犬達のSOS☆「愛媛県東温市の河原って?どこやろ?(°∇°;)」と迷うメンバー達へ☆ミーママです。一時が万事!物事は一石三鳥に考え機転を利かし、分からなければ聞くための耳や口を無駄にしない事。弱い立場の動物達や自然を守ってあげられるよう!2015年6月7日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10  
*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
2位 2014/5/15~10/26・12/16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~5/1・6・8~6/7)

5月11日午前10時52分の天使の太陽リング4
【5月は何回も空がミーママを呼び、見上げると上空に太陽リングが出現☆これは5月11日分(ミーママ撮影)】

2015/06/06 ミーママさんコメントです。
エミちゃん、OKよ(*^_^*)
安全運転?で無事に大阪まで戻れて良かったです(*^_^*)

今日は松山は、寒い雨が降っていましたが、コロワンちゃんも東温市に寄ってから来てくれました(笑)
お菓子と、ワンちゃんのおやつをありがとうございました。
話を聞いていると、コロワンちゃんは今まで、どうも違う場所をパトロールしていたみたい(笑)

5月11日午前10時52分の天使の太陽リング6

4年半前、可奈ママ達、高知のオトボケ隊の『高知から愛媛県に車で向かっちょりますが、ところで(;・д・)東温市って、河原って?どこやろ?分からんがです(°∇°;)』
と、コメントが入り、私は、
『(;^▽^Aあなた達には、目があります。標識を見なさい。
あなた達には耳と口があります。ガソリンスタンドや、道行く人に聞きなさい』と、返信しました(笑)
すると、犬達のSOSを当時、毎日チェックしては、イライラ叫んでいた(笑)東温市市役所・市民環境課の虐待公務員、近藤大作係長が河原に車を止めシートを倒し、身を隠すように寝そべり、可奈ママ達が来るのを待っていたのです。
  
5月11日午前10時52分の天使の太陽リング5

可奈ママから、
『変な男の人が停めちゅう車の中から身を隠すように、こっちをジイーーーッと見ちゅうがよ?
ミーママさん、何か気持ち悪いがよ(;・д・)』
と連絡がありました。

『毛は?オデコは後退している?
近藤達の写真をメンバーが届けてくれているから、後で確認してね』
その不審な人物はまさしく近藤大作係長でした。。。

5月11日午前10時52分の天使の太陽リング7

その頃のオトボケ可奈ママ達に伝えたのと同様、コロワンちゃんにも『口や耳があります。
場所が分からなければ、道行く住民さんに聞きましょう。
ついでに野良ちゃん情報や、役所の虐待など聞きましょう。
物事は一石三鳥に考え、無駄を省き機転を利かす練習をしましょう(*^_^*)』
と、伝えました。
するとダンススクールの帰りに、またコロワンちゃんは、東温市に寄り今度は住民さんに、しっかり場所を教えてもらっていました(*^_^*)

5月11日午前10時52分の天使の太陽リング3
【天使の太陽リングが出現☆5月11日午前10時52分(ミーママ撮影)】

5月17日午前11時17分天使の太陽リング6
【天使の太陽リング出現☆5月17日午前11時17分(ミーママ撮影)】

5月22日午後1時28分から1時間以上現れた天使の太陽リング3
【天使の太陽リング出現☆5月22日午後1時28分(ミーママ撮影)】

そう、それで良いのです。一時が万事。
分からなければ聞くための耳や口、無駄にしてはいけません。
一つ機転が利けば、判断力も全ての日常において、発揮されます。

みんな色々な長所や短所を持ちながら、毎日一歩ずつ進歩前進(*^_^*)
そして、みんなも元気で明るく幸せになり、弱い立場の動物達や自然を守ってあげられるように育ちましょう!

002.jpg

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

コメント

Secret

都道府県でワースト1位の群馬県庁(飼い主からの犬の引き取り増加率)は、やはり引き取り数を減らす努力が足りない!

ブログの皆様こんにちはi-1

以前に、 環境省のホームページにある統計を使って、
動物愛護法改正前の平成24年度と
動物愛護法改正があった平成25年度の
犬の飼い主からの引き取り数の増減率
を算出しました。

【関連記事→犬達のSOS☆動物愛護管理法が改正されても殺処分自治体は飼い主からの犬猫の引き取りを減していない!?①2015年2月12日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-705.html?sp

この統計において、
都道府県ではワースト1位
(政令市、中核市も含めた全殺処分自治体中では11位)
であった群馬県衛生食品課生活衛生係 027-226-2443 に
3月26日に問い合わせをしました。

群馬県の飼い主からの犬の引き取り数は、
平成24年度212頭(うち成犬167頭)
平成25年度228頭(うち成犬197頭)
と増えています。
これについて、群馬県内10ヶ所の保健所のうち引き取り数が増加している保健所をたずねましたが、回答してくれませんでした。

このため、4月1日に群馬県庁ホームページにある
「お問い合わせポスト」と
「私の提案 知事への手紙」
http://www.pref.gunma.jp/07/b2110327.html
にメールし、引き取り数が増加した保健所名と増加した理由について回答を求めた結果、
4月27日に
【群馬県健康福祉部衛生食品課 下田 雅昭課長】より10ヶ所の保健所の引き取り数の推移のみ回答がありました。

引き取り数が増加した理由については回答せずスルーしていたので、再度回答を求めた結果、

5月18日にようやく回答がありました。
(最初の問い合わせから、2ヶ月弱かかりました┐(´д`)┌)

H25年度の東部保健所のみ多頭飼育者からの引き取りが引き取り数増加の一因であったとありましたが、それ以外の引き取り数が増加した保健所については触れることもなく、やはり単なる努力不足のようです。
時間はかかりましたが、転載するほどの内容がない回答でした。

ちなみに、群馬県内10か所の保健所の引き取り数は以下です。

保健所名及びH24→25→26年度の引き取り数e-30

安中  犬12→ 5→ 9 猫108→ 24→42
渋川  犬31→13→15  猫 49→ 21→21
藤岡  犬14→33→14 猫 66→ 29→31
富岡  犬22→10→12 猫 8→ 19→38
吾妻  犬16→22→ 5 猫 71→ 36→83
利根  犬25→ 9→21 猫 51→ 17→60
伊勢崎 犬40→36→31 猫124→122→60
桐生  犬30→15→14 猫119→ 69→60
東部  犬11→75→13 猫 38→ 17→46
館林  犬11→10→ 0 猫 28→ 13→ 9

合計 犬212→228→134 猫662→367→450

引き取り数が増加している部分を赤字にしています。
こう見ると、ほとんどの保健所が引き取り数を減らす努力をしていないことがわかります。

また、群馬県は猫の引き取り数が異常に多く増加していることに驚きました。

来月7月に、群馬県でようやく動物愛護センターが開設されるようですが、引き取り数が減少するのか、また譲渡数が増えるかを確認したいと思います。

雨の日の猫ちゃんパトロール

こんにちは(*^_^*)
梅雨に入りましたね。
昨夜は、小雨の中、猫ちゃんパトロールに行くと、猫ちゃんが、車の下で雨宿りしながら、私が来るのを待っていてくれてました。
私の姿を見つけると、急いで出てきて、お出迎えしてくれました。
「お待たせ(*^_^*)」
と雨にねれない場所に、フードを置いてあげました。
(駐車している車の下にいる猫ちゃんをよく見かけますので、運転される方は気をつけて頂けたらと思いますm(__)m)

家に帰ると・・・
屋根がある玄関先に、野良猫白ちゃんがいました(*^_^*)
白ちゃんには、ファンがたくさんいて、ご飯をもらったり、夏は毛をカットしてもらっています。
白ちゃんは、ご飯より、ゴロ~ンと寝転がって、ナデナデして~とアピール。
そして、ナデナデしてあげた後、ご飯を食べていました(*^_^*)

お腹を空かして、ご飯をさがしている野良ちゃん達は、たくさんいます。
優しい方に出会って、ご飯をもらえますように・・・
そして、雨がしのげる場所がありますように・・・
と祈りながら、パトロールを終えました。

雨の日の猫ちゃんパトロール☆

皆さん、いつもブログ活動ありがとうございます。

コメントすっかり遅くなってしまいましたが、シロちゃんが無事見つかって本当に良かったです。(^▽^)パトロールして下さっている皆さん、いつもありがとうございます!

ミーママさんへ
先日はレッスンをありがとうございました。m(_ _)m
いつもながら動きが固くて…日頃の練習が不足を痛感(汗)
アレンジ力など、自分の弱い部分を少しでも克服できるよう努力しないといけないなと思いました。(*^o^*)

さて、そんな方向オンチの私が東温市で迷子になっている時(汗笑)犬達には会えなかったのですがf^_^;
雨の中、車の下で雨宿りしている猫ちゃんに会いました。

↑猫ちゃんママさんがコメントされている事と一緒です☆車の運転前、気をつけないといけませんね。(^o^)/

二匹で身体を寄せ合い警戒しつつも、私の持っていたフードを見せるとそっと寄ってきて食べてくれました。
痩せていないから誰かご飯をあげている方がいるのかもしれないけど、
この子達も周りをビクビク気にしていたので誰かに酷い扱いをされたことがあるのかな…?
外猫達は警戒心が強いからこそ生きていけている、そうでないことを祈りたいです。

今日も外の子達に雨宿りできる場所があり、優しい人に、ご飯を貰えていますように(^^)

お久しぶりです、前回はお返事ありがとうございました。この近藤氏ワンちゃんニャンコ全滅に躍起になってますね、ユダヤ人を目の敵にしていたヒトラーみたいでドン引きですわ(怒)職員の肩書きが無きゃこげんた君事件の犯人と全く同じ人種ですよ。そうそうこの間動画サイト観てたらこのブログに登場していた渡部氏がいかにも善人ですみたいなツラしてメディアのインタビューに応えているのを観ました。

犬虐待捕獲で有名になった愛媛県東温市のパトロール報告です☆

皆さん、連日のブログ活動ありがとうございますm(__)m

愛媛県東温市のパトロール報告をさせて頂きます☆

先日18時前、河原の広場で話しながら歩いていると、不審なグレーの軽四箱バンがすぐそばにジワジワやって来て、作業着を着たオジサンがジッと顔を覗き込みながら、ノロノロ通りすぎてピタッと止まりました(*_*)
『何か気持ち悪いね(@_@)』と話しながら、河原のパトロールに降りて行きました。
再び広場に戻ると、何と!もう18時なのに二人の若い男性職員が乗った市役所の捕獲車が入口側に止まっていました。
不審なグレーの軽箱バンも捕獲車とは離れた場所にまだ止まっていました。
この不審なグレーの軽箱バンと捕獲車はどうやら連絡を取り合っているようで、連携が取れていました。

いつもワイヤー犬しろちゃんたちにご飯を配って下さっているSさんは、
『役所職員たちはワイヤー犬の保護依頼をしても捕獲箱を設置しただけで、(ワイヤー犬しろちゃんが)出てくる時間は、勤務が終わっている時間だから来てないし』
と嘆いていましたが、東温市役所の終業時間を過ぎた18時になって役所職員たちは、ワイヤー犬しろちゃんのいるエリアに捕獲車で出向いています。

夜になって人知れず吹き矢で捕獲し、愛媛県動物愛護(殺処分)センターへ運び、闇へと葬り去るつもりなのでしょうか…?
それとも約束どおり、里親希望のご夫婦に連絡して譲渡するのでしょうか?

東温市役所の動向がとても気になります( ̄^ ̄)

シロちゃん大丈夫かなあ?

里親さんがシロちゃんを待ってるので
殺さないで保護してほしい。
美和さん、シロちゃんを見守ってくださって
ありがとうございます。
シロちゃんが元気でいてくれますように。

今年の夏も元気に穏やかに過ごしたいなあ~

暑い日が続きますね

暑くて頭の回転数が減っている?!乙女です。ミーママには、もともとよ!と一括されそうですが・・・(^_^;)

ダンスもサボり気味なので余計にかも・・と。そこで最近はキッチンダンスをたま~にしています。ミュージックはなぜか80年代の邦楽、ゆる~いスッテプを踏みふみ夕食の準備をしています。う~ん、頬がすこし上がった(*^。^*)気がしています。
 

先日近所をお散歩していると、一軒家の玄関先に直径20㎝くらいの缶が・・不自然なような自然なような、、、、、、、、、気になり覗いてみると・・あれ~!!ニャンコのカリカリフードに大きな煮干し!少し奥まったところにお水も・・
みょーに感動\(^o^)/ 近所にもそんな方がいたのかと思うと嬉しかったです。

愛を感じました。
やっぱり「愛は地球を救う」なのでは・・

 今年も少しばかり募金をしようと思います。

メンバーの皆さん、パトロールに記事作成ご苦労様です。閲覧のみなさまも脱水予防をしながらお過ごしください。


犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR