犬達のSOS『ミーママです 。立ち入り禁止地区で犬達を餓死から救ってくれた犬猫みなしご救援隊への救援お願い』2011年4月7日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします

『ミーママです 。立ち入り禁止地区で犬達を餓死から救ってくれた犬猫みなしご救援隊への救援お願い』

皆様にフードのボランティア任務要請です(笑)o(^-^)o

置き去りにされた、犬達のために放射能エリアの立ち入り禁止地区に入り、たっぷりの水と食べ物を餓死を待つだけだった犬達に与えてくれている人達がいます。
ささみジャーキーや固めの白い骨型の犬のカルシウムガム 、出来るだけ長持ちして退屈せず、ずっと舐めたり遊んだりできる固めのおやつを、用意してください。
毎日広島から、福島まで車で、ご飯と水をあげに行ってくださっています。

見捨てられた牛舎の牛達にも水と餌を与えています。
すでに水も食べ物もずっとなかったことで自力で立てなくなっているガリガリの牛もいました。
彼らの広島への帰宅を待ち中谷リーダー達が保護し、連れ帰った放射能エリアのワンちゃん達のご飯とお散歩がすんだ頃、お電話をさせていただきました。

「ドックフードは各地から贈られてきてるからあるo(^-^)o」とのことです。
「では何が必要で、何が足りませんか?
あの誰も入れなかった地区に入り餓死からワンちゃん、猫ちゃんを助けて下さったことが嬉しいのです(*^_^*)」と
伺うと、
「つながれたまままのワンちゃんたちは、他のワンちゃんのように保護し連れて帰ることができない。
毎日たっぷりと水とフードを与えているけど、退屈だし(不安もあるでしょう)しばらく遊べる固めのガムやおやつつが今はないの。 それが欲しい」
「(*^_^*)わかりました。犬達のSOS」メンバーで送りますね。 」

サバサバした方で、
「二次被害や飼い主が被爆犬から感染したら(`o´)」(毛を水で洗えば放射能は落ちるのに)なんて書いてる者は無視してたらいいんよ。
「行政の許可や助けを待つ猶予なんてないんだから今助けないとね(*‘‐^)-☆」
と 長距離移動で疲れているはずなのにハスキーな声もパワフルな方でした。
そう書いているうちに、今、福島一号機の空気が止まったような町に犬達の鳴き声がしますと、『犬猫みなしご救援隊』の女性リーダーがテレビに映りました。
声のハスキーなイメージ通りの迫力のある何かを吹き飛ばしてしまうような方が映っていました(笑)
お電話の声と顔のイメージが同じだわo(^-^)o

住所は〒731ー0234
広島県広島市安佐北区可部町大字今井田690ー2
犬猫みなしご救援隊 中谷様へ
差出人の皆さんの住所とお名前の所に
「犬達のSOSの者です おやつやジャーキーです」
と付け加えると分かります。
お電話は、被災地へ毎日行かれお忙しいので ファンだからと言ってかけないように(笑)
かけるのは、役所への提案のお電話(笑)。
皆さんの提案のお電話で、市役所や保健所は役に立たない言い訳ビラを作ったり、してきたことを隠すだけでしたが
『犬達を送る日』の毒ガス室のある、愛媛県動物愛護センターは、随分、譲渡規制が変わりました。
ブログを見た県外の方からの電話や、マスコミ対策に慌てたのでしょうが、職員(新人でなくても)により相変わらず答える内容や、収容されてから引渡しまでの期間も言うことが違い、あわてて体制を変えたのが、もろ分かりですが取りつくろいにしても、前より改善されているので、市役所の市民環境課より遥かに頭が良いと思います。

ただ、夜鳴いて、うるさいからこの犬はいらない。
引っ越し先はペット不可だからセンターに送られ毒ガス室で処分されても仕方ないと言う飼い主達が、市役所や保健所に飼い犬を連れて行き、何千円かの処分費を支払った後は、センターで他の人にそのワンちゃんを譲渡できないと言う、まだ くだらない助かる犬まで見殺しにする役所ルールがあるので、提案をして下さいね。
毒ガスボタンを週2回押すことと、殺される日が近づいている犬猫ちゃん達の写真を『すごい数で大変だから』とホームページに載せないことは、相変わらず変わりませんが、譲渡の緩和は間違いなくされてます。

また職員や女医たちが、犬猫たちを毒ガス室で年間6000匹前後 殺処分してきたことの隠れみのに十分なった、動物愛護センターを支持する本『犬達を送る日』についても、愛媛県動物愛護センターから出したり職員が書いたのでなく、作家の人が書いて出したと無関係風に言い出しました。

確かに別な人が書いていますが、さんざん、『自分達は悪くなく、ガス室のボタンを押すのは辛いんです。捨てる人が悪いんです。』と職員を擁護するこの本を隠れみのにし、
そして、5年間他の都道府県と比べると本人たちが言い訳したより、殺処分数も大して減ってなく、取り組みも大してなかった事実が、数字でブログに発表されると、「犬達を送る日」について書かれたブログの箇所をセンター職員たちは読み、ブログでの批判をかわすため、いろいろ対策を考えたようですね。

保健所管轄の大洲の愛媛県食肉衛生検査センターに異動の致死量睡眠薬餌の得〇獣医が、この3年間でショック死させてきた犬達の数は、動物愛護センターのガス室処分数に加えられないので、致死量睡眠薬で殺された数も足せば かなりの数で、センターから発表されたより、殺処分数は上がるのです。
公務員同士の妙な裏のカラクリを感じますね。
おまけに睡眠薬吹き矢は、周りの人に当たるかもしれないから、他の都道府県では使わないらしいですね。
わざわざ捕獲日度に、致死量睡眠薬餌だけでなく、吹き矢まで使い、捨て犬を殺していた松山地方局の得〇獣医。
悪質な趣味か上司に言われてか 
1日の閲覧数が3000~3700件あったブログで広く悪事が知られると、今度は異動でその得〇獣医を松山から離し、県は逃がさせた。
…匂いますよね。
得〇獣医は東温市や、今の大洲が捕獲担当だったのですが、松山市は捕獲担当ではないのに、松山の垣生でもショック死していた捨て犬たちがいたとの未確認情報が入りました。
得〇獣医に致死量睡眠薬餌のやり方を教えた県の先輩獣医でもいるのでしょうか?

さて、本文に戻しますが、私の従姉妹が、気仙沼の火事跡で庭に鎖で縛られたまま逃げることもできず、黒焦げで死んでいた飼い犬の映像をテレビを見たと泣いていました。
せめて家族が逃げる際、飼い犬の鎖だけ離してくれていたら無事な所へワンちゃんは逃げられたはずと…。
どれだけ、怖く痛かったでしょう。
どれだけ、飼い主の助けを呼び、身体に火が付きながら、どれだけ必死に鎖を噛みちぎろうとしたことでしょう。柴犬だったらしいです。

犬猫を飼っていても、犬猫を家族や子供のように思わない飼い主も半々なのでしょう。

ミーママです 。立ち入り禁止地区で犬達を餓死から救ってくれた犬猫みなしご救援隊への救援お願い001 

今日、両親に「元気?ゴンも、水槽のメダカちゃん達も庭のお花や木たちも元気?(*^_^*) 庭のお花今いっぱい咲いてる頃だね。」
と電話しました。
お父さんやお母さんみたいな人が、放射能漏れでみんな避難したエリアに残っているみたいよ。
飼い犬のために自分達が被爆しても、捨ててはいけないからとワンちゃんと家に残ってるらしいわ。
それに広島のボランティアの方達が、他の人達は被爆すると止められ入れなかった福島第一原発付近の被爆し餓死しかけのワンちゃんや猫ちゃん達を、放射能数値も以前より下がったこともあり
「ほおっておいたら死んでしまう。こんな緊急時に手間もクソもあるか」と毎日装備なしマスクだけで入り、ご飯を配り犬達を保護しているって今日お昼前テレビのFNNスピークで情報が入り、とても嬉しいのよ。
やっぱり、「立ち入り禁止地区に入っていいの(`o´)?とか
「勝手に飼い犬を許可なく連れ出していいの(`o´)」
と決まり事しか頭にない人の言葉があるようだけど、そんなこと聞いてたら助かる命が救えない!!
と、決まりよりも愛につき動かされているわ。
犬猫の保護や里親探し名目で、募金集めがメインのNPO団体もある中、情熱の固まりみたいな人達もいるんだと私、感動したo(^-^)o。

ミーママです 。立ち入り禁止地区で犬達を餓死から救ってくれた犬猫みなしご救援隊への救援お願い002


案の定、震災のテレビを見ながら
母は、父に「お父さん、私は避難命令が出ても、動物を連れて行けない避難所が多いみたいやし、ゴンもストレスがたまるやろうし、災害避難勧告でも家にゴンと残るからお父さんだけ逃げて」言ったらしいです(笑)
父は「お母さんが逃げんのやったら、ゴンと一緒に残ってみんなで一緒に死んでもいいよo(^-^)o 娘達も納得するだろう」と答えたそうです。

以前、18歳と16歳でガンになり老衰で家族に見守られ、天国へ旅立った目の大きな中型の雑種犬、じゅん子と捨て犬から野犬、そして我が家の養女になった17キロの美人犬チー子も、私たち人間の娘と変わらず、犬の娘として愛情をそそがれ、 火事が起きた時は、お金や着る服より何をさておき、この子たちを無事に逃がさないと!!
と背負い袋を、目に付く所に両親はいつも置いていました。
近所で、実際火事が起こった時普段身体が弱くて細い母は14キロのじゅん子を火事場のバカ力で背負っていました(笑)。
口癖は、【犬や猫は、なんか危険があっても空に飛んで逃げれん。
犬や猫は人間が守ってあげんと生きていけん環境に人間がさせてしもうた。
動物にも嬉しい、悲しいという心があることすら気が付かず、ストレス発散に弱い立場の動物をいじめる親子達もおるけん。守ってあげんと
野良ちゃん達は、ゴミあさりも許されず、もう生きる場所もないんやから。
飼い犬でも散歩もせず、つなぎっ放しで動物の気持ちを考えん人もおるけど大事にしてあげたら人の言葉も良く覚え、お母さんまで、毎日の散歩で冷え性も治り健康にしてくれたo(^-^)o(^_^)v。
まことにほにほに、口を聞けん動物の気持ちをわかってあげんとねぇ

(*^_^*)…欲もなく道徳的に寄り添い生きて、草花や動物が好きで食卓もたくさんのお野菜中心でお魚少しの、この人達の娘で本当に良かった…と最近つくづく思います。
もしも、「飼い主のいない犬は、保健所や市役所に電話して殺してもらわんと噛まれるかもしれん。
餌なんか汚い野良犬や野良猫にあげたら増えて子供を産んであちこち糞もされて困る」
お腹を空かせた野良犬や野良猫が寄って来ても「汚い!」と子供の前で、犬や猫に石を投げたり蹴ったりする自分さえ良ければの親に育てられていたら…、
私は愛情を知らない、笑顔の乏しい人間に育っていたでしょう。
きついことも好きなことも笑って言いながらも、いたわりあえる友人すら私にはいなかったでしょう。
今のように「いつも、笑顔のミーママを見るとホッとして好き。
でもミーママに、あんな過激なところがあるとは知らなかったからハラハラ(笑)」
と言ってくれる、ブログのメンバーたちにも出会うことはなかったでしょう(*^_^*)。

私はふだん群れを作ったり過激な人間ではありません。
弱いものを、卑怯にいじめる人間には、私は過激にも夜叉にもなりましょう。

日本の子供たちが、親のいいなり、勉強だけで頭が固くなるのでなく自然や動物達ともよく遊び
優しくたくましく育ち、愛を持ちながら、自分も周りも動物達も自然も良しになるよう考え
そして、会話スクールよりも、勇気と好奇心を持ち、外人さんたちにもどんどん話しかけ実践で言葉を覚え、明るい国際感覚を身に付けていってくれますようにそれが日本の復興だと思います。

では今夜も遅くなりました。o(^-^)o
お休みなさい

【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

コメントは2012年5月17日以降の記事にお寄せください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。  
                                                               
                                                 2011年4月7日 02:14
スポンサーサイト

コメント

Secret

了解です。

犬猫みなしご救援隊さんたちがいてくれて、本当に嬉しいです。
私もプチボランティアに参加させて頂きますね。

ミーママさんのご両親の考え方素敵ですね。
私も娘に命の大切さや思いやりを教えられる母でありたいです!
投稿日 2011-04-07 02:43:12

がんばって下さい

おはようございます。
お母さんが、朝一番に教えてくれました。
現地のリーダーさん がんばって下さい!!
わたしも、お年玉でワンちゃん達のオモチャを買いたいです。
ミーママさん おしえてくれて、ありがとうございます。
動物病院の質問も、いろいろかんがえて、やっと まとまりました。がんばります。
投稿日 2011-04-07 07:25:20

良かったぁ

犬猫みなしご救援隊☆ 被災地の餓死しそうだったわんちゃん達(牛ちゃんも)助けて 頂いてありがとうございます m(__)m
とぉーーっても幸せです!\(^-^)/


おやつのジャーキー送ります
投稿日 2011-04-07 09:12:49

素敵なミッションありがとうございます!! そして素敵なご両親に感動です。。。

ミーママさん皆さん、おはようござぃます!!

ミーママさん『みなしご救援隊』さんとの連携ありがとうございます!
さすがです。。(*^^*)

募金をしたくても様々な動物愛護団体があり、『本当に動物たちの助けに直結するのはどこだろう。。』
となかなかできずにいました。

早速購入に行き発送します!!
泣いてる事しかできませんでしたが、何かできる事が本当に嬉しいです。ありがとうございます(;_;)


そして、愛溢れる素敵なご両親ですね。。
ミーママさんが愛に溢れてる源ですね。。(*^^*)

私も、我が子に精一杯愛情伝えていける親になりたぃです!
投稿日 2011-04-07 09:21:34

おはようございます!

今日も 暖かくて いいお天気です。
朝日に
『今日も ニャン子が元気です! ありがとうございます!』と感謝をして
『被災地の方、動物たちが元気でいますように。』とお祈りしました。

ミーママさん 了解しました!
私にもお手伝いできることを 教えていただき 
ありがとうございます!
投稿日 2011-04-07 09:27:22

ミッション 了解しました!

現地で飼い主さんとはぐれ、空腹より不安が先だったことが 餌より先に人の所に行った事で、よくわかりました。テレビを見ながら もどかしい思いをしていたので、離れて住む私達にも出来る事が見つかり、とても嬉しいです。売名ではなく、命に寄り添い手を差しのべる。素晴らしいですね。
投稿日 2011-04-07 09:43:34

送ります!

ミーママさん、ありがとうございます
現地で頑張っている皆さんとの、
橋渡しのおかげで 僕にも出来る事があり 嬉しいです。送ります!
ミーママさんも、ブログの皆さんも、現地で頑張っている皆さん、ワンちゃん達もファイト!!
投稿日 2011-04-07 09:50:55

りょーかいです(^-^)v

ミーママさん、アグネスさん、皆さん おはようございます(^-^ゞ

ジャーキー&ガム!購入しました☆
仕事 終わり次第発送します(*^-')b
ステキなミッションありがとうございます☆

犬猫みなしご救援隊の皆さま、ありがとうございます☆
よろしくお願いしますm(__)m

花ポリ愛ちゃん(^-^) 高知は今日から新学期スタートですが、愛ちゃんも今日から新学期スタートですか? 頑張ってね~(*^▽^)/★*☆♪
投稿日 2011-04-07 10:25:03

郵送してきました(^-^)

アグネスさん、ミーママ、皆さん、こんにちは。
みなしご救援隊に郵送してきました。
私は動物を買ったことがなく、ペットフードコーナーを、こんなに真剣に見たのは初めてです。家族には体にいいものを‥と食材を選ぶ気持ちと一緒の気持ちでした。被災地で怖い思いをしたり、寂しい思いをした動物たちが元気になるといいなぁと思います。

中身を書くところに、おやつやジャーキーって書かずに、ペットフードと書いてしまった、おっちょこちょい加減が悔やまれます(>_<)
投稿日 2011-04-07 12:44:56

『命』を守る☆フードボランティア

ミーママ☆ありがとうございます。
犬猫みなしご救護隊へ、おやつ&ジャーキーを送らせていただきます。
投稿日 2011-04-07 13:22:34

贈りました

私も贈らせて頂きました。
明日には届く予定です。
これで少しでも繋がれて逃げることもできず不安いっぱいのわんちゃん達の気がまぎれますように。
投稿日 2011-04-07 14:01:57

譲渡されますように☆

飼い主が処分費を支払った犬は、他人に譲渡できないという、くだらないルール。。。
市役所や保健所で、処分費を支払った時点で飼い主ではなくなる(放棄している)ため、譲渡されても、別に問題ないはず。

たとえ1頭でも助かって欲しい。小さな積み重ねが大切。
譲渡が当たり前のことになりますように☆
投稿日 2011-04-07 14:03:01

No title

ミーママさん、犬猫みなしご救援隊の皆様ありがとうございますm(__)m
ミーママさん、アグネスさん、皆さん、こんにちは(^-^)

ミーママさん、ありがとうございます。m(__)m

犬猫みなしご救援隊の皆様立ち入り禁止区域に入り、ワンちゃん、猫ちゃんたちを助けて頂き、ありがとうございます。
m(__)m

ワンちゃん、猫ちゃんたち嬉しかったでしょうね。


ジャーキーやガム、発送します。

よろしくお願いいたします。

花ポリの愛ちゃんへ
「お年玉でワンちゃんのオモチャを買いたいです。」と優しい心の愛ちゃん。
ありがとう。(^-^)
投稿日 2011-04-07 16:23:30

了解しました(^^)v

アグネスさん、ミーママさん、皆さん。こんにちは。

今日、送りました。ささみジャーキーに…救援隊の皆さんへのアソート菓子です。

ホントの少量ですが、お役に立てれば嬉しいです。

義援金のように、少額でも継続が大事ですね。
投稿日 2011-04-07 16:55:27

お疲れ様です

アグネスさん ミーママさん 皆さん お疲れ様です(^O^)

犬猫みなしご救援隊の方々の素晴らしい活動には本当に頭が下がりますm(_ _ )m

ジャーキー&ガム 送りました。

どうかブログの皆さんの温かい気持ちが一緒に危険区域の動物たちに届き 動物たちの心が少しでも癒されますように。。。o(^-^)o
投稿日 2011-04-07 18:42:45

私達も買いました。

アグネスさん、ミーママさん、皆さんお疲れさまです。いつもありがとうございます。

ワンチャンたちのおやつ(ジャーキー&ガム)買ってきたので、明日 送らせていただきます。

私達にも、出来る事があり 嬉しく思います。(^-^)
投稿日 2011-04-07 19:52:41

私も送りました。

ミーママさん、アグネスさん、こんばんは。
皆さん、いつもお疲れ様です。
少しですが、私も骨ガム送りました。

届けて頂けるのですから、本当にありがたいです。
犬猫みなしご救助隊の皆様、くれぐれも道中や、体調に気をつけて下さい。

本当に、ありがとうございます。
投稿日 2011-04-07 20:00:17

犬猫みなしご救援隊の皆さま、ありがとうございます。

ミーママさん、アグネスさん。犬猫みなしご救援隊の方々の活動を教えていただき、ありがとうございましたm(_ _)m

代表の中谷さんのブログを拝見してきました。

中谷さんが仰る

「常識外の行動」

で、被災した動物達に救いの手を差し伸べてくださった犬猫みなしご救援隊の皆さま。

私もSOSメンバーの方々に続き、是非活動の支援をさせて頂きたいと思います。


この被災問題をひとつのブームとして終わらせずに、これからの日本の動物愛護の変換に繋がるように

「行かば道は開かん」

という犬猫みなしご救援隊の皆さまの精神に励まされました。

ミーママさんやアグネスさん、皆さんと一緒に、この悲惨な災害によって得た知識を、今後の動物愛護問題への取り組みに生かしていきたいです。


福島県をはじめ、各被災地の県知事の皆さま。

どうか、この度の震災で被災した動物達へも救助の手を差し伸べ、日本が道徳的な国であると世界に向けて示してください。

SOSを出している小さな命を見殺しにしないでください!!

被災地の1日も早い復興を心から願い、これからも自分に出来る支援を継続していきたいと思います。
投稿日 2011-04-07 20:27:06

できること

ミーママさん。皆様。みなしご救援隊の方々の熱い気持ちが被災地で不安を抱えて待っている小さな命たちに届きますように 

私にもできること させてもらえること 教えてもらってありがとうございます

明日 みなしご救援隊の本部に届けてきます

私達のやりたかったことをしてくださる中谷さんたちが元気で行けるように道中のおやつも準備しました
もし会えたら直接お礼を伝えてきます  みなしご救援隊のテレビを見て同じ広島に素晴らしい活動されていることを知り勇気を愛をいただけました******
投稿日 2011-04-07 22:14:40

私も送ります。

ミーママさん皆さんこんばんは☆

遅ればせながら先ほど読ませていただきました…明日早速ワンちゃんのガムやおやつを買って送りたいと思います。
私にもお役に立てそうな事があって嬉しいです。
ありがとうございました。
投稿日 2011-04-07 22:21:56

ミーママです。皆様、救援の助けをありがとうございます。

小学生の愛ちゃん、動物病院への質問、やっと、まとまり出来たのね。
愛ちゃんは、かわいいだけでなく勉強家だねo(^-^)o
お年玉で、被災したワンちゃんにお菓子買ってくれてありがとう
バグして左右のほっぺた、おでこにチューしてあげたい(笑)。
のんさん、ポン吉さん、二児の美人ママo(^-^)oになる茶々丸さん、
キヨ丸さん、 加奈ママさん、愛をまといたいさん、
ベルちゃん、猫ちゃんママ、ゆみみんちゃん、
美和ちゃん、ローズ姉さん(笑)
さくらさん、
また私のダンススクールの生徒さん達、
すぐに、優しさや愛を行動に移して頂きありがとうございます(*^_^*)

『大阪や、神戸、四国の犬達のSOSメンバーから、早いものは明日、ジャーキーやおやつ順々に届きますからね。』
と、犬猫みなしご救援隊の事務所にお電話すると
お礼を言われ喜ばれていました(*^_^*)。

後、車の運転が上手な方で(要禁煙車、ダン段に度々停まると私はゲロゲロになる。
華麗に走って,すぅーと優雅に停まること)、
夕方、私の足になってくれる方
自分で首輪ごとリードを、引きちぎったあとが、怪我した首にあるワンちゃんや
さ迷っていたワンちゃん達の首輪(私、かわい~のが選びたい)、
リード、ハーネス 毛をといてあげるブラシや、
ダニ、ノミ駆除剤フロントラインを、被災したワンちゃん達に私、用意したいので
買い物の荷物持ちと、広島への郵送手配を
『きゃ~んっ。かっわいい~o(^-^)o』とたぶん、店内を夢中で走り回っている私の代わりに
お財布は渡しておきますので、してくださる方、
私のメールに連絡下さい。

後、引き続きジャーキーや、白いミルク骨ガム等や、タオル、
また、福島までの移動中のスタッフの方達のお菓子
(私はチョコレートが大好きなんだけど、
何がいいかなあ…なんか遠足の用意みたいo(^-^)o)
をワンちゃん達とワンちゃんを助けてくださっている方に
送ってあげてください(*^_^*)。
投稿日 2011-04-07 22:43:45

小学校の愛ちゃんへ

愛ちゃんの大切なお年玉で買ってくれたプレゼント、被災地のワンちゃん達がきっと喜ぶと思います(^-^)

優しい愛ちゃん、ありがとうございます 。

愛ちゃんが獣医さんへの質問を一生懸命考えてくれて、獣医さんからどんな答えが返ってくるのか。

楽しみに待っています。

愛ちゃんが一生懸命考えた純粋な質問…

このブログでお馴染みの得○獣医さんにも答えていただきたいかも…。

ある意味興味津々です。
投稿日 2011-04-07 22:44:18

こんばんは(^^)

皆さま こんばんは(*^^*)お疲れ様です。

ミーママさん ありがとうございます☆
ジャーキー&骨ガム 送らさせて頂きました。

犬猫みなしご救援隊の皆さま ありがとうございます(*^O^*)
道中 気をつけて下さいね。よろしくお願いします☆
投稿日 2011-04-07 22:56:37

任務

皆様、いつも、お疲れ様です。

任務完了しました。

犬猫みなしご救援隊の皆様、

宜しくお願いします。
投稿日 2011-04-07 23:14:42

『ミーママです小豆ちゃんへ』

小豆ちゃん
犬猫みなしご救援隊のメンバーはみんな毎日福島へ行き
残った人は何百匹ものワンちゃんのお世話をし多忙です。

小豆ちゃんが毎日、お散歩のボランティアに行けたらよいですが
そうでなければ、みなさん時間を惜しみ活動されています。

項目に書いていたように
お電話や、訪問での激励は返ってご迷惑になると思います。

夜8時~8時半をすぎるとメンバーは
ワンちゃんを保護し被災地から帰ってきますが
それから夜も、全部のワンちゃん達のお世話が待っています。
メンバーたちも、食事を取り眠る時間が必要です。
同じ広島なら夜、そっと手渡しで差し入れにだけ、行かれたらどうでしょう。
あと、『被災地への移動中のお菓子があればいいですよね o(^-^)o』と伺うと 嬉しいですと言われていました。
くれぐれも皆さま、ご迷惑にならないよう、そっと影ながら
ワンちゃん支援物資を贈ってあげましょう o(^-^)o
小豆ちゃん、皆さまの優しい気持ち
ありがとうございます。
投稿日 2011-04-07 23:23:56

是非協力したいです*

私も時間を作りオヤツや玩具
買って送りたいと思います!

保健所の話しが出ていたので…

私の知り合い(店のお客さん&ワンコ知り合いさん)が一目惚れで
女の子のワンコを家族に迎えて少したった頃に、
新しく家族に加わった、
女の子ワンコには兄弟が居て
その兄弟の飼い主(奥さん)が
亡くなってしまい、その旦那さんが面倒を見きれないから…
と保健所に連れていった。
という連絡が入ったらしく
急いで保健所に連絡したらしいです。

しかし保健所の対応は
"元飼い主からお金(殺すための)を受け取ったので無理です"
の一点張り…
元飼い主が"そのお金を放棄するので連絡した方に渡してください。"と連絡しても
"渡せません"の一点張り…
その方(ワンコ知り合い)は
"お前立はそんなに犬を殺したいのか!?殺して楽しいのか!?救える命があるのに、どうして「渡せません」しか言わない!!"
と怒鳴り込んで行ったそうです(´・ω・`)

その後も保健所と揉めたそうですが…今では保健所に行ってしまった子も
家族に加わり皆で楽しそうにしています(^ω^)*

救える命、私も救える手助けをしたいです。
投稿日 2011-04-08 00:51:47

お疲れ様です。。

お疲れ様です。。
ミーママさん‥ボランティア任務要請ありがとうございます!

皆さん、行動が早いですね…私も明日、送らせていただきます。


[犬猫みなしご救援隊]の皆様、お疲れ様です。。メンバーの方々の活動を知り、嬉しさと感謝の気持ちでいっぱいです‥‥ありがとうございます。
きっと
体力を上回る熱意で動かれてるのでしょうね…。
投稿日 2011-04-08 01:24:29

「悪にはめっぽう激しいねんけど、善には善で

ミーママさん、広島に神戸から宅急便出しました!
うちのワンちゃんが亡くなってから犬のおやつ、買った事がなかったので…
どんなのを入れようかとワクワクしながら買い物しました。o(^-^)o
日持ちのする栄養価の高いのを一応入れました。

ほんの少しだけどお役に立てたら嬉しいです
投稿日 2011-04-08 01:38:37

No title

ミーママさん、皆さん、ブログのチェックは欠かさないのですが、以前 何度か書き込みに失敗しています。

は~お馬鹿で(>_<)お恥ずかしいっ

こんな私にもできるボランティアを教えていただいて本当にありがとうございます。
感謝、感謝です。
投稿日 2011-04-08 01:44:26

犬猫みなしご救援隊の皆さま、ありがとうございます。

ミーママさん、犬猫みなしご救援隊の方々の活動を教えてくださり ありがとうございましたm(_ _)m

危険を顧みず、ワンちゃんや猫ちゃんの救援をされている中谷さんをはじめ、救援隊の皆様 本当にお疲れ様です!!
そして、本当にありがとうございます!!

私にもお手伝いできることがあり、有難いです。

早速、仕事帰りにジャーキーとガム(^o^)/~~ 救援隊の皆様に少しですが、栄養ドリンク買いました(^o^)/~~
チョコレートも入れとこかな~
明日お送りしますね(^o^)/~~

救援隊の皆様、お身体に気をつけてください。
どうか、ワンちゃん、猫ちゃんたちをよろしくお願い致しますm(_ _)mm(_ _)m
投稿日 2011-04-08 01:47:47

合コン頑張ってるのに

背が高く美人すぎて声かけにくいと言われます
(; ̄_ ̄)=З

前回のコメントに出ていたような優しそうな自衛隊の方がいたら合コンしたいのですが
こちらはみんなかわいい20代友人集めます。
私は自分の身長に合わせて高い人がいいです。
動物にも子供にも優しい自衛隊の方連絡下さい
(*‘-^)‐☆

あっ、勇気を出して書いちゃった。すみません…
それで ミーママさん、被災地の犬ちゃん達に私ができる事、さっそくします
(^0^)
Toより
投稿日 2011-04-08 01:56:56

\(^O^)/待っちょってよ!

皆さん、お疲れ様です。

今、少し仕事が落ち着き、や~っとブログを見ることが出来ました^ロ^;

救援隊の皆様のお陰で、たくさんの犬猫達が救われた事、とても嬉しく(^Q^)/^感謝しますm(__)m

またブログへ参加されている皆さま!
素早い行動力!!
ε=┏( ・_・)┛さすがや!
私も、この勤務終わったら、へんしも!(急いで)
犬猫達の大好きな、おやつと救援隊の方達への差し入れ買いに行って来ます(^O^)/
チョコレートは、やっぱり外せんよね~(^^)v
でもチョコ食べたら、塩せんべいも食べたくなるがよね~(^^ゞ
ホント遠足気分!?

タオルも忘れないように送りま~す(^.^)b
投稿日 2011-04-08 02:03:42

ベルさん、えみさんへ

飼い主が処分費を支払った犬は、他人に譲渡できないという、くだらないルール・・・本当に腹立たしいですね。。。
ベルさんが言われるように、市役所や保健所で、処分費を支払った時点で飼い主ではなくなる(放棄している)のだから、譲渡されても、別に問題ないはずですよね。。。

こんなくだらないルールは、みんなでドンドン提案電話して 変えていきましょう!!(^o^)/~~

えみさん、保健所に怒鳴りこんで行かれた方は、優しくステキな方ですね(^o^)/~~
無事、家族になれて本当に良かった~(^o^)

私も、えみさんと同じく 救える命、救える手助けしたいです。
みんなで一緒にがんばりましょうね(^o^)
投稿日2011-04-08 02:05:01

「ミーママさん お帰りなさい そして、こんばんは(=⌒-⌒=)」

本当に危険を顧みず自分の事より弱い立場の動物を助けてくれる愛の深い人達がいらっしゃるのですね。
本当に感激ですヾ(^▽^)・ノ
ささみジャーキー
歯磨きガム、直ぐ送ります。
皆様、お疲れ様です。
パソコン苦手な玉たまより
投稿日 2011-04-08 02:09:09

愛やね~(*´∀`*)

愛をまといたい、えみさんへ

ワンコ助かって良かったですね(^-^)

保健所で恐ろしい思いをしながらも、今は家族に加わり皆で楽しそうにしていると・・・
胸が熱くなりました(T_T) 
人間に裏切られ、想像を絶するような恐ろしい思いをした犬が、また人間に心を許す事は本当に難しいと思います。

でもワンコは楽しそうにしているo(^-^)o家族の愛情の深さが、よく分かりますm(__)m

本当に良かった。嬉しいですね。゚+。(*′∇`)。+゚

えみさん!
救える命!救える手助け!頑張りましょうねp(^^)q
投稿日 2011-04-08 02:28:17

皆さま、ありがとうございます

こんばんは、アグネスです。
犬猫みなしご救助隊の皆さま、連日の救助活動
ありがとうございます。

ブログを読んで、直ぐに行動をおこして下さった

のんさん、小学生の愛ちゃん、ぽん吉さん、茶々丸ママさん、キヨ丸さん、フレディーさん、可奈ママさん、愛をまといたいさん、ベルさん
、猫ちゃんママさん、ゆみみんさん、美和さん、
ローズ&桜子さん、さくらさん、アイさん、
小豆さん、まゆさん、きたさん、
レディースのエミさん、愛をまといたいえみさん、しろちゃんママさん、
コンクリート詰めしたいねんけどさん、
マリさん、落ちこぼれてないシスターさん、
Toちゃん、桃母さん、玉たまさん

そして、「コメントの書き込みは苦手だけど」
と言いながら、このブログを応援してくださっている皆さま

本当に、ありがとうございます。
投稿日 2011-04-08 02:28:20

おはようございます

みなさま おはようございます。お疲れ様です

恥ずかしながら私も長くコメント登録や書き込み失敗で読むだけの人でした(最近うまくいくようになりました)
 
いつも皆さんの愛と熱意と行動を文章から受け取らせてもらっていました

昨日 また大きな地震がきましたね
不安がまたやってきて家や人。動物たち、原発色んなことを思い心配ですが更に被害が拡大しないことを一日でも早い復旧を願います
投稿日 2011-04-08 09:19:58

ミーママです。簡易レインコートを!

みなさん ありがとうございます。
空が暗くなり雨模様で 気が付いたのですが
これから新しくジャーキーを送られる方で
間に合う方は 『簡易レインコート』5~6名分も、 用意できますか?

別の方は、DHCのマルチビタミンとか
コンビニや薬局のスタミナドリンクお願いします
宛先の名前のところや、ダンボールに
犬達のSOS、より、ジャーキーと被災地への簡易レインコートです
と書けば
中に入っているものが分かりやすいと思います
昨夜は大きな地震もありましたが
放射能雨に 犬猫みなしご救援隊の方たちが当たらないようと思います。
つながれっぱなしで
保護し連れて帰れないワンちゃんたちが、雨に当たるのも心配です … 。

では私もこれから お仕事に入ります
投稿日 2011-04-08 11:07:23

了解しました(^^)v

簡易レインコート(^.^)b
引き受けました!
投稿日 2011-04-08 12:00:07

『地方局にいた致死量睡眠薬餌の捨て犬殺しTok獣医は、大洲の食肉何とかセンターに逃がされホッとしてるのかなあ』

ひとつ前の記事の書き込みにミントさんが
大洲市(愛媛県で松山から通勤できる)に
県の食肉ナントカセンターが
立派な建物で建ってるってコメント。┐('~`;)┌

ミントさん 知らせてくれてありがとう

宇和島にも支所があるらしいけど

松山地方局(の松山保健所)で致死量睡眠薬餌のTok獣医は雇われ
大洲も捨て犬狩り担当だったらしいから
大洲の食肉○○○○センター異動が有力かな

上手にほとぼりが覚めるまで逃がすためか
捨て犬殺しとは全く違う肉の職場

そこに捨て犬狩りについての提案や市民の意見を 電話すると
Tok獣医や元の課ではニンマリ
『公務妨害』したなと
網を広げて待ってると思います
さりげなく みなさんの膨大な情報網で勤め先の地区を 把握し
後は Tokが新しい職場に慣れた頃
ミーママさんがその職場に迷惑がかからないよう
個人的にお電話をすると 前花ポリが書いてたから
まずは 地区の特定しよう
投稿日 2011-04-08 12:27:33

『犬猫みなしご救援隊』の皆様、ありがとうございます。

ミーママさん、アグネスさん、皆さん、こんにちは

ミーママさん、ありがとうございます。

ミーママさんのように、優しい気配りができる女性になりたいです。

昨日、ワンちゃんのおやつ発送しました。

野良猫ちゃんとお友達のおばあちゃんにも、
「私は買いに行けないので、これで、おやつ買って、送ってね」
と頼まれました。

第二弾で、栄養ドリンクやDHCのマルチビタミンや車の中で食べれるような、お菓子も発送します。
(^-^)

犬猫みなしご救援隊の皆様ありがとうございます。
m(__)m
よろしくお願いいたします。
投稿日 2011-04-08 13:48:53

お疲れ様です♪

>ミーママさんへ

簡易コート、他‥
了解しました(^^ゞ
投稿日 2011-04-08 14:54:56

『犬達のSOSの皆様へ』

はじめまして
大洲からコメントさせていただきます
『愛媛県の東温市で、こんなことしてるんやって
ひどいよねえ 
見て!他の県なら警察が動くよね
公務員やからって逃げれるんが おかしいよね』
と職場の友人からブログの存在を知りました

私の親も動物を大事にしていて
庭に来る野良猫の避妊もして ご飯をあげたり
前に産んだ子猫の里親を探したこともあります
捨て犬には何の罪もないのに
餌をやらんよう住民に呼び掛け
毒と似たような餌をまき犬殺ししよった県の公務員が
大洲に来たら大変やと言っています

それで私らも 聞き込んだら 職場の友人から得○獣医 ゆう人が間違いなく 大洲の 食肉○○○○センターに新しく移動で来たと連絡ありました

私たちもその獣医に聞きたいです
『何で 致死量睡眠薬餌で 狂犬病が撲滅された日本で
捨てられたおとなしい元飼い犬たちを
どんどん毒餌でショック死 させる必要があったんか
東温市とは別に大洲が担当の日も
例の致死量睡眠薬ゆう餌まきをやったんか』と

得○獣医の職場に押し掛け 『大洲住民としてこんな危険な人は大洲にいらない』
と 言いたいです

みなさんの動物を思う気持ちが伝わってきたので
報告入れさせてもらいました
頑張ってください ( ^_^)人(^_^ ) ( ^_^)人(^_^ )
投稿日 2011-04-08 15:28:59

私も

昨日 犬用ガムと猫用食べれる長持ちまたたびを用意しました。

これからもう少し買い足して、簡易レインコートや栄養ドリンクなどの他にも気がついた物があれば買い物します。

それと、ミーママさんの記事をコピーさせて頂き、広島の団体の住所等を私のブログにもアップしたところ、他のブロガーさんからも反応や連絡が入り、協力し送ってくれるかもしれません。

わざわざ広島から遠距離の福島まで我が身をかえりみず運んで下さるとは、本当に頭が下がります(;_;)
投稿日 2011-04-08 15:31:23

こんにちは、大洲の親子と友人仲間さんへ

被災したワンちゃんの援助物資送っている間に
先を越されましたf^_^;。
私も大洲出身なので、Tok獣医の移転地区を調べて同じ確証を得ました。
コメント参加下さりありがとうございました。
元、同級生だったりして(笑)
大洲の食肉○○○○センターの外観、立派ですね。
役所に押し掛けたい気持ちありがとうございます。
それよりブログの存在を広めてください。
そして飼ってっている犬を捨てたり、「野良犬を処分して」と市役所や保健所に電話しないでと
広めてください。

また東温市や愛媛県の一部のように
『犬や猫に餌をあげないでください』と書かれている地区は、
公務員による致死量睡眠薬餌に気を付けて
飼い犬の散歩中も気を付けてください
と 伝え広めてください。
ブログを見てくださっている方たちにも
周りへの呼び掛けをよろしくお願いします m(_ _)m
投稿日 2011-04-08 15:43:26

小さいお目目のキヨ丸さんへ

キヨ丸さん お返事ありがとうございました
わかりました
そうやね
広めることで 閲覧数を増やし
みんなに愛媛県の公務員の悪逆非道な捕獲のやり方を 知ってもらい
動物愛護も考える行政にし
ドイツをはじめとするヨーロッパみたいに
殺処分ゼロを目指すんが趣旨のブログのようやね

ドイツでできることが 日本でできんはずはないんやから
莫大な税金つこうで 殺すんやなくて
公務員や行政には 税金で共存できるよう頭と 身体動かしてもらいたいです
今回の地震のことでも いかに行政や市役所や
県の対応がええかげんかわかったし
毛布や食料の足りない地区は
自衛隊のヘリから落下させるようにしたり
ワンちゃんらのフードも落下させてあげたら良かったのに
書類や決まりやとかで緊急時やのに頭が固くて
はがゆかったし
海外からや企業や 私らの寄付のお金 どこにいったんやろ???
日赤も阪神大震災のあと 余った募金を 本社ビル建設に
一部使ったゆうて神戸では有名みたいやし

犬猫を殺すんで 税金使うてお金儲けを国や行政がするように
震災で募金を集め また懐を潤す組織や行政の職員がおるんやろか???
被災した方たちに義援金がきちんといくか心配ですが
ちょこちょこ ブログを見さしてもらい 得○獣医もチェックしときますね
投稿日 2011-04-08 16:48:36

了解しました。

皆様こんばんは。
私も、ワンちゃんの支援物資、犬猫みなしご救援隊の方への簡易レインコート、スタミナドリンクを明日、仕事が終わってから送ります。
ミーママさん、教えて頂きありがとう ございます
投稿日 2011-04-08 23:39:48

神戸から被災地へ行くで~

こんばんは
広島にも物資を送らせてはもらいましたが…それでもなんだかモヤモヤするので、
私は被災地で非難所に入らず暮らされている方に援助物資を直接持って行こうと計画しています。未だに電気が使えず、非難所に入っている方達の様に援助物資も貰えていない方達にカセットコンロ&ガスボンベ&食料品を届けたいと計画中です。
もう赤十字やなんやって言ってられないので~今もホテルは電気も水もダメみたいなんで、なら…車で時間かけて行ってみようと!
従兄が仙台に出張で行ったのですが、テレビや新聞なんかほんの一部だと言ってました。実際に見たらもう絶句し涙が出るぞぉ!って
ナンカ被災地に入るにはややこしいみたいですが、私はもう放射能も関係ない年だし(笑)
私的には、色々と介護だとかナントカって一応保障のあるお年寄りより(悪いですけど)親を津波で亡くした子供達や何の罪もない動物達が気掛かりなので!
大きな声では言えない事ですけど~それが正直な気持ちです。
投稿日 2011-04-19 00:49:31

こんばんは、アグネスです。

犬猫みなしご救援隊への救援 ありがとうございます。
ワンちゃんの分だけでなく、救援隊の方への差し入れにまで 心配りのできる皆さんの、さりげない優しさがコメントから伝わってきました。
投稿日 2011-04-09 00:49:34
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR