『犬達のSOS!立ち入り禁止地区で犬達を餓死から救ってくれた犬猫みなしご救援隊への救援お願い②』2011年4月8日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします


『犬達のSOS!立ち入り禁止地区で犬達を餓死から救ってくれた犬猫みなしご救援隊への救援お願い』

こんばんは。アグネスです。

ミーママさんの犬達への救援のお願いに、被災したワンちゃんへのジャーキーや骨ガム、タオル
そして毎日現地まで、置き去りにされた震災被災者でもある動物たちの救助に行かれる犬猫みなしご救援隊の方たちの疲労を心配しスタミナドリンク、チョコレート おせんべい クッキーの差し入れを送ったり皆さんの、迅速な行動、思いやり、優しさのリレーをありがとうございました。

放射能雨避けのレインコートも二人が用意してくれました。

今日 夕方ミーママさんは、美和さんや猫ママさんと一緒に被災したワンちゃんへの新しい首輪やリード ハーネス ブラシ ノミダニ駆除剤や犬猫みなしご救援隊の皆様へお菓子や元気になるドリンクを2カゴ一杯買い込み、やっぱり途中で『住所書いてカウンターで送ってもらうようお願いねo(^‐^)o』
と二人にお金を渡したまま 店内を一人で走り回って遊んでいたようです。

何日か前の松山チームのお好み焼き&ジュースミーティングの後、夜桜をみんなで見に行き帰りに、ミーママが『は~』『は~~』 『はあ~あ~(^O^)』と突然夜道を歩きながら発声練習を始めたらしい。
美和さんは驚いて 『え?』と後に飛び退き、猫ちゃんママたちは『なれないうちはビックリするけど あんな人だから』 と笑っていたらしいです。

広島への救援物資を送ったあとは久々に女学生みたいに マクドでお話。
『ハンバーガー食べるのむつかし~(^O^)』とぎこちないミーママ。
後は、駐車場で突然 歩きながら美和さんにダンスを教えはじめ普段、キラキラと真面目にレッスンしているミーママしか、知らなかった美和さんは最近イメージが???と目をぱちくりしたらしいです。

桃ママさんや皆さんも、被災したワンちゃんのための買い物選びに生き生きとされているようですね。うちの子供たちも、被災したワンちゃんへのおやつを選ぶの楽しそうです。
リレーで援助物資の協力をしてくださっている皆様ありがとうございます。
犬だけが自分から、人間に近寄ってきた生き物だと、以前本で読んだことがあります。
盲導犬、聴導犬、警察犬、救助犬、セラピードッグ…犬は、いつも私達のそばにいて、助け、働き、癒してくれていました。

捨て犬達を、致死量睡眠薬餌や吹き矢で執拗に追いかけていた、地方局の得〇獣医は、異動で大洲の愛媛県食肉衛生検査センターに逃がされました。
ブログを読んで下さった、愛媛県の大洲の住民の方のご家族や友人さん、まるで忍者のように素早い協力調査に、私アグネスもメンバーも驚き感動しました。
 調査のご協力と、このブログを大洲でも、ワンちゃんたちのために広げてくださること感謝します。ありがとうございますo(^-^)o

逃がされた致死量睡眠薬餌の得〇獣医には、 
彼の歓迎会もすみ、新しく配属されたお仕事にも、慣れ落ち着いた頃
大洲の愛媛県食肉衛生検査センターに迷惑がかからないよう、ミーママさんが直接お電話して、真相や気持ちを聞きたいと言われてました。
 
今は、被災地のワンちゃんたちへの援助物資のリレー協力と今はまた捕獲が止まっていますが東温市市役所市民環境課の近〇率いる渡〇や、明〇達、捨て犬殺し隊が、また致死量睡眠薬餌の写真でも出た缶詰を近くのホームセンター〇〇〇〇にまた買いに行かないよう目を光らせましょう。

大人しい捨て犬達を、得〇獣医と共に三年間ショック死させていっただけで、十年以上、犬を捨てに来る飼い主は捕まえられなかった弱い立場の口の利けない動物や女・子供にはめっぽう強く態度がでかく、捨て犬をする飼い主や男性にはなにも言えない、卑怯な市民環境課や、松山地方局の犬狩り担当職員が、これから、捨て犬をしている飼い主にどう対応するか
みなさん 目を光らせてくださいね。
犬達のSOS!立ち入り禁止地区で犬達を餓死から救ってくれた犬猫みなしご救援隊への救援お願い② 

【写真の丸々太りすぎた一見美味しそうな(もちろん(^O^)食べませんよ)小鳥は、
もとは、ある会社のゴミ箱の中で、
死にかけていたのを保護し連れて帰り今は、我が家のマスコットです(アイさんのお宅のアイドルちゃん)】

元気になり、仲間のもとへ帰そうと
試みたものの、太りすぎて小枝に移れず
アイさんのお宅にいるそうです。


ブログを通じ、うちの子供達も誰かを(弱い立場の動物たち)助けるための勉強や、正義感が芽生えてきたよう思います。
時間に追われる毎日ですが
子供達をいつも以上に抱きしめてあげたいと思います。

アグネスより

【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

コメントは2012年5月17日以降の記事にお寄せください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
                                                                  2011年4月8日21:33
スポンサーサイト

コメント

Secret

手伝わせてもらいますね。

皆さん、本当にすばらしいですね。こちらが、逆に励まされます。

娘も「わんちゃんに、オモチャとか送るんだよね!私はネコちゃんのかわいいの送る~」
と、はりきっています。

皆さんの暖かい優しさが伝わり、沢山の命が救われるとといいですね。
投稿日 2011-04-09 00:36:07

小学生シナモンちゃんとお母さんへ

小学生シナモンの母さん ありがとうございます。
小学生シナモンちゃん、可愛いのを送ってくれるのですね。シナモンちゃんの優しさも一緒に届いて、みんな いっぱい元気になるでしょうね。
ありがとう!!
投稿日 2011-04-09 00:55:24

送りました。

犬猫みなしご救援隊へ、犬のおやつを送りました。
一人にでも、一匹にでも喜ばれたら幸せです。
今回の原発問題で、私に身近なところでも、人間の本性が見え隠れ…。
私は私がよいと思うことを、私にできることから実行していきます。
投稿日 2011-04-09 14:00:20

お疲れ様です

アグネスさん ミーママさん 皆さん お疲れ様です。

先日のお好み焼きミーテイングのあと 夜道を歩きながら ミーママさんが突然 発生練習を始めたのには驚きましたが。。。美しい歌声が聴けて嬉しかったです(*^o^*)

そして昨日 買い出しのあと 何でもスマートにこなしているイメージのミーママさんがマクドのハンバーガーの食べ方がビックリする位 ぎこちなく(^_^;) お店の駐車場で 「歩きながら踊るわよ!」 と突然 両手に荷物を持ったまま しなやかに踊り始めレッスンが始りました。。。(*^.^*)

最近 本当にミーママさんのイメージが???あれ???と 目が点になったり パチクリなったり。。。

でも ますます魅力たっぷりの女性だな~と感じましたo(^▽^)o

さて 週明けは東温市役所捕獲隊などの動向に目を光らせ 気を引き締めないといけませんね( ̄∇ ̄+)

どうか皆さん 睡眠と食事をとってお体に気をつけて下さい。。。
投稿日 2011-04-09 19:26:17

ミーママさんワールド(^.^)

アグネスさん、ミーママさん、皆さん、こんばんは
(^-^)
いつも、ありがとうございます。

ミーママさんは、

踊りたくなったら、どこでもダンス \(^-^)/

歌いたくなったら、どこでもSing (~o~)

愛をまといたい美和さんもびっくりしながらも、ミーママさんワールドの魅力に引き込まれ、一緒に、どこでもダンスしていました。(笑)

楽しいミーママさんです。ミーママさんの周りは驚きと笑いがいっぱいです。
(^-^)(^-^)(^-^)

今日は、お花見をしている人達をたくさん見かけました。
その中に鳩ちゃんに餌をあげている子供…。

その周りには鳩ちゃんがたくさん集まり、周りでお花見をしている人たちも、その様子をにこにこ見ていました。

ほのぼのとした光景で、私の顔もほわ~んとなってました。(^.^)
投稿日 2011-04-09 20:16:45

『…確かに人ができないことは簡単にこなし、人ができることはさっぱりできないミーママです』

(*^_^*) ミーママです。

私の携帯にも『被災したワンちゃんへの 援助物資了解 』のメール達がo(^-^)o
皆様 本当に迅速に ありがとうございます

今日 猫ママちゃんが
『ミーママさん休憩してね(^O^)』
とクロワッサンと、紙パックジュースを、差し入れしてくれました
大好きなチョコレートが入ってるクロワッサンもあって
『きゃ~ありがと~おいし~(^O^)』

例のごとく子供の頃から紙コップにストローをさせれなく
『(・_・;)じっ…』の私の視線に
猫ママちゃんが笑いながら、ストローを刺してくれました。

『(^O^)おしい~よ』と飲んでいたら
何故か、またブドウジュースが噴水のように飛び出し
『きゃ~っっ?』
「…f^_^;ミーママさん大丈夫ですか?」
と彼女はティッシュで、床にこぼれたブドウジュースを拭きふきしてくれました。
最近、洗濯機はふたを開けたままま覗き込んでいても運転が止まってしまうことを知りました。

『洗濯機って、どうすれば動き出すの…だっけ?(^O^)あははははは…?』
と主婦の友人に電話すると『ふたを閉めると動くけど…。何で、そ~なの?
何でも男勝りにできて、知識も豊富で頭も良くて
東京に行くくらいなら
今から(^O^)チケット探して
タイに買い物しに1人で行って来るわ
ポッカンマイナ~(タイ語でまたね~)
と何でもすぐ行動にうつせるのに
何故…普通のことができないの~?
具を切ってもらい、あなたが突然、土鍋で作るタコ飯や
その他の料理の味付けは、驚くほど美味しいのに
今日は1人でいるの?
ご飯食べた?
手を切ってない?
作りにいこうか?
掃除は?』…と呆れられたばかり

猫太郎さんが、ミーママさんはゲイ?とコメントされてたけど
…『ミーママはキラキラと女神様のように踊る』
と今まで言われていた私が
『歌って踊れるゲイ?』と書かれて…そんな気が自分でもしてきました。

あっ、いけないわ。隙を見せては。
戦闘体制モードに常に身をおかなくては!!
お~!!
投稿日 2011-04-09 21:45:57

犬猫ちゃんへ救援物資

こんばんは。

今日、簡易レインコートやマスク、バランス栄養食や犬猫ちゃん用のガム等を送付させて頂きました。

どうせ送るなら、1箱につき10円大震災の義援金に寄付されるクロネコヤマトにしようと思っていましたが、近くになく…断念。
残念(><;)

皆様また二回目三回目に送付される際は、クロネコヤマトさんで送られると、僅かかもしれませんがプラスの協力に繋がるかと思われます。

まずはご報告まで。
投稿日 2011-04-09 21:58:46

花ポリ、合コンで花になる~(^o^)vの巻き

皆様~(⌒0⌒)/~~
お久しぶり~?ですぅ~(^3^)/
花ポリは~ 春なので 合~コンのお誘いが多くって~(^-^)v
忙がし~ですぅO(≧∇≦)O !!
ブフフフフ~(*^ー^)ノ♪
鼻炎でぶぇっ~くしゃん ほよぇ~( ̄~ ̄;)

花ポリが鼻水垂らしてても~('∇`)
お目目もウルウル(@_@)
『少し~喋り方が変だけど~(^_^)
花ポリさんって~枯れた声がハスキーで~ セクシ~☆ですね~(^O^)(^_^)v(^O^)』
だってぇO(≧∇≦)O !!
ぶふっっ( ̄ー ̄)
えへへへへ~( ̄ー ̄)

も~( ̄ー ̄)
大変なストライクゾ~ンの は な ポ り(*^▽^)/★*☆♪
この あ い だも
『五年たっても愛してるう~(^3^)/』
て~通りすがりのイケメンズに 声かけられたりして~(*´∇`*)
も~かっわいすぎて~花ポリ~困っちゃう┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

チャラ様~ 秘書 花ポリの お休みと~
まだ、お会いしたことのない~チャラ様のお休みは~(´-ω-`)
すれ違い~( ┰_┰)

なのに なのに~(@_@)この間~(@_@)
平日お休みがマッチングしたぁ~(@_@)美和様と~ツーショットで~(@_@)
東温市のパトロール行かれたとか~(@_@)小耳に入りました(@_@)

嫌ですぅ~( p_q)エ-ン
美和様は~ 二十代後半の小柄で☆ ダンス歴なが~い美女☆
とお聞きしましたですぅ~(_´Д`)ノ~~

だからぁ 花ポリ 寂しくって~ <(_ _;)>
つい、合コンで~
『花ポリさん!!姫ちゃんの~ためなら~
自分!!何でもします~(^-^ゞかっわい~f(^_^)』
って~告ってくれた~元ラガーマンの~、『ゴリ男』を~ボディーガードにしちゃった~(* ̄O ̄)ノ

で( ̄∇+ ̄)、
『 ビデオを取り上げようとする、灰色の制服を着た~やつらが、やって来たら~
ゴリ~(-゜3゚)ノ体当たりして吹き飛ばしてぇ(^O^)
ねっ(*^-')b』

って東温市を~パトロールしたのですぅ~( ̄▽ ̄)b

二月くらいから~( ̄0 ̄)/
犬狩り職員達は~(▼皿▼)Ψ 名札を隠して 違反してるんです~(#`皿´)
中でも外でも~ 『公務員』は~業務中 『名札』を していないといけないはず~( ̄▽ ̄)b
なのに~(* ̄O ̄)ノ
ど~したのかしらあ~( ̄人 ̄)


えー( ̄∇+ ̄)先輩花ポリから~( ̄∇+ ̄)
自衛隊員と~合コンしたい~Toちゃんに~
アッドバイスするですぅ♪( ̄▽ ̄)ノ″

待ってたらダメですぅ~ (* ̄O ̄)ノ

『女はハンターなのよ。しなやかに心を射抜きなさい(*^_^*)』
て~ ミーママ様から言われて~
ハンター( ̄∇+ ̄) ハンター( ̄∇+ ̄) ハンターー( ̄∇+ ̄)
と ぐるぐる目を回してたら~(*_*) 花ポリ 前より~モテちゃって~(^o^)v
みな様~( ̄0 ̄)/
恋も☆ 調査も☆ ハンタ~( ̄∇+ ̄)よ
バキューーーン(`∀´)

きゃ~O(≧∇≦)O !!
花ポリ かっこい~~O(≧∇≦)O !!

投稿日 2011-04-09 23:14:09

お久しぶりです。

こんばんわ、コロワンです。
皆様、いつも本当にお疲れ様です。m(_ _ )m

ガムとジャーキー送りました。
皆さん同様、私にもできることを教えていただけて嬉しいです。o(^▽^)o
犬猫みなしご救援隊の皆様にも感謝です!
投稿日 2011-04-10 00:41:38

被災地のペット引き受けます 巡回診察もスタート(岩手)

東日本大震災の被災地で、避難住民が飼っているペットの扱いに困るケースが出ており、地元動物病院が一時的に預かるボランティア活動を行っている。

また、岩手大学農学部付属動物病院は今月から動物医療チームを被災地に派遣し、震災で診察を受けられないペットの診察を開始した。

岩手県宮古市では、震災で飼い主が行方不明になったり避難所に置くことが出来ないペットの世話を3カ所の動物病院が引き受けている。

約35匹の犬や猫を預かっている同市のグリーン動物病院、田口庸蔵院長は、

震災当初は「食欲がない」「元気がない」などの症状が出ていたが、少しずつ落ち着いている。避難生活は長期に及ぶと思うので、飼い主には少しでも安心してもらえれば。

と話す。

ただ、毛布やマット、体を洗う石鹸などが不足。収入も限られる中で引き受けの限界も感じているという。

同県、大船渡市では岩手大学付属動物病院の獣医師と動物看護師合わせて7人の動物医療チームが家畜の検診用大型バンで巡回診察を行った。

医療チームの指揮を執る 佐藤れえ子病院長は

「(人命が優先される状況で)動物医療が被災地入りするタイミングをみていた」

と語り、今後も県内の被災地を回る予定という。


以上です。


民主党にも自民党にも動物愛護議員連盟があったはず…

義援金の一部で是非、被災した動物達や飼い主さん、動物救援隊や動物医療チームをサポートしていただきたいですね(>_<)


私も今日、やっと被災地の動物達と救援隊の方達へのささやかな贈り物を用意してきました。

みなしご救援隊の皆さまに心を込めて託します。

宜しくお願い致しますm(_ _)m
投稿日 2011-04-10 01:15:30

こんにちは

アグネスさん ミーママさん 皆さん お疲れ様です。

アイさん ネットでの記事を紹介して頂き ありがとうございます(*^o^*)

毛布、マット、石鹸などの物資が不足していて収入も限られる中での一時引き受けも限界とのこと・・・。
こちら松山では こんなにも物資が余っているのに・・・。もどかしいし 歯がゆい・・・。

アイさんが仰るように政府にも動物議員連盟があるのなら こういう時こそ名前だけで中身のないものに終わらせず 動物たちの為に 即行動してもらいたいです。

被災現場で一生懸命ボランテイア活動されている方々、動物医療チームの方々、飼い主の方々がどれだけもどかしい思いをされていることかと思います。

不安や恐怖と闘っている被災地の動物たちが一刻も早く 救われますように。。。
投稿日 2011-04-10 15:25:37

『エジプト在住のアイスより、お帰りなさい!』

ミーママ、無事帰国したのですね。
アイスです。お帰りなさい!
私たちは、お蔭さまで元気にしてます。
いつもいつも気にかけてくれてありがとう!

ブログの皆さんもお元気ですか?
前回のコメントに、返信たくさん頂きありがとうございましたo(^-^)o。

エジプト、カイロの我が家の大型犬のクッキーも一才になり、大きくなりましたが
小さなお姉さん犬のキャンディー(すでに高齢犬)と仲良くしていますo(^-^)o。
足を骨折していて引き取った当時子猫だったバナナの足は
ぶらぶらの足をひぎずり走るため
骨のところから皮が剥け血が出て痛々しく
エジプトの獣医では手術する技術もなく
でも相変わらず元気いっぱいで、
ジャンプしたり、高い所から飛び降りたりとハラハラします。
どうしてやることがいいことなのか、包帯で保護しても走り回るのですぐ外れ
ダーリンもバナナが戸棚に飛び上がると
飛び降りる場所にクッションを持って行きます。
足に負担が掛からないよう食事管理をし
カルシウムをあげたりしています
バナナの骨折した足の皮のところが剥け、血がにじんでいるのを見る度に心が痛みます。
ただ当のバナナは、ミーママが会いにきてくれた時と同じように痛がらないのです。
不思議ですが、苦しまないのがせめてもの救いです
母猫に子育て放棄され、死にそうだった虚弱なりんごは
我が家の子になってからも相変わらず、ず~~っと、小さくか弱くて手がかかり
アイス家のワン猫、子育て奮闘記は続きます。
ワン猫ちゃん家族が増えたことで掃除の量も3,4倍増化(^_^;)
あっち見れば、この子が、やっと終わったと思えば
この子が・・・と一日中ワン猫ちゃん育児に追われてる感じしてますけど(笑)、
エジプトに私が来なかったら、この子達にも会えなかった...。
キャンディーなんて殺されていたかもしれない...。
エジプトに来れて幸せ!って思うんですよ。

我が家のあるピラミッド通りは、デモで有名になり、他の場所より物騒なことも多くなりました。
さっきも銃声が鳴り響きましたが、
4・5日おきに銃声が鳴り響いてます。
またか・・・って感じで、夜ともなれば、
この大胆な私でさえ外の通りを歩かなくなったんですから。
だから家の中で遊ばずだけで、大型犬のクッキーに、散歩を我慢させてしまってます。
ダーリンが時間がある時、連れて行ってもらうけど散歩から帰ってくるまで
心配です…。
何しろワンちゃんを、拳銃で射ち殺す警官もたくさんいますから。

ミーママが心配していたように、エジプトの物価は
私が住み始めた頃に比べると、4倍から5倍になってしまってます。
本当に生活するのが大変になりました。
暴動が、最近まで起こらなかったのが不思議なほどです。
ドックフード、キャットフード、猫砂も輸入物しかないのでエジプトでは日本よりずいぶん高すぎて・・・。栄養を考えながら毎日のやりくり頑張ってます。
暴動後、物価はもっと高くなり、
もう笑ってなきゃやってられないって感じです。
『エジプト人は暴動後、仕事もなくなり物価の急上昇で生活できなくてて・・
とみんな暗い顔して涙流しているけど、私
涙流すくらいなら、笑ってるほうが気持ちが明るくなれてるから笑うのo(^-^)o」
とダーリンに言っていたら彼も私の笑いにつられてます
みんなが今、元気で笑顔でいられることが、ありがたいと思います。
ダーリンと協力しつつ
今の状況を笑って乗り切るしかないですから!!。
それに動物を保護したということは
一生、家族として世話をするという責任ができたわけです!!
自分の欲しいものは我慢しても、可愛いこの子たちに・・となるのは自然な気持ちで、
そう思える自分が好きだし幸せです。
暴動後の市民の生活も混乱したまま、
仕事を探すのも大変なエジプトで、私は生き、がんばるぞ!
ファイト、オー!!
では、みなさん 
 住む場所は違えども弱い立場の動物や、人を助けながら頑張ろう!! 
またねo(^-^)o
エジプトのアイスより

投稿日 2011-04-10 19:17:05

『アイスさんファミリーの皆様へ』

エジプト在住のアイスさん、ダーリンさん、クッキーちゃん、キャンディちゃん、バナナちゃん、こんばんは (^-^)

エジプトからコメントありがとうございます。
m(__)m

大変な中、明るく笑っているアイスさんファミリーの笑顔、素敵ですね。

愛情をいっぱい感じます。(*^^*)

私の家族にも、二匹の猫ちゃんがいます。
子育て奮闘記、わかります。
私の方が、育ててもらっているような…(笑)

子育て幸せですね(*^^*)

強くて、優しいアイスさんのように、弱い立場の動物や、人を助けれるように頑張ります。

アイスさんファミリーがエジプトで元気で過ごせますように…。

日本からも
ファイト オー \(^-^)/
投稿日 2011-04-10 20:23:06

アグネスさん、皆様 こんばんは☆

ミーママさんからのとても心温まるお話をメールで、ブログで頂いてから、私もワンちゃんたちのささみジャーキーに白い骨型の犬のカルシウムガムを送りたい!!!と、仕事の休憩時間に買いに行き、送らせて頂きました(^-^)

たくさんの方が送られていて、皆様の優しさにとても嬉しくなりました。
投稿日 2011-04-10 21:16:54

アグネスさん、いつも ありがとうございます☆

アグネスさん、皆さん、いつも 殺処分ゼロへ向けて行動して下さったり、様子を知らせて下さりありがとうございます(^人^)

アグネスさんのブログで、いろいろな事を教えて頂いたり、気付かせて頂いたりしています。本当にありがとうございます☆

アグネスさん達の様に、優しく強くなりたいと思っています!
投稿日 2011-04-10 21:33:11

kより

得○獣医師は
楽な隠れ場の職場にいる

相変わらず

犬は殺してないと嘘ぶく

殺しているのは動物愛護センター

捕獲しただけ
ショック死したのは
犬がいやしかったから

悪いことはしていない
ブログは嘘 睡眠薬を置いたのは 東温市市役所職員
指示し立ち合っただけ

犬を捕獲するのは公務

ブログで騒がれた後 
ブログとは関係ない 得○獣医師知り合いまで愛媛新聞に

愛媛県の公務員たちや 地方局の獣医が睡眠薬の多く入った餌を

犬たちに与え ほとんどショック死させていた
と投書欄で暴露したことは

勘違い 大げさ うそ 行き違い 
仕事で捕獲のため 睡眠薬餌を置いただけ

誰が どの職員が
転勤先や 名前の漢字をあいつら(ブログ)にバラしたのか 名前が知りたい

今いる食肉○生○査センター
大きな建物入り口に 警備(消毒目的)

食肉○生○査センター敷地
牛や豚を殺す施設を併設
広大な敷地
食肉○生○査センターの名前で
研究発表のレポートを出している

何人かの獣医が得○獣医師と勤務
投稿日 2011-04-10 23:20:04

エジプト在住のアイスさんへ

エジプト在住のアイスさん、こんばんは(^-^)
エジプトが大変な中、コメントありがとうございますm(__)m

「涙流すくらいなら、笑ってるほうが気持ちが明るくなれてるから笑うのo(^-^)o」というアイスさん家族は、ステキです!!
笑顔で頑張っていたら、きっと笑顔でいられる良い事がたくさん起こるはずです(*^^*)

アイスさん家族が、エジプトで元気に幸せに暮らせますように。。。

私も、弱い立場の動物や、人を助けれるように頑張ります。
投稿日 2011-04-11 00:15:13

ごんばんは~

ミーママさん、アグネスさん、皆さん‥お疲れ様です。。

ポコちゃんも昨日 任務完了‥ジャーキーや差し入れのお菓子の他に、コートや軍手を郵送しました。 動物達の安全をお願いしつつ、定期便にしたいと思ってます!


合コンするなら、絶対に動物好きな人がいいですねぇ‥(o^_^o)
投稿日 2011-04-11 00:23:59

Kさんへ、ミーママ&アグネスより

Kさんへ、アグネス、ミーママです。
詳しいので相手方サイドの方か、親切な方か、真意がわかりませんが
身近でないとわからないような貴重な情報を、ありがとうございました。 』
投稿日 2011-04-11 00:39:38

こんばんは

アグネスさん、ミーママさん、皆さん、お疲れ様です。

アイさん、ネットでの記事の紹介 ありがとうございましたm(__)m
本当ですね。政府にも動物議員連盟があるのなら こういう時こそ動物たちの為に、即行動してもらいたいですね。

被災現場で、自分たちの危険も顧みずボランテイア活動されている方々や、動物医療チームの方々に協力していただき、少しでも早く、被災して苦しんでいる動物たちを助けていただきたいです。

どうか、ひとつでも多くの命が助かりますように。。。
投稿日 2011-04-11 01:03:31

虐待虐待から・・・

被災した方たちや、被災した動物たちが苦しみ
ひとりひとりが自分にできる事を頑張っている時だというのに。。。

先日、会社に回覧がまわってきました。
内容はというと。。。

駅近くの会社から 公園近くの間の植え込みの中に、惨殺されたらしい猫の死骸が見つかった・・・
土・日仕事の方や、仕事帰りの時間が遅い方は、必ず複数で行動してくださいとの事。。。

このような弱い立場の猫を惨殺する行為が、いつしか人間を殺す罪につながる・・・ということでしょう。。。

神戸の警察では、動物虐待する人は、厳しく取り締まります!!

でも、愛媛では ぜんぜん取り締まっていないようですね。。。

それどころか、愛媛では 県や市の職員が、毒入り餌をまくんですね・・・
そういうのは、犯罪じゃないのかしら。。。??

人間に捨てられ、怯えながら過ごしている弱いワンちゃんたちに対して、
致死量の睡眠薬入り缶詰めをまき、おまけに睡眠薬入りの吹き矢で執拗に追いかけまわす・・・

もし、子供や飼い犬が間違って口にしたら・・・
もし、吹き矢が人に当たったら・・・

こんなことをする愛媛の県や市の職員が、もしも自分の県や市の職員にまわされたら。。。
怖いですよね。。。
投稿日  2011-04-11 02:12:46

猫の惨殺。。(>_<)でもホント、ヒドイ野犬狩りもしてる事同じですよね(>_<)

ミーママさん、アグネスさん、皆さんこんにちは☆

気持ちだけ先走り、満足して報告遅くなりすみません!
茶茶丸も連絡を頂いた後、ジャーキーやガム、ささみ。。劣悪な環境の犬くんたちの事を案じ(;_;)栄養価の高そうなのを選び発送しました!!
あと、栄養ドリンクも一緒に送りました!

現地に行ってくださる方々、被災地のワンちゃんたちの安全無事を心から祈ります。。!


>愛をまといたい神戸落ちこぼれシスターさん

心痛む回覧ですね。。(;_;)
惨殺できる人、狂ってる(;_;)
そして、『ツライですが仕事ですから』と平気で犬たちを見送れる精神状態も、同じやなぃんかなぁ。。て思います。。(;_;)


猫ちゃんママ

ミーママのお茶目な様子のコメントに癒されました。。(*^^*)
強く神秘的で凛としてるのに、相変わらず姫は可愛ぃですね☆☆
投稿日 2011-04-11 13:33:50

こんにちは

アグネスさん ミーママさん 皆さん お疲れ様です。

アイスさん 

遠い国エジプトからのとても強くて温かい愛情に溢れたコメントにいつも心を打たれます。
危険な地区での生活。。。どうかアイスさんご夫婦や犬猫ちゃんたちが これからも笑顔で明るく過ごせますように(*^o^*)

私もどんな状況であれ 迷いなく弱い立場の動物や人を助けられるよう頑張ります!!
ファイト~オ~\(^_^)/

落ちこぼれてないシスターさん

神戸で惨殺された猫ちゃん・・・本当に可哀想ですね・・・。
でも神戸の警察の対応は素早いし 素晴らしいですね!!
愛媛の警察は情けないくらい動物のこととなったら 腰が重いです。
動物虐待がどんどんエスカレートして殺人に繋がっていくケースも多いというのに・・・。

人間も動物も分け隔てなく 同じように助けてあげるのが本物の警察だと思います。
投稿日 2011-04-11 15:54:21

東温市役所市民環境課の対応

本日 午後3時13分 東温市役所市民環境課へ問い合わせしました。
対応はIKE○○さんという職員でした。

今のところ捕獲予定ははっきりしてないとのことです。

市だけの捕獲の時は獣医がいない為 捕獲器を使用しての捕獲のみで 合同捕獲の時は獣医が吹き矢と睡眠薬餌を使用するとのこと・・・。

地元からの要請に従い行っている。様々な所から捕獲要請がきている。どこから要請があるかは言えない。(なぜ言えないんでしょう?実は要請などきてないのでは?)

反対に捕獲しないで下さいという意見要望は聞いたことがないのか?の問いには どういうことでそういったことを言われるのかわからない とはぐらかす。

やはり狂犬病予防接種の話になると 法律を盾にし 都合が悪くなると 「お客さんが来てバタバタしてますので失礼します!」と 一方的に電話を切られました。

きっと 東温市役所市民環境課内で都合の悪い問い合わせに対しては 最後まで話を聞かずに電話を切るようにしているのですね。 
投稿日 2011-04-11 16:15:42

皆さま お疲れ様です

ミーママさん アグネスさん 皆さまこんにちは(*^^*)

愛をまといたいアイさん

記事の紹介ありがとうございます☆
東日本大震災の被災地の動物達の為にも 動物医療チームの方々に 安心して治療して頂ける為にも 義援金や物資を できるだけサポートして欲しいですね(-∧-)

エジプト在住のアイスさん

大変な状況の中 笑顔で過ごされているアイスさん家族 すごい!!ですね(^O^*)
コメントを読んで 暖かい気持ちになり 自然と笑顔になっていました(*^O^*)☆
大変な中 ありがとうございます(*^o^)/

神戸落ちこぼれシスターさん

神戸での猫ちゃん辛いですね。
ワンちゃん 猫ちゃんからすると、仕事ですから…と業務を行う人 惨殺をする人は 同じですよね…。
今一度 自分の行っていることを 考え見つめ直して欲しいですね(-∧-)
投稿日 2011-04-11 16:45:47

皆さん はじめまして

皆さん こんばんは(*^_^*)

私も お兄ちゃんと一緒に お年玉からワンちゃんの骨ガムを買ってお母さんと一緒に送りました(^-^)

飼い主さんを 待ちゆう間ワンちゃんが たいくつせんように待ちよってほしいです☆

犬猫みなしご救援隊の皆さんよろしくお願いします(^^)

私も ワンちゃんネコちゃんのために 自分に出きる事をしたいと思います☆
投稿日 2011-04-11 19:00:49

河原のパトロールに‥

今日‥午後2時くらいまで河原でパトロールしていましたが、いつものワンちゃん達には会えませんでした!‥残念です‥。

花見客が多く、あの中での捕獲は無理ですねぇ。役所の車も車庫にありましたよ。 地元の人に聞き込みもしましたが、変わった事はない様子でした(^o^)

あのワンちゃん達の行動範囲は広いらしいので、どこかに 隠れてますように。。
まだまだ油断禁物ですから‥ねぇ

これから 猫ちゃんのパトロールで~すo(^o^)o
投稿日 2011-04-11 19:21:58

No title

アグネスです
こんばんは、アグネスです。
子供達のリクエストに答え、連日 たこ焼きを焼いています。いつも 目分量で作るのですが、子供達は大喜び。
いつも 「ちょっと待ってね」が多いから、小さなリクエストには
「お腹いっぱい食べてね~」と、ママちゃん 大はりきり!

美和さん、市民環境課への問い合わせ ありがとうございます。
2006年に、鳥取県では野犬捕獲に毒餌をまいた市の職員が処分されていますね。
無許可での毒餌まきだったからですが、ずっと毒餌や吹き矢を許可し続けた愛媛県の対応も、不思議に思えます。

コロワンさん、福岡のみのりさん、ポコちゃんさん、茶々丸ママさん 救援物資を送っていただきありがとうございました。

アイスさん、自分達も大変なのに、いつも愛にあふれたコメントをありがとうございます。
アイスさんのコメントを読むと、自分の事だけでいっぱいになっちゃいけない!と周りに目を向ける心のゆとりをもらえます。

神戸の落ちこぼれシスターさん、悲しい回覧ですね。でも すぐ回覧で知らされるほど神戸は、動物の命を大切に思う方が多いのでしょうね。

白猫母さん、河原のパトロールありがとうございます。アグネスも、髪の毛ブチって抜いて、ふーって分身の術で一緒に回りたいです。

忙しい方ばかりなのに、本当に優しさや思いやりのリレーが素晴らしくて 嬉しく思います。
投稿日 2011-04-11 20:20:17

こんばんは

アグネスさん、ミーママさん、皆様お疲れ様です。

美和さん
東温市役所市民環境課への 問い合わせ ありがとうございますm(__)m


『地元からの 要請に従い行っている。でも どこから要請が あるかは言えない』 とのこと…

なぜ 言えないのでしょう??
私も美和さんと同じ意見!

地元からの 要請の内容について (地区、件数等)もう少し詳しい 返答があっても いいのではないかと思います。


都合が悪くなったら 逃げるばかりでは 何の解決にもなりませんよね!!


果たして きちんと 市民の問い合わせに 納得いく 返答ができる人が いらっしゃるのでしょうか???

花粉症の為か 言葉がきつかったら スミマセン(><)

白猫母さん
パトロール お疲れ様です(^-^)
いつもありがとうございます。
投稿日 2011-04-11 20:25:22

中学生になった あすちゃんへ

中学生になった あすちゃん、そしてお兄ちゃん お年玉から被災地のワンちゃん達のために送ってくれてありがとう。
私の子供達も、「あれがいいかなあ?」
「これが、大きいよ」なんて言いながら、選んでいました。

ボーイスカウトやガールスカウトじゃないけれど、アグネスブログのアニマルスカウトだね。
思いやり活動の輪が広がりますように。

そして、秋には公園で「どんぐり」をいっぱい拾って、熊森協会に冬眠前の熊さんの為に送ってあげてね。

本当に、ありがとう!
 
投稿日 2011-04-11 20:38:28

『愛をまといたい高知の中学生になった あすさんへ』

愛をまといたい高知の中学生になった あすさんへ

こんばんは(^-^)

ワンちゃんが、退屈しないように…と。お兄さんと一緒にお年玉で骨ガムを買ってくれて、ありがとうございます。
m(__)m

あすさん、お兄さんの優しい気持ちに嬉しくなりました。(*^^*)

ワンちゃんたちも「ありがとうワン」と喜んでくれると思います。

生きているものすべてに、優しい国になるといいですね。(*^^*)
投稿日 2011-04-11 20:47:46

こんばんは(^-^)

アグネスさん、ミーママさん、皆さん、こんばんは

アグネスさんへ
大人も子供もたこ焼き、大好きですよね。(*^^*)

たこ焼きパーティーいいですね。
私も食べたくなってきました。(笑)

いつも、忙しい中、いろいろありがとうございます。

白猫母さんへ
パトロールありがとうございます。今日はワンちゃんに会えなかったのですね。土曜日は、河原で寝転んでいるワンちゃんに出会えました。

愛をまといたい美和さんへ東温市市役所市民環境課への問い合わせの電話ありがとうございます。
相変わらず、都合の悪いことは、はっきり答えず、電話を切ってしまうのですね。きちんと、市民の問い合わせに返答して頂きたいですね!
投稿日 2011-04-11 21:28:15

(^ー^)人(^ー^)

アグネスさん、ミーママさん、
皆さま、こんばんは(o^∀^o)
アイスさん、エジプトからの暖か~いコメントありがとうございます(^O^)/

笑顔って、大切ですよね!(^^)v
私達も私達のトレードマークの笑顔♪と気合い!!
最近少し、少なくなっていました・・・(>_<)

アイスさん!!!ありがとうございます(*´∀`*)
何だかパワーを頂いたみたいです!!

可奈ママ&桃母!!
スマイルパワーで頑張るきね~p(^^)q♪
投稿日 2011-04-11 23:06:57

皆さんお疲れさまです

皆さん調査にパトロールに、今日もお疲れさまです☆

kさんへ

得○獣医の身近な方でしょうか…?詳しい情報を教えて頂き、ありがとうございますm(_ _)m


美和さん

市民環境課の方が仰る市民からの捕獲要請ですが

捕獲要請の理由…いちばん多い物は何なのでしょうね。

「咬まれる恐れがあり危険」「畑を荒らす」

などでしょうか?

捕獲作業員以外の

一般市民に対する野良犬による咬傷事故は、東温市では年間どのくらい起こっているのでしょうね。

捕獲要請をする一般市民に対しても

狂犬病の正しい知識や、殺処分システムにどれほどの税金が使われているのかなどを

市役所の職員の方はきちんと説明した方が良いと思います。

そして動物を守りたい側と動物による被害を受けている側

双方の意見を聞き、

何とか殺さない方法で野良犬野良猫を増やさない、先を見据えた対策を実施していただきたいですね。
投稿日 2011-04-11 23:38:20

『インドで昔、会ったおじいちゃんへご冥福をお祈りしますミーママより』

ミーママです。
私がレッスンで日本を離れていた間、
絵描きのおじいちゃんを亡くされた娘さんから、
おじいちゃんの手帳に、私の名前と住所が書かれていたと
お手紙が来ていたのを今日知りました。
面白いおじいちゃんでした。
『いつか、どこかの国で会いましょうo(^-^)o』
とインドで言ったまま、二度と再会することはなく、
お手紙が定期的に来ていました。
『日本人は、贅沢な生活やお金もうけに溺れ、
自然との共存を忘れ、電気や水道水のある生活や、
電車移動が当たり前になり、
代わりに心は、自分中心の、
機械的なロボットのようになっていった。
自然や生き物の素晴らしさを忘れ、
心に潤いや、自由や、自分で考える力や、
優しさがなくなれば
いずれ日本は終わるよ。
国中が火山列島の
日本で火山の噴火に地震
水没だよ
でも、あなたが湖の前で踊ると
幻想を見ているみたいだ~
ラジャースタンの砂漠の民の踊りかあ~
絵に書きたい~(^O^)』
そんな話を、らくだの群れや、
砂漠の湖を見ながら聞いたのを、再現フィルムのように思い出しました。

娘さんの手紙を読んでいる時、
福島第一原発付近の映像が、テレビで流れました。
鎖で繋がれたまま、置き去りにされたワンちゃんは
かわいそうに骨と皮だけでしたが
鎖や首輪を、自分で引きちぎったらしいワンちゃんたちや、
牛たちはグループになり、あまり痩せていなく
牛も野生化して、まるでインドの田舎のように
群れで、のんびり歩いていました。
縛られたりせず、
人間のルールで殺されたり
食肉にされたり、
運命を人間にゆだねられることがなければ、
動物たちは自由になっていました。
今は震災と放射能漏れで、人間がいなくなり
食べるものを探し動物たちは、仲間で寄り添い
つながれさえしていなければ
動物たちは自然に戻り、
知恵を出しあい生きていけるんだなo(^-^)o
と何故かとても感心しました。
ワンちゃんも先に、首輪を外し歩いている別のワンちゃんを見て
必死に自分も外したのでしょうか?

ただ、鎖を外せられなかった、
外してもらわなかった犬たちは
別の地区では、火事で焼け死に
餓死したり、餓死しかけだったり、
ボランティアの方たちや
勇気を出して、家族だからと戻ってきてくれる
飼い主の助けがいります。
そして放射能濃度が下がり
人間たちがまた戻れば
被爆したものの、なんとか自力か他力か、
縄を解き柵から逃げ
仲間で寄り添い草を食べ
たぶん生まれてきて、
今が一番、自由で楽しそうな牛たちはどうなるのでしょう。
復旧時に人間に捕まえられ
被爆で食肉にも乳牛にもなれない。
収入源にならない牛に、高い餌はやれないと
また飼い主にも行政にも見捨てられ、
殺されてしまうのだろう…。
そんなことをふと思いました。

インドのプシュカルで十年以上前、
道端で、クスリか何かで意識がほとんどなかったまま、
座り込んでいた日本人の女の子二人を
助けたことがあります。
騒がしい人だかりに、何だろう?
と近付くと、十人以上のインド人や、
でっかい黒人ツーリストに、囲まれ触られ、
チカンされて
『俺のものだ!よこせ』
と言われているアジア人らしい女性二人を発見。
『何なの?
あの子達、あのまま連れさらわれそう!?ワッツハプン!?
助けに入った私のお尻まで触られ
きゃっ!!ざけんじゃないわ!!触るんじゃないわよ
ドンタッチアス!!
アーユーオッケー?プリーズスタンダップ!
あんたたち大丈夫?
立ちなさい!』

インド人には『チャロチャロ(ヒンディー語でどきな!)』と言い、彼女たちの
腕をつかみ、立ち上がらせました。
遮ろうとする怖い黒人やインド人を
夢中でけとばし怒鳴り付けながら
遠巻きに見ている一般インド人や、白人ツーリストに
『プリーズコールダポリース!!ヘールプアス!
(警察を呼んで!助けて!)』
と大声で騒いでいる間に、
白人カップルも助けに来てくれ
やっと女性一人が意識が少し戻り
『…ありがとうございます…
チャイを飲んだあと身体が動かなくなって…。
日本の人ですか…?』
『!?あんたたちアジア人だとは思ったけど
汚れて真っ黒だけど、日本人なの??』
なんとか、ヨロヨロ歩けるようになった彼女たちを支え、
滞在先を聞き出し
湖近くのゲストハウスに送っていきました。

彼女たちは、無事に意識も戻り
『すごく怖かった~。
ありがとうございました(ToT)(>_<)』
とシャワーで汚れも落とすと
色も白くなりました。
ただ、そのゲストハウスの人たちが
日本のおじいちゃんが、長く滞在してるんだけど
「洞窟に絵を描きに行く」と
言ったまま、何日も帰らず行方不明になった
と騒いでいました。
彼女たちのことや、そのおじいちゃんの安否も気になり、
私の滞在ホテルからは少し離れた
そのゲストハウスに毎日寄りました。
そして、無事にスケッチブックと絵の具を持ち
ケロッと『いやあ~転んで怪我をして
洞窟近くのインド人の小屋にホームステイしていた(^O^)
怪我の功名~♪あっ!きれ~なお嬢さん(笑)
えっ?僕を心配してくれてたの?
感動~!!で?何で、あなたのような人がこんなとこに??
ここはツアーも入らないし?
ボディーガードは?』
『え?1人?なら僕がボディーガードに』
と(笑)行方不明の後、強烈に帰ってきたのが、
手紙の元気だった頃のおじいちゃんでした。

絵描きのおじいちゃん、この世を去り
今は、どこを旅してるのかなo(^-^)o。
日本が伸びやかに、
自然や動物にも優しく、
時には電気のない生活でも月や星を愛で、
自力で火を起こし魚を取って食べたり、
残りは、動物たちにもあげられる
そんな、柔軟な心も取り戻す復興になったらいいねo(^-^)o。
おじいちゃん、素敵な旅を…。

投稿日 2011-04-12 00:26:59

いつもありがとう

いつもありがとうございます
頑張ってください
それくらいしかいえません
頑張って
ありがとうございます
感謝
投稿日 2011-04-12 10:51:51

こちらこそありがとうございます

かばキャット(河馬猫)さん

コメントをありがとうございます(^-^)

美和さんが仰るように歯がゆい思いばかりですが、物言えぬ弱い立場の子達の為に皆さんと知恵を出し合いたいと思います(^O^)

ミーママさん

インドでミーママさんの得意な回し蹴りが炸裂!!

勇敢なミーママさんが助けに入らなかったらどうなっていた事か(>_<)めっちゃ怖いです。

おじいちゃんも大胆でお茶目な方ですね。

きっと今頃自由に飄々と別世界での旅を楽しまれているのでしょうね(^-^)

ご冥福をお祈りします。

自由になり、寄り添い合って生きている危険区域の牛達、この先どうなるのでしょうね…(T_T)
投稿日 2011-04-12 12:46:41

『アイさんとアイドル小鳥ちゃん』

皆さん こんにちは(^-^)
いつも、お疲れさまです。

記事にアイさんが保護されたアイドル小鳥ちゃんの写真が載っているのを見ました。

丸々の小鳥ちゃん、可愛いですね。優しいアイさんに気付いてもらって、助けてもらって、ほんとうに良かったです。(^-^)

愛情たくさんもらって、幸せ太りの小鳥ちゃんですね。

優しいアイさん、ありがとうございます。
m(__)m

自然や動物に優しい国になりますように…。
投稿日 2011-04-12 14:39:27

ミーママさん、アグネスさん。我が家のマスコットを紹介してくださってありがとうございます(^-^)

猫ちゃんママさん

まるまると太って、 皆から

「いつ焼き鳥にして食べるん?」

と聞かれているあの子は、

屋外のゴミ箱の中、ピイピイという鳴き声を頼りに探し出し保護した子です。

どこからやってきたのか、巣らしきものも親鳥の姿もなく


兄弟(姉妹?)と思われるもう一羽のヒナは既に死んでいました。

うちに連れて帰り、ストローを使って水、指で口を開けて水で練った餌を与えました。

私が仕事の間は自営業の父が仕事場に連れて行き、母も一生懸命お世話をして

家族の溺愛を一身に受けた結果

羽ばたいて庭の梅の枝に止まろうとしてもバランスを崩して落下してしまうおデブちゃんになってしまいました(笑)

まずは低い位置の止まり木に止まれるように練習です(^^;)

あんな小さな小鳥でも、誰か側にいなかったら激しく鳴いて寂しがります。

ちゃんと感情があるんですよね(^-^)


お世話をし、愛情を与えていますが、あの子から貰う癒しのパワー

私の指に止まって感じる小さな重みは命の大切さを感じさせてくれます。

ちょっと親バカしてしまいましたが(^O^)

皆さんそれぞれ我が家のペットは格別に可愛いですよね♪

我が家には烏骨鶏とキジもいます。

アグネスさん、ミーママさん

我が家のマスコット、まんまるピイちゃんの画像を紹介してくださってありがとうございました(*^_^*)
投稿日 2011-04-12 20:13:07

癒し系‥

>愛をまといたいアイさん

可愛いですね~ (*^_^*)私の友人宅は 何故か歴代‥野生の雀が居つきます!
好物は お豆腐らしいですよ(笑)

我が家も ノラ出身の猫ちゃんがいます

我が子であり、時には旦那さんになったり‥癒やされています。

ほんとに親バカ(^^;)です。。

だからこそ‥ピンチな状況にある動物達の事は心配ですよね。
投稿日 2011-04-12 22:41:02

お疲れ様です

アグネスさん ミーママさん 皆さん お疲れ様です。

ミーママさんのインドで出逢った おじいさんの言葉。。。心に染み入ります。

日本人は便利さと引き換えに 急速に心が枯れていってしまっている・・・このブログに参加してから特にそう感じることが多くなりました。
命の重みに鈍感になり 他人や弱い動物が困っていたり SОSを発信していても見て見ぬふり・・・。そういう場面に遭遇することもあります。

ミーママさんが仰るように不便な生活でいいからもう一度原点に戻り 皆が助け合い いたわり合い 自然や動物にも優しく温かい復興になることを心から願います。

おじいさんのご冥福をお祈りします。。。

アイさん 

優しいアイさんが保護された小鳥のピイちゃん 丸々してて可愛いですね(*^o^*)
アイさんのご家族の愛情をたっぷり受けて 本当に幸せなピイちゃんですね。
ほのぼのコメントをありがとうございます(^O^)

私も実家に飛んで帰って 猫をギュ~ッってしたくなりました。
明日は野良猫ちゃん一家に会いに行ってみます
(*^▽^*) 
投稿日 2011-04-13 00:57:14

アグネスさんミーママさんお疲れ様です

先日、お友達と一緒にワンちゃん達のお菓子を送りました 少しでも多くのわんちゃんやねこちゃん達が元気になりますように・・・願っています

先日、テレビのニュースで弱っているワンちゃんを一生懸命庇う犬を見ました とても危ない場所に2匹はいました その場所を動かないはのはもしかしたら飼い主さんを信じて待っているのかもしれません きっと待っているワンちゃん達が沢山いるはずです そんな優しい犬たちが餓死してしまうなんて本当に悲しすぎます 微力ではありますが少しでもお役に立てるように頑張ります

投稿日 2011-04-17 22:00:44

アグネスです、コメントは次の記事へお願いします

こんばんは、アグネスです。
コメント数が、あと少しで50になるので、
この後のコメントは、次の記事のほうへお願いします。
先ほどから、記事の本文の文字が、赤くなったり、元に戻ったり…
何か、触って変な設定になったのか??

今のところ、元にもどっているので、このまま様子を見ることにします。

これだから、パソコン初心者はつらい(泣)

ひざの上でゴロゴロ 喉を鳴らしてるにゃんこが、うらやましいです。
投稿日 2011-04-13 01:10:57
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR