犬達のSOS☆ミーママダンススクールの老若男女の皆様☆飼い主のいないワンワンニャンニャン達に、去勢避妊代カンパやフード定期便をいつもありがとうございます☆口のきけない弱い立場の動物達を、毒餌や殺処分や見殺しでなく守ってあげられる日本人で私達はありたい!2015年9月18日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 社会部門ランキング

1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~9/18
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
2位2014/5/15~10/26・12/16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~5/6・8~6/26・7/20~9/11)

pa-w-03.jpg
【イラスト:もぐちゃん作

2015/08/27 アグネスさんコメントです。
ミーママダンススクールの皆様、ありがとうございましたm(__)m
こんにちは、アグネスです。
先ほど我が家に大きな段ボールが届きました。
宅配伝票に受け取りのサインをする間にも食いしん坊なアグネス家の猫達はまだ開いてもいない段ボールにスリスリゴロゴロ♪
宅配便っを運んできたお兄さんのズボンにもスリスリ(誰か早く開けてくれないかにゃ~)

アグネス家にゃんこ大集合
【アグネス家の猫ちゃん達

ミーママダンススクールの皆様からの宅配便は、フードと一緒にたくさんの幸せを運んでくれます。
ミーママダンススクールの皆さん、いつも温かい気持ちのこもったカンパをありがとうございますm(__)m
ミーママさん、いつも優しいお心遣いをありがとうございますm(__)m
猫ちゃんママさん、宅配の準備をありがとうございましたm(__)m
いただいたたくさんのフードは、アグネス家の猫達とお外でご飯を待っている猫達で仲良く分けさせていただきますね(^o^)
フードを持っていくと「ごはんだにゃ~」と可愛い姿を見せてくれるお外のにゃんこ達、あとで子供たちと一緒においしいご飯を持っていくからね(*^_^*)

公園猫家の近くの公園にゃんこ
【アグネス家の近くの公園の猫ちゃん達】

ミーママダンススクールの皆さま、子猫達の避妊去勢費用のカンパをありがとうございましたm(__)m
こんばんは、アグネスです。
5月に保護した3匹の子猫ちゃん達の避妊去勢手術が無事終わりました。
避妊去勢手術代の助成をミーママダンススクールの皆さんのカンパ貯金から出していただきました。
ミーママさん、スクールの皆さん、暖かい気持ちのたくさん詰まったカンパや差し入れをいつもありがとうございますm(__)m

保護したり、治療や手術やフードのお届けなども一人でできることは限られているけれど、みんなの気持ちが集まると救ってあげられる命の数が増えて、本当にありがたいことですm(__)m

久しぶりのレッスンでお会いしたミーママさんのすらりと伸びた手足や引き締まったウエストに、アグネスももっと引き締めなければと痛感しました。
ミーママさん、ランチやお土産をありがとうございました。カレンダーとにらめっこしながら時間のやりくりをしてまたレッスンに伺わせていただきたいと思います(*^_^*)

3匹の子猫達
【新しい出会いがあった子猫達

2015/08/27 愛をまといたい高知の桃ママさん北さん☆のコメントです。
皆さま、こんにちは(*^_^*)(*^^*)
皆さま、ブログやパトロールお疲れ様です<(_ _*)>☆<(_ _*)>☆
桃ママ&北です。
ミーママダンススクールの皆さま☆いつも、ありがとうございます<(_ _*)><(_ _*)>
本日、皆さまの暖かい気持ちがたくさんつまったフードを受け取りましたぁ~(^^♪(^^♪
猫ちゃんママさん、いつも忙しい中ありがとうございます(*^^*)(*^^*)

20141031212140af7.jpg
【桃ママ家のわさびくん】

わさびに久しぶりに会った北(^-^)/
『いらっしゃいませ~』と、言わんばかりに元気よくお出迎えをしてくれました(*^ω^*)
変わりなく、ダンディー!
だけど、お目目クリクリでかわいい♡わさびでした(*≧∀≦*)

最近、朝晩涼しくなってきた高知では、ホームレス猫ちゃんたちの動きも、食欲も活発になってきたように思います(=^^=)(=^^=)送って頂いたフード早速届けてきまぁーすε=ε=(っ≧ω≦)っε=ε=(っ≧ω≦)っ

20141201073839321.jpg
【わさび君の笑顔

2015/08/27 愛をまといたい美和さんコメントです。
ミーママさん、モグモグさん、エミさん、猫ちゃんママさん、ダンススクールの生徒の皆さん、ありがとうございます☆☆☆
皆さん、いつもブログ活動ありがとうございますm(__)m
モグモグさん、エミさん、ダンススクールの生徒の皆さん、沢山のドッグフードやキャットフード、おやつなどの優しく温かいお気持ちの詰まったフードカンパをありがとうございました

ミーママさん、生徒の皆さんからの貴重なカンパを治療費や東温市パトロールの交通費に・・・との温かいご配慮を下さり、ありがとうございました
大切に使わせて頂きますm(__)m

マリリン� (10)マリリン� (9)
【美和ちゃんと浜辺をお散歩するマリリン

猫ちゃんママさん、今朝は、ちびっこパトロール隊のKちゃんやUちゃんと一緒に、皆さんからの温かいフードカンパをわざわざ届けて下さり、ありがとうございましたm(__)m
Kちゃん、Uちゃん、おもたいフードを、くるまにはこぶおてつだいをしてくれて、ありがとう(^-^)
ハルのことも、いっぱいナデナデしてくれて、ありがとうね(*^^*)

皆さんの優しいお気持ちを松山総合公園や東温市の犬猫ちゃんたちに心を込めてお届けしますね\(^^)/
ホームレス犬猫ちゃんたちに熱さをしのぐ涼しい場所や栄養のつく食べ物や美味しい水がありますように

20150422205322472.jpg
【美和ちゃん家のQちゃん

マリリンとらん丸 (1)
【美和ちゃん家の㊧マリリンと㊨らん丸君
とっても仲良し

2015/08/27 愛ラブ田さんコメントです。
ミーママダンススクールの皆様!猫ちゃんママさん.Kちゃん.Uちゃん沢山のフードをありがとうございました♡♡♡
ブログの皆様、ミーママダンススクールの皆様、ブログ活動や犬猫パトロールなどいつもありがとうございます
お疲れ様です
ミーママダンススクールの皆様からのお心のこもった
沢山のフードが届きました
いつも、いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

最近はパトロール先のミケ猫ちゃんが無事に子供を産めたか行ってみているのですが、全く会えてなくて心配してます。
でも、パトロール先でいつもご飯をあげてくれているタクシーのおじさんとお会いできお話しできましたv-291
おじさんは、ずっとここの猫ちゃん達の歴史を見てきたらしく、これがボス猫
v-284で、この子は避妊手術をエサやりしている皆んなでしたんだよ。などとお話ししてくれました
港の猫ちゃん達はいろんな人たちがエサをくれ、自由に入れてもらえる家も近くにあるそうで、とても幸せな猫ちゃん達です(o^^o)
ミケ猫ちゃん、上手に子育てできてたら良いな〜ぁと願ってます
v-354

201509010054223e6.jpg

それと、最近よくいろんな所で野良犬ちゃんと出会うことが多くなり、警戒されますがワンちゃんに『待ってて、今ご飯あげるから、待ってて』と言うとあれだけ警戒しているワンちゃんが逃げずに待ってくれ、警戒しながらでもご飯を食べてくれるんです❗️
感激〜〜(≧∇≦)
こんな感じの愛ラブ田ですが、皆様からいただいたありがた〜いフードをいろんなワンニャンに分けに行きたいと思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

猫ちゃんママさん、Kちゃん、Uちゃん、買い出しや梱包など大変だったと思います。いつも本当にありがとうございますv-238v-238

【愛ラブ田さん家の猫ちゃん達が集合。大きな黒猫が愛ちゃん、三毛猫がラブちゃん、おチビちゃんがミドちゃんです】
【愛ラブ田さん家の猫ちゃん達が集合
大きな黒猫が愛ちゃん、三毛猫がラブちゃん、おチビちゃんがミドちゃんです】

2015/08/29 愛をまといたい高知の可奈ママさんコメントです。
ミーママさん☆ダンススクールの皆さま☆エミさん☆もぐもぐさん☆猫ちゃんママさん☆Kちゃん☆Uちゃん☆ありがとうございましたm(__)m☆☆

皆さん、連日のブログ活動や野良ちゃんたちのパトロール☆ありがとうございますm(__)m☆☆
昨日、ミーママダンススクールの皆さまやエミさん、もぐもぐさんから頂いた☆☆あたたかいフードやおやつが沢山届きましたm(__)m☆☆
ミーママさん、ダンススクールの皆さま☆☆いつも、本当にありがとうございますm(__)m
今回も☆一匹でも多くの野良ちゃんたちに、大切に届けさせて頂きますm(__)m☆☆
毎回☆マルにまでおやつを送って下さり、いつも気にかけて下さりありがとうございますm(__)m

まるくん
【可奈ママさん家のマル君

猫ちゃんママさんm(__)mフードなどの購入や発送手配、お忙しい中ありがとうございましたm(__)m☆☆
Kちゃん☆Uちゃん☆わんちゃんやねこちゃんの、おやつをえらんでくれたり、にもつをおくるおてつだいをしてくれて☆ありがとうね(*^-^*)☆☆
パトロールもしてくれて☆いつもほんとうに、ありがとうね☆☆☆

みや~こ
【可奈ママさん家のみゃ~こちゃん

2015/08/29 海ちゃんコメントです。
おーきな段ボールの中には心のこもった贈り物(*⌒▽⌒*)
皆さん、連日連夜のブログ作成、問い合わせ、犬、猫ちゃんのパトロールお疲れ様です。
ありがとうございます。

【ピンポーン】と
宅配の人が、大きな段ボールを抱えて我が家にやってきました。
わかっているのか?
わが家のワン、猫達がお出迎え(^_^)
段ボールを開けると中にはドッグフード、キャットフードやおやつがぎっしり詰まって入っていました。

ミーママさん、モグモグさん、エミさん、猫ちゃんママさん、ミーママダンススクールの生徒の皆さん いつも、愛情いっぱいの贈り物をありがとうございます。
猫ちゃんママさんといっしょに、たくはいのてはいのおてつだいをしてくださったちびっこパトロール隊のKちゃんやUちゃん、ありがとうございまさした。(*^^*

20150901004922540.jpg

さっそく、おやつをワン、猫ちゃんにあげるとうれしそうに食べていました。
ボンママちゃんと、三本足のクーちゃんにもおやつとご飯を届けました。
ボンママは、いつもとは違う美味しそうな匂いに気付き散歩中の私達を迎えるように近寄ってきてくれました。
『今日のご飯は、みんなからの温かい気持ちが、入ったご飯よ』
とあげました。
大きなジャーキーをあげると、くわえて持っていき、少し離れたところで食べていました。

まだ、まだ警戒心が強いボンママですが、心なしか
顔の表情に穏やかさを感じることもあります。

ボン君ママ1

三本くん1

【海さんがご飯をあげてくださってる㊤ボンママと㊦三本足のクーちゃん】

クーちゃんは、相変わらず、散歩中の私達をみつけると
『ワン、ワン、ワン
私は、ここよ』と教えるようにちょっと離れたところから吠えてきます。

『今日は特別に、美味いよ!たくさんの人の愛情のこもったご飯ね(*^-^*)』
と届けてきました。

皆さん本当にありがとうございます。

今年の夏も暑かったですね
皆さん体は、大丈夫でしたか?

暑さで、ダラ~ンとしていた我が家のワン、猫ちゃんですが何かとおかしな行動をとる子がいたりして(笑)
最近でいうと、私達のシャンプー後の髪の毛の香りが大好きなのかボンくんが、シャンプ後の私達の髪の毛に顔や体をスリスリ、すりつけてくるんです。何か意味があるのでしょうかね(笑)

ボン君1ボン君2
【海さん家のボンゴくん】

相変わらず猫のアータロウ君は、犬だと思っているのか ワンちゃん達と一緒にいることが多く、寝るときもワンちゃん達に囲まれて寝ていますねぇ(笑)
アータロウ君の影響を受けてか猫のさんちゃん、キキちゃんも、ワンちゃんがいるお部屋に警戒しながらもソーッとソーッと入ってくる光景を目にするようになりました。
うれしいことです。(*'▽'*)

1424579108316 (1)
【甘えん坊のボンゴ君

時々トイレも猫砂ではなく、ワンちゃん用のペットシーツにすることもあるアータロウ君は用を済ませると猫の習性で手でペットシーツをカキカキ
いざ、ワンちゃんがおしっこをペットシーツでしようとすると出来る状態じゃないほどペットシーツがまるまっていたりして(笑)
我が家の子(犬、猫)の行動に、笑いあり、感動ありと毎日新たな発見に楽しませてもらっています。(≧◇≦)
出来るだけたくさんの野良犬、猫ちゃんたちが雨、風がしのげるところがあって優しい人からご飯がもらえて、ひもじい思いをする子が減りますように(*^-^*)

海ちゃんアータロウ
【海さん家のアータロウ君。爆睡中

2015/08/31 猫ちゃんママコメントです。
ミーママさん、ミーママダンススクールの皆様へ
こんばんは(*^_^*)
ミーママダンススクールの皆様、フードカンパや、犬猫ちゃんの去勢避妊やクスリ代のカンパを、いつもありがとうございますm(__)m
今回、交通事故にあった子猫ちゃんの治療費に使わせていただきました。

交通事故にあった子猫ちゃんは、猫友さんが見つけてくださいました。
仕事が終わって、猫友さんがバイクで帰っていたら、道路でクルクル回っているものが。
猫友さんは、「もしかして猫?」とバイクを止めて見ると、やはり子猫でした。
子猫ははねられたようで、後ろ足がブラブラになっていたそうです。

猫友さんが保護しようとすると、子猫は止まっている猫友のバイクのタイヤとカバーの隙間に入って、子猫の保護に苦戦していたら、通りがかりの20代くらいの男の子が声をかけてくれて、タイヤとカバーの隙間に手を入れて、子猫を救出してくれたそうです。
そして、その男の子は家から、タオルや段ボールを持ってきてくれて、猫友の家まで子猫を連れてきてくれたそうです。
男の子は、「病院に行った後、気になるので様子をおしえてください。もし、この猫を飼ってくれる人がいなかったら、僕のマンションはペット可だから、飼う事が出来るんで」
といってくれたそうです。
その時、猫友さんがスマホを忘れていたので、男の子が電話番号を紙に書いてくれたそうです。

猫友さんは、動物病院に子猫を連れて行き、診察してもらうと後ろ足を骨折していたようで、入院になりました。
病院から帰って、猫友さんが、子猫ちゃんの状態を男の子に知らせよう電話をしたそうですが、電話番号の書き間違えで、連絡出来なかったそうです。
猫友さん、そして男性の方、子猫ちゃんを助けてくださりありがとうございましたm(__)m

pa-c-02.jpg


先日、猫友さんから、
「猫ちゃん、お迎えに行って来ました。手術が成功して、足は、元通りに治っていました。元気になって退院しました」
と連絡がありました。
手術も成功して、足が治って本当によかったです(*^_^*)

猫友さんの家には、猫ちゃんが6匹(メス3匹、オス3匹)います。
猫虐待住民がいるエリアの猫ちゃん達も保護して、家族に迎え入れてくださっています。
今回、もう一匹家族が増えました(=^・^=)

ミーママさん、子猫ちゃんの事で、いろいろアドバイスや治療費の事もご配慮いただき、ありがとうございましたm(__)m
昨日、猫友さんに届けにいきました。
猫友さんから「ミーママさんや皆さんにありがとうございましたとお伝えください」ととても感謝されていました。

ミーママさん、ミーママダンススクールの皆様、ありがとうございましたm(__)m

2015010223245699f.jpg

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

愛媛県松山南警察署に問い合わせしました。

皆さん、お疲れさまです✨✨

9月13日に愛媛県松山市南梅本の住宅で飼い犬が野良犬に噛み殺された事件について、捜査をしている松山南警察署(089―958―0110)に問い合わせしました。

9月18日(13:08)

対応は生活安全課のイケガミさん。(男性・役職などは回答して頂けませんでした💦)

挨拶を済ませて質問に入りました。

(私)
実際に野良犬が飼い犬を噛み殺しているのを飼い主さんなりが目撃したのですか?

(イケガミさん)
名前は言えませんけど、別の人が目撃しとる状況です。

(私)
目撃した方などが侵入してきた野良犬に対して、何か攻撃を加えたりして、犬を興奮させるような行為はしなかったのですか?

(イケガミさん)
私たちの聞き込みでは、一切ありません。

(私)
松山南警察署では、登下校時刻を中心に周辺をパトロールしているそうですが、もし、パトロール中に飼い犬を噛み殺したとされる野良犬に遭遇したとすれば、どう対応されますか?

(イケガミさん)
捕獲する為に、全力で努力します。

(私)
パトロール中の警察官の方は、網などを所持しているのですか?

(イケガミさん)
当時は所持していました。パトカーの中には、いろんな物を装備していますからね。(詳しい装備品は教えて頂けず)
似たような犬が昨日、捕獲されているんですよ。

(現場付近に設置していた捕獲箱で捕獲されたとのこと)

(私)
先日、千葉県松戸市の路上で飼い主や女性を噛んだ紀州犬に対して、3人の警察官が13発も発砲し、射殺した痛ましい事件があり、全国から非難の声が集中していますが、今後、松山でも同様の事件が起こった場合、警察官の方が犬を射殺することも有り得ますか?

(イケガミさん)
それは、ノーコメントですね。

(私)
わかりました。ありがとうございました。

松山南警察署は、現在も現場周辺をパトロールしているとのことでした。

対応へのお礼を伝えて、電話を切りました。

以上が問い合わせ内容ですm(__)m

松山市保健所生活衛生課に問い合わせしました。

引き続き、松山市保健所生活衛生課(089―911―1800)に問い合わせしました。

9月18日(13:17)

最初の対応は男性職員のセキヤさん。

(私)
松山南警察署に確認したところ、昨日の段階で飼い犬を噛み殺したとされる野良犬が捕獲されたとのことでしたが、そうなんでしょうか?

(セキヤさん)
それは三番町の生活衛生課分室の方に、今のところ収容されています。

(私)
犬ちゃんは、捕獲箱で捕獲されたそうですが、中に仕掛けてあった餌に睡眠薬などの薬品を混ぜていたのですか?

(セキヤさん)
そんなのは、混ぜてないですね。

(私)
では、犬ちゃんは無事生きているのですね。
その犬ちゃんは、里親募集するのですか?

(セキヤさん)
いや、予定はないですけど・・・。

(私)
即、ガス室で殺処分ですか?

(セキヤさん)
ちょっと待って下さい。

と、保留になった後、栗原リーダーに代わりました。

(栗原リーダー)
捕まえたのは、どこから聞いたんですかね?

松山南警察署に問い合わせて確認したことを伝えると

(栗原リーダー)
一応、予定としては・・・処分の方向で考えているんですが・・・。

と、歯切れ悪く回答しました(*_*)

(私)
その犬ちゃんは、ホームページの迷い犬や里親募集に掲載されることもなく、人知れず殺処分なんですね(>_<)?首輪がついていたそうですが、首輪の裏などに飼い主の連絡先などは書かれていませんでしたか?

(栗原リーダー)
裏側ですかね・・・。そういう風な確認はします。

(私)
まだ首輪の確認もされてないのですか?

(栗原リーダー)
今の段階では、してないですね。

(私)
もし、飼い主さんが探していたとしたら、知らない間に殺処分されることになりますよ。

(栗原リーダー)
そうですね・・・。その辺はします、はい。

ホームページの迷い犬の掲載については
『そうですね~、今日中に判断します・・・』
と、さらに歯切れ悪く返答されました。

(私)
報道では、野良犬の狂暴性ばかりが強調され、悪者扱いされていますが、今の時期なら飼い主が去勢不妊していなければ発情期を迎えて興奮し、お腹もすかせていたことで、こういう事態になる可能性があることは、犬の特性を熟知されている保健所の獣医さんや職員さんなら、想像がつくかと思います。全ての責任は飼い主である人間にあるわけですから、このまま人知れずガス室で苦痛を与えて殺処分するのではなく、生かす方向で考えて頂きたいんです。

(栗原リーダー)
そうですね、ちょっと検討させて頂きますね。

(私)
よろしくお願いします。
松山市保健所の職員さんも捕獲されるまでは、現場のパトロールをされていたのですよね?

(栗原リーダー)
ええ、してましたね。
(パトロールには、網や捕獲箱を所持し、松山市保健所には麻酔銃もあるが、パトロールには所持していなかったそうです。野良犬が捕獲されたことで、周辺に設置してあった捕獲箱は全て引き上げ、パトロールも中止したとのこと)

(私)
先日、夜中に千葉県松戸市の路上で飼い主や女性を噛んだ紀州犬に対して、3人の警察官が13発も発砲し、射殺した事件がありました。
例えば夜中など、保健所が閉まっている時間帯に、そのような事件があった場合、警察署から依頼があれば麻酔銃の貸し出しか、麻酔銃を扱える獣医さんが現場に駆け付けることはできるのですか?

(栗原リーダー)
貸し出しはできないですね。(警察と)連絡体制はとっていますので、駆け付けることはできますね。
(警察の依頼ではなくて、保健所の判断でするとのこと)

(私)
今回の事件で、地元の小中学校の登下校の時間帯に、警察官や教職員、保護者などが周辺をパトロールされていましたが、子供たちに野良犬に対する恐怖心を植え付ける形になってしまっていると思うんです。
松山市保健所の職員さんたちが現場の小中学校に出向いて、野良犬は元々、人間に飼われていて、心ない飼い主に去勢不妊もされず捨てられ、人間不信になり、発情期を迎えて興奮し、お腹もすいてひもじい思いをしていたことや、犬との正しい接し方などを教えて頂けないでしょうか?

(栗原リーダー)
はい・・・。はい?
動物愛護フェスティバルとか、しつけ方教室とか、いろんな機会を通してやっていますからね。

(私)
今回の事件は、地元の子供たちにとって衝撃的だったと思います。将来、弱い立場の人や動物に対して、優しさや労りの気持ちを持てない大人になってしまわないよう、正しい知識を教えてあげて下さい。

(栗原リーダー)
はい、ホームページとかにも動物愛護精神の普及啓発もしてますし・・・。

と、質問に対してズレた回答ばかりが返ってきました(*_*)

最後に捕獲された野良犬について、いつ頃まで松山市保健所で収容して頂けるのか訊ねると

(栗原リーダー)
譲渡適正を見極めてからということになりますよね。それはちょっと検討させて下さいね。

(私)
また連絡させて頂きますので、犬ちゃんに生きる機会を与えて下さい!よろしくお願いします。

(栗原リーダー)
できたら、そうしたいんですけど。

お礼を伝えて、電話を切りました。

以上が問い合わせ内容ですm(__)m

栗原リーダーは、最初から最後まで、ノラリクラリの対応でしたが、千葉県松戸市の紀州犬射殺事件と同じく、松山市南梅本の野良犬か飼い犬を噛み殺した事件も、元はといえば、無責任な飼い主である人間が招いた悲劇です。
物言えぬ動物に罪をなすりつけるのは、間違っていると思います。

捕獲された犬ちゃんに生きる権利を与えて頂きたいです!

猫ちゃんパトロール(=^ェ^=)

皆さん、こんにちはe-420((o(^∇^)o))e-420
先日、ちびっこパトロール隊のUちゃんと猫ちゃんパトロールに行きました。
「猫ちゃんパトロール行くよe-420(*^_^*)e-420」と言うと、「やった~(*^ー^)ノ♪e-343」と喜ぶUちゃん。
その日は、ちびっこパトロール隊の先輩Kちゃんがいなかったので、Uちゃんは、Kちゃんがしていたように真似っこしていました。
「次は、ご飯いっぱい?これくらい?」とご飯をスコップに入れて用意してくれます。
猫ちゃんにも「こんにちは(о´∀`о)ノe-266」と話しかけているUちゃん。
そんなUちゃんの姿に感激した猫ちゃんママでしたe-420(*^_^*)e-420
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR