犬達のSOS☆虐待捕獲で一躍有名になった愛媛県東温市にまたもや聞いたら発狂するような恐ろしい方法での野良犬の捕獲情報が?!東温市市役所環境保全課に問い合わせと嘆願!淡々とマニアル通りに対応する職員!動物の命を奪うのではなく生かす努力を!2015年8月12日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~8/12
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
2位2014/5/15~10/26・12/16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~5/6・8~6/26・7/20~8/12)

053.jpg

2015/08/04 愛をまといたい美和さんコメントです。
愛媛県東温市市役所・環境保全課への問い合わせミッション報告です☆
皆さん、連日遅くまでのブログ活動をありがとうございますm(__)m
ミーママさんからの問い合わせミッションを受け、愛媛県東温市市役所の環境保全課(089-964-2001)に問い合わせしました。

7月31日(11:35)
対応は男性職員のコジマさん。(今年4月から環境保全課に配属。野犬捕獲やパトロール担当者。本日午前中に現場で作業をしていた)
挨拶を済ませて質問に入りました。

(私)
横河原の会社で、一般人が聞いたら発狂するような捕獲(残酷で恐ろしい方法)をしていると聞いたのですが、どのような捕獲方法だったのでしょうか?

(コジマさん)
捕獲器に餌を仕掛けていました…その方法を取っております。
(最近、捕獲箱の設置場所が変わったのは、雑草が多くなり、餌を入れるのに不自由になったからだそうです)

河原� (14)
【愛媛県東温市の河原】

捕獲器 
【捕獲箱】

(私)
餌とかワイヤーや吹き矢などではない、他の発狂するような捕獲方法だったと聞きましたが、餌に薬品か何か混ぜていたのですか?

(コジマさん)
どこからそういった情報を流しているのかわからないんですけど、そういったことは、おこなったことがないので。

(私)
東温市役所に捕獲器以外の例えばワイヤーや吹き矢といった捕獲道具は置いていますか?

(コジマさん)
そういった物はないですね。市では使ってはいけないことになっていますので。

(私)
棒で殴りつけるとか、そういったことはしていないですか?

(コジマさん)
そういったことはしたことないです。
006.jpg 
 
(私)
最近、横河原の会社の犬たちの数が減っていますが、捕獲しましたか?

(コジマさん)
成犬なので捕獲器に入らない限りは捕獲できてないです。
(コジマさんが今年4月に配属されてからは、捕獲器に入った覚えがないとのこと。前任の社会福祉課のヤマワキさんにも確認され、捕獲器に入ったことがないとのこと)

(私)
土地改良区の会合で野良犬のことが大問題として取り上げられていると聞きました。最近、頻繁に市役所のパトロール車が業務時間外の18時~19時台に出動しているそうですが、土地改良区から野犬の捕獲要請があったのですか?

(コジマさん)
餌を変える為に訪れています。業務中に行ったりもするけれど、外に出れないことがありますので、業務時間外になることもあります。紙ゴミを抜き取る人がいるので、監視の為に早朝パトロールすることもあるので、時間が余ったら捕獲器の餌を見回ることがあります。(朝7時~8時頃)

土地改良区に関わる人かどうかわからないが、農家の人や市民から野犬が多いとの問い合わせが多いそうです。

062.jpg

(私)
東温市役所は犬嫌いの人たちと連携を取って、野良犬を不憫に思い、餓死しないようにご飯を配っている優しい市民にばかり注意しているのですか?

(コジマさん)
見張ったりはしていないですけど、しよる姿を目撃したら注意はしております。

(私)
見奈良などで見かけますが、散歩中に野良犬を威嚇したり、殴る目的で棒を持って歩いている人もいます。これは動物虐待に当たりますが、そういう人たちは注意しないのですか?

(コジマさん)
見たことないですね。見回った時に棒を持っている人がいたら、注意しておきます。

(私)
あと、住民の方からの情報ですが、農家の人たちが野犬の侵入を防ぐ為に、畑の隅に罠を仕掛けていると聞きました。

(コジマさん)
聞いたことはないですね。

(私)
これは動物愛護の時代の流れに逆行した動物虐待に当たります。
畑や庭などへの侵入防止策として、木酢液、コーヒーかす、柑橘類の皮を撒く、ハーブ類を植えるなどの環境にも動物にも優しい方法が沢山ありますので、苦情を言ってくる市民の方々に勧めて下さい。

(コジマさん)
はい、そういった場合があれば、わかりました。

005.jpg

(私)
4年前、市民環境課にいた渡部さんは『野良犬を根こそぎ捕獲する』と断言しましたが、現在もその方針は変わらないのですか?

(コジマさん)
いや、そんな方針で動いているわけではありません。市民から苦情があったら、見回るぐらいですね。

(私)
例えば保健所と協力して合同捕獲などはしていませんか?

(コジマさん)
ワイヤー犬に関しては、一度、保健所の方と現場を見たんですけど、ワイヤー犬を見ることができなかったんですよ。
(合同捕獲は)私が入ってからはやってないです。
(東温市役所が最後にワイヤー犬しろちゃんを目撃したのは、6月1日で近付いただけで逃げて行ったとのこと)

(私)
見奈良の○○地区にいた授乳中の犬が3週間位前から、ピタリと姿を見せなくなりましたが、捕獲されましたか?

(コジマさん)
目撃したことがないですね。

東温市ワイヤー犬しろちゃん005東温市ワイヤー犬しろちゃん001
【東温市のワイヤー犬しろちゃん。もう2ヶ月姿を見ていません。生きていてくれますように】

(私)
公示は市役所の外の道路に面した掲示板に掲示されていますが、立ち止まって読んでいる人を見たことがありません。命に関わる内容ですから、市役所のロビーの目立つ所に収容された犬猫たちの写真や特徴などを掲載して里親募集するなど、生かす努力をして頂けませんか?

(コジマさん)
今のところ、そういうことは考えていなかったですね…。自分の判断だけでは何とも言い難いので、上の方と話して…。

(私)
1ヶ月後には、結果がわかりますか?

(コジマさん)
それはわからないですね。いつ頃という断言はできないですね。
ロビーの貼るスペースっていうのが決まっているんですけど、もし貼るスペースがない場合っていうのは…
と、段々、声が弱々しくなってきたので

(私)
そこは職員の皆さんでアイデアを出し合って考えて下さい。東温市では、今まで相当数の野良犬たちが虐待捕獲され殺処分されているのですから、その犬たちの分も殺処分ではなく、少しでも多くの命を救ってあげて下さい。

(コジマさん)
迷い犬の飼い主さんから連絡してこない場合があるんですけど、そういったことをどう思いますか?

(私)
例えば近所の人が市役所に用事があってロビーで写真を見つけて、○○さん家の犬じゃないかな?とわかる可能性もあるでしょう?

(コジマさん)
迷い犬が何匹もくるじゃないですか?全部、載せろということですか?

(私)
少しでも多くの命を救う為には、その努力をして頂きたいです。

(コジマさん)
はい、話し合っていきますので。

対応へのお礼を述べ、電話を切りました。

以上が問い合わせ内容ですm(__)m

コジマさんにインタビューしていると、東温市役所は4年前まで虐待捕獲が盛んだった当時の担当、近藤大作係長や渡部たちのように『野良犬を根こそぎ捕獲』とは公言しないものの、犬たちの命を救う努力を全くされていないことが、手に取るようにわかりました。
犬達のSOSブログに悪事を叩かれるから虐待捕獲をしないのではなく、これまで人知れず闇に葬り去られた犬たちへの償いの気持ちを込めて、命を救う努力をして頂きたいと思います。

002.jpg

4年前まで松山市からの捨て犬のメッカだった愛媛県東温市の河原に、飼い犬を飽きたからとか引っ越し先が飼えないマンションだからと捨てに来た飼い主達に市民環境課の近藤大作やワタナベ達は注意をせず、餌をあげる住民の方を見回り怒鳴りつけ、お腹を空かせたおとなしく怯えた首輪の付いた犬達を棒で追いかけ致死量睡眠薬餌を、毒の吹き矢の得居格(愛媛県保健所の鬼畜獣医)と共に置き、次々ショック死させていきました。

河原� (12)
【愛媛県東温市の河原】

【2011年2月東温市役所市役所内部から、「憤りを感じているが、狭い役所内で正義や道徳は通じず、見て見ぬふりが慣習化されている。市民から電話がかかると、そんなブログは嘘ですよ~と猫なで声で言っています。証拠の写真を送ります」と、このブログへ、氏名を伏せる内部告発がありました。この東温市役所の軽トラックの荷台部分に捕獲した犬達を檻ごと入れます】

 
愛媛県東温市役所とは?残虐な捨て犬狩り、ブログのみんなの必死さでストップしています001

【致死量睡眠薬餌による虐待捕獲をしていた当時、多量のクスリと混ぜるためにケースで用意された缶詰めは、この軽トラックの横に積み上げられていました。ブログへ写真が送られてきたときには、半分はすでに使用されていました】
 
愛媛県東温市役所とは?残虐な捨て犬狩り、ブログのみんなの必死さでストップしています003愛媛県東温市役所とは?残虐な捨て犬狩り、ブログのみんなの必死さでストップしています002 

【2011年1月末、毒ガス殺処分1日前に愛媛県動物愛護センターから助け出されたものの、公務員たちの執拗な致死量睡眠薬餌捕獲によって、ショック状態で、 寝たきりになった姫ちゃん(入院時)】
 
愛媛県東温市市役所とは?犬達のSOS!姫ママちゃん② ロンより002
犬達のSOS! 2011年2月5日 姫ママちゃん 下痢止まりました o(^-^)o

【痛々しい床擦れまでができていました】
 
愛媛県東温市市役所とは?犬達のSOS!姫ママちゃん② ロンより003

【2011年6月13日にミーママの家に連れてこられた姫ちゃん】
 
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩004

【当時ミーママは
『17キロの姫ちゃんが怖がらずに、自力でおシッコに行ける日まで抱いたこの手は離しません。いつか怖がらずにお外も一緒に行けたらいいねo(^-^)o』 と言って、毎日屋上までの32段の階段を抱っこして上り続けました 】
 
2011062618110000.jpg

【ミーママの家にきてから献身的なお世話と愛情によって別犬のように変身した姫ちゃん】 
 
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩009
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩026 
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩010
【ミーママを見つめる姫ちゃんの眼差し】

1429887553880.jpg
【ミーママ家のピンクの花】

*関連記事
【犬達のSOS☆4年前まで、致死量睡眠薬を愛媛県東温市の河原の公園の水飲み場で毒の吹き矢の得居格(愛媛県保健所の鬼畜獣医)や部下の渡部嘉之達と犬用缶詰めに混ぜ、次々犬達をショック死させていた東温市市役所・市民環境課の近藤大作が、農林振興課に異動した理由と任務内容は?2015年4月29日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-758.html

【犬達のSOS☆4年前、愛媛県松山地方局から異動で逃がされた毒の二枚舌獣医!得居格が今年4月から、松山に異動と知り警戒をしていた矢先!東温市でワイヤー犬と、公務員による銃殺(住民談)、吹き矢か弓矢?(SOS見解)でお尻から泡を吹きショック死した妊婦犬情報が!!2015年5月1日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-761.html

【犬達のSOSの激しい告発で4年前に残虐な致死量睡眠薬餌が中止になった愛媛県東温市ですが、4年ぶりに毒調合の公務員獣医得居格が松山に舞い戻る!移動先は愛媛県庁薬務衛生課。また、役所が動き出し銃に似た弓矢?を使い妊婦犬をショック死させ、ワイヤー犬も発見!2015年5月1日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-760.html

【犬達のSOS☆愛をまといたい美和が愛媛県東温市で妊婦犬が、松山の保健所鬼畜獣医と東温市市役所職員達に水辺まで追いたてられ、銃殺(吹き矢?弓矢?)されお尻から泡を出し死んだ事件と、河原に現れたワイヤー犬情報を求め住民に取材!2015年5月3日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-763.html

pa-ino-01.jpg

【犬達のSOS☆得居格獣医が配属された愛媛県薬務衛生課とは?愛媛県の犬猫達の捕獲に人間も殺せる凶器、劇薬を入れた注射筒が10メートル~15メートルは軽く飛び5メートル程度なら段ボールに穴が開く麻酔銃使用が始まった!?2015年5月8日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-766.html

【犬達のSOS☆ワイヤー犬が見つかった愛媛県東温市で聞き込み調査!犬嫌いの百姓がお手製のウサギ罠や毒を仕掛けていた!さらに愛媛県庁薬務衛生課と松山地方局内・保健所の公務員獣医達による致死量の麻酔薬入り麻酔銃使用の目撃情報も2015年5月8日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-764.html

【犬達のSOS☆大人しい捨て犬や野良犬達を4年半前までは致死量睡眠薬餌を使い、1年前には近距離なら殺傷能力もある麻酔銃で虐殺した愛媛県東温市市役所と、松山地方局内保健所生活衛生課の虐待公務員達!悪事を隠す二重帳簿のような隠ぺいマニュアルや誤魔化しを比較検証!2015年5月22日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-751.html

【犬達のSOS☆ワイヤー犬シロちゃんが行方不明に! 東温市市役所・環境保全課と中予地方局(旧松山地方局)内保健所生活衛生課の公務員達や犬嫌いの住民による虐待・虐殺が繰り返されている愛媛県東温市!毒餌で殺された可能性も!?どうかシロちゃんが無事でいますように2015年5月30日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-759.html

pa-w-01.jpg
【イラスト:もぐちゃん作

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

猫ちゃんママさん&Uちゃん☆マグナムエミさんへ

こんばんは(*^^*)

☆猫ちゃんママさん、Uちゃんへ☆
ちびっ子パトロール隊のUちゃん、猫ちゃんママさんと一緒に、パトロールに行ってくれたのですね(((o(*゚▽゚*)o)))猫ちゃんママさん、Uちゃん、ありがとぉ〜ございます♪

大きな道路を渡る白猫ちゃんを心配してくれた、優しいUちゃん(*^^*)
Uちゃんのあげたフードをたべてくれて、うれしかったね(#^.^#)
ほんわかコメント、ありがとぉ〜ございます♪

☆マグナムエミさんへ☆
大阪から、伊予市の猫ちゃんパトロールに駆け付けて下さり、ありがとぉ〜ございます(*^^*)マグナムエミさんの優しさと愛情が溢れていて、コメントを読みながら嬉しい気持ちになりましたよ♪ありがとうございます♪

猫ちゃん達が、ほとんど警戒せずにご飯をあげると食べてくれたのは、きっとマグナムエミさんの優しさが、猫ちゃん達にも伝わったのでしょうね♪(#^.^#)

みなさん、暑い中のパトロール、ありがとぉ〜ございます(^o^)/熱中症には、気を付けて下さいね(^人^)

お澄まし美人の野良猫ちゃん♪(#^.^#)

おっはよぉぉぉ~ございます\(^o^)/
みなさまをお手本にして始めたパトロールの報告を、私もさせてもらいますですぅぅぅ~(≧∇≦)
昨日は、何時もの場所にフードをあげに行くと、白と茶色の、お顔がシュッとした美しいにゃんこちゃんが、おすましをして、出て来てくれ「にゃぁぁぁぁぁ~~~」と長い鳴き声で出迎えてくれましたです(o^^o)

「お待たせにゃぁ~」とフードをあげると、嬉しそうに食べてくれましたぁ~\(//∇//)\
夜、にゃんこちゃんに会えるだけで、疲れが吹っ飛びます~♪動物は、人間を癒してくれます(#^.^#)

野良猫ちゃん達が、毎日ご飯を食べられるように、地域猫活動の取組が全国に広まりますように☆☆☆

愛媛県東温市の横河原の野良犬ちゃん達!今も虐待捕獲されているんじゃないの!?

こんばんは(*^^*)久しぶりにコメントをする花ぱんです*
SOSの皆様、連日遅くまでブログ活動お疲れ様ですm(__)m。

4年前まで東温市役所の当時担当だった!
近藤大作係長(係長と言う立場にいながら💢犬達の命を奪っていたのですね!)と渡部達のように野良犬達の虐待捕獲をして 、餌をあげる住民の方を見回り怒鳴りつけ、お腹を空かせたおとなしく怯えた首輪の付いた犬達を棒で追いかけ致死量睡眠薬餌を、毒の吹き矢の得居格(愛媛県保健所の鬼畜獣医)と共に置き、次々ショック死させていてのですね💢

本当にヒドイ!許せない!
同じ人間と思えません!
虐待捕獲していても心が傷ついたり!何とも思わないんでしょうネ💢💢
4年後の今は、どうなんでしょうね!?
野良犬達が減っているのが心配ですし、ワイヤー犬のしろちゃんの行方は?
しろちゃんが無事でいる事を願うばかりです☆
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR