犬達のSOS山口県防府市保健所(山口健康福祉センター 防府支所)とは?虐待捕獲!非道公務員たちにより三本足にされたワイヤー犬、シロちゃん2011年12月14日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

 『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします


山口県防府市保健所とは?虐待捕獲!非道公務員たちにより三本足にされたワイヤー犬、しろちゃん001
こんにちは、ロンです。
山口健康福祉センター 防府支所(山口県防府市保健所) の虐待捕獲により、三本足にされ逃げ回っていた、ワイヤー犬しろちゃんについてまとめました。

現在ワイヤー犬しろちゃんは、無事保護されアニマルレフュージ関西さんという動物保護団体に引き取られ足の手術治療を受け、とりあえずひと安心はしました。
しかし、大変残念なことにワイヤーによって傷つけられた足の状態は、深刻で切断せざるをえず、心にも体にも大きな傷を負ってしまいました。
アニマルレフュージ関西さんは、大阪の自然豊かな環境の中、終生保護の施設ですので、このしろちゃんが大切にされ生涯暮らしていける環境ではあるのですが、やはり、家族として受け入れてくださる方がみつかれば、シロちゃんにとってより良い環境で暮らしていけると思うのです。このブログを通し里親さん探しのお役に立てられたらと思っています。

山口県防府市保健所とは?虐待捕獲!非道公務員たちにより三本足にされたワイヤー犬、しろちゃん002 

シロちゃんはこの広場の近くの藪の中で産まれたそうです。

それは、ミーママのところへ、入った一本の連絡から始まりました。
山口県在住の愛をまといたいハッピーさんからでした。

山口県 防府市の鬼畜公務員達が野良犬達をステンレス製のワイヤーを使った恐ろしい方法で捕獲している!それにより、足にワイヤーが絡みつきくいこんだまま、三本足で逃げ回っている白犬がいる。かわいそうで何とかしてあげたい!というものでした。
それは、ステンレス製のワイヤーを二重のワッカにし、柄の部分もワイヤー (ほうきの柄にワッカが付いたくらいの長さ)で、捕獲者の手からすり抜けないように持ち手の辺りがクルクルと巻いてある物を使用、このステンレス製のワイヤーは非常に固くワイヤーのワッカが掛った部分は締め付けられ 血が通わなくなりやがて足等は切断、もし首なら当然死につながります。

これは動物虐待です!

と言う耳を疑うような内容でした。

怯えているので遠くからしか撮れませんでした(ご近所の方とご飯をあげてくれていたハッピーさんより )

山口県防府市保健所とは?虐待捕獲!非道公務員たちにより三本足にされたワイヤー犬、しろちゃん003 
山口県防府市保健所とは?虐待捕獲!非道公務員たちにより三本足にされたワイヤー犬、しろちゃん004 
山口県防府市保健所とは?虐待捕獲!非道公務員たちにより三本足にされたワイヤー犬、しろちゃん005 
ミーママと愛をまといたいハッピーさんは、すぐにブログにコメントをよせ、この山口県防府市の鬼畜公務員達のワイヤー罠捕獲の動物虐待について、知らせてくれました。

そして直ぐにブログメンバー愛をまといたい美和さんが山口健康福祉センター 防府支所(防府環境保健所)に問い合わせをし、コメントでその時の様子を伝えてくれました。

11/16 午後15時38分
対応は男性職員の〇〇ヤマさん。

Qそちらではどのような方法で野犬を捕獲しているか?
針金を輪っかにしたものを首に引っ掛けて捕獲している。
Qいつから針金の輪っかでの捕獲をしているのか?
自分が入った20年以上前からずっとその方法でしている。
Qなぜそのような残酷な方法でしているのか?
網を使ったり、(睡眠薬なしの餌を入れた)捕獲箱を使う場合もあるが、狭い場所ではそれらが使えないこともあるので、狭い場所でも使える針金の輪っかを使う。
Qその捕獲方法は首が締まるし、虐待に当たるのではないか?
虐待には当たらない。
Qそのような残酷な捕獲方法は今すぐ止めて下さい!!捕獲していて辛くならないですか?
好きで捕獲しているわけではないが、昔からこの方法でしているし、今のところ変えるつもりはありません。
(好きで捕獲しているのでなければ、改善する方向へ動くのか自然だと思いますが(?_?))
Q動物愛護が叫ばれている時代に逆行したやり方、早急に職員の皆さんで話し合ってやめて下さい!
あくまで捕獲方法の一つの手段なので新しい方法が見つからない限り、やめることはできない。
逆に聞くが、他の方法なら残酷ではないのか?
(いちいち揚げ足をとってくる(-_☆)
Qでは、ご自分でも残酷だと認識はしているのですね?
・・・。(かなりイライラした様子で黙り込む)
うちだけではなくて、山口県下全域で針金の輪っか、網、捕獲箱を使って捕獲している。

★野良犬がいて困るというのなら、不妊去勢手術の助成制度などの提案もしましたが、『そんなことに税金を使うなら他に回せ!という反対意見も多いですし無理です!』と全く聞く耳持たず・・・。
★〇〇ヤマさんは【ペット以外の犬、野犬がいなくなればいいと思っている】と憎しみを込めたように発言しました!!
冷たい言葉に心が凍り付きました

最初から最後まで早口で面倒臭そうなイライラした対応で、『どこの誰?住所と連絡先は?誰からこの話を聞いた?』としつこく聞いてくるので、『改善したら連絡して頂けるのですか?』と返すと、『要望としては聞くが、変えることは無理!』と繰り返すばかり・・・。
全く変える気がないのがよ~く伝わってきましたが、諦めませんっ!!

愛をまといたいハッピー さんの問い合わせ報告
11/16 午前 8:55
対応 〇〇ツカさん

防府市は食品衛生課が野良犬の捕獲をしている
捕獲方法は おり、アミ、場合によっては針金
【針金による捕獲】
針金をワッカにしたもので捕獲する。 一瞬締まるが、犬をおりに入れたらフックのようなもので外す。
(犬が暴れると)針金を外すのに5~10分要することもある
捕獲出来ず逃げる場合もある

Q 逃げた場合はどうなる?
A木に引っ掛かったりするとその場にとどまる事になる
もし見付からなければそのまま死ぬ事もある
餌でならしている人が外す場合もある (^-^;

犬を傷つける捕獲は止めてくださいと言うと
捕獲方法は、なかなか変えられない。警戒心が強くおりに入らないので、そういう形(針金)でしか捕れない犬もいる

Q 捕獲理由は?
子供が追いかけられたり、ジョギングしている人が噛まれたと言う苦情がある (美和さんの問合せに、ペット以外の野良犬は捕獲したいと職員が言っているのに、この捕獲理由は本当の事なのか?)

噛まない、おとなしい犬を鬼畜公務員が15人くらいで捕獲したという話や、おりの中におとりの子犬を入れておき母犬を捕獲した、三本足の犬が捕獲されたという話を耳にしました
野良犬というだけで 何故このような酷い事が出来るのか
ワイヤーによる犬の捕獲は死んだり、足を切断する子もいるそうで、大変むごく可哀想です

自分がそんな酷い目にあわされたら、どんなに辛いか考えて欲しい
一日も早くワイヤー捕獲を止めて欲しいです

2011-11-11 熊本市動物愛護センターさんから~【(*^_^*)皆さんにお礼を】と言われましたですぅ(≧∇≦)の記事コメント42,43、46,47参照

『山口県防府市の保健所の鬼畜公務員の、この許せない非道を勇気を持って 知らせて広めてください m(_ _)m 
どんどんこの非道な役所の課や人物に、罵声でなく、嘆願 や要請 や提案 の電話をしてくれる方達が増え、包囲網を作ってくれることを私たちは望みます 。』
とコメントを出したミーママと、プリキュアエンジェル達はすぐに記事作成に入り、アップしました。          

       以下記事 

山口県防府市で捕獲側の公務員たちから逃げ回っている、愛らしい顔をした三本足の白いワイヤー犬がいます。
保健所に捕獲され殺処分されないように、保健所より先に捕まえ保護しようとしている住民たちがいますが、ワイヤー犬は人を怖がり逃げ回りその間にも、毎日ワイヤーが足に食い込み、炎症がひどくなって血膿が出続けています。
ワイヤーをその白い犬の足に食い込ませた犯人は、防府市保健所、正式名称「山口健康福祉センター防府支所(保健所)」の公務員〇ツカ・オオ〇達です。
電話番号は 0835-22-3740

山口県防府市保健所とは?虐待捕獲!非道公務員たちにより三本足にされたワイヤー犬、しろちゃん006


防府市保健所の鬼畜公務員達は、愛媛と同じように、虐待捕獲も公務だと言い張り、動物愛護管理法には引っ掛からないと、役所を盾に卑怯に開き直っています。
これが大阪や東京の警察なら公務員の捕獲業務でも虐待として、すぐ動きますが、愛媛や山口県では公務員同士は、馴れ合いになっています
と言うことは、つまり全国の皆さんにどんどん役所名と担当者名、やって来た虐待の数々を現実のままに知っていただき、当たり前の社会的な制裁を鬼畜公務員達に知ってもらうしかないのです。

2011-11-16 愛媛県松山市保健所野犬捕獲課、得〇獣医の醜い保身と脅し、ミーママとの電話&犬達のSOS愛猫写真の記事コメント1、2参照
2011-11-11 熊本市動物愛護センターさんから~【(*^_^*)皆さんにお礼を】と言われましたですぅ(≧∇≦)の記事コメント42,43、46,47参照
愛媛県動物愛護センターとは?捕獲側の公務員がドイツナチスの強制収容毒ガス室を現代に再現犬達SOS009 
アグネスの愛猫ピータは8ヶ月の茶虎ちゃん

今回大阪のローズ姉さん、桜子姉さんがアニマルレフュージ関西(AnimalRefugeKansai、略名アーク)にこの三本足の白いワイヤー犬の救出を相談し、山口県のハッピーさんとも連絡を取り合い、アークさんがすぐ動いて下さった結果
12/5の月曜から三本足のワンちゃんの保護活動が開始される運びとなりました。
市も救出のための捕獲器の設置を認めたと言うことです。
動いて下さった皆様、そしてアニマルレフュージ関西(アーク)の皆様ありがとうございました。
無事保護される事を心から願います。
尚、三本足のワンちゃんを保護出来たら
・去勢代
・狂犬病等予防ワクチン代
・保護のための交通費
として3万円をお支払いすることになっています。
(ハッピーさん、ハッピーさんご主人さんのご好意により12月13日支払い済み)

★アニマルレフュージ関西(AnimalRefugeKansai、略名:アーク)とは、3・11の震災直後から、私達、犬たちのSOSメンバーは被災動物をいっさい救おうとしない日本政府に強い不信感を覚えました。
福島で置き去りにされ、次々餓死している犬猫や動物を救うために調べていくうちに、
「福島の動物は見殺しにする!」
と菅首相が内々で福島県知事や上層部にだけ通達していた事がわかりました。
私達は海外からの目を気にする、冷たい日本政府を動かすためには、日本における残忍な犬の捕獲、殺処分を動物愛護先進国に知ってもらい、海外からの圧力で日本政府を動かすしかない!
と考え海外に向けて英文で、嘆願を続けていました。
すると、愛ちゃんが送った英文にイギリスの保護団体、王立動物虐待防止協会(SRPCA)が、英文で返信をくださいました。
「日本政府を動かすには、やはり海外からの圧力が必要ですね」
と書かれ、日本のアニマルレフュージ関西(AnimalRefugeKansai、略名:アーク)も紹介してくれたのです。
(福島でかろうじて餓死を免れ生き延びた犬猫たちはその後、動物保護団体の方々や東京都知事など沢山の方々の働きで保護されています)

今回、美和さんや、ハッピーさんへの問い合わせから、いかに山口県防府市保健所の〇〇ヤマ、オオ〇〇の両氏が、動物への愛情など微塵もなく、【ペット以外の犬、野犬がいなくなればいいと思っている】と断言していることからも非常に冷酷、残忍な人間性は明らかとなりました。

それは何の罪もない野良犬達を【根こそぎ捕獲します】、
と言った愛媛県東温市市民環境課の近〇大〇、渡〇嘉〇の当時の上司伊〇悌〇課長や、当時の担当者、愛媛県保健所職員の得〇獣医(現在愛媛県食肉衛生検査センターに異動)達と同じ温かさもない異常な人間性がよく表れています。
山口県防府市保健所とは?虐待捕獲!非道公務員たちにより三本足にされたワイヤー犬、しろちゃん007 
逃げて…!!
山口県のホームレスワンちゃんたちへ
もーちゃん、姫ちゃん、わさび、らん丸より

「私たちは助けられて、今は幸せだけど、みんな逃げて…!!」
「防府市市役所の職員や防府市保健所の獣医をみたらすぐ逃げないと、殺されるわよ!!」
山口県防府市保健所とは?虐待捕獲!非道公務員たちにより三本足にされたワイヤー犬、しろちゃん008 

ワイヤー犬のシロちゃんが虐待された桑山公園にあった看板
    ↓↓↓↓↓↓↓
山口県防府市保健所とは?虐待捕獲!非道公務員たちにより三本足にされたワイヤー犬、しろちゃん009
    ↑↑↑↑↑↑↑
 【野良犬、野良猫にエサを与えないで!】という看板を
《動物虐待は罪です 。罰金を払わなくてはいけません。虐待捕獲をする公務員を市民で取り囲み罰金を払わせた上で、彼らがもっているワイヤーで首がどのくらいしまるか、鬼畜公務員たちに体験させてください》の看板にした方がいいですね 。

さて12/5から三本足のシロちゃんの保護活動を開始していた3日目のことです。12月7日愛をまといたいハッピー さんから、
保護されました o(^o^)oとうれしい知らせが入りました。
ハッピーさんのコメントより・・・
アニマルレフュージ関西さんにより、今朝12月7日保護されました☆ ☆ ☆
夜間、捕獲箱に入っていなかった為、まだ暗い中 投網で捕獲が行われました
檻の中のシロちゃんは アニマルレフュージ関西さんいわく、捕獲時の疲れもあり 放心状態で、じっとしていましたが なんだか悲しそうに見えました
大阪のスタッフの皆さんに可愛がられ 辛い思いをした分 幸せに暮らして欲しいです (^-^)
アニマルレフュージ関西さん ありがとうございました m(__)m☆
保健所の虐待 ワイヤー捕獲がなくなり シロちゃんのように辛い思いをする 子がいなくなりますように


また翌日12月8日には
大阪市のローズさんがアークさんに電話でシロちゃんの様子を尋ね、報告してくれました。ローズさんのコメントより・・・
『ワイヤーがくいこんで、皮が捲れ、皮膚の色が汚なくなっていた。左前脚は脱脚(切断)となりました。』
『本当に保健所のワイヤーですか?・・・これは酷い・・・
(ぼそっと)虐待ですよ・・・。シロちゃんは、今はただ、ぐったりしてる状態。かなりのストレスがあり、今後何処まで回復してくれるかは、わかりません。でも、この世に生まれてきたのです。生きる権利はあります。』と、言われました。
一番心配だった傷の事。
アークの方に了解を得て、シロちゃんの経過報告させていただきました。
シロちゃんが受けた心の傷はそう簡単には癒されない。どれだけの時間が必要なのかも計り知れない。

このような大人しい罪のない動物たちに、なぜこんな残酷な事が出来るのでしょうか?
仕事だからといって、虐待まがいの事が許されてよいのでしょうか?

【2011-11-29 愛媛県動物愛護センターと捕獲側の公務員がドイツナチスの強制収容毒ガス室を現代に再現犬達SOS記事より抜粋】

愛をまといたい高知の可奈ママ&北さんからのコメント
*捕獲とは…
国語辞典(三省堂)より
『動物を傷付けずに生け捕りにすること』
広辞苑より
『捕えること』
動物をおさえる。捕まえる。(捕まえる→手で捕える。とりおさえる。また、その場にとどめる)
『生け捕ること』
人や動物を生きたまま捕まえる。
『とりおさえること』
おさえとどめる。捕まえる。からめとる。
『捕獲』って言葉を調べても、どこっちゃぁ~に(どこにも)オソロシイ内容書いてなかった( ̄^ ̄)!


愛媛県の東温市の河原で捨てられたワンちゃん達と人気を避け寄り添い暮らしていたわさび君 。東温市市民環境課、愛媛県保健所職員の得〇格獣医達の毒の吹き矢で狙われ、虐待捕獲により愛媛県動物愛護センターに送られたりするなど、心に大きなトラウマを 抱えていましたが 、優しい里親さんの桃ママ、桃パパの愛情で心の傷も癒されてきています 。
山口県防府市保健所とは?虐待捕獲!非道公務員たちにより三本足にされたワイヤー犬、しろちゃん010 
桃パパが刈り込んでわさび君 いうより、コロちゃん って感じになっていたオオカミ犬風たてがみがはえてきました
怯えた顔から今は幸せそうな笑い顔になりました。
ただ今だに家族以外の人には怯え 、ちょっとした物音にもビクビクして隠れようとします 。
二歳の子供がワサビの事を大好きで 、ワサビのフワフワの首に抱きつきますが、ワサビはされるがままのようで、桃パパは群れの強いボス、桃ママと大きいお姉ちゃんは遊び友達、二歳の子供は群れで守る子犬(笑)と、ワサビの中で認識しているようです

山口県防府市保健所とは?虐待捕獲!非道公務員たちにより三本足にされたワイヤー犬、しろちゃん011 
桃パパはワサビの世話をわさびと会話しながらして 、ワサビが散歩中、車や人に驚いて側溝に逃げ込み身体を縮めるのを見て、河原で公務員達の虐待をどれだけ受けてきたか。どんな虐待をしたらここまでなるがよ とスキンヘッドで(笑)怒ったり男涙を 手で拭いたりしています。
桃ママが、『私のこともワサビみたいに心配して世話をして 』と 言うと桃パパは「何で?」と(笑)ワサビがかわいくて仕方ない桃パパでした

山口県防府市保健所とは?虐待捕獲!非道公務員たちにより三本足にされたワイヤー犬、しろちゃん012


【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

コメントは2012年5月17日以降の記事にお寄せください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
2011年12月14日01:37
スポンサーサイト

コメント

Secret

これは間違いなく『虐待』です!!

こんにちは、アグネスです。
ロンさん、ワイヤー犬しろちゃんの記事アップ ありがとうございます。とても時間のかかる作業だったと思います。
 このワイヤーを使った捕獲方法は、捕獲後に譲渡先を探すとか、元の飼い主を探す意志のない、はじめから殺処分する事しか考えていない捕獲方法です。生かすことを考えてない捕獲は『動物愛護法』に触れるのではないでしょうか?
私は法の専門家ではありませんが、いくら公務とはいえ、これはおかしいです。
このブログを読んだ方は、どんどん この異常とも思える虐待捕獲の事実を広めて下さい。

しろちゃんの事を知らせて下さったハッピーさん、ローズ&桜子さん、アニマルレファージュ関西さん、ハッピーさんのご主人さん ありがとうございました
投稿日 2011-12-15 15:37:17

No title

こんにちは…コメント読みました。虐待を虐待と思わず…何故そのような行為に至るのか?職場の人と話す事しか出来ません。ごめんなさい…
投稿日 2011-12-15 17:29:39

ミーママさん ロンさん モグモグさん 連日3時間睡眠でシロちゃんの記事作成ありがとうございました m(_ _)m

皆さん おはようございます (^o^)/
昨夜から山口は冷え込んでいます 皆さん、野良犬・猫ちゃん達も風邪を引かれませんように


私はこのブログに参加するまで、動物愛護センター(殺処分センター)という言葉すら知らず、野良犬・猫ちゃん達にさほど関心を持っていませんでした


このブログに参加し、犬・猫達の現状を知った事で 桑山公園にも行ってみようと思い そしてシロちゃん達と出会いました(*^o^*) 通ううちに防府市保健所のシロちゃんの虐待捕獲を知りました 足が痛いだろうに、なんとかしてあげたいo(^-^)oとシロちゃんを探しているうちに シロちゃん保護に協力してくださる方達と出会え アークさんに12月7日シロちゃんを保護して頂けました

シロちゃん保護はブログに参加する前の私には想像も出来ないことです


ミーママさん ブログに参加させてくださってありがとうございました o(^-^)o

ブログに参加されてる皆さん いろいろ 勉強させて頂き ありがとうございます m(_ _)m
投稿日 2011-12-16 06:47:31

頭の回転数をアップして頑張りますっ!!

ミーママさん 皆さん こんにちはo(^-^)o

ミーママさん、ロンさん、猫ちゃんママさん、モグモグさん

連日、遅い時間まで記事の見直しや修正作業、本当にお疲れ様です☆m(u_u)m☆

記事の間に入っていたわさびくんとかのコメントが最後にまとめられて、かなり読みやすくなったと思います☆

新しく参戦の方々にもわかるように客観的に文章をまとめるのは本当に難しいですね・・・(@Д@;

今までいかに頭を使わず勿体ない時間を過ごしてきたことか。。。と自分自身、思いますが少しずつでも取り戻せるように、ボケッとせず頭の回転数をあげる練習、頑張ります(^_-)☆

ミーママさん、こういう機械を与えて下さって、ありがとうございますp(^-^)q

皆さん 少しでも時間のある時に休まれて下さいね(^O^)

アグネスさん

子育てや猫ちゃんの保護、自治会のお世話などで大忙しのアグネスさんなのに、いつも一人一人の心に響く温かいコメントをありがとうございます(☆。☆)

桃ママさん

わさびくんを想うパパさんの微笑ましいお話、ありがとうございます(*^o^*)
わさびくんの写真、桃ママさん、パパさんたちの愛情に包まれてやっぱりいい笑顔!!ですね♪

いよいよ今年もわずか、押し迫ってきましたが。。。可哀想な動物たちの為、疾走しましょうね\(^_^)/
投稿日 2011-12-16 15:13:34

度々の登場で失礼します(追伸)☆

ミーママさんがいつも仰るように記事も日常生活も全てバランスが大切ですねo(^-^)o

少しでもバランスを崩したら、そこからドンドン取り返しのつかないことになっていく・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ

ブログに参加することで自分の日常生活でもバランスを欠いている部分を意識して修正していくようにしてみますね☆

そうすることで周りの人たちもニコニコ楽しんでくれたら、やっぱり嬉しいです(*^_^*)

そうです!!『踊る阿呆』で頑張ります\(^o^)/
投稿日 2011-12-16 17:59:40

誰かいないのかな

愛媛県の議員で動物愛護を前面におしだして
立候補する人はいないのかな?
投稿日 2011-12-16 19:29:34

☆ 大きな『愛』の器 ☆

やはり、トップに立つ人の人間性が問題なんですね。。
愛の器がちっちゃいんだ。。

ミーママより伺った、
「うわべだけの取り組みと全く違い、
熊本市動物愛護センターは、
『罪もない犬猫を苦しめ殺すためだけの殺処分室は作動させない!
自分達は毒ガスボタンは押さない!押せない!
』と、何年も前から必死に頑張られている。」

自分より弱い動物たちを前に、
(お腹がすいていないか?)(こごえていないか?)と、心配し、心や優しさを分けてあげられる、愛の器を大きくしていきたい☆
投稿日2011-12-16 20:18:32

愛媛銀行のある支店で‥

記事作成に頑張られてるメンバーの皆さん、お疲れさまです(_ _)


10月18日‥
愛媛県知事中村さんと、愛媛銀行が捨てられた 犬猫を救う調印をし、
愛媛銀行全ての支店に、犬猫の命の尊さを訴えるパンフレットと譲渡会の知らせを置くと ニュースで流れましたよね!


後日行った時には 確かに置いてありましたが‥今日行った街中のある支店には 犬猫に関する物はなかったので、行員さんに聞いてみたところ 把握されてないようで残念でした。

上司らしき人も分からない様子‥(?_?)
これでは 誰の目にもとまりませんよね~?


せっかく交わされた犬猫を救う調印‥今まで以上に、価値あるものにしてほしいです。そして里親さんが増えてほしいですね。。
投稿日 2011-12-16 22:53:33

しろちゃんの保護一先ず良かったですね

ミーママ、いつもありがとうございます
そしてアグネスさんロンさんモグモグさんハッピーさん…記事調べて書いて下さっている皆さん本当にお疲れ様でございますm(__)m
そしてハッピーさんご夫婦、しろちゃん保護、まだまだ心配事はあるかとは思いますが保護出来て安心されたことと思います

愛媛県東温市市民環境課の人達、山口県防府市の役所の人達は人間だけがエライと思ってるのかな(-""-;)

それとも愛媛県東温市市民環境課の役所の人たちのように…
野良犬野良猫たちをゴキちゃんや蚊のように思ってるんですかね(;´д`)
うちの子たちにはなるべくゴキちゃんも蚊も殺生はしないようにミーママから言われそう教えてます(^o^;)
だって、もしもコレが自分だったら…って考えたら害虫でもなかなか殺生はできなくなりますよ。

ワイヤーのワッカの捕獲はやっぱり首が絞まるし危険だわ
しろちゃんの足も無くなってしまって可哀想に…(T0T)
本当に何日も何日も痛かったし腫れたり痺れたり冷たくなってきたり辛かったと思う…(T0T)

しろちゃんが1日でも早く心も体も元気になれますように里親探し私もしてみますo(`^´*)

愛媛県東温市市民環境課のみなさん、山口県防府市役所の方々
せっかく人間に生まれたんだもん人間より弱い動物達を保護し守ってあげましょ
せっかく税金で動物を保護できる環境にいるんですから税金でワンニャンを助けられる仕事なんて本当に素敵な仕事だと思います
虐待じゃなく、保護してくださいねそして里親探しも
投稿日 2011-12-17 01:23:19

アニマルレフュージ関西さんについて

アグネスさん

ご丁寧なコメ返しをありがとうございましたm(_ _)m

保健所の捕獲ワイヤーで片足を失ったシロちゃんを保護されている、アニマルレフュージ関西(ARK)さんについて

デヴィ夫人のブログ(12/14付け)でも紹介されていましたので、内容を少しコメントさせて頂きます。

創設者のエリザベス・オリバーさんは、英語の教師としてイギリスから来日

日本のペットや動物達の事情を見かね

同じ気持ちを持つ友人達と1990年にARKを設立

私財を投げ打って広大な土地を買い

全国にいる会員やボランティアスタッフ達と共に心身共に傷ついた動物達の保護にあたっていらっしゃるとの事

ARKでは、動物達の里親選びは結婚と同じように捉えていらっしゃるそうです。

シロちゃんも失った足の傷や痛みが癒えた後は

心を癒やしてくれる優しい里親さんに巡り会えるといいですね。

日本の動物達の為にここまで尽くして下さるとは本当に有り難い事です。

オリバーさんの活動をもっと多くの日本人に知ってもらう事により、

日本でもイギリスの動物福祉精神が広く浸透していって欲しいと願っています。
投稿日 2011-12-17 02:37:54

ミーママトルコ旅のコメントのみのりさんへ

美佐さんの「エラーになり防府市市長への嘆願が送れない。 やり方は?」
というコメントに、みのりさんが山口県防府市相談のメールアドレスを書いてくれました。
これはメールしやすい!
みのりさん、ありがとうございました。
さくらたちも、相談担当?にメールを送ります

捕獲依頼側のキチガイみたいな冷たい住民の言うことは、噛まれたとか追いかけられたなんて嘘でも何でもすぐ聞いて、喜んでゲーム感覚で腐れ職員たちは捕獲に行くんだから、虐待捕獲はやめなさい!てゆう国民の声も聞かないとおかしいです!
狂犬病は50年前に日本は撲滅されているんだから、ご飯を近所の住民からもらって人になついているワンちゃんを毒餌で殺したりワイヤーで傷つけた上に殺処分センターで殺す理由はないです!
全国から虐待捕獲の批判や止めるよう嘆願メールを送れば、世間の目を気にして効果があると、さくらたちは思います。
みなさん 一緒にどんどん送りましょうo(^-^)o
投稿日 2011-12-17 23:11:45

【松山総合公園】で先日、白猫が殴り殺されました!!

皆さん、おはようございます☆

厳しい寒さが続きますが、風邪など引かれないよう温かくしてお過ごし下さいね(^o^)☆

さて、松山総合公園で出会った女性から、また恐ろしい虐待情報を得ました・・・。

あの酷い虐待で両耳を切り落とされ、右腰も深くえぐり取られた猫のクマちゃんがいる付近にいた白猫ちゃんが頭から血を流し、顔が酷く変形した状態で死んでいるのをつい先日、発見したそうです(>_<)

どうやら何者かに殴り殺されたものと思われます!!

そういえばこの一週間くらい、白猫ちゃんを見かけてなかった・・・。
この子も人懐っこく甘えて近寄ってくる猫ちゃんでした(>_<)

その女性は虐待され死んだ白猫ちゃんに枯れ葉をかけ、お墓を作ってくれたそうです。

発見した場所は車が入れない所なので車に轢かれたのでもなく、【明らかに虐待!!】と悲痛な表情で私に訴えてきました。

女性は以前(時期不明)も総合公園内の別の場所で同じように虐待され頭から血を流して死んでいる猫を見つけたことがあると言っていました。

松山総合公園は本当に鬼畜が多い、恐ろしい動物虐待公園です!!

松山総合公園では、『パトロール中』というステッカーを張ったバイクの職員がパトロールしていますが、何の為のパトロールですか?

猫に餌をあげる人を見つける為のパトロールに力を入れるのではなく、凶悪犯罪に繋がる動物虐待をする鬼畜を厳しくチェックできるようなパトロールに変えていって下さい!!

私たちもクマちゃんや他の人懐っこい猫たちに、これ以上の危害が加えられないようパトロール強化します☆

ブログの皆さん、ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

白猫ちゃんが天国の仲間のもとで痛みも悲しみも恐怖もなく、笑って暮らせますように。。。
投稿日 2011-12-18 10:26:34

松山総合公園での酷い動物虐待!!

皆さん、こんにちは(*^^*)そして、調査、嘆願メール、パトロールなど…いつもありがとうございます。m(__)m

★愛をまといたい美和さんへ
いつも、いろんな場所のパトロールお疲れ様です。
ありがとうございます。m(__)m

白猫ちゃん…。
怖くて、痛くて…辛い思いをして亡くなっていったかと思うと、胸が痛みます。優しい方に見つけてもらって、お墓をつくってもらってよかったです。
ありがとうございました。m(__)m
白猫ちゃん、天国で幸せになるんだよ。☆

松山総合公園の人懐っこい猫ちゃんたちに、酷いことをする人間たち。
許せません!
美和さんも仰られているように、松山総合公園をバイクでパトロールしている職員たちは、何をパトロールしているのでしょう。
動物虐待をする人間たちをパトロールして猫ちゃんたちを助けて欲しいです!!松山市のホームページの松山総合公園のところに、
「松山総合公園は人と自然のふれあいの場として、すべての市民がいつでも利用できる公園」と記載されていますが、現状は、動物虐待公園です。
そんな恐ろしい公園にみんな行くでしょうか?

松山総合公園に立てられている【犬を公園に入れないでください】【猫に餌を与えないで!】などのたくさんの冷たい看板を、
【みんなの公園☆動物たちを大切にしましょう☆優しい心、仲良し公園】
などの看板に変えて、人と動物と自然のふれあいの公園に変わって欲しいです。

★愛をまといたい美羽さんへ
タッチ交代~☆
目がランラン~♪でコメントをいれてくださり、ありがとうございます。m(__)m
美羽さんとパトロール初デート楽しみにしています。イルカのような小さな目で太ももがぽちゃぽちゃの猫ちゃんママなので、すぐわかると思います。(*^^*)
ということは…(@_@)
太ももが見えるように…。ミニスカートでないといけない???(笑)
お会いできるのを楽しみにしています。
よろしくお願い致します。m(__)m
投稿日 2011-12-18 13:26:12

恐ろしい《松山総合公園》の情報でサブイボがでたよ~( ̄ロ ̄;)

ミーママさん、皆さんお疲れさまです(^-^)

>愛をまといたい美和さん
いつもパトロールやいろいろな情報ありがとうございます。m(__)m

今日は、松山総合公園での恐ろしく 残酷なニュース!!ビックリして、何度も読み返しました。


白猫ちゃんのお墓を作ってくださった方ありがとうございます。
白猫ちゃんが天国で笑って暮らせますように・・・

松山総合公園は、本当に恐ろしい公園ですね。
パトロールに行かれる方は気を付けてくださいね。
(^^)v

『餌をあげる人を見つける為のパトロールではなくて、動物虐待をしている人を見つけるパトロールに・・・冷たい心ない看板ではなく、動物たちに優しい看板に替えて欲しい・・・』と、いうような内容で愛媛県知事、市長へ是非メールで提言させていただきたいと思います。山口県に引き続き(^^)v(^^)v

P.S 私達がご飯をあげている猫ちゃんは、一匹だけ 待ちきれないのか?私の手にタッチしてきます。(^O^)
(これはコミュニケーション?)まだまだ猫ちゃんのこと勉強中の二人です。(^o^;
私達以外にもご飯を届けてくれてる方があるのを知り、嬉しくなりました。(^-^)

寒い日が続きますので、皆さん体調には、十分気をつけて下さい。p(^^)q
投稿日 2011-12-18 23:03:24

松山総合公園は、凶悪事件の予備校!?

こんばんは、アグネスです。
松山総合公園は、凶悪事件の予備校ですね。
このような猫の虐待事件を、県外の観光客が知ったら『愛媛県松山市は、恐ろしい所』とイメージダウン必須ですね。観光ガイドには、松山総合公園は必ず載っています。しかし 冷たい看板と不審なストーカー職員がいるとなると…
アピール大好きの愛媛県知事 中村時広さんは、県外の人に何をアピールしたいのでしょうか?このままでは、県外のマスコミの格好のネタとして『犬猫に冷たい看板の松山総合公園。猫の虐待死相次ぐ。県も警察も何故か動かず』と書かれて、愛媛県も松山市も愛媛県知事も松山市長もイメージダウンですね。
ご本人か部下の方が、ブログチェックされているなら そろそろ考えた方が良いかも知れませんね。温泉と坊っちゃんだけでは観光客のリピーターが来ない事は、知事や市長だけでなく、市議の皆さんも分かっているはずです。
今は、他県の冷たい看板のない所に、ドッグランもあるからと出かける人が多いのですから。
投稿日 2011-12-19 01:43:33

おじいちゃんが保健所につれていった姉妹犬

こんばんわ
掲示板を見てブログをしりましたブログを見てネコちゃん、ワンコがこんなに酷いことをされていたなんて悲しみと驚きで胸が痛くなりました
学生の時に山で拾った姉妹ワンコを可愛がっていましたが、ある日おじいちゃんが保健所に連れて行ってしまったのです
私は泣きながらもどうすることも出来ず子供ながらに殺処分されることを知りながら何も出来ませんでした

今となってはあの時なんとかして止めてたら…と思います…
今からでも酷いことをされているネコちゃんワンコに出来ることをしたいです!
投稿日 2011-12-19 18:17:23

皆さん、ご協力ありがとうございます(*^_^*)

皆さん、こんばんは(^_^)v

猫ちゃんママさん、ロンさん、可奈ママさん、北さん

いつも松山総合公園にいる虐待された猫(おクマちゃん)の保護作戦に協力して下さって、ありがとうございます(☆▽☆ )とても助かります!!

ローズさん、桜子さん

いつもいろんな興味深い記事を紹介して頂いてありがとうございます(*^_^*)

山口県に引き続き、愛媛県知事、松山市長への提言メールをして下さるとのこと・・・本当に心強いですo(^o^)o

ご飯が待ちきれずタッチしてくる猫ちゃん、可愛いですね♪

アグネスさん、コロワンさん

アグネス、コロワンさんさんが仰るように愛媛県も松山市も知事も市長もイメージダウン必至です!!

あのだだっ広い松山総合公園内に大量にある冷たい看板を全て引っこ抜いて、ドッグランでも作り動物にも自然にも優しい公園に生まれ変われば、県内外からの観光客ももっと増えるのに(^-^)

ハッピーさん

猫ちゃんに木登りされるとあまりの痛さに絶叫しますね(@_@。
でも可愛いから許せちゃいますね♪

おクマちゃんや総合公園の猫ちゃんたちのことを気にかけて頂いてありがとうございますo(^o^)o
外面を意識する知事や市長たちには県外の方からの提言メール、かなり効果があると思います!(^^)!

みのりさん

いつもらん丸日記への嬉しいコメントをありがとうございます(^o^)
とても励みになります♪

☆皆さん、いつもご協力ありがとうございます☆

姫ちゃんが愛情タップリ注いで育てた黒芝ちゃん、無事でひとまず安心しました(☆▽☆ )
東温市で不穏な動きがあるとのこと・・・。
こちらもパトロール強化しますね(^^)/
投稿日 2011-12-19 22:36:40

皆さん♪こんばんは(^^)/☆

ミーママさん☆皆さんこんばんは(^3^)/☆☆

コロワンさん☆子供さんの嘔吐下痢が良くなってヨカッタですね(*^^*)☆
子供が病気になったら、親はホントしんどいね。
うちも子供が幼稚園や小学校低学年の頃…よく桃ママと
『子供が具合悪いが見るの嫌ね(--;)変わっちゃりたいね(_´Д`)ノ~~』と話してた事を思い出しました。
って言っても、子供が具合悪いと親も眠れず大変やけどね(^^ゞ

私も先週はバタバタしていたので、まだ福島県の小学校への手紙を書けてなかった…(^^;
私もイッチョ気合い入れて!福島県の心ある(と信じ)小学校の校長先生方に手紙送るきねぇ~(^O^)/☆

あっ(ToT)!!りゅうさん!!
昨日、レッスンでミーママさんの長ぁ~い美脚☆可奈ママ確認しました(・o・)ゞ!
ミーママさんの脚の長さは…どぉ~も私のオヘソ位まであるようです( ̄0 ̄)/
…いくら私がちっこくても!私のオヘソまであるスラリと長い脚☆いくら細くてもあれだけ長いと…りゅうさん?ミーママさんの《ハイキック》は本当に痛いと思うでぇ~( ┰_┰) …
(やっぱりいらんろぉ~(笑)?)
それへ持ってきて!!老若男女がクギツゲになるくらいの美貌…
(12/4、松山の街行く人々…あれはきっと!ミーママさんを女優さんかモデルさんと思って見よったと思う(≧∇≦)!!
だってミーママさんはダンスの先生って知っちゅう私も…『もしかして…??ホントは本職モデルさん?女優さん?』って思ってしまいました(≧∇≦)☆☆)
っでもってあの頭の良さ&キレ!!
心の暖かさ&広さ…
『天は二物を与えちゅう!!』( ̄▽ ̄;)

昨日レッスンの後、ミーママさんが、福岡のみのりさんはじめ…『うちのレッスン生は☆ホント、美人さんや可愛い人ばかりなのよぉ~(*´∇`*)』って、きっと、皆さんお一人お一人の顔を思い浮かべながら微笑んでいました(^-^)b
思わず…
『っで??何で私は《猪》ながです(@_@)??』
と聞いてみましたが…
ミーママさん『(*≧m≦*)ププッ』だけで返答なし(@_@)??
ミーママさんへの問い合わせは突っ込めんかった(≧∇≦) !!

昨日は多忙の美和さんに、またまた松山総合公園に連れてってもらい、クマちゃんに会えました…

いつも美味しいご飯を届けてくれ、心配して来てくれている美和さんにクマちゃんは少し警戒心が緩んできているような眼差しで美和さんを見ていましたが、やはり北さんと私を警戒しているのか…茂みから出て来てはくれませんでした。

東温市河原のワンちゃんたちも…
《東温市市役所捕獲隊や鬼畜市議達がまた虐待復活させた??》
と心配になるくらいみんな私たちを警戒して近づこうとはしませつでした(;_;)/~~~
松山市総合公園も!東温市河原も!桃ママや北さんと一緒にパトロール続けますね!!

昨日はまたまたフラガールさんにもお会いでき(≧∇≦)、ロンさんや猫ちゃんママさんからも連絡頂き(^3^)/☆☆嬉しかった☆☆
皆さん、いつも気にかけてくれて☆ありがとうございますm(__)m☆☆

そして!!モグモグちゃん!!私たちにまでクリスマスプレゼント持ってきてくれて☆ありがとう(≧∇≦)☆☆!! すごぉ~く嬉しかった(^з^)-☆

ミーママさん☆いつもありがとうございます(^^)/☆
投稿日 2011-12-19 23:51:03

忘れてました

皆さん、今晩は。


アップ忘れてました。

土曜もパトロールしましたが、前回の様なトラックの荷台や白い車はありませんでした。

静かな夜でした。

あの車はなんだったのでしょうか?


皆さん、パトロール行く時は温かい格好で行って下さいね。
投稿日 2011-12-19 23:55:00

福島県の小学校へ嘆願メール(^o^)/

皆さん、こんばんは。

いつもお疲れ様ですm(_ _)m

ミーママさんのミッション、

福島県の小学校へ嘆願メール送りました。

みんなの思いが小学校や中学校などに届きますように。。。

美和さん、松山総合公園の動物虐待について報告して頂き有り難うございましたm(_ _)m

動物虐待!!!本当に許せないですね。

これからも大阪や松山、色んな地域でパトロール強化したいと思います(^o^)/

かなりバテバテのマグナム エミでしたm(_ _)m
投稿日 2011-12-20 00:38:22

私も、福島県への嘆願メールに続き 手紙を送ります(^o^)/

皆さま こんにちは(*^^*)

先週末(日曜日)レッスン後の ミーママさんと可奈ママの会話を聞きよった北☆

『ミーママさんの足の長さ!私のオヘソ位まであるちや!!』と、可奈ママ。


まっこと!!オヘソ位まであるちや('〇';)と思いながら、私と比べないでね…と、少しずつ後ずさりをしていた北(^o^;)

それに、12/4に松山の街を歩いている時、ミーママさんをすれ違いに見ている方の視線にも気づかず

『ほんま~☆きれいだなぁ~(*´∇`*)☆』
と、ミーママさんにみとれ(*´∇`*)。°+

はっ(゜□゜;)!!
と、気づけば思いっきり口を開けちょったちや(///ω///)♪
ヨダレは出てなかったきね(^o^;)

もっともっと!!踊ればミーママさんみたいになれるかなぁ~と、全く違う体型をしている北の独り言でしたぁ~O(≧∇≦)O !!

レッスン中にも、フラガールさんとモグモグさんにもお会いでき、嬉しかったです☆
サプライズ☆でクリスマスプレゼントも頂き、こじゃんち嬉しかったです♪
ありがとうございました(*^▽^)/★*☆♪

レッスン後、美和さんと合流し松山総合公園に 初めて連れて行って貰いました。
美和さん☆いつも一緒にパトロールありがとうございます(*^-')b

美和さんのお陰で、クマちゃんにも会え茂みにいたクマちゃん(*^^*)
挨拶をしようと、目力だけある北。ない頭で考え、目を細めて挨拶をしたけど(~o~)
やはり 警戒をさせてしもうたちや…。驚かせてごめんね(-人-)

けんど( ̄^ ̄)!ほんまに、冷たい看板の多いこと!!
冷たい看板は、引っこ抜いて 動物にもやさしい☆みんなぁが笑顔(∩_∩)で過ごせる、松山総合公園にして欲しいですm(__)m!!

その後、可奈ママと東温市の河原のワンちゃん達に会いにε=ε=(`・ω・)

この間12/3にマグナムエミさんと河原にパトロールに行った時には、会えず心配しよったけど 会えてほっとしたちや(^○^)

ワンちゃん達との距離感はあったがやけど

何?何??と、ワンちゃん達は私たちを気にしてくれている様子(^^)

少し早めのクリスマスプレゼント☆いっぱい食べてくれたかなぁ~(*^▽^)/★*☆♪

次に《★犬達のSOSミーママ、トルコ旅マンマミーア番外編★》記事、コメント47・48に可奈ママが記載しているように、東温市河原(乗馬クラブ近く)へ、パトロールに…。

黒芝ちゃんや、仲間のワンちゃん達に会え
『いや~おる~♪』と嬉しく車から飛びだしたがやきε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

すると、乗馬クラブから あやしい光が…。

ほんまに怖く、今、何がおこっているのか理解出来なかった北(@_@;)

高知の風景に似ている、東温市の河原。何で!?こんな怖い事がおこるが( ̄^ ̄)!!
本当に、皆さまパトロールに行く時は、気をつけて下さいね<(_ _*)>

また、松山総合公園や東温市河原のパトロールに行くきねε=ε=(`・ω・)
投稿日2011-12-21 14:20:28

市街地に100キロイノシシ、猟友会が刺殺!

皆さん、お疲れさまです!!
20日の朝‥愛媛大キャンパスにイノシシが入ったと住民から110番があり、約8時間後松山市萱町六丁目のマンション敷地内で捕獲、殺処分されました。

イノシシが逃げ回ったエリアは私の家も近く、マンションの自転車置き場に 犬でもない血がついた足跡が沢山あり、何だろう?と不審に思ってたところ‥夕方ニュースで知りました。

イノシシも必死だったのでしょう(T^T)

ナイフで仕留めた猟友会員の笑顔や まるで悪者でもやっつけたようなムードにとても悲しくなりました。。

街に出た野生動物は殺して当たり前だと 子供達は思ってしまうのではないのでしょうか?

麻酔で眠らせ…山に戻す方法とか、殺処分だけが選択ではない事も伝えてほしいです。
投稿日 2011-12-22 00:12:32

人間が一番怖い(;_;)

ミーママさん、アグネスさん、皆さんこんばんはm(__)m

いつも、いろいろな場所でパトロールをしたり、餌を運んでくれたり、命を守ってくれているメンバーさん、お疲れさまです(*^_^*)

松山総合公園も東温市の河原も、本来憩いの場所のはずやのに…、心無い立て看板や、餌をやる人を見張るかのようなパトロール?をしよったり、ホンマどうかしちゅう愛媛県…(;-_-+

東温市の河原では、可奈ママ、北さんが恐ろしい思いをしたりして( ̄□ ̄;)!!

人間でもゾッとするような場所で、懸命に生きちゅう犬猫ちゃんたちのために、足を運ばれている皆様、どうか気を付けて下さいね!!!


白猫母さんへ

イノシシをナイフで仕留めた猟銃会の人たち…

殺して笑顔…

ありえんですよね(;_;)
投稿日 2011-12-22 03:59:28

仕事してください!

>白猫母さん

皆様、お疲れ様です。


私も、テレビで猪を捕獲する所見ました。
県内事件の凶悪犯は捕まえられず…多数迷宮入りに対して、猪を警察官多数で取り押さえているのを見て…なんだかなぁ…と思いました。
本来の仕事をしろやッ
<(`⌒´)>
投稿日 2011-12-22 12:00:34

リュウ君、melodyタソわね…

リュウ君、
melodyタソは、小柄でねぇ…かぁいい~のですぅ
O(≧∇≦)O !!

某アニメの巨人兵並の大女の美羽が小脇に抱えたいでふ…もしかしたら、抱えられるのかも…
(*≧m≦*)ププッ

melodyタソ、しっかりしている様で、おっちょこちょい…また、ソコがかわゅす~
O(≧∇≦)O !!萌ぇ~

melodyタソ、いつもありがとうねぇ、無理は禁物ょ
(*^-')b
また、melodyタソのママンの味噌汁が食べたくなったから…お泊まりに行くわ
( ´∀`)/~~

仕事に戻るわぁ~

皆様、急に寒くなったので風邪引かないようにお気を付け下さいませ
投稿日2011-12-22 12:31:30

熊本市動物愛護センターへクリスマスプレゼント(^o^)/

皆さん、こんばんはm(_ _)m

いつもお疲れ様です。

もうすぐクリスマスですね。

という事で熊本市動物愛護センターへクリスマスプレゼントを送らせて頂きました(^o^)/

ワンちゃん、ねこちゃん、ささやかなプレゼントですが、もう少し待っててねV(^-^)V

今年のクリスマスは、出来る限り、ワンちゃん、ねこちゃんの為に、エミサンタになりたいと思います(^o^)/
マグナム エミ 2011-12-22 18:39:11 >>このコメントに返信
29 ■ちょっと一言
私は桑山のすぐ近くに住んでいまが
実際問題、桑山周辺地区の住民は大量の野良犬に困っています。

私が飼っている猫が、2匹野良犬に殺されました。近所の飼い猫も沢山殺されています。

家の敷地に集団で侵入してきたり、猫を追いかけて車をキズだらけにされたりしてます。

犬も大好きなので前の犬が亡くなるまで飼ってましたが、野良犬が侵入してくるので飼うことができません。

三田尻保育所も、行事や散歩で桑山公園を利用していましたが、子供達の安全を考え全て廃止になってしまいました。

可哀想だと言って餌を与える無責任な人がいるから、可哀想な野良犬達が増え続けているんです。

可哀想だ虐待だと思うなら、人のせいにせず、保護して飼うとか、里親募集するとか行動しればイイと思います。
投稿日2011-12-22 19:15:45

野良犬は何故増えるのか?

>通行人さん

野良犬が増えるのは餌やりをする人だけが原因でしょうか。

勿論マナーが悪い人の無責任な餌やりは問題だと思いますが(時間を決めずに与えたり、排泄物を片付けないなど)

飼い主による遺棄の方が野良犬が増える大きな原因のような気がしますが…。

遺棄を食い止める対策無くしては野良犬の問題は無くならないと思います。

実際に迷惑されているのであれば、市民の声として地域の方と意見をまとめ 市に提出されてみるのはどうでしょうか。

その際、犬を虐待するような捕獲ではなく

仰るように保護し、里親を探すような提案は僕も賛同します。

市長への提言の方法は、こちらのブログ内で 福岡のみのりさんと仰る方が詳しくご紹介して下さっていたのでご参考までに

(どの記事の何番のコメだったか即答出来ないのでその辺はご自身でチェック宜しくです)

こちらのブログでも提案されていましたが、遺棄した飼い主が特定出来るように、マイクロチップ導入に力を入れるのも必要だと思います。

動物達に優しい方法で野良犬が減る対策を考えて欲しいです。
投稿日2011-12-22 20:41:02

色んな角度から見なければいけない問題

>長靴を履いた猫さん

野良犬はどこからやって来るのか 何故増えるのか

その原因について色んな角度から考え 知るろうとしなければ野良犬問題の解決策は見えて来ないと思います。

そしてその解決策が、何の罪もない動物達を傷つける様なものではあってはならないとも思います。

野良犬を無くす為には、マイクロチップ推進など、無責任な飼い主による遺棄防止対策を立て実行する事がいちばん効果的だと私も思います。
投稿日2011-12-22 21:34:18

犬に餌をあげる人が全面的に悪いとは思いませんが…

先日 小学生の息子が社会見学で桑山公園でお弁当を食べました

野良犬達が餌を貰ってなかったら、餌欲しさに息子達に近づいて来てたかもしれません

犬が大好きな通行人さん、可哀相な野良犬を保護してあげてください

犬を保護したいけれど、すでに10匹とか飼っていて飼えない人もいるみたいです
投稿日 2011-12-22 22:33:51

ワイヤー犬の記事に ちょっと一言の通行人さんへ(^o^)/コメありがとね~

ドモ\(^_^ ) こんばんは~通行人さん~山口も朝晩はマジ寒いですか~?
愛媛は日中はポカポカするけど夕方になるとめっちゃ寒なるよ~(^o^)/
学校帰りはチャリ必死にこいで自家発電せんと顔がシュ~ッと凍えそうじゃ(`▽´)
で~通行人さんは飼い犬は良くて~きたない野良犬は嫌いやのに( ̄ー+ ̄)何でこのブログ知ったん?
犬を飼っとるのに野良犬はお腹空いてないかなあ。と心配するより「捕獲に来てや!子犬も産んどるよ(`ε´)(*`θ´*)」て保健所に電話するよ~なや うわべだけ犬猫好きで~汚いホームレスの動物は嫌いらし~通行人さんが何でこのブログを知ったんか経過が不思議じゃん ?(`▽´)?
猫は糞や発情するんが嫌われとって 猫嫌いな人はチョ~キチガイみたいに猫を虐待しよったり 毒まいたりするけん 
((-"-;)ホントにヒステリーの男女のババアジジイはタチが悪うて 前はキチガイジジイが~ポケットに石をいれて猫を見たら石を投げよったけん さくらとケータイで写真撮って
「(^_^)v(-o-;)動物虐待の証拠撮ったで~おじさん( ̄○ ̄;)この近所風やけど どこの家の人や?
あの猫がおじさんに噛みついたか?
公園で日向ぼっこしょっただけやったじゃん?
サラリーマンか~公務員を定年になったよ~な小遣いだけはあるよ~な意地悪そ~な顔で~エ~年こいてストレス発散の弱いもんいじめせんときや!o(`へ')○☆パンチ! 
あんたがしょった動物虐待の写真この近所に貼ってまわろか?」
言うと
「小娘がなんを偉そうに(`ε´)写真消さんかい!」
言うて詰めよって来たけん さくらだけが後ろに走って「ビデオに今のも撮ったよ~(^o^)/公園の子供たち~悪いおじさんがいるよ~」て騒いだら逃げ足早~に逃げてった♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪)「次に~虐待があったらジジイ~!あんたが犯人やから~写真もビデオもばらまくで~顔バッチリじゃ
お~早い早い♪醜い逃げ足じゃん~(@ ̄▽ ̄♪)
転けて入院してもうちらみたいなエンジェルナースの敵は看てやらんで~」
って背中に言ってやったガハハハハカッ(`▽´)カッカッ♪)
てゆ~かアゴがイテ~脱線 脱線っL(・▽・)」
通行人さん~ホントに愛猫を大事にする人やったら~( ̄^ ̄) 最近は~外に出さんよう去勢 避妊して家で飼うてあげるんが主流やし~ブログのお姉さん達や友達なんかはみんな そうやって猫ちゃんを可愛がって責任持って飼いよるよ~
( ̄○ ̄;)?通行人さんは~飼い主のくせに 放し飼いで猫ちゃんを飼いよったんが不思議やね~
 ちゃんと室内で飼ってあげとったら通行人さんの猫ちゃんはマジ死なずにすんだんちゃうの~?
ええ加減な飼い方しとって~ワンちゃんを攻めんといてや

さあ~熱いプロ入るから終わり
投稿日2011-12-22 22:56:37

「通行人さんへ、猫は放し飼いで飼うものではないです」

こんばんは、本当に夜になると急に冷え込みだしますね。
ワサビサンタ君やエミサンタさん素敵ですね
さくらも、もらうばかりでなくて、さくらサンタになりたいと思いますo(^-^)o
通行人さん、「猫は犬と違って臆病だし小さな空間で慣れるから、発情で出歩いて感染症をもらったりしないよう、外で他のメス猫のお腹を大きくしないように、かわいそうな子猫を増やさないように、きちんと飼い主さんが責任を持って去勢避妊して室内で飼いましょう」
って山口県の獣医さんに言われなかったですか?
さくらの行く獣医さんは「朝晩はワンちゃんも玄関のなかにいれてあげてね。
犯人はわからんのだけど、庭にまで動物嫌いの人が毒餌投げ込むんが何件か続いて、吐きながら連れてこられたワンちゃんが何頭かいる。
冷たい危ない時代になったもんだ」って言ってたです。
通行人さんは、野良犬の被害ばかりを意識的に強調されていますが、自分が飼っている猫ちゃんを獣医さんにも連れていかないで、去勢避妊もしないで放し飼いの飼い方をされていたような人ですか?
それとも、きちんと去勢避妊はされたまま、糞の迷惑を近所にかける放し飼いだったのですか?
ボタンじゃないですが、そんないい加減な飼い主の通行人さんが、この動物のブログに何故、行き当たったんでしょうか。
お姉さん達や、私やブログを見てくれた虐待は許せない動物好きの人達が、捕獲の名の元にひどい虐待をしている山口県庁や、山口県防府市に
「虐待捕獲は止めてください」
と嘆願メール送っていますが、何日たってもさくらに説明も解答メールもきていません(o~-')b
と言うことは、防府市役所や山口県庁で、人間とは思えんような残忍な虐待捕獲が、県外や県民にこれ以上ばれないようにと、愛媛県のように必死な隠ぺい対策がとられている頃だと思います。

通行人さんはその関係で、このブログを知られコメントくださったのでしょうか?
それとも①ワイヤー犬虐待捕獲は、もともと通行人さんの依頼なのでは?

②桑山公園の近所に住んでおられるという通行人さんが、飼い猫を野良犬に噛まれた復讐に、保健所に捕獲殺処分を依頼した。
③ワイヤーで足を傷つけられながらも、白ちゃんはなかなか捕まらず、汚い公務員より先に保護団体のアークさんが3日がかりでワイヤー犬を保護し、ワイヤーと針金が食い込んだ白ちゃんの足は、切断しか方法がなかったけど、通行人さんは保護されたことを憎々しく思い、意識していたのでこのブログを見つけた( ̄ー+ ̄)
「(`▽´)さくら~チョ~気持ちい~フロだよ~ポッカボッカ~ブクブクヾヾ流石あったまいいじやん~(`▽´)ボタンが話したんすぐ標準語に翻訳できるんやから~ほやけど長靴さんとドレミさんゆうて賢そうな人に先越されとるよ。ちゃんとボタンの顔文字入れとる~?」
と??、お風呂からボタンがケータイで、花ポリさんの探偵の真似をしているんですが…うるさいと言うかウザイ(-_-#)
通行人さん、もし犬や猫が本当に好きなら、イギリスやドイツの、虐待捕獲や殺処分しないヨーロッパ形式を学んでみられたらいいと思います。
ブログで勉強しましたが、ヨーロッパの人たちは、道で人に吠えついたりする犬は、先に動物嫌いな人間に石を投げられたり蹴られたりしている。
だから威嚇して人間が来ないよう吠えると言います。

飼い犬が来客に吠えるのは群れの一員として縄張り(家や庭)に入ってきた外敵を群れのボス(家族)に知らせ敵なら追い払うためです。
ヨーロッパでは、政府が道にいる飼い主のいないワンちゃん達を税金で去勢避妊してワクチンを打ち、目印のマイクロチップを首につけて、また街に離していることをご存じですか?
殺さず税金で去勢避妊しているので子犬は生まれず増えません。
日本と違い高級ブテッックの入り口に野良犬ちゃんが寝ていても、ドイツやイギリス人は野良のワンちゃんを蹴ったりせず、頭を撫でたりご飯をあげたりしています。 子供に吠えついたら、みんなが虐待するんじゃなくて叱ってしつけています。

通行人さん、このブログは動物保護をするためのブログでなく、住民や、公務員のストレス発散の動物虐待や殺処分をやめさせ、ヨーロッパ形式を教え、日本人の野良犬や野良猫に対する冷たい考え方に気付いて改めてもらい(昔の日本人は優しかったと聞きました)、ドイツやイギリス形式を広め、日本中の犬猫ちゃんを救い、これから育つ日本の子供たちにも、弱いものへのいたわりや優しさの心が育つように作られていると思います。

じゃあ、勉強があります(^o^)/
Ps花ポリさん代わりになれましたか?
アグネス お姉さん、ミーママさん
「最近レポートが分かりやすく、文もまとまって読解力もアップしてどうしたんだ?」と先生が、また誉めてくれました。ブログ効果です!(^O^)
投稿日 2011-12-22 23:21:05

知事への提言に対する回答

こんばんわ
以下が回答書です

県では、動物愛護管理法に基づき、動物を愛護する意識を高めるための取組みや、動物を適正に飼養するめの取組を行っており、また、山口県飼犬等取締条例に基づき、犬による被害を防止するため、野犬等の捕獲も行っております。このような中、防府市桑山周辺では、以前から多くの野犬が出没し、捕獲要望も多く寄せられており、また、人が野犬に噛まれる事故も発生していることから、これらの危険な野犬をいなくする必要があります。野犬をいなくするには、野犬が住みにくい地域とするため、その地域住民全体での取組に加え、捕獲も実施する必要があります。捕獲に当たっては、地理的条件や担当者への被害防止等を勘案するとともに、動物愛護管理法の趣旨も考慮して実施することが重要であり、山口健康福祉センターには、このことを徹底するよう改めて指示しました。県としては、捕獲・処分される犬が1頭でも減少するよう、飼い主等への適正飼養の啓発、譲渡会の開催、インターネットを利用した里親探しの支援など、各種の取組を行っており、今後とも、動物愛護管理の取組を一層推進してまいりますので、御理解と御協力をお願い致します。担当課:山口県環境生活部生活衛生課
投稿日 2011-12-23 00:58:22

冬の星座さん(*^_^*) はじめまして。長靴を履いた猫さん、どれみさん、コメントありがとうございます。

こんばんは(*^_^*)ミーママです。
はじめまして、冬の星座さん。
空気がピンと張りつめた冬の夜空は、無数の星々がきらめき美しいですね。
私も含め、うちのお馬鹿でロマンチストなメンバー達も、月や星を眺めるのが大好きです
「ちょっと書きすぎ見すぎで目がつかれちゅう。
休憩してお星様にお話~(*^ー') お月様も美人~ちゃ!きれいっちゃ」
と口をポカンと開けて、寒いのを忘れて見とれたまま、うっとり連日の睡眠不足に…z(≧∇≦)zzzうたた寝・・・翌日
「ふえっくしょん<☆<o(>_<)o>☆>」と風邪を引いていたりします。
そうですね、…冬の星座さん。 通行人さんが本当にワンちゃんが大好きなら、桑山公園で虐待されている野良ちゃんを保護して飼ってもらいたいですよね。
さくらちゃんが書いていたように、きちんと去勢避妊されて、朝晩は玄関に入れて可愛がってくださればいいですね。
仲間の野良ちゃんが遊びに来ても、避妊去勢さえきちんとされていれば、子犬が産まれることもありませんから。
桑山公園で、社会見学をしていた小学生のお弁当の時間に犬たちは襲ってきたり、お弁当を狙ったりしなかったそうですね。
動物嫌いな人が言うことと、中立の方が言うことには、かなり開きがありますね。
また、噛まれた人がいると山口県の保健所に通報があったらしいのですが、噛まれたと言う人はどのくらいの怪我だったのでしょう?
魔女裁判のように、一方的な片側の話だけ聞いて、先に蹴ろうとしたり石を投げたり、子犬に悪さをしようとしたから、母犬に吠えられたり、少し噛まれたのではないか?とか役所はきちんと噛まれた本人や、中立の住人に確かめたのでしょうか?
私が住む坊っちゃんや道後温泉で有名な松山市の、お隣の東温市では、この10年以上誰も野良犬や捨て犬に噛まれてないのですが、それを致死量睡眠薬餌捕獲(ショック死した犬は数えきれない)
の東温市市役所市民環境課に指摘すると、子犬を捕まえる際に軽く噛まれたのを、これ幸いに「やっと狂暴な犬に噛まれた」と幼稚な浅知恵で報告をしていました。
もちろん病院にも治療に行かなかったくらいの、かすり傷です。
「まあ(・o・)?噛まれた? 病院はどこに行かれましたか?
日本は50年前から狂犬病撲滅国であるのに、普段「狂犬病は怖いんですよ~だから捕獲しないといけないんです」
と言われてますが、噛まれた際、狂犬病発症を予防するワクチンは打たれましたか?」
と美和ちゃんが尋ねるとシドロモドロ、病院名すら答えられない。
コネや○○枠とかで公務員になれた人達が、結構入っているらしいゴミや野犬捕獲課の全国の生活衛生課や、環境課と名前が付く課。
特に愛媛県東温市の、市民環境課の捕獲職員たちは、テレビゲームは好きでも元々知能指数が足りないようで(ごめんなさいねo(^-^)o)、計画性のない口ぐら合わせにボロを出しました。

山口県もこのブログを見た人達や、メンバーからの嘆願メールに、当たり障りのない言い訳文を一週間以上考えていたようです。

やっと芸のない、どの人にも同じ文面の回答文が用意できたようですね (*^_^*)
山口県の知事の秘書さん、保健所の捕獲課の職員さん、あれだけの短いつまらない文章を書くのに何日かかってるのですか?
少し頭のよい高校生なら30分で書ける内容でしょう(*^_^*)

おまけに考えたあげくボロも出されてましたね。

地元住民の捕獲への依頼や後押しがあったと、さわりなく責任逃れをするつもりが、(ホームレスの動物嫌いの)地元住民達と一緒に協力して桑山公園で犬たちが住めない環境にするとのこと。

通行人さんのコメントも何故かしら、閲覧者や私たちの嘆願メールに山口県が、やっと回答書を作成できたピッタリのタイミングに入っていましたね。

地元住民に協力してもらい、犬が住みにくい環境に?
とは、通報人たちに協力してもらう。の解釈でよろしいでしょうか?
毒餌で子犬を含め、犬たちが今まで虐待死をさせられている桑山公園。

山口県も、町内会にネズミを殺す毒を配っていると情報が入りましたが、犬の住めない環境にとは、通行人や?通報者に協力してもらい、毒を盛っていることをつい、回答文に正直に匂わせてしまったのでしょうか?

お陰さまで、桑山公園で何が起こったか?
今までワンちゃんたちの変死の情報と合わせて、理解できたように思います。
そして、ハッピーさんはまだ新婚さんなのですが、小学生のお子さんを持たれる山口県の方からの、中立で素直なコメントを拝見して、ヒステリー傾向のない、柔らかなこんな方もいらっしゃるのかと嬉しく思いました。
また長靴を履いた猫さん、どれみさんは最近コメントを寄せてくれるようになった知性派ですが、今夜は共にコメントをありがとうございます(*^_^*)
うちのメンバーには、美人やお笑いはいても、カミソリ的な頭脳者がいないので(若年性ボケはたくさんいます(笑)よ)、お二人とも考えや知性が合ったようですね。
ボタンちゃん、お風呂に入り爆睡してそうですね。
さくらちゃんはまだ勉強でしょうか?
もう寝ないと美容に悪いですよ。
さくらちゃんに続いて、ボタンちゃんもどんどん文章が上手になりましたね(*^_^*)
いつも色々な所にボールが勢い飛んでいっていますが、協力な代打バッターをありがとう(*^_^*)
私は今から夕食を頂き、お風呂に入り寝ます。
おやすみなさい(*^_^*)
投稿日 2011-12-23 02:50:54

私にも同じ回答書が送られてきました

おはようございます (^o^)/
知人が何人か、山口県庁の知事宛に首がしまって死んだり、足を切断する虐待捕獲をやめてください
というような嘆願メールを知事のパブコメ(パブリックコメント)に送りました
それに対して、手紙で返答するから住所を教えて下さい?? (どうして、わざわざ個別に手紙?住所が知りたかっただけ?)
と県庁のsoudanの方からメールがありました

そのアドレスに送った返答の方はまだ来ていませんが、知事へ宛てた回答の方は、やっとメールで来ました

閲覧の方や皆さんが虐待捕獲を知り、嘆願メールを送ったので、慌てたのか手紙ではなく、捕獲課から先のヤフーの方と同じ文面メールが送られてきました


ワイヤーによる虐待捕獲はしません、というハッキリした返答ではなかったので、山口県は再び ワイヤー虐待捕獲を行うつもりのようです (>_<)
投稿日 2011-12-23 10:20:04

防府市は第二の愛媛県東温市になるつもり?

こんばんは。ハッピーさんと同じ防府市に住んでいますが、ワイヤーで犬を捕獲してるとはビックリです。昔三味線業者が黒猫を捕まえる時にマタタビで猫をおびき出して輪っかの針がねで猫の首にかけた道具と同じですね!(殺す為に!)防府市は確かに野良犬がいますが、他の市より多い少ないは解りません。でも明らかに犬に負担のかかる捕獲はおかしいです。もっと犬に負担の無い様に睡眠薬を仕様したり(獣医に確認して)方法があると思います。ワイヤーで捕獲しようとしてそれを犬達が脅え逃げて更に人間を脅える。→怖いから近づいた人間に吠える→吠えられた人間は駆除を市に言う。→職員がワイヤーで捕獲しに行く。まさに負の連鎖だと思います。大体捕獲してもガス室に送り込むしか考えてないのがやるせません!そこまでして野良犬を捕獲する必要性があるのか疑問です。捕獲するのであれば、去勢手術をして(市の税金で)里親を探す活動してほしいです。市の税金で犬の手術代なんか払えないなら、税金で残酷な犬の捕獲なんかするな!っと思いますが、皆さんどうですか?
投稿日 2011-12-24 03:37:41

ミーママさん、皆さんおはようございます。(^-^)

>私の家族はノラのノラさん

コメントありがとうございます。m(__)m

『負の連鎖』まさにその通りだと思います。

犬に負担をかける捕獲はやめてほしいです。

捕獲して、里親を探すことに大切な税金を使って欲しいと思います。

私達に今出来る事、嘆願を続けて行きます。p(^^)q
投稿日2011-12-24 08:47:16

ジングルベ~ル♪メリークリスマスです(^^)/☆(^^)/☆(^^)/☆

ミーママさん☆皆さん メリークリスマス(^3^)/(^3^)/(^3^)/★*☆♪

皆さん、いつも犬猫ちゃんパトロールお疲れ様です(*^-')b

っでもって皆さんサンタさんに変身し(・o・)ゞ!犬猫ちゃん達への☆クリスマスプレゼント☆ありがとうございます(^3^)/(^3^)/(^3^)/
すっごく喜んじゅうと思うよぉ~(*´∇`*)°。+

高知では…
ホームレス犬ちゃんは見かけんき、ホームレス猫ちゃん達に、クリスマスプレゼントを届けにε=ε=(ノ≧∇≦)ノ高知隊サンタに…。いや( ̄∇+ ̄)

みんなで猪サンタになってきまぁ~す(*≧m≦*)ププッ

ジングルベ~ル♪ジングルベ~ル♪スズが~なるぅ~☆♪☆♪☆♪…

では、皆さん 楽しいクリスマスを☆⌒(*^∇゜)v
投稿日 2011-12-24 21:09:02

私の家族はノラのノラさん へ ミーママです

メリークリスマス(*^_^*) こんばんは
ん(*^_^*) 初めてにしては、私の家族はノラのノラさんは、キレも良く説得力があり素晴らしいコメントすぎますo(^-^)o

【捕獲するのであれば、去勢避妊(市の税金で)里親を探す活動をしてもらいたいです。市の税金で犬の手術代なんか払えないなら、税金で残酷な犬の捕獲なんかするな!】
に惚れ惚れしちゃいました(*^_^*)
その言葉、そっくりそのまま山口県知事のパブコメや、芸のない、知恵のなさを暴露した回答書を送ってきた捕獲課の、山口県環境生活部生活衛生課に送っていただきたく思います。

私の家族はノラのノラさんは、男性の方ですよね?(*^_^*)
またそれがい~わぁ
(一人で盛り上がるミーママ、昨夜みぞれに当たりながら「みんな!寒い時は後ろスキップにカニ走りよ!
ハイ続いて~(^O^)あ~暖かくなってきちゃったわ~」
と道後の猫ちゃんパトロール中に走ってから、テンションが下がらなくなってます)
人生経験が豊富そうな、働き盛りのマメな方とお見受けしましたが、当ブログメンバーは、美人の独身達がたくさん残っています!
この子達、さつき賞の馬に例えると「気性に難あり」で、突然ヒヒ~ンと走り出したり、止まってぼや~と若年性痴呆がでて、戦力にならなくなったり美味しそうな食べ物を見ると「ウホウホッ\(≧∇≦)〃と騎手を振り落としたり、不良品っぽいところがありますが(笑)
見た目も含め可愛らしさや、一途さや優しさ、皮膚のツヤは保証書付きです(笑)
 私も時々生徒達の仲人や恋の仕掛人をしているのですが、共に冷たい無機質な行政や、役所と戦えるキレの良い頭脳と、動物好きで優しい独身男性達がいらっしゃったら、みんなで合コンをしましょう(*^_^*)
私、司会や笑わせるのは得意ですから付き添いしますよo(^-^)o
投稿日 2011-12-24 21:47:27

カシオペア座より

捨てられて傷付いて食べるものもない野良犬や野良猫

人間に「こわ~い!汚い~い 野良犬」と石をなげられ 傘でつかれキャンキャン泣いて逃げている犬や猫を見て面白がったり
「餌をやる人が悪い」
と言う人は怖い性格だと思う

うわべだけの友達や同僚や兄弟が困った時は見て見ぬふり、知らん顔をする冷たい人だ

僕の知っているそんな人が 困ったり辛い事があった時 その人が動物や周りにしたように誰も助けてくれなかった

その人は自分の人間性が低いのを、直そうとせず友人や同僚 兄弟を逆恨みしていて ますます野良犬や野良猫に石を投げたり 殺処分依頼の通報をし
母親につらく当たり弱者に八つ当たりをするようになった

国を引っ張り 地方自治体や学校教育を引っ張る人材に 醜い冷たい心の人間が増えた

嫌な世の中になったもんだね

ブログを見ると日本人が忘れた心を 思い出すようでホッとします

孤独な閲覧者や 寒さで震える猫や犬達にクリスマスプレゼントをありがとう
投稿日 2011-12-24 21:58:25

ワンちゃん猫ちゃん、子供も大人もメリークリスマス♪

こんばんは、アグネスです。
皆さん ワンちゃんや猫ちゃん達にもクリスマスプレゼントをありがとうございます(^o^)
うちも子供たちと、キャットフードのプレゼントにまわったりしました。
お父さんのいない子を誘い、賑やかなクリスマス会をしたり…このところ毎日、色々な所で唐揚げをあげていてお店屋さんになったみたいでした。
バタバタしているなか、さくらちゃんやボタンちゃんの素晴らしい代打に感動したり、新しいコメントを嬉しく読ませて頂きました。
ありがとうございましたm(__)m 個別のコメントは、クリスマスの後に入れさせて頂きますね。
皆さんが楽しいクリスマスを過ごせますように…
ホームレスワンちゃん、猫ちゃんがおいしいごはんをもらえますように…
ちなみにサンタクロースを信じている うちの子は「ママ、今夜はサンタさんが来るから先に寝るね♪」と早くから布団に入りました。
明日の子供たちの笑顔が、私にはクリスマスプレゼントです(^o^)
投稿日2011-12-24 23:50:07

皆さん、メリークリスマスです☆

クリスマス寒波到来‥ノラちゃん達にはつらい季節ですね。。

せめてもの晩ご飯‥今夜はカリカリに缶詰めやカツオを持ってパトロール‥(*^_^*)

また明日ね~~☆
投稿日 2011-12-25 00:08:29

☆コメントがいっぱいになりました。☆

次のコメントからは、新記事にお願いします。m(__)m

最後に投稿していただいていた、
☆アメブロテンプレート無料で配布します☆さんのコメントは最新記事、2011-12-23分の8番に移動しました。
投稿日 2011-12-26 13:28:33

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR