『愛媛県東温市とは?犬達のSOS ただいま(*^_^*)&毒の吹矢のToku〇獣医異動で逃がされました』2011年4月2日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします

★ 愛媛県東温市市役所の市民環境課のkon係長達と、地方局内・愛媛県保健所の
(現、愛媛県食肉衛生検査センターに異動)のToku〇獣医の行った、2011年1月末の、当時盛んだった致死量睡眠薬餌捕獲。
(犬達のSOSのブログ告発で3ヶ月後には致死量睡眠薬餌は中止になりました)
他のワンちゃん達のようにショック死しなかったものの、目だけ開いて寝たきりになった大きな野良犬がいました。
その野良犬、姫ちゃんを愛媛県動物愛護センターの毒ガス室の1日前に救出要請し、姫ちゃんは助けられました。 しかしセンターの譲渡書をめぐりブログを消さないと、姫ちゃんを渡さないと言う嫌がらせが、ある人達からありました。
ロンちゃんが【こんな策略や隠ぺいをする人がいるなんて】
と大泣きした時、ミーママが言った言葉です。
その後4ヶ月間、人を怖がり震えるだけだった姫ちゃんは、譲渡の陰謀を知った里親さんや沢山の方達の善意を得てミーママの所に戻り、短期間で劇的に元気に綺麗になり、シッポを振ることもできるようになりました★
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩002
東温市犬達のSOS⑧致死量の睡眠薬餌から奇跡的に生還したシロ犬 
入院時の姫ちゃん
    ↓
2011年6月13日にミーママの家に連れてこられた姫ちゃん
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩004 
2011062618110000.jpg 
当時ミーママは
『17キロの姫ちゃんが怖がらずに、自力でおシッコに行ける日まで抱いたこの手は離しません。いつか怖がらずにお外も一緒に行けたらいいねo(^-^)o』 と言って、毎日屋上までの32段の階段を抱っこして上り続けました。

ミーママの家で別犬のように安心し、美人になった姫ちゃん
虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS004 
殺処分なんてさせないと頑張る熊本市動物愛護センターへ犬達のSOSの皆からクリスマスプレゼント①008

『愛媛県東温市とは?犬達のSOS ただいま(*^_^*)&毒の吹矢のToku〇獣医異動で逃がされました』

Dear Amir Thank you for your comment from Istanbul Turkey
トルコやタイからもコメントを、ありがとうございます
みんな、お久しぶり!!
無事レッスンも終わり、帰国しました。
各国の方達から、東日本で震災に合われた方達へのいたわりと、
励ましのお言葉を、毎日何十回も頂きました。
日本へチャリティー募金をされた方が、ほとんどで、
世界中の方達の、津波とニゥークリアパワープランツからの、放射能漏れ被害の
関心の強さに驚かされ、
また各国からの善意の気持ちには、感謝の気持ちでいっぱいでした。
中にはインド人や中国人のビジネスマンのように
「日本に対して今は商機か?退散か。
円の相場は?、ストックマーケット(株)は?」 と相場操作の声も聞きましたが、
ほとんどの方から「日本人は何度も原爆や震災から素早く立ち直って来たから、
大丈夫だ。
日本を応援している。」と聞きました。
「でも西日本も大地震と津波が起これば
ミーは日本じゃなくここに住んだらいい」
と三か国共で言われました。
「家族や、お馬鹿な可愛い友人たちが日本にはいるし、犬猫たちが待っている
からo(^-^)o
もし、日本がなくなればそれはそれで、自然からの罰として仕方ない。
日本中で大震災が起こって、もし助かったなら、
私だけでなく、みんなを連れて移住するよo(^-^)o
でも、地震や津波だけでなく、いつか私たちは、誰でも何らかの理由で死ぬんだよ。
交通事故や、ガンや心臓病や、脳出血等どんな国の人でもみんなだよ。
近い将来か遠い将来か、みんな空のきらめく星になるか、性格や行動と同じ地底の寒くて暗いところに行くよ。

ミーは空の星になりたいな…o(^-^)o。
日本では毎日、800匹もの罪もない、狂犬病でもない捨て犬や猫達が、
優しい心を持たない市民の通報で
ワンコ010

市の環境課や保健所の職員たちに捕まえられ、
日本中の動物愛護センターの毒ガス室で、
25分前後も苦しみながら殺されているよ…。
特にミーがいる愛媛県では、
致死量の睡眠薬餌を、外の犬達に与えショック死させているよ。
「Who?」「Why?」
得〇と言う、動物たちを助けるための獣医でなく、
殺すのを楽しみにしている獣医と、その上司や仲間の職員たちだよ。
道後温泉と言う有名なホットスプリングがある松山市の地方局と
隣の東温市のゴミを処理する環境課という、ガバメントの従業員達が犬殺しをしているよ。
日本では犬猫を殺す毒ガスルームや、
毒ガストラックも莫大な税金を使って作られ、
税金で犬猫を殺すことが、お金儲けやお給料になり、市民は実態を知らされてないよ。
ミーは死んだ後、あんな人たちの心と同じ寒い暗い所には、行かないから、空に上がり星になるよ。
何かをなくしたら私たちは何かを得る。
ワンコ008

何かを得たら私たちは何かを無くす。
日本人は、水や電気や冷暖房や、移動手段や飲食等、不自由のない贅沢な暮らしの代わりに、罪のない生き物に対する優しさを失ったよ。
今、日本人はたくさんの物や愛する人を亡くし、深い悲しみを知り、
ただ代わりに人の優しさも知り
素晴らしい助け合いも始め出したよ。
ワンコ009
悲しみは優しい心もよみがえらす。
悪いことだけじゃない。
無くして得るものもある…。
そうミーは思う。」
そんなことをレッスンの合間に、簡単な英語や現地語を交えみんなと話していました。

日本へ帰ってきて、宮城県の市役所の環境課の職員達が不眠不休で
一日、一~二個のおにぎりやパンだけで働き、亡くなられた方たちの土葬をされているのをテレビで見ました。
彼らも、家族や同僚を亡くされ手一杯で働かれています。
愛媛県東温市の市民環境課の近〇さんや渡〇さん達、
県外の同じ課の方達が
今、死を痛み、悲しみを知りながら必死に働かれていますが、
ゲームのように、犬達を殺す仕事に毎日笑いながらあけくれるより
あなた達の本業として手伝いに行ったらどうですか?
初めて、みんなから感謝され、あなた達の大好きな特別手当ても出るでしょう。
また色々ないいわけやマニュアルを作りごまかしますか?

近いうち起こると言われている愛媛県を含んだ南海地震、
特に有名な川内断層の上に、あなた達の東温市市役所は建っていますね。
あなた達は後での言い訳を、松山地方局から、臭いものに蓋をするよう逃がされ、異動した得〇獣医達と考えながら市民を誘導せず真っ先に逃げ出すのでしょうね。

今日の午後、気仙沼の海で、津波で流された屋根の上で、うろうろしていた茶色の中型犬が、
海上保安庁隊員により無事助けられましたo(^-^)o。
海に浮かぶ屋根の上で、海水しかなくずっと何も飲み食いしてなかっただろうに、
保安庁の職員の方達の優しい判断にホッとしましたo(^-^)o。
これが愛媛県の市や県の職員なら
「犬や猫なんてほおっておけ(`ε´)仕事が増える!!あ~人の世話なんて面倒くさい。
家族だけが心配だから帰るぞ。休んでも給料もらえるし(`o´)」と言ったでしょう… 。

ところで加奈ママさん、また四十肩ですか(笑)?
いつもホームレスの人たちにだけでなく、
お年寄りにも優しく、精いっぱい明るくお世話されてるから、身体にガタがきやすいですよね(*^_^*)
自分の身体にも「よしよし。がんばっちゅうがよ。スリスリ」と声をかけ、さすり誉めてあげましょう。
加奈ママさんのような熱く優しい人達が、市の職員なら
これから育つ子供にも、動物にも優しい
ワンコ011

そしてとぼけた爆笑がいっぱいの町になり癒着や不正も起こりませんね。
お兄ちゃんも東温市の現場に行ってくれていたんですね(*^_^*)。ありがとう

河原に行った一般市民さんからの「気を付けて」という掲示板、
薄汚い松山地方局の得〇獣医と同僚と、
また同時に、居合わせた東温市市民環境課の近〇や
渡〇達の合同捕獲隊の、暴力団のような振るまいには驚きましたね。
逆に、その時いた警察に、きつね顔の得〇と、不自然な生え際をしている近〇達を、
市民に対する恐喝罪で、現行犯逮捕してもらったらよかったですね。
以前、猫太郎さんも二回ほど
「公務員は、汚いからブログで事実を知った市民が騒ぎだすと、
当の彼らを逃がし転勤させ、臭いものに蓋をし、何もなかったことにさせるかも。調べてね」
とアドバイスをくれました。
ワンコ002
そしてもう一人、身分を否定したものの、明らかに愛媛県動物愛護センターの職員と見られる人物の
反論コメントにも、致死量睡眠薬餌の彼らをかばい
「左遷させられるかもしれないんですよ」
というコメントがありましたね。

3月8日に突然、再開した捨て犬狩りで
たまたま現場に居合わせた一般市民に
恐喝のように、この公務員たちが『ブログ!ブログ』と取り囲み警察まで呼び、
あげくのはてに、捕獲現場を撮ってなかったことが判明。
警察は去り、それでも、一般市民の車を尾行した、暴力団まがいの行動。
怖い目に合いながらも納得できず『ブログってなに?』と調べ、ブログを見つけ
一般市民さんはこの事実を私たちに知らせてくれました。
この事件で慌てた地方局は完全に
得〇獣医の異動を決めたのでしょう。
以前チャラさんが調べてくれたよう得〇は
県に雇われた地方公務員の獣医なので、愛媛県以外に異動にはなりません。

毒の吹き矢の得〇獣医が東温市捕獲の担当から外れた後、
獣医が付き添わないと、睡眠薬餌は置くことは法律違反になっているはずです。
しかしいつもコロコロ言い訳を変える、
嘘つきの彼らは平気で致死量睡眠薬を使うでしょう。

また獣医が入れ替わるかもしれません。
油断はなりません。
ワンコ007
一般市民さんからのコメントで
彼らは、何故かビデオを怖がっているようです(笑)。
普通の法律内の捕獲なら、それに堂々と市民のために誇れる仕事なら
ビデオに録られても堂々としていればよいでしょう。
そんなに映されては困る事をしているのなら、
何人かで組を作り、ビデオも近くと離れたところで回しましょうよ。
車も一般市民さんのように尾行されたら、
それもまた証拠としてビデオに録りましょう。
ワンコ001
そして加奈ママさん、行政苦情100当番、
ナビダイヤル0570―090―110ですね。
よく調べましたね。

ただ、みなさんいつも「二十~三十頭の犬達が群れをなしていると報告書が」
と、紙切れを読んだ公務員に言われてるようですね(笑)
誰が嘘の報告をしたか、SOSの1と2を思い出せば解りますよね?

ツメをきちんと、「その報告書を書いたのは、愛媛県松山地方局の得〇獣医
(皆さん実名はしっかり知っていますよね)か、その上司か
愛媛県東温市市民環境課の一応上司の近〇ですよねと
偽の報告書に記載されている職員名と
電話対応の職員の名も聞きましょう。
 あと何日、何時に電話したか、職員の受け答えも記録しましょう。
 また致死量睡眠薬に対しても彼らが、いつもうそぶいた
「いやしい犬が他の犬の分を食べてショック死したんですよ~自分達は知らないですよ~」
の薄汚い言い訳を、他の職員がうのみにしただけなのです。

一週間以上ショック状態になったワンちゃん「姫ママ」が助けられ運ばれた、
動物病院でも
「六日たっても脱水症状と肝臓の数値がかなり悪く、毒症状が見受けられました。」と 当初の血液検索で言われたことを話してください。この先生も致死量の睡眠薬の餌に対しては、腹が立っていると言われました。
土地の所有者も、姫ママと雄犬の二匹が、住み着いていても構わない
と言ってくれていた、おとなしいその二匹の犬だけを、
ショック死させるために致死量睡眠薬は使われた事実があるのです。
いやしい犬が、他の何匹分もの睡眠薬餌を食べたから、ショック死したという言い逃れはもう通じないのですよ。

毒吹き矢に対しても得意の二枚舌(例えば万引きしても弱いものいじめをしても、僕は知らないとすまして泣き真似さえして嘘をつくのが二枚舌。
SOS2の彼の発言を読めばよくわかります)を使う得居獣医はまた嘘の報告をしています。
ワンコ006
最初に吹き矢を使うだけでなく、致死量睡眠薬餌を食べてふらふらになり
逃げようとした犬達にも更に吹き矢を使って追い倒しています。

またブログを知った市民や職員への言い訳には、
「ブログは嘘ばかり書いている。
野良犬は20~30匹群れをなし(実際は、彼らの三年にわたる致死量睡眠薬餌で5~6匹しかいない。現場の市民たちも証言)
公務員という立場を守るために、職員も噛まれたと更に嘘を重ねだしました。
当初、今年の一月に私が初めて近〇氏と、得〇獣医に電話でインタビューした時、
「この三年以上、捕獲時に職員は誰も噛まれていない」と 答えましたよね。
「そうですか。捕獲時に噛みもしない大人しい犬達を、殺すために捕まえていったのですか ?
致死量睡眠薬でのショック死については?」
と聞くと、慌てて「いや、噛まれてないけど噛まれそうになった。
犬が畑の野菜を食べてお百姓さん達の生活が大変なんですよ~」
と捕獲を正当化しようと必死に言い訳。

犬は畑の野菜を食べないことから、これも近〇氏の真っ赤な嘘が判明。
今度は犬を悪者にして、部下達に噛まれたと嘘の報告をしろとは、
実は、このブログで致死量睡眠薬餌が多方面にバレ、
そして、ありとあらゆる役所への、皆さんからの報告と提案の電話で、たまらなくなった彼らは
役所合同で言い訳会議を続けました。
このブログで、実際に彼らがケース箱の半分も使った後の、
致死量睡眠薬餌用缶詰も写真で公開され、
(顔写真は目隠しも試みましたが、特徴がありすぎるので公開は止めています)
彼らは得〇獣医の睡眠薬吹き矢以外は、
致死量睡眠薬餌が使えなくなり
言い訳会議のために捕獲が三週得〇獣医が来てからは、
毎週二回ずつ致死量睡眠薬餌が置かれ
たくさんの大人しい捨て犬、
そして散歩中の飼い犬までショック死していきました。
奴等は、とうとうブログへの腹立ち紛れに、
子犬がいる場所を探し
ワンコ007
簡単に掴まえられる子犬と、
ブログのみんなが慣らせていた大人しい捨て犬で、
ブログにも写真を載せたワサ男を吹き矢のターゲットにしました。
逃げ回る子犬を追いかけ回し掴まえた際、
必死に抵抗する子犬の小さな歯で軽く噛まれた職員がいました。
それを、まるで大人の犬に噛まれたように
子犬とは隠し、大げさに報告したのが真相です。

ブログを見られている市民環境課の(明○aブログにコメントをいれてくれた方が職員から伺った名前)さん、あなたが噛まれたと言ったらしいですね。
でも突き詰められたらしどろもどろの答え。病院名すら他の職員に聞かないと答えられない。
子犬に軽く噛まれただけを、近〇が喜び
小さな歯で悪党を噛んだだけの赤ちゃん犬を
凶暴な犬だと騒いだのが真相でした!!と役所内のプリキュア隊の一人が調べました。
市役所や保健所の人間に
「捕獲時、噛まれた!凶暴だ!」と言われた犬は、
かわいい顔の子犬でもすぐ愛護センターの毒ガス室で処分されるらしいですが
幸いこの子犬は親切な方に助けられたそうですm(_ _)m
近〇、あなたは、部下の明○aに凶暴な犬に噛まれたと言わせ
致死量睡眠薬餌は必要と報告しろと言わせましたか?

いつも声を荒げて怒って話しにならない近〇、あなたが
可奈ママさんの必死の電話に一日だけ
「はい、はい。そうですね。わかりました。ありがとうございました」と子供のように素直になったと、その当日コメントが入っていましたが、あなたのその場しのぎの話はいつも矛盾がありますよね。

以前私が聞いた話や、現地の人の話では、睡眠薬や吹矢で、
ぐったりした成犬の毛と皮をつかみ、乱暴に例の トラックに投げ入れているのに、凶暴な犬に噛まれたと言う嘘が通じるわけないでしょう。
ごまかせるのは、紙切れの報告書をうのみにし考える力もなく、
我も良し、人も良し、動物達も自然も良しなんて考えたこともないアイディアゼロの一部公務員くらいですよ。
誰かが河原の犬に追いかけられたって?
東温市の私の友人からも、現地の人からもシッポをふり寄ってくるか、逃げるだけでおとなしいと数々の証言がある東温市の捨て犬たち。
ワンコ006
今年一月早々も、捨てられたばかりで人を怖がらない犬や妊婦犬が、
あなたたちの睡眠薬餌でショック死しましたよね。
そのことがきっかけで、私はあなた達に電話しインタビューの内容をブログで公表したのですよ。
致死量睡眠薬餌の捕獲を正当化させるために
『追いかけられた、噛まれそうになった』と仲間たちで自作自演の捕獲依頼のメールや電話ですか?
噛まれたと言っても、誰も包帯を巻いていた職員などいませんでしたが、
いつも私たちのブログをチェックし、言い訳対策を考えている市民環境課の薄汚い職員は
この記事を見て、慌てて嘘の包帯をしたり
病院に連絡し治療したことにして
偽の診断書をもらうかも知れませんね。
いつもの浅知恵ならやりそうなことですね(笑)。

本当に東温市、おいては、愛媛県全体の公務員の品位を落とす職員たちです。
こんな愚かで下品な職員達を税金で雇っていても百害にしかなりません。
 また狂犬病予防法をマニュアル通り盾にされたら
この50年、日本は狂犬病は撲滅されたままです。
飼い犬の四割しか、狂犬病予防接種は受けてないのに、50年狂犬病は発生していません。
と言ってください。
そのために、チャラさんも、アイちゃんも仕事が終わり、帰宅してから寝ないで調べあげたのだから、
みんなの調査を忘れない、無駄にしないように頭を働かせましょう。

でも、みなさん私の留守の間もよく調査し頑張ってくれました。
新しくコメントに参入してくださった方達や、子供さん達、ありがとうございます。

みなさん、それぞれが友人達から、またその友人達へと
、この記事や『東温市犬達のSOS』を検索し、ブログの記事一覧を出して
、愛媛県の松山市と東温市の捨て犬狩り担当職員達が、
致死量睡眠薬餌で捨て犬達をどんどんショック死させていった虐待を知って下さい。とチェーンメールを西日本に次々に流してください。
また中国語が書ける人は、中国にも流してください。
私は、今回現地で出会った日本の方達にも、犬猫の現状を知らせましたが
ほとんどの方が、毒ガス室の存在や、毎日800匹の犬猫達が、苦しみながら殺されていることを知りませんでした。
悲しいことは聞きたくない、知りたくないではなく、知ってもらうことで、
残忍な捕獲方法や、職員のやり方に非難が日本中から集まることでしか、
日本の犬猫達への殺処分を変えることはできません。
ワンコ004

最近、皆さんの質問や提案電話にたまらなくなったのか、
愛媛県動物愛護センターのパンフレットが新しく作り変えられています。
ガス室前の成犬の譲渡もできるようになっていますが、
同じ日の電話でも対応する職員により
毎回言うことや態度がまだ違うようです。
東温市から、致死量睡眠薬餌のショック状態で連れてこられた捨て犬たちの中には
姫ちゃんのように助けられた子もいるし、
そのままセンターで意識が戻らずショック死したり、
意識が戻っても七日後はガス室で苦しみながら死んだ子も今までたくさんいます。
全部凶暴だ(`ε´)という近〇や得〇の処分依頼の嘘にもうだまされないようしてもらいたいですね。
皆さん、頑張りましょう(*^_^*)!!

dogs-002

ミーママより
 


【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

コメントは2012年5月17日以降の記事にお寄せください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
                       2011年4月2日00:16

スポンサーサイト

コメント

Secret

お帰りなさい

性格のひょこいがんだあたし(///∇//)徳○さんや、近○さんが動物たちにしたようになればいいのに・・・・・とか思っちゃいます。
震災にあわれた方々の命と向き合う姿が毎日のようにテレビで放送されていますが、たとえ動物であっても命を簡単に奪ったり、もてあそんだりするような人たちには全く響かないのでしょうね(`ε´)そんな人が大人だなんて!
そんな人が獣医なんて!
ありえない(ノДT)
でもそちらに行ったら一緒に最悪な大人代表ってことで記念写真でも撮ろうかな?
あはっヾ(@^▽^@)ノ
どんな人か見てみたい!
やっぱ性格って顔に出るって言うから、顔色悪かったり、体臭きつかったり、無愛想だけどどやがおしてたりするのかな?
馬鹿な話でごめんなさいo(;△;)o
これからもブログチェックさせていただきます
投稿日 2011-04-02 02:15:45

おはようございます

ミーママさん、アグネスさん、皆さん おはようございます(o^_^o)

昨日 震災で壊れた ペットショップを見回ってるNPOの女性が 瀕死のウサギを見つけ、暖め人工呼吸されてるのを見て、涙がとまりませんでした!
この方達は 震災で自分たちのお家も大変なのにもかかわらず、被災した動物達を一時預かりするために パトロールされています。。

1日も早く飼い主さんと一緒に暮らせる日が来る事を願っています♪

野犬狩りの人達に 見習ってほしいですね…本当に…今、何をすべきか‥。
投稿日 2011-04-02 07:52:05

ぷぅちゃん、ミーママだよ~ただいまぁ

ぷぅちゃん ただいま~
ぷぅちゃんの人魚姫踊り?更に磨きがかかりましたか?
二人で阪神百貨店前の陸橋でダンスライブ楽しみにしてるよ~
愛媛に来たら東温市の環境課で記念撮影して、
私たちが集めた写真と一緒に、ブログのコピーと記念写真を阪神でばらまくよ~
楽しみだねo(^-^)o
ミーはお仕事とブログの両立で、3時間平均の睡眠と、
1日1~2食の食事で、ギンギラナチュラルハイ状態に元気なまま、すっかり痩せていましたが
日本をはなれレッスンの間、疲れて寝る寝る(笑)
まともに8時間から9時間も寝て、お腹は空くし1日5食ほど食べてました。
結果、ウエストが7センチほど広がり、少し色黒になり
シャドウ効果が出ているはずなのに、顔も丸くなりました。o(^-^)o
夜になると、ギンギラ目が光り元気になる私のストーカー電話が、しばらく止まっていたので、
あっ、アグネスとロンさんには海外から真夜中のストーカー電話しましたね…
私が日本にいない間は、睡眠不足で悩まされず、みんな眠れたことと思います。
でも、もう駄目(笑)だよ~、
帰国早々、海外からのメールもチェックし、テレビや新聞ブログをチェックし、
うちの坊や達に、ご飯とおやつを食べさせ、遊び抱き抱きする以外は、
1日昆布茶を飲んだだけで、夜中3時になっても、朝ごはんも8時から食べてません(笑)。
久々に,真夜中12時前後、また3名ほどに
「やだん~眠れない。ちょ~元気になってきた」 と寝込みを襲うストーカー電話をしてしまいました。
ごめんね~。 みんな
まだロンさんの寝込みを襲いたいのだけど、
みんな生身の身体だから、くすん(・_・;)
我慢して今から朝ごはん、お昼、晩御飯食べて静かに寝ます…。

みんな おやすみなさ~い!!
投稿日 2011-04-02 08:44:15

おかえり~

ミーママお帰りなさい!これから僕は何をしたらいいですかね?愛護センターなどの調査かな?教えてもらえるとありがたいです。よろしく
投稿日 2011-04-02 17:44:32

皆さま☆こんばんは(*^-')b

ミーママさん☆おかえりなさい(^o^)/

行政苦情110番、全国共通ダイヤルは
<0570-090-110>
で間違いないです。タウンページで確認しました(^-^)v
(私は高知の番号にかけました)

愛媛県庁ヤクム衛生課の、こ○○さんという男性職員さんの対応は、
逆ギレ(?)されるまで、淡々として、言い方にもとても冷たさがあり、本当に感じ悪かったです(._.)

逆ギレ(?)された時は、私も『ブチッ』っと、キレそうになりましたが…
ミーママさんの
『短気は損気よ!!』との言葉を思い出し、気持ちを抑え、やっと心が少しあらわれた(どんな形にせよ)、こ○○さんと話せました。

メモをとりながら、おうむ返しのように確認し、こ○○さんも私がメモをとっているの分かっているのに…
例えば、送ってこられるデータの件…
「あー、それはそうではなく…」 「何です?そう仰いましたよ」
「あー…データと言うより報告書です」
と、単語にも言い直しが入る場面もありました。

最後、電話を切る頃には、良くもなく、悪くもなく、ふつぅーの職員さんって感じでした。
私のツメは甘かったですm(__)m 反省m(__)m

ミーママさん(*≧m≦*)
いくつかある私の右腕の病名を、覚えて下さいとは言いません(>_<)
でも、四十肩(医者には五十肩と言われましたが)はちょっと忘れて下さい(≧▽≦)
まだ若い(つもり?)のに、なんかその病名は馴染めません!!
せめて…脛椎ヘルニアだけ覚えて頂けたら幸いです(笑)

ありがとうございました(*^-')b
投稿日 2011-04-02 19:10:02

きゃー、ミーママ様おっかえりなさぁい(^3^)/ エミ様もすごいです~(^3^)/

ミーママ様が 帰国されただけで~O(≧▽≦)O
花ポリは天にも昇る気持ちで~O(≧▽≦)O
元気が出たですぅ~ )^o^(
花ポリは、
『市民環境課のkonや~地方局(異動で逃げた)のTok獣医や~その上司たちも~
この犬達のSOSブログを愛読し、中身をチェックして~、市民や上役への言い訳を~薄い頭で~考えたり、
なんとか、このブログを中止させようと~必死になってるから
スキを見せないよ~に
私が、日本にいないこと帰国するまで書いたら、駄目よ(*^_^*)~』
と飛び立った~ミーママ様に言われていました(゜~゜;)
秘密ができない花ポリは~┐('~`;)┌
ぶえっくひゃん~っっ と鼻水たらしながら~
美尻ヒップアップのストレッチ~していても~(゜~゜;)
ムズムズ苦しかったですぅ~(* ̄O ̄)ノ
おまけに~~( ̄0 ̄)/
ミーママ様ったら、

『不特定多数の方が見られる~ブログでは~
個人の身体的な~コンプレックスを書いたら駄目よ(*^_^*)~』
と花ポリに注意しながらも~、

ご自身はkon達の写真を手に
『一般女性から好かれる~かわいいサザエさん家の~波平さんハゲや~(^-^)b
いさぎのよ~いセクシーなスキンヘッドは、
私もチョ~Loveなんだけど~(^-^)b
こ、これは 醜いアシンメトリーだわ~(*_*)
こっちの毛をもっと抜かないと、バランスが~(+_+)あらん、こちらも変!?(+_+)
やだんっ(+_+)美を追求する私には許せないわ~(+_+)
konは、嘘を言って、いつも怒り飛ばし
犬を苦しめ殺した数だけ、毛が醜い抜け方をしてるんだわ~。本当にびっくりだわ(;o;)』
花ポリス『えっ!ワンちゃん達のう・ら・み!?(・・;)』
と~美しい~真剣な顔で、ミーママ様は
写真のkonの~残った髪と、
更に部下や~Tokuの後頭部の毛を~
写真相手に真剣にグイグイ引っ張られている~
ぶぶぶぶぶっっ(*≧m≦*)がははははっっ(*≧m≦*)
もう~花ポリは~鼻水を垂らしながら~ お腹がよじれそ~でしたあ~
(*≧m≦*)ププッ

あっΣ(゜д゜;)、
身体的な特長~書いてしまいました~(>_<)
ひやあ~んっっ (+_+)
ごめんなさ~い (>_<)

でもぉ~ 花ポリは~書きたかったですぅ~( ̄人 ̄)


季節の変わり目にはぁ~
またまた二けたの引き算ができずぅ~( ̄ー ̄)
頭痛持ちになるエミちゃんの~( ̄▽ ̄)ノ″
大阪ー愛媛は遠いけど~
みんなでそれぞれフォローしあってね~(*^_^*)
と、ミーママ様からお聞きしていた~
元レディースのエミ様ですが~
ミッション遂行で~( ̄▽ ̄)b
都道府県別の譲渡の~取り組みの違いを調べあげて~
すごいですぅ~~(-゜3゜)ノ
やるう(^3^)/
やるう~(^3^)/
花ポリも~
ミーママ様を乗せて~道後を走られたという~☆
望遠カメラ付きエミ様のドデカ車に乗せて~(^o^)/
東温市をジグザグして下さいませ~(*^▽^)/★*☆♪
でっもぅ~( ̄0 ̄;
エミ様の友人様が翻訳してくださった~トルコのAmir様からの文に~
もっとも最低な獣医、『とく先生』と~あるから~
あんな嘘つきの~犬殺しに~(▼皿▼)Ψ
『先生』なんて翻訳つけないで~ ( ̄0 ̄;
最低な見本のセンセイなら花ポリはわかりますぅ~ Σ( ̄◇ ̄*)
あっっ┐('~`;)┌ぶえっくしゃあんん~ダラダラビジョ~ン~
最も最低なぁ~獣医のTok!キツネ顔の青黒い顔を思い浮かべると~Σ( ̄◇ ̄*)
よけい鼻炎が~
ほえっ~チャラ様あ~
逃げないで~花ポリのむずむず~ビチョビジョ鼻水~
(^з^)-☆Chu!! して~頭がスッキリラブリー復活するよ~~吸ってくださいませ~O(≧▽≦)O
子供や動物に優しいラブリーな花ポリも~
やり方の汚~い犬殺し相手には~(* ̄O ̄)ノ
意地が悪くなるんですぅ~(▼皿▼)Ψ

ぶうっっっえ~っくしゃんっっ( ̄~ ̄;)
ほえっ ずるずるぅ( ̄~ ̄;)

ぼお、がげばぜぇーん
(もう、かけませーん)

投稿日 2011-04-02 19:23:19

速報ですぅ~ヽ(・∀・)ノ

ぷるるるるるるる~♪

ガチャ

『もしもし~花ポリです・・・
えっ!Σ(゜д゜;)TOKが・・・
りょうかい( ̄∇+ ̄)』

皆さん!

TOK獣医が 逃げた!(異動になった!)との情報が入りました♪( ̄▽ ̄)ノ″

どこへ行ったぁ~(@_@)
ダダダダダダ~~~
投稿日 2011-04-02 19:34:06

Re:ぷぅちゃん、ミーママだよ~ただいまぁ

>ミーママさん
さすがすんごいパワーですね(‐^▽^‐)
動物たちを思えばこそなのですね。
ダンスなのですが、4月はお休みすることにしました(●´ω`●)ゞ
先生が倒れちゃったのですΣ(゚д゚;)
そして4月から現地人にもレッスンしてもらう予定だったのですが、震災や原発のニュースを見た先生の親が国に帰ってくるように言ったそうで・・・・
なのでぐふふふ・・・・そちらに行っちゃうかもでーす(〃∇〃)
東温市の血の通わない人たち、話の通じない人たち見ものですぅ
投稿日 2011-04-03 00:08:40

こんばんは(^O^)

ミーママさん☆おかえりなさい(*^^*)

クレイサス25才独身さんへ
Tok獣医が ほんまに異動でいなくなるとは!!どこへ行くがでしょうね…。吹き矢はなくなるがやろうか~(?_?)

私も、変な病名をつけられた チャーミング☆な可奈ママと(*^o^)/ 殺処分ゼロに向けて 情報発信!!頑張っていきまぁ~す(^^)/
投稿日 2011-04-03 01:19:46

遅くなりました!

>クレイサス25才独身さん

クレイサスさんは花粉症で…
  ~ビチョビジョ鼻水~

僕は風邪で超~モゴモゴ鼻声~

お互い吸いっこして…

早く頭スッキリ!しなくてはてございますます。

投稿日 2011-04-03 01:22:16

ミーママさん おかえりなさい(^-^) 地方局のTOK獣医が逃げた~

ミーママさん
☆おかえりなさい☆

一段とダンスに磨きをかけて帰ってこられたのでしょうね。

ミーママさんのダンスみたいです。(^O^)

アグネスさん、皆さん、
おはようございます。(*^^*)

いつも、ありがとうございます。

クレイサス25才独身さん
速報情報ありがとうございました。m(__)m

花粉症大丈夫ですか?
鼻水をたらしながらも、パトロールありがとうございます。絶好調ですね。

移動の時期ですね。
あの地方局のTOK獣医が移動になったんですね。

逃げましたね。!!

東温市市役所のKONは、市民環境課にいるのでしょうか?

TOKがいなくなったということは…。
致死量睡眠薬を使ったり、吹き矢を使っての捕獲なくなればいいです!!!

次に来られ方が、東温市市役所の二枚舌のKONとは違って、心ある方がこられることを願っています。
投稿日 2011-04-03 09:45:22

やっぱり徳○獣医逃がされましたね!ところでミーママはゲイ!?ですか?猫太郎夫婦より

やあ お帰りなさい
やっぱりミーママさん いなかったんだね(笑)
普段は 肝心な場面では入ってるはずのミーママさんのコメントが 
ずっとなかったので夫婦で やっぱり倒れたまま?
と心配していたら (笑)相変わらずお元気そうで(笑)

ミーママさんの文章は 力強く優しく 鋭く何故か温感があるんだよね
なんか読むと元気になるから不思議(笑)
ただ登場人物の公務員たちは 腹が立つだろうね
動向を探るためにわざとだろうけど
彼らの特徴入れてるね(笑)
Tok獣医のことだけど 
やっぱり僕たち夫婦が ブログを見てるだけでなく『危なっかしーな』と思い ふとコメント入れたように
公務員社会は Tok獣医を逃がしたね

しかし 彼の経歴は残るから
ブログを見た他のまともな県公務員からは
彼の二面性の人物像がよくわかると思うよ。

ところで彼らが言うように 仕事ぶりをビデオで撮ったら業務妨害?
税金で公の仕事をしてるんだから
公務員の仕事ぶりを 市民や町民やマスコミが記念に撮ったり 
誰が知っても度を越している 非公開の悪質な業務に対しては
改善を求める提案電話や 真実の情報提供のブログを広めても業務妨害はないはずだよ。
プライバシー侵害?
公の仕事をする公務員職員の真実や不正は 
市民は知る権利があるはずだよ。
彼らの一般人より多いお給料や特別手当てって みんなや市民の税金からなんだから。

震災で収入源をたたれないのは公務員くらいだよ
おまけにうつ病の診断書だけ簡単にもらい
 パチンコばかり行っている市役所職員の同窓生は
『3ヶ月間 病気と言うことで休んでも 丸々お給料もらえるし
3ヶ月したら少し仕事に行き また休む♪やっぱり公務員がえ~わ♪』
とふざけた事を言ってたし
確かに公務員の人間性を調べて粛清はすべきだね

ところで(笑)妻はミーママさんに興味があり
時々話すんだけど 実はミーママさんは美形の男性ではないか? と
女性とは思えない箇所がいくつかあるけど
実は歌って踊れるゲイ?
投稿日 2011-04-03 13:19:57

おかえりなさい

ミーママさん、おかえりなさい。
被災地で助かったわんちゃんのニュース、私も見ました。
1つでも多くの命を助けたいという温かい気持ちが伝わりました。
本当にガス室送りや、毒餌捕獲とは大違いですね。
被災地にいる1匹でも多くのわんちゃんが家族と暮らせるようになって欲しいです。

ところで、T獣医異動になったのですね。
これからの東温市の行動気になります。
異動によって少しでも良い方向に進むといいのですが。
またビデオ持って行ってみますね。
投稿日 2011-04-03 15:24:20

「救える命まだある 」ペット置き去り-被災者「早急な対策を」

ネットで見つけた記事をご紹介します。

東日本大震災で放射能漏れ事故を起こした福島第1原発に近い地域では急な避難指示でペットを家に残してきた被災者も多い。

危険を承知で「家族」を助けに行った女性2人が取材に応じ、
「今なら救える命がある。餓死を待つのは耐えられない」

と早急な対策を訴えた。

東京都内の女性会社員は第1原発から5キロ圏内の福島県双葉町の出身。

両親は3月12日の朝、避難指示に従い車で家を出た。深刻さは感じず、年1回の避難訓練と同じ感覚で雄犬のロンと雌猫のチビを残した。

2~3日で帰れるとの予想に反し、事態は日増しに悪化した。


女性にとってチビは生まれた時から朝昼晩ミルクを飲ませ、育てた我が子、ロンとも10年以上の付き合いだ。

放射能は怖いが、防護服と長靴、ゴム手袋、マスク、眼鏡を買い揃え、車で28日に実家に着いた。

ロンは庭で倒れていた。呼んでも動かない。近づくと頭を上げた。立ち上がろうとするが足に力が入らない。チビは2階で震えながら身を縮めていた。涙の跡なのか、目やにで目が開かない。2匹とも骨と皮だけだった。

他にも民家につながれたままの犬を含め、約30匹を目撃した。

「ワン、ワン、ワン」

存在を訴えるような鳴き声を聞いた。

やせ細っているが、まだ生きていた。

両親が身を寄せた避難所では残してきた「家族」を心配して涙する人がたくさんいる。

だが、国や町は救助に動かず、志願した民間団体も立ち入りを認められない。

「危険だからだめ ではなく、対策を取って欲しい」

女性は声を震わせた。
投稿日 2011-04-03 19:45:54

顔写真 一般公開…したい

ミーママさん お帰りなさい!
地方局の獣医Tokは、逃がされたのですね。今度は、どこの犬達が「狂犬病予防」の名のもとに狩られるのでしょう?
愛媛県は、何かとあちこち癒着の匂いがしますから、癒着も横やりも入らない所で、「狩りと狩り人」写真展でも開きたいですね。
もちろん、手元にある顔写真や宅配で届いたビデオも!
投稿日 2011-04-03 21:56:47

らぶです。

質問して良いですか?
コメントしようかどうか迷ったんですが・・・。
何でマスコミは何も報道しないんですか?
マスコミが報道したら、すぐに広まるのに。
もしかして、マスコミも丸め込まれてるの?
投稿日 2011-04-03 22:22:49

早く助けてΣ( ̄□ ̄;)

愛をまといたいアイさんへ
情報ありがとうございます。
今こうしている間も、迎えに来てくれると信じて待ち続けている犬猫たち(;_;)
また迎えに行きたいのに行けない状況の犬猫たちの家族。

本当に辛いですね(T_T)

先日の漂流犬救助の心温まるニュースに感動していた矢先・・・

どうか国は早急な対応を!!これ以上犠牲を増やさないで下さい(*_*)
投稿日 2011-04-03 22:36:16

こんばんは

皆さん お疲れ様です。

異動で逃がされた徳○獣医 愛媛県内のどこかに配属になってるんだから ここのブログの人たちが調べたら きっとすぐ見つかりますね!! 
逃げても無駄ですよ~

明日は二枚舌のkonが異動になってないか確認してみようかな~。

アイさんへ

いつも情報をありがとうございます(*^o^*)
第一原発から5キロ圏内に取り残された 動物たち・・・今この瞬間も孤独にいろんな恐怖と闘っているんですよね・・・。
本当に何とか対策をお願いしたいです。
投稿日 2011-04-03 22:43:03

おかえりなさい

ミーママさん ご無事の帰国を喜んでいます
いつもミーママさん皆様の力強い熱いメッセージに感謝と感動をしております

私も陰ながらですが愛護センターにいるワンちゃんたちの散歩ぼらんていあを続けてゆこうと思います
これからも
皆様の愛と知恵を学ばせていただき行動にかえてゆきたいと思います

いつも応援しています
投稿日 2011-04-03 23:06:04

犬や猫にエサをあげてはいけません の市の看板がありました

噛みもしない 犬を捕まえるより、犬や猫捨てる人間取り締まってください

エサをあげないでの看板より 、捨てたら罰金です の看板立ててください!

よろしくお願いしますm(__)m
投稿日 2011-04-03 23:20:40

お帰りなさい。

ミーママさん、お帰りなさい。(^o^)/~~

地方局の獣医Tokは、逃がされたのですね。。。
どこへ行ったのでしょう。。。??
愛媛県のどこかで、また同じように動物たちにひどいことをしないか心配です。。。
東温市に新しく来た方は、致死量の睡眠薬を使わない人であってほしいです。
野犬狩りも止めてほしいです。

この前、毒餌を食べてフラフラ歩いて どこかへいなくなったワンちゃん、どうなったでしょう・・・
心配です。。。

アイさんへ
いつも情報ありがとうございます。
危険区域に取り残された動物たち・・・
一日も早く、何とか対策を考えて助けてもらえますように祈らずにはいられません・・・
投稿日 2011-04-04 00:13:13

こんばんは

ミーママさん お帰りなさ~い!!
これから 睡眠不足などで体調を崩さないようにしてくださいね~

アイさんへ
私も 似たような内容をニュースでみました。
飼い主は 助けに行きたくても 禁止区域になっているために 身動きが出来なくて とても辛そうでした。
動物たちは ご主人に会いたくて鳴きたいけど 空腹で体力もなく声も出せないんですね・・・
動物たちの命も 人と同じように 早く助けてください!

つくしさんの意見に賛成!!です!!! 
投稿日 2011-04-04 00:24:02

ミーママさん、レッスン終えて、パワーアップ!?

クレイサスさん、お呼びですか?

今回は、あまり頭痛がなかったような~。。。

また、近々、望遠レンズをもち、愛媛東温市にドライブに行くよ!

花粉症、早く治るといいですね(^o^)/
投稿日 2011-04-04 00:24:45

避妊・去勢で増やさない!!

皆様 こんばんは(^o^)
私は今まで、野良猫を避妊・去勢するのは大事なことだけど、かわいそうだと思って 結局できずにいました。。。
でも、このブログに参加させてもらうようになって
やはり、増やさないことが大事だということを教えて頂きました。
自分にできる事から、コツコツとやろう。
自分がごはんをあげている子達は ちゃんとしてあげないとと思い、先日、ある施設に協力してもらい 捕獲作戦実行!
女の子2匹、男の子2匹、避妊・去勢しました。
みんな元気に、今日、元の場所に帰って行きました(^o^)/~~
また、これからも続けていき かわいそうな子達を増やさないようにします!!

アグネスさん、ミーママさん、みなさんのお陰で
一歩前に踏み出せました。
ありがとうございました(^o^)/~~

捕獲作戦中、びっくり事件がありました~
パトカーが3台も駆けつけてきて、私も施設の方も別々に取り囲まれ、質問攻め、免許証の確認、手荷物検査、車の中の荷物検査などされました~(>_<)気がついたら、7人もの警官の方に囲まれていました(>_<)

どうも、最近 毒餌を撒いて猫ちゃんが死んでいたらしく 通報を受けたので 通常よりも厳しい対応だったようです。。。
本当にびっくりしました。。。
でも、施設の方は、「逆にありがたい!厳しく取り締まって捕まえて欲しい!!」と言われていました。
猫ちゃんを心配して通報してくれた人、通報があったらすぐ駆けつけ、真剣に取り組んでくた警察の方たち、感謝です(^o^)/~~

これからも、ひどい人たちが悪さしないように
見張ってくださいね。
よろしくお願いしますm(_ _)mm(_ _)m

また、明日からがんばります!!
投稿日  2011-04-04 00:52:56

福島第一原発付近で餓死寸前の置き去り飼い犬達のSOS、愛媛県より返事

愛をまといたいアイ&ミーママドリームペアです。
福島の置き去り飼い犬を餓死から救う手段はないかと、あちこちにSOS発信し
知恵を頂ました
自衛隊の、きっとV(^-^)Vo(^-^)oカッコい~いお兄様からの素早い返事の内容です。
こんな素敵で優しく素早い暖かな文章をくれる公務員だけだったらいいのに
嬉しくってこんな公務員の方もいらっしゃるんだと感激!!
【県知事が、災害派遣を要請できるところからわかるとおり、
自衛隊の災害派遣中の活動は、地方自治体の要請に基づいて行われることが多いよ。

自治体では人手が足りないところを自衛隊がサポートするというのが基本スタンス。

役場の人と相談しながら活動している。

これは、自衛隊が個人的な依頼では動かないという意味でもあるよ。
個人が自衛隊に何かお願いしたければ、役場を通して、町や市や県の依頼として
あげれば、自衛隊に限らず国の機関は動くよ。

例えば、近所のおばさんが「集会所まで歩くのがしんどいのでトラックで送り迎えしてくれ」と言っても、自衛隊のトラックに乗せるわけにはいかないけれど、
町長さんが「被災者の女性を避難所まで運んでくれ」と依頼すれば、自衛隊は乗せるよ。

ただし、自治体の依頼でも、飼い犬を助けに行きたいから防護服やマスクを貸してと民間人に自衛隊の装備品を貸すのはちょっと難しい。

極端な例だと、戦車貸してくれと言われても、民間人には貸せない。

それに民間人の身を守るのが役目の警察・消防・自衛隊は、当然ながら民間人が
危険にさらされる場所に行くのを止める。

以上のとおり、装備は自衛隊は貸せないけど、自治体を通じて自衛隊を動かせる
依頼は可能だよ。
と言う答えを頂きました!!
福島で餓死寸前の犬達を助けたいと名乗りを上げたものの
避難指定地区への許可がでなかった保護団体方や、
県や市に餌をあげに行くのも止められ
「家の中に犬猫を置いたまま避難してしまったり、庭につながれっ放しの飼い犬や猫が、餓死してしまう!!助けて」と言っても市や県は何もしてくれないと言っていた福島の飼い主さんたち
急いで、市や県から自衛隊へ要請を出してください。
すでに十三日からの避難命令で二十日ほど飲まず食わずで繋がれっ放しで骨と皮ばかりで餓死寸前になっているワンちゃんを助けてあげてください!!
一応福島の人達の目にも届くよう掲示板にも載せましたが、
福島の犬猫を助けたい人達に届きますように!!

愛をまといたいアイ&ミードリームペアより
投稿日 2011-04-04 01:20:46

おはようございます(*^^*)

皆さま おはようございます(*^^*)

愛をまといたいアイ&ミードリームペアさん

情報ありがとうございます(^^)/
福島の方々や 災害にあわれた方々に どんどん情報が届いて 犬猫達の命が一つでも多く助かり 家族に会えますように(-∧-)


神戸落ちこぼれシスターさん

捕獲作戦に 避妊・去勢 すごいです(^O^)/
警察の方に 取り囲まれる事件もありながら(^o^;)女の子2匹 男の子2匹 元気に元の場所に帰っていき 嬉しいですね(*^o^)/
警察の方々も これからも 頑張って下さいね!!

私も 自分にできる事を コツコツ頑張っていきますね(*^-')b
投稿日 2011-04-04 08:03:59

おはようございます

落ちこぼれてないシスターさん

施設の方たちと協力しての捕獲と避妊去勢して頂き ありがとうございます(*^o^*)

動物のことも真剣に考えてくれる警察の対応 素晴らしいですね!!
愛媛の警察にも見習ってもらいたい 毒エサまいたり虐待しているtok やkonたちを捕まえてもらいたいです。

愛をまといたいアイ&ミードリームペアさん

福島の危険区域に立ち入れない住民の方々にこの情報が伝わり 一刻も早く可哀相な動物たちが救われますように・・・。
ありがとうございました(^∇^)
投稿日 2011-04-04 09:23:04

神戸の警察の対応、素晴らしいですね。

神戸の警察はまともで羨ましいです。
愛媛は 松山市役所、公園緑地課の男性職員も
野良猫に毒餌をやるよう猫の嫌いな市民に言いました。
神戸ならその職員逮捕ですね。
無関心で自分のことだけの意識レベルが低い公務員が多いようです
ワイヤー犬の犯人や 餓死させた飼い主がわかっていても、
東温市と松山地方局のkonやTokによる、致死量量睡眠薬餌の残りを、たまたま散歩中の飼い犬がたべて死んでも
愛媛県の警察は、動物虐待で、犯人を捕まえたことは、今だかつてありません。
というか動物愛護管理法すら、勉強していないようです。

シスターズさん
今度、神戸の警官に、愛媛の市や県の職員による
致死量睡眠薬餌について 詳しく聞いてみてください。

愛媛県では、猟銃会に追われ、大三島(瀬戸内)から流れの早い海を、必死で泳ぎ今治へ流れ着いた 子供の猪にたいしても
釣り人がその小さな二頭を殴り殺し
逃げた 残る子供の一頭は追いかけ回され捕獲後、射殺され
学校の教師達の鍋に振るまわれました。
地元の 愛媛新聞に至っては
『なぜ最後まで結末、事実を書かないのですか?』
と真相を調査したミーママの問い合わせに、
『誰だって捕獲されたと書いてあったら 射殺されたとわかるでしょう (^。^;)』
と信じられない血の通わない答え。
最近も餓死させられた犬の記事の後
まだ生き残っていた瀕死の犬の保護を、
わざわざ現場でなく
新聞社に名乗り出て保護した人のことは書いても
餓死させた人に対して 動物愛護管理法のことすら書かれてなく
いつも尻切れ状態です。

これが神戸なら すぐ警察が動き
餓死させた犬にたいしての飼い主の虐待も調べ

捕まった猪は殺されず山へ返されたと 新聞社は書くでしょう

愛媛では殺されて食べられて当たり前の猪ですが
何故か県の恥は隠さないと と新聞社の方は言い
殺して食べたことは記事にはなりません。
神戸では警察がいつも山に返してあげ
川底に落ちた瓜坊も助けて
人間が食べずに山へ帰していました。
ところ変われば、と言うか県民性と言うか
神戸にも動物が嫌いな人や職員もいるけど
良い方に行動的で、優しい人の方が遥かに多いですね。
石川県の医学博士から
『九州 四国は 癒着がひどいからね。
あか抜けした考えの多い県外にネットワークを持つのが一番』
といってましたね。

シスターズさん 是非 神戸の警官にも話を伺いブログを彼らに広めてくださいね。
投稿日2011-04-04 10:20:33

おはようございます。。

>愛をまといたい神戸落ちこぼれシスターさん

警察の対応が愛媛と違いますね!?

私も‥去勢、避妊は賛成です!これ以上、不幸なノラちゃんを増やさないためにはやむを得ないと思います。。内臓の病気になりにくい利点もありますから‥ ただ個人でするのは大変です(p_-)
こちらはなかなか協力的でないですから‥ね~

私も
去勢貯金しなくては‥☆捕獲は少しばかり自信あり(^-^)vです。

アイ&ミードリームペアさん

被災した子たち‥助けだされる事願ってます。
投稿日 2011-04-04 10:41:43

[あっ、猫太郎さん、ミーママさんはゲイではないですよ~]

>猫太郎さん夫婦へ
時々、確かに男性化したり、
平和な時は少女のように
フリフリパステルカラーが似合って
ポヨンと頼りなげな人になってたり
『フランダースの犬は嫌いだあっ。
ネロやパトラッシュがかわいそうっ(ToT)やだやだ』
とウルウルしていたり
いつもはうっとり、キラキラセクシーなダンサーで
夜や休日は、ボサボサ頭にスッピンでジーンズや短パンはいて
サンダルぬげながら
後ろ歩きエクササイズしたり
町の猫ちゃんと普通に会話して喋り
フード配りながら、上手に口笛で歌を奏でてる
『あら、やだん。白ママん!!会っちゃったo(^-^)o
白ちゃん、元気?』

と、私だけでなく、みんなの共通感想ですが
今まで生きていて、会ったことのないタイプで黒い瞳もキラキラした人です。
海外でも、こんなにスマイルがきれいで、
可愛く強く勇気のある日本人女性は
会ったことないと言われるようです。
よく『四国にあんな人いたの? 』 とも言われてます(笑)
後ろ姿も目立つのですぐわかる(笑)
出会って、早10年くらいですが、
一応、多分女性のはずです(笑)
時々、赤信号渡りそうになったり‥ちょっぴり
おっちょこちょいかな(笑)
投稿日 2011-04-04 13:34:37

アグネスさんへ

アグネスさん秘密の調査やってます
投稿日 2011-04-04 19:39:50

ありがとうございます

>愛をまといたい大阪府のダンディーさん
たおへんと思いますがよろしくお願いします
投稿日 2011-04-04 19:46:24

今晩は、ミーママです。

福島中央テレビと、災害対策本部へ、立ち入り禁止地区の餓死寸前犬の、自衛隊救助要請方法を連絡しました。
こんばんは、ミーママです。
おとぼけダンディー君はじめ(笑)、皆さん 今日はなかなか悪戦苦闘していますね(笑)
私も、自分の時間が帰国後 何日も全く取れません(笑)
昨夜、アイちゃんの機転で自衛隊が災害時、
知事からの要請があれば、人間も、動物も救助に行けると言うことを知り
昨日~今日にかけ、福島県第一原発付近の立ち入り禁止地区の
『飼い犬を助けて!餓死してしまう』
とSOSを出されていた方たちの、サイトにもアイちゃんと真夜中
連絡を取り合い連絡コメントをいれました。

私は、今日こそはお仕事の段取りをするはずが、
【やはり今、知恵を出しあい、1%でも餓死から助かる命があるのなら!!】
と頭に浮かび、福島中央TVと福島県対策本部を調べ
『放射能汚染エリア以外は、犬たちが救助され、
ボランティア団体によりご飯を与えられていますが、
汚染で立ち入り禁止区域の
縛られたまま,置き去りにされた犬たちは、すでに20日たち餓死、
あるいは、餓死寸前です。
飼い主さんたちは『助けて!! ご飯をあげにいく許可を出して!!餓死してしまう』
と泣いても、市や県の職員が動いてくれないと言います。
人間の子供が被爆していたら助けにいきますよね。

飼い犬は家族です。
被災された方の心のケアをと言っても、
可愛がっていた犬猫がいれば、心の傷は、その子たちが癒してくれます。
いくらカウンセラーがついても
身内を亡くしただけでなく、可愛がっていた犬猫も、餓死させてしまったと
悲しみ後悔する家族の心の傷は一生、癒えません。
猶予はありません。
早く県知事から、自衛隊救助要請を出してください。
自衛隊にも先ほど、私の自宅に確認の電話をいただき確かめました
(いつかは長かれ短かれ終わる命、私も装備し同行したいと言う言葉には自衛隊の方は…でした)
自衛隊は、市民からでなく、知事の要請があれば、装備して救助に出られます!!
知事を動かしてください!!
『被爆した犬を助けたら、飼い主も二次災害します!』
と心ない書き込みが サイトにもありましたが、
つながれたまま外で被爆した犬たちは、
ガンになり寿命は短いですが、
毛を洗ってあげ、放射能を落とせば、飼い主や周りの人も被爆しません!!
それを避難所にも伝えてください

何百億円もの募金が、被災者には届いていないようですが、
その一部で、犬猫を連れている人たち用の、避難所や仮説住宅を作り
神戸や新潟で被災したご家族と、犬猫たちが引き離された二の舞を、しないよう考えてください
それが被災された方の心のケアにもなります

電話に出られた方たちは、優しい心を感じる、まともな受け答えをされ、
『わかりました。』
動いてくれると言ってくれました。
そして放射能汚染地区で
『可愛がっている家族同様の犬をつれていけないなら
共に被爆してもかまわない』
と、身体が悪くなりながらも、避難に応じない、
まるで、私の両親が言いそうな言葉を
貫いている方たちが、いらっしゃる事を聞かされ、涙が出ました。
避難命令を、国や県の行政が出す時、
『飼っているペットも連れて出てください 。
一時預かり出来ます。後にペット可の避難所を分けます。
日本中にも一時預かりの家庭を募集します』
と言ってくださっていたら、飼い犬たちの被爆や
餓死の二次災害はなかったのです。

私は愛媛で、うちにも動物がいますが、一時預かりならみれます。
日本中にもそんな家庭はたくさんあります。
助かる命、助けてあげてください!!

そう伝えました。

もう暗くなりました。
今から猫ちゃんたちが待っているエリアに
ご飯を持って散歩にいってきます(*^_^*)

では また

投稿日 2011-04-04 21:45:40

こんばんは~

>ミーママさん

お疲れ様です。

家族同然の子を連れて行けないなら‥自分も残りたいって気持ち‥私も同じです(/_;)

絶対に守りたいですものね。。
投稿日 2011-04-04 22:19:00

こんばんは

皆さん お疲れ様です。

ミーママさん アイさん 福島の方々への情報提供をして頂き 本当にありがとうございました。

電話対応された福島の方々が心ある優しい人たちで本当に良かったです。

これが愛媛であれば・・・きっと心ない書き込みのように 「被曝した犬を助けたら飼い主も被曝してしまう!」 と冷たく答え 行政はテコでも動かないだろうな・・・と思いました。

一刻も早く福島県知事が動き 餓死寸前の犬猫たちが救助され 飼い主と対面し ご飯が食べられますように・・・そして 被災された方々の心の傷が動物たちによって癒されますように。。。  
投稿日 2011-04-04 22:47:20

東温市市民環境課konの対応

本日 午後4時15分 東温市役所市民環境課へ問い合わせしました。

対応したのは konでした。

捕獲予定は未定とのことですが 住民からの要請があれが捕獲に出向くとのこと。

また狂犬病予防法を盾にしようとしたので ワクチン接種率がたった4割で それでも狂犬病が50年以上も国内で発生してないことを出すと 「海外から入ってくることもありますから・・・」と 苦しまぎれに言い訳しかけたので 「東温市にいる野犬は海外とは全く関係ないじゃないですか」と 返していると途中で言葉を遮ろうとし 急に慌てて 「職務がありますので切らせてもらいます!」 と一方的にガチャンと切られました・・・。

市民からの問い合わせの電話対応も職務だと思いますけど・・・。  
東温市役所は都合が悪くなったら言葉を遮ったり 電話を一方的に切るんですね。
投稿日 2011-04-04 23:09:56

どうか、ワンちゃん猫ちゃん達が救われますように。

ミーママ、貴重な情報ありがとうございます。

こんな状態の時に、この動物達の存在が、どれ程人間の心の拠り所になるでしょうか?
置いてきぼりにしてしまった罪悪感は、そう簡単に拭えないと思います。

一刻も早く、助け出したいですね。
投稿日 2011-04-04 23:44:31

こんばんは*

ミーママさん、
わんこのご飯のアドバイス
ありがとうございました(´∀`)!
さっそく、フードを置いた後に
手を叩いて様子を見てます♪
時間はかかるかもしれないですが
少しずつ慣れて欲しいと思ってます(^ω^)

先日わんこお友達から聞いたお話しなんですが…
今私が気にかけている、わんこ
2匹が公園に現れたらしく…
公園に遊びに来た人達から、
東温市役所に苦情の電話をしたらしい。
と聞きました…。

わんこは公園でひなたぼっこもしてはダメなのでしょうか…?

ノラ犬だからでた苦情なんでしょうね…
もし公園に居たのが飼い犬なら
可愛いですね~
触らせて下さい~
と言って触っていたはずです。

2匹は自分から寄っていったりしない子です…
ただ仲良く、ひなたぼっこ
していただけなのに…。

今日わんこのご飯の為に、
いつも居る場所に行ったのですが、違う子は居ましたが、
2匹とも見当たりませんでした…

捕獲されてしまったのでは!?
と心配です…
無事だと良いのですが(´;ω;`)
明日また探してみます!
投稿日 2011-04-05 00:14:54

こんばんは

皆さん、お疲れ様です。

ミーママさん、アイさん、福島の方々への情報提供 本当にありがとうございます。m(_ _)m

家族同様の犬を連れていけないなら。。。という方々の気持ちを思うと 本当に辛いですね。
私がその方たちの立場になっても、同じように思うので 気持ちはよく分かります。

一刻も早く、福島県知事さんが動いてくれ、助かる命を助けてあげて欲しいです。
心より、そうなるよう願っています。

高知のきたさん、美和さん、ロンさん、しろちゃんママさん、コメントありがとうございましたm(_ _)m
自分のできることから頑張りましょうね(^o^)/~~

ロンさんへ
今度、警官の方にもお話して聞いてみますね。
投稿日 2011-04-05 02:30:45

嬉しいニュース‥

宮城県沖をガレキと共に漂流してたワンコの[バン]くん‥24日ぶりに助かり‥無事に飼い主さんと再会していましたね‥(^o^)

宮城県愛護センターの協力とマスコミにでたことで、再会につながったようです‥飼い主さんは (諦めないでよかった もう二度と離さないよ)って言われていました!

被災した子たち‥救われますように‥。
投稿日 2011-04-05 07:55:55

ミーママさん、アグネスさん 皆さんおはようございます

>ミーママさん

福島中央テレビや災害対策本部に提案の電話をしてくださったとの事。

どうか本当に救助へ動いてくださいますように!!

私は記事を知ったニュースサイトへ書き込みをしましたが

「自衛隊の方にも家族がいる。自分の犬が助かればその方達が危険にさらされてもよいのか」

などの書き込みがその後相次ぎました。
ガンジーの

「偉大な国家や道徳的発展がある国かどうかはその国の動物の扱い方で知ることができる」

日本はどうなのでしょう?

私たちのSOSに協力して救助の案をくださった自衛官の方達は 、今まさに現地で救助活動をしてくださっている方達です。
自衛官の方は

「ミーママさんや皆さんはまさか本当に防護服を着て危険区域に餌をあげに行く気では」

と心配されていました。

餓死寸前の飼い犬たちの存在を知ってからのミーママさんは本当に自らが危険区域に飛び込んで行くのではと思うほどの勢いで、何とか救えないかと一生懸命行動されていました。

私も許されるものなら防護服を着て、救いに行きたい。

どうか今もおなかを空かせ、衰弱していく中飼い主を信じて待っている子たちが救われますように。
色々協力してくださった皆様この場をお借りして本当にありがとうございましたm(_ _)m
投稿日 2011-04-05 08:39:02

愛媛新聞社社会部に飼い犬を餓死させた飼い主のその後を問い合わせました

ロンさんもおっしゃっていたように私も飼い犬餓死事件発覚後の飼い主の処分について気になっていましたので愛媛新聞社社会部に問い合わせました。

あいにく担当記者が席空きでしたが対応してくださった方は

「まだはっきりした処分が決まっていないので記事に書いてないのでは。個人的な事なので警察に問い合わせても教えて貰えない可能性がある」

とおっしゃっていました。

助かった犬達が保護され引き取られた事は嬉しく思いますが

新聞で美談のみ大々的に取り上げるだけでは中途半端。

やはり責任を持って飼育しなかった飼い主についての追求まで記事にすべきです。

神戸のシスターさん、去勢手術ありがとうございます。

こういう行動をしてくださった市民の方がいる事をメディア は取り上げて頂きたいです。

美和さんや高知のきたさん、桃母さん、レディースエミさんとえみさん、チャラさん…その他沢山の皆さん。

皆さんと協力してアンテナを張り巡らせ、コツコツと頑張りたいと思います(^-^)
投稿日 2011-04-05 08:49:24

助けをまっている動物たちの命が救われますように…

ミーママさん、アイさん、お疲れさまです。

福島中央TV、災害対策本部への電話やSOSを出されていた方たちへの連絡コメントなど、ありがとうございます。m(__)m

ミーママさんの言われるように、飼い犬は大切な家族ですね。

飼い主さんたちが、『可愛がっている家族同様の犬をつれていけないなら、共に被爆しても構わない』と避難に応じない方たちの気持ちを思うと、涙が出てきます。

私の家族も猫ちゃん二匹います。大切な家族で、離れるなんて、考えられません。

被災した方たちと犬猫ちゃんたちが引き離されるなんて、人間の家族が引き離されるのと同じ様に、辛いことだと思います。

ミーママさんが電話で話された方たちの「わかりました」「動いてくれる」と言ってくれた優しい心(^-^)

助けをまっている動物たちの命が救われますように…。
今も餓死寸前で必死で生きようとしている犬ちゃん、猫ちゃんを早く助けてください。
よろしくお願い致します。
投稿日 2011-04-05 10:27:21
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR