犬達のSOS☆ワイドスクランブルで紹介された外国人観光客に大人気の場所とは?!世界遺産でも観光名所でもなく動物たちが出迎えてくれるカフェやお店だった!!もっと努力やアイデアを出せば人と動物達は共存できる①2015年6月9日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10  

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
2位 2014/5/15~10/26・12/16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~5/1・6・8~6/9)


 5月11日午前10時52分の天使の太陽リング4     【5月11日午前10時52分
空に呼ばれたミーママの前に現れた天使の太陽リング☆】

2015/06/03 愛ラブ田さんコメントです。
今、日本の動物たちが外国人に大人気♡鳥カフェについてお調べ致しました!
ブログの皆様、こんにちは(*^^*) 
いつもブログの活動やワンちゃんネコちゃんのパトロールなどお疲れ様です 
そしてありがとうございます*_ _) 
今回、テレビ朝日 2015/06/02 
ワイドスクランブルで日本の動物が外国人観光客に大人気だという放送をしていたようです。 
ミーママさん、知らせてくださりありがとうございましたm(__)m 
その中で紹介されていた東京都木場にある超大人気の鳥カフェについて調べてみました。 
猛禽類や南国のインコなど様々な鳥を間近で見る事ができるカフェ 
外国人観光客が殺到する意外なスポットの裏側を特集した中で紹介されました。 
会える鳥さん…ミミズク、モリフクロウ、ハリスホーク、シロハラインコ、ショウジョウインコ、ヨウム、ルリコンゴウインコ など 
触れ合いコーナー、雑貨コーナーあり。購入可。 
■鳥のいるカフェでは元気なバードスタッフがお出迎えしてくれ、バードスタッフとの記念撮影も楽しめます 
■鳥がたくさん!居るだけで楽しくなってきちゃう!デートに、おでかけにぴったりのスポット! 
【東京】では鳥カフェ・鳥に会えるお店が13店舗ありインコ・フクロウ・ペンギンなどにも触れ合えるようです 
(*^.^*) 
参照URL↓ 
matome.naver.jp/m/odai/2141433243808151301
pa-t-01.jpg
イラストもぐちゃん作

ここからは ふくろうカフェのご紹介 
【〜キナリノ〜tami tami さん2014年9月8日作成】抜粋させて頂きます☆*。 
今話題の「ふくろうカフェ」ってどんなところ? 
~(中略)~ 
ある時期から、「猫カフェ」というものが大人気になりましたね。 
ふつうのカフェと同じように、店内でお茶や食事ができるのだけど、その空間の中にはたくさんの猫たちが居て触れ合える、それが猫カフェ。 
ふくろうカフェとは・・・そう、ふくろうと触れ合えてしまえるカフェなんです! 
普段なかなか身近で見ることが出来ないふくろうと触れ合えるって、どんな感じなのでしょうか? 
十分に人馴れしているふくろうばかりなので、実際に触れ合うことも可能!なでてあげたり、肩に乗せたり。ふくろうって、実はかなり可愛い・・・! 
(抜粋は以上です) 

006.jpg

*このブログでは5店舗のふくろうカフェをご紹介し 
愛くるしい顔のふくろうの写真なども掲載しており写真だけでもかなり可愛く癒されました〜( *´艸`)i-
なぜ?外国人に鳥カフェや猫カフェが人気なのかを調べました(*^^*) 
【産経新聞抜粋】 
住環境などによりペットを飼えない人にとって、動物と触れ合える動物カフェは癒やしの場だ。最近ではフクロウ、インコ、ヘビなどを扱う個性的なカフェも登場。“元祖”ともいえる猫カフェは訪日外国人の人気観光スポットとして注目を集めている。(日野稚子) 
鳥と「触れ合いたい」 
フクロウなどの猛禽類(もうきんるい)が柵の上でくつろぎ、色鮮やかなコガネメキシコインコは来店者の頭や肩の上にふわり。「手のりフクロウ」として人気のスピックスコノハズクをなでていた福岡県内に住む女性会社員(50)は、東京都内に住む大学生の娘と一緒に来店。「上京したら絶対、来ようと思っていたんです。かわいいし、本当は連れて帰りたい」と興奮気味に話す。 
 「鳥のいるカフェ浅草店」(東京都台東区)は60羽以上の鳥と触れ合うことができる場で、来店者は女性が多い。フクロウやインコなどの鳥を観賞しながらティータイムが楽しめる「鳥のいるカフェ木場店」(江東区)の2号店として平成26年3月に開店した。木場店と異なり、入場料(1時間1500円~)を払っても飲み物は付かない。 
 同店を経営する「鳥カフェ」(同)の明渡隆祐社長は「木場店は鳥の観賞がメーンだが、触ってみたいという要望が多く、触れ合い専門の場を作った」とその理由を説明する。 
5月17日午前11時17分天使の太陽リング6  
【5月11日午前10時52分空に呼ばれたミーママの前に現れた天使の太陽リング☆】
美しいヘビを見ながらスイーツを 
 「ヘビ好きな人が集まると思っていたが、初めてヘビを見るという若い女性客が多くて驚いた」と話すのは、ヘビ専門カフェ「東京スネークセンター」の金子ヒサミツ支配人だ。 
 ヘビを眺めながら飲み物やスイーツを楽しめるカフェで、1時間の利用限定(入場料1千円)。15種類18匹の中から1匹を“自分専用”として選び、専門家の付き添いの元で直接触れ、美しさを堪能することができる。 
 昨年、東京・原宿のバーを営業時間外に借り、9日間の期間限定で企画したところ、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を通じて広がり、1日約90人の定員をオーバー。その後も開催を求める声が多く寄せられたため、インターネットによる予約制で不定期に開いている。北海道や名古屋、広島など遠方からの来場者も多いという。 
 動物カフェは、猫と戯れる猫カフェ人気で広まった。21年3月に開店した「猫カフェ きゃりこ新宿店」(東京都新宿区)の福井隆文店長によると、2年ほど前から海外メディアで取り上げられるようになり、「今では新規客の4人に1人が外国人」だ。宿泊先やネットサイトでの情報を元に訪れる人が多い。  
 動物カフェに人気が集まることについて、NPO法人「日本アニマルセラピー協会」(神奈川県大和市)の高松雅行理事長は「癒やしを求めて行く人が多いのではないか」と分析。「動物に触り、かわいいとか温かいなど癒やしを感じると、脳からオキシトシンというホルモンが分泌され、自己治癒力が高まることが分かっている。今後、ますます盛んになることが見込まれる」と話している。 
(産経新聞からは以上です)

 002.jpg

*外国人の方々に大人気の鳥カフェなんて素敵ですね☆*。 
私も鳥カフェを調べているうちに 
鳥さん、ペンギンさん、蛇さんたちに癒されにいきた~いと思いました 
(*´▽`*) 
もっと、もっと日本の色々な場所が外国人の方々の目に触れるといいなぁと思います。 
先日あった和歌山県太地町での残酷なイルカの追い込み漁が世界で問題視され、日本がWAZA(世界動物園水族館協会)から除名されそうになったニュースがありました。 
また、日本では毎日のように動物愛護(殺処分)センターで、飼い主のいない犬や猫、飼育放棄されて持ち込まれた犬や猫が殺されています。 
このように 日本の悲しい現実 
動物愛護(殺処分)センターなども外国人の方々に抗議され一日も早く無くなってほしいと切に願います(。>人<) 
鳥カフェや猫カフェのように動物たちと触れ合える場所が沢山増えるとともに…世界中の人々が日常で動物たちに優しくなり動物と当たり前に共存出来る世の中になって欲しいと思います☆*。 

5月21日夜8時すぎの西空の月と木星と金星2
【5月21日夜8時過ぎの西空の月と木星と金星】

2015/06/03 愛をまといたいさんコメントです。
東京のタバコ屋さんの柴犬のシバちゃん、とってもかわいい~♡
こんにちは。連日ブログ活動やパトロールなど、皆さんありがとうございます(^O^) 
田さんのコメントを読んで、 
「外国人が動物と触れ合うために日本に来ているんだ~♪ 
外国人にも人気の動物が他にも紹介されたかも~?!」と思い、ワイドスクランブルをキーワードに調べると…(*^_^*) 
私は知らなかったのですが「たばこ店の看板犬の柴犬」がとても人気者らしいので、YouTubeなどもチェックしてみました(^O^)/ 
その柴犬は、東京都小金井市のたばこ店の看板犬で、 
名前はシバちゃん、7才、きゅうりが好きな男の子です(^-^) 
店頭のベルを鳴らすと、「いらっしゃいませ~」といったかんじで窓を開けてくれるシバちゃんは、So cute!(≧ω≦)b 人気が出るのは納得です! 
シバちゃんは、店主さんの真似をして自分から窓を開けるようになったそうで、お菓子も売っているようなので、会いに行きたくなりましたo(^-^)o 
でも、人気が出過ぎて(?)、シバちゃんに会いたいお客様が増えて、少しお疲れ気味のようです(>_<)シバちゃんが休憩中はそっとしてあげたいですね(*^_^*) 
シバちゃんの動画にほのぼのしたのですが、少し疲れ気味と聞くと、もしかして「犬に店番をさせているのは虐待では?」と言う人も出てきたりして…とふと心配になりました。 
それと同時に、昨年盲導犬のオスカーが何者かにけがを負わされたときに「盲導犬は虐待されているも同じ。無くしたほうがいい」と発言した芸能人がいたことを思い出しました。 
盲導犬は目の不自由な方のパートナーとなり、心を通わせながら歩き、生活していると考える私は、けがを負わせたことが虐待であって、 
「盲導犬は虐待」というようなことを言われることに驚き、悲しい気持ちになりました。 
盲導犬と生活している方が、 
「○○ちゃんと歩くと、職場までスムーズに行けるようになりました(^-^)」や、 
「△△ちゃんと今度旅行に行きたいな~♪」なんて話されているのを聞くと、盲導犬が辛い思いをしていると捉えるのは難しいですよね。 
そして、日本盲導犬協会の方が「盲導犬は、厳しくしつければいいのではなく、人を好きで、人のために働くことが楽しいと思えるような訓練をしている」と話されていて安心しました。 
“盲導犬はかわいそう~”ではなくて、 
私たちが何に目を向けて、心を配ればいいのか…それをいつも胸に生活し、困っている人や動物に手を差しのべることが大切なんですよねo(^-^)o 
☆☆☆ 
私たちは、動物のふとした表情や行動を見て笑顔になり、心が和むことがありますね。 
それはきっと、子どものころの大人たちに愛された記憶がよみがえったり、こんなこと思ってるのかなぁなんて想像したりするからかな…なんて。 
「シバちゃんがこんにちは~って言ってくれた~♪」とうれしくなったりするのも、それですよね(*^_^*) 
それでも日本では毎年多くの犬猫が殺処分されています。仕方のないことではなくて、解決策は色々あります。 
去勢避妊、地域猫活動、ボランティアの増員、ペットショップの規制強化や定期検査など…。 
「犬猫を殺すことを私たちも辛い」と言うなら、行政は多方面から殺処分ゼロに向けて行動してほしいです! 
人間と動物が共存できる日本になりますように☆
009 

2015/06/03 私も愛をまといたいのんさんのコメントです。
毒ガス島が、今は外国人観光客にも人気のウサギ島に!
ミーママさん、ワイドスクランブルの情報をありがとうございますm(_ _)m 
愛ラブ田さん、愛をまといたいさんに続き、私もワイドスクランブルで紹介されていたという【ウサギ島】について調べてみました。 
【ウサギ島】 
正式名称は、大久野島(おおくのしま)。 
歴史的背景から「地図から消された島」や「毒ガス島」などと呼ばれていた。 
瀬戸内海に位置する島で、芸予諸島の1つ。 
広島県竹原市忠海町から沖合い3㎞に位置し、周囲は4.3㎞。 
1934年(昭和9年)に瀬戸内海国立公園に指定されている。 
1988年には大久野島毒ガス資料館が開館し、第一次世界大戦以降の化学兵器製造の実態を今に伝えている。 
☆ウサギについて 
島外の小学校で飼育されていた8羽のウサギが1971年に島に放されて野生化し、繁殖して2013年に再度調査したところ700羽にまで増えていた。 
このため「ウサギ島」とも呼ばれるようになった。 
その後、国民休暇村や大久野島毒ガス資料館等の観光施設ができ、人になれた多数のウサギたちが観光客を出迎えるようになり、現在は年間約10万人の観光客が訪れる「ウサギの楽園」として知られ、一部のウサギ好きの聖地ともなっている。 
※ウサギの保護のため、大久野島には補助犬以外の犬の連れ込みは禁止されている。 
↑以上 
Wikipedia【大久野島】より抜粋 
参照URL 

6月3日、雨上がりの美しい満月7
【6月3日、雨上がりの美しい満月】

調べてみて驚いたことに、 
今は外国人観光客にも大人気の大久野島は、歴史的にはとても悲惨で哀しい土地だったみたいです。 
ウサギに興味を持って訪れた方も、この土地の悲しい過去を共有し、二度と繰り返してはいけない!と再確認して頂けたら…と切に願います。 
また、辛い過去を持つ島なだけに、これからはウサギちゃんモフモフパワーで笑顔いっぱいの島になるといいなぁと思います(*^-^*) 
観光に行かれる際に、気を付けて頂きたいことが、 
『うさぎからみんなへおねがい』として 
【休暇島大久野島】のホームページに載っていますので紹介させて頂きますね。 
可愛くて思わずしてしまいそうですが、気を付けて下さい! 
↓ 
☆追いかけまわしたり、抱っこしないで! 
ウサギは弱い動物です。 
ストレスがたまりやすく骨をおったりケガをしやすいため、追いかけまわしたり抱っこしたりしないでください。 
病気やケガをすると野生環境で暮せなくなってしまいます。 
他にも下記の内容が載っています。 
↓ 
☆道路や道路脇、玄関前でのふれあいはダメ! 
☆口もとに手をやらないでネ! 
☆お菓子やパンを食べさせないでネ! 
☆ゴミをポイ捨てしないでネ! 
☆島にウサギをすてないでネ! 
以上【休暇島大久野島】ホームページより抜粋 
参照URL 
マナーを守って、楽しく観光して頂けたらと思います。
6月3日、雨上がりの美しい満月13
【6月3日、雨上がりの美しい満月】

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

修行中ママちゃんへ

修行中ママちゃん、こんにちはe-420(*^_^*) e-420
猫ちゃんママです。
ミーママダンススクールに、キャットフードを送ってくださりありがとうございますe-420m(__)me-420
今日、届きました(*^_^*)

野良ちゃん達に届けさせていただきますねe-266((o(^∇^)o))e-266

季節の変わり目は、猫も衣替え!?

おはようございます、アグネスです。
沖縄で梅雨明けが発表され、夏がやって来るんだなぁ~と感じているこの頃ですが、アグネス家では季節の変わり目を感じるもう一つの事があります(*^_^*)

それは、緊張のかけらも本来の身軽さからも遠くかけ離れたアグネス家のにゃんこ達の動くたびに宙を舞う抜け毛…
冬の毛から夏の毛に生え変わる今の時期は、動くだけで抜けるので各部屋にコロコロテープは必需品です(^_^;)

そんな猫達に頼もしい!?助っ人参上(^o^)b
ペット用ブラシを手に子供たちのブラッシングタイム

「うわぁ~すっごーい!!」
「むっちゃぬける~!!」

ブラッシングをしてもらっているにゃんこ達も気持ち良さそう(^o^)
そして…心なしか少しスリムになったような…

猫達が気持ちよくなると一緒に暮らしている私たちも気持ちよくなります。

季節の変わり目の抜け毛は、小さな舌でグルーミングしただけじゃ間に合わないもんね。
いっぱいブラッシングしてあげるからね(^o^)

我が家の猫ちゃんのお気に入りのマッサージとは?

こんにちは(*^_^*)
アグネス保育園の猫ちゃん達、楽しそうですね(*^_^*)
先日、保護してくださった子猫ちゃん達もアグネスさんやご家族の皆さんや先住猫ちゃん達に、愛情いっぱいもらって、すくすく育っているのでしょうね((o(^∇^)o))

我が家の猫ちゃんたちも、ブラッシング大好きです(*^_^*)
ブラシをみると私のまわりに、みんな集まって来ます。
私は、両手にブラシを持って、ブラッシングしてます(*^_^*)

ミーママさんから「猫ちゃん達、喜ぶわよ(*^_^*)」と教えていただいたのですが・・(*^_^*)
なんと!
100円SHOPで売っている今流行りの美顔コロコロが、大好きなんです。

ミーママさんに、プレゼントしていただいたのですが、あまりにも猫ちゃん達が喜ぶので、もうひとつ買いました。
そして、両手に美顔コロコロを持って、猫ちゃん達をマッサージしています((o(^∇^)o))



犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR