愛媛県東温市に捨てられ悲惨な運命をたどった河原の犬達の中で★睡眠薬毒餌で瀕死になった姫ちゃんの次に、毒の公務員獣医、得居格たちの吹き矢で倒れるも助けられ高知の桃一家の養子になったわさび君の今☆犬達のSOS☆2015年7月6日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10  
*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~7/6
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
2位2014/5/15~10/26・12/16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~5/6・8~6/26)

みなさん、こんばんはぁ(*^◯^*)みのりですぅ〜♪いつも、パトロールや調べ物、問合せなど、ありがとぉ〜ございます(#^.^#)
暦上では、もぅ夏ですね。7月1日〜15日まで櫛田神社の神事の一つである「博多祇園山笠」が行われます。博多が熱くなりますっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆この期間は、毎日 何かしらのイベントが開催されているので、みなさん ぜひ
遊びにいらしてくださぁ〜い

楽しめるコト、間違いなしですよぉ〜(=´∀`)人(´∀`=)

それでは早速、わさびくんのcuteな表情を紹介させて頂きますねわさびくん写真館へようこそぉ〜♪
20150630213537a57.jpg
【おすましわさびくんのいいお顔〜(#^.^#)

201506302135386ae.jpg
【お次は、どアップカメラを構える、大好きな桃ママさんに近付きたいわさびくんです(o^^o)】

20150630220437181.jpg

【わさびくんの、とびっきりの笑顔この素敵な笑顔に、幸せな気持ちにしてもらえましたわさびくんもセラピー犬ですね可愛らしい表情に癒されます(o^^o)】

20150630215538e3b.jpg
【わさびくんの嬉しそうな表情って思ったら、大好きな桃ママさんに呼ばれていたのねぇ〜(*^◯^*)】

201506302200133e6.jpg
【遊んで遊んでとはしゃぐわさびくん(o^^o)表情や態度で、喜びや嬉しさを表現してくれる、無邪気でかわいいわさびくん

桃ママさんと北さんが紹介して下さっているわさびくんの日記の中で、特に気に入った記事はこちらです(#^.^#)わさびくんは、ウインクもできるとよ〜

☆現在のわさび日記☆ラブリ~♡
http://blog.livedoor.jp/karasimayo/archives/45271984.html
桃ママさん、北さん、いつもわさびくんの日常を日記にして下さり、ありがとうございます(#^.^#)お写真に映る、わさびくんの表情から、わさびくんの楽しそうな声が聞こえてきそうで、嬉しい気持ちになります

20150429142253391.jpg
「虐待捕獲&里親希望者がいても野良犬は、子犬も全匹殺処分してきた山口県防府市役所と、保健所を告発した後執拗な嫌がらせが始まり、とうとう役所権力を使い突然犬達のSOSブログは消された。
しかし撃沈60秒後、ニンマリ( ̄^ ̄)ゞ(・o・)ゞ\(*^▽^*)/ 美女&明るい&お馬鹿隊が取り柄の高知隊」
(ダンディーーわさびくんと高知の美女達の熱き戦いより抜粋http://blog.livedoor.jp/karasimayo/ )
愛媛県東温市に捨てられ、毒の公務員獣医、得居格たちの吹き矢で倒れたわさびくん。悪いコトなんて何もしていないのに、吹き矢を持った職員達に追いかけ回され、どんなに怖い思いをさせられたか。。。状況を思い浮かべ、逃げ回るわさびくんを思うと、胸が痛みます。無邪気でかわいいワンちゃんを、平気で殺す職員達に憤りを覚えます。

日本の野良犬や野良猫を殺処分をなくす努力や取組を、保健所や愛護センターの職員さん達は、必死でして欲しい。
そして、ワンちゃんや猫ちゃんを家族に迎え入れたくなったら、保健所や愛護センターで、今日 殺されてしまうかもしれないワンちゃん、猫ちゃんから迎えて欲しい。そう願っています。

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

コメント

Secret

もぐちゃんへ

こんにちはe-420(*^_^*)e-420
もぐちゃん家の軒下に、ご飯を食べに来ている野良ちゃんの親子は、元気にしていますか?
いつも野良ちゃん達に、ご飯をありがとうございますe-420m(__)me-420

今日、ミーママダンススクリールに、もぐちゃんからの荷物が届きました(*^_^*)
キャットフードや猫ちゃん用のおやつや缶詰めをありがとうございましたe-420m(__)me-420
野良ちゃん達に、パトロール隊で届けさせていただきますね(*^_^*)e-343

PS 今日も、ちびっこパトロール隊のKちゃんが箱から出して、ディスプレイして写真をとってくれました(*^_^*)そして、新入りのパトロール隊UちゃんもKちゃんのまねをしながら、お手伝いしてくれました。
Kちゃん、Uちゃん、ありがとうe-415

大阪の花博記念公園のパートナードッグタウンとは?

皆さん、こんばんは!

いつもブログ活動、お疲れ様です&ありがとうございますm(._.)m

7月8日の夕方、ふとテレビに眼をやると、
読売テレビ『かんさい情報ネットten』
で、『目指せ!犬猫の殺処分ゼロ』という内容を特集していましたので、簡単ですが報告させて頂きます。

目指せ!犬猫の殺処分ゼロ~
(現状と対策を調査)

●その時の流行、犬の種類によって捨てられやすい。

●大阪の2013年
殺処分数。犬321匹、猫2952匹

●ペットショップで劣悪な環境におかれている犬猫がいる。

~注目を集める大阪の活動~
☆大阪の公営の土地、鶴見緑地内(大阪市の公園)にドックランができている。

☆保護犬カフェで里親探し。
毎年40頭、引き取られる。(はぐくみユニット・保護犬譲渡施設)

☆保護猫カフェで里親探し。

☆ドイツは殺処分しない国。

と紹介されていました(*^^*)

★大阪にいながらも鶴見緑地の公園内にドッグランが出来ていたなんて、知りませんでした。。という事で調べてみました。

【施設名称】
鶴見緑地パートナードッグタウン

【住所】〒538-0035
大阪府大阪市鶴見区浜1丁目1番【花博記念公園鶴見緑地敷地内プール横 】

【電話】070-5430-1156

【開園時間・休園日】
2015年5月2日(土)より時間帯が変更。

・開園時間
保護犬譲渡施設:11時~16時(従来通り)

ドッグラン施設:10時~17時(変更)

☆夏季のご利用について☆
◆ドッグラン施設は、熱射病・熱中症などの危険があるため、12時~15時の時間帯のご利用は出来るだけ避ける。

◆保護犬譲渡施設は、涼しい快適な環境でゆっくり触れ合える。
(譲り受け希望者のみ入室できる。)

【参考URL】

大阪市ホームページ
http://spwww.city.osaka.lg.jp/kensetsu/page/0000291955.html

OSAKAつるみはぐくみ公園プロジェクト
http://www.pdt.or.jp/

☆もっと大阪市や大阪府の公園にドックランや保護犬譲渡施設を作ったり、保護犬カフェ・保護猫カフェを作り、里親さんを見つけていただけると嬉しいです。(=^ェ^=)

動物を飼えない環境にある人、終生飼えない人など様々な理由で犬猫を飼えないのなら、保護犬カフェや保護猫カフェで触れあい癒されて下さい(*^^*)

きっとワンちゃん、猫ちゃんのとりこになるかもp(^^)q

ほんでもって~ブリーダーやペットショップで買わなくても保護犬カフェ、保護猫カフェで飼い主さんを待っている犬猫ちゃんや、各動物愛護センターで殺処分される犬猫ちゃんたちを救っていただけたらと思います(*^-^*)

沢山のワンちゃん、猫ちゃんが幸せになりますように( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

子猫を救出するまでの3日間(*^^*)

SOSの皆様☆いつもブログ活動ありがとうございます(*^^*)
お久しぶりにコメントする花ぱんです(*^^*)

わさびくんのとってもCawaii!写真をありがとう♪ございます(*^^*)わさびくんの顔を見ていると!こっちまでニコニコ顔になります(^з^)-☆とっても愛されているのが伝わってきます☆

東京都世田谷区の高架下の子猫を救助されている映像を見ていて、そう言えば!!私の近くでも似たような出来事があった!と思いだして、犬猫友のシキちゃんママの5月の終わり頃の出来事を今回コメントします。
シキちゃんママの息子さんが歩道を歩いていると"ニャーニャー"と大きな声で鳴いている子猫の声が聞こえてきます。
どこで鳴いているのかな?声づたえに探すと!車道と歩道の段差の所に鉄の柵があって、柵の中は小さなトンネルになっていてその奥はマンホールに繋がっています。
その柵の少し奥の所で子猫が母猫を呼んでいたんだと思います!大きな声で鳴いている子猫を見つけて!息子は家が近くだったので、すぐに帰ってシキちゃんママに伝えました、シキちゃんママは息子と一緒に子猫が居る場所まで行きました。
ここから子猫を救出するまで長い3日間の始まりでした!
(-_-;)まずは、柵の所にエサを置いて!おびき寄せようとしましたが全くダメでした(>_<)ん~息子と2人では難しいと思ったので警察に電話しました!!
"猫ちゃんが1人では出せない所に居るから助けて下さい!!"と伝えました。

するとパトカーが2台来て、警察の方は3人来て下さいました(^O^)警察の方が"ボク(息子)だったら手が入るから猫を取ってごらん"と言ったので、息子さんは言われた通りにやってみたら、子猫は驚いて奥に行ってしまい(T_T)マンホールに落ちてしまったのです。
警察の方は"明日、マンホールを開ける係の人に連絡をしてから助けて下さい!と頼んで下さい"と言って((@_@)何もしないで帰って行きました(-_-;)。

シキちゃんママと息子はあっけにとられ!何もしてくれないのか?バールくらい持ってこい!税金泥棒~と!思いました。

シキちゃんママは夕食を食べ終わってから子猫が心配で可哀想だったのでPM10時~翌朝の7時頃まで(仕事に行く時間まで)子猫が居る場所に居ました(*^^*)子猫は出てこないでずーと奥の方で鳴いていました。

シキちゃんママが仕事に行く時間になったので、シキちゃんパパにバトンタッチして!パパは119番に電話をして"昨日から子猫がマンホールに入っているから助けてほしい!"と伝えました。
するとレスキュー隊と警察と消防車も一緒に来て下さりAM11時~PM4時の間レスキュー隊、消防の方達は何も言わずに一緒懸命に子猫を助けるために!いろいろ手を尽くして下さったんですが(>_<)子猫は怖がって、もっと奥に行ってしまい出て来ませんでした。レスキュー隊の方から"諦めて下さい"(-_-;)と言われました。
警察の方は"こう言う事されたら困る"と 言いました、シキちゃんママパパは"もうダメだ~"と諦めていました。

次の日!もう1人"猫ちゃんを助けて欲しい!"と依頼した方がいてPM10時頃、今度はレスキュー隊の方だけ来ました。昨日とは別のレスキュー隊の方からシキちゃんママの所に電話がありました"子猫ちゃんのお母さんは(母猫)いますか?"シキちゃんママは"ウチにはいません"と言って、子猫が心配だったのでパパと一緒に駆けつけました!
するとレスキュー隊の1人の方が!!近くに母猫が居る!と考えて母猫を探し始めました、すると母猫らしき猫ちゃんがいたので(^∀^)>レスキュー隊の方が母猫を捕まえて子猫の近くに連れて行くも、走っている車に怖がって逃げて行きます(T_T)すると!シキちゃんパパが、この母猫は私がエサをあげていたので!パパにはなついていました!母猫においで♪おいでと手招きしました!すると母猫は子猫の所まで来てくれました(^∀^)>子猫は母猫がきたのが分かった様で子猫が自分から出て来てくれて母猫が加えて無事救出大成功となりましたレスキュー隊の方は"母は偉大だ!"と言って帰られました。
シキちゃんママは、やっぱりレスキュー隊の方達は。助ける仕事をされているから心があるな~警察は心がなくて、とっても冷たいのを感じたと言っていました(*^^*)。

シキちゃんママとパパはほぼ毎日、野良猫ちゃんにエサを届けてくれていています(*^^*)
シキちゃんママが"以前よりも野良猫ちゃん少なくなったよ~m(__)m"と言っていました。
花ぱんは!少しでも多くの野良ちゃんにエサが行き渡るようにと思い!お給料日にシキちゃんママに少ししか出来ないけど(*^^*)猫ちゃんフードを!いつもありがとう♪宜しくお願いします(^з^)-☆と届けさせてもらっています(*^^*)
シキちゃんのママに、パパと一緒になったのは?どこにひかれたの?と聞いたら"猫(動物)が好きな所が一緒だったから"と言っていました(*^^*)。
心が暖かくなりました☆
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR