犬達のSOS☆愛媛県東温市市役所環境保全課と愛媛県庁中予地方局(旧松山地方局)生活衛生課で、捕獲方法について説明が違うのはなぜ?!地方局の居留守や嘘のマニュアルトークは、麻酔銃使用を隠ぺいするためか?!里親希望者もいて注目されている東温市のワイヤー犬を安易に殺さないで!2015年5月16日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10  

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして、ランキングのご協力をお願いします


FC2 社会部門ランキング

1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/1・3・4・7~16
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
2位 2014/5/15~10/26・12/16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・9/21~24・10/27~12/15・12/17~215/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~3・19~5/1・6・8~16)


1429887649974.jpg

2015/05/11 プリキュアエンジェルさんコメント2つ続けてアップします。
もしかして、中予地方局(旧松山地方局)生活衛生課は妊婦犬を麻酔銃でショック死させていた事がバレたのかわかり、今いんぺいマニュアル作成中だったりして?

中予地方局(旧松山地方局)生活衛生課の、虐待捕獲公務員獣医さんで、一年前に東温市の河原にいた妊婦犬をよってたかって水辺まで追い立て、最後は麻酔銃でショック死させた鬼畜公務員獣医さん、読まれていたら、嘆願電話に出てくださーい

今日、二回、中予地方局(旧松山地方局)代表089-941-1111に、お電話してエンジェルの名前も要件も告げて、生活衛生課につないでもらったのに、なぜか?生活衛生課の職員達はみ~んな、電話中でいつ電話が終わるか、わからないだって?(´Д`ll)
折り返し電話させますってー

どうして、同じ部屋の飲食店管轄、食品衛生課の山下氏や口ゴモゴモで名前をはっきり発音しない女性オザキ?オサノ?聞き返すと更にゴモゴモのオが付く職員さんを出させるんですか~?
代表案内に要件を聞かせて、都合が悪いと別の課の職員さんに出てもらうのですか?

その割に、
同じ内線で同じ部屋なら、麻酔銃が置いているか、教えてもらえますか?
と、口ごもりの食品担当だと言う女性に聞くと

この女性がエンジェルの話した事を近くの誰かに聞いていて、そのとき急に何人かの男性の返事する声が聞こえたんですけど(;^_^A

今まで、忙しそうな役所に電話すると、確かに、電話応対を職員さん達数名がしてる声がしてました
でも?( ゚ε゚ )?あれ?生活衛生課の職員達はみんな、電話応対中ってー言われたのに、電話してる声がしない???
女性職員が麻酔銃の事を聞いていると、急に男性職員達が何か女性に指図する声

つまり、、、みんな、電話応対中と言わせて居留守???
マニュアル作成して聞いた電話番号に折り返し電話をかけ直す談合かなあ?

東温市ワイヤー犬しろちゃん002

東温市ワイヤー犬しろちゃん003
【愛媛県東温市の河原のワイヤー犬しろちゃん 足に食い込んだワイヤーが痛々しいです】

ねえっ、ねえっ(≧∇≦)b中予地方局(旧松山地方局)生活衛生課の虐待捕獲常習と妊婦犬を麻酔銃で、ショック死させた非道公務員獣医さん達、口ごもりの女性職員さんから、伝言聞いた?


この中予地方局(旧松山保健所)の生活衛生課と同じ部屋の食品衛生課のオがつく名前の、口ごもりの女性職員さんも、やたらと折り返し電話させます
ってーばかり、言われるから
五時十五分で勤務終わりなら、もうすぐでしょ(;^_^A?
折り返し電話頂く時間が無いから、あなたから、生活衛生課の職員さん全員に伝えてもらえる?
すると、折り返し電話すると言え
のマニュアルしかなかったようで、理解までに時間がかかり飲み込みが悪い(笑)
頭が悪いわけじゃ無いだろうから、やっぱり伝言お願い
のエンジェルの言葉にとっさに対応できなかったみたい

そうだよね
普通は、市民はそれで引き下がるもんね(≧∇≦)b
でもね、四年間、みっちりミーママに兵法の心得や、引いたり押したりの会話法を側で習ったもんね
それに普通の会社なら、担当者に
お伝え頂けますか?
ってー事務員さんが聞かれたら、うろたえずに感じよく
先方からの伝言聞くでしょ?

それでは、、、
そちらの生活衛生課の公務員獣医さん達が、一年前、東温市の河原で妊婦犬をみんなで追いつめ麻酔銃で撃ちショック死させたのを住民が、見ています
また、年末くらいから東温市の河原にワイヤー犬がいます
百姓?が罠をよくしかけているらしいのですが、ワイヤー罠が足に食い込み、一時は、赤く腫れていましたが
保護を試みられている住民さんが、抗生物質入りの餌を与え赤みはなくなっていますが、足は腫れたままで、三本足で歩いています
このままでは、足は壊死し、全身に腐敗菌が回ると、死にます

住民が東温市市役所に虐待捕獲ではなく保護を依頼し、東温市市役所の方は保健所に協力を頼むとか、言われたようですが
徳島県で使っているような
麻酔銃は使わないようにお願いします
至近距離なら段ボールにまで穴が開くようです

里親希望者がいる犬だから殺したりしないように
と伝言をおねがいしました
以上ですが、

海さんの、東温市への嘆願電話では、保健所に吹き矢で捕まえてもらうと、東温市市役所の職員は答えたそうです
吹き矢と違い、熊やイノシシと違い皮膚が柔らかな犬に麻酔銃など使うと、眠らせるどころか、弾が食い込んだり貫通しショック死します
麻酔銃を今後使わせない抑止力のために、今日はエンジェルが、愛媛県中予地方局(旧松山地方局)生活衛生課に電話しました

東温市ワイヤー犬しろちゃん004
【ワイヤーが絡んだ前足は上げたままで三本足で歩いています】

東温市ワイヤー犬しろちゃん005
【とても警戒心が強く、遠くからこちらを見ていますが、近寄ろうとすると逃げていきます。(撮影はズームで撮ったものです)】

1429887603251.jpg

2015/05/13 愛をまといたい美和さんコメントです。
愛媛県東温市における麻酔銃での野犬捕獲について【中予地方局生活衛生課】に問い合わせしました。

皆さん、お疲れさまです☆
愛媛県東温市における麻酔銃での野犬捕獲について
【中予地方局生活衛生課】に問い合わせしました。

★中予地方局生活衛生課
(代表089-941-1111)
5月12日(14:57)

代表電話番号に電話し、対応頂いた女性の方に動物愛護関係の部署に取り次いで頂くようにお願いしましたが…
なぜか(・◇・)?動物愛護の部署とは関係のない生活衛生課・食品管理室の女性職員の森松さんが電話に出られました。
『私は違う係なんですけども…担当が今ちょっと席を外しておりまして…』と、プリキュアエンジェルさんの時と同じ対応でした(@_@)
東温市の野犬捕獲担当の獣医さんの氏名を確認すると『ちょっと~、名前の方は本人の方から言うようにしているので…それは言えないです』
と言われました(*_*)
『捕獲に出向いているわけではなく、30分後位には戻ってくる』とのことだったので、こちらから再度、連絡させて頂きますと伝えて電話を切りました。

30分以上、過ぎたので、そろそろ担当者の方も席に戻っているだろうと思い、再度、連絡しました。
5月12日(15:50)
すると…また食品管理室の森松さんが電話に出て、
『一回、席には戻って来ていたのですが…多分、トイレか何かだと思います』と申し訳なさそうに言いました(*_*)
再度連絡させて頂くことにしました。

5月12日(16:15)
今日はもう無理かな~(>_<)と思い、もう一度電話したところ、やっと生活衛生課の捕獲担当に繋がりましたo(^-^)o
対応は女性獣医の大西係長(今年4月に中予地方局へ異動)
挨拶を済ませて質問に入りました。

(私)
中予地方局生活衛生課が管轄する東温市の河原で一年前、妊婦犬を保健所職員さんたちが追い詰め、麻酔銃で打ち、ショック死させたのを住民が目撃していますが、実際に麻酔銃を使用しているのでしょうか?

(大西係長)
一年前に私はいませんでしたので、詳しくはないんですけど、とりあえずここ2~3年うちに薬品を使ったという記録は残っておりません。
(一年前に担当していた獣医は西条の東予地方局へ異動になったとのこと。名前は教えてもらえず)

大西係長によると、
『中予地方局に麻酔銃は存在する』
とのことだったので、どういうタイプの物か確認すると

『空気を圧縮して10ミリシリンジという注射器の形のような針が刺さる』との回答でした。

(私)
麻酔銃は中型・大型の野生動物保護の時などに使用されますが、皮膚の硬い猪や熊などと違い、皮膚の柔らかい犬に使用するとショック死することもあるのではないですか?

(大西係長)
そんな深く刺さるものではない。注射器と同じでポンプの部分と針の部分があって…本当に人間の注射器と同じです。針が刺さった上でのショック死というのは、あまり聞いたことがないですね。

(私)
現在、東温市での野犬捕獲はどういう方法でされていますか?

(大西係長)
おもに檻(捕獲箱)ですね。(吹き矢や致死量睡眠薬入り餌などは使用していないとのこと)

4年前まで中予地方局内松山保健所に在籍した得居格獣医に実際に会ったことはないそうですが、名前は知っているという今年4月に中予地方局に赴任したばかりの大西係長に(得居獣医が東温市の捕獲に絡んでいないか)確認しました。

(私)
4年前まで得居獣医が在籍していた当時、東温市の河原で致死量睡眠薬入り餌や吹き矢で多数の犬たちを虐待捕獲やショック死させ、それが問題となって、南予に逃がされ、ほとぼりがさめた今年4月、愛媛県庁薬務衛生課に戻ってきているのですが、得居獣医が麻酔銃の使用などの捕獲に絡んでいるということはないですか?

(大西係長)
今のところ、麻酔銃を使う予定もないですし。基本、時間はかかるんですけど、大人しく慣れてくれるのを待って捕獲箱ですね。
追っかけるという手もあるんですけど、逃げるので、あまりやりたくないんですよね。

東温市の捕獲担当は3人
でしているそうです。
↓↓
大西係長(獣医)
井上課長(獣医ではない)
青野主管(獣医)

丁寧に対応して下さった大西係長にお礼を伝えて電話を切りました。
以上が問い合わせ報告ですm(__)m

1429887608527.jpg

*関連記事
【犬達のSOS☆4年前まで、致死量睡眠薬を愛媛県東温市の河原の公園の水飲み場で毒の吹き矢の得居格(愛媛県保健所の鬼畜獣医)や部下の渡部嘉之達と犬用缶詰めに混ぜ、次々犬達をショック死させていた東温市市役所・市民環境課の近藤大作が、農林振興課に異動した理由と任務内容は?2015年4月29日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-758.html

【犬達のSOS☆4年前、愛媛県松山地方局から異動で逃がされた毒の二枚舌獣医!得居格が今年4月から、松山に異動と知り警戒をしていた矢先!東温市でワイヤー犬と、公務員による銃殺(住民談)、吹き矢か弓矢?(SOS見解)でお尻から泡を吹きショック死した妊婦犬情報が!!2015年5月1日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-761.html

【犬達のSOSの激しい告発で4年前に残虐な致死量睡眠薬餌が中止になった愛媛県東温市ですが、4年ぶりに毒調合の公務員獣医得居格が松山に舞い戻る!移動先は愛媛県庁薬務衛生課。また、役所が動き出し銃に似た弓矢?を使い妊婦犬をショック死させ、ワイヤー犬も発見!2015年5月1日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-760.html

【犬達のSOS☆愛をまといたい美和が愛媛県東温市で妊婦犬が、松山の保健所鬼畜獣医と東温市市役所職員達に水辺まで追いたてられ、銃殺(吹き矢?弓矢?)されお尻から泡を出し死んだ事件と、河原に現れたワイヤー犬情報を求め住民に取材!2015年5月3日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-763.html

【犬達のSOS☆得居格獣医が配属された愛媛県薬務衛生課とは?愛媛県の犬猫達の捕獲に人間も殺せる凶器、劇薬を入れた注射筒が10メートル~15メートルは軽く飛び5メートル程度なら段ボールに穴が開く麻酔銃使用が始まった!?2015年5月8日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-766.html

【犬達のSOS☆麻酔銃?愛媛県東温市で4年前、致死量睡眠薬餌が中止になり、今は捕獲箱だけと答えた東温市市役所職員と、松山地方局の鬼畜公務員獣医達が1年前、近距離で穴が開くほどの殺傷力と、致死量睡眠薬も入る麻酔銃?を使い妊婦犬を殺した住民目撃について!2015年5月8日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-765.html

【犬達のSOS☆ワイヤー犬が見つかった愛媛県東温市で聞き込み調査!犬嫌いの百姓がお手製のウサギ罠や毒を仕掛けていた!さらに愛媛県庁薬務衛生課と松山地方局内・保健所の公務員獣医達による致死量の麻酔薬入り麻酔銃使用の目撃情報も2015年5月8日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-764.html

pa-w-03.jpg
【イラスト:もぐちゃん

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。kaltuko 

スポンサーサイト

コメント

Secret

大阪の子だくさんママチャリ、アグネスから皆さんコメントありがとうございますm(__)m

こんばんは、アグネスです。
3匹の子猫ちゃんが来て、ますますにぎやかになったアグネス家は目覚まし時計の代わりに
「ミ~ミ~」「ニャ~ニャ~」「ミャーミャー」
子猫達のお腹すいたコールで朝が始まるようになりました(^o^)

コロワンさん、ネパールで起きた大地震の現場に動物愛護(殺処分)センターから救い出されて災害救助犬になった「夢之丞」「ハルク」の2頭が行っていることを知らせて下さり、ありがとうございますm(__)m

人間の身勝手で殺処分されていたかもしれないこの2頭が、広島土砂災害、フィリピン台風災害、ネパール大地震災害と人間を救うために頑張ってくれている事を全国の県知事や動物愛護(殺処分)センターや保健所、行政の動物担当職員はもっと考えるべきではないでしょうか。

コロワンさんも書かれていますが、災害救助犬、盲導犬、聴導犬、介助犬、セラピードッグ、麻薬探知犬、警察犬、牧羊犬、モンキードッグ等、犬はいつも人間を助け、働いてくれています。
これから犬や猫を飼いたいと考えている方はただ可愛いからという理由だけで、しつけやお世話、病気になった時の事を考えず安易にペットショップで購入するのではなく、全国の動物愛護センターに行き新しい家族として迎えて欲しいです。
人口が都会に集中し、地方では高齢化も問題となっていますからそのような人口減少地域の自然を利用して動物愛護(殺処分)センターに収容されている犬の訓練施設を作ったりすれば、若い人も働く場所ができると思います。
犬や猫を殺すために税金を使うのではなく、地域と協力しながら命を救い共生する為に使って欲しいですね、

みのりちゃん、毎日ご飯をお届けしている」野良猫ちゃんとのほっこりあたたかい気持ちになるエピソードをありがとうございます。
猫ちゃんもみのりちゃんがご飯をくれる人だと覚えて待っていてくれているんですね(^o^)

アグネス家がご飯を届けるにゃんこ達も、私や子供たちの声が聞こえると「ごは~ん♪」と姿を見せてくれます。
おいしそうにご飯を食べるにゃんこ達のお食事タイムは、フードを届ける人間にとっては癒しタイムになり優しい時間が流れますよね。
地域猫活動がもっと全国に広がり、野良猫ちゃん達が安心して暮らせるようになって欲しいです。

ロンさん、お久しぶりです。
お仕事やおばあちゃんの自宅介護で忙しくしておられる中、ごはん宅配パトロールやワンちゃんのお散歩をありがとうございます。
また、時間を見つけて河原のパトロールにも行って下さり、ありがとうございましたm(__)m
相変わらず東温市のお百姓は犬嫌いで底意地の悪いお年寄りが多いのですね。
年を重ねれば、人にも動物にも優しい気持ちになれる人が多いかと思ったら、そうでもないのですね。
家庭での介護は疲れが蓄積しやすいと聞きますので、無理をされないようお体に気を付けて下さいね

海ちゃんさん、フードが届いた時の猫ちゃんやワンちゃん達の様子、とても可愛らしいですね。
アグネス家のにゃんこ達も、とっても食いしん坊で買い物から帰ってきた時も、すぐ玄関先まで来て買い物袋に頭を突っ込んだりしています。
先日アグネス家にフードが届いた時も、写真を早く撮りたいのに入れ代わり立ち代わりフードの上に乗ってなかなか写真が撮れませんでした(^_^;)
アグネス家の食いしん坊はピータ君とチョコ君のメンズが1~2位を競い合っています(^O^)

美沙さん、お久しぶりです。
山口県のパトロール報告をありがとうございますm(__)m
周南市の餌やりのおばさん達に横柄な態度をとり、逆に土下座をさせられた周南保健所の田中雅樹獣医。よほど態度が悪かったのでしょうねσ(^_^;)
また、SOSブログで鬼畜公務員と書かれた清水正博が防府市役所の生活安全課に在籍していた時にブログメンバーの問い合わせや嘆願には「ブログは知らない、見ていない」と言いながら住民さんには「鬼畜と書かれていますが頑張ります」と話していたとのこと。
執拗な嫌がらせコメントをブログに書き続けた挙句、コネを利用してアメーバブログのSOSブログをブログごと消させた削除させただけありますね。

山口県の動物虐待公務員は他県の動物虐待公務員よりも陰湿でねちっこい印象があります。
他県の市役所、保健所、動物愛護(殺処分)センターの職員は、私達SOSブログで叩かれ、多くの人の関心が向き注目されると少しずつセンターに収容されている犬猫の譲渡条件の緩和や収容期限の延長などの業務改善を行いましたが、山口県はそういった業務改善よりマニュアル作成や言い訳のみで動物愛護の精神からは程遠いのが現状です。
そして、残念ながら飼い犬飼い猫の、避妊去勢手術率も非常に低いようです。

ボタンちゃん、久しぶりのボタン節炸裂コメントをありがとうございましたm(__)m
お仕事が忙しくて疲れてコメント投稿の間が開いていてバツが悪くて、なかなかコメント投稿のタイミングがつかめなかったそうですが、そんなこと気にせずに
「おひさしぶりで~す(^o^)/ボタンはねぇ~」って感じでコメントしてきて下さいね。
ボタンちゃんのボタン節は周りを元気にする力があるから婦長さんには叱られるかもしれないけど、今のままでもいいなぁとアグネスは思います。
さくらちゃんやつばきちゃんも元気にナースのお仕事をされているようですね(^o^)
もうすぐビールのおいしい夏がやってきます。仲良し三人組でビヤガーデンでお仕事の疲れをブッ飛ばしてくださいね(^o^)/

Minmi48さん、いつもブログをツイッターで拡散応援して下さりありがとうございますm(__)m
Minmi48さんはジョギングをする時に、ポケットにお外のにゃんこ達のためにフードをポケットに入れておられるそうで、ありがとうございます(^o^)
このコメントを書いている隣では、ミルクちゃんが寝息を立てて爆睡しています。
ニャーんと鳴けず、なぜかハァ~ンと鳴く不思議ちゃんです。
SOSブログが拡散されて、動物虐待地域のパトロールをしてくださる方や、ホームレスワンちゃん猫ちゃん達にフードを届けて下さる方が増えると嬉しいです。
アグネスがいつもカバンにフードを入れているのを見て、買い物帰りなどに猫ちゃんがいるとフードをあげてくれるようになった友人がいます\(^o^)/
猫友が増えると嬉しいですね(^o^)

愛ラブ田さん、多産のお宅の動物たちの紹介をとても楽しく読ませていただきました(^o^)
亀吉君と亀太君にフードを口のところまで持っていくとちゃんと「あ~ん」してくれるのがなんともかわいいですね。
日本の亀はミドリガメの愛称のミシシッピー赤耳ガメに比べると成長がゆっくりかなという感じがします。
小さな島国の日本に亀たちも合せてくれているのかな?なんて思いました。
黒猫ミドちゃんは肩に乗っていたんですね。うちのにゃん吉もよく肩に乗っていて、冬は厚着なので大丈夫なのですが夏は薄着で痛いしTシャツに穴が開くことをぼやいていたらいつの間にか肩に乗らなくなっていました。
猫も人間が話していることを理解しているんですね。
ハムスターのゴンちゃんとじっと見つめるミドちゃん。ミドちゃんはゴンちゃんと遊びたいのかも。
犬の田君はお食事にわがままだとのことですが、もしかしたら他の生き物に手を取られる田さんにかまってほしい甘えも少しはあるのかもしれないですね。お利口さんでご飯にだけ頑固な田君。何だかとても愛おしいですね(*^o^*)
三毛猫ラブちゃんの風貌がサスペンスの家政婦は見た!の市原悦子さんというのがとても不思議ですが、そ~っと遠くからのぞく様子が似ているのでしょうか(*^_^*)
アグネス家は動物の種類は「猫」だけですが十人十色ならぬ十猫~といった感じで、体の大きさも性格もそれぞれ違うので、とても賑やかです。

高知の桃ママさん、北さん、いつもわさび日記に癒し系イケメンのわさび君の写真をたくさんアップして下さり、ありがとうございますm(__)m
愛媛県東温市で鬼畜公務員たちに毒の吹き矢の的にされて人間不信だったわさび君が、桃ママファミリーに愛情をたくさんもらい自信たっぷりの表情になったのを見るのは本当にうれしいです。これからもわさび日記を楽しみにしています。

ちびっこパトロールたいのKちゃん、いつもパトロールやかわいいコメントをありがとうございますm(__)m
しろちゃんがはやくほごされて、あしのワイヤーをとってもらえるといいですね。

猫ちゃんママさん、猫虐待住人がいるエリアに捨てられた人懐こい猫ちゃんに里親さんが見つかったという嬉しい知らせをありがとうございました(^o^)
猫友さんが去勢手術をしてから里親さんを探してくださったそうで、猫ちゃんも繁殖期につらい思いをしなくて済み、病気のリスクも少なくなるので本当に良かったです。

アグネスさま、お返事ありがとうございます

みなさまぁ~こんばんはぁぁぁ☆Minmiですe-343アグネスさま、お返事ありがとうございますぅe-266お返事もらえると、すっごく嬉しいぃ~ですe-349
アグネスさまのミルクちゃん、はぁ~んって鳴くなんてe-267かわいくって、色っぽいぃ~e-266

アグネスさまが、猫ちゃんにご飯をお届しているのを見られて、猫ちゃんにご飯をあげてくれつようになったお友達がいらっしゃるのですねぇ~e-349e-420ちゅてきっe-446私もネコ友ができるといいなぁ~e-415

今日も、ジョギング中に会ったニャンコちゃんに、フードのお届しましたですよぉ~e-420ニャンコちゃんと目が合ったら、にっこり微笑んで「ごはんだにゃぁ~ん」ってあげてるんですよぉ~e-454

ジョギング中に、猫ちゃんと会えると、エンジンかかって、もっともっと走れちゃいますe-415うふふ~んe-420

野良ちゃん達、ちょぴり人慣れしてるから、きっと誰かにご飯をもらってるんじゃないかなぁ~e-415e-415e-415
もっともっと野良ちゃんにも、優しい人が増えるといいなぁ~e-454

ドキッ(@_@)とした猫ちゃんパトロール(=^ェ^=)

皆さん、おはようございますe-420(*^_^*)e-420

先日、猫ちゃんパトロールの時に、ドキッ(@_@)v-363とした出来事がありました。

いつものように、くの一になって猫ちゃんパトロール(=^ェ^=)
ご飯をあげようかなとおもった時、
何か視線を感じ、振り替えると、少し離れたところから、自転車から降りて立っているおじさんが、こちらを見ていました。

ドキッ(@_@)v-363
猫嫌いの方かなv-362
こちらをみてる(/≧◇≦\)
ちょうど前に自動販売機があったので、ジュースをかって、その場を通り過ぎました。
そして、別の場所のパトロールをすませて、戻ると。。。
自転車のおじさんの隣に猫ちゃんが。。。(=^ェ^=)e-266
そして、よく見るとフードをもらって食べていましたe-420(*^_^*)e-420
おじさんに
「こんばんは(*^_^*)」
と声をかけると、
びっくりした様子でしたが、
「私もフードあげているんです」
と話をすると安心していました(*^_^*)
私もおじさんもお互いが、ドキッ(@_@)v-363としていたようです(笑)
おじさんは、わからないようにフードを袋に入れて、それを自転車のカゴに入れてました。
時々、この周辺の猫ちゃん達にご飯をあげてくださっているようです。
ご飯をあげてくださっている方に出会うと嬉しいですねe-266o(^o^)oe-266

Minmi48さん、野良ちゃんにご飯を届けてくださり、ありがとうございますe-420m(._.)me-420
猫ちゃん達は、Minmi48さんがご飯をもってきてくれるのを楽しみにまっているんですねe-420((o(^∇^)o))e-420
パトロールしていると、きっと猫友できますよ(*^_^*)e-343

野良ちゃん達にご飯をあげてくださっている皆様、ありがとうございますe-420m(._.)me-420

猫ちゃんママさま〜

猫ちゃんママさまぁ〜\(//∇//)\Minmiですぅ〜♪お返事、ありがとぉ〜ございますですよぉ〜☆(*^o^*)

猫ちゃんママさま〜野良猫ちゃんにフードを届けてくれるおじさまとの ほんわかエピソード(((o(*゚▽゚*)o)))チュテキですぅ☆

猫ちゃんママさまも、おじさまも、くノ一、忍者だからぁ〜、ご飯をあげてくださっている時に、誰かに会うと、お2人ともドキッ!ですねぇ〜(≧∇≦)

私も、みなさまをお手本にして、毎日しっかりパトロールしてまぁ〜す(=´∀`)人(´∀`=)猫友に出会える日を楽しみに☆☆☆

うちの家の近くの川には、カモさんや鳩さんが居て、パンをあげてくれている人が、たっくさんいるんですよぉ〜(≧∇≦)私も鳥さん達にも、ご飯をお届けしなくちゃ☆

お散歩中のワンちゃんの熱烈キッス♪

こんばんは、アグネスです。
昨日、子供と公園に行った帰りにお散歩中のワンちゃん2匹に会いました。
ボランティアで子供の通学路の見守りをして下さっている方だったので「いつもありがとうございます」とあいさつをしながらワンちゃんの話や世間話をしました。
よく躾がされているワンちゃんで、私たちが話をしている間、大人しく座っていました。

時々散歩中に出会うことがあったのですが、子供の習い事や用事のある時が多く、お互いに挨拶だけの事が多かったのですが、昨日は時間があったので
「ワンちゃんを撫でてもいいですか?」と聞いて
子供と一緒に撫でさせてもらいました。

ワンちゃんも撫でてもらったのがうれしかったらしく、子供の顔をペロリ♪
すると、それを見ていたもう1匹のワンちゃんがアグネスの顔もペロリ♪

「くすぐったい(^o^)」
「ペロペロしてくれたん(^o^)ありがとう」

私達がうれしそうな様子だったからか、ワンちゃん達はその後も、しばらく子供たちとアグネスの鼻やほっぺをしっぽを振りながらペロペロしてくれました(*^_^*)

見守り隊のおじさんとワンちゃん達にサヨナラをしたあと子供たちが
「ほっぺおいしそうなにおいでもしたのかな?」
「でも、かわいかったね」
「お利口さんだったね」とワンちゃん達の熱烈なキスの感想を話しながら帰りました。

本当は時間があればお散歩中のワンちゃん全部をなでなでしたいアグネスです。


Minmiさん、Minmiさんにご飯をもらってる猫ちゃんはちゃんとアイコンタクトが取れるんですね(^o^)
外で猫ちゃんやワンちゃんに出会うと嬉しくなるからか、ふしぎと元気になったりやさしいきもちになれたりしますよね♪

猫ちゃんママさん、猫ちゃん達にフードをあげている時に他の人と会うと、猫好きな人かな?嫌いかな?ってちょっとドキドキしますね。
でも、その人が猫好きな人だとホッとしますよね(*^_^*)
猫ちゃんママさんを見ていたおじさんが、猫好きな方でよかったです。
アグネスも子供たちとフードを届け中に人が近づいてくると、動物好きな人かどうかわからないので一旦その場から離れることがあります。
アグネスの住んでいる所では動物虐待の話は聞かないのですが、捨て猫の話はちょこちょこ聞くので、もっと飼い猫の去勢避妊の意識が飼い主さんにあればと残念に思います。

外で暮らすホームレスのワンちゃん、猫ちゃん達がおいしいご飯を食べられますように。
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR