愛媛県東温市に捨てられ悲惨な運命をたどった河原の犬達の中で★睡眠薬毒餌で瀕死になった姫ちゃんの次に、毒の公務員獣医、得居格たちの吹き矢で倒れるも助けられ高知の桃一家の養子になったわさび君の今☆犬達のSOS☆2015年8月3日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~8/3
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9)


日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
2位 2014/5/15~10/26・12/16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~5/6・8~6/26・7/20~8/3)


みなさん、おはようございます(^o^)みのりですぅ毎日、暑い日が続きますが、ダウンしちゃわないように、水分補給をしっかり、なさって下さいねぇ〜(*^^*)
夏と言えば「花火」ですねぇ〜夜空に咲く花火を見るのも好きですけどぉ、手持ち花火も好きで、よくベランダでしとぉ〜とです(≧∇≦)元気いっぱいで賑やか過ぎるみのりですけどぉ〜(あはは。。。f^_^;)静かにする「線香花火」が一番好きとですみなさんがお住まいの花火大会や、好きな花火、ワンちゃんや猫ちゃんと一緒に見た花火など、ぜひ 教えて下さぁ〜い(*^^*)
先日見た花火は、星やハートの形でしたぁ〜(*^^*)

ではでは、早速ですが、わさびくんのかわいらしい表情のお写真を、桃ママさんと北さんがUPして下さっているわさびブログより ピックアップして紹介させて頂きますね

20150731142616808.jpg

【かくれんぼして遊んでいるわさびくん
20150731142618ab7.jpg
【出て来たよ〜(*^^*)「一緒に遊ぼう」って、言ってそうなわさびくんの嬉しそうな表情

201507311426193e1.jpg
【わさびくんのイキイキした表情に、夏の暑さも吹き飛びます

わさびくんの可愛い表情が見られる記事は、こちらです(*^^*)
☆現在のわさび日記☆も~い~かぁ~い(*^◯^*)
http://blog.livedoor.jp/karasimayo/archives/45555636.html

桃ママさんと北さんが、わさびくんの成長の様子や、みんなに愛されて幸せに暮らしている様子をわさびくん日記で紹介して下さっています(#^.^#)微笑むわさびくんの表情と、桃ママさんがカメラに収める写真のアングルからも、わさびくんが大事にされているコトが分かりますありがとうございます

20150801141949e43.jpg

「虐待捕獲&里親希望者がいても野良犬は、子犬も全匹殺処分してきた山口県防府市役所と、保健所を告発した後執拗な嫌がらせが始まり、とうとう役所権力を使い突然犬達のSOSブログは消された。
しかし撃沈60秒後、ニンマリ( ̄^ ̄)ゞ(・o・)ゞ\(*^▽^*)/ 美女&明るい&お馬鹿隊が取り柄の高知隊」
(ダンディーーわさびくんと高知の美女達の熱き戦いより抜粋http://blog.livedoor.jp/karasimayo/ )
愛媛県東温市に捨てられ、毒の公務員獣医、得居格たちの吹き矢で倒れたわさびくん。吹き矢を持ち、追いかけ回されたわさびくんは、どんなに怖かったでしょう。私も、血相を変えた毒の公務員達に追いかけ回されたら、震える程、怖がりながら、必死で逃げると思います。野良犬を見付けたら、残酷過ぎる方法で捕獲し、殺そうとする東温市の職員達。動物の痛みや悲しみ、恐怖が分からない、感じる心がないコトに悲しくなり、憤りを覚えます。

動物を平気で傷付け、殺す人間に、思いやりや優しさがあるのでしょうか?愛おしく思い、大事にするコトは、できないんじゃないかと思ってしまいます。動物が好きで、殺処分などしたくない!殺処分をゼロにしよう!と思い、殺処分をなくすコトに、必死で取組み、努力してくれる人が獣医や職員でいてほしいと願います。
201508011622296da.jpg
【かわいいイラストは、もぐもぐさん作

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

愛媛県東温市市役所・環境保全課への問い合わせミッション報告です☆

皆さん、連日遅くまでのブログ活動をありがとうございますm(__)m

ミーママさんからの問い合わせミッションを受け、愛媛県東温市市役所の環境保全課(089-964-2001)に問い合わせしました。

7月31日(11:35)

対応は男性職員のコジマさん。(今年4月から環境保全課に配属。野犬捕獲やパトロール担当者。本日午前中に現場で作業をしていた)

挨拶を済ませて質問に入りました。

(私)
横河原の会社で、一般人が聞いたら発狂するような捕獲(残酷で恐ろしい方法)をしていると聞いたのですが、どのような捕獲方法だったのでしょうか?

(コジマさん)
捕獲器に餌を仕掛けていました…その方法を取っております。
(最近、捕獲箱の設置場所が変わったのは、雑草が多くなり、餌を入れるのに不自由になったからだそうです)

(私)
餌とかワイヤーや吹き矢などではない、他の発狂するような捕獲方法だったと聞きましたが、餌に薬品か何か混ぜていたのですか?

(コジマさん)
どこからそういった情報を流しているのかわからないんですけど、そういったことは、おこなったことがないので。

(私)
東温市役所に捕獲器以外の例えばワイヤーや吹き矢といった捕獲道具は置いていますか?

(コジマさん)
そういった物はないですね。市では使ってはいけないことになっていますので。

(私)
棒で殴りつけるとか、そういったことはしていないですか?

(コジマさん)
そういったことはしたことないです。

(私)
最近、横河原の会社の犬たちの数が減っていますが、捕獲しましたか?

(コジマさん)
成犬なので捕獲器に入らない限りは捕獲できてないです。
(コジマさんが今年4月に配属されてからは、捕獲器に入った覚えがないとのこと。前任の社会福祉課のヤマワキさんにも確認され、捕獲器に入ったことがないとのこと)

(私)
土地改良区の会合で野良犬のことが大問題として取り上げられていると聞きました。最近、頻繁に市役所のパトロール車が業務時間外の18時~19時台に出動しているそうですが、土地改良区から野犬の捕獲要請があったのですか?

(コジマさん)
餌を変える為に訪れています。業務中に行ったりもするけれど、外に出れないことがありますので、業務時間外になることもあります。紙ゴミを抜き取る人がいるので、監視の為に早朝パトロールすることもあるので、時間が余ったら捕獲器の餌を見回ることがあります。(朝7時~8時頃)

土地改良区に関わる人かどうかわからないが、農家の人や市民から野犬が多いとの問い合わせが多いそうです。

(私)
東温市役所は犬嫌いの人たちと連携を取って、野良犬を不憫に思い、餓死しないようにご飯を配っている優しい市民にばかり注意しているのですか?

(コジマさん)
見張ったりはしていないですけど、しよる姿を目撃したら注意はしております。

(私)
見奈良などで見かけますが、散歩中に野良犬を威嚇したり、殴る目的で棒を持って歩いている人もいます。これは動物虐待に当たりますが、そういう人たちは注意しないのですか?

(コジマさん)
見たことないですね。見回った時に棒を持っている人がいたら、注意しておきます。

(私)
あと、住民の方からの情報ですが、農家の人たちが野犬の侵入を防ぐ為に、畑の隅に罠を仕掛けていると聞きました。

(コジマさん)
聞いたことはないですね。

(私)
これは動物愛護の時代の流れに逆行した動物虐待に当たります。
畑や庭などへの侵入防止策として、木酢液、コーヒーかす、柑橘類の皮を撒く、ハーブ類を植えるなどの環境にも動物にも優しい方法が沢山ありますので、苦情を言ってくる市民の方々に勧めて下さい。

(コジマさん)
はい、そういった場合があれば、わかりました。

(私)
4年前、市民環境課にいた渡部さんは『野良犬を根こそぎ捕獲する』と断言しましたが、現在もその方針は変わらないのですか?

(コジマさん)
いや、そんな方針で動いているわけではありません。市民から苦情があったら、見回るぐらいですね。

(私)
例えば保健所と協力して合同捕獲などはしていませんか?

(コジマさん)
ワイヤー犬に関しては、一度、保健所の方と現場を見たんですけど、ワイヤー犬を見ることができなかったんですよ。
(合同捕獲は)私が入ってからはやってないです。
(東温市役所が最後にワイヤー犬しろちゃんを目撃したのは、6月1日で近付いただけで逃げて行ったとのこと)

(私)
見奈良の○○地区にいた授乳中の犬が3週間位前から、ピタリと姿を見せなくなりましたが、捕獲されましたか?

(コジマさん)
目撃したことがないですね。

(私)
公示は市役所の外の道路に面した掲示板に掲示されていますが、立ち止まって読んでいる人を見たことがありません。命に関わる内容ですから、市役所のロビーの目立つ所に収容された犬猫たちの写真や特徴などを掲載して里親募集するなど、生かす努力をして頂けませんか?

(コジマさん)
今のところ、そういうことは考えていなかったですね…。自分の判断だけでは何とも言い難いので、上の方と話して…。

(私)
1ヶ月後には、結果がわかりますか?

(コジマさん)
それはわからないですね。いつ頃という断言はできないですね。
ロビーの貼るスペースっていうのが決まっているんですけど、もし貼るスペースがない場合っていうのは…
と、段々、声が弱々しくなってきたので

(私)
そこは職員の皆さんでアイデアを出し合って考えて下さい。東温市では、今まで相当数の野良犬たちが虐待捕獲され殺処分されているのですから、その犬たちの分も殺処分ではなく、少しでも多くの命を救ってあげて下さい。

(コジマさん)
迷い犬の飼い主さんから連絡してこない場合があるんですけど、そういったことをどう思いますか?

(私)
例えば近所の人が市役所に用事があってロビーで写真を見つけて、○○さん家の犬じゃないかな?とわかる可能性もあるでしょう?

(コジマさん)
迷い犬が何匹もくるじゃないですか?全部、載せろということですか?

(私)
少しでも多くの命を救う為には、その努力をして頂きたいです。

(コジマさん)
はい、話し合っていきますので。

対応へのお礼を述べ、電話を切りました。

以上が問い合わせ内容ですm(__)m

コジマさんにインタビューしていると、東温市役所は4年前まで虐待捕獲が盛んだった当時の担当、近藤大作係長や渡部たちのように『野良犬を根こそぎ捕獲』とは公言しないものの、犬たちの命を救う努力を全くされていないことが、手に取るようにわかりました。
犬達のSOSブログに悪事を叩かれるから虐待捕獲をしないのではなく、これまで人知れず闇に葬り去られた犬たちへの償いの気持ちを込めて、命を救う努力をして頂きたいと思います。

☆追伸☆
ミーママさん、美羽さん、猫ちゃんママさん、海さん、可奈ママさん、みのりさん、コロワンさん、のんさん、コメント作成にあたり、アドバイスやお直しをして下さり、ありがとうございました☆m(__)m☆

千葉県船橋市の男性教諭による子猫生き埋めのその後…について

(((ヾ(。´∀`。)o尸~~~オツカレサマ☆です〜

今日の昼休みに、ググッてたら…
(・0・。) ホホ-ッ

内容は簡単ですが(-.-;)

2015年3月6日午前、千葉県立薬園台高等学校の男性教諭が、同校内の敷地内にいた子猫を生き埋めをした事件後の記事がありましたので、報告します(`∇´ゞ

『子猫生き埋めにした、男性教諭に略式命令…罰金30万円』


千葉日報 2015年7月23日 14時14分配信

 千葉県立薬園台高校(船橋市)で子猫が生き埋めにされ殺された事件で、千葉区検は22日、動物愛護法違反の罪で同高校の男性教諭(36)=停職中=を略式起訴した。千葉簡裁は罰金30万円の略式命令を出し、教諭は即日納付した。

 捜査関係者によると、教諭は3月6日、同校敷地内に子猫を生き埋めにした。埋めた子猫について、県警は5匹として同法違反容疑で書類送検したが、区検は捜査の結果、4匹と認定した。

 県教委は5月、男性教諭を停職3カ月の懲戒処分にした。


(参考URL)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150723-00010005-chibatopi-l12



生徒達を使って、子猫を生き埋めにする為の穴を掘り、その穴に、男性教諭が生まれたばかりの子猫を生き埋めにした恐ろしく残酷だった事件(>_<)

世間に、高校教諭が子猫を生き埋めにした衝撃的な事件が知れ渡っているとはいえ、略式起訴と罰金30万円って…軽過ぎます!!(`o´)


【関連記事の紹介】
犬達のSOS☆動物虐待を許してはいけない!千葉県船橋市県立高校の男性教諭が、3月6日午前、学校の敷地内にいた子猫5匹を生き埋めにしていた!しかも男子生徒達に、生き埋めの話は伏せて穴を掘らせていた!2015年3月25日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-727.html

犬達のSOS☆ミッション遂行☆子猫を教育現場で生き埋め殺した千葉県立薬園台高等学校の男性教諭は許せない!罰を受けるべき!千葉県船橋東警察署、船橋市動物愛護指導センターに嘆願の電話をしました①2015年3月28日http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-734.html

犬達のSOS☆生徒達に生き埋めの話は伏せて穴を掘らせ、子猫を生き埋めにし殺した千葉県立薬園台高校教師の処分とは!?千葉県教育委員会は、虐殺教師を庇い、教師は教員免許も剥奪されず、来年3月まで教育センターで研修!その間の給料も税金から支払われる2015年5月11日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-746.html
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-745.html

ワンちゃん、猫ちゃん達に、あたたかいお気持ちをありがとうございますm(__)m

東京のさっちゃんファミリーさんへ
こんばんは(*^_^*)
いつもキャットフードをたくさん送ってくださり、ありがとうございます。
今回は、ダンスレッスンに来られると言うことで、フード代を持ってきてくださりありがとうございましたm(__)m
猫ちゃんやワンちゃんのフードやおやつ等を購入させていただきますね。
そして、パトロールしてくださっているメンバーさん達に送らせていただきます。
いつもありがとうございます(*^_^*)

愛媛のリカさん、葉っぱママさん、犬猫ちゃんの為にとカンパをありがとうございました。m(__)m
ミーママダンススクールの皆様、いつもあたたかいお気持ちをありがとうございますm(__)m
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR