犬達のSOS☆イギリスに作られる米国企業の動物実験用のビーグル犬繁殖専門ファームとは?年間3000匹のビーグル犬が動物実験のために1匹31万円の高額で売買されていく!!&大阪花の万博跡の公園に保護犬譲渡施設とドッグラン誕生!! 2015年7月31日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~7/31
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9)


日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
2位 2014/5/15~10/26・12/16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~5/6・8~6/26・7/20~31)


1429887632799.jpg

2015/07/20 アグネスさんコメントです。 
3000匹のビーグル犬が動物実験のために繁殖させられる恐ろしいファームが英国に作られる!!
こんばんは、アグネスです。 
速度の遅い台風が日本中をかき乱して去っていきましたが、皆さんのお宅は大丈夫でしたか? 
ネットでショックなニュースを見つけたのでコメントさせていただきたいと思います。 
「3,000匹のビーグル犬は動物実験向け。特殊ブリーダーの存在を認める英政府」 
(2015年7月19日 13時15分配信 ウーマンエキサイトより抜粋) 
毎年3,000匹ものビーグル犬を繁殖させていた大規模なファーム。そこで生まれた子犬たちはペット販売業者の手に渡るのではなく、動物実験を行う研究所に買い取られていく。 
英ヨークシャー州のグリムストンという田舎町に、間もなく発足するビーグル犬の繁殖が専門というファーム。 
運営するのは米国「Marshall BioResources」のグループ会社である「Yorkshire Evergreen」 
建設については政治家の間でも賛否が分かれていた。2012年1月の申請に対しては却下となっていたものの、今年5月の再びの申請については政府も承認した次第である。 
同社、実はケンブリッジシャー州にも同様のファームを運営していた。そこでは年間3,000匹ものビーグル犬の繁殖が行われていたが、なんと目的は生体実験。薬物の投与や解剖を前提にビーグル犬を繁殖していたのだ。そこは現在、遺伝子組み換えマウスの繁殖に特化しており、ビーグル犬を繁殖するための新しいファームが必要となったもよう。 

変わり咲きの黄色→オレンジのバラ
【変わり咲きのオレンジのバラ】

医療、薬品、化粧品などの開発、発展に貢献という大義名分のもと、そのファームから毎年大変な数のビーグル犬が各種研究施設に送り届けられることになるが、英メディア『news.sky.com』は動物実験のための犬は1匹1600英ポンド(約31万円)ほどで取引されているとし、ファームが大変な収益を上げていると報じている。 
抜粋は以上です。 
この記事を見つけた時、鳥肌が立ちました。 
今は技術が発達しており動物実験に頼らなくても代替え品はいくらでもあるはずです。 
それなのに医療、薬品、化粧品などの開発、発展などというもっともらしい理由を付けて、年間3000頭ものビーグル犬を繁殖させるのはなぜか? 
それは1頭につき約31万円もの高値が付き、お金が動くからに他なりません。 
動物愛護の精神が高いはずのイギリスでアメリカ企業の動物実験用のビーグル犬の繁殖施設が作られるというのが非常に残念でなりません。 
色々な薬剤を使われたり体を切り刻まれるためだけに生まれてくる子犬と、その子犬を生まされ続ける母犬。

ビーグル犬の親子 

 人間はどこまで無慈悲で傲慢な生き物なのかと改めて思いました。 
世界中が動物虐待の残酷な動物実験を廃止する流れにあるのに、この米国企業「Marshall BioResources」のグループ会社である「Yorkshire Evergreen」はなぜ 
今、このような会社を作るのか神経を疑います。 
自分の国で作れば非難が集中するから、英国政府に大量献金をして作らせてもらっているといったところなのでしょうか? 
利益の為なら動物をいじめるのも殺すのも仕方ないという考え方の人間が増え続ければ、今よりもっと人の心が荒れすさびいじめや凶悪犯罪が増える事だと思います。 
世界中から動物虐待や殺処分がなくなり、また、動物実験もなくなりますように。 
目の前の小さな命の声に耳を傾け手を差し伸べる人が増えますように。 
お腹を空かせたワンちゃん、猫ちゃんがご飯をもらえて、雨風やきつい日差しを避ける場所を見つけることができますように。
 
 虹1

2015/07/09  マグナムエミさんコメントです。
大阪の花博記念公園のパートナードッグタウンとは?
皆さん、こんばんは! 
いつもブログ活動、お疲れ様です&ありがとうございますm(._.)m 
7月8日の夕方、ふとテレビに眼をやると、 
読売テレビ『かんさい情報ネットten』 
で、『目指せ!犬猫の殺処分ゼロ』という内容を特集していましたので、簡単ですが報告させて頂きます。 
目指せ!犬猫の殺処分ゼロ~ 
(現状と対策を調査) 
●その時の流行、犬の種類によって捨てられやすい。 
●大阪の2013年 
殺処分数。犬321匹、猫2952匹 
●ペットショップで劣悪な環境におかれている犬猫がいる。 
~注目を集める大阪の活動~ 
☆大阪の公営の土地、鶴見緑地内(大阪市の公園)にドックランができている。 
☆保護犬カフェで里親探し。 
毎年40頭、引き取られる。(はぐくみユニット・保護犬譲渡施設) 
☆保護猫カフェで里親探し。 
☆ドイツは殺処分しない国。 
と紹介されていました(*^^*) 

空11

★大阪にいながらも鶴見緑地の公園内にドッグランが出来ていたなんて、知りませんでした。。という事で調べてみました。 
【施設名称】 
鶴見緑地パートナードッグタウン 
【住所】〒538-0035 
大阪府大阪市鶴見区浜1丁目1番【花博記念公園鶴見緑地敷地内プール横 】 
【電話】070-5430-1156 
【開園時間・休園日】 
2015年5月2日(土)より時間帯が変更。 
・開園時間 
保護犬譲渡施設:11時~16時(従来通り) 
ドッグラン施設:10時~17時(変更) 
☆夏季のご利用について☆ 
◆ドッグラン施設は、熱射病・熱中症などの危険があるため、12時~15時の時間帯のご利用は出来るだけ避ける。 
◆保護犬譲渡施設は、涼しい快適な環境でゆっくり触れ合える。 
(譲り受け希望者のみ入室できる。) 

鶴見緑地ドッグラン鶴見緑地ドッグラン②
【鶴見緑地パートナードッグタウン。入口は2頭の犬のモニュメントがお出迎え】

【参考URL】 
大阪市ホームページ 
OSAKAつるみはぐくみ公園プロジェクト 
☆もっと大阪市や大阪府の公園にドックランや保護犬譲渡施設を作ったり、保護犬カフェ・保護猫カフェを作り、里親さんを見つけていただけると嬉しいです。(=^ェ^=) 
動物を飼えない環境にある人、終生飼えない人など様々な理由で犬猫を飼えないのなら、保護犬カフェや保護猫カフェで触れあい癒されて下さい(*^^*) 
きっとワンちゃん、猫ちゃんのとりこになるかもp(^^)q 
ほんでもって~ブリーダーやペットショップで買わなくても保護犬カフェ、保護猫カフェで飼い主さんを待っている犬猫ちゃんや、各動物愛護センターで殺処分される犬猫ちゃんたちを救っていただけたらと思います(*^-^*) 
沢山のワンちゃん、猫ちゃんが幸せになりますように( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 
20150421123813e58.jpg
【イラスト もぐちゃん作

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

マグナムエミちゃん、ミーママダンススクールの皆様へ

こんばんは(*^_^*)
マグナムエミちゃんへ
今日は、ドックフードやキャットフードをレッスンの時に、もってきてくださりありがとうございましたm(__)m
野良ちゃん達に届けさせていただきますね。
そして、いつもパトロールありがとうございます((o(^∇^)o))

ミーママダンススクールの皆様へ
ドックフードやキャットフードを持ってきてくださったり、送ってくださりありがとうございますm(__)m

また、「ワンちゃん、ねこちゃんたちの為に・・」とダンススクールに置いてある貯金箱にお気持ちを入れてくださりありがとうございますm(__)m
動物達の為に、大切に使わせていただきます。

東温市へワンちゃんパトロール(* ̄∇ ̄*)

皆さん、こんばんは!
いつもお疲れ様です(*^-^*)

猫ちゃんママさん、いつもパトロールや配達の手配など、ありがとうございます。また、お手数おかけしますが、皆さんへワンちゃん、猫ちゃんの配達の段取りなど、宜しくお願いしますm(._.)m

昨日、ミーママダンス教室に行ってきました(* ̄∇ ̄*)

ミーママさんは相変わらず綺麗でスタイル抜群!羨ましかったですぅ(#^.^#)

私もダンス教室でスタイル抜群になりたいですが、なかなか下っ腹のぜい肉がとれないです(T0T)地道に頑張ります。。。

そう言えば、ミーママダンス教室の前に、東温市のワンちゃんパトロールに行ってきました。

暑い時間帯に重信川沿いのサイクリングロード?を訪れたので、ワンちゃんは見当たりませんでした。木陰や木々の下で暑さをしのいでくれたらよいですが。。。

周りの田んぼを見渡しながら歩きふと下をみると、東温市の職員でしょうか。サイクリングロード横で、新しく出来たログハウスっぽいトイレ下の川?わき水が出るのかな?

木々で囲まれたくぼみのある川の底をさらっている人達がみえました。
普段、車の乗り入れ出来ないサイクリングロードなのに、また軽トラックを走らせトイレ横に止める職員?住民?がみえました!
私の存在に気づいていないようでしたが、、、異様な雰囲気で気持ちがすぐれなかった私はその場を離れました。

サイクリングロードを利用する市民がいない中、何をしていたのか疑問です。。

また、東温市のワンちゃんパトロールに行きたいと思います(*^-^*)

皆さま、暑い日が続きますので、身体にはお気をつけ下さいませ(^-^)/

猫ちゃんパトロール(=^ェ^=)(о´∀`о)ノ&夏におすすめ!快適に眠るアイテム

おはようございます(*^_^*)
猫ちゃんパトロールに行くと、いつも待っていてくれる猫ちゃんに、ここ何日間か会えなくて心配していました。

昨日、パトロールをしていると、私の姿を見て、出てきてくれました(*^_^*)
よかった(=^ェ^=)
元気そうで安心しました(*^_^*)

そして、いつもパトロールしていない場所で、はじめましての子猫ちゃん達に会いました。
カリカリフードを食べてくれました。
これから、ご飯を届けてあげたいと思います(*^_^*)

さて、熱帯夜が続いていますが、皆さん、体調は大丈夫でしょうか?
先日、NHKあさイチで【夏におすすめ!快適に眠るアイテム】を紹介していました(*^▽^)/★*☆♪

暑い夏場は頭部を冷やすと効果的だそうです。
頭部を冷たく、足部を暖かく保つと血流も良くなりよく眠れるそうです。

★手作り小豆枕
メッシュ素材の通気性の良い袋に、小豆250gほどを入れて、冷凍庫で1時間ほど凍らして小豆枕の完成です。
就寝時に後頭部に当てて寝たらいいそうです。
小豆は15%ほどの水分を含んでいるので、20~30分の保冷効果が続いて、ひんやりと脳の温度が下がってきてちょうど寝つきやすいそうです(о´∀`о)ノ

今日も暑くなりそうですが、暑さに負けず、元気に頑張ります(*^▽^)/★*☆♪

PS マグナムエミちゃん、暑い中、東温市のパトロールありがとうございました(*^_^*)
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR