犬達のSOS☆千葉県立薬園台高校で男性教諭(36)が子猫を生き埋めにし虐殺した事件の結末は?!罰金30万円の略式命令と停職たった3カ月の懲戒処分のみ。あまりにも動物たちの命を軽く見た処分!生徒に犯罪の片棒を担がせておきながら教師を続けるつもりか?2015年8月14日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~8/14
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
2位2014/5/15~10/26・12/16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~5/6・8~6/26・7/20~8/14)

201504080519311bc.jpg
【イラスト:もぐちゃん作

こんばんは(*^_^*)
編集部です。
今年3月6日、千葉県船橋市県立高校の男性教諭(36才)が、学校の敷地内で子猫5匹を見つけ、担任のクラスの男子生徒に、生き埋めの目的は伏せたまま、スコップを持ってこさせ、直径約50センチ、深さ約70センチの穴を掘らせ、その後、教諭が1人で子猫を生き埋めにしたという残忍な猫虐待事件がおこりました。
保護者から9日、学校に問い合わせがあり事件が発覚しました。
生徒に命の大切さを学ばせる学校という場で、生徒達に善悪を教える立場の教師が、生徒に動物虐待の片棒を担がせ、猫を虐殺するなんて、あってはならないことです。
ミーママさんからのミッションで、犬達のSOSメンバー達は、千葉県教育委員会、千葉県船橋東警察署、船橋市動物愛護指導センター、文部科学省、千葉県船橋市県立高校に嘆願の電話をしました。

IMG_1585.jpg

そして、4月(事件から一ヶ月後)、虐待教師の処分はどうなったのか?再度、千葉県教育委員会や千葉県船橋市県立高校や千葉県船橋東警察署にSOSメンバー達が、問い合わせましたが、千葉県教育委員会では、まだ、教師と事実確認中で何も対処は考えていないと言われ、あまりにも遅すぎる対応に驚きました。
そして、教師は教員免許も剥奪されず、来年3月まで教育センターで研修する。その間の給料も支払われる。と言う回答でした。

先日、愛をまといたい美羽さんが、教師のその後についての記事をネットで見つけ、知らせてくれました。

pa-c-02.jpg

2015/08/05 愛をまといたい美羽さんコメントです。
千葉県船橋市の男性教諭による子猫生き埋めのその後…について
(((ヾ(。´∀`。)o尸~~~オツカレサマ☆です〜
今日の昼休みに、ググッてたら…
(・0・。) ホホ-ッ
内容は簡単ですが(-.-;)

2015年3月6日午前、千葉県立薬園台高等学校の男性教諭が、同校内の敷地内にいた子猫を生き埋めをした事件後の記事がありましたので、報告します(`∇´ゞ
 
IMG_1593.jpg

『子猫生き埋めにした、男性教諭に略式命令…罰金30万円』
千葉日報 2015年7月23日 14時14分配信

千葉県立薬園台高校(船橋市)で子猫が生き埋めにされ殺された事件で、千葉区検は22日、動物愛護法違反の罪で同高校の男性教諭(36)=停職中=を略式起訴した。千葉簡裁は罰金30万円の略式命令を出し、教諭は即日納付した。

捜査関係者によると、教諭は3月6日、同校敷地内に子猫を生き埋めにした。埋めた子猫について、県警は5匹として同法違反容疑で書類送検したが、区検は捜査の結果、4匹と認定した。

県教委は5月、男性教諭を停職3カ月の懲戒処分にした。

(参考URL)
headlines.yahoo.co.jp/hl

生徒達を使って、子猫を生き埋めにする為の穴を掘り、その穴に、男性教諭が生まれたばかりの子猫を生き埋めにした恐ろしく残酷だった事件(>_<)

世間に、高校教諭が子猫を生き埋めにした衝撃的な事件が知れ渡っているとはいえ、略式起訴と罰金30万円って…軽過ぎます!!(`o´)

pa-c-01.jpg

【関連記事の紹介】
【犬達のSOS☆動物虐待を許してはいけない!千葉県船橋市県立高校の男性教諭が、3月6日午前、学校の敷地内にいた子猫5匹を生き埋めにしていた!しかも男子生徒達に、生き埋めの話は伏せて穴を掘らせていた!2015年3月25日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-727.html

【犬達のSOS☆ミーママよりミッション☆みんな、子猫を教育現場で生き埋め殺した千葉県船橋市の教師は許せない、罰を受けるべき!と書いていますが、書くだけなら誰でも出きるわ。文部科学省、地元警察、千葉県動物愛護センター、事件のあった船橋市の高校、千葉県教育委員会に抗議よ!2015年3月25日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-733.html

【犬達のSOS☆ミッション遂行☆子猫を教育現場で生き埋め殺した千葉県立薬園台高等学校の男性教諭は許せない!罰を受けるべき!千葉県船橋東警察署、船橋市動物愛護指導センターに嘆願の電話をしました①2015年3月28日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-734.html

【犬達のSOS☆ミッション遂行☆子猫を教育現場で生き埋め殺した千葉県立薬園台高等学校の男性教諭は許せない!罰を受けるべき!学校、文部科学省に嘆願・抗議の電話をしました②2015年3月28日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-719.html

【犬達のSOS☆ミッション遂行☆子猫を教育現場で生き埋め殺した千葉県立薬園台高等学校の男性教諭は許せない!罰を受けるべき!千葉県教育委員会に嘆願・抗議の電話をしました③2015年3月29日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-735.html

【犬達のSOS☆生徒達に生き埋めの話は伏せて穴を掘らせ、子猫を生き埋めにし殺した千葉県立薬園台高校教師の処分とは!?千葉県教育委員会は、虐殺教師を庇い、教師は教員免許も剥奪されず、来年3月まで教育センターで研修!その間の給料も税金から支払われる2015年5月11日 】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-746.html
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-745.html

IMG_1588.jpg

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

子猫を生き埋めにして殺した、千葉県立薬園台高等学校の男性教諭の処罰が、軽すぎますね

こんばんはぁ(o^^o)みなさん、いつもありがとぉ〜ございます(*^^*)

愛をまといたい美羽さん、千葉県立薬園台高等学校の男性教諭が、校内の敷地内にいた子猫を生徒にも穴を掘らせ、子猫を生き埋めにして殺した、残酷すぎる事件後の記事をお知らせ下さり、ありがとぉ~ございますm(_ _)m

命の大切さを教える立場である高等学校の教諭が犯した残忍な犯行。この事件の処分が、略式起訴と罰金30万円って、本当に軽すぎだと私も思います!弱いものに対する虐待や、殺す行為は、許すべきではないと思います。殺害と同じ処分をすべきだと思います。

生きた動物を平気で殺す行為や、動物への虐待がなくなることを願っています。

札幌市円山動物園で絶滅危惧種のマレーグマが死んだ問題で、市動物管理センターが動物愛護法に基づき同動物園への立ち入り検査を行った。

マグナムエミちゃん、札幌市の円山動物園で、昭和62年から飼育していた最高齢(推定30歳以上で、人間なら60~80歳くらい)のマレーグマの雌「ウッチー」が死んでいたニュースを知らせてくださりありがとうございます。

エミちゃんのコメントはこちらです。

http://purin1378.blog.fc2.com/?no=799&m2=res

その後、札幌市動物管理センターが8月4日、動物愛護法に基づき円山動物園への立ち入り検査を行った。と言うニュースを見つけましたので、お知らせします。

朝日新聞・参照URL
http://www.asahi.com/articles/ASH844HPRH84IIPE01Q.html

同居相手に選ばれたけれど…雌マレーグマ、けが負い死ぬ

札幌市の円山動物園で飼育展示されていた絶滅危惧種のマレーグマの雌、ウッチー(30)が先月25日に死んだ。同居を試みていた雄のウメキチ(5)と争い、けがをしたのが原因だった。市動物管理センターは4日、飼育に問題がなかったか調査を始めた。

国内で飼育されているマレーグマは、昨年末現在で13園の28頭だけ。同園では死んだウッチーのほかにウメキチと雌のハッピイ(8)がいる。ウメキチに雌への接し方を学んでもらおうと、6月16日から1日1時間程度、1~2頭の雌をウメキチの部屋に入れ、「同居」を試みていた。

だがウッチーとウメキチは仲が悪かった。ウメキチに足をかまれたり、腹部を押さえつけられたりし、同園は同居中止も検討していた。死ぬ前日も、2頭は約20分間争っていたという。死因は内臓損傷による腸管ヘルニアだった。

ウッチーがウメキチから攻撃を受ける様子はインターネットの動画投稿サイトに掲載され、同園などに苦情の声が相次いだという。秋元克広市長は7月30日の定例記者会見で、「市民に悲しい思いをさせてしまったことをおわびしなければならない」と陳謝した。

同センターの職員は4日夕、同園に立ち入り、飼育や管理の状況を聴取した。調査結果がまとまり次第、公表する。(円山史)

2015年8月5日07時14分

下記は、YOMIURI ONLAINに載っていた内容ですが、今現在、この記事はみえないようになっていますので、記事のURLは、省略させていただきます。

繁殖のための同居で雌死ぬ…動物園に異例の検査

札幌市円山動物園で絶滅危惧種のマレーグマが死んだ問題で、市動物管理センターが4日夕、動物愛護法に基づき同動物園への立ち入り検査を行った。

死んだ雌の「ウッチー」は、繁殖の一環として同居した雄で5歳の「ウメキチ」と争ったことが死につながったと指摘されている。立ち入り検査は同居させた動物園の判断が適正だったかを調査するためで、極めて異例。

推定で30歳を超えていたウッチーは7月25日朝に死んでいるのが見つかった。死因はあばら骨が折れたことによる内臓損傷で、前日の24日にウメキチと争ったことが原因とみられる。6月16日から何度か同居したウッチーとウメキチは当初から争う姿が確認され、動物園でも取りやめる検討をしていた。

この問題で、同市の秋元克広市長は7月30日の定例会見で謝罪し、「同居方法、継続した判断などに問題がなかったか検証しなければならない」と発言していた。
2015年08月05日 17時33分

以上です。

とても、悲しい出来事です。
6月から雄で5歳のウメキチと同じ飼育施設に入る機会が何度かあり、たびたび争う様子が確認されていてたのにも関わらず、円山動物園では、継続して同居させたていたのは何故か?
円山動物園では、取りやめる検討をしていたと言われていますが、遅すぎます。
もっと早い段階で、飼育環境について考えていれば、ウッチーは痛い思いをしながら死んでいく事はなかったと思います。
ウッチーの事を思うと心が痛みます。
二度とこのような事がおこらないように、飼育や管理をしっかりしていただきたいです。

心から、ウッチーのご冥福をお祈りいたします。
安らかに。。。

宇和島情報( ̄^ ̄)ゞ

お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ

宇和島は、昨夜から大雨洪水警報、ときどき雷神様が通られてます(*^o^*)

皆さんの地域は、大丈夫ですか?


美羽は、ドキドキで、テンションアップです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

会社の女性スタッフ達は、雷神様が通られる度に、きゃーッきゃーッ…>_<…
言っていたので…
『雷神様が通って、祓い清めして下さってるの〜\(^o^)/だから、怖くないよ〜』というと、その後、新規のお客様から問い合わせがあったり、良いチャンスに恵まれると、祓い清めという言葉にスタッフ全員納得してました(*^o^*)


宇和島市内一部では、大雨洪水の影響で土砂市災害警報?で、通行止めになったところあるとか?…>_<…

皆さま、お気をつけ下さいませm(_ _)m
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR