『犬達のsosミーママが、インドで昔 会ったおじいちゃんへご冥福をお祈りします&被爆した動物たちへ』2011年4月12日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします


こんばんは、アグネスです。
ミーママさんのコメントを読んでいたら、独身の頃
本気でインドに行きたい!とずっと旅行の本ばかり読んでいたのを
思い出しました。
美味しいカレーと、あまーい本場のチャイを飲みたいのが、
インドに行きたい理由で、そんなミーハーな願いは、
残念ながら、今だにかなってません(笑)

亡くなられたおじいさんの言うように、
便利になりすぎて、大切なものを、置き忘れている現代は
ちょっと寂しい時代です。

私は、子供たちを学校も保育園も、自転車には乗らずに
少しめんどくさい時もありますが、
手をつなぎ、一緒に歩きます。
雲の形を見たり、花や鳥に足を止めたり、
たくさん話します。

『自転車に乗る?』子供に尋ねると
『便利だけど、この道のお花を見つけたりできないし、
猫ちゃんや、お散歩のワンちゃんを驚かせるから、いいよ。』と答えます。

少しくらい不便でも、もっと自然に寄り添い生きる事が出来たら、
人間も動物も 今よりずっと幸せになれるかもしれません。 

自然を愛されたおじいさんの絵は、見たことはありませんが
とても優しい絵だと思います。

お花や、動物や自然が大好きだった、おじいさん。
お空の上で、たくさんのお花や動物達がいる所へ、行けますように。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

また
震災で、飼い主さんとはぐれたり、離れたりした犬や猫をはじめ、
多くの生き物がいますが、最近はニュースでもあまり姿を見かけなくなりました。
取り残され、どんなに不安な事でしょう。
うちの猫は、箱入り娘と、箱入り息子だから、ワクチン接種の為に
動物病院に行くだけでも、不安そうな声で鳴きます。

原発で、立ち入り禁止区域に入り、取り残されたワンちゃん達の為に
犬猫みなしご救助隊の皆さまが、おやつや、フードや水を運んでいる姿を、
テレビで見た時は、嬉しくて、ちょっと涙目になりました。
最近はるいせんがもろくて、いけません。
(私は、泣くと 鼻がまっかになります。)

うちの子供達も、救援物資のジャーキーや、おやつを一生懸命選んでいました。
下の子は、まだ小さいですが
震災や、ワンちゃん達の事を話すと、
『がんばれー!』とテレビに向かって話していました。

人間も、被災しました。
動物も、被災しました。

みんな生きていますし、感情もあります。

思いやりや、優しさを持ち寄ったら、
暖かくて、素晴らしいものが生まれる事でしょう。

これから建設される、仮設住宅にも、
集約されて行く避難所にも、
『ペット同伴可』の言葉が増える事を望みます。

頑張れ!被災地の動物さん達!!

【コメントがたくさんになりました。こちらによろしくお願いします(^o^)】



※ パソコンの不具合により、半日、コメントの文字色が変わってしまっていたことをお詫びいたします。

犬達のsosミーママが、インドで昔 会ったおじいちゃんへご冥福をお祈りします&被爆した動物たちへ001

犬達のsosミーママが、インドで昔 会ったおじいちゃんへご冥福をお祈りします&被爆した動物たちへ002 

82歳のおじいちゃんに愛護センターから助けられたモモちゃん。
「毎日、おじいちゃんとお散歩嬉しいなぁ~。ぼくを助けてくれてありがとう」
「ももちゃんがいるから、元気でいられるよ。モモちゃん ありがとう」
と幸せそうなおじいちゃんとモモちゃんでした。

【ランキング協力お願い】

画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

コメントは2012年5月17日以降の記事にお寄せください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

 2011年4月12日22:44
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんは

涙が知らず知らずに出てました。アグネスさんと子供さんたちとの会話も、アイさんの小鳥ちゃんも、ミーママさんや美和さんや猫ママさんのダンシングも、全部が優しいです。皆さんに抱きしめてもらったかんじです(*^^*)
今夜また受け取った優しさを、私から誰かにバトンリレーしようと思います。
おやすみなさい☆
投稿日 2011-04-13 01:02:13

おはようございます。。

アグネスさん、ミーママさん、皆さん‥
おはようございます!


河原のワンちゃん達ですが‥
犬嫌いの花見客が、市役所に通報したかも‥って聞きました。

大丈夫かなぁ?
投稿日 2011-04-13 07:47:43

アグネスさん、ミーママさん、皆様、こんにちは☆

アグネスさんの優しさ溢れるブログに泣きそうになりました。

皆の優しさと愛情が集まれば、人間も動物達も幸せなのに....そぅなってほしい。そぅいぅ世の中にできる自分でありたい!そぅ思いました。

アグネスさんのブログ、いつも楽しみにしています(o^^o)

アグネスさん、ミーママさん、皆様、いつもありがとうございます☆
投稿日 2011-04-13 12:41:31

お疲れさまです

アグネスさん ミーママさん 皆さん お疲れ様です。

アグネスさんと子供さんたちの周りに流れているゆっくりとしたホッとするような優しい空気感にとても癒されました。。。(*^o^*)

私もいつもこのブログで大切なことをたくさん皆さんから学ばせてもらっています。
本当にありがとうございますo(^-^)o

今回の大震災はスピードや便利さを追求し 大切なものを失ってしまった時代への警鐘なのかもしれませんね。

人間の身勝手な都合で 辛い立場にいる動物たちが救われますように。。。
投稿日 2011-04-13 23:26:30

愛をまといたいT&kさんへ

愛をまといたいT&Kさん

東温市の情報ありがとうございます。

今日 見張りへ行ってみました。犬ちゃんたちに会えました。桜は散りかけて花見客は少なかったのですが・・・桜の花が似つかわしい冷たい心の人もきてますもんね・・・。

これからも見張り強化ですね!!
  
投稿日 2011-04-13 23:37:22

お疲れ様です‥

ミーママさん、優しいママのアグネスさん、皆さん‥こんばんは~

1日の終わりに‥記事を読んでて、何だかホッとしました (*^_^*)


[私達に出来るのは、ワンコを救う事だから]

仙台市でドッグショップを経営されてたご夫妻が‥動物保護のためにプレハブ小屋を作り、無償で保護活動中だそうです!

4月8日現在、18匹の迷子犬の掲示‥ボランティアの方々と共に‥他、150匹以上のワンちゃんのお世話をされているそうです。

こういう現地のお話を聞くと、東温市の(根こそぎ捕獲)に燃えているという事自体が不思議に思え‥人種が違うのかしら(?_?)って感じました。
投稿日 2011-04-14 01:12:51

被災した牛たちも、救われますように。。。

アグネスさん、ミーママさん、皆さん、お疲れ様です。
アグネスさんの子どもさんたちとの朝の習慣、とってもステキですねo(^-^)o
アグネスさんは、心優しい、とっても暖かい方なんですね!!見習いたいです。
そして、とっても癒されました。
ありがとうございました(*^o^*)

ミーママさん、被災した牛たち。。。
私も心配です・・・
韓国のドラマの牛の話を思い出しました。

牛を兄弟のようにかわいがっていた子どもがいました。彼は、心臓の病気でしたが、手術代が高くて 彼の父親は悩んでいました。
ある日、牛が立派だから買いたいと言われ悩んだ結果、牛を売り、子どもの手術をしようと決心します。
子どもは、もちろん反対しましたが、買いたいと言った人は、「ずっと大事に育てるから」と子どもに嘘を言います。
結局、牛は売られました。。。

その牛は、自分は殺され、食べられることがわかっていました。でも、それが、自分をかわいがってくれた子どもを助けることになることも わかっていました。

その時のその牛の、とっても優しい大きな瞳と、後ろ姿が 今でも忘れられません。。。

子どもを助けるためには仕方なかったのですが、きのう、ミーママさんのコメントを読み、その時の牛の大きな優しい瞳が浮かんできて、涙が出て 胸が苦しくてコメントできさんませんでした。。。

被災した牛さん、せっかく助かった命ですから、人間の都合で殺されないように祈ります。。。
投稿日 2011-04-14 02:36:43

出勤時に、うれしいことがありました。

職場の関係者が、キャットフードを手に歩いており、「もしかして、最近気になっていた野良猫ちゃんのエサ?全然やせていないから大丈夫かなって見ていた」と声をかけると、顔がパーって明るくなりました。

話を伺うと、去勢している猫で、散歩の途中で気になり、ポケットにエサをしのばせて、住み家にしている空き家にエサを置いていた、一度自宅近くの空き地へ連れて行ったが動かなかったので元の場所へ連れて来た、今もエサをあげにきている、動物嫌いな人に通報されないように願っている(職場周辺は民家が数軒)、とのこと。

『ありがとう』とお礼を伝え、お互い被災地の犬猫たちの話となり(人間&犬猫の募金をされています)、最後は握手をしました。

心があったかくなったので、みなさまへお伝えしたくコメントしました。
投稿日 2011-04-14 10:27:46

『自然や生き物の素晴らしさ』

アグネスさん、ミーママさん、皆さん こんにちは
(●´∀`●)/

アグネスさんの子育て素敵です。

お子様とスキンシップをとりながら、周り然や植物や動物たちに触れ合いながらのお散歩いいですね。

自然や生き物の素晴らしさがわかる優しい子どもたちに育ちますね。(^-^)
投稿日 2011-04-14 16:04:47

はじめまして、大洲からです。

みなさん、はじめまして
この前から友達に
『あんた、動物好きやろ。このブログ見とん。回ってきたけどひどいこと犬にしよるんよ』って言われ、見始めました。コメントまではと思いながらも、
「この公務員ら腹立つ~」と思って見よりました。
あの残虐犬殺しのトク○獣医言うんが、ウチらの大洲で働き出したんを知って、
この間の月曜日、お昼終わってちょっとしてから、
大洲の食肉センターに電話しました。
男の人に、『そちらにトク○さんていう獣医さんが転勤して来とるん?』
と聞いたら、本人が代わりに電話に出てきました。
(うわっブログに、書いてあった通り、本当におった!!)
トク○獣医は、知り合いからの告発のような「kより」さんのコメントに書かれとったんと同じで
『お宅は、誰ですか?ブログの人ですか?こんなところまで電話してきて、
仕事の妨害して失礼でしょう!!
名前なんて言うんですか?』
と名前を何回も、しつこに聞いて怒っていました。
市役所に親の年金のことなんかで地域の者ですが、と問い合わせても
こんなに、しつこに名前を言え!!なんて言われたことないし(>_<)
『大洲の者やけど、ブログ見たんよ、今は何の仕事しよるんですか?』って聞くと、
『関係ないでしょう。大洲市民なら名前を名乗ってください』
(うわ~(>_<)と思いながら)
『野犬狩りの毒餌や吹き矢しよったんやろ、うちの家も犬おるけん、心配になって確かめたかったんよ』と言うと
トク○『名前は?一般市民なら、こんな所に電話なんかしてこないでしょう。
電話するなら、薬剤衛生課か、保健所に電話するべきでしょう。
だいたい普通の人やったら、あのブログ読んでら事実じゃないとわかるでしょう』
と一方的に自分が正しい!って、ヒステリックに喋りよった
(?食肉センターに来た!と書いとったから
私らブログを確かめようと電話しただけやのに 何で薬剤のところや保健所に私が電話せんといかんのやろ?)
愛媛新聞にも毒餌や吹き矢の事、事実やと投稿した人がおったがね。
大洲の犬が心配なんよ!
それに対して、『あれは事実じゃない!野犬狩りも狂犬病のもとに、公務としてやっていたこと』
そして、『野犬が多く苦情もあった。睡眠薬入りの餌も捕まらない犬だけ。
むやみに餌もまかないから、子供もや飼い犬が食べる事は絶対ない』
まあ、どんな人か確かめるつもりで
あれが喋りまくる話も聞いたんやけど
あれの性格、説明したSOSの二章の通りやった、
ああ言うたらこう言うで、言い訳がすごいし、
言うた人や名前に執着して、自分に都合の悪いことは全部、嘘じゃ!と次から次に平然と言いよる。
大人しい触らす犬まで毒餌食べさしよって
何匹か飼い犬も散歩から帰ったら、具合が悪なって毒症状で死んだらしいのに。
それだけでも嘘つきな異常性格が私にもわかりました

大洲でも私の名前珍しいけん聞いて、
私が仕事に行っとる間に、よう使う手口で、親を言いくるめに来たり脅しに来たらいけんし、
うちの犬に毒やられたらいけん思って、匿名にしたんやけど
友達とも、どっちが確かめの電話する?とジャンケンしたけど
実際、直接話して納得しました

私は、ちょっと都会の松山に買い物に行って、標準語を喋りよっても、独特な大洲なまりのイントネーションで
すぐ「大洲からですか?」とバレるのに、
私が大洲ゆうんまで疑うて、気持ちの悪いしつこい人やった
それに犬達を、ようけショック死させてきたんやって、ひとっつも!悪いとも、かわいそうやったとも、思ってなかったんは、一番びっくりしました。
ブログをすごい怒る割には、全く反省もしてないのにも性格を疑いました。
何であんなんが獣医で公務員なんやろ?
私や親や友達が払った税金の一部があんな最低の獣医の公務員の給料やボーナスになってる思うと
大洲からも愛媛からも出て行け!!と、あれと話して思いました。
ほんとに、ブログに書かれとったんと同じ話し方、同じ性格でした。
それに「kより」さんのを見て、実は周りからも裏では、嫌われとるんやね!と納得しました
長々すみません
私たちも大洲から犬達を守るためにできることをします。

投稿日 2011-04-14 18:49:55

『大洲のしずちゃんと、友達一同さんへ』

大洲のしずちゃんと、お友達の皆さん、貴重な情報をありがとうございました
ブログの皆さんが、ひとつひとつ調査した事が、事実だと、よく分かりました。
そして、Kさんが教えてくれたコメントといい、
得〇は、動物実験や吹き矢の狩りなどの
動物を殺すことしたくて、獣医になったのかな!?
投稿日 2011-04-14 20:22:51

情報をありがとうございます

大洲のしずちゃんさん、そしてお友達の皆さん 貴重な情報をありがとうございます。
フレディさん、おっしゃる通りですね。
私は獣医というのは、動物が好きな人がなるものだと思っていました。
得〇獣医は、立場を利用し、無許可では自分が減棒などの処分対象になるので、上手に許可を取り、他の県では危険だからとしていない、吹き矢まで使い、致死量睡眠薬餌を使い
多くの犬達を殺したのに、
当初 誰も毒餌で自分の犬が具合が悪くなった事に気付かずなくて
証拠がないのをいいことに、言い訳ばかり。
 大洲のしずちゃんさん、お友達の皆さん、今日のこの事実と、ブログの事を まだ何も知らない
大洲の皆さんにも伝えて下さい。
伝えること、知ってもらう事で救える命もあります。よろしくお願いします
投稿日 2011-04-14 20:55:32

やっぱり私達を取り囲み脅したキツネにメガネ顔が、得○獣医だったんですね。

>大洲のしずちゃんと、友達一同よりさん


ブログの皆さん、あれからコメントは、していませんが、時間がある時には読んでいました。

皆さん、被災したワンちゃんのために続々と、支援物資を送られ
すごい行動力と優しさに感動しました。
また、『登録ができない悩めるマリ』とかハンドルネーム笑えました
メンバーの方、手が痛かったり、妙な病名つけられたり、年齢は?の方や
合コンの話題が出たり、小さな子供のいるママさんや
妊婦さんや、小学生や、中学生まで年齢層が広いですね。
おまけに関西の方も多くてビックリです。
有名人やタレントのブログでないのに
1日3000~3700件の閲覧だったのはすごいです。

ブログは、犬捕獲公務員や、愛護センターのやり方や、言い訳に腹がたったり
悲しい話しもありますが
内容も濃いので、面白くてつい見てしまいます。
花ポリさんのコメントを見て
またコメントで参加してみました。

あの思い出しても腹のたつ、
『ブログ!ブログ!』
『名前を言え!YouTubeに流されたら困るんや!』と
大声を出し、何もわからない私たちを取り囲んだ
嫌な顔の男性職員たち
あの時は、本当に怖かったです。
落ち着いて思い出せば、
60才前後か、老けて見えただけなのか初老の
白髪頭で丸顔の中肉中背の職員が、一番偉そうにしていて、私たちを脅しました。
きっときつね顔でメガネ(得○獣医だと思います)の上司だと私も思います。
そして、確かに全員、名札を付けてなかったです。若い背の高い、一名は、服の中からチラッと名札を見せましたが、 公務の仕事中は、外でも名札を公務員はつけないといけなかったんですね。あの職員達は、公務と言うなら堂々と名札を付けとけばいいのに、その辺からでも、おかしいですよね。
大洲のしずさんと、お友達一同さん、私達もこのブログの事、回りの人達に教えていってあげましょうね!
投稿日 2011-04-14 21:16:50

こんばんわ☆

高校1年生にゃおことなおです☆

なおのままもワンちゃんのおやつ
送りましたあ(^ω^)被災地でわ
人間だけぢゃなくたくさんの動物
たちもお腹を空かし悲しい毎日を
過ごしてるんですね(つД;)泣

なおも、ままに負けないように
できるだけたーくさん募金して
少しでも笑顔になってもらえる
ようにがんばりたいですッ!!
投稿日 2011-04-14 21:41:52

貴重な情報ありがとうございました。

大洲のしずちゃんさん、お友達の皆さん 貴重な情報ありがとうございました。m(_ _)m
アグネスさんのように、私も 獣医というのは動物が好きな人がなるものだと思っていました。
得○獣医のように、そうではない人もいるんですね。。。
そればかりか、獣医という仕事を利用して 何の罪もないワンちゃんたちを苦しめ、殺すとは。。。
しかも、その事を少しも悪いと思っていない!!
本当に腹立たしいですね。

大洲のしずちゃんさん、お友達の皆さん、周りの人たちにもドンドンこのブログの事を伝えてあげてくださいね。
アグネスさんの言う通り、伝えて知ってもらう事が大事です!
みんなで力を合わせて、小さな命を慈しみ、守っていきましょうね(^o^)/~~
投稿日 2011-04-15 00:16:01

『道後商店街で優しいおじいちゃんと犬のモモちゃんに出会った~(*^^*)』

アグネスさん、ミーママさん、皆さん、お疲れ様です。

猫ちゃんママ&美和で、道後をパトロールしてきました。

道後商店街で散歩中のおじいちゃん(82歳)と犬ちゃん(モモちゃん オス 五歳)が、仲良くベンチで一休みしていました。

モモちゃんは、愛護センターから殺処分寸前のところをおじいちゃんに助けだされた犬ちゃんでした。

「今まで、血統証付きの犬を飼ってきたけど、この子が一番可愛い」
と目を細め、愛しそうにモモちゃんを見つめていました。(^.^)

東温市の残虐な方法での野犬狩りのことを話すと、おじいちゃんは、愛媛新聞『門』の投稿をみてその事を知っていました。そして、心を痛めていました。

「この子がいてくれるおかげで、朝晩散歩して、元気でおれるし、こうしていろんな人たちと話すこともできる」
とおじいちゃんと話している間にも、観光客の人たちが、
「可愛いね」と立ち止まり、モモちゃんの周りには自然と人が集まってきました。

まるで観光大使のようなモモちゃんでした。

これが、松山の観光地以外の場所だったら…?

これが、飼い犬ではなく野犬だったら…?

おじいちゃんのように、優しい心をもった人が増え、その輪がどんどん広まっていきますように。。。(^-^)

おじいちゃん、ありがとうございます。m(__)m

おじいちゃんとモモちゃんに出会い、心がポッカポッカ (^O^)

足湯で体もポッカポッカ(^O^)

皆さん、☆おやすみなさ~い☆
投稿日 2011-04-15 01:09:46

ありがとうございます☆

アグネスさん、ミーママさん、皆さん、こんばんは☆彡

>大洲のしずちゃんと、友達一同よりさんへ
トク○獣医との電話内容、情報ありがとうございました。
私も、神戸のシスターさんと同じ思いです…
獣医でありながら、何の罪もないワンちゃんたちを苦しめ…
言い訳ばかりで反省なし!腹立たしいです!!

そして…『大切な命を救いたい!!』
という思いで、私も…私にもできる事を少しずつですがコツコツ頑張っています(^-^)v

大洲のしずちゃんさん、お友達の皆さん、犬たちや動物たちを守るためにできること…みんなでがんばりましょうね~(*^-')b

一般市民さんへ…
ひょっとのひょっとに…
手が痛かったり、変な病名つけられた方は私でしょうか(≧▽≦)?ひょっと私なら…
年齢は?って思いますよね~~(≧▽≦)
私も、お医者さんに「四十肩…五十肩!!」って言われたとき
「ええぇぇぇーっΣ( ̄◇ ̄*)アタシまだそんな年じゃないですよぉー!!」
って言い、お医者さんに笑われました(^o^ゞ
プチ情報?ですが…四十肩や五十肩は、痛みによる腕の上がり具合で、そう言う病名がつくそうです(^^ゞ
今は体操とサプリメントで元気です(*^-')b

なおさん☆
ご入学おめでとうございます♪

笑顔って、ホントいいですよね(^-^)☆
人も動物たちも、みんなが笑っていられる世の中になればステキ♪ですよね。
がんばりましょうね(*^-')b

長々ごめんなさいm(__)m
投稿日 2011-04-15 01:33:58

おはようございます。。

>猫ちゃんママ&美和さん

パトロールご苦労様です!

そして ホッとするイイお話しありがとうございます (*^_^*)

モモちゃん‥セラピー犬みたいですね。

きっと 助けてくれたおじいちゃんに 恩返ししてるのかも‥。
動物の存在ってすごいですから‥。
投稿日 2011-04-15 07:37:22

アグネスさん、ミーママさん、皆さんおはようございます。(^O^)

以前、桜子さんがコメントに書かれてたドラマ
『犬を飼うということ』
テレビ朝日
深夜0:24~始まります。

動物愛護センターに送られる一頭の犬との出会いにより、家族が変わってゆく・・・と、いった内容みたいです。

私は、夜が弱いので、録画して観ます。(^O^)


>猫ちゃんママ&美和さん

とても素敵な出会いのお話ありがとうございますm(__)m 胸が熱くなりました。
犬のモモちゃん、おじいちゃんどちらも お互いの支えになっているのですね。(^O^)
犬のモモちゃん、おじいちゃんに会えて本当によかったですね。

また、おじいちゃんのように優しい人たちの輪が 広がってゆくといいですよね。(^-^)
投稿日 2011-04-15 08:54:35

大洲からの情報ありがとうございます

>大洲のしずちゃんと、友達一同よりさん
大洲なまりで話しているのに、疑うって
得〇獣医は、失礼ですね。自分が嘘ばかりつくから、人を信用できないんだ。
教えて頂き、ありがとうございます。
投稿日 2011-04-15 09:37:12

リアルに伝わってきます。。。

>大洲のしずちゃんと、友達一同よりさん

さぞかし、電話の応対に驚かれたことでしょう。。。

人は『自分が正しい』と思い、生活していますが、第三者からの客観的な助言に対して、人は2とおりに分かれます。
『自分は間違っていない』と怒りを感じる人、そして『もしかして、自分にも落ち度があったのかもしれない』と反省する人。

本人が気づかなければ、何も変わりません。
スイッチが入れ替わることを願っています。

ところで、今朝『スッキリ!』で、『犬猫みなしご救援隊』の活動が放送されていました(20分強)。
現在は、福島の原発周辺(人もいない、車も走っていない町)で、犬猫を保護して飼い主に渡したり、たっぷりの水とごはんを毎日届けられています。

犬たちのおやつやジャーキーを送るなど、できることを継続していきたい!と思いました。

投稿日 2011-04-15 10:32:10

☆県動物愛護センターから飼い主の見付からない子犬四匹を譲り受け災害救助犬への育成を開始☆

皆さま こんにちは
いつも ブログ見てまーす

昨日の中国新聞に 救助犬訓練所オープンの記事が!
そこに4匹のワンコの写真も…

良かったねぇ(涙) 助かって 立派な救助犬になるんだよぅ


NPO法人ピ-スウィンズ・ジャパンが 広島県 神石高原町からの委託で運営


災害救助犬は土砂やガレキに埋まった被災者を捜す 育成には一般的に約2年かかるという


訓練センターは木造二階建て 一階に事務室と犬舎 二階にドッグカフェ


全面芝生のドッグランは約1570平方メ-トル 一般の愛犬家が 一匹当たり三時間850円で利用できる


町がドッグラン整備費と訓練センター改修費の一部 計1040万円を負担した

良いお金の使い方ですね~
投稿日 2011-04-15 11:27:12

危険区域に残された動物達と保護活動をする方を守るために早急な対策を!!

皆さんパトロールや情報提供、ほのぼのエピソードなどいつもありがとうございます。

被災地で置き去りにされたペット達の救助に

民間団体やジャーナリストの山路徹氏が危険区域の動物達を助ける活動をしてくださっていますが、

行政からは未だに救助の動きはないのでしょうか。

犬猫みなしご救援隊の代表の方が

「繋がれたままのワンちゃんは連れて帰れない」

と仰っておられたとの事でしたね。

少し気になり調べてみると、国の法律では、

「ペットは飼い主の所有物扱い」

「事故等で亡くなれば廃棄物として処理」

という記述を目にしました。

飼い主の「所有物」を勝手に持ち出せない。という理由からでしょうか。

日本では動物達は法律上「物扱い」にされ、命あるものとしては見てもらえないのでしょうか。

ゆうべ、自衛隊の要請依頼について調べていたのですが

市長が県知事に自衛隊災害派遣依頼書を提出し、派遣を要請する場合の要請基準は

ア 人命救助

イ 消防・水防

ウ 救援物資の輸送

エ 道路の障害物除去

カ 緊急な公共施設の応急復旧

などで、派遣期間や活動内容などを記述した文書を提出するそうです。

緊急を要する場合は電話等により依頼し、事後速やかに文書を提出します。


動物は法律上「物扱い」かもしれませんが、

それを大切な命だと認識している勇気ある心優しい方が、危険区域に入り動物達の保護活動をしています。

行政が動物達の救助を積極的に行わない場合は、

いても立ってもいられず、装備もなく危険区域に入る動物保護活動家が後を絶たないでしょう。

その人達の勇気ある無謀な行動は、更なる危険が及ぶ可能性があり

行政が積極的に動物の保護をしてくださる事は、結果的に装備無く危険区域へ助けに入る人達を防ぎ、人命を守る事にも繋がります。

民主党や自民党の動物愛護連盟は何をしているのでしょう?
チェルノブイリ事故の時は一週間かけて住民と家畜を全て避難させたそうです。

早急に対処していただきたいです。
投稿日  2011-04-15 13:07:04

皆さんお疲れさまです。

大洲のしずちゃんと、友達一同よりさんへ

トク○獣医への問い合わせと情報ありがとうございます。

やはり、匿名希望がいいですよ。名前は絶対知られないように気を付けてください。

しかし、ブログに書かれてある人物と同じだと 感じられたとの由。そりゃービックリでしたね。

(また、情報があればオシエテ下さい)


皆さんより少し遅れましたが、犬猫みなしご救援隊のかた達へささやかな贈り物(レインコート、あめちゃん、チョコレート)をさせていただきました。

宜しくお願いいたします。
投稿日  2011-04-15 16:19:49

近畿・中国・四国地方 保健所別 譲渡数 ①

皆さま☆こんばんは(*^^*)

近畿・中国・四国地方 保健所別 譲渡数を調べました!
都道府県別に 書きます。


《 三重県 》

保健所での 譲渡はしていない。


《 滋賀県 》

保健所での 譲渡はしていない。


《 京都府 》

【乙訓保健所】
H16年度 譲渡数 合計 0匹
H21年度 譲渡数 合計 63匹 ( 犬 11匹 猫 52匹 )

【山城北保健所】
H16年度 譲渡数 合計 0匹
H21年度 譲渡数 合計 103匹 ( 犬 41匹 猫62匹 )

【山城南保健所】
H16年度 譲渡数 合計 11匹 ( 犬 11匹 猫 0匹 )
H21年度 譲渡数 合計 3匹 ( 犬 1匹 猫 2匹 )

【南丹保健所】
H16年度 譲渡数 合計 0匹
H21年度 譲渡数 合計 0匹

【中丹西保健所】
H16年度 譲渡数 合計 0匹
H21年度 譲渡数 合計 1匹 ( 犬 1匹 猫 0匹 )

【中丹東保健所】
H16年度 譲渡数 合計 4匹 ( 犬 4匹 猫 0匹 )
H21年度 譲渡数 合計 8匹 ( 犬 4匹 猫 4匹 )

【丹後保健所】
H16年度 譲渡数 合計 10匹 ( 犬 2匹 猫 8匹 )
H21年度 譲渡数 合計 6匹 ( 犬 0匹 猫 6匹 )


《 大阪府 》

保健所での 譲渡はしていない。


《 兵庫県 》

保健所での 譲渡はしていない。

②へ 続く
投稿日 2011-04-15 20:44:57

近畿・中国・四国地方 保健所別 譲渡数 ②

《 奈良県 》

【奈良市保健所】
H16年度 譲渡数 合計 20匹 ( 犬 20匹 猫 していない )
H21年度 譲渡数 合計 4匹 ( 犬 4匹 猫 していない )


《 和歌山県 》

【和歌山市保健所】
H16年度 譲渡数 合計 45匹 ( 犬 45匹 猫 0匹 )
H21年度 譲渡数 合計 13匹 ( 犬 13匹 猫 0匹 )


《 鳥取県 》

保健所での 譲渡はしていない。


《 島根県 》

【松江保健所】
H16年度 譲渡数 合計 8匹 ( 犬 8匹 猫 0匹 )
H21年度 譲渡数 合計 25匹 ( 犬 24匹 猫 1匹 )

【出雲保健所】
H16年度 譲渡数 合計 20匹 ( 犬 17匹 猫 3匹 )
H21年度 譲渡数 合計 97匹 ( 犬 85匹 猫 12匹 )

【雲南保健所】
H16年度 譲渡数 合計 4匹 ( 犬 4匹 猫 0匹)
H21年度 譲渡数 合計 61匹 ( 犬 24匹 猫 37匹 )

【県央保健所】
H16年度 譲渡数 合計 0匹
H21年度 譲渡数 合計 47匹 ( 犬 43匹 猫 4匹 )

【浜田保健所】
H16年度 譲渡数 合計 3匹 ( 犬 2匹 猫 1匹 )
H21年度 譲渡数 合計 35匹 ( 犬 19匹 猫 16匹 )

③へ 続く
投稿日 2011-04-15 20:48:11

近畿・中国・四国地方 保健所別 譲渡数 ③

《 島根県 》

【益田保健所】
H16年度 譲渡数 合計 2匹 ( 犬 2匹 猫 0匹 )
H21年度 譲渡数 合計 21匹 ( 犬 18匹 猫 3匹 )

【隠岐保健所】
H16年度 譲渡数 合計 0匹
H21年度 譲渡数 合計 1匹 ( 犬 0匹 猫 1匹


《 岡山県 》

【岡山市保健所】
H16年度 譲渡数 合計 15匹 ( 犬 15匹 猫 していない )
H21年度 譲渡数 合計 20匹 ( 犬 20匹 猫 していない )

【倉敷市保健所】
H16年度 譲渡数 合計 20匹 ( 犬 20匹 猫 0匹 )
H21年度 譲渡数 合計 168匹 ( 犬 135匹 猫 33匹 )


《 広島県 》

保健所での譲渡は していない。


《 山口県 》

保健所での譲渡は していない。


《 徳島県 》

保健所での 譲渡はしていない。


《 香川県 》

【小豆保健所】
H16年度 譲渡数 合計 4匹 ( 犬 4匹 猫 0匹 )
H21年度 譲渡数 合計 7匹 ( 犬 5匹 猫 2匹 )

【東讃保健所】
H16年度 譲渡数 合計 4匹 ( 犬 猫 合計数のみ)
H21年度 譲渡数 合計 9匹 ( 犬 7匹 猫 2匹 )

④へ 続く
投稿日 2011-04-15 20:52:56

近畿・中国・四国地方 保健所別 譲渡数 ④

《 香川県 》

【中讃保健所】
H16年度 譲渡数 合計 7匹 ( 犬 7匹 猫 0匹 )
H21年度 譲渡数 合計 42匹 ( 犬 32匹 猫 10匹 )

【西讃保健所】
H16年度 譲渡数 合計 2匹 ( 犬 2匹 猫 0匹 )
H21年度 譲渡数 合計 14匹 ( 犬 11匹 猫 3匹 )

【高松市保健所】
H16年度 譲渡数 合計 3匹 ( 犬 3匹 猫 0匹 )
H21年度 譲渡数 合計 26匹 ( 犬 22匹 猫 4匹 )


《 愛媛県 》

【松山市保健所(生活衛生科分室)】
H16年度 譲渡数 合計 114匹 ( 犬 112匹 猫 2匹 )
H21年度 譲渡数 合計 115匹 ( 犬 75匹 猫40匹 )

《 高知県 》

保健所での 譲渡はしていない。


まだまだ 続くよ
(*^o^)/\(*^^*)/\(^-^*)
高知隊☆任務遂行中です!!
投稿日 2011-04-15 20:57:39

大洲のしずちゃんと、友達一同さん、コメントありがとうございます。 『得〇獣医は優しい心をどこかに忘れてきたのでしょうか!』

大洲のしずちゃんと、友達一同さんへ

はじめまして(^.^)
ブログをみて頂きありがとうございます。

そして、コメントありがとうございました。
m(__)m

得〇獣医は、『ブログ!』に過剰に反応しながら、まだ、言い訳して、ごまかして!全然、反省してませんね。

東温市の残虐な捕獲で、たくさんの犬達が致死量睡眠薬の餌で、亡くなっているのに…。

得〇獣医は、なんとも思ってないのですね。

動物たちを助けるために、獣医になったのでは、ないのでしょうか?

昨日、道後で出会った82歳のおじいちゃんのように、愛護センターから殺処分
寸前のワンちゃんの命を救ってあげたいと思う優しい方もいらっしゃるのに…。
得〇獣医は優しい心をどこかに忘れてきたのでしょうか!

真実をみんなに伝えていきましょうね\(^-^)/

愛をまといたいアイさん、高知隊さん、いつも詳しい調査ありがとうございます。
m(__)m
投稿日 2011-04-15 22:52:11

ミーママさん皆さんこんばんは

私も少しでもお役に立てればと広島へお菓子とガムやジャーキーを送らせていただきました。
ワンちゃん達が少しでも楽しく元気に過ごせますように……。

私の家の近所にいる野良猫ちゃんが玄関の前にちょこんと座って待ってる姿を見た時は可愛くて可愛くてたまりませんでした…。
餌をあげると少し食べては私に近寄りまた少し食べて近寄る猫ちゃん…まるで「ありがとう」と言ってるかのように近寄りじっと私を見つめる猫ちゃんが可愛くてたまりません…。

被災してるワンちゃんや猫ちゃん…頑張って!!そして世界中のワンちゃんや猫ちゃん達が幸せになりますように……。
投稿日 2011-04-15 23:43:04

正しくは、 「薬務衛生課」 でした。すいません。

こんばんは。
大洲のしずちゃんと、友達一同です。
きのうのコメントで、薬剤衛生課と書いとりましたが、正しくは 「薬務衛生課」 でした。
すいませんでした。。。m(_ _)m

皆さん、たくさんのコメントを書いてくれとり、ありがとうございましたm(_ _)m

このブログの方達は、とっても優しく暖かい人達なんやね。それに、勉強家やね。
保健所別の譲渡数を調べたり、被災地の動物たちにおやつや骨ガム送ったり、動物たちを助けとる人達にレインコートやスタミナドリンク送ったり。
コメントも、ほのぼのあったかいのがあれば、鋭いのもあるし!! 
読んどって、優しい気持ちになったり、勉強になったり。
友達にこのブログの事 教えてもろてよかったです(^o^)

これからも、がんばってください!!
私らも頑張るし、応援しとります(^o^)/~~
投稿日 2011-04-15 23:46:59

普段はブログを読み参加していただけの広島のナイチンゲールより

桃ママさん、こんばんはo(^-^)o
ミーママさんから転送メールを頂きました。
何の罪もない捨て犬を
致死量睡眠薬餌で、得○獣医とゲームのように殺し続けてきた、近○がいる東温市の市役所に
また殺されるかもしれない、ワンちゃんの保護を試みていたんですね。
ありがとうございます。
愛媛県の役所の血が通っていないような獣医や、職員の捕獲のやり方に
怯えて、逃げてかえって保護もできなくなっている元捨て犬ちゃん…。
ブログの人たちの思いやりや、温かさとはまったく違う、この役所の獣医や職員達こそ、
東北の震災の津波で流された方たちや、
焼け死んだ方達の身代わりになり、いなくなればよかったのに…
と願う私は愛がないでしょうか
ミーママさんが以前、親から受け継がれた遺伝子には自分や家族や、仕事さえ良ければいい。
他はどうでもいい。という冷たい遺伝子や
自分も、みんなも、私たちが住まさせてもらってるこの地球や、地球の住人達も幸せになったらいいねo(^-^)oと思える遺伝子を受け継いでいる人に別れるね…。と
ワンちゃんをさすりながら言ったことがあります。
だから、東温市で平気で、致死量睡眠薬餌捕獲をした虐待の遺伝子は
続かない方がいいと思います。
震災で、庭につながれたまま、置き去りにされた放射能エリアのワンちゃんの鎖が外れ、
逃げられないよう
縄をつけられたまま餓死しかけの、ガリガリの馬さんや牛さんも、縄が外され、
自由になり、何とか自力で、ご飯や草や水を探している仲間達と合流できますように。

かつてないほどの、震災という未曾有の悲劇で、たくさんの動物達も
つながれたまま焼死したり、溺れ死に、餓死しました。
「被爆した、売り物にならない牛たちの保証金がもらえるなら
高い餌代をかけて、牛を生かす必要はないので、
餓死させるか、殺し、処分することを考える」
と、取材で言っていた牛さん達の飼い主がいました…。
今だに、大きな余震が続いているのは、
自然や動物に対する愛情や
動物の気持ちや悲しみを、わかってあげられる心が足りないからでは?
と復興のための義援金を送りながらも思う私は、冷たいのでしょうか?
復興と共に、
かつては弱いものを守ってあげていた日本人の優しい心も、復興されます様に…
罪のない犬たちや動物達がこれ以上、苦しめられながら命を絶たれないように。
愛媛県の東温市で、致死量睡眠薬餌の捨て犬狩りによって、
ショック状態になり
ガス室の一日前に助け出された姫ママさん(女の子の犬)も
捕まえられた時の毒症状で肝臓が痛み
ショック状態で目が開いたまま、体は寝たままで動かず、床ずれをおこし、
10日以上恐怖を味わい続け
身体は元気になったけど、今だに人を恐れ
心の傷が治らないと聞きました。
何重にも罪のない命を苦しめた罪が
きっとあの職員達にブーメランのように返っていくよう、
ナースの私でも願ってしまいます。
みなさま
いつもお疲れさまです

投稿日 2011-04-16 00:07:48

桃ママさんの優しさが○○ちゃんに伝わり、安らげる日が早く来ますように。

ミーママさん、桃ママさん転送メール ありがとうございますm(__)m

数えきれないほど、捨て犬をショック死させてきた 東温市の捕獲職員達に 目をつけられた ワンちゃん達の事は ブログで知っていただけで、詳しい事は知りませんでした。

高知から度々、保護する為に、慣らせに行っていたのは、先ほどのメールで はじめて知りました。

エミちゃんのように 大阪から、致死量睡眠薬捕獲を、度々公務員達がした現場に 調査に入りたいくらいです。

大阪の私達に 何か応援はできますか?

首輪やハーネスをつけようとしても 怖がり 逃げるとのこと。 飼っていた犬を捨てにくる人達が 多い場所らしく、 元は飼われ、人になついていただろうに 吹き矢で捕まえ倒されたり、ショック死した他の 犬を見たり、自分達も追いかけ回された ワンちゃん達の恐怖や 心の傷はなかなか消えませんよね。

一日でも早く、桃ママさんの所で○○ちゃんが 安心して安らげる日がきますように(*^_^*)

後のワンちゃん達も 無事でいますように。

でも、朝起きたら、東温市の虐待職員と吹き矢の得○獣医が追いかけ回され 致死量睡眠薬餌を盛られようとする犬達と 身体が入れ替わったらいいのに。(≧▼≦)
投稿日 2011-04-16 03:28:53

東温市の捨て犬狩り職員達の残虐さに怯え傷付いた、元飼い犬だったワンちゃん達の心が癒されますように

桃ママさん
はじめまして(=⌒ー⌒=)私は、皆さんのようにブログにコメントするのもなかなか勇気がなく
一人ではコメントも入れられず
まだ二回ほどしか参加した事がありません。
ブログの紹介は、ワンチャン大好きな人達へ紹介しています…
桃ママさんは、高知からわざわざ、○○ちゃんというワンちゃんを保護しようと
何度も足を運んで下さっているんですね。
ブログを読ませて頂いてますが、皆さんのように行動に移せず、
東温市のワンちゃん達にも数回しか会いに行ってません。
ご飯をあげようとしても、こちらを見ながらも警戒して逃げられ、
ワンちゃんが通った場所にご飯を置いて帰るしか出来ませんでした。
本当に皆さんの愛情と行動力には頭が下がります。m(_ _)m
うちにも、ミーママさんとのご縁で、うちの子になったワンちゃんが二匹います。
ある松山のペットショップで売れ残り、ショーケースにいれられままま、
少しずつ大きくなり、ある日突然いなくなっていたので
「半年過ぎたから処分された?」と心配になり店員さんに聞くと
どこかに連れていかれるのを、ギリギリ間に合ったようで
裏口の奥に、手入れをされないままボサボサで
置かれていた子(代金はしっかり元の価格を言われ、払って引き取りました)と、
保健所で後1日の命だった、すっかり汚れ
痩せ細っていた迷い犬のミックス犬です。
今では、別犬のように元気に綺麗になったその子たちが中心の生活ですo(^o^)o
とても癒され幸せな毎日を送っています。
私は、桃ママさんに何も応援出来ていないのに、
お知らせメール頂いて恐縮です。
○○ちゃんU^エ^U
優しい桃ママさんとパパさんの気持ちがきっと伝わり、
河原で寝ていただけで石を投げた人間や、捨てた元飼い主や、役所の怖い人間とはこの人たちはちがうんだと
しっぽをふりながら近づいて来てくれる日が来ると信じてます。
陰ながら、応援していますね(*⌒▽⌒*) 傷付いたワンちゃんたちの心が癒されますように
ミーママさん、メール転送ありがとうございました。
投稿日 2011-04-16 08:57:57

○○ちゃんが、一日でも早く優しい桃ママさんの元へ行けますように。幸せになれますように!!

桃ママさんへ
高知から、○○ちゃんの保護のために、何度も足を運ばれていたんですね。
ありがとうございますm(_ _)m
私は、桃ママさんに何も応援できていないので申し訳ないです。
○○ちゃんの写真は、以前 ミーママさんからのメールで知っていますが、とても寂しそうな悲しい目をしていましたね。。。

きっと、何度もごはんを持って会いにきてくれ、優しい言葉をかけてくれていた 桃ママさんの暖かい胸に飛び込みたい!!と思いながらも、
あの卑劣な得○獣医や、konとかから受けた、ひどい仕打ちの心の傷が深く、もう一歩が怖くて
踏み出せないのでしょうね・・・
○○ちゃんの心を思うと、胸が詰まります・・・

でも、優しい桃ママさんや桃ママさんの家族の優しく暖かい愛情や心は、今以上に、必ず○○ちゃんに届きます!!
どうか、これからも ○○ちゃんをよろしくお願いします。m(__)m

一日も早く、○○ちゃんが 桃ママの元へ行き、
幸せになりますように(*^_^*)
応援しています(^o^)/~~
がんばれ~桃ママ、がんばれ~○○ちゃん\(^-^)/
ミーママさん、メール転送ありがとうございました。
投稿日 2011-04-16 10:13:17

桃ママさんへ

アグネスさん、ミーママさん、皆さん、こんにちは。

そして、桃ママさんへ。
桃ママさんの気持ちは、届きます。
絶対、届きます。みんなの願いだから。

お身体、大事になさってくださいね。
投稿日 2011-04-16 18:23:22

桃ママさん

ミーママさんから戴いた転送メールには、桃ママさんの優しさと愛情が溢れていました☆(o^^o)

読んでいて、暖かい気持ちになりました♪
ミーママさん、暖かなメールをありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

一緒に帰る事ができますように☆(^人^)
投稿日  2011-04-16 18:57:58

ありがとう(^-^)

たくさんの、温かいメッセージをありがとうございます(*´∀`*)

今まで、どれほどの恐怖を受けてきたのか‥瞳を見つめれば痛々しくなります。
心通うには、まだまだ時間は、かかりそうですが(;_;)安心できる新たな住みかに早く迎えてあげたいです。
高知にも頼もしいメンバー達が待ってくれています!
頑張りますp(^^)q


そして、得○獣医!
どこへ行こうが、あなたのしたことは消えません!
消せません!

反省も出来ない愚か者!

必ずや!征伐される日が来ますよ!!(`へ´)
投稿日 2011-04-16 20:07:45

お久しぶりです(^o^)/

アグネスさん、ミーママさん、他の皆様、ご無沙汰してます。

いつも、調査や報告、様々な活動有り難うございます。そして、お疲れ様です。

ブログは、体調悪いながらも、読ませて頂いておりました。

気になった事は、得〇獣医は、優しい心を忘れたんではなくて、元々持ち合わせてないのでは?

私の気持ちとしては、獣医の資格、剥奪です。

異動先での電話対応でも、言い訳ばかりで最低、最悪ですね。

〇〇センターとの事で、犬猫、他の動物達に、関わらないようお願いします。

東温市には、小さな命を守ってくれるような、人間性を見極めて判断して、採用して頂きたいです。

東温市のワンちゃん、ひょっこりと会いに行くからね(^o^)/
投稿日 2011-04-16 20:13:14

桃ママさんへ

ミーママさんからのメールで、桃ママさんの行動を知り、すごいなぁと思ったのと、応援できてなくてごめんなさいと思いました。
私は、本当を言うと、大きいワンちゃんとか自分から寄っていけません(/_;)ちょっぴり恐いと思うからです。ダーリンも動物を飼ったことはないのですが、「恐がるから吠えられるんだよ(^^)かわいいなぁ、一緒に遊ぼうよって思うと仲良くなれるよ」と教えてくれます。だから、散歩中のワンちゃんはダーリンの周りでシッポを振って、見上げています。
心を通わせるって、簡単じゃないけど、仲良くなろうよって、こちらが心をオープンにすると素敵なことが起こるんですね。
桃ママさんのことを読んで、忘れがちな大切なことを思い出しました。ありがとうございました。
高知に一緒に帰れますように☆
投稿日  2011-04-16 20:34:18

『桃ママさんへ』

桃ママさんへ

はじめまして(^-^)

転送メールありがとうございました。m(__)m

高知から、○○ちゃんというワンちゃんを保護しようと足を運んで下さっているんですね。
ありがとうございます。
m(__)m

ハーネスや首輪を嫌がる
〇〇ちゃん。
今まで、東温市市役所の残虐なやり方を見ていたので、おびえているのですね。
何も悪くない、一生懸命生きているワンちゃん達を、残虐な方法で捕獲している公務員たち!

冷たく、マニュアルにないことは、考えられない、生きていても、何の役にもたたない公務員たちに腹がたちます!!

桃ママさん、ご主人様の優しさ、暖かさに触れて、〇〇ちゃんの心の傷も少しずつ癒されていきますように…。(^-^)

〇〇ちゃんが桃ママさんの家族になる日がきっときます(^-^)
投稿日 2011-04-17 12:32:29

アグネスからです 

コメントがたくさんになりました。

次も用意したので、そちらにコメントをお願いします
投稿日 2011-04-19 09:57:59
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR