犬達のSOSに虐待ワイヤー捕獲を告発され、逆恨みのストーカー書き込みをしていた山口県防府市役所職員・清水正博が新HNで再出現?!山口県周南市でまたお腹一周の傷がある犬のツイートが!周南警察署に電話するとポロリと保健所やねの後口ごもる2015年6月14日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10  
*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~14
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
2位2014/5/15~10/26・12/16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~5/6・8~6/14)

6月4日、満月(3日)の翌日の朝日7
【6月4日、満月(3日)の翌日の朝日】

可奈ママが山口県周南市で、またお腹周りに酷い傷がある犬達が次々見つかるというツイートを発見!
周南警察署に電話すると、(犯人は)「保健所やね…」とかわもと氏。
周南保健所の優しさが欠落した鬼畜公務員・獣医工藤伸一や田中雅樹達がワンちゃんの足を壊死させ、ワイヤーでお腹を縛りあげ皮膚を破り血だらけにしたあの残忍な動物虐待を再開!?
これらの酷い虐待は氷山の一角です!!


2015/06/04 編集部コメントです。
ヒロさんはワイヤー罠で捨て犬達の首や足を締め上げ三本足にしていた清水正博さんでは?

ヒロさん、返信ありがとうございます。
やはり、ヒロさんは山口県の市役所と保健所の虐待合同捕獲を告発され、以前狂ったようにストーカー書き込みをされていた、防府市役所の清水正博さんとお仲間の公務員さんではないでしょうか?

最初は市民は普通は使われない、駆除という役所言葉を使われながら、かわいそうだとか相反する言葉で素性をごまかされていましたが、
三年前も同じような投稿をオジサンやオバサンネームになったり高校生になったりしながら多ハンで、捨て犬や野良犬達に、追いかけられたとかエナメルのバックをかまれたと被害を書きつつ、駆除とか害獣とか本音も書き、偽高校生がばれると、
「山口県の公務員さん達は、一生懸命仕事をされていい人です」
と捨て台詞をはいて消えました
そして、また新たな複ハンでストーカー書き込みをしていたストーカー清水さんと、野良犬を死ぬまで睡眠薬実験をされ、中国地方の保健所間で発表された山口県防府保健所の、虐待公務員獣医の大山昌志さん等がいらっしゃいましたが(^^;

5月17日午前11時17分天使の太陽リング5
【5月は何回も空がミーママを呼び、見上げると上空に天使の太陽リングが出現☆これは5月17日分(ミーママ撮影)】

5月22日午後1時28分から1時間以上現れた天使の太陽リング3
【5月22日午後1時28分から1時間以上現れた天使の太陽リング(ミーママ撮影)】

5月27日、10時31分天使の太陽リング4

【5月27日10時31分の天使の太陽リング(ミーママ撮影)】

ヒロさん、罠をしかけるとは、防府の清水正博さん達のお得意のワイヤー罠でしょうか?
罠は役所の許可が入りますが、すぐに罠をしかける
という発想が出てくるヒロさんは、動物虐待常習犯か?そういった方が側にいらっしゃるように思いました
また、わざわざ人間に怯える野良犬達の、凶暴性を誇張し、役所に捕獲依頼をすると書くために、こちらのSOSブログに投稿されたようですね

山口県防府市保健所とは?虐待捕獲!非道公務員たちにより三本足にされたワイヤー犬、しろちゃん006
【2011年11月、山口県防府市役所と防府保健所の合同ワイヤー捕獲により、ワイヤーが前足に巻つき三本足で逃げ回っていた防府のワイヤー犬シロちゃん。
犬達のSOSで保護費を用意し、信頼できる大阪のアニマルレフュージ関西さんに救出依頼をし、シロちゃんは無事助けられました。
虐待公務員達にワイヤーで傷つけられた足は壊死し、命の危機があったシロちゃんは三本足になりました】

ワイヤレス1ワイヤレス5
【シロちゃんは、アニマルレフュージ関西さんの山で、スタッフの方に大事にされて幸せに暮らしています】

1429887553880.jpg
【ミーママ家のピンクの花】

ミーママさんが、公務員による虐待が風化されては抑止力にならないからと、再度山口県の事を記事にアップされた釣り糸に、また食いついてこられたのでしょうか?
山口県の非道な公務員による虐待記事を出す度、何回も、同じパターンで食いついてこられている方が毎回いらっしゃったから、間違っていたらごめんなさいね
もし、ヒロさんが清水正博さんではないなら、
清水さんは地元では有名でご立派な方みたいだから、、
愛護の観点を踏まえ、相談されてはいかがでしょう?

ワイヤー犬1

ワイヤー犬2
【2014年4月、山口県下松市役所と周南保健所の二度にわたる合同ワイヤー捕獲で、足だけでなく胴回りを一周する酷い傷を負わされた山口県下松市のワイヤー犬】

ワイヤー犬②の4

ワイヤー犬入院中
【ワイヤーがからまっていた足、肉が削げ落ちて、白く見えているのは骨です。とても痛々しいです】

山口県ワイヤー犬2山口県ワイヤー犬4
【ワイヤー犬は、メンバーのハッピーさんや周南市の住民さん達の協力を経て、犬達のSOSで保護費を用意し、また大阪のアニマルレフュージ関西さんに依頼し、助けていただきました。
この子も、虐待公務員達にワイヤーで傷つけられた足は、切断せざるをえなくなり三本足になりました。
全て、山口県の防府市役所・防府保健所・下松市役所・周南保健所の虐待公務員達がしたことです。
これらは氷山の一角です。
虐待公務員達に、ワイヤーで身体を傷つけられた上に、山口県動物愛護(殺処分)センターの毒ガス室に送られ、殺されていった罪のない捨て犬や子犬達がたくさんいます】

1429887529809.jpg

一番の問題はジャーナリストの後藤さん達を、エジプトでの稚拙なうっかり発言で死に追いやり、本人はエジプトから脱兎のごとく、日本に逃げ帰った安部総理の、選挙基盤山口県の役所の怠慢と、山口県の飼い主達の身勝手さですよね
山口県人にはハッピーさんや千恵さんのように、温かな住民さんもいらっしゃいますが、頑固な虐待体質の公務員や、去勢避妊なんかしない!と開き直る教養のない飼い主さんが、特に多いようですね。
去勢避妊の徹底を役所で呼び掛けず、山口県の住民達も愛護の人達の一部も、去勢避妊せず犬猫を飼い、生まれた子犬や子猫達を捨てたり、処分している非人道的な考え方がまかり通るのは、先進国としては非常に遅れた恥ずかしい事です

2職員
【ワイヤー犬を捕獲した周南健康福祉センター(周南保健所)職員達。一番右のメガネが田中雅樹氏。一番左のメガネが生活環境課副部長工藤伸一氏 】

イルカ追い込み漁で肉にして売るため、イルカの背中にある空気孔に、棒を突き立て苦しめながら窒息死させ、クジラの肉として偽装表示をし、四メートル以上なら鯨と書いてかまわないと開き直り、さらにテレビでは虐待捕獲などしていない
追い込み漁は日本の文化だ
世界から非難されるおぼえはない、
漁師の生計が立たない→実は和歌山太地町で高収入の残忍な追い込み漁をしている漁師は24名
あとの大多数の太地町の漁師は普通に魚介類を捕り生計を立てているのを隠し、開き直り、うそぶいていた天下りの和歌山県知事仁坂吉伸や太地町の町長三軒一高や、くせ者クジラの博物館館長 林克紀と同じ古く隠ぺい体質な考え方ですよね

ヒロさんが愛情と勇気を持ち、山口県の動物虐待行政を正すべきではないでしょうか?

ミーママさん、返信に当たってのアドバイスをありがとうございました(o^-^o)(=^O^=)(o~∇')b

アグネスより
ヒロさんこと清水正博の反応は異常に早かったです。
そして、避妊去勢は個人の問題で国が責任をとるべきで山口県の公務員は関係ないと追加コメントまでしてきました。

002.jpg

編集部です
数日前、高知の可奈ママさんが、山口県周南市でお腹回りに傷がある犬がいるという虐待情報のツイートを見つけました(ケガをしている犬の写真も載っていました)

ツイッター文です
↓↓
(@chunta72: 虐待情報。山口県周南市で、明らかに虐待されたと思われる犬が次々と見つかっているそうです。この子の行方はわかっていません。警察に通報済みですが、証拠がなく捜査できないとのこと。
#拡散希望 #虐待 #動物愛護 #犬 #猫 #保健所 )

6月3日、雨上がりの美しい満月14
【6月3日、雨上がりの美しい満月】

可奈ママさんが、6月10日、周南警察署・生活安全課に電話して、お腹回りをケガした犬の写真が、インターネットで出ていたことを話すといきなり、
『あ~保健所やね・・・』
と周南警察署・生活安全課のカワモトさんは答えました
可奈ママさんが、
『( ̄○ ̄;)(また!!!周南)保健所ですか!?』
と聞くとカワモトさんは、『保健所やね・・・』と言った発言をごまかすような返事をして、可奈ママさんが聞き返してもカワモトさんは、口チャックで答えませんでした

6月3日、雨上がりの美しい満月6
【6月3日、雨上がりの美しい満月】

また、山口県周南保健所の虐待公務員達がワイヤーを使って、虐待捕獲をしています!
犬達のSOSで、山口県の役所全体で横行している動物虐待のことを書き続けないと、市役所や保健所の虐待公務員達は、ほとぼりが覚め、今は書かれてないと思ったら、また、残忍なワイヤー捕獲をはじめます
やはり、抑止力として山口県の公務員達がしている虐待について、周期的に記事アップする必要があるのです

5月21日夜8時すぎの西空の月と木星と金星2
【5月21日夜8時すぎの西空の月と木星と金星(ミーママ撮影)】

*関連記事
犬達のSOS☆山口県公務員獣医達による虐待ワイヤー捕獲で片足を失ったワイヤー犬の記事全集・防府保健所編 2014年8月8日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-584.html

犬達のSOS☆山口県公務員獣医達による虐待ワイヤー捕獲で片足を失ったワイヤー犬の記事全集・周南保健所編 2014年8月8日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-583.html

6月4日、満月(3日)の翌日の朝日1
【6月4日、満月(3日)の翌日の朝日】

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

エメラルド色の目をした🐈ちゃんに会いました。

こんにちは、梅雨ですね。
雨が降るとアジサイの花がうれしそうです。💕

昨日、スーパーからの帰り道、一匹の猫ちゃんに会いました。
庭のない土地に3階建ての家が所狭しと立ち並ぶ住宅街の家と家の細い隙間に、白地に黒のシマが入った中くらいの大きさの猫ちゃんが座っていました。
じゃこてんを買って持っていたので、
「これ、食べる?」と聞きましたら、
🐈「シャーっ。」っと猫ちゃんは怒りました。
野良猫ちゃんで生き抜いていくには警戒心がないとダメですからね。
「まあまあ、美味しいから、食べなよ。」と言いまして、ちぎって下に置いたら、ササッとくわえて細い路地へ消えて行きました。
ガリガリではなかったのですが、細めな感じだったので、もう少し食べてほしいなあと思い、ガサガサっと音を立てて、ニャーニャーとネコの鳴きまねをしました。
すると遠くの方から顔だけチラッと覗いてくれました。
「残ってるので食べて。」っと言いましたら、
警戒しながらもソロソロと近づいて来てくれました。じゃこてんを下に置いて、
「どうぞ。」っと言うと、
上を向き私の顔をジッと見てくれました。
小顔に大きな目で、ものすご~く綺麗な緑色の目で3秒くらい見つめられました。
そして猫ちゃんはササッとじゃこてんをくわえて行きました。
エメラルドが2個目の中に入っているのでは?と思うほど美しい目でした。
こんなにキレイな目の猫ちゃんを見たのははじめてでした。
過酷な野良猫生活の中に身を置きながらも、食べ物をもらったお礼や感謝を伝えたいという猫ちゃんの気持ちが伝わってきました。

ワンちゃんやネコちゃんは人間の良きパートナー・家族になれるとても賢い動物だと思います。
山口県でおきている野良犬達への虐待行為は本当にかわいそうです。
とても賢くて人間と仲良くなれる犬に、野良犬だから飼い主がいないからという理由で、肉や骨が見えるほど、血が出るほどのケガを負わせていいのでしょうか。
人間の大人達がそんなヒドイことをして、自分の子供達には優しい子になれと、言っているのでしょうか。
お金をもらって殺す仕事をせず、税金からの給料なのですから犬・猫を生かす仕事をしていただきたいです。






栃木県動物愛護センターへ問い合わせました

SOSの皆さん(*^^*)こんばんは☆いつもブログ活動ありがとうございます*
ミーママさんからのミッション、動物愛護(殺処分)センターの犬猫の収容日数と殺処分方法について
群馬の花ぱんも問い合わせをしましたので報告させていただきます。


★栃木県動物愛護センター
2月3日(028-684-5458)に問い合わせをしました☆
対応して下さった方は、かざさん(男性)でした。

・収容期間 4日間

・殺処分施設→栃木ドックセンター
(殺処分施設は1箇所で栃木県動物愛護センターの付属施設)

・殺処分方法→二酸化炭素ガス

(私)
【今後、注射に変える事はないんですか?】

(かざさん)
・そうですね、まーそういった形で行っている所も、お話で聞いていますが今の段階では検討中と言う所ですかね~。


(私)
【群馬県でも同じ事を聞きましたら、殺処分数が多い為ガスで行っていて数がすくなくなれば、注射で出来るかな~?と言われていました】

(かざさん)
・それは確かにありますね、その話はもっともだと言う所があります作業の効率と、ま~携わる人間も限られてくるので、ま~それは各自治体でその状況もさまざまですのでま~、一概にはなんとも言えない部分は各自治体によってかわってくる所だと思います。


(私)
【毎日、殺処分しているんですか?月に何回か曜日を決めているとしたら、第何曜日とかあるんですか?】

(かざさん)
・そうですね、ま~毎日ではないですね曜日を決めて、その日に行うというのが基本ではありますね、週何回かという感じですか~ま~それは確認しないと、お答えは出来ないですが収容スペースも限られてきますので。

((-_-;)質問しても、ハッキリと答えてくれないし~かざさん!分かってない感じだな~?栃木ドックセンターの電話番号を教えて下さいと言っても"それは!どう言った事ですか?と言って教えてくれないし何でかな~と思いました?・∞・?)

(かざさん)
・栃木県の犬猫に関する業務は、宇都宮市は宇都宮市の保健所が行い、それ以外の栃木県内の業務は、全て当施設で行い引き取りもしています

(私)
【猫も収容しますか?】

(かざさん)
・家で繋がれていない野良犬、迷子犬は収容します。猫については、負傷した猫がいた場合、収容する事もありますが元気な野良猫を捕まえたりという事は、捕まえていいと言う法律等も特にないので行っておりません。


(私)
【飼い犬の引き取り依頼があった場合、指導していますか?】

(かざさん)
・一昨年、動物愛護管理法が改正され、すぐに引き取らずにまずは、新しい飼い主さんを探してもらえる様に話をして、どうしてもやむを得ない場合だけ引き取る事になります。

(私)
【譲渡犬はいますか?】

(かざさん)
・まー収容した犬の中で譲渡希望が出たもので、ま~譲渡に適切な動物であれば当然譲渡の方は行いますね
{(;_;)あまり譲渡に力を入れている感じがしないな~}

(私)
【市民の中で里親探しをして下さる方は、いますか?】

(かざさん)
・そういった活動されている愛護団体、ま~個人の方で譲渡希望する事があります

(私)
【栃木県は迷子、野良犬は多いですか?】

(かざさん)
・ま~それは、どこと比較してと言う事もありますが、都心に比べると多いとは思います。


(お礼と自分の名前を言い、相手の名前も聞いて電話を切ろうとしたら、かざさんから
「そう言った事について調べているんですか?""念のため電話番号を!"(-_-;)」と聞かれました。
なにっ!最初、電話に出た時に自分の名前を言わない方に教えたくないし~かざさんの電話番号も教えてくれるのかな~\(^o^)/教えられませ~んよ!
「"電話番号は控えさせてもらいます」と伝えましたが言い忘れた事がある事を思いだし
【殺処分0に力を入れている埼玉県の斬新な啓発ポスターについて少し説明しました。

(かざさん)
・それは適正な飼い方をして下さいと言う様なポスターなんですか?(ここで、もう一度啓発ポスターの説明をしましたが説明が下手でしたm(__)mごめんなさい)まー勿論こちらも当然そういった殺処分数、犬猫については一頭でも少なくなる様に、ま~こちらも啓発等で正しい飼い方を知ってもらう様な事は行っています!

(お礼を伝え問い合わせを終了しました\(^o^)/)


★栃木県宇都宮市保健所
2月6日(028-626-1108)に電話をして生活衛生課環境衛生グループに繋いで頂き女性の方が対応して下さいました(^O^)
(相手の方の名前を聞くのを忘れてしまいましたm(__)mごめんなさい)

収容期間 4日間
・4日以降は栃木県ドッグセンターに運び譲渡されるか、なんらかの処分になります。(処分って!殺処分の事かな~?)

(私)
【殺処分の事について、お聞きしたい事があるのでドッグセンターの電話番号を教えて下さい】

(保健所の方)
・そちらでどういった事を聞かれるんでしょうか?
(ん…といいながら教えて頂きました)

(私)
【4日すぎたら殺処分になるんですね?】

(保健所の方)
・それは分からないです何らかの処分になるので、全部が殺処分になっている訳ではないです、今はほとんど処分になるワンちゃんはいないです!

(私)
【譲渡犬もドッグセンターの方へ連れて行くと言う事ですか?】

(保健所の方)
・そうですね飼って下さる方がいる時には譲渡の方になります。
・収容されて4日間飼い主さんが見つからなかった場合も譲渡の方に回りますので今は殺処分になる事はほとんどないと思って下さい。
((-_-;)ん~…処分になると言ったり?殺処分になる事はないと言ったり?…。また栃木動物愛護指導センターと言い殺処分施設のドッグセンターの電話番号を聞くと"何を聞くんですか?"と言いすぐに教えてくれないしー?何でかな?と思いました!


★栃木ドッグセンター(殺処分施設)
2月6日(0288-26-8058)
に電話して対応して下さった方は、そいたさん(男性)でした。

今まで問い合わせした中で、ここの呼び出し音が他と違うのに疑問に感じたのと、また何を質問しても!!そいたさんは"ここでは何も答えられないんです!質問があれば動物愛護指導センターで聞いてください"と言われ、私には答えられないのでわなくて…答えてはいけないんです!何か?言ってはいけない事情があるのかな?そいたさんは栃木県の職員と言われていましたが話しをしていて本当に県の職員なのかな?と思いました。


収穫は何もなかったのですが、問合せた際の、そいたさんとの話のやり取りをコメントさせて頂きます(*^^*)


(私)
【犬と猫の事について聞きたいんですけど】

(そいたさん)
・ネコ~?こっちは猫はいないよ!猫は入っていません。犬だけです。


(私)
【そちらで殺処分はされているんですか?】

(そいたさん)
・ど~言う事ですか?そー言う事は、ここじゃなくて栃木動物愛護指導センターの方で聞いて下さい。


(私)
【そちらでは何をされているんですか?】

(そいたさん)
・ここは、そう言う!う~ん…何も返答する事は出来ませんから栃木県動物…そっちの出先ですから!


(私)【出先と言うのは?】

(そいたさん)
・動物、動物愛護センターの出先ですから相談事いろいろ、あの~聞きたい事!全部動物愛護センターの方でやっていますから、そちらに電話して聞いて下さい!こちらでは何も相談する事はあの~お答えする事は出来ませんから動物愛護センターの方へ相談して下さい。
動物愛護センターと同じです、ただ離れているだけです!ここでは何もお答え出来ません。


(私)
【譲渡犬の里親探しは?】
(そいたさん)
・ぜ~んぶ動物愛護センターでしています。


(私)
【今、何匹そちらに犬はいますか?】

(そいたさん)
・いますけど動物愛護センターの許可なしに答える事は出来ません。動物愛護センターの方で相談して下さい

(私)
【殺処分は動物愛護センターではないんですか?】


(そいたさん)
・違います、ここで殺処分はしています。


(私)【殺処分方法は何でしていますか?】

(そいたさん)
・それも全部センターの方で聞いて下さい、ハイ!ここでは何もお答えできません!

(私)
【獣医さんですか?】

(そいたさん)
・違います 向こうで聞いてみて下さい。


(私)【お名前聞いてもよろしいですか?】

(そいたさん)
・栃木県の職員ですよ!向こうで聞いて下さいお願いします

*私の名前を伝えると!最後にそいたと申しますと言って下さいました(*^^*)
お礼を伝えて 電話を切りました。



4月3日~7日お昼休みに市役所に問い合わせしてみました(*^^*)

【栃木県の犬猫☆避妊・去勢手術補助金制度】

・宇都宮市 メス猫4000円とメス犬5000円 のみ

・下野市 (1人につき犬一匹・猫一匹また手術後1ヵ月以内に申請) *メス犬5000円オス犬4000円 *メス猫4000円オス猫3000円

・大田原市 メス犬5000円メス猫4000円オス犬猫はなし(一世帯2頭まで!補助金制度を使う方は♪犬の登録をしているか?狂犬病の予防接種を打っているか?大田原市に税金は払っているか?いくつかの条件を満たしていなければ中止となる事もあるそうです。)

・真岡市 メス犬5000円 メス猫3500円 オス犬猫なし(市税を払っている方で市内の動物病院に限る、術後30日以内に申請する事。)


・小山市 今年の4月~導入 メス犬5000円 メス猫4000円 オス犬猫なし

・矢板市 犬-メス5000円オス3000円 猫-メス4000円オス3000円。

補助金制度がない市
・なす鳥山市
・足利市
・栃木市
・佐野市
・鹿沼市
・日光市
・那須塩原

栃木県の獣医医師会の方では!
毎月*メス(犬猫)5000円30頭*オス(犬猫)3000円25頭 抽選でお金の代わりにギフト券を送っています(*^^*)応募が多い月は増やして少ない月は減らす事も考えています

会員の動物病院に専用の応募ハガキが置いてあるので、ハガキ内を全部記入して先生の印鑑サインが必要!

会員の動物病院以外でも!県のHPで応募ハガキのコピーをして記入して送ってもOK(*^^*)



★栃木県動物愛護指導センターのHPを検索したら!気になる記事を発見(・・;)
(栃木県動物愛護指導センターの動物想いの職員、山崎重寿さんがパワハラで自殺に追いこまれた!)

なに!!と思い
4月17日 お昼休みに栃木県動物愛護指導センターに電話しました(*^^*)

対応して頂いた方は、さくらいさん(男性)でした。
(私)
【そちらのセンターで動物想いの山崎重寿さんがパワハラで自殺に追いこまれたと言うのをインターネットで見て電話をしました】

(さくらいさん)
・山崎さんは栃木県動物愛護指導センターの職員だったんですが、こちらでそれに関しては回りの憶測とかあってパワハラじゃないかと言うのもあったので人事課とか、すべて私達が協力し調査して結果的には、パワハラはなかったと言う事で人事課の方には結果がでているんですがやっぱり周りで納得されない方は、隠しているのではないのか?と言われていて、それについてはなかなか県で私達の声はHPに載せれないので直接お電話をして頂ければ、事情が話せれるので有り難いなと思っているのです。
(山崎さんが亡くなられてちょうど1年目になるそうです、初めは事件かどうか?分からないので警察が入ったそうです)


(私)
【パワハラでの自殺ではなかったと言う事ですね】


(さくらいさん)
・私も昨年は居ましたけど、怒鳴られたりと言う事は全く見たこともありませんでした。ただ思い悩んだりした事はあったのかな?とは思うんですけど。

(私)
【動物の事で悩んでいたりしたのでしょうか?】

(さくらいさん)
・ちょっとそこまでは、こちらも最後の心と言うのは分からないので。

(私)
【私が心配していたのはパワハラで自殺に追い込まれているのなら日常的に動物虐待もあるのでは?と思いました】

(さくらいさん)
・そんな事はないです、こちらでは昔の保健所の業務を引き継いでいますので当然、飼い主さんが現れなかったりとか、飼養期限すぎてしまって譲渡されないワンちゃんは殺処分されてしまうんですね。その辺で動物好きな人は、辛い所だと思いますね~。

(私)
【動物を蹴ったり毒を飲ませたりという事は?】

(さくらいさん)
・全くないです!それは自信もって言えます、昨年どこかの自治体で委託されていた方が棒で殴った様な事がありました。こちらは全て県の職員ですし全くそう言う事はないですね。年取ったり怪我したり、犬部屋に居て辛そうだなと思ったら個別管理、獣医管理したりとか見てますし、ドッグセンターでも2箇所あるんですが1箇所では獣医が常勤してますし、まー委託した獣医に来てもらって体調管理をしてもらっていますし虐待は自信もってないと!はっきり言えますね。

(私)
【ドッグセンターは2箇所あるんですか?】

(さくらいさん)
・今市、日光市(殺処分施設)と栃木市にあります。処分した後の生死の確認を含めて今市の方に獣医が常勤している。万が一亡くなっていないのに燃やしてしまった!と言う事が100%ないようにという事で死亡確認も確実に行い二重三重の確認を行ってから作業をしています。昨年は殺処分数も団体さんが頑張ってくれて本当に激減しております。

(お礼を言い電話を切りました§^З^§)

今回、問い合わせをして私は犬達が殺処分(ガス処分)された後の事を今まで考えた事がなくて、燃やされている事を知りました。その仕事についている方は 動物達に手を合わしているのかな?一匹づつ顔を見ているのかな?
それとも物としか思っていないかな?
暖かさのない心になっているのかな?
殺処分施設が無くなり、シェルターの施設が出来る時代が来ればイイのにな~と思うし又、虐待や殺処分を受けて亡くなった動物達が次生まれてくる時は 虐待、殺処分のない国に誕生してほしいと思いました。(*^^*))
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR