犬達のSOS☆広島県廿日市と厳島神社は、罪のない動物殺生推進か!★世界遺産になるまで観光大使をしていた宮島の鹿が餓死政策で更に激減していた!至る所に『鹿に餌を与えないで』の看板!★餓死推奨は厳島神社の鹿を毛嫌う福田道憲宮司、観光協会、大学準教授福本達!2015年8月26日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~8/26
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
2位2014/5/15~10/26・12/16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~5/6・8~6/26・7/20~8/26)

053.jpg

2015/08/08 アグネスさんコメントです。
おとっぱーさん、宮島に行かれた感想をありがとうございますm(__)m
おとっぱーさん、初めまして。SOSブログのアグネスです。
宮島に行かれた時の様子をコメント下さり、ありがとうございます。
宮島の鹿さん達がお腹を空かせてなくなっていることを聞き、2年ぶりに訪れる宮島に鹿さん達のためにたくさんのご飯を持って行って下さったのですね。
2年前におとっぱーさんが行かれた時よりも宮島の鹿の数が減っているとのこと、たった2年の間に何があったのか心配になりますね。

宮島4宮島7
【宮島の鹿達。(記事内の写真は、おとっぱーさんが今年8月に宮島で撮影したものです)】

以前SOSブログでも宮島の鹿が餓死させられそうになっているとの情報で、現地に行ったり、廿日市市農林水産課に問い合わせたりしました。

犬達のSOS宮島の鹿、餌を絶たれ餓死!?世界遺産の厳島神社職員の嘘と冷たさ&鹿保護ガイドラインで唯一鹿保護施設が2013年1月18日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-299.html

犬達のSOS宮島の鹿を見殺しに!餓死に同意の厳島神社問題、平成22度広島県廿日市市市議会での質疑応答2013年1月23日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-304.html
(2013年1月18日以降 続けて宮島の鹿の記事をアップしています)

宮島5

ミーママさんが調べて下さった
「2008年3月、鹿対策の話し合いが厳島神社、観光協会関係者、大学準教授、教授が話し合い、餌を与えず(餓死させる)頭数を半分にすることに合意。 この際、餌を与えない代わりに宮島市街地に餌となる芝生を作ることも合意」という生きている鹿に餌を与えずに餓死させるという残酷な計画が進んだために鹿の数が減ったと考えるのが自然なようですね。

ただ、不思議に思うのはツイッターなどで、宮島の鹿が餓死しているので餌やりボランティアや援助をお願いしますという内容がツイッターには頻繁に流れていたはずですが、おとっぱーさんが一日宮島にいて鹿や周りを観察されていたのに、その鹿に餌をあげる人がいないのはなぜなのでしょう?
役所や鹿に餌をあげることを嫌う住民たちの反対で、鹿に餌をあげにくい環境になってしまったのでしょうか?

宮島6 

おとっぱーさんが書かれているように、私も宮島と聞けばすぐに「鹿」を連想します。
奈良県の春日大社では鹿は神の使いとして大切にされていると聞きます。宮島にも世界遺産である「厳島神社」があります。
ただ、厳島神社は神社であるにもかかわらず鹿に対して命を慈しむという考えは希薄なようですが。

人寄せパンダのように観光客集めのためにだけ鹿をキャラクターとして扱い、裏では餓死させるのはあまりにも他の生き物の命を軽く扱う、人間の欲にまみれた傲慢さだと思います。
宮島の鹿たちが、餌をもらいこれ以上餓死することの無いように願いたいものです。
 
宮島1

2015/08/06 おとっぱーさんコメントです。
皆さま、こんにちはヽ(^0^)ノ

先日、宮島へ2年ぶりで行ってきました(((o(♡´▽`♡)o)))
宮島の鹿ちゃん達がお腹をすかせて亡くなっている事を聞いていたので、沢山ご飯を持っ て行きました!が、宮島に着き船から降りた所から沢山いた鹿達がいなくて、、、(・。・)少し行くとポツポツといましたが、2年前にくらべて半分くらい数が減っている感じがしました(。•́︿•̀。)

宮島3
【おとっぱーさん達からもらったパンを食べている鹿さん達】

道のあちこちには、鹿に餌を与えないで!!の看板がありましたが、誰が何時 鹿に餌を上げているのでしょうか?1日いましたが、餌を上げている人を見かけませんでした。
宮島と言ったら、鹿!というイメージなので、このまま減り続けていなくならない事を祈ります!

一緒に行った子供達も、初めて間近にいる鹿達に「可愛い~♡」と、とても感激していました!奈良みたいに観光客が鹿に餌をあげられるようになるともっといいのになぁ~(人´∀`*)

宮島2
【宮島の鹿達】

053.jpg

*関連記事
犬達のSOS宮島の鹿の保護活動をされていらっしゃるマロさんへ 、ミーママです(*^_^*)2013年1月19日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-300.html

宮島の鹿を助けるため、現在起動していない保護施設を起動するよう転記をありがとう。犬達のSOSより2013年1月19日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-301.html

犬達のSOS広島県廿日市市農林水産課は、宮島の鹿を餓死さすだけでなく、鹿を撃ち殺すための猟銃免許の援助金を出していました!?2013年1月21日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-302.html

犬達のSOS宮島で餓死しかけや弱った鹿は廿日市市農林水産課に電話して保護施設へ!柵だけですが芝生もあり確かに獣医も呼ぶとのこと2013年1月23日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-303.html

犬達のSOS世界遺産・宮島残酷物語の舞台は、鹿の餓死の原因、餌やり禁止に同意した冷たい厳島神社&2億7000万円の観光援助金って?2013年1月25日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-305.html

犬達のSOS世界文化遺産広島、宮島で、人間の姿をした鬼達が巣食い鹿を餓死させたり殺す宮島残酷物語2013年1月25日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-306.html

犬達のSOS 広島県廿日市市役所・農林水産課の宮島鹿対策の齋藤さんはミーママを軽く脅しましたが、鹿の保護施設の場所など丁寧に正直に教えてくれました 2013年1月28日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-310.html

犬達のSOS世界遺産、鹿の宮島に巣食う厳島神社の青鬼、福田氏2013年1月28日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-311.html

20150102232455e23.jpg

広島県宮島の鹿餓死について☆宮島の鹿さんにエサ宅配&真実の調査隊上陸・犬達のSOS☆2013年1月30日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-312.html
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-313.html
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-314.html

犬達のSOS☆広島宮島厳島神社、鹿の餓死の件☆自分の名前を誤魔化し、鹿を悪者にして排除しようとする厳島神社禰宜《福田氏》の矛盾発言2013年2月7日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-315.html

犬達のSOS宮島の鹿☆世界文化遺産になり観光客が増えたため鹿を用無し扱いする輩と鹿を守る人々2013年2月16日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-316.html

犬達のSOS宮島鹿☆敗戦後オーストラリア軍の狩猟ゲームで絶滅しかけた鹿の歴史・手厚い保護繁殖から一転、世界遺産で観光ブーム。今度は島民も役所も鹿を用無し餓死計画?SOSの心を込めた嘆願で変化2013年2月17日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-317.html

犬達のSOS☆宮島の鹿の救出や給餌の素晴らしい活動の光と影 2013年2月18日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-308.html
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-318.html

犬達のSOS 春の公務員人事異動で、デマカセや職務隠ぺいや、嘆願者を脅す公務員達は脱兎のごとく逃げた!?広島県廿日市市農林水産課に居た鹿の餌やり禁止代表の齋藤さん逃亡しちゃヤダ~!!2013年4月18日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-355.html

pa-ino-01.jpg
【イラスト:もぐちゃん作

ミーママダンススクールの皆様へ
こんばんは(*^_^*)
今日、ミーママダンススクールの皆様のカンパ代で、ワンちゃん、猫ちゃんのフードやおやつや猫砂を購入させていただきました。
そして、いつもパトロールをしてくださっているアグネスさん、海ちゃん、愛ラブ田さん、高知の可奈ママさん、桃ママさん、北さん、松山パトロール隊で分けさせていただきました。
ミーママダンススクールの皆様、いつもあたたかいお気持ちをありがとうございますm(__)m

ふーど1ふーど3 

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

野良猫の引き取り数が減るどころか増えている群馬県庁に、「野良猫」の去勢避妊手術の「助成金」と動物愛護センターでの「去勢避妊手術の実施」を要望しました

ブログの皆さんこんにちわi-1

平成27年7月1日から新たに動物愛護センターを開設した群馬県へ問い合わせし、
今の群馬県に必要なことは野良猫の去勢避妊手術の助成金や、新設の群馬県動物愛護センターで譲渡動物や野良猫の去勢避妊手術を実施することだと思いました。

(関連記事)犬達のSOS☆7月に新設された群馬県動物愛護センターとは?!愛護事業に力をいれる為に税金を投与し新設したが、実際は県民性を言い訳に、地域猫活動も避妊去勢の助成もせず、野良猫の引き取り数は増える一方!殺処分ではなく野良猫を減らす具体的な対策を!2015年7月18日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-803.html


助成金や去勢避妊手術の実施については、群馬県動物愛護センターだけでは決めることができない仕組みであるため、
再々度、群馬県庁ホームページにある
「私の提案 知事への手紙」
(www.pref.gunma.jp/s/teian/iken.htm)
に以下の①②の要望を送りました。

①群馬県では「野良猫を対象とした去勢避妊手術の助成金制度」がないため野良猫の殺処分数が多いので、野良猫を対象とした助成金制度を作ってほしい。
②新設の群馬県動物愛護センターで野良猫の去勢避妊手術をして、元いた場所に戻す、地域猫や新しい飼い主を探すなどの取り組みをしてほしい。

これを送ったのが7月10日
そして、返信が来たのは8月5日
相変わらず遅いうえに、「今後、検討する」という、またまた内容のない逃げ回答のみでした。
なぜ、こんな回答をするのに1カ月もかかるのか不思議です。
即、回答ができるリーダーシップのある人物がいないのが群馬県庁の動物愛護が遅れてしまった原因なのだと思いました。
野良猫の去勢避妊手術の助成金やセンターでの手術の実施を
今後も群馬県に訴え続ける必要があると思いました。

ミーママダンススクールの皆様、ありがとうございましたm(__)m

こんにちは、アグネスです。

先ほど我が家に大きな段ボールが届きました。
宅配伝票に受け取りのサインをする間にも食いしん坊なアグネス家の猫達はまだ開いてもいない段ボールにスリスリゴロゴロ♪

宅配便っを運んできたお兄さんのズボンにもスリスリ(誰か早く開けてくれないかにゃ~)

ミーママダンススクールの皆様からの宅配便は、フードと一緒にたくさんの幸せを運んでくれます。

ミーママダンススクールの皆さん、いつも温かい気持ちのこもったカンパをありがとうございますm(__)m
ミーママさん、いつも優しいお心遣いをありがとうございますm(__)m

猫ちゃんママさん、宅配の準備をありがとうございましたm(__)m

いただいたたくさんのフードは、アグネス家の猫達とお外でご飯を待っている猫達で仲良く分けさせていただきますね(^o^)

フードを持っていくと「ごはんだにゃ~」と可愛い姿を見せてくれるお外のにゃんこ達、あとで子供たちと一緒においしいご飯を持っていくからね(*^_^*)

皆さま、こんにちは(*^_^*)(*^^*)

皆さま、ブログやパトロールお疲れ様です<(_ _*)>☆<(_ _*)>☆
桃ママ&北です。

ミーママダンススクールの皆さま☆いつも、ありがとうございます<(_ _*)><(_ _*)>
本日、皆さまの暖かい気持ちがたくさんつまったフードを受け取りましたぁ~(^^♪(^^♪
猫ちゃんママさん、いつも忙しい中ありがとうございます(*^^*)(*^^*)

わさびに久しぶりに会った北(^-^)/
『いらっしゃいませ~』と、言わんばかりに元気よくお出迎えをしてくれました(*^ω^*)
変わりなく、ダンディー!
だけど、お目目クリクリでかわいい♡わさびでした(*≧∀≦*)

最近、朝晩涼しくなってきた高知では、ホームレス猫ちゃんたちの動きも、食欲も活発になってきたように思います(=^^=)(=^^=)送って頂いたフード早速届けてきまぁーすε=ε=(っ≧ω≦)っε=ε=(っ≧ω≦)っ

ミーママさん、モグモグさん、エミさん、猫ちゃんママさん、ダンススクールの生徒の皆さん、ありがとうございます☆☆☆

皆さん、いつもブログ活動ありがとうございますm(__)mi-189i-189

モグモグさん、エミさん、ダンススクールの生徒の皆さん、沢山のドッグフードやキャットフード、おやつなどの優しく温かいお気持ちの詰まったフードカンパをありがとうございましたi-189i-189

ミーママさん、生徒の皆さんからの貴重なカンパを治療費や東温市パトロールの交通費に・・・との温かいご配慮を下さり、ありがとうございましたi-189

大切に使わせて頂きますm(__)mi-189

猫ちゃんママさん、今朝は、ちびっこパトロール隊のKちゃんやUちゃんと一緒に、皆さんからの温かいフードカンパをわざわざ届けて下さり、ありがとうございましたm(__)mi-189i-189

Kちゃん、Uちゃん、おもたいフードを、くるまにはこぶおてつだいをしてくれて、ありがとう(^-^)
ハルのことも、いっぱいナデナデしてくれて、ありがとうね(*^^*)

皆さんの優しいお気持ちを松山総合公園や東温市の犬猫ちゃんたちに心を込めてお届けしますね\(^^)/

ホームレス犬猫ちゃんたちに熱さをしのぐ涼しい場所や栄養のつく食べ物や美味しい水がありますようにi-189i-189

ミーママダンススクールの皆様!猫ちゃんママさん.Kちゃん.Uちゃん沢山のフードをありがとうございました♡♡♡

ブログの皆様、ミーママダンススクールの皆様、ブログ活動や犬猫パトロールなどいつもありがとうございますv-344
お疲れ様ですv-352v-352

ミーママダンススクールの皆様からのお心のこもったv-352沢山のフードが届きましたv-344v-344v-344
いつも、いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

最近はパトロール先のミケ猫ちゃんが無事に子供を産めたか行ってみているのですが、全く会えてなくて心配してます。
でも、パトロール先でいつもご飯をあげてくれているタクシーのおじさんとお会いできお話しできましたv-291
おじさんは、ずっとここの猫ちゃん達の歴史を見てきたらしく、これがボス猫v-284で、この子は避妊手術をエサやりしている皆んなでしたんだよ。などとお話ししてくれましたv-352
港の猫ちゃん達はいろんな人たちがエサをくれ、自由に入れてもらえる家も近くにあるそうで、とても幸せな猫ちゃん達です(o^^o)
ミケ猫ちゃん、上手に子育てできてたら良いな〜ぁと願ってますv-352v-354

それと、最近よくいろんな所で野良犬ちゃんと出会うことが多くなり、警戒されますがワンちゃんに『待ってて、今ご飯あげるから、待ってて』と言うとあれだけ警戒しているワンちゃんが逃げずに待ってくれ、警戒しながらでもご飯を食べてくれるんです❗️
感激〜〜(≧∇≦)
こんな感じの愛ラブ田ですが、皆様からいただいたありがた〜いフードをいろんなワンニャンに分けに行きたいと思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

猫ちゃんママさん、Kちゃん、Uちゃん、買い出しや梱包など大変だったと思います。いつも本当にありがとうございますv-238v-352v-238

マグナムエミちゃんへ

こんばんは(*^_^*)
今日、エミちゃんからの荷物が届きました。
キャットフードやドックフードやパウチをありがとうございましたm(__)m
野良ちゃん達に、届けさせていただきますね。
エミちゃん、いつもありがとうございますm(__)m

今日も、ちびっこパトロール隊のKちゃんが、箱からフードを出して、並べて写真を撮ってくれました。
Kちゃん、いつも、おてつだいありがとう(*^_^*)

ミーママさん☆ダンススクールの皆さま☆エミさん☆もぐもぐさん☆猫ちゃんママさん☆Kちゃん☆Uちゃん☆ありがとうございましたm(__)m☆☆

皆さん、連日のブログ活動や野良ちゃんたちのパトロール☆ありがとうございますm(__)m☆☆

昨日、ミーママダンススクールの皆さまやエミさん、もぐもぐさんから頂いた☆☆あたたかいフードやおやつが沢山届きましたm(__)m☆☆
ミーママさん、ダンススクールの皆さま☆☆いつも、本当にありがとうございますm(__)m
今回も☆一匹でも多くの野良ちゃんたちに、大切に届けさせて頂きますm(__)m☆☆

毎回☆マルにまでおやつを送って下さり、いつも気にかけて下さりありがとうございますm(__)m

猫ちゃんママさんm(__)mフードなどの購入や発送手配、お忙しい中ありがとうございましたm(__)m☆☆
Kちゃん☆Uちゃん☆わんちゃんやねこちゃんの、おやつをえらんでくれたり、にもつをおくるおてつだいをしてくれて☆ありがとうね(*^-^*)☆☆
パトロールもしてくれて☆いつもほんとうに、ありがとうね☆☆☆

エミちゃん、毎月ワンニャンフードありがとう

エミちゃん、そしてSOSのみんな、おはよー(*^_^*)
私が留守の間もSOS活動をありがとうございます☆ヽ(^-^)v
日本は朝晩、涼しくなりましたね。
エミちゃん、毎月、お給料の中からワンニャンフードを送ってくれたり、
ガハハハハ~(ノ^∇^)ノと、大阪からフードや野菜や鶴橋のキムチを車に乗せて(笑)レディースして来てくれてありがとう゜+☆。~゜*☆~゜*。☆*゜。+
みんな、夏の疲れが出ないよう、お塩と日本酒(飲み干しちゃだめよ~)を入れたバスでデトックス半身浴よ(笑)(*^_^*)

おーきな段ボールの中には心のこもった贈り物(*⌒▽⌒*)

皆さん、連日連夜のブログ作成、問い合わせ、犬、猫ちゃんのパトロールお疲れ様です。
ありがとうございます。

【ピンポーン】と
宅配の人が、大きな段ボールを抱えて我が家にやってきました。
わかっているのか?
わが家のワン、猫達がお出迎え(^_^)
段ボールを開けると中にはドッグフード、キャットフードやおやつがぎっしり詰まって入っていました。

ミーママさん、モグモグさん、エミさん、猫ちゃんママさん、ミーママダンススクールの生徒の皆さん いつも、愛情いっぱいの贈り物をありがとうございます。

猫ちゃんママさんといっしょに、たくはいのてはいのおてつだいをしてくださったちびっこパトロール隊のKちゃんやUちゃん、ありがとうございまさした。(*^^*

さっそく、おやつをワン、猫ちゃんにあげるとうれしそうに食べていました。

ボンママちゃんと、三本足のクーちゃんにもおやつとご飯を届けました。

ボンママは、いつもとは違う美味しそうな匂いに気付き散歩中の私達を迎えるように近寄ってきてくれました。

『今日のご飯は、みんなからの温かい気持ちが、入ったご飯よ』
とあげました。
大きなジャーキーをあげると、くわえて持っていき、少し離れたところで食べていました。

まだ、まだ警戒心が強いボンママですが、心なしか
顔の表情に穏やかさを感じることもあります。

クーちゃんは、相変わらず、散歩中の私達をみつけると
『ワン、ワン、ワン
私は、ここよ』と教えるようにちょっと離れたところから吠えてきます。

『今日は特別に、美味いよ!たくさんの人の愛情のこもったご飯ね(*^-^*)』
と届けてきました。

皆さん本当にありがとうございます。

今年の夏も暑かったですね
皆さん体は、大丈夫でしたか?

暑さで、ダラ~ンとしていた我が家のワン、猫ちゃんですが何かとおかしな行動をとる子がいたりして(笑)
最近でいうと、私達のシャンプー後の髪の毛の香りが大好きなのかボンくんが、シャンプ後の私達の髪の毛に顔や体をスリスリ、すりつけてくるんです。何か意味があるのでしょうかね(笑)

相変わらず猫のアータロウ君は、犬だと思っているのか ワンちゃん達と一緒にいることが多く、寝るときもワンちゃん達に囲まれて寝ていますねぇ(笑)

アータロウ君の影響を受けてか猫のさんちゃん、キキちゃんも、ワンちゃんがいるお部屋に警戒しながらもソーッとソーッと入ってくる光景を目にするようになりました。
うれしいことです。(*'▽'*)

時々トイレも猫砂ではなく、ワンちゃん用のペットシーツにすることもあるアータロウ君は用を済ませると猫の習性で手でペットシーツをカキカキ

いざ、ワンちゃんがおしっこをペットシーツでしようとすると出来る状態じゃないほどペットシーツがまるまっていたりして(笑)

我が家の子(犬、猫)の行動に、笑いあり、感動ありと毎日新たな発見に楽しませてもらっています。(≧◇≦)

出来るだけたくさんの野良犬、猫ちゃんたちが雨、風がしのげるところがあって優しい人からご飯がもらえて、ひもじい思いをする子が減りますように(*^-^*)
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR