犬達のSOS☆今、世界規模でイルカを守る動きが活発に!ドイツでは愛護団体が『イルカショーは虐待』と批判しショーや飼育をやめる動物園が相次ぐ、日本も6/29のJAZA総会で追い込み漁で捕獲されたイルカの入手を禁じる内部規定や罰則を盛り込む方針発表!2015年6月11日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10  
*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10・11
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
2位2014/5/15~10/26・12/16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/17)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~5/6・8~6/11)


5月27日、10時31分天使の太陽リング5
【5月は何回も空がミーママを呼び、見上げると上空に太陽リングが出現☆これは5月27日分(ミーママ撮影)】

2015/05/31 愛をまといたいコロワンさんコメントです。
動物愛護先進国のドイツでは、愛護団体から批判受けイルカショーが激減、イルカの飼育そのものを規制する動きあり&JAZA総会の動きについて
皆さん、いつもブログ活動お疲れさまです。m(_ _)m
アグネスさん、のんさん、私の連絡したニュースをコメントしてくださってありがとうございました!
私も遅くなってしまったのですが、5/28にテレビのFNNニュースで見た『動物愛護先進国ドイツでのイルカショーや飼育についての現状』を報告しますね。(^_^)

(テレビ放送と同じ内容が掲載されているFNNニュースのURL)
   
www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00293403.html

いるか3

動物愛護先進国のドイツでは、動物愛護団体などが「イルカショーは虐待」と強く批判し、イルカのショーや飼育を取りやめる動物園が相次いでいるとのこと。

かつて10カ所以上あったイルカショーも相次ぐ批判などを受けて、今では2カ所のみ。
テレビで報道されたのはドイツ西部の都市、デュイスブルクにある動物園。
同動物園では現在、7頭のイルカが飼育され、毎日3回行われるイルカショーは家族連れに大人気となっているが、
ショーを続けているこの動物園、動物愛護団体から飼育をやめるよう要求されたほか、裁判所から飼育記録を公開するよう命令を受けているとのこと。

それに対し
動物園側は「ショーは、イルカの生態や自然環境の問題などを知ってもらう場所」と主張し、飼育についても、イルカの保護や生態調査の目的があるとして、インターネットで情報を公開しながら、飼育を続ける方針。

5月11日午前10時52分の天使の太陽リング4
【5月11日午前10時52分、天使の太陽リングが出現☆(ミーママ撮影)】

5月17日午前11時17分天使の太陽リング1
【5月17日午前11時17分、天使の太陽リングが出現☆(ミーママ撮影)】

5月22日午後1時28分から1時間以上現れた天使の太陽リング2
【これは5月22日、午後1時28分から1時間以上ミーママの上空に現れた天使の太陽リング(ミーママ撮影)】

動物愛護団体代表WDSF・ユルゲンオルトミュラー氏は
「(将来的には)ドイツだけでなく、ヨーロッパ全域で、イルカ水族館は閉鎖されるだろう」と話した。
こちらの団体では、イルカの輸出や飼育の禁止を目指して、ヨーロッパ各地で活動している。
イルカをめぐって、隣国スイスでは、輸入を禁止する法改正が行われるなど、ヨーロッパ各国で規制が進んでいて、ドイツでも、イルカの全面的な飼育禁止に向けた動きが加速するとみられる。
(FNNニュースより一部抜粋)

(今回のニュースでも分かっていただけたと思いますが)
今、スイスやドイツなどヨーロッパでは、イルカの飼育やショーに対する愛護団体の抗議を動物園側も受け入れ、ショーもやめ飼育もやめる動きがあるようです。o(^-^)o

イルカ8

更に、こちらはFNNニュースの記事内ではない追加情報になるのですが
日本のJAZAでも和歌山県太地町の追い込み漁によって捕獲されたイルカの入手を禁じる内部規定を設け罰則を盛り込む方針を29日のJAZAの総会で発表する動きがありました。
(7月中に規定内容を取り決めWAZAに回答する予定)

<JAZA>捕獲イルカ入手に罰則 脱退表明なく…総会閉幕(毎日新聞) - goo ニュース
news.goo.ne.jp/article/mainichi/nation/mainichi-20150530k0000m040053000c.html

今後JAZAが、どのような内部規定を設け罰則を決めていくのか、注意して見守りたいと思います。

ミーママ家のバラ
【ミーママ家のバラ】

さて
話をドイツに戻しますが、『イルカショーが虐待』って、皆さんは今まで考えた事がありますか?
よく考えてみるとそうなんですよね…
見ている側の意見でなく
ショーをしているイルカの側からの意見を愛護団体の方は言っているんですよ。

同じ地球に住む仲間なんだから、イルカにも自分らしく生きる自由があるんじゃないの?って
危険があったとしても仲間と一緒に広い海で生きるのが一番良いんだよって。
人間の娯楽の為に、狭い水槽にイルカを閉じ込める
これは人間の場合に例えると拉致監禁して強制労働させているのと一緒。

6月3日、雨上がりの美しい満月4
【6月3日、雨上がりの美しい満月】

ドイツのように
日本も国民1人1人が動物を大切に思う心をもつようになれば、殺処分施設じゃない譲渡施設だけになるのかな?
今の日本は子供も大人も勉強や仕事に忙しく余裕がなく、なんだか殺伐としていて、犬猫虐待を推進するようなギスギスとした空気が全体に漂っているよう感じますけど、それに流されない強い意志をもって欲しいな。
みんな、小さな時はいっぱいもってた純粋な優しい心、思いだして欲しいですよ(*^o^*)

6月3日、雨上がりの美しい満月10
【6月3日、雨上がりの美しい満月】

ミーママさんから聞いた事があるような言葉ですが、
自分の事ばかりじゃなく、外や動物園に住む生き物達の事をお腹すかせてないかな?怪我してないかな?って、心配してあげて欲しいなと思います。
私達は地球という船に一緒に乗っている仲間なのだから。o(^-^)o

イルカ2

*関連記事
犬達のSOS☆残酷で手段を選ばない和歌山県太地町の追い込み漁が倫理規定に反しているとして、世界動物園水族館協会(WAZA)は日本動物園水族館協会(JAZA)の会員資格を停止!!早急にイルカ漁廃止の決断を!&ミーママからのミッション2015年5月12日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-771.html
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-769.html

6月4日、満月(3日)の翌日の朝日4 
【6月4日、満月(3日)の翌日の朝日】

修行中ママちゃんへ

修行中ママちゃん、こんにちは
(*^_^*) 
猫ちゃんママです。
ミーママダンススクールに、キャットフードを送ってくださりありがとうございます
m(__)m
野良ちゃん達に届けさせていただきますね((o(^∇^)o))

修行中ママちゃん

pa-iru-01.jpg
イラストは、もぐちゃん作です。

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

修行が足りないみのりですf^_^;

おはようございます(^o^)/
皆さん、大雨大丈夫でしたかm(_ _)m
それから、お外のワンちゃん、猫ちゃんも大丈夫だったかなぁ?

みのりは自分でも情けなくなるくらい(苦笑)男を見る目はゼロで、理解力も勘も全くです。。。f^_^;
修行が足りませんが
雨の日も暑い日も
爽やかな日も、はい、家族や弱い立場の命を守り頑張ります(^o^)/

完売で〜す(*ФωФ人ФωФ*)

(ノ*>ω<)ノ【☆GoodEvening☆】ヽ(>ω<*ヽ)

昨日の大雨は大丈夫でしたか?
アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、

一昨日、ぉ客様のぉウチに伺った際、ドコからか野良ニャンコ登場!
ぉ客様は、留守でしたが…腹ぺこりんぽかったので…
警戒はしていましたが、カリカリの袋をみせるジワジワと寄ってきて、食べてくれましたぁ〜(*´∇`*)
草むらから、もう1匹…
そして、仲良くカリカリを召し上がられました(((o(♡´▽`♡)o)))

本当は、もう少しカリカリあげたかったけど…ココ最近、野良ニャンコを見かけるとカリカリを差し入れしてて、手持ちのカリカリ少しだけで、2匹の野良ニャンコ達には、少しだけの差し入れになってしまいました。:゚(。ノω\。)゚・。

ご夫婦でニャンコ好きなので、野良ニャンコカリカリあげて頂いているのかなぁ…(≧▽≦)☆
ご主人は、生まれ立ての野良ニャンコを保護し、ポケットに入れご自宅までつれて帰り、ミルクを与え育てた経験もある方なんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

もちろん、去勢避妊もしてます!

何度も伺っているお宅ですが、ご自宅の敷地内で野良ニャンコに遭遇したのは初めてでした
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

カリカリは、ぉかげ様で完売です
(((o(♡´▽`♡)o)))

昼休みに、ニャンコ達に大人気のカニカマ入りカリカリを買いに走り、補充も完了です!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆









公務員による動物虐待と隠ぺいで有名な山口県周南保健所が、ワイヤー凶器でまた犬達を傷付けているようです

こんにちは
皆様お疲れ様です
可奈ママです( ̄^ ̄*)
毎日、仕事帰りに夜遅く野良ちゃんたちにご飯を届けているから、時間がなく簡単な報告でごめんなさい

実は、、、数日前の夜、知り合いから
『山口県でお腹の回りをケガした犬のツイッターがまた流れゆう!!』
と連絡をもらいました
(ツイッター文です↓↓
@chunta72: 虐待情報。山口県周南市で、明らかに虐待されたと思われる犬が次々と見つかっているそうです。この子の行方はわかっていません。警察に通報済みですが、証拠がなく捜査できないとのこと。
#拡散希望 #虐待 #動物愛護 #犬 #猫 #保健所 )

それで!!可奈ママじっとしとれず、6月10日、朝8時40分に周南警察に問い合わせしました
以前のワイヤー犬の時と同じく、隠ぺい体質の担当課の生活安全課に、なかなか繋いでもらえませんでした( ̄^ ̄?)
10分くらい受付と話して、やっと担当課に繋いで頂きましたが
『この件に関しては上に確認しないとお答えできない』
と言われたため( ̄^ ̄#)
私の仕事の休憩時間に再度かけ直すことになりました

それで、周南警察に休憩時間に再度電話しました

対応は朝と同じカワモト氏
上司に確認したが、詳しい事は話せないとのこと
いつもの山口県役所をあげての隠ぺいです(-_-;)
ただ、
カワモトさん(男性)は笑ってごまかしていましたが、捜査をしていないのは分かりました
事実確認もしていなく否定するような話し方をされました

お腹回りをケガした犬の写真が、またインターネットで出ていたことを話すと(朝も話ました)
『あ~…保健所やね…』
とポロリと言われました
『( ̄○ ̄;)(また!!!周南)保健所ですか!?』
と聞くと
『いやいや( ̄▽ ̄;)そういうことがあれば、適切に捜査します』
と先程のポロリ発言【保健所やね、、、】をごまかすような返事をされました
後で聞き返しても口チャックで答えてもらえませんでした(-_-;)

それで朝の対応の悪さを注意させていただきました
(担当課に代わっていただけませんか?
と受付に何度言っても、こちらになかなか代わってもらえず、『お願いします』と2回言ってやっと代わってもらえたこと)
改善のお願いもして電話をおきました

やっぱり!!!山口県の役所全体で横行しているあまりにも残酷な動物虐待をしばらく
SOSが書いていないと虐待への抑止力がゆるみ、またあの血も涙もない残忍な山口県の公務員達は!!虐待をどんどんしていました
捨て犬や子犬に対する虐待捕獲=市役所職員と保健所の鬼畜獣医達が
人間に怯え逃げる捨て犬や子犬を集団で挟みうちにするよう、追いかけ回し凶器のワイヤーを足や首や胴体にかけ締め上げるやり口!!!
ワイヤーが食い込んだ足や胴体を骨が見えるほど傷だらけにし、(首にワイヤーがかかった場合、以前防府の住民証言では、犬はぐったり動かなくなり、それを山口県防府市役所と保健所職員達が、穴を掘り隠していた
それを4年前に抗議すると、多数の住民が役所合同のワイヤー捕獲を見ているのに、
(*`θ´*)知らない!嘘だ!
と防府市役所の清水正博氏は、出世のため必死に隠ぺいし、このブログへの嫌がらせをはじめたがよ!!
この清水氏たちのワイヤー捕獲が失敗し、三本足で逃げ回るワイヤー犬シロちゃんの写真を公開すると、清水正博氏は
(`ヘ´)合成だ!!
と否定し、あげくに私たち(高知や愛媛県住民)が犬にヒモを巻き付け三本足にし
写真を撮ったとまで清水正博氏は、薄汚い言いがかりをつけ逃げようとしました
景色は防府なんですけど、、、(-_-;)
更に犬達のSOSで保護費を用意し、大阪の信頼できる保護団体さんに救出をお願いし、シロちゃんは無事に助けられワイヤーで壊死した足の切断手術もしていただけ、命をとりとめましたm(_ _〃)m
その証拠の手術で外したワイヤーを防府の虐待公務員は、返還要求をしてきたようです( ̄^ ̄#)
つまり、挟みうちにしたワンちゃん達の首や足や胴体をワイヤーで締め上げ
殺したり肢体不自由にした証拠を隠ぺいするために回収しようとしたんです!!)
シロちゃんや、その後周南市でも、見つかった周南保健所の虐待獣医、田中雅樹や工藤伸一によるワイヤー犬や、子犬時代ゲートボールの老人に顔が変形し片目がえぐられ落ちてしまうほど、棒で殴られたチビ達は、メンバーのハッピーさんや周南市の住民さん達の協力を経て、最終的にはまた大阪の保護団体さんへSOSで保護費を用意し、助けて再手術もしていただきましたが( ^_^)人(^_^ )
たまたま私たちが知り連携して助けられたワンちゃん以外は、みんな傷付いた身体で恐怖に怯え、山口県動物愛護(殺処分)センターで無抵抗のまま闇から闇に殺されていったがですよ!!

山口県!!!高知もやがですが!捨て犬や飼い主のいない子犬に対して、役所や公務員は酷すぎるがよ。・゜゜(>_<)゜゜・。
暴力は人間にも!!私たちと同じように生きる権利がある動物達にもしたらあかんぜよ!!
私はDVに脅え暴力を振るわれ育ったから、痛さ怖さが分かるがよ!!!

イルカ入手の原産地証明義務づけ 日本動物園水族館協会

犬たちのSOS記事にあった、猫の虐待を調べていると、この記事に出会いまたので、少し紹介させてください^_^;。

デジタル日本経済新聞2015/7/3 21:43 から記事を抜粋しています。

日本動物園水族館協会(JAZA、東京)は3日、会員施設が追い込み漁で捕獲したイルカを購入した場合、除名を含めた処分をする方針を明らかにした。新たにイルカを入手する際は原産地証明など追い込み漁によるものではないと証明する書類を提出するよう会員施設に義務付ける。

 動物園のゾウやキリンといった陸上動物の多くは出生日や血統情報などを記録したマイクロチップを体に埋め込んで管理しているが、イルカは皮下脂肪が厚く埋め込みが難しいことなどから、写真での識別となった。

新たな規定を今年11月の理事会までに検討し、来年5月に神奈川県で開かれる通常総会で決定する。
 また、イルカの飼育・繁殖技術の向上を目指すため、JAZAに専門委員会を新設。
〔共同〕

この方針を支持する施設、不安を漏らしたり少し静観したいとしている施設があるようです。これらの記事を読んでいて乙女は、方針を支持しない施設の今後の動向が気になりますね(―_―)!!
また、証明の義務付けで写真での識別・・・いい加減なものではないかと疑ってしまいますが、証明書の義務付けや新たな規定を実行することを、今後のJAZAの動きとともに期待しつつ見守りたいですね!(^^)!

愛媛県や高知県や山口県ですか、犬や猫、動物虐待死を取り締まれない自治体!虐待を捕獲、保護などと偽って嘯いている公務員もいるご時世において、「生き物を学ぶ場」としている水族館や動物園存在の意味は・・・・

和歌山県太地町で行われている追い込み漁でのイルカ入手は倫理規定に違反する。それをイルカのコーナーに、入手方法として表示ができるのでしょうか。

人として守り行うべき道から違反していると、世界から認められた日本とは、、、とても悲しい事実ですね(@_@。
 動物にも優しい日本と認められるよう、改善してほしいと願います。
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR