犬達のSOS☆和歌山電鐵社長代理で貴志駅長を務めた元野良猫「たま」ちゃんが天国へ。人懐っこい性格で観光客の皆様に愛され、ローカル線の活性化と地元経済を潤すことに大活躍しました!たくさんのHappyをありがとう①2015年6月26日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10  

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~26
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
2位2014/5/15~10/26・12/16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~5/6・8~6/26)

たま駅長7
【和歌山電鐵社長代理で貴志駅の駅長、「たまちゃん」】

こんにちは
編集部です。
和歌山貴志駅のたま駅長が6月22日午後7時10分急性心不全のため亡くなりました。
今年4月に、16才(人間で言うと80才)になったところでした。

たま駅長が9才の時、フランスのドキュメンタリー番組で紹介されてからインターネットで和歌山の猫駅長として有名になりました。
そして、世界中の猫好きファンが貴志駅に殺到するようになり、赤字路線が黒字になりました。
「駅のアイドル」になり、みんなを癒してくれて、幸せな気持ちにしてくれていた、たま駅長。
今まで、ありがとう。そして、お疲れ様。
皆様からも、たま駅長へのコメントを頂いていますので、アップさせていただきます。

たま駅長4
【改札口でお客さんをお出迎えする『たま駅長』】

2015/06/25 東京のさっちゃんファミリーさんコメントです。
大人気猫駅長「たま」ちゃん、今までありがとう!
和歌山電鐵社長代理で貴志駅の駅長、三毛猫の「たま」ちゃんが6月22日午後7時10分急性心不全のため岩出市内の動物病院で死亡しました。(ノД`)・゜・。
「たま」ちゃんは16歳で、人間なら約80歳に相当します。
28日12時30分から貴志駅のコンコースで社葬が行われ、和歌山県知事も参列予定だそうです。

たま駅長5
【たま駅長、お昼寝タイム】

1999年4月29日貴志駅近くの倉庫の作業詰所で飼われていた猫のミーコが出産した雌が「たま」ちゃん。
「たま」ちゃんと目が合った瞬間ピカッと「たま」ちゃんの駅長姿があたまにひらめいた、と言う小島光信社長の発案で、2007年1月に駅長に任命されました。
主業務は客招きで、報酬は年俸としてキャットフード1年分をもらっていました。

たま駅長8 
【2007年1月5日 「たま」が駅長に就任。同居する「ちび」「ミーコ」も助役に就任。 写真はたま駅長とミーコ助役の2ショット。2009年ミーコ助役は他界し永久助役となりました】

たま駅長9
【2008年(平成20年)4月20日 出札窓口跡を改装してたま用の駅長室が設置される】

母猫のミーコ助役と娘猫「たま」ちゃんは、人懐っこい性格で観光客の皆様に愛されていましたが、2009年ミーコ助役は他界し永久助役となりました。
その後も「たま」ちゃんは、海外メデイアからも大注目で、本も出版され、猫の絵の電車が走ったり、ローカル線の活性化と地元経済を潤すことに大活躍です。

たま電車2
【2009年3月21日、リニューアル列車第3弾では、2008年にスーパー駅長に就任した「たま駅長」をモチーフにした列車が登場

たま電車3
【列車には101匹のたま駅長が走ったり寝転んだりしている姿が描かれており、見ているだけでも笑顔になるかわいらしさ満点の外見】

その他にもまだまだ「たま」ちゃんパワーがあります。
<「たま」ちゃんが両足をそろえるとハート型に模様が見え、見た人は幸せになれる。>
<「たま」ちゃんが必要以上に耳をかく仕草をすると次の日の降水確率は90パーセント以上。>
<三毛猫が船を護ると言う言い伝えもあり、漁師さんから「たま」ちゃんを譲ってもらえないかと相談されたことがある。>

たま駅長6
【両手を合わせると、ハート型の模様が。。。

すごいですね、「たま」ちゃん!
「たま」ちゃんに会いに来てくれる観光客の方が増える一方で、来訪者によるトラブルも発生しているようです。

和歌山電鐵では2014年に、
★2014年現在 たま駅長は人間で60-70歳に相当するので、日中は寝ていることが多い。
無理に起こすとストレスを与えるので、駅長室ガラス窓を叩いてはいけない。       

★撮影は自由だか目を傷めるのでストロボ・フラッシュはしないで。

★他の猫もそうだが犬を近づけるとパニックになるので近づけてはいけない。
などなどの注意を出しています。

和歌山電鐵が「たま」ちゃんを大事にしていたことが分かりますね。
世界中の人から愛された「たま」ちゃん。
猫招きパワー全開でみんなをハッピーにしてくれてありがとう!

たま
【2010年8月に竣工された猫顔の新駅舎「たまステーション貴志駅」】

2015/06/25 マグナムエミさんコメントです。
和歌山電鉄の三毛猫、たま駅長~ 今までありがとう!そして、お疲れ様でした。安らかに。。。
皆さん、いつもブログ活動をありがとうございますm(._.)m
昨日、6月24日、和歌山電鉄で、多くの観光客や海外でも親しまれ愛され、癒しと優しさをくれた、人気者の『三毛猫のたま駅長』が亡くなった悲しいニュースが飛び込んできました。
さくらちゃん、東京のさっちゃんファミリーさん、駅長たまちゃんのコメントなどをありがとうございますm(._.)m
私も内容がかぶりますが、調べてみました。

2たま駅長

6月24日、auヘッドラインにて~
(携帯によってはみれない場合があることをご了承下さい。)

hl.auone.jp/article/detail

hl.auone.jp/article/detail

1429887529809.jpg

三毛猫「たま駅長」亡くなる 和歌山電鉄、28日に社葬
和歌山電鉄は24日、三毛猫駅長「たま」が22日夜に急性心不全で死んだと発表されました。
5月19日から鼻炎で入退院を繰り返していたようで、人間にたとえると80歳ぐらいの16歳でした。

たま駅長1
【今年の4月29日、たま駅長の16才のお誕生日をみんなでお祝いしました】

たま駅長は1999年4月29日生。
旧南海電鉄貴志川線貴志駅(和歌山県紀の川市)にすみついた野良猫が産んだメスで、貴志駅隣の小屋で飼われていました。
2006年に和歌山電鉄に移管される際、線路や駅舎の用地を南海電鉄から買い取った地元自治体から小屋の撤去を求められ、飼い主が「猫が駅に住めるようにしてほしい」と和歌山電鉄の小嶋光信社長に直訴。
「どこか愛敬のある風貌(ふうぼう)」
が見初められ07年1月、貴志駅の駅長に就任。

たま駅長2

一気に全国区となり、たま駅長をモデルにした駅舎や電車ができるなど、ローカル線を元気づけてきました。
14年1月に「ウルトラ駅長」となり、全駅の駅長になりました。
その功績をたたえ、和歌山電鉄は28日午後0時半から、貴志駅コンコースで小嶋社長が葬儀委員長となり社葬を営むそうです。

朝日新聞社6月24日 20時20分

たま駅長3
 
●たま駅長の訃報に悲しくて淋しくて言葉になりません。。。
駅長が人ではなく元野良ちゃんで就任した『たま駅長』
たま駅長のおかげで、国内、海外でも有名になり、和歌山電鉄の喜志駅や和歌山県など、たまちゃん効果をもたらしたのは、言うまでもありません。。。

でも、日本の野良猫、野良犬の現状は、陽のあたらない建物の隙間や草むら、山、川、十分な食事もなく病気や怪我、餓死したり、車やトラックなどの危険車両、動物虐待など、命の危険にさらされ、人に怯えながら生きながらえているという悲惨で厳しい環境にあります。
そのような状況下で、自治体職員に捕獲されれば、譲渡候補どころか、数日後には各動物愛護(殺処分)センターでほとんどが殺処分となります。怪我や病気になっても十分な治療も受けられず、孤独に息絶えるのです。

野良猫、野良犬にも生きる権利はあります。駅長たまちゃんのように、人と動物たちが共存できる道もまだまだあります。
たま駅長の功績をみとめ、野良猫ちゃん、野良ワンちゃんのイメージを変え、人と動物たちが幸せに暮らせる環境と社会になりますように。。。

たま駅長4
たまちゃん、たくさんのHappyをありがとう。天国で幸せに・・ 

ミーママ家のバラ

以前、犬達のSOSブログでも、たまちゃんをご紹介していますので、こちらもご覧下さい。
犬達のSOS☆一匹の猫が和歌山県の赤字路線を大幅黒字化させ外国人を殺到させたたま駅長の巻2014年6月13日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-536.html

6月4日、満月(3日)の翌日の朝日3
【6月4日、満月(3日)の翌日の朝日】

東京のさっちゃんファミリーさん、ミーママダンススクールの皆様、ありがとうございますm(__)m
こんばんは(*^_^*)
今日、ミーママダンススクールに、さっちゃんファミリーさんからの荷物が届きました。
キャットフードをたくさんありがとうございましたm(__)m
さっちゃんファミリーさんが送ってくださったキャットフードは、松山パトロール隊と高知の可奈ママさん、桃ママさん、北さん、アグネスさん、海ちゃん、愛ラブ田さんで分けさせていただきました。

その時に、ミーママダンススクールの皆様のカンパ代でワンちゃん、ネコちゃんのおやつや缶づめを購入させていただいて、一緒に送らせていただきました。
東京のさっちゃんファミリーさん、ミーママダンススクールの皆様、いつもありがとうございますm(__)m

PS 今日もちびっこパトロール隊のKちゃんが、段ボール箱からフードをだして、並べて写真も撮ってくれました(*^_^*)
Kちゃん、お手伝いありがとうm(__)m

ふーど2
【東京のさっちゃんファミリーさんが送ってくださったキャットフードです】

フード1
【ミーママダンススクールの皆様からのカンパ代で購入させて頂いた犬猫のおやつ・缶づめ等です】

2015/06/11 じゅんこママさんコメントです。
野良猫の避妊費用ありがとうございました
マンションの駐車場の草むらの中で出産した野良猫ちゃんママの避妊費用、ダンススクールの皆様のカンパ金より手術して頂きありがとうございました。
4月15日に3匹出産した子猫たちも 無事里見つかりました 3匹のうち2匹は 長年飼っていた猫を亡くされた方です。 もう1匹はそのマンションに住んでいる方で ママ猫をいつも見かけて可愛い~!と思ってくれてたみたいで、なんと‼ママ猫と子猫両方飼って頂けました。
子猫はすく"慣れましたがママ猫はベットの下に潜ってて餌をもらう時だけ出てきて、次の日はなんと 台所の上でウンチをしたそうです。 
ウンチを砂のトイレに入れてやると それかは ちゃんと出来るようになり 今では 朝早くからドタドタ、バタバタ親子運動会だそうです 台所の窓から外を見て猫思いに更けっているので もう少し馴れたらリードでお散歩連れて行ってあげるそうです 。
今回ミーママさんのアドバイスでトントン拍子に、保護→手術→里親さん探しと進みありがとうございました 。
ミーママさんダンススクールの皆様手術費用ありがとうございました。

イラスト
【イラスト:もぐちゃん作


【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

スポンサーサイト

コメント

Secret

さっちゃんファミリーさん、いつもワンちゃん、猫ちゃん達に温かい贈り物を届けて下さりありがとうございます。(*^-^*)

さっちゃんファミリーさん
いつも、ワンちゃん、猫ちゃんに、たくさん贈り物をありがとうございます。
猫ちゃんママさんお忙しいのに、宅配の手配をして下さりありがとうございます
今、食べ盛りで、とても助かります。

早速、田さん家にも届けさせて頂きますね

一日一回は、だれか、かれか(うちにいるワンちゃん、猫ちゃん)のお馬鹿なエピソードで笑わしてもらっている海家です。

犬のボンくんの話をしますね
犬のボンくんと、犬のももちゃんで時々、気まぐれで散歩コースをかえて、ちょっと離れた海まで行くことがあるんですが
行きしは、散歩途中で会うワンちゃんに『クンクンクン!』と愛想を振りまき、挨拶しながらご機嫌なボンくん!
やっと海に着き、砂浜に誰もいないのを確認して、
リードをつけたまま、ボンくんと、ももちゃんを『走って、遊んどいで!』と離します。岩があったり、大体は、満ち潮の時間にあたるので砂浜はあまり広くないのですが、
楽しそうに、思いっきり走り回るボンくん、それとは正反対に、ジーとしているももちゃん!
ボンくんは、走りながらも私とももちゃんを、目でおってるんやろね
『うれし、うれし、』と 私とももちゃんに突進してきます。【ドーン】
あの大きなボンくんの勢いのある体当たりは、ちょっと痛くて、最初は受けとめていましたが、途中で『私、体がもたんわ』と
かわすようになっちゃいました。(笑)
ももちゃんは上手くかわしてます。
一緒に走り回ったあと、ボンくんは砂浜で穴を必死に掘り続けます。
ここ掘れワン!ワン!ではないですが(笑)
ある程度掘ったあとその穴に自分が入って座り、私が体をなでてあげると掘った穴の中でゴロゴロ
走って、火照った体を冷やしてるんやね
賢いねぇ~動物の知恵なんやね
遊び終えてボンくんとももちゃんに『帰る?』とリードを持つと帰ろうとするのですが、遊び疲れた、ボンくんの足取りは行きしとは違いノロノロと
行きしに会って愛想を振りまいていたワンちゃんが
『クンクンクン』と
声をかけてくれてるにもかかわらず、帰りはしらんふりして
ワンちゃんも『???』
この光景は、一度ではなく、二度、三度とみています。毎回思うのですが、『遊ぶのはいいけど帰りの体力は残しとこや!ボンくん(^_-)』
まっ学習力が無いのは海ママと一緒やけどね(^^)
家に帰って、ご飯を食べて
グッスリ夢の中(-_-)zzz
そこへ、アッ!猫のアータロウくんがソーッと、ソーッとボンくんのそばに『アーくん、今はダメね』

ワンちゃん、猫ちゃんの行動に毎日癒やされています。

さっちゃんファミリーさんをはじめミーママさん、ミーママダンススクールの生徒の皆さんからの気持ちの入った温かい贈り物、本当にありがとうございます。
ボンママちゃん、クーちゃんそして東温市の河原のワンちゃん達にも皆さんの温かい気持ちのこもったフードを届けさせてもらいますね。本当にありがとうございます

最近ワンちゃん達の散歩途中でボンママにご飯をあげようといつもの散歩コースを歩いていると、頭の上で、『カー!カー!カー!』とカラスが…私と我が家のワンちゃん達がボンママにご飯を届けているのを知っているみたいで『ご飯が来たよ』と仲間を呼んでるみたいです。
カラスも偉いね
ボンママにと、ご飯を置くと上から二、三匹のからすが降りてご飯を持って行きます。
ボンママは、その光景をジッとみています。
ボンママには後からまた、ご飯を足して帰ります。
上にカラスが待っているときは、ボンママとカラスのご飯の場所を別々に置いてあげることにしました。

ご飯を持って行くと私の姿をみて、背伸びをして、ピョン!ピョン!跳ねながら来てくれるようになったボンママ!やけど相変わらず距離は縮まらんのよね
でも、うれしいです。(≧◇≦)
ボンママも心なしか以前よりも優しい顔になっているように思えます 。

美和さん、猫ちゃんママさん、田さん、可奈ママさんお忙しいのに東温市のパトロールをして下さりありがとうございます。
河原のワンちゃん達にご飯を届けて下さりありがとうございます。(*^-^*)
ワイヤー犬のシロちゃんの体の状態が心配ですね
無事でいてくれますように
(^_^)

東京のさっちゃんファミリーさん、ミーママダンススクールの皆さま、猫ちゃんママさん、ちびっこパトロール隊のKちゃん。。。そして!ミーママさん☆ありがとうございましたm(_ _*)m

皆さん☆連日パトロールやブログ活動などなど、お疲れさまですm(__)m☆☆

東京のさっちゃんファミリーさんから、ミーママダンススクールに届いた☆暖かぁ~いフードと、ミーママダンススクールの皆さまからの暖かぁ~いカンパで購入して頂いた☆野良ニャンちゃんたちやマルのおやつが、今朝届きました(*^O^*)☆☆

さっちゃんファミリーさん、ミーママダンススクールの皆さま、本当にありがとうございますm(_ _*)m
ミーママさん、高知の野良ニャンちゃんたちやマルの事まで、いつもいつも気にかけて下さり☆ありがとうございますm(_ _*)m

今夜は仕事なので……
職場近くの、最近激ヤセした野良ニャンちゃんたちに、早速☆皆さんから頂いた美味しそうなフードやおやつを届けさせて頂きましたm(_ _*)m

今回も、一匹でも多くの野良ニャンちゃんたちに☆大切にフードを届けさせて頂きますm(__)m☆☆

猫ちゃんママさん、
お忙しい中、今回もおやつや缶詰めなどの購入やみんなへの発送手配、ありがとうございましたm(__)m☆☆

ちびっこパトロール隊のKちゃん(*^O^*)☆
いつも、のらちゃんたちにフードをとどけてくれたり☆ねこちゃんママさんのお手伝いをしてくれて☆ありがとうございますm(_ _*)m
しゃしんさつえい☆とってもじょうずやねぇ~(≡^∇^≡)♪♪
こんど、かなママに
☆♪じょうずなしゃしんのとり方♪☆を教えてねぇ~(*^O^*)☆☆☆

皆さん、ありがとうございましたm(__)m☆☆

沢山のプレゼントありがとうございました♡とても嬉しいです(((o(♡´▽`♡)o)))

さっちゃんファミリーさん、ミーママダンススクールの皆さん、すっごく沢山のフードにおやつ、ありがとうございましたi-189☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆i-189

そして、猫ちゃんママさん、いつも宅配準備などして下さって本当にありがとうございますi-189i-175

今日、海ちゃんが大きな袋を両手に抱えて、わざわざ家まで届けてくれました。海ちゃ~ん、ありがとうi-175i-189

また、ウチの子達やお外の猫ちゃん、鳥さん、パトロールの子達に食べてもらいま~す!

先日、パトロール先の港のミケちゃんが妊娠していたのに、しばらく見なくなっていて、見かけた時にはお腹がペタンコ、お乳は張っていた様子があるのに私が見た時は枯れた感じで、とても悲しい表情してて…私の推測は死産だったの?って思っていたのですが…
なんと!また、ミケちゃん妊娠しているみたいなのです~ぅ。
なので、栄養付けないといけないし、今度こそ無事に出産ししっかり子育てしてもらいたいから、皆さんの優しさいっぱいのフードを食べてもらって出産に挑んでもらいたいと思います*\(^o^)/*

さっちゃんファミリーさん、先日はミド、ファドの俳句や愛ラブ田家の動物達の事をコメント投稿頂きありがとうございました(≧∇≦*)
とても楽しく読ませていただきましたi-175i-175i-175
お礼が遅くなり申し訳ありませんでしたm(_ _)m

いただいた、おやつを 愛、ラブ、田、ミドにあげたらすごい勢いでした(;´v`)
しばらくすると猫のラブちゃん、袋を破って食べようと狙っていたので
コラッ!って言ったらすねちゃいました(≧ε≦● )プッすねた顔もまた可愛いi-175

さっちゃんファミリーさん、ミーママダンススクールの皆さん、お気持ちのたくさん詰まった美味しいフード、沢山のおやつ感謝いたします(*´▽`人)アリガトウゴザイマシタ♡

たくさんのフードをありがとうございましたm(__)m

こんばんは、アグネスです。
アグネス家にも今日の午後、大きな段ボールが届きました。

「むっちゃたくさん入ってるね(^o^)」
「子ねこのごはんも入ってる~」
猫達と一緒に段ボールをのぞき込んだ子供達も大喜び\(^o^)/

さっちゃんファミリーさん、ミーママダンススクールの皆さん、子だくさんのアグネス家にあたたかい気持ちの込もったフードをありがとうございましたm(__)m

フードを送る手配をして下さった猫ちゃんママさん、ありがとうございましたm(__)m

いつもフードを送っていただいた時には食いしん坊の我が家の猫達が段ボールの周りに集まり、ガムテープをはがそうにも箱にスリスリ、足にスリスリ♪

「あ~もう箱が開けられへん~」
「ちょ~っとまって!!」と大変です。

夜にちょっとコンビニに行ったのですが、その帰り道ににゃんこが1匹姿を見せました。

「おいで~ごはんあるよ~」の子供の声に答えるように「にゃ~ん♪」茶トラの子が元気よく近づいてきてフードゲット。

そして、なんと家の近所によく来るにゃんこが、うちの前に座っていました。
これにはアグネスも子供達もびっくり!!

「なんでごはんもってるってわかったんやろ??」
「やっぱり鼻がきくんやろか?」

そんなことを言いながら待っていた猫ちゃんにもフードをあげました。

さっちゃんファミリーさんやミーママダンススクールの皆さんからの優しい気持ちのこもったフードの差し入れをいただいているおかげで、うちの中にいる猫達だけでなく、お腹を空かせている外のにゃんこ達にも太っ腹で

「どんどん食べや~♪」
「いっぱいあるで~しっかりお食べ~♪」と言ってあげることができます。
これは本当にうれしいことです。

人だけでなく花や草木、動物にも優しいミーママさんの周りには優しい人が集まるのですね。

ミーママさん、ありがとうございます。

3匹の子猫達もいただいたフードをものすごい勢いで食べていました。
アグネス家にいるとみんなおデブになっちゃう傾向があるので、そのうちに3匹の子ブタになってしまわないか心配なアグネスです。

ミーママさん、さっちゃんファミリーさん、ダンススクールの生徒の皆さん、猫ちゃんママさん、ありがとうございます(*^_^*)[i:63903][i:63903]

皆さん、おはようございます

いつも遅くまでのブログ活動をありがとうございますm(__)m

ミーママさん、ダンススクールの皆様からの温かいカンパ金から東温市パトロールのガソリン代をありがとうございましたm(__)m

東温市のパトロールは、不審人物や車に充分気を付けて、慎重に行きますね。
ずっと姿を見せていないワイヤー犬しろちゃんが無事でいますように。。。

さっちゃんファミリーさん、毎回、沢山のフードを頂きまして、本当にありがとうございますm(__)m

さっちゃんファミリーさんの優しいお気持ちを松山総合公園や職場周辺のホームレス猫ちゃんたちに心を込めてお届けしますね(*^_^*)

そしてダンススクールの生徒の皆さんの温かいカンパ金で購入された、美味しそうなマリリンやらん丸&Qちゃんたちへのおやつをさっそく与えました。

らん丸&Qちゃんや先住猫たちは無心で美味しそうにカニかまスライスをハムハム食べていました(*^_^*)

マリリンはお手、おかわり、待て!のあと、ポリポリジャーキーを味わいながら食べていました(*^_^*)

猫ちゃんママさん、夜遅くまでおやつやジャーキーを買い足したり、宅配作業をして下さり、ありがとうございましたm(__)m
そして一昨日は重たいダンボールを運ばせてしまい、ごめんなさい
ありがとうございましたm(__)m

職場で保護した子猫ちゃんは里親募集していましたが、すでにハルくんという名前もついて母が毎晩一緒に寝ているので、家族に迎え入れることになりました。
人の顔をジ~ッと穴が空くほど見つめ続けるハルくんに母も私もメロメロです

猫6匹+犬1匹の大所帯になってしまいますが、頑張って稼ぎますねp(^^)q

ミーママさん、さっちゃんファミリーさん、ダンススクールの生徒の皆さん、猫ちゃんママさん、ありがとうございました

ホームレス犬猫ちゃんたちに雨をしのぐ場所や栄養のつく食べ物が沢山ありますように☆

マグナムエミちゃんへ

エミちゃん、こんにちはe-420(*^_^*)e-420
今日、ダンスレッスンに来られていたんですね。
レッスンに行くと、ワンちゃん、猫ちゃんのフードや猫ちゃんのパウチが、たくさん置いてありましたe-266(*^_^*)e-266
エミちゃんが、持ってきてくださったとの事。
エミちゃん、いつもありがとうございますe-420m(__)me-420
野良ちゃん達に、届けさせていただきますね。

次回は、エミちゃんと楽しく踊れるのを楽しみにしています。
気を付けて帰ってくださいねe-420(*^_^*)e-420

たま駅長さん(=^・^=)天国行きの電車に乗り出発進行でございます!!

♪SOSの皆様こんにちは(*^^*)花ぱんです☆いつもブログ活動ありがとうございます♪『たま駅長』さんが亡くなった事をSOSのブログを見て知りましたm(__)m。
たまちゃんはm(=^・^=)2007年1月に駅長に任命されたんですネ(*^^*)。
任命されてから、たま駅長さんが亡くなる2015年6月22日までの約8年の間に和歌山県貴志駅では!赤字路線が黒字になり(^O^)外国人の観光客がくるまでに大・大変身!みんなが笑顔(^-^)になり心も温かくさせてくれてありがとう。♪ルンルン♪ランラン♪キャ~たまちゃん☆前足をくっ付けるとハートマークの模様になっている!キャワイイ~☆
たまちゃんは、日本昔話で言うと!"花咲かじいさん"の猫ちゃんバージョンで"花咲かたまちゃん"ですね(^o^)v貴志駅にいっぱ~い花を咲かせてくれて(*^^*)心からありがとう♪♪
また、たまちゃんの母猫ちゃんは2009年に亡くなったんですネ(>_<)ミーコ助役として頑張ってくれて♪ありがとう♪

たまちゃんは天国に行ったら(=^・^=)ミーコちゃんやいろんな動物達から"たまちゃん頑張ったね~""よくやったんよ!!"と褒められ歓迎会が始まり♪♪ドンチャン騒ぎ♪♪してるのかな~楽しそうだな~(*^^*)

人混みの中でのお仕事は、たまちゃんにとって、とっても疲れるお仕事だったかもしれません。ほんと~に(*^^*)お疲れ様でした。
ゆっくり休んでネ(^-^)!


私の職場の前の家の外ネコちゃんは! たまちゃんに(=^・^=)とっても似ているんです☆人なつっこくて!キャワイイ~17歳のオッサン声で!たまーにカワイく鳴くお利口さんのメス猫ちゃんなのです(*^^*)

たくさんのフードが届きました.+*:゚+。.☆

皆さま、毎日お疲れ様です<(_ _*)>✩<(_ _*)>✩
高知の北&桃ママです。

さっちゃんファミリーの皆さま、ミーママダンススクール皆さま(*^^*)(*˙︶˙*)☆*°いつもありがとうございます<(_ _*)>✩<(_ _*)>.+*:゚+。.☆
猫ちゃんママさん、おやつやジャーキーの買い足しや、夜遅くまで配送の準備をいつも✩ありがとうございます<(_ _*)>✩<(_ _*)>.☆.。.:.+*:゚+。
今日、荷物が届きました♬*゜

玄関先で受け取った荷物の箱を開けている桃ママの横で、興味津々の様子で、覗いているわさび(*^ω^*)(^ω^)♪。.:*・゜
桃ママと目が合うと、とっさに目を反らすわさび(´-ω-`)に笑ってしまいました(*^^*)

明日からは、北&桃ママが、ホームレス猫ちゃんたちへ配達してきまーすε=ε=(っ≧ω≦)っε=ε=(っ≧ω≦)っ待ちよってよ~~~(≧∇≦*)(*≧∀≦*)

やっぱり「たま」ちゃんはスゴかった~!!

皆様こんにちは!
いつもワンちゃん猫ちゃん動物さん達がハッピーになるように、ブログ活動をしていただきありがとうございます。

6月28日午後12時30分、貴志駅コンコースで「たま」ちゃんの社葬が行われました。
ネットではたくさんの、さよなら「たま」ちゃんニュースが載っていました。
簡単ですが、やっぱり「たま」ちゃんはすごかった~!事をご紹介させてください。

●県内外の「たま」ちゃんファン約3000人が参列。
●弔電は180通。
●国内や海外メディアのテレビクルー殺到。
●ファンは駅横の大型モニターで葬儀を見守った。
●整理券配布でファンが順番に「たま」ちゃんに最後のお別れをした。
●今日ほど混雑した日はなかった。
●中国北京の地元紙は国際面のほぼ全面を割いて「たま」駅長の死を伝えた。
●和歌山県仁坂吉伸知事・和歌山市尾花正啓市長が参列。
●8月11日に「たま」ちゃんを「大明神」として同駅内の神社に祭る予定。
●フィギュアスケートの高橋大輔さんがバンクーバーへ行くとき、「たま」ちゃんの写真と「ネコはどこから飛んでも着地するからメダルがとれるよ。」とお守りを渡したら、メダリストになった。
●2007年からの経済効果は11億円。

などなど、「たま」ちゃんスゴイですよね~。
ありがとう!天国でも駅長でいて!と涙でファンの人たちに見送られました。

野良猫だった「たま」ちゃんをどうにかして駅で飼ってあげたいな~、和歌山電鐵の小嶋光信 社長は「たま」ちゃんを貴志駅の駅長にするというユニークなアイデアを思いつきました。
その後の活躍はメディアでご存知の通り、小嶋社長の期待を遥かに超える大人気ぶりで廃止寸前のローカル線をドンドン活気づけていきました。
「たま」ちゃんスゴイにゃんご!

きっと「たま」ちゃんだけじゃなくて、全ての野良猫ちゃんがスゴイ才能を持っていると思います。小嶋社長のような愛情とユーモアのセンスがあれば、どの野良猫ちゃんも輝けるチャンスがあると思います。素晴らしい魅力を見つけてあげられるのは優しい心を持った私達一人ひとりです。ネコちゃん達は賢くて義理堅い動物です。きっと恩返ししてくれます。まさに「たま」ちゃんがしてくれたように。。。

「たま」ちゃんの後任は「たま」ちゃんに似てねと名付けられた「にたま」ちゃん!
「にたま」ちゃんも野良ちゃん出身です。
「にたま」ちゃんの活躍ぶりからも目が離せませんね!

皆様ありがとうございます。

海さんへ
ボン君とももちゃんのお散歩をご紹介くださり、ありがとうございました。
浜辺へお散歩に行かれるのですね。
自然がいっぱいのお散歩コース、素敵ですね。
私もワンちゃんが大好きなのでいいなあ~っと思いながら読ませていただきました。

ボンママちゃんが少しづつ海さんに心を開いてきているようで、うれしいです。
ボンママちゃんとの信頼を築く努力をしてくださってありがとうございます。
ボンママちゃんの心の傷は深く虐待された記憶はなかなか消えませんが、優しい顔になってきていると知り、希望が湧いてきますね。
東温市へもパトロールしていただきありがとうございます。


高知の可奈ママさんへ
可奈ママさん、いつも高知のワンちゃんネコちゃん弱い者の味方になってくださってありがとうございます。
そして高知だけじゃなく、愛媛県東温市の足にワイヤーが絡まった犬のシロちゃんのことも気にしていただきありがとうございます。
お忙しい中、東温市をパトロールしてくださって、誰かの助けを必要としているワンちゃんを見つけてくださる可奈ママさんは本当に優しい方だと思います。
優しいだけじゃなく、勇気もあり、行動力もあり、愛情もいっぱいあります。
いつもたくさんの野良ネコちゃんにフードを届けて下さってありがとうございます。


愛ラブ田さんへ
たくさんの色々な動物さんに囲まれてお暮しの愛ラブ田さん、いつも楽しいお話をきかせてくださってありがとうございます。
港のミケちゃん、赤ちゃんを失って悲しい顔をしていたのですね。
野良猫ちゃんの生活はとても厳しく子猫ちゃんも無事に育つとは限らない、過酷な世界なのですね。
ネズミ算式に増えないというのは本当ですね。
大きくなっても冬の寒さ、病気、交通事故、などで長生きできる野良猫ちゃんは数少ないようですね。
そんな厳しい世界で生きる野良猫ちゃんに出会った時は、優しい気持ちで見つめてあげたいですね。
ガリガリに痩せていたら何か食べるものをあげて、生き延びてね、っと声をかけてあげたいですね。
ミケちゃんを見守ってくださりありがとうございます。


アグネスさんへ
いつもブログ活動ありがとうございます。
そして3匹の子猫ちゃんを大事にそだててくださってありがとうございます。
アグネスさんと子供さんとの温かい会話はいつも心がジーンとします。
お子さんもとても野良猫ちゃんに優しくて、どうしたら命を助けられるのか知っていて、なんてたくましくて強いお子さんなのだろうっと思います。
私の家の近くの公園にはハトがたくさんいますが、ハトが近づいてくるとキャーっと言って逃げるお母さんもいらっしゃいます。こわい~っと言っています。
お母さんが動物に愛情を示してあげてほしいなあと思います。
子供は大人を見ていますものね。


愛をまといたい美和さんへ
いつも松山総合公園や東温市の河原へパトロールへ行ってくださってありがとうございます。
お腹をすかせた猫ちゃん達にフードを届けて下さって感謝しています。

マリリンちゃんや猫ちゃんズのことをおしえてくださって、うれしいです。心が温まります。
野良猫ちゃんのハルちゃんが新しい家族になったのですね。
じっと見つめてくれるハルちゃん、お母様のことが大好きなのでしょうね。
大きな目でスキスキされたらメロメロですよね。
優しいご家族と暮らせることになって、ハルちゃんよかったね。

そして東温市の河原に住む、足にワイヤーが絡まっている犬のシロちゃんを見守って下さってありがとうございます。
お忙しいのに河原をパトロールして、シロちゃんが無事に保護され、里親さんの元へ行けるよう考えて下さっていること、とても感謝しています。
シロちゃんが行方不明なので心配ですね。
はやく元気な姿で現われてほしいですね。


高知の桃ママさん&北さんへ
いつも高知の猫ちゃん達にフードを届けて下さってありがとうございます。

毎回わさび君記事を楽しみにしています。
みのりさんがいつもかわいく記事を作ってくださっていますね。
わさび君のいろいろな表情の写真が素敵です。
東温市の河原で厳しい顔をしていましたが、今はニコニコしておもしろい顔もして楽しそうですね。
わさび君はお散歩できるようになりましたか?
またわさび君の丸秘話をご紹介くださいね。




犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR