犬達のSOS☆【京都市動物との共生に向けたマナーなどに関する条例】は、空腹の野良猫を見殺しにし、動物虐待や住民間のトラブルをあおるだけ!税金でお給料を貰っている京都市長門川大作・京都市役所医務衛生課の職員大西係長や谷さん達はトラブルや事件の際、責任を取れるのか?!①2015年7月24日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~7/24
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
2位2014/5/15~10/26・12/16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~5/6・8~6/26・7/20~24)

201504080519311bc.jpg

2015/07/13 ミーママさんコメントです。
京都市の京都市動物との共生に向けたマナーなどに関する条例についてミッションで聞き取りができていない部分L(・o・)」
こんにちは、のんちゃんや田さんたちも、京都市役所のお粗末な条例→
猫虐待をあおったり、猫好き猫嫌い住民達同士のトラブルをあおるような事件にも発展しかねない京都市動物との共生に向けたマナーなどに関する条例について、問い合わせをしてくれてありがとうございました。
でもL(・o・)」何かしら抜けています(笑)
7月初め、亀母さんから、ネット等で動物愛護住民から非難が出ているという、京都市で猫の餌やり中止条例の知らせがメールで来ました。

?(・o・)?京都市は地域猫制度を実施してくれていたはず?
餌やり中止?

春の人事などで、市長や市議や上層部の間で何か変化があったのかしら?
(上に猫嫌い役職者がくると、個人的な好き嫌い感情だけで、パワハラ的に条例も作れますよね)
メンバー達に調べてもらうと、実際は餌やり中止条例ではなかったわけですが、、、(; ̄o ̄)

120715_0830~010001[1]

その条例の中に、
決められた人や場所以外では、猫のえさやり中止でしたか?
京都市役所に登録した餌やり住民以外は、痩せてお腹をすかせた猫や、死にそうな子猫を見かけても所定の場所じゃないし、京都市役所が認めた餌やり時間じゃないし、餌やり登録をしていない大半の市民や学生や、優しい子供達は見て見ぬふりの、見殺し奨励条例と見てとれる箇所が多々ありました( ̄o ̄?)
京都の愛護団体さん達の反対意見は、条件付き猫の餌やり禁止会議で受け入れられなかった。
とネットで騒がれても仕方ないくらい、
京都市の巧妙な言い訳や、愛護市民からの非難対策にも思われる姑息な文もちりばめながら、結果、餌やり中止にも取れる分かりにくい条例文ですよね。
 
120710_0844~010001[1]
【ミーママ家の朝顔】

私が京都市役所のエライさんや市長なら、後々のトラブルを避けるために元々の地域猫制度を付けたし☆例えば→
☆☆☆自然や動物にも優しい京都市町ねこ制度(地域猫)+餌やりマナー条例☆☆☆と、動物愛護先進国からのヨーロッパ人観光客からも、猫好き猫嫌い住民にも分かりやすく作りますよ(*^_^*)

京都市の、この動物虐待をあおるいい加減な条例(条件付き猫の餌やり禁止)を作った京都市長門川大作、市議、京都市役所医務衛生課、谷さんはじめ上司の皆様方は税金で、お給料や退職金等頂いていますが、頭が大変悪いのか?ズル賢いのか?たいへん中途半端な条例文ですねL(・o・)」

京都市住民は、腐るような残飯や、魚や缶詰の容器を起きっぱなしの、迷惑なえさやり住民だけではないはずですよね。
京都にも愛媛のSOSの猫ちゃんママ達のように、ドライフードを適切な量与え雨の日など、食べのこしのドライフードがドロドロにならないよう回収し、後の事を考えない猫好き住民が、起きっぱなしにした缶詰や食べていない残飯を片付けている愛護市民さん達がいるはずです。
この残飯について、驚きますが、時にはおウドン、ラーメン、パン、お弁当箱等が散らかっていることがあり、大変だわ!と愛媛でもSOSメンバーが見つけると回収していますL(・o・)」

120712_0926~020001[1]

結果、猫嫌い住民から、罪の無い逃げ遅れた子猫達が蹴り殺されたり、毒を撒かれたり悲しい惨状を引き起こすこともあり、猫好き住民さんにも餌やりには細心の気配りがほしいですよね。
京都は、山口県や愛媛等の四国と観光地と同様、ニコニコ人当たりの良い観光名所の裏の住宅地では、猫避けのペットボトルを並べていたり、トゲがついた金網や置物を猫がケガをするよう駐車場や家の周りに置いている箇所も多いです。
ペットボトルの多いエリアには動物虐待が多発しています。
パトロールをしているとよく分かりますが、猫虐待エリアは、アパートや借家が並んでいる古い庶民的な住宅地より、なぜか立派なお金持ちそうな?お家の住宅エリアに多く、猫虐待グッズを家周辺に置いている所が多いです。
山口県、四国等の動物嫌いの一部お百姓は、役所に使用許可の届けをしないまま、動物達の足を奪ったり殺すトラバサミやワイヤー罠を仕掛けていたりします、、、
そんなお百姓の作った野菜や果物の味はどうなのでしょうね…。
また、このような動物虐待者のご子息や孫達の健康、家庭状態は???パトロールをしていると、あまり良い話は聞きません…。

120708_0806~020001

さて(*^_^*)京都の愛護団体さんや、愛護市民さんにも里親が見つかりそうな猫たちを去勢避妊して、餌やりをされている方達もいらっしゃるはずです。
山口県の一部愛護市民さん達は、去勢避妊もしないまま犬猫を飼う例が多く、生まれた犬猫を外飼いしたり結果、野良犬状態になっていることも多く驚きましたが、、、公務員による捨て犬達への非道虐待虐殺捕獲が止まらない愚かな原因にもなっています。。
ただ気を付けないといけないのは、山口県や四国の田舎感覚と違い、日本有数の観光地、京都市では餌やりマナーを守られている動物愛護住民さん達が多いと思います。
猫嫌い住民達が餌をあげている愛護住民を見つけた際、
「(`ヘ´)餌をやるな!いう条例が出てるやろ?警察にゆうで(`ε´)」
等と言われやすくなり、トラブルが増えると考えられる事です。

pa-c-02.jpg 

そもそも、
ネットでも騒ぎになっているくらいですから、なぜ京都市の猫の餌さり条例が、「餌やり中止」という意味に猫好き、猫嫌い住民双方から解釈される、条例文しか作れないのでしょうL(・o・)」
頭が悪いだけではすまされません。
「適切な餌やりならいいです。餌やり禁止の意味ではないんですよ」
と京都市役所医務衛生課、Tel075-222-3111の
非難対応担当の谷さんは、メンバーの質問に答えられていますが、実際には、条例を作った京都市の市役所内部の上層部、市議や市長に猫嫌い人物がいて、
猫嫌い住民が餌やり住民を見かけた時、条例を振りかざし
「(`ヘ´)餌をやるな!」
と、そこにいた猫たちを蹴ったり、石を投げたり殺した場合でも、
☆動物愛護法より、京都市では条件付き餌やり禁止条例(京都市動物との共生に向けたマナーなどに関する条例)が優先☆と、動物虐待者を罪に問われなくするための条例にも私には見えるのですね。
動物虐待をあおる条例を作った、京都市長門川大作さん、京都市議さん、京都市役所医務衛生課の谷さんと上司の方々、
もしその知能指数の低すぎる条例で、住宅同士のトラブルや事件が起こった際、「(`ヘ´)知らないよ」ではなく、あなた方がいつもの役所マニュアルで逃げず、潔く責任を取られるのですよね( ̄o ̄?)

120715_0832~010001[1]

次は犬達のSOSのメンバー達が 、『京都市動物との共生に向けたマナーなどに関する条例について』、京都市役所・医務衛生課に問い合わせた内容の記事purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-800.htmlに続きます。


*関連記事
犬達のSOS京都の野良猫ちゃん達の無料の去勢避妊の取り組みについて2012年11月18日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-263.html

犬達のSOS地域猫制度について各役所からの回答(取り組みが進んでいる自治体)該当する役所にもSOSブログの事を知らせています①2013年1月6日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-290.html

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

犬のひーちゃん、天国に。

皆さん、こんにちは(*^_^*)
梅雨も開けて、本格的な夏がやって来ましたね。
暑い日が続いていますが、水分補給を忘れないよう熱中症に気をつけてくださいね。

以前、飼い主さんとお散歩しているひーちゃんの話をコメントさせていただいたことがありますが、ここ4ヶ月くらい、ひーちゃんに会っていませんでした。
3月にあった時、体調が悪くて元気がなかったなあ、元気かな?と心配していました。

先日、飼い主さんの姿を見かけました。
隣には、ひーちゃんの姿がなかったので、飼い主さんにお声をかけました。
ひーちゃんは、お腹に悪性腫瘍ができていて、4月末に亡くなったとの事でした。
最後の日、ひーちゃんは、夜ご飯も食べて、いつものように飼い主さんと一緒にベッドに入ったそうです。
その時、飼い主さんご夫婦の顔を優しい瞳で見つめていたそうです。
飼い主さんは後で、あの時私たちにお別れをいっていたんだと思ったそうです。

ベッドに入り、ひーちゃんが寝たのを確認して、ご夫婦も眠ったそうです。
夜中、目が覚めてひーちゃんをみると、息をしてなかったそうです。
身体は、まだあったかくて、とてもおだやかな顔をしていたそうです。
飼い主さんは、
「ひーちゃんが、苦しまなかったので、よかったです。苦しんだらかわいそうだから・・・」
と言われていました。
そして、
「いつも、ひーちゃんに声をかけてくれて、ありがとうございます」
といってくださいました。

ひーちゃんは、動物愛護センターから、飼い主さんが引き取ってくださったワンちゃんです。
子犬の頃から、15年間、いつも飼い主さんご夫婦と一緒でした。
最後まで、優しいご夫婦の元で、過ごせたひーちゃんは、幸せだったと思います。
ひーちゃんを家族に迎え入れて、大切に育ててくださりありがとうございました。
今もひーちゃんと会っていた場所を通ると、ひーちゃんが尻尾をフリフリさせながら、寄ってくるような気がします。

ひーちゃんへ
ゴロ~ンと寝転がって、ナデナデしてもらうのが、大好きなひーちゃん。
優しい飼い主さんに出会えてよかったね。
ひーちゃん、いつもあったかい気持ちにしてくれてありがとう。
天国で、お友だちといっぱい遊んで幸せにね。

元野良猫クロちゃんのあるハプニング!

皆さん、こんばんは!

いつもお疲れ様です(*^-^*)

今日、仕事から帰ってくると、あるハプニングが!

うちの元野良猫のクロちゃん、ベランダから隣の家の屋根へと移動し、身動きが取れなくなってしまい、ピーピーと泣いて助けを求めていました(T_T)

こりゃ大変だぁ~と、ハシゴを隣の家のおじちゃんに借り、ベランダと屋根瓦にハシゴを置いて持ってもらい、クロちゃんを抱っこして救出しました(* ̄∇ ̄*)

大阪のアニマルレスキューよりも私の方が即救出出来るかなって思いました!

クロちゃん、無事で良かった("⌒∇⌒")

うちの愛猫ちゃんたち!
いつも、仕事でなかなかお相手出来なくてごめんね(T_T)

少しでも時間を作り、一緒に遊びたいと思います(*^-^*)

犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR