『愛媛県東温市とは?犬達のSOS 毒の吹き矢のToku〇獣医異動で逃がされました②』2011年4月5日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします


★ 愛媛県東温市市役所の市民環境課のkon係長達と、地方局内・愛媛県保健所の
(現、愛媛県食肉衛生検査センターに異動)のToku〇獣医の行った、2011年1月末の、当時盛んだった致死量睡眠薬餌捕獲。
(犬達のSOSのブログ告発で3ヶ月後には致死量睡眠薬餌は中止になりました)
他のワンちゃん達のようにショック死しなかったものの、目だけ開いて寝たきりになった大きな野良犬がいました。
その野良犬、姫ちゃんを愛媛県動物愛護センターの毒ガス室の1日前に救出要請し、姫ちゃんは助けられました。 しかしセンターの譲渡書をめぐりブログを消さないと、姫ちゃんを渡さないと言う嫌がらせが、ある人達からありました。
ロンちゃんが【こんな策略や隠ぺいをする人がいるなんて】
と大泣きした時、ミーママが言った言葉です。
その後4ヶ月間、人を怖がり震えるだけだった姫ちゃんは、譲渡の陰謀を知った里親さんや沢山の方達の善意を得てミーママの所に戻り、短期間で劇的に元気に綺麗になり、シッポを振ることもできるようになりました

愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩002
愛媛県東温市とは?犬達のSOS⑯『姫ちゃんを致死量睡眠薬餌捕獲公務員の悪事から守ってください①』001 
入院時の姫ちゃん
     ↓
2011年6月13日にミーママの家に連れてこられた姫ちゃん
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩004
2011062618110000.jpg 
当時ミーママは
『17キロの姫ちゃんが怖がらずに、自力でおシッコに行ける日まで抱いたこの手は離しません。いつか怖がらずにお外も一緒に行けたらいいねo(^-^)o』 と言って、毎日屋上までの32段の階段を抱っこして上り続けました。

ミーママの家で別犬のように安心し、美人になった姫ちゃん
虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS004 
殺処分なんてさせないと頑張る熊本市動物愛護センターへ犬達のSOSの皆からクリスマスプレゼント①008

『愛媛県東温市とは?犬達のSOS 毒の吹き矢のToku〇獣医異動で逃がされました』

おはようございます。アグネスです
コメントがたくさんになりましたので、②を作りました。こちらに引き続き よろしくお願いします。

アイさん、美和さん、エミさん、チャラさんはじめ プリ隊、くの一隊 他たくさんの調査隊の皆様方 地道な調査をありがとうございます。
当初 私たちのブログを「嘘ばかり書かないでくださいよ~」と言い
「本当は殺したくないんです。みんなが保護してくれたら一番いいんです」とうそぶいた、愛媛県東温市市民環境課の皆様。
私たちのブログが嘘なら、何故得〇獣医は、臭いものに蓋で逃がしたのでしょうね?
私達は、誹謗中傷がしたくてブログを始めたわけではありません。
毎日、800匹あまりもの犬や猫が殺されていく現実と、残虐な犬の捕獲方法を変えて欲しくて、書き続けているのです。
愛媛県の一部の人しか知らなかったこのブログにも、タイやトルコ、エジプトからもコメントが入るようになりました。日本人は優しい。というイメージが崩れるのは残念ですが、アイスさんがエジプトからコメントしてくれたように、愛媛県東温市をはじめ日本の行政が柔軟な体制で、犬や猫や動物に本当に優しい国になるまで、このブログから発信を続けます。

これからも、よろしくお願いします。

【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

コメントは2012年5月17日以降の記事にお寄せください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

                      2011年4月5日10:03

コメント

Secret

得○獣医みぃ~けっ♪( ̄▽ ̄)ノ″①

( ̄ー+ ̄)おホン

エレガントでぇ知的なぁ~秘書花ポリは~
O(≧∇≦)O !!
ホワイトくの一と プリキュアエンジェルと共に~
きゃ~O(≧∇≦)O !!

極秘捜査完了デス ( ̄▽ ̄)b

大阪のダンディー君、先駆けして
ごめんなさ~い(*^▽^)/★*☆♪

なんとヽ(・∀・)ノ

tok獣医の潜伏先(異動先)
もう~みぃ~けっ♪

『食肉○○○○センター』だって♪
上手に逃がされましたね~
今度は、行き過ぎた~
致死量睡眠薬餌の捕獲とは関係なさそう~( ̄0 ̄)/

それと、それと~(* ̄O ̄)ノ
徳○獣医って~、

『得○獣医』が正しい漢字であった事も~
判明しましたぁ~Σ(゜д゜;)。
花ポリ、やっちゃってましたぁ~m(__)m
もぅーっ(+_+)
ごめんなさい~い(>_<)
お名前大事~~♪

キリッ( ̄▽ ̄)ノ″
得○獣医、お名前を間違えるなどと、大変な失礼を致しました事、
この場から、お詫び申し上げます。m(__)m
ミーママ様が~

あなたの新しい職場に迷惑にならないよう(*^_^*)、
歓迎会も終わり、仕事にも慣れ落ち着いた頃

一月以来、もう一度、
お電話します(*^_^*)

☆ 人になついていた二匹の犬を捕まえるためだけの時も、

何故、致死量睡眠薬を入れた写真の缶詰を置き、
白犬(姫ママ)を一週間以上ショック状態にさせ
何重にも苦しめたのか、話を聞きたい(*^_^*)

☆ 職業の自由はあるけれど、動物を助けるために
獣医を目指したのではなかったのか?

☆ 犬が嫌いで獣医を目指したのか?

☆ ほとぼりが覚めたら、また職に戻り、致死量睡餌をまくのか?

等を聞きたいと言われていましたσ( ̄∇ ̄ )

電話があったら、また仲間に泣きつき~助けてもらったりしないで~( ̄0 ̄)/
キチンと~ご自身で対応していただきます様に、お願い致します。\( ̄0 ̄)/

きゃーO(≧▽≦)O
ミーママ様~(*^▽^)/★*☆♪
私達
『美女くの一忍者探偵会社』
看板あげましょ~~♪
浮気調査もろばれ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ミーママ様だけでなく~ 寝てないので~(@_@)
みんな~眠たい~(@_@)
チャラ様~ 燃え尽きた~秘書キャラの花ポリ~ ほよ~(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)
投稿日 2011-04-05 11:10:28

『美女くの一忍者探偵会社』いいですね(^-^)

アグネスさん、ミーママさん、皆さん、こんにちは(*^^*)

花のポリスさん、ホワイトくの一さん、 プリキュアエンジェルさん

極秘捜査凄いです~!!!
捜査力、行動力、びっくりです。(*_*)

『美女くの一忍者探偵会社』出来ますね。

捜査お疲れさまです。
ありがとうございます。
m(__)m

花のポリスさん、チャラ様~に誉めてもらえますね。(*^^*)

得〇獣医は、逃げれた~と思っているところに、驚いているでしょうね。

今度、ミーママさんの電話にどう答えるのでしょうか?
今頃、あわてて考えているのでしょうか?

得〇獣医さん、ミーママさんには、二枚舌は通用しませんよ。

逃げないで、答えてくださいね。

お願いします。
投稿日 2011-04-05 17:09:19

九州地方 保健所別 譲渡数①

皆さま☆こんにちは(*^^*)

九州地方の保健所別 譲渡数を調べました!
都道府県別に 書きます。

《 福岡県 》

保健所での 譲渡はしていない

《 佐賀県 》

【佐賀中部保健所】
H16年度 譲渡数 合計20匹( 犬 19匹 猫 1匹 )
H21年度 譲渡数 合計71匹( 犬 59匹 猫 12匹 )

【鳥栖保健所】
H16年度 譲渡数 合計12匹( 犬 12匹 猫 0匹 )
H21年度 譲渡数 合計43匹( 犬 33匹 猫 10匹 )

【唐津保健所】
H16年度 譲渡数 合計45匹( 犬 45匹 猫 0匹 )
H21年度 譲渡数 合計55匹( 犬 38匹 猫 17匹 )

【伊万里保健所】
H16年度 譲渡数 合計5匹( 犬 5匹 猫 0匹 )
H21年度 譲渡数 合計41匹( 犬 33匹 猫 8匹 )

【杵藤保健所】
H16年度 譲渡数 合計31匹( 犬 31匹 猫 0匹 )
H21年度 譲渡数 合計47匹( 犬 40匹 猫 7匹 )

《 長崎県 》

【西彼保健所】
H16年度 譲渡数 0匹
H21年度 譲渡数 合計9匹( 犬 5匹 猫 4匹 )

【県央保健所】
H16年度 譲渡数 0匹
H21年度 譲渡数 合計16匹( 犬 7匹 猫 9匹 )

【県南保健所】
H16年度 譲渡数 合計5匹(犬 5匹 猫 0匹 )
H21年度 譲渡数 合計55匹( 犬 47匹 猫 8匹 )

②へ続く
投稿日 2011-04-05 18:34:42

九州地方 保健所別 譲渡数②

《 長崎県 》

【県北保健所】
H16年度 譲渡数 0匹
H21年度 譲渡数 合計16匹( 犬 10匹 犬 6匹 )

【五島保健所】
H16年度 譲渡数 0匹
H21年度 譲渡数 合計12匹( 犬 11匹 猫 1匹 )

【上五島保健所】
H16年度 譲渡数 0匹
H21年度 譲渡数 合計4匹( 犬 4匹 猫 0匹 )

【壱岐保健所】
H16年度 譲渡数 0匹
H21年度 譲渡数 合計2匹( 犬 2匹 猫 0匹 )

【対馬保健所】
H16年度 譲渡数 0匹
H21年度 譲渡数 合計4匹( 犬 4匹 猫 0匹 )


《 熊本県 》

【有明保健所】
H16年度 譲渡数 合計18匹( 犬 18匹 猫 していない )
H21年度 譲渡数 合計173匹( 犬 141匹 猫 32匹 )

【八代保健所】
H16年度 譲渡数 合計13匹( 犬 13匹 猫 していない )
H21年度 譲渡数 合計16匹( 犬 16匹 猫 0匹)

【人吉保健所】
H16年度 譲渡数 合計2匹( 犬 2匹 猫 していない )
H21年度 譲渡数 合計18匹( 犬 18匹 猫 0匹 )

【水俣保健所】
H16年度 譲渡数 合計28匹( 犬 28匹 猫していない )
H21年度 譲渡数 合計26匹( 犬 22匹 猫 4匹 )

③へ 続く
投稿日 2011-04-05 18:36:44

九州地方 保健所別 譲渡数③

《 熊本県 》

【山鹿保健所】
H16年度 譲渡数 合計4匹( 犬 4匹 猫 していない )
H21年度 譲渡数 合計39匹( 犬 27匹 猫 12匹 )

【菊池保健所】
H16年度 譲渡数 合計15匹( 犬 15匹 猫 していない )
H21年度 譲渡数 合計79匹( 犬 65匹 猫 14匹 )

【阿蘇保健所】
H16年度 譲渡数 合計3匹( 犬 3匹 猫 していない )
H21年度 譲渡数 合計23匹( 犬 23匹 猫 0匹 )

【御船保健所】
H16年度 譲渡数 合計4匹( 犬 4匹 猫 していない )
H21年度 譲渡数 合計3匹( 犬 2匹 猫 1匹 )

【宇城保健所】
H16年度 譲渡数 合計35匹( 犬 35匹 猫 していない )
H21年度 譲渡数 合計80匹( 犬 80匹 猫 0匹 )

【天草保健所】
H16年度 譲渡数 合計17匹( 犬 17匹 猫していない )
H21年度 譲渡数 合計49匹( 犬 44匹 猫 5匹 )


《 大分県 》

【東部保健所】
H16年度 譲渡数 合計17匹( 犬 17匹 猫 0匹 )
H21年度 譲渡数 合計35匹( 犬 34匹 猫 1匹 )

【国東保健所】
H16年度 譲渡数 合計4匹( 犬 4匹 猫 0匹 )
H21年度 譲渡数 合計3匹(犬 3匹 猫 0匹 )

④へ続く
投稿日 2011-04-05 18:38:29

九州地方 保健所別 譲渡数④

《 大分県 》


【中部保健所】
H16年度 譲渡数 0匹
H21年度 譲渡数 合計5匹( 犬 5匹 猫 0匹 )

【由布保健所】
H16年度 譲渡数 合計6匹( 犬 6匹 猫 0匹 )
H21年度 譲渡数 0匹

【南部保健所】
H16年度 譲渡数 0匹
H21年度 譲渡数 合計6匹( 犬 5匹 猫 1匹 )

【豊肥保健所】
H16年度 譲渡数 0匹
H21年度 譲渡数 合計38匹( 犬 38匹 猫 0匹 )

【西部保健所】
H16年度 譲渡数 合計18匹( 犬 18匹 猫 0匹 )
H21年度 譲渡数 合計130匹( 犬 72匹 猫 58匹 )

【北部保健所】
H16年度 譲渡数 合計18匹( 犬 17匹 猫 1匹 )
H21年度 譲渡数 合計57匹( 犬 57匹 猫 0匹 )

【高田保健所】
H16年度 譲渡数 0匹
H21年度 譲渡数 合計2匹( 犬 2匹 猫 0匹 )

【大分市保健所】
H16年度 譲渡数 合計22匹( 犬 22匹 猫 0匹 )
H21年度 譲渡数 合計50匹( 犬 45匹 猫 5匹 )


《 宮崎県 》

【中央保健所】
H16年度 譲渡数 合計45匹( 犬 45匹 猫 していない )
H21年度 譲渡数 合計113匹( 犬 112匹 猫 1匹 )


⑤へ続く
投稿日 2011-04-05 18:40:25

九州地方 保健所別 譲渡数⑤

【日南保健所】
H16年度 譲渡数 合計13匹( 犬 13匹 猫 していない )
H21年度 譲渡数 合計62匹( 犬 52匹 猫 10匹 )

【都城保健所】
H16年度 譲渡数 合計24匹( 犬 24匹 猫 していない )
H21年度 譲渡数 合計133匹( 犬 118匹 猫 15匹 )

【小林保健所】
H16年度 譲渡数 合計5匹( 犬 5匹 猫 していない )
H21年度 譲渡数 合計71匹( 犬 70匹 猫 1匹 )

【高鍋保健所】
H16年度 譲渡数 合計9匹( 犬 9匹 猫 していない )
H21年度 譲渡数 合計43匹( 犬 43匹 猫 0匹 )

【日向保健所】
H16年度 譲渡数 合計4匹( 犬 4匹 猫 していない )
H21年度 譲渡数 合計31匹( 犬 29匹 猫 2匹 )

【延岡保健所】
H16年度 譲渡数 合計7匹( 犬 7匹 猫 していない )
H21年度 譲渡数 合計22匹( 犬 16匹 猫 6匹 )

【高千穂保健所】
H16年度 譲渡数 合計7匹( 犬 7匹 猫 していない )
H21年度 譲渡数 合計8匹( 犬 7匹 猫 1匹 )

【宮崎市保健所】
H16年度 譲渡数 合計26匹( 犬 26匹 猫 していない )
H21年度 譲渡数 合計279匹( 犬 113匹 猫 166匹 )


⑥へ 続く
投稿日 2011-04-05 18:42:04

九州地方 保健所別 譲渡数⑥

《 鹿児島県 》
※ H16年度の譲渡数は 犬 猫 合計数のみです。

【指宿保健所】
H16年度 譲渡数 合計10匹
H21年度 譲渡数 合計13匹( 犬 13匹 猫 0匹 )

【加世田保健所】
H16年度 譲渡数 合計15匹
H21年度 譲渡数 合計13匹( 犬 13匹 猫 0匹 )

【伊集院保健所】
H16年度 譲渡数 合計9匹
H21年度 譲渡数 合計22匹( 犬 14匹 猫 8匹 )

【川薩保健所】
H16年度 譲渡数 合計5匹
H21年度 譲渡数 合計4匹( 犬 4匹 猫 0匹 )

【出水保健所】
H16年度 譲渡数 合計1匹
H21年度 譲渡数 合計17匹( 犬 17匹 猫 0匹 )

【大口保健所】
H16年度 譲渡数 0匹
H21年度 譲渡数 合計14匹( 犬 14匹 猫 0匹 )

【加治木保健所】
H16年度 譲渡数 合計6匹

【隼人保健所】
H16年度 譲渡数 合計8匹

※ 加治木保健所・隼人保健所の2ヵ所が 合併し H21年度には 姶良保健所になっていました。

【姶良保健所】
H21年度 譲渡数 合計11匹( 犬 10匹 猫 1匹 )

【志布志保健所】
H16年度 譲渡数 合計7匹
H21年度 譲渡数 合計21匹( 犬 21匹 猫 0匹 )


⑦へ続く
投稿日 2011-04-05 18:43:44

九州地方 保健所別 譲渡数⑦

《 鹿児島県 》
※ H16年度の譲渡数は 犬 猫 合計数のみです。

【鹿屋保健所】
H16年度 譲渡数 合計18匹
H21年度 譲渡数 合計33匹( 犬 33匹 猫 0匹

【西之表保健所】
H16年度 譲渡数 合計2匹
H21年度 譲渡数 合計13匹( 犬 12匹 猫 1匹 )

【屋久島保健所】
H16年度 譲渡数 合計5匹
H21年度 譲渡数 合計4匹( 犬 2匹 猫 2匹 )

【名瀬保健所】
H16年度 譲渡数 合計7匹
H21年度 譲渡数 合計3匹( 犬 3匹 猫 0匹 )

【徳之島保健所】
H16年度 譲渡数 0匹
H21年度 譲渡数 合計13匹( 犬 12匹 猫 1匹 )


《 沖縄県 》

【宮古保健所】
H16年度 譲渡数 合計19匹( 犬 12匹 猫 7匹 )
H21年度 譲渡数 合計13匹( 犬 13匹 猫 0匹 )

【八重山保健所】
H16年度 譲渡数 合計90匹( 犬 32匹 猫 58匹 )
H21年度 譲渡数 合計43匹( 犬 33匹 猫 10匹 )


まだまだ 続くよ
(*^o^)/\(*^^*)/\(^-^*)
高知隊☆任務遂行中!!
投稿日 2011-04-05 18:45:57

福島、被爆した犬達の保護始まる!

お昼FNNスポークで、福島原発事故で被災した犬達の様子が流れました。
ある団体が装備なしで、原発事故で逃げられなかった犬や猫たちの保護やごはんをあげていました。放射能の数値もかなり下がったようです。
お腹を空かせ不安だった犬や猫ちゃん達にも、救いの手が差し伸べられて とてもうれしく思いました。まだ出会えていない飼い主さんに代わり、お礼を言わせていただきます。
ありがとうございます
投稿日 2011-04-06 13:47:31

被災地の犬たちや猫たち。。。

>アグネス妙子さん

ミーママさん(姫。。おかえりなさい(*^^*))皆さん、いつもありがとうございます。
いつもブログを読ませていただき、勇気いただいたり涙したりしてます。。

アグネスさん、私もその報道見ました。
ここ数日は動物たちにも目が向けられ、救われた様子に安堵し、さ迷う姿、飼い主を待つ姿、貧弱してる姿を見ては涙が止まりません。

私も、許されるなら防護服を着て現地に行きたぃです(;_;)
生活弱者で泣いてるだけで、何もできなぃ自分が悔しくて。。。

せめて、本当に信頼できるところに動物救助の募金をしたくとってます。。

お腹がすいてるはずの犬が餌より人に飛び付いてましたね(;_;)

すぐ帰れると信じてた飼い主の皆さんは泣きながら助けてくださぃと依頼してきてるそうですね。。(;_;)
私も我が子同然の茶茶丸と離れるなんて考えれません。。被爆するなら共にと思います(;_;)

何もできず歯がゆい想いしてますが。。

アグネスさんと同じ気持ちです。現地に入ってたくさんの餌や水を与えてくださった方々に深く深く感謝の気持ちでいっぱいです。

自衛隊の動物救助も早く行われる事も望みます。ミーママさん、アイさん。。本当にありがとうございます。
投稿日 2011-04-06 16:47:36

今日も東温市見回りチームは動いてます

アグネスです。報告が遅れました。
今日も、花ポリ隊、プリ隊美女軍団は、今日も東温市の捕獲地域の見回りに行ってました。
「見回り 行ってきます」の報告を受けてたのに、コメント報告が送れちゃいました。
すみませーん!
投稿日 2011-04-06 18:57:31

お疲れさまです

アグネスさん ミーママさん 皆さん 今日もお疲れ様です。

高知隊☆さん いつも調査報告ありがとうございます(*^o^*)
しっかり休息もとって下さいねo(^-^)o

今日午前中 東温市の見回りに行ってきました。犬ちゃんたちに会えました(*^o^*)いっぱいフード食べてくれました。

河原はお花見客で人目も多いから この時期は残酷な捕獲も影を潜めるのかな・・・。
年中 あの河原に桜が咲いてたらいいのにな~と思いました。
 
でもこんな時でも油断は禁物ですね!!
また見回り 行きますよ~( ̄∇ ̄+)
投稿日 2011-04-06 21:55:30

福島の動物

アグネス妙子さん
私は、自主避難地域の獣医さんの話をテレビで見ました。
避難せず、運ばれてくる動物たちの治療やお世話をし、近所の犬に餌をあげたりしていました。
骨と皮になり足が一本なくなった犬が運ばれてきたのを見て、現状がリアルに伝わりました。
アグネスさんのコメントで、餌がもらえた話を聞きホッとしましたが、まだまだツライ状況が続きますね。
私に何ができるか模索中です。
投稿日 2011-04-06 22:51:18

情報を ありがとうございます!

得○獣医が 移動先の野良ちゃんたちを イジメていないか とても心配になります・・・

アグネスさん、茶茶丸ママさん 私も見ました!
原発付近の 犬達は 何よりも愛情に飢えていて 救援隊の方が近づくと とても嬉しがっていましたね~
辛い状況でも 人を好きでいてくれてるワンちゃんたちに涙しました。
救援隊の方達は 動物達を救助したくても 保護施設がなくて 困られてました。

犬猫ちゃんを助けるために 勇気ある方たちがいらしゃるのに 本来 助ける立場の獣医が 致死量睡眠薬餌で苦しめることを仕事にしていたとは・・・悲しい。
投稿日 2011-04-07 00:58:48

質問ですが?

食肉ナントカセンターって、もしかして、大洲市にありませんか?
結構、大きな建物ですが・・・、あそこかな?
投稿日2011-04-07 18:05:07
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR