犬達のSOS☆北海道で10年間繰り返し猫を殺害し続けた老女が飼い猫を水死させ逮捕!!2015年6月1日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10 

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/1・3・4・7~18・26~6/1)
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6/19~25)


日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
2位 2014/5/15~10/26・12/16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015~3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~3・19~5/1・6・8~6/1)

005

2015/05/29  アグネスさんコメントです 
「北海道で10年間繰り返し猫を殺害し続けた老女が飼い猫を水死させ逮捕!!」
こんばんは、アグネスです。 
真夏日が続きアグネス家の猫たちは、廊下や玄関、涼しい所を探して体をなが~く伸ばして寝ています。 
パトロールやフードのお届けをして下さっている皆さん、ありがとうございますm(__)m 
帽子やお茶など暑さ対策をしっかりして熱射病にならないようにお気をつけて下さいね。 
愛をまといたいコロワンさんがいくつか動物に関するニュースを知らせるメールをくれました。 
そのうちの一つ、北海道に住む老女が自分の飼い猫を水死させていた事件をネット検索しましたので、紹介させていただきたいと思います。 
コロワンさん、ありがとうございましたm(__)m 

5月22日午後1時28分から1時間以上現れた天使の太陽リング2
【5月は何回も空がミーママを呼び、見上げると上空に太陽リングが出現☆これは5月22日分(ミーママ撮影)】

【ヤフーニュースより抜粋】 
北海道警室蘭署は27日、飼い猫を水死させたとして、室蘭市水元町、無職、岡田秀代容疑者(72)を動物愛護法違反の疑いで逮捕。 
容疑は4月27日ごろ、自宅敷地内で、子猫1匹を水の入ったバケツに沈め、重しとなる石を載せて出られないようにしたまま2日ほど放置し、水死させたとして動物愛護法違反の疑いで逮捕。 
岡田容疑者は自宅で3匹の猫を飼っており「子をたくさん産み処分に困った」「10年以上前から100匹以上を殺した」などと供述している。 
また、、岡田容疑者の自宅近くの空き地に猫の死骸が埋められているとの情報が市を通じて寄せられ、掘り起こしたところ、計4匹の猫の死骸が見つかった事から殺した猫を空き地に捨てた疑いがあるとみて、廃棄物処理法違反(不法投棄)容疑でも調べている。 
毎日新聞 5月28日(木)0時50分配信 
headlines.yahoo.co.jp/hl(参照URL) 
ヤフーニュースは以上です。 

1433388945083.jpg

岡田容疑者が猫を殺したのはこれが初めてではなく、10年以上前から100匹以上の猫を殺しており、その理由が子をたくさん産み処分に困ったからという残虐で身勝手なもの。 
猫を飼い始めた時に、きちんと避妊手術をしていれば100匹以上もの猫を殺すという殺生を繰り返さなくて済んだのにと思うと、生まれてすぐに殺された子猫の苦しさ、出産を終えたばかりでまだお乳が張っているのに、その乳を含ませる子猫がいない母猫の苦しさに胸が痛くなります。 

5月22日午後1時28分から1時間以上現れた天使の太陽リング3
【5月22日午後1時28分から1時間以上現れた天使の太陽リング(ミーママ撮影)】

岡田容疑者が自宅付近の空き地に猫の死骸を埋めているとの情報が市に寄せられ、掘り起こしたところ4匹の死骸が出てきたそうですが、これが愛媛県だったらどうでしょう? 
きっと警察も市もこんな風には動かなかったのではないでしょうか? 
ブリーダー崩壊で多くの犬が殺処分寸前という事態になっても、ブリーダーの実名報道されることはなく、愛媛県動物愛護(殺処分)センターやイヌネコ会が動物愛護のアピールしたさに異例のテレビやマスコミを使っての里親探しをしただけで、里親希望者が個人ではなくまた別のブリーダーの手に渡ったのではないかというSOSメンバーの問い合わせに松山市保健所は「追跡調査をします」と言いながら、ついにその約束は果たされないままでした。 

(参考記事) 
犬達のSOS松山市ブリーダー崩壊★追跡調査をすると言った松山市保健所の、その後の対応と言い訳①2012年9月6日

犬達のSOS松山市ブリーダー崩壊★追跡調査をすると言った松山市保健所の、その後の対応と言い訳②2012年9月6日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-211.html

1433388951359.jpg

このように全国の都道府県で動物虐待事件が起こった時に、その県の警察や保健所、市役所、動物愛護(殺処分)センターの本音と建前が顕著に表れます。 
【動物虐待、虐殺】が命あるものを虐め殺すという弱い者いじめの象徴のような陰湿で残酷な行為であると考えていれば、市民からの情報があった時にすぐに動くはずです。 
千葉県船橋市で起こった現役教師による子猫生き埋め事件も、結局その教師は停職3カ月という処分だけというお粗末な結果で、これもまた行政が動物の命を軽く見ている例です。 

人間でなければ傷つけても殺しても構わないなどという考えが県のトップである県知事やその配下の職員から広まれば、警察も動物虐待の通報を受けても動かず、教育の現場でも子供たちに命の尊さを教えることなく、自分よりも小さいもの、弱いものを虐め、痛みを知らない子供たちの行動はエスカレートし、凶悪犯罪を引き起こすことになります。 
たとえ逮捕されても幼いころから命の大切さを学ばなかった子供は、何故自分が逮捕されたのかさえ理解できずに同じ事件を繰り返す場合もあります。 
動物虐待と凶悪犯罪 一見何のつながりも無いように見えますが、じつは見えない部分で繋がっているのだと警察を含め多くの行政機関が気づくべきだと思います。 

先月は連続しミーママの上空に天使の太陽リングが5月27日午前10時38分1
【5月27日に現れた天使の太陽リング(ミーママ撮影)】

2015/05/29  私も愛をまといたいのんさんのコメントです
愛知県名古屋市で起こった飼い犬のドーベルマン2頭が逃走し4人が怪我をした事件について
みなさん、いつもブログ活動ありがとうございますm(_ _)m 
コロワンさんが色々な動物ニュースを知らせて下さいましたので、名古屋市で起こった事件について調べてみました(*^-^*) 

【ドーベルマンがかみつき4人けが 名古屋・守山区】 
28日午前8時40分ごろ、名古屋市守山区城土町の路上で、ごみ収集業務をしていた市環境事業所の男性職員(48)と下請けの会社員男性(30)が、大型犬ドーベルマンにかまれたり、引っかかれたりした。通り掛かった近くの女性(78)や社会福祉法人職員の20代男性もかみつかれ、少なくとも4人が脚や手首などにけがを負った。いずれも命に別条はない。守山署が被害状況の確認をしている。 

004.jpg

署によると、犬は現場近くの無職の70代男性が飼っており、ごみ出しをする際に開けた門から、4歳の雄と7歳の雌の2匹が逃げ出した。飼い主の男性は外に出た犬を捕まえようとした際に転倒し、脚を骨折した。 
通報を受けた署員や保健所職員らが約1時間後、犬を確保した。署員が駆け付けた際には1匹は家に戻ったが、もう1匹は路上をうろついていた。路上にいた1匹は捕獲後、名古屋市千種区の市動物愛護センターに移された。 
(中日新聞)より抜粋 
2015年5月28日 14時06分 
 先月は連続しミーママの上空に天使の太陽リングが5月27日午前10時38分3
【5月27日午前10時38分に現れた天使の太陽リング(ミーママ撮影】

この記事をみて、人を噛んで動物愛護センターに連れて行かれたら、殺処分になるのでは?!と心配になり、名古屋市動物愛護センター(052ー762ー0380)に確認してみました。 
5月28日16時28分、対応はヤナギモトさん(男性)です。 
捕獲されたドーベルマンはどうなりますか?と尋ねると 
『飼い主さんがいますのでいずれ飼い主さんのもとに返します』 
人を噛んでしまったので、殺処分されてしまうのでは?と心配になりまして…と伝えると、 
『そんな法律はありませんので!』と強く言われました。 
殺処分されないことに安心したと伝えると、忙しそうに『はい。そうですか~』と電話を切られました。 

001.jpg

もしかして、殺処分して欲しいという電話がたくさんあるのかな?と感じるような対応でした。 
『(人を噛んだからと言う理由で殺処分されるような)法律はない!』という言葉、全国の『噛まれたから~』と犬のせいにして殺処分し続けている虐待公務員たちに知らせたいです。 
東温市市役所市民環境課(現在は環境保全課)の虐待公務員たちは、 無理やり子犬を追いかけ回し捕まえ、軽く噛まれたことを凶暴な犬に噛まれたと報告し、殺処分に追い込んだのになぁと、対応の違いにびっくりしました。 

005.jpg

他の記事によると、現在、警察は過失傷害や県動物愛護条例違反などの疑いもあるとみて、犬の管理状況などについて男性から事情を聞いている様です。 
今回も飼い主さんのモラルが問われる事件となってしまい、本当に残念です。 
環境省が動物愛護管理法に基づき【動物の飼養及び保管に関する基準】というものを定めています。 
下記URLは、家庭動物等の飼養及び保管に関する基準についてのパンフレットです。 

環境省ホームページ 
www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/2_data/pamph/kijun.html
(クリックするとPDFファイルで詳しく見ることができますが、機種によって見えなかったり見えくい場合があります) 
先月は連続しミーママの上空に天使の太陽リングが5月27日午前10時38分2
【5月27日午前10時38分に現れた天使のリング(ミーママ撮影)】

基本的心構えから、飼い主の責任や犬猫の飼い方などが書かれています。
もちろん、飼っている動物が人に危害を及ぼしたり近所に迷惑をかけないよう責任を持つことが載っています。 
環境省が基準やこのようなパンフレットを作っているので、愛護センターや保健所は『飼い主が悪い』で済ませるのではなく、周知徹底し、飼い主さんのモラルの向上もはかって頂けたら…と思います。 
マナーの悪い飼い主さんの行動や事件のせいで、犬は怖いと思わせてしまい、殺処分を肯定する人が増えてしまわないことを願います。 
悪いのは、決して犬たちではないのです。 
改めるべきは、人の心と行動ではないでしょうか?! 

pa-w-03.jpg
【イラスト:もぐちゃん作

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

マグナムエミちゃんへ

エミちゃん、こんばんはe-420(*^_^*)e-420
ドッグフードとキャットフードを持ってきてくださり、ありがとうございましたe-420m(__)me-420
野良ちゃん達に、届けますねe-415
今日は、エミちゃんと同じ時間帯のレッスンではなかったので、お会いすることが出来なくて残念でした。
次回を楽しみにしていますe-420(*^_^*)e-420
無事に帰れましたか?
ゆっくり休んでくださいね。
おやすみなさい☆☆

東温市のワイヤー犬シロちゃんを美和ちゃんが約10日ぶりに発見!無事に生きていました(*^_^*)

空の青と白のコントラストが美しい、清々しい朝ですね。
昨夜の満月は美しかったですね(*^_^*)

大阪の子沢山、ママチャリアグネス、いつも私の代わりにブログを引っ張ってくれてありがとう。

昨日は大阪から、元レディースのエミちゃんも安全運転?で夜中、高速を飛ばし来てくれました。

朝、雨上がりに川内インターの下の東温市に入り食事をし、さくら温泉に入り、それから水溜まりのたくさんある河原を歩き回ったようで(*^_^*)
ダンス教室に来た第一声が、
「(^O^)ガハハハハハ
足が汚れているんですよ~
お風呂入ったんですけど~
雨上がりの河原を歩き回って~ 靴をはいていても~汚くなっちゃって~
ミーママさん、これお土産です(^O^〃)鶴橋のキムチと~韓国海苔と~
ワンちゃん、猫ちゃんのフードです~
ガハハハハハ」でした(笑)
「まあ、またこんなに、いっぱい!重たいのにどうやって持ったの?」
「ガハハハハハ~前まで車で来ておろしました~
まだまだフードありますから、後から持ってきまーす\(≧∇≦)
で~あのですね
ミーママさん、変な青いセダンが河原の高架下に止まっていて~足をハンドルにのせて寝そべってた人が、ずっとこちらを見ていて気持ち悪かったです~」
エミちゃんは、少しウエスト周りが痩せて、乙女な感じになっていました(*^_^*)
夕方は美和ちゃんが、仕事の合間をぬって、また隣の市の東温市まで行ってくれていました。
そして、、、(*^▽^*)ずっと姿を見せなくなり、死んでいるかも…
と諦めかけていたワイヤー犬シロちゃんが、美和ちゃんの前方に警戒しながら二回現れ、三本足で走り去っていきました。
生きていました!!

やはり姿を見せなくなる前、役所の公務員達も数名で何度か河原に来ており、怖い思いをしたのか前より、警戒心が強くなっているようです。

シロちゃんをみんなが見かけなくなった後も、化膿止めの抗生物質入りのフードを、優しい住民夫婦が置いてくれていたようで、とにかく無事で良かったです。
高知県の可奈ママや、猫ちゃんママや、タオルの町・今治市の海ちゃん、田さんも心配し仕事の合間をぬって、シロちゃんを探したり聞き込みをしてくれてありがとうございます(*^_^*)
コロワンちゃんも、東温市までありがとう☆~☆~☆

ミニスカ乙女さんへお願い。

ミニスカ乙女さん初めまして、私は周南市に住んでいる、ヒロというものです。ブログを拝見させていただきました。実は近所の中学校に野良犬が群れていて、散歩しているとこちらへ向かってくるのです。いつ通っても吠えながら向かってくるのです。これでは子供たちが危ないと思い保健所に連絡して駆除してもらおうと思ったのですが、ミニスカ乙女さんのブログを拝見して、野良犬とはいえ命あるものなので殺処分はかわいそうだなと思いました。そこで、相談なのですが、ミニスカ乙女さんの団体で野良犬たちを保護してもらえないでしょうか?保護にかかるお金も若干なら負担させていただきます。どうか宜しくお願いいたします。

2015/05/31 20:27 投稿

古い記事より移動させていただきました。

初コメントのヒロ様へ

ヒロ様、初めまして。
SOSブログのアグネスです。

ヒロ様は山口県周南市にお住まいで、近くの中学校に野良犬が多く散歩中にその犬達が近付いてくる事で、中学校の生徒達に何かあってはいけないと心配されておられるそうですね。
私の経験上、野良犬は非常に臆病で人間にむやみやたらに近付いたり、吠えたりはしないのですが、ヒロ様が見かけるという犬達はもしかしたら親子連れの犬達という事はないでしょうか!?
犬に限らず、出産後の動物は自分の生んだ子を守ろうとして気が立っている事が多いものです。

ヒロ様は保健所に連絡をすれば野良犬が殺処分される事をご存知で、行政にもかなり詳しい方なのかなと思いました。

ヒロ様は
どんなふうに解決案を考えられていますか?

頂いたコメントだけでは、野良犬達の様子がまだよく分かりませんので、もう少し詳しく教えていただけると嬉しく思います。
どうかよろしくお願いしますm(__)m

2015年06月03日 16:56投稿

古い記事より移動させていただきした。

SOSブログ、アグネスさんへ

アグネスさん、丁寧な返信ありがとうございます。もっと詳細な情報が知りたいとの事ですので、お答えさせていただきます。犬の数は7~8匹くらいで僕の見たところ全て成犬でした。子連れではないと思います。以前からこの中学校の周辺には犬が居ましたが、ここまで数が多くはありませんでした。たぶん繁殖したのだと思われます。また、散歩していて襲われるような事はありませんでした。僕は体重80kg以上ある成人男性です。僕に向かってくるくらいなので、子供や老人にはもっと嵩にかかって向かっていくのではないかと心配です。恐らくですが、個体数が増加して餌が足りなくなり気が立っているのではないかと考えます。解決法ですが、罠を家の庭に設置して捕まえて、譲渡先を探すか、見つからない場合は保健所に持っていき処分してもらおうと考えています。

2015年06月03日 20:46 投稿

古い記事より移動させて頂きました。

ヒロさんはワイヤー罠で捨て犬達の首や足を締め上げ三本足にしていた清水正博さんでは?

ヒロさん、返信ありがとうございます。

やはり、ヒロさんは山口県の市役所と保健所の虐待合同捕獲を告発され、以前狂ったようにストーカー書き込みをされていた、防府市役所の清水正博さんとお仲間の公務員さんではないでしょうか?
最初は市民は普通は使われない、駆除という役所言葉を使われながら、かわいそうだ
とか相反する言葉で素性をごまかされていましたが、
三年前も同じような投稿をオジサンやオバサンネームになったり高校生になったりしながら多ハンで、捨て犬や野良犬達に、追いかけられたとかエナメルのバックをかまれたと
被害を書きつつ、駆除とか害獣とか本音も書き、自分のことは良い人風に書いていた、、、ストーカー清水さんと、野良犬を死ぬまで睡眠薬実験をされ、中国地方の保健所間で発表された山口県防府保健所の、虐待公務員獣医の大山昌志さん等がいらっしゃいましたが(^^;

ヒロさん、罠をしかけるとは、防府の清水正博さん達のお得意のワイヤー罠でしょうか?
罠は役所の許可が入りますが、すぐに罠をしかける
という発想が出てくるヒロさんは、動物虐待常習犯か?そういった方が側にいらっしゃるように思いました

また、わざわざ人間に怯える野良犬達の、凶暴性を誇張し、役所に捕獲依頼をすると書くために、こちらのSOSブログに投稿されたようですね

ミーママさんが、公務員による虐待が風化されては抑止力にならないからと、再度山口県の事を記事にアップされた釣り糸に、また食いついてこられたのでしょうか?
山口県の非道な公務員による虐待記事を出す度、何回も、同じパターンで食いついてこられている方が毎回いらっしゃったから、間違っていたらごめんなさいね
もし、ヒロさんが清水正博さんではないなら、
清水さんは地元では有名でご立派な方みたいだから、、
愛護の観点を踏まえ、相談されてはいかがでしょう?

一番の問題はジャーナリストの後藤さん達を、エジプトでの稚拙なうっかり発言で死に追いやり、本人はエジプトから脱兎のごとく、日本に逃げ帰った安部総理の、選挙基盤山口県の役所の怠慢と、山口県の飼い主達の身勝手さですよね
山口県人にはハッピーさんや千恵さんのように、温かな住民さんもいらっしゃいますが、頑固な虐待体質の公務員や、去勢避妊もなんかしない!と開き直る教育のない飼い主さんが、特に多いようですね。

去勢避妊の徹底を役所で呼び掛けず、山口県の住民達も愛護の人達の一部も、去勢避妊せず犬猫を飼い、生まれた子犬や子猫達を捨てたり、処分している非人道的な考え方がまかり通るのは、先進国としては非常に遅れた恥ずかしい事です。

イルカ追い込み漁で肉にして売るため、イルカの背中にある空気孔に、棒を突き立て苦しめながら窒息死させ、クジラの肉として偽装表示をし、ニメートル以上なら鯨と書いてかまわないと開き直り、さらにテレビでは虐待捕獲などしていない
追い込み漁は日本の文化だ
世界から非難されるおぼえはない、
漁師の生計が立たない→実は和歌山太地町で高収入の残忍な追い込み漁をしている漁師は24名
あとの大多数の太地町の漁師は普通に魚介類を捕り生計を立てているのを隠し、開き直り、うそぶいていた天下りの和歌山知事仁坂吉伸や太地町の町長三軒一高や、くせ者クジラの博物館館長 林克紀と同じ古く隠ぺい体質な考え方ですよね

ヒロさんが愛情と勇気を持ち、山口県の動物虐待行政を正すべきではないでしょうか?

ミーママさん、返信に当たってのアドバイスをありがとうございました(o^-^o)(=^O^=)(o~∇')b

忠犬ハチ公がハリウッドで映画化されたことで、海外で秋田犬が大人気!しかし、日本国内の動物愛護(殺処分)センターには最期の瞬間まで飼い主の迎えを待つ澄んだ瞳の忠犬が沢山います(>_<)

皆さん、いつも遅くまでのブログ活動ありがとうございますm(__)m

6月2日、ミーママさんから外国人観光客に大人気の日本の動物がワイドスクランブル(テレビ朝日系)で紹介されていたとのお知らせを頂きました。
ミーママさん、ありがとうございます

皆さん、詳しく調べて下さり、ありがとうございます(^o^)

海外で秋田犬が大人気ということについて紹介させてもらいますね。

東京都渋谷区にあるハチ公の銅像は外国人にとって有名な観光スポットになっているという。ハチ公はハリウッドで「HACHI 約束の犬」として映画化され、世界的にも有名だという。また大阪市住之江区にある「中川畜犬店」ではハチ公の人気によって秋田犬を買い求める外国人が多く訪れるという。
↓↓
参考URL
http://kakaku.com/tv/channel=10/programID=647/page=7483/

06/02 12:49
テレビ朝日 【ワイドスクランブル】
アランドロンも・・・世界中から愛される「秋田犬」
外国人が殺到する場所・動物編を取材。
大阪市にある秋田犬専門ペットショップでは秋田犬を連れて帰りたいとする外国人観光客も多く訪れる。
約30年前には俳優・アランドロンからも注文があったとオーナーは話す。
またスティービーワンダーの兄も顧客の1人。
最近は中国からの注文が多いと話す。
↓↓
参考URL
http://e.jcc.jp/news/9657589/

秋田犬は愛くるしい見た目だけでなく、忠犬ハチ公の逸話どおり飼い主にとても忠実な性格で賢いのも人気の要因だそうです。
イギリスでは喉に鶏肉を詰め窒息しそうになった飼い主の背中に跳びつき、鶏肉を吐き出させ命を救ったというエピソードもあります。
↓↓
参照URL
秋田犬が可愛すぎる!実は海外でも人気者だった!!-NAVERまとめ
http://matome.naver.jp/odai/2142266085675842101

忠犬ハチ公は亡くなった飼い主の帰りを東京・渋谷駅の前で約9年間のあいだ待ち続けたという犬ちゃんの感動的な実話ですが、日本全国の動物愛護(殺処分)センターでは、無責任な飼い主に飼育放棄されるなどした犬ちゃんたちが迎えに来るはずのない飼い主を澄んだ瞳で最期の瞬間まで信じて待ち続けています…。

人間が身勝手な都合で動物を裏切ることはあっても、純粋な動物が人間を裏切ることは決してありません。

今、この瞬間にも忠犬ハチ公のように飼い主を待ち続けている犬ちゃんたちが、全国の動物愛護(殺処分)センターで命を断たれようとしているという日本の隠された残酷な現実を海外の方々に広く知って頂きたいです。

そして海外からの非難を浴び、ドイツなどの動物愛護先進国のように、全国の動物愛護(殺処分)センターが動物保護施設に生まれ変わっていきますように。。。

バッレバレ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

皆さん、こんばんは~
(*^o^*)
パトロール&ミッション遂行いつもありがとございます(*^_^*)

ヒロさん=清水正博って、言葉に反応早過ぎる〜( *´艸`)クスクス
ストーカーぶりも健在です~(≧∇≦)



一般の人を装ってコメぅpしてくれたんだと思うんだけど…(^_^;)コメ内の言葉遣いが虐待公務員の冷たさをアピってる感じが丸出しです~(*゚∀゚)σ)∀`)プニ♪

『ボク、清水正博です(・o・)ノ』って主張し過ぎ〜ブ━。:+((*´艸`))+:。━ッ!!!!!


あぁ~ミーママさんが垂らした釣り糸に見事食いついて、即釣られてるし〜
ブ━。:+((*´艸`))+:。━ッ!!!!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ワンちゃんは害獣ではないです!(^O^)

こんにちは(*^_^*)
皆さん、パトロールやブログ活動ありがとうございます。

ヒロさんのコメント読みました。
それにしても!山口県のヒロさんは返信が早いですね!とても早い!
公務中というのに、ブログにかじりついていらっしゃるのかなぁと思えるほどですね。

高知県の小動物管理センターの隠ぺい職員たちも「仕事の一貫で勤務中に犬達のSOS見てる」って正直に言ってくれてたし、
高知市保健所の職員さんも“どこで”かは分からないけど、読まれてるようだったな~。


自分がどのような仕事をしているか、それを人様に話せるか、というのは「私」という人間の重要な部分です。
だから、ブログやネットを気にしている。
そして、「犬猫を殺している」と知られたくないから、堂々と言えないから、
【仕方がない】【捨てる飼い主が悪い】【殺すのは辛い】と責任転嫁したり、わざと弱い立場になってみたりするんですよね。

人の目を気にするなら、言い訳ばかり並べずに改善してください!!
公務員は、市民や県民、国民の生活をより良くするために働く人たちではないですか?


山口県といえば、最近下関市の福祉施設の職員が、利用者さんに暴力を振るっている動画がニュースで流れていましたね。
下関市役所に、施設の改善をお願いしても、「暴力はない」ともみ消されたから、動画を内部告発したとか…(>_<)

悪いことをして隠そうとしたり、誤魔化しても、いずれ白日のもとにさらされるのです。


野良犬はグループになっていても「害獣」ではありませんよ(*^_^*)
自然を壊し、生き物を殺し続ける人間こそ、動物から見れば害獣そのものです。野良犬が増えて噛まれるかもしれないと考えるなら、避妊去勢をして対処しましょう。

知恵と思いやりと努力を出しあって、日本から「犬や猫が増えて困るから殺処分しよう」という考え方がなくなりますように☆

兵庫県 yamaguchi様へ

アグネスです。
兵庫県 yamaguchi様、ワイヤー犬しろちゃんについてコメントをありがとうございました。

メールアドレスが書かれていましたので、アドレスを外したものをこちらで再投稿させていただきますね。
コメントの順番が後になることをお許しくださいm(__)m

シロちゃんについて

私は以前からシロの事をツイターで知り東温市役所や動物愛護センターに問い合わせ捕獲方法に対して抗議 改善見直しの要求などお願いしていたものです 皆さんのシロちゃんに対する思いに感動感謝します!今後 里親さんとして引き受けて下さる方がおられる様ですが 苦労し痛い思いをして来たシロちゃんが幸せになる様 祈つていますので宜しくお願い致します

2015/06/06 12:08 投稿

シロちゃんについて

私は以前からシロの事をツイターで知り東温市役所や動物愛護センターに問い合わせ捕獲方法に対して抗議 改善見直しの要求などお願いしていたものです 皆さんのシロちゃんに対する思いに感動感謝します!今後 里親さんとして引き受けて下さる方がおられる様ですが 苦労し痛い思いをして来たシロちゃんが幸せになる様 祈つていますので宜しくお願い致します (捕獲箱には眠らせる為の薬入りのお餅が入れてあるそうです)

2015/06/06 12:12
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR