犬達のSOS☆東京都板橋区で子猫達の首と足を切断し虐殺した犯人を、警視庁が素早く動物愛護法違反で捜査中!それに反し公務員による動物虐待が横行する愛媛県含む四国・山口県の警察やメディアは一切動かない!ヨーロッパ等の動物愛護推進国や都会を中四国も見習って①2015年7月3日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング

1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~7/3
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
2位2014/5/15~10/26・12/16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~5/6・8~6/26)

065.jpg

2015/07/03 ミーママさんコメントです。
東京都警視庁は愛媛県を含む四国や山口県の警察と違い、動物虐待者の捜査に乗り出す
こんにちは、
今、テレビ報道が簡単にありましたが、東京の駐輪場で首を切断された子猫の死体が、連続で見つかったとのこと。
練馬区の小学校でも首を切断された猫の死体が置かれていたようです。
警視庁は動物愛護管理法にのっとり、動物虐待として犯人を捜査するとマスコミ報道されていました。

それに対し、愛媛県松山市の警察もマスコミも、現、愛媛県知事・中村時広知事の父親、中村ときお氏が松山市長時代、税金を私物化状態で使い、山を切り開き作った広大な松山市総合公園で、度重なる男性住民の猫虐待(蹴り殺す/棒で殴り付ける)や、猫の首を切断し殺した犯人に対し、神戸や東京都のようなマスコミ報道はありませんでした。。。

総合公園全体
【市内から撮影した松山総合公園(大峰ヶ台標高126m) 】

松山総合公園の猫4松山総合公園の猫2
松山総合公園の猫 (4)松山総合公園の猫 (9)
 【松山市総合公園の猫ちゃん達】

松山市では、観光で有名な松山城北側の緑町に住む男性住民が、子猫達をゴミの日の朝、捕まえ洗濯網に入れ、塀に叩きつけ殺しゴミ置き場に置いていたのを、住民のおばあちゃんが目撃し震えていました(★この男性宅は特定しています)
また、国際ホテルから北~NTT病院周囲、
更に平和通りの北奥の住宅地では、10年以上に渡り虐待住民達が毒で人に慣れた猫達を殺し、ゴミとして捨てています。
松山市の役所に対してヨイショのマスコミも、松山の観光イメージのため報道せず、 警察も飼い主のいない犬猫の虐待死については、口先だけでまともに調べません。
警察署に電話しても、「┐('~`;)┌動物愛護担当者は、いないしそんな法律に詳しい者もいない」と南警察署→松山東警察署→愛媛県警で言われ、たらい回しにされ、最終的に愛媛県警では、、、「東警察署なら」と言われ
「(;´o`)あの、、、その東警察署で県警なら動物愛護法に詳しい職員がいるかも」と言われたのですが(-_-;)、、、と、あきれるばかりでした。。。
お金や市長選協力で裏口入所できた45才以上の公務員達が今、愛媛県では年功序列で偉いさんになっているから、、、困り者です。

ミーママ家の屋上のクローバー2
【ミーママ家の屋上のクローバー】

東温市の地元銀行(愛媛県では特に信用があるbank)の偉いさんの息子が砥部焼きで有名な砥部町まで行き、ストレス解消のために、庭に繋がれた大人しい犬を狙い、棒を用意し死ぬまで殴り続けた事件の時は、飼い犬だと言うことで器物破損罪とし、愛媛県の警察が犯人を捕まえました。
動物虐待者を捕まえたのはこの一件だけ。
動物愛護法と言うより、飼い犬飼い猫は器物になり、それを壊されたから器物破損罪らしいです。
この犯人は普段は父親の言いなりの静かな男で、刑務所での態度も大人しく、予定より早く東温市に帰らされました。
こういった虐待者は、住所氏名をその後も公開しないと、またストレスが溜まると弱い動物や、子供やお年寄りに牙をむきかねません。

ミーママ家の屋上のクローバー3

更に、愛媛県南予の宇和島地方などには、飼い犬猫を去勢避妊せず産まれた犬猫の赤ちゃんを、
平気で海や川に流す風習が中高年以上の住民には残っていて、毒餌虐殺も当たり前の感覚が根っこにあるのかもしれません。
そもそも、致死量睡眠薬餌で4年4ヶ月前まで、愛媛県の松山地方局内の保健所獣医(得居格、現在は県庁薬務課係長)達と、愛媛県東温市市役所、当時の市民環境課の近藤大作係長達(現在は農林振興課勤務)が捨て犬達を次々毒殺していたのですから。

【2011年1月末、毒ガス殺処分1日前に愛媛県動物愛護センターから助け出されたものの、公務員たちの執拗な致死量睡眠薬餌捕獲によって、ショック状態で、 寝たきりになった姫ちゃん(入院時)】
 
愛媛県東温市市役所とは?犬達のSOS!姫ママちゃん② ロンより002
犬達のSOS! 2011年2月5日 姫ママちゃん 下痢止まりました o(^-^)o

【痛々しい床擦れまでができていました】
 
愛媛県東温市市役所とは?犬達のSOS!姫ママちゃん② ロンより003

【2011年6月13日にミーママの家に連れてこられた姫ちゃん】
 
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩004

【当時ミーママは
『17キロの姫ちゃんが怖がらずに、自力でおシッコに行ける日まで抱いたこの手は離しません。いつか怖がらずにお外も一緒に行けたらいいねo(^-^)o』 と言って、毎日屋上までの32段の階段を抱っこして上り続けました 】
 
2011062618110000.jpg

【ミーママの家にきてから献身的なお世話と愛情によって別犬のように変身した姫ちゃん】 
 
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩009
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩026 
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩010
【ミーママを見つめる姫ちゃんの眼差し】

1429887553880.jpg
【ミーママ家のピンクの花】

続き二部は
愛媛県の公務員による捨て犬達への致死量睡眠薬餌の虐殺は、地元の愛護住民や役所と仲のいいえひめイヌネコ会では、何年も止めることができませんでした。
地元住民からのミーママさんへの涙の訴えで、犬達のSOSメンバーが発足され、東温市の現場のパトロールや住民への聞き込み調査、東温市市役所、松山地方局内保健所、愛媛県庁への業務質問や改善嘆願を次々しました。
そして、SOSの激しい告発により、長年続いた愛媛県公務員達による捨て犬達への残忍な致死量睡眠薬餌を三ヶ月で中止に追い込みました。
②に続きます。

purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-788.html

ppp.jpg

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

弱いものへの残酷な行為に怒りを感じています。

皆様こんにちは。
7月2日4時頃、東京都板橋区蓮根にあるマンション駐輪場で、首と前足を切断された体調20~30センチの猫の死骸が発見さました。
このニュースを知り、私は気持ちがガックリ沈むと同時に弱いものへの残酷な行為に怒りを感じています。
通報を受けた警視庁志村署の警察官が現場へ駆けつけ、動物愛護法違反の容疑で捜査を始めています。
同マンションでは6月23日にも首を切られた猫の死骸がみつかっているようです。
ネットの書き込みにもありますが、近隣に住んでいる方々はもちろんのことたくさんの方が恐ろしい事件に強い不安を感じています。
なぜなら、今年4月から練馬区と板橋区では、何者かが殺した猫とハトの死骸が次々に発見されているからです。

時系列でみると以下のようになります。
①4月9日午前9時30分ころ 練馬区旭丘2丁目の旭丘小学校の校舎裏で、首が切断された猫
               の死骸発見。            
②4月15日 何者かに蹴り殺された猫の死骸発見。
③4月25日 練馬区桜台2丁目開進第三小学校の校門前で不審な猫の死骸発見。
④4月27日 板橋区赤塚新町にある団地敷地内で首のないハトの死骸発見。
⑥6月23日 板橋区蓮根にあるマンション駐輪場で猫の不審死発見
⑦7月2日  板橋区蓮根にあるマンション駐車場で首と前足を切断された猫の死骸発見。

狭い範囲で次々に動物虐待・殺害行為が繰り返されていて、警視庁は同一犯の可能性もあると見ています。
ここまで兆しがハッキリ出ているのですから、たくさんの人が凶悪事件に発展するのではないかと不安に感じるのも無理もないことだと思います。

さらにネット検索しましたら、次の言葉に出合いました。

動物虐待は人間への暴力行為に向かう前のシグナルです。動物虐待の段階で犯人を捕まえていれば発生を免れただろう殺人事件も少なくない。
(米国最大の動物愛護団体 全米人道協会副会長 HSUS ランダル・ロックウッド氏)

1970年頃から凶悪な殺人犯らの少年期を調べ重要な共通項を見出した。それは深刻な動物虐待を繰り返していた事実と放火癖の2点である。
(FBI元特別捜査官ロバート・レスラー氏)

動物虐待の次は人間に対する凶悪行為に発展する、という事実は日本でも世界でも知れ渡っていることです。
警察や保健所の方々には、早急に東京で連続して起きている事件解決をしていただき、虐待犯をすぐに釈放せず、罪を償ってもらい、精神的治療も行っていただきたいです。

しかし、なぜ日本はこんな動物虐待をする人間を生み出す社会になってしまったのでしょうか。

色々な原因があると思いますが、国が動物の命を軽んじている、ことが考えられます。
動物虐待はとても危険なシグナルです。
厳しい法律を作り、動物虐待を許してはいけません。

また、保健所が吹き矢や毒餌で野良犬を捕獲したり、野良猫を殺処分したりする行為も、国が公に公認している虐待殺害行為です。
そして、売れ残った犬の大量殺処分を絶えずしないと成り立たない恐ろしいペットショップの現状も動物虐待です。

朝日新聞出版・太田匡彦著[犬を殺すのはだれか]
に次のような衝撃の内容があります。

専門学校から来て、あるペットショップで研修していた男性は、その店の店長が
「この子はもう売れないから、半年たったらアウト、エサ代かかるし、売れる新しい子犬を入れられるはずのスペースがもったいない、ペットショップは絶えず新しい子犬がいるから活気があってお客さんがきてくれる」
と言って旬でなくなった犬を生きたままポリ袋に入れて冷凍庫へ入れるのを目撃します。
凍ったら生ごみとして出すようです。

日本での動物達の現状はこのような悲惨なものです。
子供から大人までたくさんの人が、国が法を作り規制しないため動物虐待を許しながら生きています。
平和で凶悪事件がない社会で暮らしたいと願うなら、動物虐待を許してはいけないのです。

動物虐待から凶悪犯罪への前兆

皆さん、おはようございます(*^-^*)
いつもお疲れ様ですm(._.)m

さっちゃんファミリーさんの動物虐待から凶悪犯罪へのシグナルというコメントを読み、遅くなりましたが、再度調べさせて頂きました。

動物虐待から児童殺傷に至った最も代表的な事件は、
現在、太田出版より【絶歌】という本を出している神戸連続児童殺傷事件の加害者・元少年A、現在30歳代。【この本には、動物虐待の詳細もグロテスクに書かれているようです。】

(Wikipediaより以下を参照)

神戸連続児童殺傷事件とは、1997年(平成9年)に兵庫県神戸市須磨区で発生した当時14歳の中学生(以下「少年」と表記)による連続殺傷事件。別名『酒鬼薔薇事件』『酒鬼薔薇聖斗事件』とも呼ばれる。この事件で、2名が死亡し、3名が重軽傷を負った。

以上でWikipediaは終りです。

(WikipediaよりURL参照)
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E6%88%B8%E9%80%A3%E7%B6%9A%E5%85%90%E7%AB%A5%E6%AE%BA%E5%82%B7%E4%BA%8B%E4%BB%B6

このような悲惨な 『酒鬼薔薇事件』が起きてすでに約18年、本を出版したこの元少年Aはもう成人しているのに、名前や住所を公開しておりません。

本の内容には、グロテスクにも動物虐待をする様子が書かれており、さらに虐待を助長するものであり、現代社会において悪影響を及ぼすことが考えられます。

また、殺された遺族の気持ちを踏みにじる行為でもあり、本を出版したことで、事件に対して反省してないどころか、更正しているとは思えないのです。

酷い動物虐待を野放しにし、快楽のために人間の命まで奪った事件なのに、今でも動物虐待する犯人を捕まえようと努力しない警察と国・自治体による法・条例の未整備・未体制に憤りを感じます!

国や自治体などは、動物虐待者を厳しく裁く動物愛護法の改定、条例、犬猫の殺処分ではなく譲渡への取り組みを積極的に行い、動物専門機関のアニマルポリスやレスキューに対応するためのシステムを作り、早期に起動して頂き、第2、第3の凶悪犯罪を阻止していただけたらと思います。m(._.)m

大阪でパグ二匹と猫一匹飼ってる者です。このブログを見て怒りと悲しみが湧いてきました。何かお手伝い出来る事はありませんか?多くは募金は出来ませんが何か力になりたいです。こんな悲惨な現実を無くしたいです。

小梅ママ様へ

小梅ママ様、初めまして。SOSブログ大阪在住のアグネスです。

SOSブログの動物虐待や愛媛県や、山口県の動物虐待公務員と、犬猫の殺処分の現状を取り上げた記事を読み
「怒りと悲しみが湧いてきました」とのコメントを寄せて下さり、ありがとうございました(^-^)

小梅ママ様はバグ2匹と猫1匹を飼っておられるのですね。
アグネス家は里親さんが決まった子や里親募集中の子を合わせて保護猫12匹がおり(^^;とっても賑やかです。
動物が家にいると、その可愛らしいしぐさに思わず笑ってしまう事も多く癒されますよね。

動物虐待はほとんどがストレスのはけ口として行われ、やがて、人間もその対象になり幼い子供が被害者となる凶悪犯罪に発展することも少なくありません。
動物虐待は犯罪であり野放しにしてはいけないですよね。
でもなかなか逮捕されず本当に悔しいです。

SOSブログでは、個人で責任を持てる範囲の犬猫の保護や、里親さん探し、動物虐待地域のパトロールボランティア、ホームレスワン猫ちゃんへフードお届け、
また適材適所で会話に慣れたメンバーさん達が、殺処分体質の役所を、税金を使い殺処分ではなく、譲渡や不妊手術の促進、殺処分を無くすよう業務改善の提案、嘆願、問い合わせをしています。
問い合わせた内容は、多くの人に知ってもらえるよう、ボイスレコーダーを確認しながら報告文にし、その際、文章能力が今一つ(笑)の問い合わせメンバーさんには、嘆願電話する勇気は今一つだけど、分かりにくい文章をまとめたり漢字に強いメンバーが校正をしてくれています。
ミーママさん曰く、SOSのみんなは、ひとつだけスペシャルな特技を持ち、それ以外の事は(^^;お馬鹿隊メンバー達ですが(笑)
欠点をおぎないあい、それぞれの特技をいかしながら、力をあわせSOS活動をしています。

ミーママダンススクールの老若男女の生徒さん達や、ワンにゃん仲間達からのフード定期便や差し入れ、メンバー達それぞれの家計をやりくりし、活動をさせていただいています。
ミーママさんが、一家族で責任を持ち、病気になっても獣医さんに診てもらい、最後まで責任を持ち世話できるのは家計費も考えると6匹まで、と(^^;言われていたのに、アグネスは倍オーバーしてしまいました(*_*)
次々死にかけた子猫や、捨てられた子猫に遭遇してしまい放っておけなくなるアグネス母子は、一般的な多頭飼い破綻の、危険性(^^;がとミーママが危惧されていますが、、、
見かねたミーママの計らいで猫ちゃんママさんから、フードだけでなくブログの仲間さん達のカンパ募金が、去勢避妊代援助として、割り当てられ送られてきます。
(^^; まだ下の子は小さく、アグネスは専業主婦ではありますが、一生懸命家計のやりくりし猫ちゃんたちも養っています。
おっちょこちょいで、後先考えず、気持ちが先にたってしまいますが、子供達は弱い者いじめなどしない優しい、動物好きの子に成長していると思います。
小梅ママ様も、是非是非これからも愛犬や愛猫ちゃんの様子や、近所の猫ちゃんやワンちゃんの事などコメント下さいね。
また、もし近所などで虐待情報等あればお知らせくださいね。
そして募金の申し出、SOS一同よりありがとうございましたm(*_ _)mm(_ _)m〃(_ _)〃

SOSのブログコメントでやり取りしているうちに、気心が知れて個人的に連絡もするようになったメンバー達も、今の所はミーママダンススクールの生徒さん達がさりげなく、ワンネコちゃんカンパ募金箱に入れてくれるカンパ金や、東京のさっちゃんさんや、大阪のマグナムエミさん達からの段ボール箱たくさんのフード援助で助けられています( ^_^)人(^_^ )
小梅ママさん、募金したいとコメント下さいましたが、SOSは他の動物愛護団体さんたちのように、募金をブログで募っていません。
そのお気持ち分で、痩せたり病気の猫ちゃんを見つけたときは助けてあげてくださいね。
是非、南港の猫ちゃん達の様子を時々見に行って下さったり、弱った子猫に缶詰め等宅配と、虐待防止のパトロールをしてくださればありがたくおもいます。
南港では、そのうちマグナムエミさんとバッタリ会うかも知れません。
エミさんは周りに誰もいなくても、ガハハハハ~~と1人で明るく笑っている髪の長い女の子だから、見ればすぐわかります(*^^*)

コメントありがとうございました。
SOS一同より、はじめまして( ^_^)人(^_^ )小梅さん、大阪の近所の犬猫ちゃんパトロール(アニマルポリス)をよろしくお願いします。

連続して起こる悲惨な動物虐待!!東京都江戸川区、北区でも。。。

皆さん、こんばんは!

いつもブログ活動をお疲れ様ですm(._.)m

またまたauヘッドラインで、東京都江戸川区、北区でも、目をえぐられるなど虐殺された猫の死骸が見つかったというニュースが飛び込んできました。

現在、動物愛護法違反で警視庁は捜査中ですが、動物虐待事件が板橋区や練馬区も含め、連続して起きている東京都。。。

本当に怖いです(>_<)眼をえぐられるって想像を絶する痛みをあじわい死んでいったことでしょう。動物虐待者は、鋭利な刃物を常に持ち歩いている可能性もありますね。

動物虐待もしくは殺処分を続けることで、野良猫ちゃん、飼い猫、野良犬、飼い犬、動物たちは、無抵抗で必死に生きているのに命の危険と隣り合わせ、、、
2020年に行われる東京オリンピックまで、 海外から訪れる多くの観光客やオリンピックの関係者などに治安の悪さを露呈することになり、日本の安全が崩壊するでしょう。

動物虐待や殺処分は許されません。。。

動物虐待や殺処分ゼロに向けて、警察や国、自治体など様々な取り組みを注視していきたいと思います。。。

7月8日、auヘッドラインにて
(携帯やスマホによってはみれない場合があります。ご了承下さい。)

http://hl.auone.jp/article/detail?genreid=4&subgenreid=12&articleid=KTT201507081008&rf=passtop_%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9

江戸川、北区でも猫死骸 動物愛護法違反容疑で捜査 警視庁

 東京都江戸川区と北区で、目をえぐられるなどした計7匹の猫の死骸が見つかっていたことが8日、警視庁への取材で分かりました。動物愛護法違反などの疑いで捜査しています。
 
小岩署によると、8日正午ごろ、江戸川区篠崎町の路上で通行人から「猫が死んでいる」と110番がありました。
署員が駆け付けたところ、口から血を流すなどした4匹の死骸を発見。いずれも子猫とみられています。
 
3日夜にも、北区田端新町のコインパーキングで通りがかりの男女が猫の死骸を発見し、交番に届け出ていました。滝野川署によると、死骸は3匹で、うち1匹は目がえぐられていた模様。
 
北区は現場付近の防犯パトロール活動を強化しています。

時事通信社7月8日 19時45分
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR