犬達のSOS☆公務員による動物虐待と隠蔽で有名な山口県!また、周南保健所の鬼畜獣医達が犬達をワイヤー凶器で傷付けている?!これらは氷山の一角で、傷付いた身体で恐怖に怯え、山口県動物愛護(殺処分)センターで無抵抗のまま闇から闇に殺されていった捨て犬や子犬はたくさんいます2015年6月17日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10  
*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~17
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
2位2014/5/15~10/26・12/16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~5/6・8~6/17)


5月11日午前10時52分の天使の太陽リング2
【5月は何回も空がミーママを呼び、見上げると上空に太陽リングが出現☆これは5月11日分(ミーママ撮影)】

2015/06/13 愛をまといたい高知の可奈ママさんコメントです。
公務員による動物虐待と隠ぺいで有名な山口県周南保健所が、ワイヤー凶器でまた犬達を傷付けているようです
こんにちは
皆様お疲れ様です
可奈ママです( ̄^ ̄*)
毎日、仕事帰りに夜遅く野良ちゃんたちにご飯を届けているから、時間がなく簡単な報告でごめんなさい

実は、、、数日前の夜、知り合いから
『山口県でお腹の回りをケガした犬のツイッターがまた流れゆう!!』
と連絡をもらいました
(ツイッター文です↓↓
@chunta72: 虐待情報。山口県周南市で、明らかに虐待されたと思われる犬が次々と見つかっているそうです。この子の行方はわかっていません。警察に通報済みですが、証拠がなく捜査できないとのこと。
#拡散希望 #虐待 #動物愛護 #犬 #猫 #保健所 )

1433388945083.jpg

それで!!可奈ママじっとしとれず、6月10日、朝8時40分に周南警察に問い合わせしました
以前のワイヤー犬の時と同じく、隠ぺい体質の担当課の生活安全課に、なかなか繋いでもらえませんでした( ̄^ ̄?)
10分くらい受付と話して、やっと担当課に繋いで頂きましたが
『この件に関しては上に確認しないとお答えできない』
と言われたため( ̄^ ̄#)
私の仕事の休憩時間に再度かけ直すことになりました

1433388951359.jpg

それで、周南警察に休憩時間に再度電話しました
対応は朝と同じカワモト氏
上司に確認したが、詳しい事は話せないとのこと
いつもの山口県役所をあげての隠ぺいです(-_-;)
ただ、
カワモトさん(男性)は笑ってごまかしていましたが、捜査をしていないのは分かりました
事実確認もしていなく否定するような話し方をされました

009

お腹回りをケガした犬の写真が、またインターネットで出ていたことを話すと(朝も話ました)
『あ~…保健所やね…』
とポロリと言われました
『( ̄○ ̄;)(また!!!周南)保健所ですか!?』
と聞くと
『いやいや( ̄▽ ̄;)そういうことがあれば、適切に捜査します』
と先程のポロリ発言【保健所やね、、、】をごまかすような返事をされました
後で聞き返しても口チャックで答えてもらえませんでした(-_-;)

6月3日、雨上がりの美しい満月2
【6月3日、雨上がりの美しい満月】

それで朝の対応の悪さを注意させていただきました
(担当課に代わっていただけませんか?
と受付に何度言っても、こちらになかなか代わってもらえず、『お願いします』と2回言ってやっと代わってもらえたこと)
改善のお願いもして電話をおきました

6月3日、雨上がりの美しい満月8
【6月3日、雨上がりの美しい満月】

やっぱり!!!山口県の役所全体で横行しているあまりにも残酷な動物虐待をしばらく
SOSが書いていないと虐待への抑止力がゆるみ、またあの血も涙もない残忍な山口県の公務員達は!!虐待をどんどんしていました
捨て犬や子犬に対する虐待捕獲=市役所職員と保健所の鬼畜獣医達が
人間に怯え逃げる捨て犬や子犬を集団で挟みうちにするよう、追いかけ回し凶器のワイヤーを足や首や胴体にかけ締め上げるやり口!!!

6月4日、満月(3日)の翌日の朝日6
【6月4日、満月(3日)の翌日の朝日】

ワイヤーが食い込んだ足や胴体を骨が見えるほど傷だらけにし、(首にワイヤーがかかった場合、以前防府の住民証言では、犬はぐったり動かなくなり、それを山口県防府市役所と保健所職員達が、穴を掘り隠していた
それを4年前に抗議すると、多数の住民が役所合同のワイヤー捕獲を見ているのに、
(*`θ´*)知らない!嘘だ!
と防府市役所の清水正博氏は、出世のため必死に隠ぺいし、このブログへの嫌がらせをはじめたがよ!!

005.jpg

この清水氏たちのワイヤー捕獲が失敗し、三本足で逃げ回るワイヤー犬シロちゃんの写真を公開すると、清水正博氏は
(`ヘ´)合成だ!!
と否定し、あげくに私たち(高知や愛媛県住民)が犬にヒモを巻き付け三本足にし
写真を撮ったとまで清水正博氏は、薄汚い言いがかりをつけ逃げようとしました
景色は防府なんですけど、、、(-_-;)

【2011年11月、山口県防府市役所と防府保健所の合同ワイヤー捕獲により、ワイヤーが前足に巻つき三本足で逃げ回っていた防府のワイヤー犬シロちゃん】

  
山口県防府市保健所とは?虐待捕獲!非道公務員たちにより三本足にされたワイヤー犬、しろちゃん004
山口県防府市保健所とは?虐待捕獲!非道公務員たちにより三本足にされたワイヤー犬、しろちゃん005
山口県防府市保健所とは?虐待捕獲!非道公務員たちにより三本足にされたワイヤー犬、しろちゃん006

更に犬達のSOSで保護費を用意し、大阪の信頼できる保護団体さんに救出をお願いし、シロちゃんは無事に助けられワイヤーで壊死した足の切断手術もしていただけ、命をとりとめましたm(_ _〃)m
その証拠の手術で外したワイヤーを防府の虐待公務員は、返還要求をしてきたようです( ̄^ ̄#)
つまり、挟みうちにしたワンちゃん達の首や足や胴体をワイヤーで締め上げ
殺したり肢体不自由にした証拠を隠ぺいするために回収しようとしたんです!!)

【2014年4月、山口県下松市役所と周南保健所の二度にわたる合同ワイヤー捕獲で、足だけでなく胴回りを一周する酷い傷を負わされた山口県下松市のワイヤー犬】
  
ワイヤー犬1

ワイヤー犬②の1
【動物病院に入院直後のワイヤー犬、目には光がなく不安の表情が強くでています】

ワイヤー犬②の3

ワイヤー犬入院中
【ワイヤーがからまっていた足、白く見えているのは骨です。虐待公務員達にワイヤーで傷つけられた足は、切断せざるをえなくなり三本足になりました】

ワイヤー犬②の4ワイヤー犬入院中4
【足だけでなくお腹まわりを一周縫う程の大きな傷】

片目のワンちゃん4
【山口県下松市の埠頭で、子犬のころにゲートボールの老人に棒で殴られ片目が飛び出し垂れ下がった状態になっていたもののなんとか一命をとりとめて必死に生きのびていたワンちゃん】

2職員
【ワイヤー犬を捕獲した周南健康福祉センター(周南保健所)職員達。一番右のメガネが田中雅樹氏。一番左のメガネが生活環境課副部長工藤伸一氏 】

シロちゃんや、その後周南市でも、見つかった周南保健所の虐待獣医、田中雅樹や工藤伸一によるワイヤー犬や、子犬時代ゲートボールの老人に顔が変形し片目がえぐられ落ちてしまうほど、棒で殴られたチビ達は、メンバーのハッピーさんや周南市の住民さん達の協力を経て、最終的にはまた大阪の保護団体さんへSOSで保護費を用意し、助けて再手術もしていただきましたが( ^_^)人(^_^ )
たまたま私たちが知り連携して助けられたワンちゃん以外は、みんな傷付いた身体で恐怖に怯え、山口県動物愛護(殺処分)センターで無抵抗のまま闇から闇に殺されていったがですよ!!

5月17日午前11時17分天使の太陽リング3
【5月17日午前11時17分天使の太陽リング(ミーママ撮影)】

山口県!!!高知もやがですが!捨て犬や飼い主のいない子犬に対して、役所や公務員は酷すぎるがよ。・゜゜(>_<)゜゜・。
暴力は人間にも!!私たちと同じように生きる権利がある動物達にもしたらあかんぜよ!!
私はDVに脅え暴力を振るわれ育ったから、痛さ怖さが分かるがよ!!!

ミーママ家のバラ

*関連記事
犬達のSOSに山口県の虐待ワイヤー捕獲を告発され、狂ったようにストーカー書き込みをしていた防府市役所の清水正博が新たなハンドルネームで出現?!山口県周南市でお腹回りに傷がある犬がいるというツイート情報が!やはり周南保健所の虐待獣医達がワイヤー捕獲をしていた?!2015年6月14日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-783.html

犬達のSOS☆山口県公務員獣医達による虐待ワイヤー捕獲で片足を失ったワイヤー犬の記事全集・防府保健所編 2014年8月8日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-584.html

犬達のSOS☆山口県公務員獣医達による虐待ワイヤー捕獲で片足を失ったワイヤー犬の記事全集・周南保健所編 2014年8月8日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-583.html

pa-w-03.jpg
【イラスト:もぐちゃん作

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

スポンサーサイト

コメント

Secret

交通量の多い環状線で陸橋を渡る猫ちゃんw(゜o゜)w

皆さん、いつも遅くまでのブログ活動をありがとうございます

先日、ちょっと驚いたことがありました(^o^)

東温市パトロールの帰りに交通量の多い環状線で信号待ちをしていたときのことです。

1匹の首輪を付けた猫ちゃんが向こうから歩いて来て『こんな車の多い所を横断したら危ないな~(@_@)』とヤキモキしていると、その猫ちゃんは突然、方向転換をしてすぐ横にあった陸橋の階段を慣れた様子で登っていきました(^^;

なんて賢い猫ちゃんなんだろう!と感心しました(*^_^*)

しかし、いくら賢い猫ちゃんとはいえ、もしものこと(交通事故や虐待・虐殺、感染症など)が起きてからでは遅いですから、飼い主さんには大切な猫ちゃんたちを守るためにも完全室内飼いをお願いしたいですm(__)m

ホームレス犬猫ちゃんたちに雨をしのげる温かい寝床や栄養のつく食べ物がありますように☆

愛をまといたい美羽さん☆アグネスさん☆猫ちゃんママさん☆愛をまといたい美和さんへ☆

☆愛をまといたい美羽さんへ☆
いつでも、野良猫ちゃんへカリカリをあげられるように、常備していて、野良猫ちゃんに会うとあげて下さり、ありがとうございます(●^o^●)

警戒していた野良猫ちゃんも、カリカリの袋と、愛をまといたい美羽さんの雰囲気に、きっと安心してジワジワと寄って来て、カリカリを食べてくれたんでしょうね(#^.^#)ふふふ☆コメントを読ませて頂いている、私が嬉しくなりました☆☆☆ステキなコメントを下さり、ありがとうございました(*^_^*)

☆アグネスさんへ☆
アグネスさん家の猫ちゃん達は、お子ちゃん達に、ブラッシングをしてもらって、気持ち良さそうですねぇ~(●^o^●)ほのぼの暖かい空気に包まれ、ブラッシングされている、ステキな光景を想像して、にんまりしちゃいました☆☆☆

心がほっこり温まるコメントを下さり、ありがとうございます(#^.^#)

☆猫ちゃんママさんへ☆
猫ちゃんママさん家の猫ちゃん達は、100円ショップの美顔コロコロがお気に入りなのですねぇ~☆(*^_^*)
猫ちゃんママさんにマッサージしてもらって、幸せそう(●^o^●)☆☆☆ほんわぁ~かコメントに癒されました♪ありがとうございます☆☆☆

☆愛をまといたい美和さんへ☆
愛をまといたい美和さんが、交通量の多い環状線で出会った首輪を付けた猫ちゃんは、道路を横断しないで、すぐ横の陸橋の階段を慣れた様子で登っていったのですね(#^.^#)本当に、おりこうさぁ~ん♪(*^^)v思わず、声に出しちゃいましたよ~♪

だけど、美和さんが仰られるように、交通事故や虐待、虐殺などにあってからでは遅いので、完全室内で大切に飼って頂きたいですね。家族の一員でもある、大切な猫ちゃんの飼い方を、改めて見直すことのできるコメントを下さり、ありがとうございました(*^_^*)

みなさま、毎日パトロールやステキなコメントなど、ありがとうございます(#^.^#)

野良猫ちゃんにフードをお届に行くと(#^.^#)

こんばんはv-352
今日、野良猫ちゃんにフードをお届に行ったら、ステキなおじさまと遭遇したんですよぉぉぉ~v-344

おじさまは、暗闇の中、野良猫ちゃん達にフードをあげている高架下に座り、猫ちゃん6匹と、紐を使って楽しそうに遊んでいたんです(*^_^*)猫ちゃん達も、おじさまのお膝に座ったり、紐をパシパシして、楽しそうでしたv-354

おじさまは、猫ちゃんと戯れて、癒されているんだなぁ~と幸せな時間が流れている光景を、しばらく眺めてしまいましたv-344

動物達が人間に与えてくれる癒しのパワーって、すっごいですねぇv-353日本中に地域猫活動が広まって、殺処分もなくなって、動物と人間が共存できる、動物にも優しいぃぃぃ~暖かぁぁぁ~い日本になってほしいです!

軒下のらにゃv

こんばんはです(。・ω・。)♪
いつもいつもブログ活動お疲れさまです*ありがとうございます。

ちょっとちょーっと前のお話なのですが、ウチの軒下のらにゃ2代目が産まれました。
初代は1匹でしたが今回は5匹。
植木鉢が子のらにゃでぎゅうぎゅうです(>Δ<)

産まれてしばらくすると親子でどこかにお引越しをしてしまい、ごはん時になるとママのらにゃだけが姿を見せるようになって、子のらにゃたちはどうしたのか心配していたのですが、偶然、親子でまたまたお引越ししている(?)現場に遭遇。元気なことが分かってホッとしました。

そんなのらにゃたち。
いつかまた軒下にも来てくれるかなぁと思いつつ過ごしていたある日…というかつい最近。
お仕事から帰ってへろへろしながら家に入ろうとしたもぐの視界の端っこに何やら映りました。
目を凝らすと、軒下でパパさんが置いていたフードに埋もれてカリカリしてるちっちゃい物体!

子のらにゃがカリカリデビューを果たし、ごはんを食べに来てたのです。
思わずこそこそ近寄って見たところ、ものすっごい警戒されて逃げられ、ママのらにゃがダッシュでやって来ました。
ひゃあ、ごめんなさい(m≧Д≦)m
思わず謝り、姿を隠すもぐ。
でも、見たいー(>д<*)!
…仕方なく家に入り、窓越しに観察することにしました。

見ていると、子のらにゃは置きっぱなしのブロックに頭を突っ込んでみたり、板を登ったり降りたり、かくれんぼしたり。
いろいろ荒れ放題なのですが、子のらにゃたちの遊び場になるなら片づけてなくて良かったかも…なんて思ったりしました。
遊んでるのも食べてるのもめちゃめちゃ可愛いのですが、ママのらにゃのガードが固くてどーしても近くで見れません。
写真を撮ろうとしてもお家の中から、ガラス越しなのでちっともきれいに写らないのですが、ぼんやりの写真が映ったスマホを片手にパパさんママさん、お友だちに見せまくってるもぐです。

今回の子のらにゃたちも元気ですくすく成長しますよーにっと思います(*uωu*)

東京のさっちゃんファミリーさん☆群馬の花ぱんさん☆もぐさんへ☆

☆東京のさっちゃんファミリーさんへ☆
スーパーの帰り道で会った、エメラルドのような美しい目をした野良猫ちゃんに、じゃこてんをあげて下さり、ありがとうございました☆(#^.^#)

さっちゃんファミリーさんと野良猫ちゃんのほんわ~か、暖かい空気で包まれているようなコメントに、私は癒されましたよぉ~(*^_^*)

優しい気持ちで動物に接すれば、さっちゃんファミリーさんと野良猫ちゃんのように、心は通い合うものだと、改めて感じることができました☆

毎日、ワンちゃんを殺処分している保健所や愛護センターの職員達も、動物達に対して優しい気持ちで接してくれたら、心が通い合い、殺処分することも、山口でおきている野良犬に対する虐待だって、できないと思います。殺処分より、譲渡で、ワンちゃん達の命を救ってほしい、そう願っています☆

☆群馬の花ぱんさんへ☆
ミーママさんのミッションを遂行して下さり、ありがとうございます(#^.^#)

毒ガスで殺処分された後に、焼かれてしまうワンちゃん達に、職員達は心を痛め、手を合わせてくれているのだろうか、息のないワンちゃん達の顔を見てくれているのだろうか。。。私も群馬の花ぱんさんと同じ事を思いました☆

毒ガスで苦しみながら息をひきとったワンちゃんの顔を見て、悲しみ、痛みを感じる心であってほしい。手を合わせてほしい。殺処分ではなく、ワンちゃん達を幸せにしたい、生きさせたいと思い、どうすればワンちゃん達を救えるのか、真剣に考えてほしい、そう思いながら、コメントを読ませて頂きました☆

☆もぐさんへ☆
もぐさん家の軒下野良猫ちゃんの2代目が生まれたのですねぇ~(●^o^●)子野良にゃんちゃんも、カリカリデビューを果たしたのですね♪♪♪

子野良にゃんちゃんが、ブロックや板で遊んでいる様子を想像して、にんまり~しちゃいました(*^_^*)幸せ~な気持ちになれる、ほのぼのコメントを下さり、ありがとうございました☆☆☆

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

動物ちなっちゃん様へ

こんにちは(*^_^*)
編集部です。
犬達のSOSをみてくださり、コメントをありがとうございます。
投稿して頂いたコメントにメールアドレスが記載されていました。
このまま、動物ちなっちゃん様のコメントを承認しますと、メールアドレスも公開になりますので、個人情報をのけたものを投稿させていただきます。
次回からのコメントはメールアドレスを入れなくて大丈夫です(*^_^*)
これからもよろしくお願い致しますm(__)m

見るに耐えれません!

こんなひどいことをするやつは生きている必要はないと思います!動物だから?自分より弱いから?殺しても捕まらないから?
こんな生命の尊さも知らない大人が役所で働いていることにむしずが走ります。
こんなことを組織ぐるみでいんぺいするなんて考えられません。
こうゆう人間が消えるようにめげずに頑張ってください

2015-08-20 15:55 投稿
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR