犬達のSOS☆猫嫌いの市民や公園管理事務所職員による猫虐待・虐殺が繰り返されている松山総合公園!至る所にある虐待をあおる看板は、すべて撤去すべき!殺処分数ワースト上位の愛媛県は、ヨーロッパ等の動物愛護推進国や地域猫活動をしている他県を見習って!2015年8月29日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング

1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~8/29
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
2位2014/5/15~10/26・12/16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~5/6・8~6/26・7/20~8/29)

ミーママ撮影の夏が終わりを告げた空と太陽4

2015/08/20 愛をまといたい美和さんコメントです。
松山総合公園パトロール報告です☆
皆さん、いつもブログ活動ありがとうございますm(__)m
まだ残暑厳しい時期ですので、水分補給や室温調整など、こまめにされてくださいね。

今日は松山総合公園のパトロール中に嬉しい出会いがありました(^-^)
いつものように 、くの一になって上下左右、360度を警戒しながら、茂みからクモの巣に引っ掛かりながら出たら、すぐ目の前に物静かで穏やかそうな華奢な女性が立っていてドキッとしました(*_*)
全然くの一になれてな~い(*_*;と、心の中で自分にツッコミ入れていたら、その女性は『大丈夫です。私もご飯あげる派ですから(^-^)』と、私を安心させるように穏やかに言われました。

総合公園全体
【愛媛県・中村知事の父が市長時代、子犬も含め野良犬全て捕獲し殺させた山に莫大な税金を投じ作った松山総合公園(大峰ヶ台標高126m) 】

松山総合公園の猫4松山総合公園の猫2
松山総合公園の猫 (4)松山総合公園の猫 (9)
 【松山市総合公園の猫ちゃん達】

あ~、良かった~(^-^)と、ホッとして、初めて見かける女性に、松山総合公園では散歩にやってくる意地悪な年配男女や一部の公園管理事務所職員による猫虐待や虐殺が日常的に行われていることや、定期的にゴッソリ猫が姿を消すこと、人気のない夜間~早朝に捕獲しているという複数の市民からの情報や、実際に捕獲器が設置してあったという目撃情報があることを話しました。
広島出身だという、この女性はとても驚いていましたが、『私が住んでいる今治でも飼い犬を番犬としか思っていない人が多くて、繋がれっぱなしで、とても可哀想なんです・・・』と心を痛めていました。
女性も愛媛県の動物愛護の意識の低さを日頃から痛感されていて、戸惑いを隠せない様子でした。
『他の県みたいに地域猫活動で皆で温かく見守りましょう!という風になればいいですね』とも言っていました。

おくまちゃん1
おくまちゃん2
【2011年11月、美和さんが松山市総合公園をパトロール中、両耳を削がれた上に脇腹を鋭利な刃物でえぐられたような痛々しい傷がある猫のおクマちんに出会いました。(おクマちゃんは2013年3月頃から行方不明です(>_<)) 】

松山総合公園のコロちゃん
【松山総合公園のコロちゃん(写真上・子猫時代、脇腹を傷付けられた上からチューインガムをくっつけられていました) 】

向かって左側のヒゲが焼かれて縮れている黒猫ちゃん。
【向かって左側のヒゲが焼かれて縮れている黒猫ちゃん】

松山総合公園のアイドル猫だったチャチャも、2012年6月のある日から、突然姿がみえなくなりました。
【松山市総合公園のアイドル猫だったチャチャも、2012年6月のある日から、突然姿がみえなくなりました】

広島県といえば平成23年度に殺処分数ワースト1に になったことで改善に乗り出し、広島市動物管理センターでは、動物愛護団体に下のお世話や給餌をしてもらったり、収容された猫は毎日引き出してもらうなど、かなり協力してもらって、1年近くは殺処分していません。
また呉市動物愛護センターでは、離乳していない子猫へのミルクを与えてくれる個人のボランティアさんが数名いて、子犬への授乳は職員さんがしていて、他の自治体のように、自分で排泄やご飯を食べることができないからといって、即殺処分ということをしていません。

犬達のSOS☆全国の犬猫殺処分センター(動物愛護/管理センター)の殺処分公務員さん達、愛をまといたい美和の突撃取材を待っていてね(o~-')b ミッション遂行☆未だ殺処分を止めない都道府県の殺処分方法⑫広島編2015年5月28日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-722.html

【松山市総合公園内には、虐待をあおるような看板が、異常な程たくさん設置されています。これは一部です。
 
愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます037愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます040  愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます013 
愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます023 愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます038愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます039 
愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます032愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます027愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます029 
愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます025愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます020 愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます021
【これらの写真をブログに載せ、更に「あれだけ広い山の公園なのだから、飼い犬の散歩が出来ないなんて動物排除すぎます。
ドッグランがいくつも作れる広さですよね」と県庁や市役所等に嘆願や改善の電話をしていると、松山市はマスコミを呼び、急に松山総合公園に飼い犬専用ドッグランを作ると発表しました。
確かに作りましたが(^o^;)そのドッグランに行くための広い山の道のりは、ワンちゃんの散歩禁止。
ワンちゃんを散歩させていると、税金垂れ流しで雇っているバイクパトロール員が、すぐやって来て注意されます。
また、猫へ暴力を振るう住民の事はスルーし、猫に餌をあげている家族連れ等をチェックし、後で餌を全て捨てています】


20140902104600877.jpg20140902104603c94.jpg
【「犬の散歩禁止」「ドッグラン」の矛盾した看板。知らない人だけ、松山市は市の公園にドッグランを作るなんて飼い犬に優しいなあ。と勘違いをされますが、中村知事や愛媛県県庁、松山市が、飼い主のいない動物虐待政策への非難交わしのために車でしか入れない、周囲は犬の散歩禁止のドッグランを作ったのです】

殺処分数ワースト上位に名を連ねている愛媛県動物愛護センターは『犬たちをおくる日』を出版し、保身に走る前に、いくらでもボランティアさんと協力してできることがあるのではないかと思います。
今日は素敵な女性にお会いできて、とても清々しい気持ちになりました(^-^)
全国のホームレス犬猫ちゃんたちが安心して暮らせる日本になりますように☆

20140901203232225.jpg

2015/08/25 愛をまといたい福岡のみのり☆さんコメントです。
愛をまといたい美和さん☆動物ちなっちゃんさんへ☆
おはようございます(^o^)/みなさま、台風は、大丈夫でしょうか?雨風強いので、外出の際は特に お気を付けくださぁ〜い(*^^*)

☆愛をまといたい美和さんへ☆
いつも、お仕事でお忙しい中、パトロールや問合せ、コメントなど ありがとぉ〜ございます(≧∇≦)
松山総合公園パトロール中に美和さんがされた、猫ちゃん達にご飯をあげてくれる女性との素敵な出会いのエピソード、ありがとぉ〜ございます(((o(*゚▽゚*)o)))
松山総合公園で日常的に行われている猫虐待や虐殺や、猫ちゃんを一気に捕獲していることや、実際に捕獲器が設置してあったという目撃情報があることなどを女性に教えて下さり、ありがとうございます(o^^o)

景色もきれいで、おしゃれなお城(?)のような建物がある松山総合公園で、想像もつかないような残酷な犯行(猫の虐待や虐殺など)がされているなんて、私もブログに参加させて頂くまで、知りませんでした。きっと、知らない人が多いと思います。
女性も、美和さんが教えて下さり、この事実を知る きっかけになったと思います(o^^o)

愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます043
【愛媛県松山総合公園シンボルの展望台】

女性がお住まいの愛媛県今治市の、お散歩をしてもらえず、繋がれっぱなしのワンちゃんに、お心を痛められていたのですね…>_<…
飼われていても、繋がれっぱなしでは、ワンちゃんが可哀想です(>_<)ワンちゃんを飼われている方は、毎日お散歩に連れていってあげてほしいと思います。

野良猫、野良犬ちゃん達も、ご飯に困らず、安心して暮らせるような国に、日本もなってほしいですし、飼われているワンちゃん、猫ちゃん達も、飼い主さんに大事にされ、幸せに暮らしてほしいと思います。

20140901203205da3.jpg

☆動物ちなっちゃんさんへ☆
動物達を平気で殺したり、都合の悪いコトは組織ぐるみで隠蔽をする役所職員に心を痛められ、私達にエールコメントを下さり、ありがとうございます(o^^o)

罪のないワンちゃん、猫ちゃんの殺処分がなくなり、野良犬、野良猫ちゃん達が 幸せに、安心して暮らせるように、みんなの力を1つにして、頑張りたいと思います*\(^o^)/*

pa-c-01.jpg

*関連記事
犬達のSOS愛媛県・中村知事の父が市長時代、子犬も含め野良犬全て捕獲し殺させた山に莫大な税金を投じ作った松山総合公園とは?猫連続虐待死!両耳と脇腹を切られた猫が必死に餌場に!虐待を増やす松山市の看板2011年12月7日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-104.html

犬達のSOS愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や、両耳をそがれた猫がいます2011年12月27日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-102.html

犬達のSOS愛媛県松山総合公園とは?過去に毒餌を市民に勧め、隠ぺいが得意な松山市役所公園緑地課から、総合公園事務所に配属の職員が言った警察にマズイ・ネコ・・虐待・・の意味?2012年2月3日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-142.html

犬達のSOS猫虐待多発の松山総合公園の管轄松山市保健所のミスター木村獣医にインタビューしました。犬達のSOS2012年4月13日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-165.html

犬達のSOS愛媛新聞が松山総合公園猫のフン被害を誇大ねつ造!記者が撮影した子猫達か?撮影時期に合わせて子猫一匹が首を切られ殺害される!!残る三匹も不審死!公園職員が猫の死体と死因を隠ぺい2012年7月10日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-186.html

犬達のSOS愛媛新聞の、猫被害を誇大ねつ造した記事のカラクリ★松山総合公園の猫を排除するため、松山市役所内の記者クラブの武田が公園緑地課課長と!?2012年7月13日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-189.html

犬達のSOS愛媛新聞が、猫を殺し処分したい松山市公園緑地課課長と、管かつの松山市総合公園の猫嫌いの前田主任達に頼まれたか?誇大ねつ造記事カラクリ★松山市役所内の記者クラブの武田が!?2012年7月13日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-190.html

犬達のSOS愛媛県松山総合公園子猫虐待死!?7月7日早朝4匹の子猫の死体!1匹は首が切断され1匹は内臓が2012年7月19日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-192.html

pa-ino-01.jpg

犬達のSOS愛媛県松山総合公園の子猫連続虐待死!?愛媛新聞を手先に、猫排除を勧める松山市総合公園職員や、松山市役所・緑地課職員達の誤魔化し説明2012年7月22日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-195.html

犬達のSOS松山総合公園の猫虐待オジサン情報 2012年10月30日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-256.html

犬達のSOS 猫虐殺公園!愛媛県松山市総合公園鬼畜の所業 刃物で猫のお腹を切る、子猫の首をはねる、毒餌をまく、毎日散歩に来る60才男性に蹴り殺され猫が激減!警察は公園の虐待職員に丸め込まれ全部カラスやイタチの仕業と表面だけの調査&松山市総合公園虐待編2013年7月1日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-372.html

犬達のSOS☆猫虐待の愛媛県松山市総合公園の今!猫の首が切断されたり、瀕死の猫をゴミ袋に入れ殺す松山市公園緑地課要員の事も告発されイメージUPでドックランを造るも「犬をいれないで」の沢山の看板は撤去しない矛盾!松山市の裏表がバレバレ 2014年9月2日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-593.html

犬達のSOS☆猫嫌いの市民に暗に毒餌を勧めた愛媛県松山市役所公園緑地課が「犬の散歩禁止」「ドッグラン」の矛盾した看板の松山市総合公園管理者です&50年前に日本で撲滅された狂犬病の恐怖をあおり儲ける仕組み2014年9月5日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-601.html

犬達のSOS☆東京都板橋区で子猫達の首と足を切断し虐殺した犯人を、警視庁が素早く動物愛護法違反で捜査中!それに反し公務員による動物虐待が横行する愛媛県含む四国・山口県の警察やメディアは一切動かない!ヨーロッパ等の動物愛護推進国や都会を中四国も見習って2015年7月3日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-791.html
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-788.html

002.jpg

2015/08/29 ミーママさんコメントです。
エミちゃん、毎月ワンニャンフードありがとう
エミちゃん、そしてSOSのみんな、おはよー(*^_^*)
私が留守の間もSOS活動をありがとうございます☆ヽ(^-^)v
日本は朝晩、涼しくなりましたね。
エミちゃん、毎月、お給料の中からワンニャンフードを送ってくれたり、
ガハハハハ~(ノ^∇^)ノと、大阪からフードや野菜や鶴橋のキムチを車に乗せて(笑)レディースして来てくれてありがとう゜+☆。~゜*☆~゜*。☆*゜。+
みんな、夏の疲れが出ないよう、お塩と日本酒(飲み干しちゃだめよ~)を入れたバスでデトックス半身浴よ(笑)(*^_^*)

えみちゃん001

記事内のイラストは、もぐちゃん作です。

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。


スポンサーサイト

コメント

Secret

日本は動物愛護後進国!?の文字に好奇心がわいちゃいました。コメントが長くなっちゃいました

SOSのブログの記事を読みながら、ググってると、(?_?)日本は動物愛護後進国!という文字が目に飛び込んできました。後進国・・・なになに~と興味津々で読んじゃいました。もうちょっとググってみると、と、お役人さんが書いた「欧州におけるペット動物保護の取り組みと保護法制」にヒット!
H24年議員立法による法改定の前に書かれたものでした。

う~ん、これってSOSが発信している内容と同じかな~と興味津々で、読んじゃいました。
最近ダンスをサボり気味の乙女(*^。^*)、頭が錆びつく前にちょびっとその内容紹介と、感想をコメントしたいと思います。

この役人さんが書いた「欧州におけるペット動物保護の取り組みと保護法制」は目次として、はじめに、Ⅰ 欧州「ペット動物の保護に関する欧州条約」、Ⅱ 英国「2006年動物福祉法」、おわりに、で構成されていました。
 内容としては、欧州と英国におけるペット動物の保護に関する法を取りあげ、その制定過程や内容について整理し、紹介されていました。
おわりに、では♡H22年6月の中央環境審議会動物愛護部会において、環境省は動物愛護管理法の見直しにおける主要課題案を提示した。議題案の内容は9分野に分けられている。その項目は①動物取扱業の適正化②虐待の防止③多頭飼育の適正化④自治体等の収容施設⑤特定動物⑥実験動物の福祉(3Rの推進)⑦産業動物の福祉(5つの自由)⑧罰則の引き上げ⑨その他(犬猫のマイクロチップの義務化、不妊去勢の義務化等)でした。
 これら課題の多くはペット動物の保護・福祉と関わるものであり、諸外国の先行事例等を参考にする必要性は高いものと思われる。と書かれてありました。
ぜひぜひ☆日本の独創性と創造性を駆使して日本に合ったものを作り上げてほしいですね。

 関心があったのは、英国における動物保護の現状と愛護団体の活動でした。
イギリスも過去は動物虐待が日常的で「人間以外の生き物は好きにしていい」という考えだったようです。1800年代には「動物も苦痛を感じる!」「動物も人間と同じように苦痛を感じる存在である」など知識人や学者から動物虐待を批判する声が高まり法整備がされたようです。動物も人間も対等であるとイギリスでは動物愛護精神が育まれているようですね。
日本でも100年後くらいには♡共生できる社会、保育園、幼稚園、学校で一緒に本がよめたり、病院や老人ホームの癒しの場に動物がいたり、動物と生活を送ることが自然な社会になってるといいな~と思います。☆彡

また、1950年代には学者が動物実験における3R原則 を提示しました。内容は、
①Replacement:代替法の利用
コンピュータなど無生物を用いた完全置換、または系統発生学的に低位の動物を用いた相対的置換
②Reduction:使用動物数の削減
より少ない動物数で同等の情報収集、または少数の動物を長期飼育して最大の情報収集
③Refinement:苦痛軽減を中心とする動物実験の洗練

動物の福祉向上および苦痛の軽減・排除をもたらす飼育方法あるいは実験方法の改善を求めているようです。

1970年代には英国政府により設立された農業用動物福祉協議会が畜産動物の福祉に関する5つの自由を提示しました。
①飢えおよび渇きからの自由(給餌・給水の確保)
②不快からの自由(適切な飼育環境の供給)
③苦痛、損傷、疾病からの自由(予防・診断・治療の適用)
④正常な行動発現の自由(適切な空間、刺激、仲間の存在)
⑤恐怖および苦悩からの自由(適切な取扱い)
動物の福祉の基本として世界中で認められている内容です。

愛護団体の活動では、英国の歴史的に最も早く、古い動物保護団体である王位動物虐待防止協会(RSPCA)動物の福祉を目的した団体があります。
 アニマル・センターやアニマル・クリニックの運営、里親探しを行っているほか、専門の訓練を受けたインスペクター(捜査官)を擁していて、民間団体ながらも、実質的には検察官による訴追と同一の厳しい審査基準を内部で有しており、有罪率もかなり高い。そうです。「2013年のデータですが、一般からの電話は130万件、虐待の通報が15万4千件、有罪宣告されたものは3900件、有罪宣告された被告は1370名になっています。訴えられたケースの98%が有罪宣告を受けています。」英国のデーターです。
「日本と海外の動物法を徹底比較する」シンポジウムレポートより引用しました。
http://www.dogactually.net/blog/2015/03/2-27.html

愛媛県にあれば、東温市の河川敷や松山市の総合公園は調査対象の場所ですね。きっと。
その他にも、Animal Aid  イギリスで最大規模の動物権利保護団体です。動物を虐待から守ること、動物が実験や食品の材料として使われないようにすること、を目的としています。Dogs TRUST 捨て犬や飼い主が飼えなくなった犬を引き取り、新しい飼い主を探すリホーミング活動に加え、犬に対するマイクロチップの埋め込みや、去勢不妊手術の推進活動、学校への訪問教育などを行っている団体があります。
団体活動の目的や理念がはっきりしていることが、日本の団体と違うのでしょうか。

 RSPCAを調べていると、RSPCAの内部告発ブログにヒット!そこには、収容する余地がなかったので、健康な犬を銃殺したと証言されています。使用されているのはcaptive bolt gun (家畜銃☆食肉解体作業において家畜を失神させるために用いられる空気銃。圧縮空気によってボルトが飛び出し、家畜の頭蓋骨を破壊する。)だそうです。
団体の目的やこれまでの活動を考えると、存在が素晴らしいのではないかと思いました。その団体から唯一日本で国際準会員にアニマルレフュージュ関西さんが2008年に認定されています。素晴らしい\(^o^)/
 
そして英国各政党の動物保護に対する姿勢として、動物福祉に対する関心は比較的高いようです。2010年のマニフェストには、動物保護等について何らかの項目を設定するか、少なくとも何らかの言及を行っています。

 芸能人である杉本彩さんが動物虐待を取り締まる「アニマル・ポリス」を兵庫県庁へ要望されて、結果全国初の専門電話相談「アニマルポリス・ホットライン」が設置されたとか。この要望の際には公明党の議員さんも協力されたようですね。関西圏でこの取り組みが拡大されるといいですね。

愛媛や高知、それに山口に設置される可能性は・・・・・低くそうですね。広島・・もかな・・動物を虐待する公務員さんはどんどんSOSのブログには登場!!するのに動物の福祉を考える公務員さんの登場はなんと少ない!!~登場を待ちたいですね。

色々読んでると、犬たちのSOSブログが発信してきた内容がどんどん出てくるではありませんか。SOSのメンバーの皆様の活動はすごい!
なんとかしなきゃ!と思っている人は沢山いるのかもしれないですね、行動することに躊躇!?してるのかな~
弱いものに暴力を振るうって、気持ちが荒んでるし、自分以外の者になにもかも責任転嫁してるようにも思えます。。。
動物と共生することを気軽に話せる場,色んな人たちがポジティブな意見交換がもっとできれば,増えるといいな~と感じました。。

 長文になってしまいました。夏休みの宿題を終えた気分です~♡♡ 錆びつきストップしたかな~ うーん、あとダンス(^^ゞ ・・・・・・・  
そろそろ~がんばろー

以下は参考にしたものです。
1)京都市動物との共生に向けたマナー等に関する条例
www.city.kyoto.lg.jp/hokenfukushi/.../doubutsu_jyourei.pdf
2)動物愛護管理法の概要、www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/1.../outline.html
3)日本は動物愛護後進国!~海外に学ぶ動物愛護~GORO
http://goron.co/archives/1304
4)尾崎裕子“ペットと暮らす家 ペット研究会
http://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/pet/kenkyu/report2.html/

ミーママさん、ミーママダンススクールの皆様へ

こんばんは(*^_^*)
ミーママダンススクールの皆様、フードカンパや、犬猫ちゃんの去勢避妊やクスリ代のカンパを、いつもありがとうございますm(__)m
今回、交通事故にあった子猫ちゃんの治療費に使わせていただきました。

交通事故にあった子猫ちゃんは、猫友さんが見つけてくださいました。
仕事が終わって、猫友さんがバイクで帰っていたら、道路でクルクル回っているものが。
猫友さんは、「もしかして猫?」とバイクを止めて見ると、やはり子猫でした。
子猫ははねられたようで、後ろ足がブラブラになっていたそうです。

猫友さんが保護しようとすると、子猫は止まっている猫友のバイクのタイヤとカバーの隙間に入って、子猫の保護に苦戦していたら、通りがかりの20代くらいの男の子が声をかけてくれて、タイヤとカバーの隙間に手を入れて、子猫を救出してくれたそうです。
そして、その男の子は家から、タオルや段ボールを持ってきてくれて、猫友の家まで子猫を連れてきてくれたそうです。
男の子は、「病院に行った後、気になるので様子をおしえてください。もし、この猫を飼ってくれる人がいなかったら、僕のマンションはペット可だから、飼う事が出来るんで」
といってくれたそうです。
その時、猫友さんがスマホを忘れていたので、男の子が電話番号を紙に書いてくれたそうです。

猫友さんは、動物病院に子猫を連れて行き、診察してもらうと後ろ足を骨折していたようで、入院になりました。

病院から帰って、猫友さんが、子猫ちゃんの状態を男の子に知らせよう電話をしたそうですが、電話番号の書き間違えで、連絡出来なかったそうです。
猫友さん、そして男性の方、子猫ちゃんを助けてくださりありがとうございましたm(__)m

先日、猫友さんから、
「猫ちゃん、お迎えに行って来ました。手術が成功して、足は、元通りに治っていました。元気になって退院しました」
と連絡がありました。
手術も成功して、足が治って本当によかったです(*^_^*)

猫友さんの家には、猫ちゃんが6匹(メス3匹、オス3匹)います。
猫虐待住民がいるエリアの猫ちゃん達も保護して、家族に迎え入れてくださっています。
今回、もう一匹家族が増えました(=^・^=)

ミーママさん、子猫ちゃんの事で、いろいろアドバイスや治療費の事もご配慮いただき、ありがとうございましたm(__)m
昨日、猫友に届けにいきました。
猫友さんから「ミーママさんや皆さんにありがとうございましたとお伝えください」ととても感謝されていました。

ミーママさん、ミーママダンススクールの皆様、ありがとうございましたm(__)m

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR