矢のようなものを使っていた。
◆ワイヤー犬は前足にワイヤーがくいこみ腫れていて、壊死が心配で住民さんが東温市市役所に、3~4カ月くらい抗議している。
◆2カ月くらい前に 東温市市役所職員、女性1人、男性2~3人にワイヤー犬がいた場所で取り囲まれ、住所や名前を、わーわーしつこく聞かれ、教えたといったこともあった。
(市役所の人たちは、ワイヤー犬を始末しようとしているしか思えないとの事)
◆東温市市役所職員と松山地方局内保健所職員の合同捕獲で河原の妊婦犬を水辺まで追い詰め銃で撃ち、妊婦犬は泡を吹き、お尻から泡を出して死んだ。

住民証言は以上です。

20150102232455e23.jpg

こんばんは、アグネスです。
先日、高知の可奈ママさんから愛媛県東温市の河原に、足にワイヤーが巻き付いた犬がいると報告がありました。
すぐに頭に浮かんだのは、山口県周南市や防府市で起こった公務員によるワイヤーを使用した犬の虐待捕獲でした。
そして、ミーママさんから「春の公務員移動の時期、毒餌の公務員獣医 得居格や東温市市民環境課の近藤大作氏の異動先を調べて」というミッションで美羽ちゃん、美和ちゃん、海ちゃんが異動先を調べてくれました。
4年前に愛媛県東温市で致死量睡眠薬入りや毒の吹き矢で東温市の河原にいる犬達を殺していた当時、松山地方局勤務のだった毒の得居格獣医は、松山地方局→大洲の食肉衛生検査センター→宇和島の保健所へと異動で逃がされていましたが、
この春から愛媛県保健福祉部薬務衛生課・食品衛生係の係長として松山市に戻っていました。
また、東温市市民環境課の近藤大作氏は猪や鹿の駆除担当の農林振興課に移動したことが分かりました。
(環境保全課は今年から市民環境課が、2つに別れ環境保全課に変わりました)
犬達のSOSの激しい告発で4年前に残虐な致死量睡眠薬餌が中止になった愛媛県東温市でしたが、毒の得居格獣医がほとぼりが冷めたころに舞い戻り、近藤大作氏は鹿や猪など山に住む動物を害獣と呼び駆除(殺処分)する部署に移り、徳島太郎さんやミーママさんが心配されたように、犬猫だけでなく山の生き物も殺される環境になってしまったようです。
動物を殺すことを何とも思わない、狩りを楽しむような人間達が集結したことと、妊婦犬が銃殺された事やワイヤー犬が見つかった事はとても無関係に思えません。
ワイヤー犬、白ちゃんの足の傷の悪化を心配して抗生物質の入った餌をあげてくれている優しい住人さんもいますが、東温市は犬嫌いの住人がとても多いので心配です。
虐待公務員たちに銃や吹き矢で殺されないうちに、しろちゃんが保護されることを願います。
どんなに賢い犬でも怖い思いをさせられたら人間を怖がり、その恐怖心から吠えたり噛みついたりしてしまうこともあります。
飼い犬だったのに捨ててしまい野犬にしてしまうのも、人に慣れさせず殺すことを正当化するのも人間。
人間と同じようにうれしい、楽しい、怖い、悲しいと感じることのできる、ただ人間とは姿が違い毛むくじゃらに生まれた犬達を殺す権利は誰にもないはずです。
足に巻きついたワイヤーの痛みと恐怖に耐えているしろちゃんが1日も早く保護されますように。
みのりです(*^o^*)
愛ラブ田さん、海ちゃんさん、愛をまといたい高知の可奈ママさん、猫ちゃんママさん、愛をまといたい美和さん、みなさん、物言えぬ動物達に代わり、動物達を救うために、問合せや聞き込みなどをして下さり、ありがとうございます(*^_^*)
海ちゃんさんの問合せの際、愛媛県東温市農林振興課の宇都宮さんは「動物を捕獲する時に、吹き矢は銃所持は厳しいから、使用していない」と言っていながら、愛媛県東温市の河原で、妊婦犬を吹き矢・銃のようなものを使い、妊婦犬をショック死させた目撃情報が浮上!また、ワイヤーが足に絡んだワンちゃんも発見された!虐待捕獲や銃殺を隠す為のマニュアル回答で、市民を欺き、動物達を次々に殺している?!東温市職員、松山地方局内保健所職員達!
この鬼畜職員達による、虐待捕獲をやめさせ、野良犬達が安心して暮らせるように、幸せになれるように、譲渡など、殺処分ではなく、この世に生まれた生を全うできるような取組みに、必死になるように、私も皆さんのように、愛情という名の刀を持ち、鬼畜職員達と戦います!「きゃぁ~あれれ~(+o+)」とならないように、戦力になれるように頑張ります!

記事の作成にあたり、ミーママさん、アグネスさん、アドバスやおまとめなど、本当に本当に、ありがとうございました(*^_^*)☆☆☆愛をまといたい美和さん、愛ラブ田さん、海ちゃんさん、コロワンさん、愛をまといたい美羽さん、愛をまといたいさん、愛をまといたい高知の可奈ママさん、さっちゃんファミリーさん、愛をまといたいのんさん、みなさん、お力添え下さり、ありがとうございました(^人^)

20150421123813e58.jpg
【イラストは、もぐもぐさん作】


【コメント投稿のご案内】  

パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

猫ちゃんママさん、愛をまといたい美和さん、愛をまといたい高知の可奈ママさんへ

猫ちゃんママさんへ
愛媛県東温市河原にいるワイヤー犬と東温市市役所市民環境課の職員と松山地方局内保健所の公務員獣医達による吹き矢?弓矢で殺された妊婦犬情報をコメントで知らせて下さり、ありがとうございます(#^.^#)

ワイヤー犬んシロちゃんが、ご飯をくれる 優しいおばさんに近寄れない様子からも、役所職員の虐待捕獲が、シロちゃんに計り知れない恐怖を与えていた事が分かります。シロちゃんの足に絡んだ痛々しいワイヤー。東温市の市役所職員達は、捕獲し、殺すことしか考えていない事がよく分かります。動物に対する優しい気持ち、殺処分をなくしたい気持ちが少しでもあれば、ワイヤーや毒のついた吹き矢?銃など使いません!

それに、お腹の大きなワンちゃんを東温市市役所職員と松山地方局職員達は、河原の川ふちまで追い詰め、銃のようなもので撃ち、殺したなんて、恐ろしいです。
恐怖で逃げ回った、お腹に赤ちゃんがいたワンちゃん。怖かったろう、苦しかったろう。。。苦しみ、お腹にいる子犬の事を思い、悲しみながら死んでしまった事を思うと、かわいそうで、胸が締め付けられる思いと、この鬼畜職員達に対する深い憤りを覚えます!!!

わんちゃん、人間がこんな酷い事をして、ごめんね(>_<)天国では、お腹の子犬と苦しむことなく、野原を駆け巡り、幸せに暮らしてね(>_<)

愛をまといたい美和さんへ
愛媛県東温市の河原へ、ワイヤー犬シロちゃんについて、聞き込みをして下さり、ありがとうございます>^_^<

東温市市役所の職員達は、河原にいる野良犬達を全匹殺処分するつもりなんて!!!
東温市の河原近くの医療センターに犬が入って、迷惑だからって、市役所に捕獲の依頼?!(>_<)保健所に捕獲依頼するのではなく、保護して、里親さんを探してほしいと思いました!なんて、冷たい。患者さんにも冷たいのだろうなぁ。。。

愛をまといたい高知の可奈ママさんへ
愛媛県東温市の河原にいるワイヤー犬、シロちゃんと、鬼畜職員達に殺された妊婦犬の情報や聞き込み情報をコメント下さり、ありがとうございます(*^_^*)

住民さんが、東温市市役所職員達に、シロちゃんが居た場所で取り囲まれ、名前や住所をわーわー聞かれたなんて(+o+)住民さんも、怖かったと思います。犬に恐怖を与え、残酷に殺す人達は、やはり人間にも同じように恐怖を与え、冷たい事が分かります。鬼畜職員達は、いずれ人間にも野良犬にしているような事をするのではないか?と思ってしまいます。

この残酷な鬼畜職員達の虐待捕獲をなくさせ、苦しみ殺されているたくさんのワンちゃん達を救えるように、みんなで力を合わせ、頑張りたいと思います。

パトロール報告です


ブログの皆さんご無沙汰してます。いつもお疲れ様です。

パトロール中に住民さんから聞いた話をお知らせしたいと思います。

周南市の住民さんからですが、周南保健所の田中雅樹獣医が餌やりのおばさん達に横柄な態度をとり、土下座して謝らされたみたいです。周南市の餌やりさんは強いですね。

あと、防府の桑山周辺に住む住民さんからですが、以前清水正博が防府市役所の生活安全課にいた時にその住民さん達の前で
『鬼畜と書かれていますが頑張ります』と言ったそうです。
簡単ですが以上報告です。

え?(= ̄▽ ̄=)V土下座させられた田中雅樹って、山口県周南保健所の腐れ獣医?

犬のお姉様たち、お久しぶりでーす(゙ `▽´)/
最近仕事で疲れて、投稿してなかったけん、バツが悪うて、当稿のタイミングが分からんかったんやけど、ニヤニヤニヤニヤ
( ̄▼ ̄*)ニヤッ
ボタンのネームの一字違いや濁音変えして、成り澄ましをしとった宿敵!!!
チョー悪人!!!山口県防府市役所の嘘つき虐待ジジイ清水正博が、住民を前に自分で*
(๑¯ω¯๑)鬼畜と言われてますが*
てえ~発言、メチヤ笑うたよ*ブブ( ̄* ̄)*
あれだけ犬達のSOSに分刻みにストーカー書き込みしたり
あんまりヒドいけんボタンが
清水は腐れジジイじゃ~!!!ゆうて書き込むと逆キレし、ボタンの投稿文をあっちこっちに貼りつけて嫌がらせして、ボタンを犬達のSOSに書き込めんようしたのに、
ヾ(。`Д´。)ブブブブログが~~~!!!いや!ブログなんか見ちょりませんԅ(¯﹃¯ԅ)つーて
保身に必死やった清水正博は~やっぱ( ̄▽ ̄)
ズバリそのもん!鬼畜ってえ書かれたん気にしとったんやね~~~VVVV
清水正博と同じ腐れジジイでえ、ワンコ達をワイヤーで締め上げ、足を切断させたり殺してきた山口県周南保健所の田中雅樹が、周南市で餌やりのオバサンらに、取り囲まれて→ԅ(¯﹃¯ԅ)土下座させられたん?
ボタンは、笑い過ぎてわき腹がねじれて痩せた気がしてきた(゙ `▽´)/
サクラは仕事中みたいじゃけど、ツバキにもラインで送ったら
!!!サイコー──ヾ└(└゚∀゚)ハッスル♪(゚∀゚┘)┘ハッスル♪の返信来たよ~
美砂さん、知らせてくれてありがとうね~~~
犬のお姉さま達も、いつも発信ありがとう~~VVVV
ちゃーんと優しい白衣の天使しとるけんね~言葉使い直らんけど(笑)

東温市河原のワンちゃんに会いに行く〜聞き込み調査o(*>_<*)o

ブログの皆様こんにちはm(_ _)m
いつもありがとうございます(*´˘`*)☆。+

5月5日火曜日、海ちゃん親子&愛ラブ田親子で愛媛県東温市の河原周辺へ聴き込み取材&パトロールへ行ってきました
(`・ω・´)ゞ

東温市の河原へ朝9時前に到着しました!
アウトレットモールクールスモールの反対側の河原の道周辺を見回してもサイクリングして通る人しかいないので少し不安になりました…(。・_・`。)

ウォーキングしているご夫婦がいらしたので「こんにちは~」と声をかけるが無視されました(´口`)↓↓

(海ちゃんと…なんだか~東温市民、怖そうな顔の人多い〜ね〜なんて話しながら歩いてました°・°・ヾ(>○<)“・°・°)

このままではいけないと思い後ろを振り返ると…ワンちゃん二匹を連れた年配女性の方がお散歩されていてお話を聞くことができました(*^^)v

その女性の方との世間話から東温市市役所(環境保全課)の職員たちの話も聞くことができました。

女性の方が連れている二匹のワンちゃん(5~6才と15~16才)は代々河原で生まれた野良犬の子供達。一匹亡くなったらまた河原で生まれた野良犬の子を連れて帰ると言われていました。
子犬の保護はできても、成犬の保護は難しいようです。

毎日朝夕、ワンちゃんの散歩をされる際に河原の野良ちゃん用のドッグフードを持ち歩き、
河原の野良ちゃんも女性を見ると河原から上がってきてご飯をおねだりする犬が二匹ほどいるようです。

この日も河原の野良ちゃんが女性の所まで上がって来てくれたらいいな~と思いながら…一緒に歩かせて頂いたのですが、この日は警戒したのか出てきてくれませんでした。
女性の方がいうには「今日は散歩の時間が遅かったからかな~」と言われてました。

東温市市役所(環境保全課)の職員達について話を聞いてみました。

市役所の職員は野良犬を見て石を投げたり、棒を持って追いかけたり、何も悪いことせん河原の犬達に酷いことをするから…犬達は余計に逃げてひもじい思いをしてゴミを漁るようになってしまう。
女性の方が東温市役所の職員へ
「自分ら(役所の人)が税金の大小融通がきくはずだからそれで、餌の一つでも買って与えてあげて!」と言われているそうです。

Q 先日、東温市役所環境保全課へ電話してコジマさんって男の人に野良犬を捕獲した時は犬舎で2~3週間保護してくれて里親などもホームページで募って下さっていると聞いてますが…

(女性)
それは、いうだけ!!
ゴミと一緒に生きているまま焼却炉へ放り込む!鬼より恐ろしい人達!
(;゛゜’ω゜’):

Qどうして、そういう人を役所においているのでしょうね?
東温市役所環境保全課というところは河原のゴミなど収集したりする課ではないのですか?

(女性)
そうなんよ。(この日、河原の斜面にタマネギの残骸が山ほど落ちてました)
お百姓が河原にタマネギなどを平気で捨てにくるから役所に抗議をすると見に行きます。
と返事をするものの一向に行動に移さない。
再び、抗議の電話を市役所にすると‥タマネギはほっといたら腐るからと一言で片付けられましたΣ(・・?

環境保全課は、犬ばっかり追いかけているだけで何も仕事をしていない!

瓦礫の不法投棄を、環境保全課に通報したときも、「誰がしたんやろね~」と言うだけで…
すぐに撤去しようとせず、通報した人が堪り兼ねて…私も瓦礫を捨てにいこか?と言うと…
役所は「それは、やめてください!」と言い、やっと場所を聞き動きはじめるという始末。

東温市長まで不満を伝えてもらおうと町会議員に話をしようとしたけど…東温市長は町会議員の意見も聞く耳をもたないらしく、トップに立つ東温市長が全く役立たずのようです…この~税金泥棒~(*`Д´)ノ!!!


Q 東温市の住民たちは、何のために、高い税金を納めているのでしょうね。犬や猫などの捕獲に力をいれる環境保全課の職員は無駄な動力と無駄な税金を使っているように思えますね。
トップがトップならガラっと、役所の人を代えたらいいのでは?

(女性)
住民の人が、10人も20人も出てきて暴走して意見を言いあったら少しは変わるかもしれないけど…

それが、住民は町長(東温市市長)のえんこしいばっかりやけん…(町長の援護かな?)

市役所の人がこの前も万引きしてた。

役所で公務員って言ったら住民がビビるって思っているんやろ~
なんも、びびらせんのやけど
こっちは、税金をおさめて(餌やりや市役所に嘆願)しよんやけんビビることないんやけどな。
住民も東温市職員に丸め込まれているようで… 猫の舌のように、甘い汁舐らされとるけん何も言えんのやないんかな~…
私は、甘い汁は吸わんけど。

Q 住民の人による虐待は?

(女性)
5~6人ほどいる。
住民の人が河原の土手で毒(農薬)を草に蒔いていた!
女性が以前飼われていた一匹のワンちゃんが、散歩中に草に付いてる朝露を舐めて、
その女性宅は夕方でないと車がないので 動物病院に連れて行く前にワンちゃんが亡くなった。
間に合わなかったことをとても辛がっていました。
他1匹も同じように被害にあいましたが、そのワンちゃんは命を取り留めました。
その時に動物病院の先生に原因を聞くと?農薬?と教えて下さったそうです。

Q 東温市役所や犬嫌いの住民の方からの嫌がらせ等はありませんか?

(女性)
東温市役所の職員などからは…挨拶しても、挨拶を返してもらえない。
無視されることはある。

(女性)
クールスモールに、車を止めて、河原にワンちゃんを散歩させに来る人がいるけど、糞の後始末をしない!
河原にいる野良のワンちゃんの仕業や!と役所の人が捕獲にくる一つの原因でもある!
(マナーの悪い)よそ者は、散歩させに来るな!と怒っていました。

午前中の聞き込みは以上です。


先日、東温市役所へ問い合わせをした際に職員さんの言われていた事と女性の方のお話とギャップがありすぎてビックリしました(T∀T;)

東温市役所~環境保全課のコジマ~!
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!って感じです

お昼からは可奈ママさんや美和さんと合流し河原の野良犬ちゃん達の探索をしていました。
美和さんの誘導で沢山のワンちゃんや子犬達も遠目で発見し、子供達が河原に下りて近づこうと長い距離探索してくれてました(*^∀^)
私達も少しでも近付こうと思い川下から挟もうと試みましたが…流石!河原の野良ちゃんの逃げ方は上手過ぎて追いつけませんでした(v_v`)ハァ……。

河原のワンちゃん発見は出来るのですが遠すぎて写真も撮ることが出来ませんでした(. .`)

でも、河原のワンちゃんが居るポイントは解ったので各自持っていたフードをいろんな場所に置くことができました(*^^*)

河原のワンちゃんを諦めかけた頃…

河原の土手をワンちゃんを連れて散歩している人に声を掛けてみました。

Q ここらの河原って、ワンちゃん多いじゃないですか?
役所の人たちけっこうな捕獲とかされていますか?

(女性)してるみたいですけど…
野良のワンちゃんが、どんどん増えていくので…毎年のことなんで…

Q 増えてるんですか?
何匹くらいいるんですか?

(女性)数えたことはないけど、何カ所かポイントはあるみたいで、河原にもいっぱいいるし…
移動してますからね。

Q ワンちゃんは、なんか、悪いことするんですかね

(女性)田んぼ走ったりされた方は迷惑に言ったりして、捕獲箱置いたりされてるみたいですよ
田んぼ走ったら作物をおがしたり(掘りおこす?)するでしょうね。
植えたとこのすぐのお芋みたいなところを…
ウチは、田んぼしていないからわからないですけど
時々、田んぼに捕獲箱を置いているのをみるから…ワンちゃんが、なんか悪さしたんかなぁ って思ってみてるんですけど…

Q 久しぶりに河原にきたら、野良ちゃんも多いし、どんなかなぁと思ってたんですよ

(女性)一時期減ってたこともあるけど…やっぱり、また、知らんまに生まれる季節ってありますからね~増えてますね。
今は、結構土手の方にもいっぱい声がしよるから、おるんやないかなぁ


Q 定期的に役所の人が来て捕獲するんですか?

(女性)そこまで、細かくは、知らないけど…
看板とかもね、野良犬に餌を与えないでくださいって立っているから何か言われたら対応されているんじゃないかしら

Q 捕獲するのに使われているのは、捕獲箱だけですか?

(女性)この辺の野良は賢いです
捕獲箱では、なかなか捕まらないみたい。
そういうのは、聞いたことが、あります。

Q 吹き矢とか、ワイヤーとか麻酔銃などは使われているのは見たことないですか?

(女性)あーそういう虐待ぽい形のは…
捕獲箱もあれだけど、
あんまり銃でやったりとかは…
そこまで行政も…
愛護の方もいらっしゃいますし、結構野良集めて、里親にいくようなことをされている(動物愛護)方もいらっしゃるし
そこまで、(虐待捕獲)してないんじゃないかしら
たまに、お散歩してたら野良犬と喧嘩した話は聞くから
ずっと離れてたら、付いてくるから
今はないけど、大きい野良犬がワーときたときは恐かったから~なんかされたらと思ってね。
飼い犬を散歩されている人の中では棒を持って散歩している人がいる。
野良犬を追い払うために。

お急ぎのようだったので、お礼を言いお話を終えましたが…(;-ω-)ウーン
なんか少し・・・自分の家も犬飼っているのに…河原のワンちゃんを良いように思ってないのかな~ぁ(●`ω´●)と思いました。


私達は、この日朝から夕方まで河原周辺で野良犬達を探して歩いていましたが…河原の犬達は人間を200~300メートルもっと遠くからかもしれません、見つけると一目散に逃げ出し決して人間に向かって来るような犬はいませんでした…

この後、夕方五時近くなっていたのでワイヤー犬シロちゃんを見に行くことに…○会社の前で暫く待ってみました…
人の気配があるからかシロちゃん出てきてくれませんでした。
残念です(´・_・`)

平成27年5月5日
この日はミーママダンススクールの皆様方の温かいカンパ金の中から沢山の資金を出して頂きまして海親子&田親子にこのような素晴らしい貴重な1日を過ごさせていただきました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

お役に立てているかどうかは分かりませんが…沢山のご好意に感謝いたしますm(_ _)mありがとうございました☆。+

美沙さん、ボタンちゃん、お久しぶりです(*^_^*)

こんばんは((o(^∇^)o))
美沙さん、ボタンちゃん、コメントありがとうございますm(._.)m

美沙さん、周南保健所の田中雅樹獣医と防府市役所の清水正博の情報をありがとうございますm(._.)m
山口県の防府市役所の清水正博や防府市保健所の大山昌志、周南保健所生活環境課の田中雅樹や上司の工藤信一達が、野良犬達をワイヤーで締め上げ、ワイヤーが食い込んだ足は壊死し三本足になったワンちゃん達もいます。
山口県の虐待公務員達に心も身体も傷付けられました。
怖い思いや痛い思いや苦しい思いをしながら殺されたワンちゃん達もたくさんいます。

美沙さんのコメントに「周南保健所の田中雅樹獣医は、餌やりのおばさん達に横柄な態度をとり、土下座して謝ったと書かれていましたが、餌をあげてくださっているおばさん達、頼もしいですね。
山口県の虐待公務員達は、罪のないワンちゃん達を苦しめ殺してきたのですから、ワンちゃん達にも謝っていただきたいです。
そして、獣医なのだから、野良ちゃん達の去勢避妊をして、里親さがしをして、命を助けることを考えていただきたいです。

ボタンちゃん、ひさしぶりにボタンちゃん節が聞けて、嬉しかったです。
防府市役所の清水正博は、SOSのブログをみているのが、バレバレですね。
ボタンちゃん、さくらちゃん、ツバキちゃん、お仕事、頑張ってね(*^_^*)
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR