犬達のSOS☆美しい満月の日に犬虐待捕獲で有名な愛媛県東温市で行方不明のワイヤー犬シロちゃんを約10日ぶりに無事発見!捜索隊や皆の祈りが届く(*^_^*)生きていてくれてよかった!以前にも増して警戒心が強くなり保護が更に困難に!何があったのか? 2015年6月4日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10


*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 社会部門ランキング

1位  2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3)
(2位  2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
2位  2014/5/15~10/26・12/16
(3位  2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7)
(4位  2015/3/4~3/24・30・4/1~3・19~5/1~6・8~6/4)
 

6月4日、満月(3日)の翌日の朝日5
【6月4日、満月(3日)の翌日の朝日】

2015/06/04 ミーママさんコメントです。
東温市のワイヤー犬シロちゃんを美和ちゃんが約10日ぶりに発見!無事に生きていました(*^_^*)
空の青と白のコントラストが美しい、清々しい朝ですね。
昨夜の満月は美しかったですね(*^_^*)
大阪の子沢山、ママチャリアグネス、いつも私の代わりにブログを引っ張ってくれてありがとう。

6月3日、雨上がりの美しい満月16
【6月3日、雨上がりの美しい満月の日、ワイヤー犬シロちゃんの無事を祈っていた捜査隊や皆の願いが届き、約10日ぶりにシロちゃんを発見しました

昨日は大阪から、元レディースのエミちゃんも安全運転?で夜中、高速を飛ばし来てくれました。
朝、雨上がりに川内インターの下の東温市に入り食事をし、さくら温泉に入り、それから水溜まりのたくさんある河原を歩き回ったようで(*^_^*)

6月3日、雨上がりの美しい満月3
【6月3日、雨上がりの美しい満月】

ダンス教室に来た第一声が、
「(^O^)ガハハハハハ
足が汚れているんですよ~
お風呂入ったんですけど~
雨上がりの河原を歩き回って~ 靴をはいていても~汚くなっちゃって~
ミーママさん、これお土産です(^O^〃)鶴橋のキムチと~韓国海苔と~
ワンちゃん、猫ちゃんのフードです~
ガハハハハハ」でした(笑)
 

6月3日、雨上がりの美しい満月1
【6月3日、雨上がりの美しい満月】

「まあ、またこんなに、いっぱい!重たいのにどうやって持ったの?」
「ガハハハハハ~前まで車で来ておろしました~
まだまだフードありますから、後から持ってきまーす\(≧∇≦)
で~あのですね
ミーママさん、変な青いセダンが河原の高架下に止まっていて~足をハンドルにのせて寝そべってた人が、ずっとこちらを見ていて気持ち悪かったです~」
エミちゃんは、少しウエスト周りが痩せて、乙女な感じになっていました(*^_^*)

ミーママ家のバラ
【ミーママ家のバラ】

夕方は美和ちゃんが、仕事の合間をぬって、また隣の市の東温市まで行ってくれていました。
そして、、、(*^▽^*)ずっと姿を見せなくなり、死んでいるかも…
と諦めかけていたワイヤー犬シロちゃんが、美和ちゃんの前方に警戒しながら二回現れ、三本足で走り去っていきました。
生きていました!!

5月22日午後1時28分から1時間以上現れた天使の太陽リング2
【5月は何回も空がミーママを呼び、見上げると上空に連続しミーママの上空に天使の太陽リングが出現☆5月22日分(ミーママ撮影)】

先月は連続しミーママの上空に天使の太陽リングが5月27日午前10時38分2
【天使の太陽リング出現☆5月27日10時38分(ミーママ撮影)】

6・3しろちゃん
【6月3日、美和ちゃんが約10日ぶりにシロちゃんを発見】

やはり姿を見せなくなる前、役所の公務員達も数名で何度か河原に来ており、怖い思いをしたのか前より、警戒心が強くなっているようです。
シロちゃんをみんなが見かけなくなった後も、化膿止めの抗生物質入りのフードを、優しい住民夫婦が置いてくれていたようで、とにかく無事で良かったです。
高知県の可奈ママや、猫ちゃんママや、タオルの町・今治市の海ちゃん、田さんも心配し仕事の合間をぬって、シロちゃんを探したり聞き込みをしてくれてありがとうございます(*^_^*)
コロワンちゃんも、東温市までありがとう☆~☆~☆

002.jpg

*関連記事

【犬達のSOS☆4年前まで、致死量睡眠薬を愛媛県東温市の河原の公園の水飲み場で毒の吹き矢の得居格(愛媛県保健所の鬼畜獣医)や部下の渡部嘉之達と犬用缶詰めに混ぜ、次々犬達をショック死させていた東温市市役所・市民環境課の近藤大作が、農林振興課に異動した理由と任務内容は?2015年4月29日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-758.html

【犬達のSOS☆4年前、愛媛県松山地方局から異動で逃がされた毒の二枚舌獣医!得居格が今年4月から、松山に異動と知り警戒をしていた矢先!東温市でワイヤー犬と、公務員による銃殺(住民談)、吹き矢か弓矢?(SOS見解)でお尻から泡を吹きショック死した妊婦犬情報が!!2015年5月1日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-761.html

【犬達のSOSの激しい告発で4年前に残虐な致死量睡眠薬餌が中止になった愛媛県東温市ですが、4年ぶりに毒調合の公務員獣医得居格が松山に舞い戻る!移動先は愛媛県庁薬務衛生課。また、役所が動き出し銃に似た弓矢?を使い妊婦犬をショック死させ、ワイヤー犬も発見!2015年5月1日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-760.html

【犬達のSOS☆愛をまといたい美和が愛媛県東温市で妊婦犬が、松山の保健所鬼畜獣医と東温市市役所職員達に水辺まで追いたてられ、銃殺(吹き矢?弓矢?)されお尻から泡を出し死んだ事件と、河原に現れたワイヤー犬情報を求め住民に取材!2015年5月3日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-763.html

6月4日、満月(3日)の翌日の朝日2
【6月4日、満月(3日)の翌日の朝日】

【犬達のSOS☆得居格獣医が配属された愛媛県薬務衛生課とは?愛媛県の犬猫達の捕獲に人間も殺せる凶器、劇薬を入れた注射筒が10メートル~15メートルは軽く飛び5メートル程度なら段ボールに穴が開く麻酔銃使用が始まった!?2015年5月8日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-766.html

【犬達のSOS☆麻酔銃?愛媛県東温市で4年前、致死量睡眠薬餌が中止になり、今は捕獲箱だけと答えた東温市市役所職員と、松山地方局の鬼畜公務員獣医達が1年前、近距離で穴が開くほどの殺傷力と、致死量睡眠薬も入る麻酔銃?を使い妊婦犬を殺した住民目撃について!2015年5月8日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-765.html

【犬達のSOS☆ワイヤー犬が見つかった愛媛県東温市で聞き込み調査!犬嫌いの百姓がお手製のウサギ罠や毒を仕掛けていた!さらに愛媛県庁薬務衛生課と松山地方局内・保健所の公務員獣医達による致死量の麻酔薬入り麻酔銃使用の目撃情報も2015年5月8日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-764.html

【犬達のSOS☆大人しい捨て犬や野良犬達を4年半前までは致死量睡眠薬餌を使い、1年前には近距離なら殺傷能力もある麻酔銃で虐殺した愛媛県東温市市役所と、松山地方局内保健所生活衛生課の虐待公務員達!悪事を隠す二重帳簿のような隠ぺいマニュアルや誤魔化しを比較検証!2015年5月22日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-751.html

【犬達のSOS☆ワイヤー犬シロちゃんが行方不明に! 東温市市役所・環境保全課と中予地方局(旧松山地方局)内保健所生活衛生課の公務員達や犬嫌いの住民による虐待・虐殺が繰り返されている愛媛県東温市!毒餌で殺された可能性も!?どうかシロちゃんが無事でいますように2015年5月30日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-759.html

6月4日、満月(3日)の翌日の朝日3
【6月4日、満月(3日)の翌日の朝日(ミーママ撮影)】

マグナムエミちゃんへ

エミちゃん、こんばんは(*^_^*)
ドッグフードとキャットフードを持ってきてくださり、ありがとうございましたm(__)m
野良ちゃん達に、届けますね


今日は、エミちゃんと同じ時間帯のレッスンではなかったので、お会いすることが出来なくて残念でした。
次回を楽しみにしています(*^_^*)
          猫ちゃんママより
エミちゃん1

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。



スポンサーサイト

コメント

Secret

久々にミーママダンススクール&ワンちゃんパトロール!

皆さん、こんばんは(*^-^*)

いつもお疲れ様ですm(._.)m

6月3日、大阪から松山まで、阪神高速~淡路島~徳島道~松山道と車を走らせ、久々にミーママダンススクール&ワンちゃんパトロールに行って参りました。

高速の川内インターを降り、さくらの湯で身体を温めた後、あの東温市の重信川沿い~鉄工所前の道路を挟んだ足元がほぼ砂利で覆われた広場へ!

前に訪れた時と同様、運転手の休憩場所でトラックや乗用車が10台以上は休憩していました。

広場周辺を車で一周しましたが、ワンちゃんの姿はなく、河川敷と平行した細い道は車が通れないように植木などで閉鎖されていました。

次に乗馬クラブ近くにあるサイクリングロードに行くために高速道路の高架横に車を停め、傘をひろげ歩いていくと、高架下に青~水色っぽいセダンの乗用車(車のナンバー1560)に中年?の男性がハンドルの上に足をあげ寝そべっていました。

私が車に近くづくと飛び起き、顔をジロジロ。。。目をそらし気持ち悪いと思いながらも車横を通り~サイクリングロードや田んぼ、乗馬クラブなどを見渡せる
場所へ移動しました。

人一人見当たらず、ワンちゃんの鳴き声や存在を感じることが出来ませんでした。また、ワイヤー犬、しろちゃんにも会えませんでした。

その帰り道も不気味な車は移動もせず、助手席のウィンドウを開けた間から顔を覗かせ、私をジロジロ。。。
中年男性は、車内でなんか見張っているようだったので、気持ち悪くなった私はすぐその場を離れました。

ワンちゃんパトロールと言うほどのものでもありませんでしたが、、、
冷たい雨 がしとしとと降り、重い空気がこもるこの場所は、この雨だけでは毒矢や毒エサ、棒などで仔犬や母犬達を死に追いやった東温市役所や虐待百姓人などの悪事を洗い流すことは出来ないだろうと改めて感じました。。。

この場所が、ワンちゃん達の平和の地になりますよう・・・願うばかりです。

(その後、美和さんがワイヤー犬、しろちゃんの無事を確認されたとこのことで、本当によかったです(*^-^*))


ワンちゃんパトロール後、気分を入れ換え、ミーママダンススクールへ!

ミーママダンススクールでは、少しはウェスト!?背中?が細くなったと言っていただけて嬉しかったです(*^-^*)

これからも猫ちゃんやワンちゃんたちにしてあげれることを頑張って行こうと思います
\(^-^)/

お腹を空かせた ワンちゃんや猫ちゃんへ
ミーママさんや猫ちゃんママさんたちにはお手数をかけますが。。。
フードの振り分けや配達を宜しくお願いしますm(._.)m

それでは、ブログ・閲覧のみなさま、ワンちゃん、猫ちゃん、動物達が、雨に濡れ、風邪をひいたり体調を崩されませんように。。。



エミちゃん、OKよ(*^_^*)

安全運転?で無事に大阪まで戻れて良かったです(*^_^*)

今日は松山は、寒い雨が降っていましたが、コロワンちゃんも東温市に寄ってから来てくれました(笑)
お菓子と、ワンちゃんのおやつをありがとうございました。
話を聞いていると、コロワンちゃんは今まで、どうも違う場所をパトロールしていたみたい(笑)
4年半前、可奈ママ達、高知のオトボケ隊の『高知から愛媛県に車で向かっちょりますが、ところで(;・д・)東温市って、河原って?どこやろ?分からんがです(°∇°;)』
と、コメントが入り、私は、
『(;^▽^Aあなた達には、目があります。標識を見なさい。
あなた達には耳と口があります。ガソリンスタンドや、道行く人に聞きなさい』と、返信しました(笑)
すると、犬達のSOSを当時、毎日チェックしては、イライラ叫んでいた(笑)東温市市役所・市民環境課の虐待公務員、近藤大作係長が河原に車を止めシートを倒し、身を隠すように寝そべり、可奈ママ達が来るのを待っていたのです。

可奈ママから、
『変な男の人が停めちゅう車の中から身を隠すように、こっちをジイーーーッと見ちゅうがよ?
ミーママさん、何か気持ち悪いがよ(;・д・)』
と連絡がありました。

『毛は?オデコは後退している?
近藤達の写真をメンバーが届けてくれているから、後で確認してね』
その不審な人物はまさしく近藤大作係長でした。。。
その頃のオトボケ可奈ママ達に伝えたのと同様、コロワンちゃんにも『口や耳があります。
場所が分からなければ、道行く住民さんに聞きましょう。
ついでに野良ちゃん情報や、役所の虐待など聞きましょう。
物事は一石三鳥に考え、無駄を省き機転を利かす練習をしましょう(*^_^*)』
と、伝えました。
するとダンススクールの帰りに、またコロワンちゃんは、東温市に寄り今度は住民さんに、しっかり場所を教えてもらっていました(*^_^*)

そう、それで良いのです。一時が万事。
分からなければ聞くための耳や口、無駄にしてはいけません。
一つ機転が利けば、判断力も全ての日常において、発揮されます。

みんな色々な長所や短所を持ちながら、毎日一歩ずつ進歩前進(*^_^*)
そして、みんなも元気で明るく幸せになり、弱い立場の動物達や自然を守ってあげられるように育ちましょう!

ワイヤー犬シロちゃんが、無事でいてくれて、よかったです&東温市のパトロールありがとうございますm(__)m

おはようございます(*^_^*)
ワイヤー犬シロちゃんの姿が見えなくなって、心配していましたが、
美和ちゃんから、
「ワイヤー犬シロちゃんがいます(*^_^*)
元気そうで安心しました(≧ω≦)」
と連絡があり、ホッとしました。
生きていてくれてよかったです。

美和ちゃん、愛ラブ田さん、海ちゃん、高知の可奈ママさん、東温市のパトロールありがとうございますm(__)m

マグナムエミちゃん、コロワンさんも、東温市にいってくださったんですね。
ありがとうございますm(__)m
エミちゃん、フードの宅配準備等、了解です((o(^∇^)o))
おまかせください(*^▽^)/★*☆♪

しろちゃんが見つかって良かったです&3匹の子猫ちゃん達すくすく成長中

こんにちは、アグネスです。
皆さん、パトロールやブログ活動ありがとうございますm(__)m

美和ちゃん、東温市のワイヤー犬しろちゃんが見つかった知らせをありがとうございましたm(__)m
生きていたんですね。安心しました(^o^)
東温市役所の職員や虐待住民にさらに怖い思いをさせられたのか、以前より警戒心が強くなり保護がどんどん難しくなっているような印象を受けます。

やはり、傷口が化膿してしろちゃんが死んでしまう事を望んでいるのでしょうね。

さて、子だくさんママチャリのアグネス家では、
先日保護した子猫ちゃん達が保護した時の健康状態が良かったのでミルクをたくさん飲んですくすく成長中です(^o^)

小さな白い歯が生えてきたので離乳食をと考えていた矢先、我が家の先住猫たちのお食事タイムに顔を突っ込み、我先に食べようとする小さな毛玉三つ(^_^;)
(あわてて子猫用のカリカリを買いに行きました)

今まで保護した子猫は瀕死の状態だったりで食欲がなく、子猫用のカリカリをミルクやお水で柔らかくしたり、カリカリの上に粉ミルクをかけたりして食欲が出るようにと少しずつ離乳していたので、この子猫達の食欲と成長ぶりには家族全員目を丸くしています。

「元気な子猫ってこんなにたべるんや~」
「おなか パンパン」

お腹がいっぱいになったら、お兄ちゃん猫たちのトイレにピョンと飛び込み、トイレタイム。
体は小さいけど、仕草と食欲は一人前です(*^_^*)

そんな子猫達の様子を見つめているのはオス猫なのにお母さんぶりを発揮している福まる君。
子猫達も福まる君をお母さんだと思っているのか、眠たくなったら福まる君の体にもたれてスヤスヤ♪

猫友ママさんやちびっこヨサコイのお母さんから「子猫 飼いたいっていう人がおるよ」と連絡をもらい、3匹のうち2匹は里親さん候補が見つかりました。
保護直後は体重が200グラムぎりぎりだった子猫ちゃん達ですが、今は450~500グラムあり手のひらに温もりと重さが伝わり
「生きてるんだなぁ~」と感じます。

体重6キロを超すジジ君やチョコ君から体重500グラムの子猫ちゃんずまで、大きさも性別も違うアグネス家の猫たちは、

パソコンを開くと興味津々で画面をのぞき込み、油断するとキーボードに乗って画面が「ああああああ~」「111111~」
台所に立つと「にゃ~ん♪(おいしいもの出てくる??)と集まり、何か出てくるまで待っています(*^。^*)

人間の子供も、猫も姿かたちがちょっと違うだけで、本当に可愛くて面白くてたまらなく愛おしいです。
今、コメントを書いている足の先で親指を噛んだりなめたりしているのは、おチビちゃん達です(^o^)

自分達と姿が違うから、畑を荒らすから、増えすぎたから…そんな理由で動物の命を奪う権利は人間にはないはずです。
殺すという残酷な方法は何も生み出さず、残虐な心だけが広がり無味乾燥した心になって行くだけだと思います。
もし、その殺すという行為に何の疑問も持たず狩りのような行為を繰り返していたら、人間は自分の邪魔になるものは殺せばいいと考える地球上でもっとも残虐な生き物になってしまうでしょう。
自分の思い通りにならなければ人間さえも殺して構わないというような恐ろしい考えを持つ人間が出てくるかもしれません。

命の大切さを学ぶには、命に触れる事です。
ミーママさんが以前から書かれているように、動物愛護(殺処分)センターに収容されている犬や猫を全国の幼稚園や学校、老人ホームで飼うようにすれば、情操教育にもなりますしお年寄りの方にはリハビリにもなります。

よく「飼うのはいいけど死ぬ姿を子供に見せるのが可哀想」と言われる方がおられますが、私はその死んでいく姿を見せることも大切だと思います。
その姿を見て命あるものはやがて死んでいく。命は大切にしなければならない。
いい加減なお世話をしていたら死んだり病気になったりするから、責任を持って育てなければならないことを学習します。
自分より小さいもの、弱いものは守らなければならない。動物にも嬉しい楽しい、痛い悲しいといった感情があることも学ぶでしょう。
このような感情(気持ち、心)といった目に見えないものは、口で言っても読んで聞かせても伝わりにくいものです。

自分が感じることによって、それまでに見たり聞いたりしていたことが初めて実感として理解することができるのです。

和歌山県太地町のイルカ漁のように、恐怖を与え追い込み呼吸をするための空気孔をふさぎ窒息死させる姿や、山口県のように締め付ければ足が壊死するようなワイヤー罠で野良犬を捕獲、殺処分したり、愛媛県のように飼い犬飼い猫以外は殺せばいいと言わんばかりに虐待したり、毒餌、毒の吹き矢、段ボールを貫通させるような恐ろしい麻酔銃で殺したりする姿から何を学ぶのでしょう?

そこに命を慈しむ慈愛の心はなく、自分が邪魔だと思えば殺す、そしてそこに正当性を持たせるために理由付けをする残虐で自分勝手で姑息な人間性だけが助長されるのです。

人間が一番偉いのではありません。人間は自然の中のほんの一部なのだという事を忘れずに、自然から学び共生する道を歩んで行くべきです。

外にいるホームレスワンちゃんや、猫ちゃんが雨露をしのげる場所が見つかり、ご飯を食べることができますように。

人間は地球のほんの一部分☆

こんにちは(^O^) おひさしぶりです!
皆さんのパトロールの様子や、ブログを読ませていただいています。

アグネスさん家の猫ちゃんたちの様子を想像すると、自然とニコニコしちゃいますね!
私は動物を飼ったことはありませんが、遊ぼうよ~とじゃれてきたり、お腹空いたよーと呼ばれたりすると、
「かわいい」と同時に、アグネスさんのおっしゃる「命の重さ」も感じるのだろうと、気持ちが引き締まる思いです。

今日は、旦那ちゃんとランチやドライブをしたのですが(*^_^*)今日の高知は良い天気で、濃い緑の木々が風に揺れてキラキラしている様子や、アジサイが長く続く道がとても美しくて、心に残る時間でした。

アグネスさんや皆さんがおっしゃるように、私たち人間だけで地球に生きているのではありませんね(*^_^*)
素敵な時間を私たちにプレゼントしてくれる動物や自然と、私たちはこの地球に生きているんですよね。
そんなふうに思いましたので、久しぶりにコメントさせていただきました(^-^)

もっともっと動物に優しい日本になりますように☆本当にそう思います!!

ワイヤー犬のシロちゃんが見付かって良かったです~\(^o^)/

みなさまぁ~、お久し振りですi-189いつも、ブログを楽しみに、読ませていただいてますですぅ~i-184

シロちゃん、無事だったのですねv-344生きててくれて、本当に本当に良かったですぅぅぅv-352

探して下さったみなさまぁ~、心配して見付かる事を願って下さったみなさまぁ~ありがとうございましたぁ~v-354みなさまの祈りが届きましたねぇv-354

早く、無事に保護されてほしいです~。ワイヤーが絡んだ、シロちゃんの足が心配ですぅ。。。i-241
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR