犬達のSOS☆愛媛県庁薬務衛生課が所持する麻酔銃について情報公開請求!麻酔銃があると認めたが、何にいつ使ったかは、他県と違い非公開!麻酔銃で犬が殺されたという住民目撃を全面否定した愛媛県の虐待公務員達が、箝口令をしき、隠すほど酷い事をしていたのか!?2015年8月6日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング

1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~8/6
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
2位2014/5/15~10/26・12/16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~5/6・8~6/26・7/20~8/6)

20150421123814409.jpg

こんばんは(*^_^*)
編集部です。
徳島太郎さん&花子さん、愛媛県庁が所持している麻酔銃の情報をありがとうございましたm(__)m
では、徳島太郎さん&花子さんのコメントをアップさせて頂きます。

2015/07/27 徳島太郎さん&花子さんコメントです。
愛媛県庁が所持している麻酔銃について情報公開請求!都合が悪い公文書はすべて非公開!麻酔銃の使用はないと嘘ばかり!
愛媛県の保健所(地方局)で飼い主のいない犬の捕獲に銃のようなものを使用しているという情報について、
5 月初旬に以下の内容のコメントを入れさせてもらった徳島太郎&花子です。

当方グループも、
全国都道府県県知事や県庁職員指導による、
野生動物や野良犬に対し、
銃殺や毒殺等不透明かつ残忍な虐待業務につき、
以前から調べており、

***【愛媛県東温市の妊婦犬が、銃のような物で撃たれ殺されたと言う住民目撃は、
他県で、実際に使われているライフル銃のようなものに、劇薬を入れた注射筒をセットし、強力な空気圧で押し出す麻酔銃ではないか?
この凶器なら、10~15メートル離れた動物に命中します。
5メートル程度であれば、瞬速で段ボールを軽く貫通する威力があり、公安委員会(警察)による銃刀法の許可が必要なのです。
犬達のSOSさんが、
愛媛県で中止させた野良犬、捨て犬達をショック死、あるいは肝機能を損なわせる多量の睡眠薬餌や、
睡眠薬吹き矢や、山口県等のワイヤー捕獲とは
次元の違う凶器ではないか】***
と情報コメントをさせてもらいました。

当方のコメントを、
記事***犬達の SOS ☆ 麻酔銃?愛媛県東温市で4年前、致死量睡眠薬餌が中止になり、今は捕獲箱捕獲だけと答えた東温市市役所職員と、松山地方局の鬼畜公務員獣医達が1年前、近距離で穴が開くほどの殺傷力と、致死量睡眠薬も入る麻酔銃?を使い妊婦犬を殺した住民目撃について! 2015 年 5 月 8 日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-765.html
***
で、取り上げて頂きありがとうございました。

あさがお1
【ミーママ家の朝顔】

この麻酔銃の所持状況について、
6月15日、愛媛県庁薬務衛生課に情報公開の請求をしましたので、お知らせします。

また、これまで虐待捕獲を繰り返してきた愛媛県の実態を調査するため、
睡眠薬の使用状況なども同時に情報公開しました。
請求した内容は、以下のとおりです。

(1)愛媛県が所有する、犬等を捕獲する際に使用する麻酔銃の、*銃砲刀剣類所持等取締法第4条*
に基づく、都道府県公安委員会の許可証の写し(過去5年分)

(2)(1)の使用記録の写し(過去5年分)

(3)愛媛県が犬等を捕獲する際に使用した*硝酸ストリキニーネ等の劇物等及び睡眠薬等の薬品の使用状況を記録したものの写し(過去5年分)

(4)(3)に記録された薬品を使用した時の状況等を、記録した苦情処理票のようなもので、使用に至る経緯や使用状況及び使用結果がわかるものの写し

(5)動物愛護法及び、狂犬病予防法に関する愛媛県要綱、要領等で愛媛県ホームページの*愛媛県法規集第7節・動物愛護、畜犬、と畜等に掲載されていない愛媛県の内部規定の写し

あさがお2
【ミーママ家の朝顔】

これについて、
7月3日、
愛媛県庁薬務衛生課から公文書を公開するか、
非公開とするかの決定通知を受け取りました。

結果、
すべての文書が【非公開】もしくは【部分公開】
つまり、愛媛県庁や中村知事さんにとっては、大変都合が悪い部分を非公開とすることでした。

公開されたものは、
(1)の麻酔銃の銃刀法許可証のうち、現在所有の銃のみで銃の形式以外の明細は、すべて黒のマジックで塗りつぶし非公開にしたものです。

(5)の愛媛県内部規定のうち、当たり障りのない規定のみが公開、【麻酔銃使用要領】は一部非公開

の2つだけの部分公開でした。

(2)(3)(4)は
以下の理由ですべて非公開とされていました。

(2)の使用記録は文書不存在のため。

(3)(4)については、
①個人情報が記録されており、個人の権利利益を不当に害する恐れがあるため、
②犯罪の予防捜査等公共の安全に関するものを含み、公共の安全と秩序の維持に支障を及ぼす恐れがあるとともに、保健所業務の遂行に支障がでるおそれがあるため。

これについては、いつもの役所の隠ぺい行為と同じく個人名は黒で塗りつぶせば問題はなかろうと思います。
業務に支障がでるとは?それだけ市民から非難を頂戴する内容だったと想定できます。

空17

納得できない事由であるため、
即日、当方メンバーが愛媛県薬務衛生課 089-912-2390 に問い合わせをしました。
事務主幹の中田さんが応対。

問い合わせ日時、7月3日14 : 30

「愛媛県庁では、苦情処理簿や薬物の使用履歴が非公開ですが、
他県では苦情処理簿も個人情報を除き公開してもらえるのに、
なぜ同じような条例を持っていながら愛媛県は非公開なのでしょうか?」

(中田さん)「それはですね、
自治体ごとで、裁量の範囲が変わってきて、
よく言われることですが、
公開情報で採点を付けられて一番公開が進んでいる自治体はここだとか発表されたり、
差異があることはご理解いただきたいんです。
今回、私どもが検討した際にですね、
狂犬病予防法という刑事罰も関係するような資料の中身になる内容がございますので、
基本的にはそういう判断のもと、非公開とさせていただきました」

「刑事罰ですか?」

(中田さん)「警察に請求すれば捜査の関係書類は公開されないものなのですけれども、
野犬とか飼い犬の係留違反での調査は最初は県民の方からの苦情処理として処理はされても、
すべてが捜査関係資料にも成りうるものですので、
そういう意味合いを含めてですね、
「これが行政罰のみの法令の書類です。」と個人情報のみを黒塗りにして部分公開という判断もあるかと思うのですが、
私どもも愛媛県庁の法令担当と相談しながら検討した折に、
そういう形(刑事罰がある法令に関する書類)で非公開とさせていただきました。
そういうような形で、他県と対応が違ったかと思います」

おしろい花2
【おしろい花】

「苦情処理簿はそういう理屈としてお聞きしておきますが、
薬物の使用状況を記録したもので、
いつ、どのくらい、あるいは何年度に何回使用したかくらいを記録したものはあると思うのですが、
それについての部分公開もできないのですか? 」

(中田さん)「そのことについても、検討させていただいて非公開とさせていただきました。
薬剤の台帳自体が捜査資料となりうるので、
こちらとしてはそういう判断とさせていただいているんです」

「たとえば、睡眠薬を混ぜたエサなどをまく場合には住民に知らせなければならないということが法令で規定されていますが、
そのように住民に知らせなければならない情報についても部分公開もできないというのはおかしいと思うのですが」

(中田さん)「地域住民の方にお知らせをしなければならないものについては、
住民の方にお知らせしているのですが、
この台帳自体は犬を捕獲する際に使用されるものですので、
犯罪の予防捜査と公共の安全に関するものを含んでいるというふうに、
こちらとしては判断させていただいております。」

はあ、、、メンバー花子が呆れていたが、
犯罪の予防ではなく正しくは、愛媛県の職員達が野良犬、捨て犬に対し行った過去の犯罪を隠すのが、実際の理由であると思います。

おしろい花1
【おしろい花】

「『含んでいる』ということなので、部分公開でもよいと思うのですが、全部非公開というのはおかしいと思うのですが」

(中田さん)「そういう風に判断される自治体もあるかとは思うのですが、当方としてはですね、
使用状況があるかないか、
文書があるかないかということも含めて、
お答えできるかということを法令上検討させていただいたのですが、
この存在自体がないという形では考えずに、文書自体はございます。
ということですので、
ここに文書があるということについては、お示ししています。
ですから、法制的な執務上の考え方になりますけれども、これ以上の公開をする手段としては裁判での公開になります。
今回の文書を公開するというのはすべての方に公開するということと同じですので、
非公開とさせていただいている次第です 」

「刑事罰を持っている法令といえば、
ほとんどの法令がそうではないですか? 」

(中田さん)「行政罰はございますが、
刑事罰は直接的に持っているものは限られてはいます」

「食品衛生法でも刑事罰はあると思うのですが、食品衛生法関係の苦情処理簿も非公開なのですか?他県と同じように、愛媛県も一律になっていないのはおかしいと思うのですが」

(中田さん)「食品衛生法においては、色々な公開ルールがあるので、それにのっとって行っております。発表する項目を別の文書を作って公開しております」

空21

「もう1点お聞きしますが、麻酔銃の使用記録文書が不存在とされていますが、麻酔銃の所持はあるのに使用記録がないのはつじつまが合わないと思うのですが」

(中田さん)「様式はあるのですが、使用した事実がないので不存在ということにしております」

銃の目撃情報があるにもかかわらず使用した事実がないとは!
使用したにもかかわらず記録をしていないのではないか、薬を使用していないだけで持ち出しはしているのではないか、などの疑問がわきます。

「今日お聞きしたことを検討したいので、お名前をお聞きしてよろしいですか? 」

(中田さん)「薬務衛生課の事務主幹の中田と申します」

以上でした。

空24

愛媛県は都合の悪い情報を出さない強烈な隠ぺい体質ということが良くわかりました。
徳島県よりタチが悪いようです。

最後になりましたが、公開された麻酔銃の形式等は以下のとおりです。
今後のブログ活動に活用されてください。
 
《愛媛県が現在所持する麻酔銃 》
所持数→6丁
商品名等→テリンジェクト
型式→IV-3INPL
6丁の全長→87.1~107.3cm
6丁の銃身長→80~100cm
口径→11mm

18 2012-9-25
【ミーママ家の朝顔】

*関連記事
【犬達のSOS☆4年前まで、致死量睡眠薬を愛媛県東温市の河原の公園の水飲み場で毒の吹き矢の得居格(愛媛県保健所の鬼畜獣医)や部下の渡部嘉之達と犬用缶詰めに混ぜ、次々犬達をショック死させていた東温市市役所・市民環境課の近藤大作が、農林振興課に異動した理由と任務内容は?2015年4月29日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-758.html

【犬達のSOS☆4年前、愛媛県松山地方局から異動で逃がされた毒の二枚舌獣医!得居格が今年4月から、松山に異動と知り警戒をしていた矢先!東温市でワイヤー犬と、公務員による銃殺(住民談)、吹き矢か弓矢?(SOS見解)でお尻から泡を吹きショック死した妊婦犬情報が!!2015年5月1日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-761.html

【犬達のSOSの激しい告発で4年前に残虐な致死量睡眠薬餌が中止になった愛媛県東温市ですが、4年ぶりに毒調合の公務員獣医得居格が松山に舞い戻る!移動先は愛媛県庁薬務衛生課。また、役所が動き出し銃に似た弓矢?を使い妊婦犬をショック死させ、ワイヤー犬も発見!2015年5月1日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-760.html

【犬達のSOS☆愛をまといたい美和が愛媛県東温市で妊婦犬が、松山の保健所鬼畜獣医と東温市市役所職員達に水辺まで追いたてられ、銃殺(吹き矢?弓矢?)されお尻から泡を出し死んだ事件と、河原に現れたワイヤー犬情報を求め住民に取材!2015年5月3日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-763.html

pa-iru-01.jpg

【犬達のSOS☆得居格獣医が配属された愛媛県薬務衛生課とは?愛媛県の犬猫達の捕獲に人間も殺せる凶器、劇薬を入れた注射筒が10メートル~15メートルは軽く飛び5メートル程度なら段ボールに穴が開く麻酔銃使用が始まった!?2015年5月8日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-766.html

【犬達のSOS☆ワイヤー犬が見つかった愛媛県東温市で聞き込み調査!犬嫌いの百姓がお手製のウサギ罠や毒を仕掛けていた!さらに愛媛県庁薬務衛生課と松山地方局内・保健所の公務員獣医達による致死量の麻酔薬入り麻酔銃使用の目撃情報も2015年5月8日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-764.html

【犬達のSOS☆大人しい捨て犬や野良犬達を4年半前までは致死量睡眠薬餌を使い、1年前には近距離なら殺傷能力もある麻酔銃で虐殺した愛媛県東温市市役所と、松山地方局内保健所生活衛生課の虐待公務員達!悪事を隠す二重帳簿のような隠ぺいマニュアルや誤魔化しを比較検証!2015年5月22日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-751.html

【犬達のSOS☆ワイヤー犬シロちゃんが行方不明に! 東温市市役所・環境保全課と中予地方局(旧松山地方局)内保健所生活衛生課の公務員達や犬嫌いの住民による虐待・虐殺が繰り返されている愛媛県東温市!毒餌で殺された可能性も!?どうかシロちゃんが無事でいますように2015年5月30日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-759.html

pa-w-03.jpg
【イラスト:もぐちゃん作

マグナムエミちゃん、ミーママダンススクールの皆様へ
こんばんは(*^_^*)
マグナムエミちゃん、今日は、ドックフードやキャットフードをレッスンの時に、もってきてくださりありがとうございましたm(__)m
野良ちゃん達に届けさせていただきますね。
そして、いつもパトロールありがとうございます((o(^∇^)o))

ミーママダンススクールの皆様へ
ドックフードやキャットフードを持ってきてくださったり、送ってくださりありがとうございますm(__)m

また、「ワンちゃん、ねこちゃんたちの為に・・」とダンススクールに置いてある貯金箱にお気持ちを入れてくださりありがとうございますm(__)m
動物達の為に、大切に使わせていただきます(*^_^*)
                     
えみちゃん002
【マグナムエミちゃんからのフード】

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

宮島へ行ってきました(,,•﹏•,,)

皆さま、こんにちはヽ(^0^)ノ

先日、宮島へ2年ぶりで行ってきました(((o(♡´▽`♡)o)))
宮島の鹿ちゃん達がお腹をすかせて亡くなっている事を聞いていたので、沢山ご飯を持っ て行きました!が、宮島に着き船から降りた所から沢山いた鹿達がいなくて、、、(・。・)少し行くとポツポツといましたが、2年前にくらべて半分くらい数が減っている感じがしました(。•́︿•̀。)道のあちこちには、鹿に餌を与えないで!!の看板がありましたが、誰が何時 鹿に餌を上げているのでしょうか?1日いましたが、餌を上げている人を見かけませんでした。
宮島と言ったら、鹿!というイメージなので、このまま減り続けていなくならない事を祈ります!

一緒に行った子供達も、初めて間近にいる鹿達に「可愛い~♡」と、とても感激していました!奈良みたいに観光客が鹿に餌をあげられるようになるともっといいのになぁ~(人´∀`*)

オーイ 犬のおネエちゃん達 元気か("⌒∇⌒")

暑いなW
暑すぎて営業がキツイ
犬のおネエちゃん達も夏バテするなよW

昼飯食ってクーラーのある店内でくつろぐ時間が長くなってきた(笑)
溶けそーだそW

晩飯後は
家の近くの海に浸かってるのが 夏は一番だW
夜 月明かりの浜辺でビール飲むのサイコー!!
酒のツマミを食ってると野良猫が 少し離れてオレを見つめていた
ハギの乾物を投げてやるとくわえて どこかに走っていった(@ ̄ー ̄)

ホロ酔い気分で涙打ち際に大の字になっていると
ガサガサカサカサ
にゃーみゃー

?風や波の音とは違う ? (゜∇゜)?
向きを変えて見ると さっきの猫がチビスケの子猫達を連れ オレのビールのツマミを 必死で食っていた(o⌒∇⌒o)
オイオイ喉がかわくだろー

頑張って生きろよ!!!
明日 上手いもん持ってきてやる WWW

リュウでおまるでごじゃった~(o⌒∇⌒o)

愛媛県伊予市の海岸のチカンおじさんに餌あげさん気を付けて

こんばんは~(〃^^〃)
以前、スクールでミーママさんから、伊予市の○○○海岸に、ボランティアのお婆ちゃんにまで身体をくっつけてくるチカンジジがいることは聞いてたけど、とうとう遭遇してしまいました!!!
ので皆様も注意してください
夕方、現場の海岸によく来てるようです

背の低い小太りしたジジで
「暑いですね~」みたいに声をかけられて少し話をして
猫が寄ってきたので、しゃがんで猫を撫でていると後ろから、ムギュと私の胸を揉みました
ヽ(・□・;)ノ
びっくりしたのですが爺は、その後も何もなかったみたいに普通にしてて、
前に聞いた話と同じで
素知らぬフリで話しながら、また身体をさわってきたり、くっついてくる例のジジイ!!!だと怖くなって逃げ帰りました
チカンジジみたいな人に、慣れてないため、キモいのと恐怖で教わっていたハイキック、回し蹴りまで頭が回りませんでした(;´□`)
チカンジジは自分から
大体毎日、夕方ぐらい(4時半くらい)にいると言ってました
オトリ婦警さん
見ていたら伊予市の○○○海岸に夕方、一人でミニスカでたたずんでください
前にお婆ちゃんボランティアさんもさわられているそうだから、
私のように小柄なのに胸がおっきくなくても
女性なら寄ってくるようです

チカンジジは、「猫は小さい頃はかわいいのに~」
みたいな事を言ってたので
猫嫌いの住民や
市役所公園緑地課から
お金をもらい
代行掃除していて、猫好き住民さんに、餌やらんといてって言うらしいオジサンとは、たぶん別の人と思います
猫ちゃんにらはご飯宅配しましたよ
チカンジジが来る前に、海水浴か遊びに来たらしい、母子もパンをあげていました

皆さん、最近暑すぎて露出の多い服を着がちですが、チカンに気を付けてくださいねー(〃^^〃)

それと、おとっぱーさん、宮島の鹿さん情報ありがとうございました~
宮島の鹿さん、世界遺産登録以来、今まで観光客を集めていた鹿は、もう宮島に必要ないって
餌やり中止になって5~6年でドンドン餓死させられたって。・゜゜(><。)。゜゜・。ミーママさんや花ポリさんから聞いてたけど。。。半分に鹿さん減ったんだ(ノ_<。)。。

おとっぱーさん、宮島に行かれた感想をありがとうございますm(__)m

おとっぱーさん、初めまして。SOSブログのアグネスです。
宮島に行かれた時の様子をコメント下さり、ありがとうございます。
宮島の鹿さん達がお腹を空かせてなくなっていることを聞き、2年ぶりに訪れる宮島に鹿さん達のためにたくさんのご飯を持って行って下さったのですね。
2年前におとっぱーさんが行かれた時よりも宮島の鹿の数が減っているとのこと、たった2年の間に何があったのか心配になりますね。

以前SOSブログでも宮島の鹿が餓死させられそうになっているとの情報で、現地に行ったり、廿日市市農林水産課に問い合わせたりしました。


犬達のSOS宮島の鹿、餌を絶たれ餓死!?世界遺産の厳島神社職員の嘘と冷たさ&鹿保護ガイドラインで唯一鹿保護施設が2013年1月18日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-299.html

犬達のSOS宮島の鹿を見殺しに!餓死に同意の厳島神社問題、平成22度広島県廿日市市市議会での質疑応答2013年1月23日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-304.html

(2013年1月18日以降 続けて宮島の鹿の記事をアップしています)

ミーママさんが調べて下さった
「2008年3月、鹿対策の話し合いが厳島神社、観光協会関係者、大学準教授、教授が話し合い、餌を与えず(餓死させる)頭数を半分にすることに合意。 この際、餌を与えない代わりに宮島市街地に餌となる芝生を作ることも合意」という生きている鹿に餌を与えずに餓死させるという残酷な計画が進んだために鹿の数が減ったと考えるのが自然なようですね。

ただ、不思議に思うのはツイッターなどで、宮島の鹿が餓死しているので餌やりボランティアや援助をお願いしますという内容がツイッターには頻繁に流れていたはずですが、おとっぱーさんが一日宮島にいて鹿や周りを観察されていたのに、その鹿に餌をあげる人がいないのはなぜなのでしょう?
役所や鹿に餌をあげることを嫌う住民たちの反対で、鹿に餌をあげにくい環境になってしまったのでしょうか?

おとっぱーさんが書かれているように、私も宮島と聞けばすぐに「鹿」を連想します。
奈良県の春日大社では鹿は神の使いとして大切にされていると聞きます。宮島にも世界遺産である「厳島神社」があります。
ただ、厳島神社は神社であるにもかかわらず鹿に対して命を慈しむという考えは希薄なようですが。

人寄せパンダのように観光客集めのためにだけ鹿をキャラクターとして扱い、裏では餓死させるのはあまりにも他の生き物の命を軽く扱う、人間の欲にまみれた傲慢さだと思います。
宮島の鹿たちが、餌をもらいこれ以上餓死することの無いように願いたいものです。

リュウさん、お久しぶりです(^o^)

リュウさん、おひさしぶりです。
今年の夏は本当に暑くて、アグネスの住んでいる関西のちょっと田舎でも日中と夜では気温の差が10度近くあり、お昼に外に出ると汗がどっと出て大変なことになります。

りゅうさんのビールのおつまみを食べていた野良猫の親子達の様子を想像したら、可愛いなぁと思う反面、野良猫はいつご飯を食べられるかわからない毎日がサバイバルなんだと感じました。
アグネスが子供たちとフードを持ってお散歩していても、あまりご飯をもらえていないような猫ちゃんは、餌を食べるというよりがっつく感じで必死さが伝わってきたりします。

ホームレスの犬やネコにとって寒い冬も大変だけど、こんなに暑いと夏も大変でしょうね。
焼けたアスファルトではなく、涼しい木陰や建物の陰で休んだり、ご飯を食べたりすることができますように(*^_^*)

リュウさん、くれぐれもビールの飲みすぎにはお気を付け下さいませm(__)m

みゆっちさんへ

みゆっちさん、こんにちは(*^_^*)
愛媛県伊予市の○○海岸の猫ちゃん達に、ご飯をあげてくださりありがとうございます。
猫ちゃん達は、みゆっちさんや遊びに来られていた母子さんに、ご飯をもらえてよかったです(*^_^*)

愛媛県伊予市の○○海岸のチカン情報もありがとうございますm(__)m
みゆっちさん、突然だったから、びっくりしましたね。
チカン対策を考えていても、実際にチカンにあったら、なかなか実践できないですよね。
ミーママさんは、かっこよくチカンをやっつけれそうですが(*^_^*)

みゆっちさん、愛媛県伊予市の○○海岸に行かれる時は、気を付けてくださいね。
熱中症にならないように、水分補給と帽子もわすれないようにしてくださいね。

伊予市の猫ちゃんパトロール(* ̄∇ ̄*)

こんばんは(*^-^*)

いつもブログ活動をありがとうございますm(._.)m

みゆっちさん、私もミーママダンススクール後に、伊予市〇〇〇公園の猫ちゃんパトロールに行ってきました。

ミーママさんから頂いたカリカリキャットフード・パウチ・カニカマをバッグに入れ、いざ公園へ~!

まず道沿いの小さい神社に寄りましたが、一匹も猫ちゃんがいなかったので、奥の〇〇〇公園に行きました。

太陽が強く照りつける中、日曜日のせいもあってか、海水浴とプール目的の家族連れや若者達などが大勢訪れていました。

人が多かったせいか、みゆっちさんが遭遇したチカンジジィには会えなかったです(* ̄ー ̄)紛れ混んでいたのかなぁ~?

海岸沿いでは、丸いテントをはってその下で海水浴を楽しんでいたり、出店では、かき氷などを食べたりしていました。

猫ちゃんを探しに、公園内の建物周辺の大小の木々下を歩きましたがなかなか見つからず。。。公園入口に戻ってくると、やっと注意事項の看板後ろの木々奥に、きじ猫ちゃんが姿をみせてくれました("⌒∇⌒")

その猫ちゃん!お腹すいているようで、背の小さい木についた虫を狙っていましたが、取れませんでした。。。

その猫ちゃんが木々の奥に移動したので、そっとカリカリとパウチをあげました。警戒する様子もなく近寄ってきてもくもく食べてくれました。(*^-^*)

駐車場からみて、小さい橋を渡って入口左の階段下の辺り両側にも猫ちゃんがいましたが、痩せているような感じではなかったです。

もう一匹は、胴の長い子猫のようで細く感じましたが、プールに泳ぎに来ていた母子がその猫ちゃんにパンをあげてくれていました。
みゆっちさんがみた母子なのかなあ?

女の子とその母さんは話をしてくれ、猫ちゃん大好きでパンをあげてた、松山市から来ました、小さい道を挟んだ下の荒れ放題の公園にも猫ちゃんいるよって、案内してくれました。

歩いていくと、様々な柄の10匹ほどの猫ちゃんたちが公園のベンチ下や木々の下などの影、あちらこちらに散らばり暑さをしのいでいました。(=^ェ^=)

私の姿をみて逃げる子も2匹ほどいましたが、ほとんど警戒せずにご飯をあげると食べてくれたり、お腹がすいてないのか食べなかった猫ちゃんもいました。

お腹すいている子はもくもくと美味しいそ食べてくれました。(^-^)

痩せていて毛並みもよくないってわけでもなく、普通に飼い猫が外に生活している感じで、病気をしている状態でもなかったので安心しました(*^^*)

猫嫌いの住民らしき人は見当たりませんでした。会わなくて良かった!

駐車場には駐車係もいるくらいの混みようで、海水浴を楽しむ大勢の客や大音響でレゲエを聞いて踊る若者~遊歩道にも木々の下で寝ている若者もいてビックリしました(゜ロ゜)

あちこち散らばるゴミもあれば、近辺住民に苦情がでそうな大音響の音楽!マナーの良くない若者達の姿も。。。

それこそ、猫ちゃんにご飯をあげないでではなく、一時的なシーズンで賑わう公園のマナーやジジを含めチカンが現れないようミニスカ婦警さん、治安強化をお願いしたいです(*^▽^*)

なんかお店でかき氷やフードを買って食べているのに、猫ちゃんにはごはんをあげないでの看板があるって!なんか矛盾してませんかぁ~?

でも、公園後ろの誰も来ない荒れた小さい公園に猫ちゃんたちが追いやられた感じもありましたが、猫ちゃんがいれる場所があって良かったです(*^-^*)

あの場所を公園の目玉で、地域のアイドル猫、または猫カフェや譲渡施設にしたら、伊予市が動物に優しい市になり、全国でも注目され観光客も増えるかもしれないのにと思います。。。

ひもじい思いをしている可愛い猫ちゃんのためなら大阪からでも駆けつけます
(*^-^*)

偶然でも、みゆっちさんに会ってみたいですね!一緒にミニスカパトロール隊でも結成しましょうか(=^ェ^=)
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR